めじろのおねえさんといっしょ!【新番組】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:19:23

    コーナーは
    ・ドーベルおねえさんとおうた
    ・ライアンおねえさんとたいそう
    ・アルダンおねえさんとおべんきょう
    ・メジロマックイーンと学ぶ馬場とコースから判断する最適なペース配分と展開
    ・パーマーおねえさんとげーむ
    ・ブライトおねえさんのこもりうた

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:20:46

    子供「前目につけてペース上げてスタミナですり潰すなんて、そんなのできたら世話ないよ!!そんなやつ、たまたま長距離に出てるだけで他の距離でも勝つじゃん!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:43

    >>2

    という意見を反映して今回から17回ほど各レース場における捲りの開始点についての話をしますわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:55

    マックの時居眠りしたおかげでパーマーの時めっちゃ元気に遊べるけどブライトの時眠れなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:21:59

    これ字面だけでライアンおねえさんのたいそうも割とガチでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:22:01

    ずいぶんと博識な子どもだなぁ
    将来は馬券師か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:24:29

    今回は第〜回菊花賞をベースに展開を考えていきますわ。
    馬場は稍重、ただし午後からは晴れているため良馬場寄りの稍重と言うべきでしょう。この時のターフの反発はおよそ完全な良馬場の87%で──────

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:26:41

    アルダンお姉さんのべんきょうで学んだことをマックイーン論で使うのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:27:45

    パーマーおねえちゃんのゲーム(障害体験)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:27:46

    >>7

    せんせー!なんでよどのさいしゅうこーなーですぱーとかけるんですかー?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:06

    ドーベルおねえさんとブライトおねえさんでおうたが被ってるからドーベルおねえさんはお絵描きにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:24

    >>7

    子供「むしろそのくらいのバ場だったら硬さ良くなってスピード場所場じゃない?だとしたらハイペースになるから後方策は不利かな?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:24

    >>5

    肩にノリさん乗っけてんのかい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:28:48

    >>10

    それが出来ない奴がついて来れなくなる

    それだけで値千金の価値のある作戦ですわ

    あとそれだと遅いので加速は3コーナーからをおすすめしますわ(自分の例を見せながら)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:30:00

    大抵の理論が「クソペースで全員すり潰して自分だけ加速してそれでも残ってるやべーのが居たら諦めろ」で終わるマックイーンのコーナー

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:09

    メジロ家のガチの英才教育来たな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:32:32

    たぶん馬券おじさんに人気の番組
    目の保養の合間に結論はともかく経験に基づいたレース理論の思考を学べるのはでかい、無料で

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:34:01

    こうした教育を受けた子供たちがトレーナーになり、ウマ娘と共に次代のメジロを生み出す
    こうして我が家は発展したのですわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:39:21

    >>11

    大丈夫?筆が乗ってモザイク必要なの描いてたりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:45:47

    せんせー、阪神もそうですが京都でも内回りのときはバ場が荒れても内は残りやすいのに、外回りのときはバ場が荒れると外差し寄りになるのはなんでですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:47:36

    これ子供達もメジロなんだろ?
    ただのメジロ流英才教育…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:48:40

    めじょまっきーんせんせー淀の坂でスパートかけると勝てるって芦毛のおねーさんが言ってたけどホントなのー?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:49:04

    >>22

    勝てますわよ(本人経験済み)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:53:15

    それで勝てたらもうバケモンなのでは
    子供にそんなこと教えてイイノー?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:55:49

    >>24

    あの番組役に立たなかったプイって言って全部勝つやつ出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:05:01

    >>25

    池江厩舎はさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:00:32

    アルダンの勉強は英才教育では?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:30:30

    マックイーン「さて、今回は中山ですわね。2000mを想定しましょう。天候は曇りですが前日の雨で馬場全体的にぬかるんでいますわね。どのように走るのが理想でしょうか」

    こども1「はい! 中山2000は先行有利なので前目で押しながら馬場状態の良い外を回って走ります!」

    マックイーン「なるほど定石ですわね。他には?」

    こども2「あ、あの……わたしは道中は控えて四コーナーから内を突くのが良いかなって……」

    こどもたち「エーソンナノヘンダヨー! ソトノホウガジョウタイイイジャーン!」

    マックイーン「お静かに! 貴方、なぜそうお思いですの?」

    こども2「えっと、中山は小回りのきくコースなので坂の下りにあたる600標識付近はただでさえ馬群が膨らみやすいです。加えて皆が状態のいい外目の馬場に密集しながら最後の急勾配でスパートを掛ければポジション争いも熾烈になり先行の子達は余計に消耗します。なので確実に前があく内目を狙った方が多少走りにくくてもマクリが決まるんじゃないかなって……ごめんなさい、間違ってますよねやっぱり……」

    マックイーン「……そうですね、実際にレース場で貴方のような考えに至る方は少ないでしょう。ですが……お強くなられますわよ、貴方」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:32:10

    >>13

    背中に乗っけてるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:32:25

    でもよぉ。めちゃくちゃ頑張った子供にマックイーンがかがんで「良くできましたね」って微笑みながら撫でる光景は絶景じゃねえか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:35:17

    ドーベルおねえさん
    ライアンおねえさん
    アルダンおねえさん
    パーマーおねえさん
    ブライトおねえさん
    メ ジ ロ マ ッ ク イ ー ン

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:38:10

    子供の性癖破壊しすぎでは?と思ったけど、メジロにするなら関係ないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:43:29

    今日は阪神大賞典について考察いたしましょう、そこの栗毛さんは何故逃げるんですの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:47:29

    ライアンのたいそうってさ

    これじゃよね? ウマ娘版の

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:28:09

    メジロのお姉さん達とのお遊戯でキャッキャしてたキッズが
    マックイーンのコーナーになった途端、突如競馬バ考察ガチ勢と化して激論を交わすとか
    それはもう軽く放送事故なんよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:55:50

    >>35

    大丈夫、子供たちはみんなウマ娘だからレース戦術も教育番組の一環で通せる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:18

    マックちゃん
    パクパクさん
    メジロマックイーン。
    いろいろあるな呼び方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています