ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第187層

  • 1GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:29:56

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1866層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/793436/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/791061/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです


    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    あらすじ

    鋼鉄人の故郷である異世界にたどり着いた冒険者達

    しかし現れた蜘蛛怪人は強く……プロ刺客である斬糸さんが活躍していたのであった!

  • 2〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:34:50

    たて乙です
    一応まだ中身はいるので蘇生が入ると起きます
    イベント抜けたわけではありません

  • 3魔刀剣士22/07/09(土) 23:35:10

    スレ立てお疲れ様です
    前スレではメイン盾って言ったけどこれむしろ最後の砦ですね?

  • 4〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 23:35:54

    スレ立てお疲れ様です
    イビルナイトさんを蘇生したいけど今両手が塞がってる

  • 5重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 23:36:16

    立て乙ですー
    すみませんちょっと外界神案件で少し低浮上になってます…

  • 6リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:37:15

    スレ立てお疲れ様です

  • 7〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/09(土) 23:40:18

    たて乙です。
    第2ターンから参戦予定……

  • 8GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:40:31

    >>2

    >>5

    了解です!


    【現在の討伐度:1/?】


    自身の攻撃による手応えがあまりないということは、つまり対応が為されたという事だ。

    それは────非常に妬ましい。あぁ、その力が妬ましい。その技術が妬ましい。その精神が妬ましい。目に映る全ては嫉妬の対象、思う全ては嫉妬の感情。妬ましい妬ましい妬ましい……どうして私はああじゃないのだ……!


    糸に拘束されながら、怪人は見上げ睨むように冒険者達を顔をもたげた。


    【ターン1:冒険者側】

  • 9放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:42:50

    立て乙です!

    >>2

    宜しければ行動ターンで蘇生&耳潰ししても大丈夫ですか?

    ポーション→”激しい爆音”(音攻撃)で

  • 10ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:42:58

    ちょっと後出しっぽくはなるのですが
    青年は見えていませんが、神機は知覚しているということで冒険者ターン時の攻撃は有効になるのはありでしょうか?

  • 11〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:43:18

    あ、自分が死んだ分は加算なしな感じです?

  • 12GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:44:57

    >>9

    OKです!


    >>10

    大丈夫ですよ!


    >>11

    すみません表記ミスです! 正しくはこう……!

    【現在の討伐度:2/?】

  • 13〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:47:52

    >>9

    大鎌では耳どころか頭が斬れるので異能無効化まで寝てるつもりでしたが、他者が潰してくれるなら鼓膜いけますね

    ただ代替知覚はないのでセルフデバフ状態かもですが

  • 14『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/09(土) 23:48:58

    >>8

    冒涜「次はグーだ!」【ボディに拳を打ち込んでダメージを与える】

    dice1d100=89 (89)


    転変少女「よくもやってくれましたね!それなりに値が張る代物を壊された正当な八つ当たりです!」【頭部に壊れた機関銃をおもいっきり振り下ろす】

    dice1d100=1 (1)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:15

    弟子……

  • 16リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:50:15

    >>8

    「…っ!これなら……」

    【糸に拘束された怪人に向かい、再度水の矢を放つ】


    dice1d100=54 (54)

  • 17ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:50:52

    ありがとうございます!では冒険者ターンだけそうさせてもらいますね


    >>8

    【刃が唸り、その牙が虚空へ向く】

    「……!神機は怪人が見えているのか、だったら今のうちに攻撃するしかない!」

    【神の気が刃から噴出し、怪人へと喰らいつく】

    dice1d100=30 (30)

  • 18魔刀剣士22/07/09(土) 23:51:42

    「斬糸さん、ありがとうございます! それだけ拘束してくれれば、結界を確実に維持できる」

    「…いや、今がチャンスだ、ここで更に拘束をかければより確実に…」

    「今のうちに上から結界で更に拘束する! 攻撃は皆に任せた!」

    【拘束された怪人の四方を切り、怪人を囲う結界を構築する】

    【結界はより強固に怪人の力を封じ、更には攻撃すら封じようと強力に締め上げた!】

    dice1d100=3 (3)

    討伐行動:もう一つ結界を構築し、怪人を拘束します

    バフ:[【結界刀】達成で1ターン味方へのデバフを無効化する]

  • 19弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:52:42

    >>8

    ダイス先に

    dice1d100=10 (10)

  • 20重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/09(土) 23:52:52

    >>8

    「拘束された相手にこんなことするのは気が引けますが…叩き潰します!!」

    【思いっきり両金棒を振り下ろした!】

    dice1d100=13 (13)

  • 21GM◆sL0FGpLr3o22/07/09(土) 23:53:27

    50面ダイスで御座るか……?

  • 22リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/09(土) 23:53:46

    今日女神様どうなさったんでしょう……もしかして夏バテでしょうか……

  • 23魔刀剣士22/07/09(土) 23:54:14

    私なんて10面なんですが…?
    【怪人は糸に拘束されてもなお暴れ、結界による固定を受け付けなかった】
    「くっ…、なんて力…すみません! 精神防御に集中する…!」

  • 24〈桃鱗竜姿〉イビルナイト(死)22/07/09(土) 23:54:19

    じつは怪人推し?

  • 25騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 23:54:23

    >>8

    (コスモス・レガリアの先端に2回手をかざす)

    【サーキュラースパーク!!】

    (すると何故か頭の中に直接声が響きコスモス・レガリアを振るい光線エネルギーで構成された三日月状の刃を十時に放つ)

    dice1d100=24 (24)

  • 26放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:54:39

    >>12 >>13

    ありがとうございます。では行動で行わせていただきます(もっとよさげな聴覚防御手段が来たら”爆音に抵抗した”で無効化して頂ければ)


    >>8

    【魔術師は戦場を見る

    こちらの強みは何より数。隣を任せられる冒険者は居るほどに良い

    …ならば今なすべきはサポートに他ならぬ】


    「イビルナイト殿、失礼する…重ねてな」

    【魔術師は背負い袋からポーションの瓶を出すと竜の口に注ぎ込み…そのままに術を紡ぐ】

    「抵抗してくれるなよ。V(ヴィーフ)・O(オビラー)・X(イクシズ)”激しい爆音”」

    【爆音が響いた

    抵抗すればさておき、”あえて無抵抗に受けたならば”竜の耳すら潰す程の爆音が】


    「方向性の無い爆音だ。…剣の届く距離なれば貴公がどこに居ようと届くだろうさ」

    【声と無音の怪人。それが聴覚を喪失しているだろうか?

    魔術師はそうではないと推測する。なにせ”声”なのだから

    …ならばこれは怪人への一撃も兼ねるだろう】


    dice1d100=2 (2)

    ※他の方も聴覚潰しておきたい場合の理由付けにどうぞ

  • 27〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 23:54:43

    (今度は、こっちから……!)

    【怪人の四肢に伸びた糸を伝って、さらなる糸が伸びていき、その体に巻き付いていく】


    【そして、《火竜の鼓動》。斬糸の側から糸に火が点き、火種は糸の上を奔る程に火勢を強め。炎が怪人に到達すると共に、激しく燃え上がりその体を包み込む】


    dice1d100=73 (73)

  • 28シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 23:54:48

    >>8

    「…クッ」

    【拘束されてるとはいえ、大きく突き放されてしまえばできることは限られる。2つの刀身から蒸気の刃を現出し、かすめ取り、切り裂き、殺めらんとす。全てをぶつけなければ救う手を出すことすら叶わないという理解に至るに、この怪人の攻撃は十分だった】

    dice1d100=94 (94)

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/09(土) 23:55:20

    外したでござる、せっかく攻撃可にしたのに恥ずかしいでござる

    >>17

    【不可視の敵の位置を見破るも、その刃は空を斬る】

    「外した!?いや、避けられたのか!」

    「斬糸さんに拘束されたはずなのに、機動力はまだそれなりに残ってるってことなのか?」

    【警戒のため、怪人がいると思われる場所から一時的に距離を取る】

  • 30騒々神◆ySEje71eXM22/07/09(土) 23:56:18

    >>25

    (……思いっきり外した)

  • 31シズク◆pt7ZDn.s..22/07/09(土) 23:56:26

    女神、お前はやっぱり2刀流推しなのか…?

  • 32弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/09(土) 23:56:34

    >>19

    【拘束を切り裂いてしまうと逆効果であるため、手を出せないザムライ】

    「むぅ……最悪ここから奥の手で頭部を斬りにいくでござるか」


    >>27

    >>28

    安定の刺客組

  • 33放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:56:43

    >>26

    【術を紡ぎ、爆音が体を揺らした後魔術師は怪人を見る

    それは大きく口を開き叫んだ後の様で…】

    「己の声で相殺したか。

    …肺も遠かろうに無茶をする」

  • 34〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/09(土) 23:56:57

    これから毎日怪人を焼こうぜ?

  • 35放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/09(土) 23:57:53

    ダイス神が荒ぶっている…!

  • 36魔刀剣士22/07/09(土) 23:58:05

    申し訳ないです!やっぱこの戦い厳しそうなんでデバフ無効空間張り続けます!!
    よければですが、今戦闘はみなさんは攻略に効果枠を使っていただいて大丈夫です

  • 37〈桃鱗竜姿〉イビルナイト22/07/09(土) 23:59:31

    >>26

    【死んでいたイビルナイトがゆらりと起き上がり――直後の爆音を最後に、何の像も結ばない雑音以外聞こえなくなる】

    「ありがとう」

    【うまくそう言えているかはわからないが、せめても口を動かし、投げ出されていた大鎌を握る。】


    蘇生なので行動なし

    あと、回復すると鼓膜再生しちゃうから以後吸血封印

  • 38GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:00:14

    初戦の討伐度がシズクさんの攻撃でギリギリ足りたので決着シーンに入ります!!!!!!!!
    決着シーンは一斉攻撃のチャンスなので思い思いの攻撃をどうぞ!!
    2ターン目から参戦予定の血の坩堝さんも参加どうぞ!!!!

  • 39『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 00:01:45

    >>14

    冒涜「おっいいとこ入ったな」【深淵勢の渾身右ストレートが怪人のボディに突き刺さる】


    転変少女「ぐえっ」【振り下ろしたがかわされて手痛い反撃を貰う、具体的には内臓がいくつかやられたが再生機能が働く】

  • 40放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 00:03:02

    >>37

    【伝わった。と一つ頷き魔術師は敵手に向き直る】

  • 41魔刀剣士22/07/10(日) 00:08:04

    すみません、焦りすぎました…

    決着ロール…参加していいのか?いや、参加してあげないとこの戦闘魔刀剣士がちょっと憐れすぎるかもしれない…


    >>38

    【結界刀に力を注ぎ続けていると、ふと怪人の力が緩む瞬間があった】

    「…! 皆、今です! 怪人の力が弱まった!」

    「オレも今度こそ拘束を…!」

    【怪人をその場に縫い留めていた糸のおかげで、未だに結界は破られずその位置に怪人もいた】

    【霊力によって再び強化された結界が怪人から抵抗の力を奪っていく…】

  • 42GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:08:05

    【討伐度:6/6】
    【決着シーン】

    打撃が。氷の矢が。怪人の甲殻を砕く。
    体に巻き付いた糸と共に体が燃え、蒸気の二刀が我が身を切り裂く。
    人の身ながら、人を超えてしまった自分の力を超えてくる彼等。
    何かを呟きながら、お互いに支え合いながら、助け合いながら立ち受かってくる彼等。
    あぁ、妬ましい。妬ましいのだ。妬ましくてたまらない。

    自分にも、きっとああして助け合うものが居たはずなのに、もうこの体では思い出す事も出来なくて。

    そんな彼らが妬ましくて、美しいと思ってしまって────動きが止まった。

    【決着の一撃どうぞ!】

  • 43魔刀剣士22/07/10(日) 00:09:19

    焦りすぎなんだってば私い!!
    ロール的にはこのままで問題ないのでそのまま処理してくださいすみません…

  • 44GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:10:29

    大丈夫ですから! 決着シーンは思いっきりやって良い場所なので!!

  • 45リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 00:14:41

    >>42

    「待っていてね……今、助ける」

    【怪人を見据え、手に持った弓の弦を大きく引き絞る】

    【つがえた水の矢には、相手の装甲を砕く大量の魔力、水、そして……相手の魂を保護する、一枚の霊符が込められていた】

    「打ち砕け!」

    【怪人に向かい、全力で矢を射かける】

  • 46放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 00:15:03

    >>42

    「暫し、眠り給えよ貴公

    思い出せぬものであれ補えるのが微睡、夢なのだから

    G(ゲボー)・A(アンスズ)・S(ソウィロー)”毒を与える”」

    【魔術師が指さし告げると緑石の指輪から緑の煙が向かっていく

    それは眠りの毒、痺れの毒、微睡を与える毒


    動きが止まったソレに静かに沁み込んでゆく】

  • 47騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 00:15:20

    >>42

    「今までよくも避けてくれたなぁおい!(免罪、勝手に外しただけである)」

    【サイクロンベリアルランス…!!】

    (集音鬼の無おんフィールドを解除すると同時にコスモス・レガリアの剣先を突き出し紅き暴風の槍が放たれ)

    (魔導アーマーに着いた砲台からの妨害の砲弾も打ち出される)

  • 48弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 00:16:08

    「多少手荒いが……許せ」

    【後頭部に涅槃寂静の背がスナップをきかせて叩き込まれる】

    【潰すより脳を揺らすことを意識した一撃】


    切断技を元幼女に叩き込むのって絵面がアレじゃない?と思ったので峰打ち

    >>42

  • 49ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 00:16:19

    >>42

    「動きが止まった!?とにかく今が攻撃のチャンスだ!」

    『風の支援魔術で攻撃速度を上昇させました!一気に怪人を仕留めてください!』

    【精霊の加護を受けた青年が再び構えを取ると赤黒い流動が神機に纏い始める】

    「荒ぶる神よ!敵を喰らい尽くせ!「絶顎・紅大蛇」!」

    【高速の連撃を繰り出す神機から浮かび上がる八つの頭を持つ紅い大蛇が怪人の体を引き裂くように喰い荒らす、敵を一片も残さず噛み砕かんとするように】

  • 50『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 00:18:02

    >>42

    冒涜「彼女を戻すぞ、合わせろ・変魂魔法起動」

    転変少女「合点です!変魂魔法起動!」

    【変魂魔法とは、魂に触れることで変異・改造、破壊などの事象をもたらす禁忌中の禁忌の魔法であり、この場合物質化された魂のコアを触れることで取り出し元の姿に戻すのである】

  • 51〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 00:18:58

    「……手荒になることを、先に謝っておくわ」
    【怪人の身動きが止まった隙に、周囲の物陰から一斉に糸が飛び出し、空に登る。それらは怪人の頭上に集まり、撚り合わされていく】

    「頭上注意よ。悪く思ってね」
    【集いし糸は、螺旋を描く大槍を形成。唸りを上げ、旋風を起こしながら怪人へと降り注いだ】

  • 52〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/10(日) 00:21:10

    フィニッシュだけなのでド派手に行きますかね。

    >>42

    【遥か上空、翼をはためかせ相手を探す】

    「ッ!見つけた!遅れた分は取り返さないと…ですね?控えめでお願いします浄剣さん」

    『わかったわ……いくわよ。』

    【銀鬼聖ノ浄剣が淡い銀光を放つ……

    それを確認し急降下、少しずつ……少しずつ……銀の軌跡を描き加速してゆく。

    それはまさに】

    『「銀流星《ジルヴァラ・ミーティア》」』

  • 53重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 00:21:16

    >>42

    「貴方が元に戻るためです…すみませんが…!!」

    【鬼化してゆっくりと力強く地面を踏みしめ歩み寄り】

    「でりゃぁぁぁぉぁっっ!!!!」

    【そのまま地面が割れる勢いで思いっきり金砕棒を振り下ろした!】

  • 54シズク◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 00:23:57

    >>42

    (動きが止まった…今しかない)

    【慌ただしさを完全に失ったと見て、怪人に駆け寄る。】

    (…願わくば)

    【袖元に仕込んだ液体を手繰り寄せ、水滴にまとめ上げると、指と指とをスポイトにして滑らす。その下には当然ながら怪人がいた】

    (…貴方の歌が聴いてみたかったな)

    【水滴の中の世界-体内水分は怪人のものでなくなった。渦巻く暴力に変わったのである】

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:25:54

    このレスは削除されています

  • 56イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 00:27:27

    >>42

    【今は回りが何を言っているか聞こえない。相手が何か言っているかもしれないが、それもわからない。

    ただ聞こえるのは耳障りな幻聴だけ】

    「まあ、私にできることはこれくらい。許して頂戴ね?大丈夫、きっとなんとかなるわ。

    みんなすごい人ばかりなんだもの

    ――『リーパーカーニバル』!」

    【相手が動かなければ、足が止まろうが関係ない。一気に距離をつめ、相手の眼前でその呪文を唱え、死神の力を宿した大鎌が怪人を引き裂いた】


    そういえば一回マジ死にしたから半竜解けてるんでした

  • 57GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:34:07

    決着シーンもう大丈夫です?

  • 58魔刀剣士22/07/10(日) 00:36:19

    私は大丈夫です

  • 59イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 00:36:39

    自分はOKです

  • 60放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 00:36:50

    大丈夫です!

  • 61〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 00:36:58

    私も問題なしです

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 00:37:05

    こちらは大丈夫です
    そして唯一最後まで本体を見抜けていないので割かしエグい攻撃をしているコイツ

  • 63リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 00:37:29

    大丈夫です!

  • 64〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/10(日) 00:38:12

    こちらも問題なしです

  • 65騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 00:38:26

    OKです

  • 66『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 00:40:11

    大丈夫です

  • 67弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 00:40:54

    大丈夫です

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:41:02

    このレスは削除されています

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 00:42:07

    大丈夫です!

  • 70GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:45:49

    了解です!!

    眠りの毒と頚椎への打撃にて意識を失い。
    水矢が、暴風の紅槍が、金砕棒が、糸大槍が、内部破壊が、浄剣が、大鎌が怪人の躯体を粉々に撃ち砕き。
    それでもなお、周囲の物質を用いて肉体を再構成しようと、何かと繋がろうとし────八龍の顎に体の殆どを喰らわれた。


    そして、冒涜と転変少女の魂変魔法が露出した核に叩き込まれた。


    後に残るは二枚の紙片と、元の姿へと戻された後ろの人(仮)……否。人造人間試作4号。濡れ烏の髪を持つ少女。「自身の声を聴いたものから自身の存在を希薄化させる」という"舌"の異能を保有する、名付け親さえ名を忘れてしまった忘れた女の子である。


    【蜘蛛の怪人 討伐】

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 00:45:59

    すいません……落ちます

  • 72〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 00:48:43

    >>70

    「後ろの人(仮)……元に戻れたみたいね。良かった……

    ……ん?この紙切れはなにかしら?」

    【近づいて後ろの人(仮)の様子を確認している。そんな中、ニ枚の紙片に気づき、調べてみようとする】

  • 73弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 00:50:06

    >>70

    「まずは1人……でござるな。鋼鉄人殿、このお嬢は門からあちらへ送った方が佳いのか?」

  • 74リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 00:51:22

    >>70

    「よかった、無事に戻ったんだ……彼女はどうするんだろう、体調を考えると一度返した方が良いのかな」

  • 75放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 00:51:23

    >>70

    【魔術師は長杖にもたれかかるように安堵の息を吐く】

    「戻れたようだな。

    そしてあれは…二枚の紙?」

  • 76GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:52:32

    >>71

    お疲れ様でした! 遅くまでお付き合いいただきありがとうございます!


    >>73

    >>74

    「…………む。 ……うむ。また怪人化させられぬよう、彼方に帰した方がいいだろう」

  • 77ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 00:53:05

    >>70

    『女の子!?怪人から急に出てきましたよ?』

    「……そうか!怪人は改造された存在、多分この人は鋼鉄人さんの仲間だよ」

    「俺たちは最後まで敵を捉えられていなかった、危うくこの人を死なせてしまうところだった……」

  • 78〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/10(日) 00:54:29

    流星と言えば聞こえはいいですけど要は武器構えて高速落下してるだけなのでね?

    対処手段もないので裏では潰れたトマトですよ。

    >>70

    「いてて……おぉ……戻った

    あの紙……今回のことになにか関係が?」

  • 79GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:54:40

    >>72

    >>75

    二枚の紙は、どうも千切られたページのようで、それぞれ以下のような内容が書かれていた。



    No5 日記

    2145年8月3日 うだるような晴れの日

    今日はサンちゃんと一緒に実験をする日だった。

    私の実験は直ぐに終わったけど、サンちゃんはまだ解析が終わってないのでちょっと時間が要るみたい。

    あのくらいの事にあんなに手間をかけちゃうなんて皆馬鹿だなぁとは思うけど、言うとまた怒られるから日記に書くだけに留めておく。

    私はそこまで馬鹿ではないのだ。まぁ、日記を見られれば怒られるのは変わらないんだけどもね。


    サンちゃんは色んなことを知っている子だ。頭の周りは私より遅いけど、知識量ならきっと上。

    あそこまで知識をため込もうなんて気概は私にはないし、使うかわからない情報を溜め込むのは無駄だと思うからね。

    それをサンちゃんに言ったら、怒るわけでもなく「趣味だから良いんです。」って言われたけど。


    あの子に怒られた事はない。悪戯をしても怒らない。目の前で読んでた本を取っても怒らない。

    それはきっと、私達が人造人間って奴だから。心の欠片を加工して異能なんてのを作るから、歪なものが生まれるんだ。

    私もそう。皆が言う楽しいって心がわからない。知識では知ってる。どんな状況でそう思うのかも知ってる。

    でもソレを感じた事はないから、きっと本当の意味で解り合えることはないんだろう。

    ……私達は皆、孤独に生きるしかないのだろうか。

  • 80GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:54:58

    >>79

    続き!!



    No5 日記

    2145年6月4日 鬱陶しい雨の日 

    クーちゃんと一緒に実験をした。

    あの子の事は……よく解らない。また忘れてしまったのだろう。

    どうすれば良いのか、は解るけど、私には無理だという事もよく解ってしまう。

    馬鹿じゃないって事はこういう時虚しい物だ。やっても無駄だと解ってしまうからやる気も失せる。


    面白くて良い子だというのは。ナナちゃんに聞けば分かる。

    だからきっと、私は会う度にあの子と仲良くなって、それで忘れてしまうのだろう。

    一緒に実験に参加するときくらいしか私達は会えない。

    あの子と一緒に実験に参加するということは、つまりあの子の異能を受けてしまうということで。

    一番辛いのはあの子だというのは、解る。解るのだけど、どうしようもない。


    あの子は、忘れてしまう私を妬ましく思う事はないのだろう。

    どれだけ無責任に私があの子と仲良くなって、そのたびに忘れて、あの子に哀しみだけを押し付けても。

    あの子はまた私と仲良くなれる事を喜ぶのだろうか。それとも、もう忘れられるのは嫌だと嘆くのだろうか。

    私には解らない。解かってもきっと、また忘れてしまうのだろうけど。

  • 81弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 00:56:03

    >>76

    「ならば拙者がひとっ走りしてこよう」


    【後ろの人を肩に担ぐ――お米様抱っこして、来た道を駆けていく】


    「すぐに戻ってくるでござるよー」

  • 82魔刀剣士22/07/10(日) 00:56:40

    >>70

    「元に戻ったのか? そうか。これで、一人… 助けられたのか…!」

    【安堵の息をついたのもつかの間、消耗した霊力を回復するべく呼吸を整えた】

    「流石に、怪人…強力だったね。次は不覚を取らないようにしないと…」

  • 83GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 00:58:21

    今日はもう遅いですし、一旦これまでということで。続きは明日になります。
    本日は遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!お疲れ様です!
    明日はダイスの女神が微笑んでくれることを祈って……!!

  • 84〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 00:58:55

    >>79

    >>80

    「……この『サンちゃん』『クーちゃん』っていうのは、他の実験体の子達かしら?」

  • 85〈血の坩堝〉◆mqychSsvus22/07/10(日) 00:59:59

    >>83

    お疲れ様でした

    明日の参加の保証はできませんが……できる範囲で参加します

  • 86弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 01:01:55

    乙でしたー!

    ダイスだとどうしても反応待ちの時間が掛かりますね……

    明日の100祈願dice1d100=77 (77)

  • 87『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 01:02:17

    >>83

    了解しました

  • 88リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 01:02:41

    >>80

    「これは……実験体の子の…日記?内容を見るに、たぶんこの子たちは……」

    >>83

    お疲れ様でした

    明日もたぶん参加出来ると思います

  • 89〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 01:02:56

    >>83

    了解です。お疲れ様でした!

    今日出目が良かっただけに明日が怖い……

  • 90GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 01:04:48

    >>81

    「……すまない。頼む!」

    その背をぬいぐるみが見届け


    >>84

    「多分だが、サンちゃんはひも女の事だ。クーちゃんは……内容から考えるに、あの子(後ろの人)の事……か?」

    ぬいぐるみが真剣な声色で答えた

  • 91放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 01:04:52

    お疲れ様です!


    >>79

    >>80

    【静かに読み、内容を心に収める】

    「凡そ二ヶ月…遡っている

    言葉の確かさからするに、後者が”後”であろうに」

    【それはつまり実験の後の”忘却”の結果、言うならば”ここより前は覚えている”記憶の基準点が実験よりも前であったか

    …より悪ければ”今”を覚えられないだけではなく”かつて”もどんどんと忘れて認識時点が遡っていったという事で】

    「…心痛むものだな」

  • 92弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 01:07:46
  • 93GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 01:09:06

    あ、日記という題の様な奴の前に書いてあるNoの数字はミスじゃないです!


    >>92

    前スレありがとうございます……!

  • 94イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 01:10:07

    「すごいわ、この場でなんとかなるなんて。まるでお伽噺の――お姫様の魔法が解けたみたいじゃない?」
    【ひゅう、と口笛を吹く。しかしその音は聞こえない。ちょっと困った顔で取り出した取り出した上級回復薬をあおると、たちまち世界に音が戻ってきた】

    「趣味で知識を溜め込む――サンちゃんってひも女ちゃんかしら?
    会うことで影響を受けて、忘れてしまうなら、多分――クーちゃんが後ろの人?」
    【日記を読んで、首をかしげながら呟く。しかしそれならこの日記を書いたのはいったい誰なのだろう。
    その疑問に答えは、まだなかった】

    多分こんなことに時間を書ける云々とあるから、話にでてきた頭がよくなる異能の子かな

    お疲れ様でした!

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:11:22

    このレスは削除されています

  • 96魔刀剣士22/07/10(日) 01:12:56

    >>79

    >>80

    「これは…オレが見ても、いいものなのか」

    「ん…いいならいいんだけど。サン、ク、ナナ…これは、番号?5…これが、彼女か。…何と言えば、いいのかな」

    「……人造人間か、信頼できる家族がいたのは、救いなのだろうけど。…わからない、な。その幸福も、孤独も…否定してはいけない気がするんだ」


    明日少し遅れると思うので不在であれば進めてしまってください

    結界刀のナーフは…元通り「行動に達成したら味方にバフ」の条件に戻します

  • 97放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 01:14:18

    (※No.5 が人の名前と仮定して6月4日→忘却を気にしてる 8月3日→忘却を気にしてない?
    からの”6月4日”は実は8月3日より後で忘却によって日付誤認してない?という推測…というか浮かんでしまった悪い想像)

  • 98魔刀剣士22/07/10(日) 01:23:21

    クーちゃんが9であの子(忘却の異能、後ろの人)が4号ならもしかして3人で実験してるのかな?
    異能が心の欠片、感情の一部で、異能を切り分ける際に感じなくなる
    あの子が失った嫉妬と蜘蛛怪人の嫉妬、異能が全身に浸食した怪人状態なら逆にその感情しかなくなるのか

  • 99重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 01:27:39

    お疲れさまです!


    >>80

    「日記…?鋼鉄人さんと仲間たちの過去の記憶でしょうか…王銃士さんは多分ここには出てこなさそうですが…あの方も心配です…」

    【他の冒険者の方々の後ろから日記を覗き込んでいる】

    【装甲も元々もでかいので前に出ると邪魔になってしまうのだ】

  • 100ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 01:32:31

    >>83

    お疲れさまでした!ダイスの出目は女神のみぞ知る…


    >>80

    『日記…か何かでしょうか、ある人造人間さん?たちのことについて書かれていますね』

    「…ギルドに来る前の鋼鉄人さんたちのことかもな、この日記に書かれていること」

    『へ?そうなんですか?』

    「勘だよ勘、実際俺たちはあの人たちと会って話したことあるのは数回くらいだ」

    「……だけどやっぱりさ、困ってる人を放ってはおけないよ」

    【怪人という未知との戦いを終え、改めてこの依頼を遂行する覚悟を決めた】

  • 101魔刀剣士22/07/10(日) 01:37:15

    >>96

    行動達成したら、という条件が効果に含まれるような処理を想定しています

    効果が発動していても、行動達成していなければ効果内で無効化処理が入るというようなイメージで…

    なんで私はカードゲームのルール裁量みたいな話をしてるんだ…?


    ありがとうございました、お疲れ様でした!

  • 102GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 19:51:47

    本日は昨日と時間を合わせる意味で21:00から再開となります!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:55:55

    はーい

  • 104変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 20:03:26

    了解です

  • 105放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 20:10:28

    了解です

  • 106『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 20:11:40

    了解しました

  • 107ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 20:13:48

    了解です!

  • 108〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 20:22:04

    了解です

  • 109〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 20:58:43

    今日はちゃんと参加します!

  • 110GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:01:00

    それでは再開します!

  • 111〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:02:25

    了解です。よろしくお願いします

  • 112変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:02:26

    今日は寝落ちしません!イクゾー!

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 21:03:55

    参加しますー!

  • 114弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 21:04:25

    乙でござるよー

    よろしくお願いします
    あんまり遅くまでは居れそうにないですが……!

  • 115リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 21:04:38

    了解でーす!今日もよろしくお願いします!

  • 116イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:05:47

    よろしくおねがいします

  • 117放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:06:38

    宜しくお願いします

  • 118〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:06:40

    よろしくお願いいたします

  • 119GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:07:09

    蜘蛛の怪人を打ち倒し、後ろの人(仮)を救助した冒険者達の前方に、「N&Hコーポレーション」の跡地と見られる荒れ地が広がっていた。
    瓦礫の山に囲まれた荒れ地の中央、掘っ立て小屋のようなものが立てられており、開いている扉の奥には、地下へと続く階段が見受けられた。
    鋼鉄人が話すには、地下施設は元々無かった筈だという。
    恐らくは新たに造られた部分なのであろう、と話す鋼鉄人は、ぬいぐるみであるのも相まって感情が伺えない。

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:07:12

    よろしくお願いします

  • 121放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:10:10

    「随分と隠すつもりの無い小屋を建てたものだな
    既に一人置いている以上半端な隠蔽は不要というのも道理だが」

  • 122〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:11:20

    「この下が敵の本拠地ってわけね。この分だと、残りの三人も怪人にされてるんでしょうね……
    道中で襲ってくると考えるべきだわ」
    【階段の下方、地下へと続く道を見ながら】

  • 123ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 21:12:02

    >>119

    「見たことがない小屋と地下ねぇ……」

    「まあ、とにかく進むしかないな!この先に拐われたみんなも黒幕もいるはずだ!」

    【地下への階段を覗き込む】

  • 124変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:12:06

    >>121

    青年「自分達の『作品』に自信があるんだろうよ。悪の組織ってのは世界を跨いでも変わらねぇな」

  • 125弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 21:12:10

    >>119

    【後ろの人を元世界のメイドに預けてとんぼ返り。タイミング良く皆に追いついた】


    「地下……道が狭いでござるな。軽々に踏み入れて良いものか」


    【刀を振り回しにくそうだという表情】

  • 126イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:12:28

    「地下を掘るよりこの辺の廃屋でも修繕したほうが広そうなのだけど―――」

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 21:12:49

    「うわあ…深くて暗い階段しかない一本道…何とも奇襲されそうな…というわけで蛇眼光で照らしてしまっていいですか?【蛇眼がぼんやりと光を溜め始める】」

  • 128リモンチェッロ22/07/10(日) 21:12:51

    >>119

    「無いほうがマシってくらいの掘っ建てぶりだね、これも何か理由があるんだろうか?」

  • 129〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:13:03

    「誘い込んで、入り口崩して動揺した隙に、正面から最大火力が飛んでくる事もあり得るので慎重にいきましょー」

  • 130騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:13:35

    「これ小屋居る?」

  • 131放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:15:59

    >>124

    【こめかみを揉みながら】

    「納得できてしまうのが悲しい所だ

    世は違えど近しい所はあるもの…こんな所で感じたくはなかったが」

  • 132変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:16:21

    蝦蟇「態々小屋を建てた理由は何であろうな?隠したいのであればこの様な目立つ物は不要だと思うのであるが……」
    【小屋の周りをぐるっと回ってみる】

    なんかありますかね?

  • 133騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:16:44

    >>124

    「あ〜なるほど」

  • 134シズク◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 21:16:49

    戻りました。お願いします
    「地下工事は手間だと思うのだが…」

  • 135〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:18:15

    >>124

    「なんだっけ?

    『コレクターが欲しがるものは、珍しいコレクションと自慢話を聴いてくれる相手』、だっけ?

    案外そんなノリなのかもね」

  • 136リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 21:18:38

    >>128

    (トリップが消えてる……!)

    「何か地下に作らなきゃならない理由でもあったのかな?例えば霊脈の力を引き出すとか」

    【そう言いながら眼に魔力を回し、通路の内部を見透かそうとする】


    何か見えるでしょうか?

  • 137『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 21:19:16

    >>119

    冒涜「いや、廃墟の中にある感じで偽装しろよ…」

    転変少女「もう来て下さいって言ってるようなものですね」

  • 138GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:19:27

    >>132

    では、ぐるぐると回ってみて感じたのですが、地下施設を建てたにしては地面にそのような掘返した跡もない、という事に気が付きます。


    他にも何かしら感知系の能力や探索系がある方は気が付くのですが、小屋の中から見ると確かに地下にづ付く様な階段が見受けられるのですが、地下施設だと思わしきものが地中に見当たりません。

  • 139GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:20:43

    誤字ってた……!!

    地下に続くような階段が見受けられる、です!

  • 140変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:22:10

    >>138

    蝦蟇「……妙であるな?地下施設を建てたにしては地面を掘り返した様な後が見当たらないのであるな?」

  • 141シズク◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 21:22:23

    【霧で小屋の探知を一通り行う】
    「妙だな…この階段の下に施設があるとは思えないのだが…門と中とで空間を断絶させてる可能性もあるか?」

  • 142イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:23:14

    「この中にあるのは転移ゲートかもしれないってこと?」

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 21:23:40

    >>138

    「……あれ?」【照らした結果は先がなさそうで】

    「罠だとしても進むしかないですよね…?」

    【困惑しながらも先のない階段を降りていく】

  • 144リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 21:24:11

    >>138

    「……?おかしいな、地下施設が見付からない。隠蔽?いやでも、地下に続く階段は普通に見えるしね……」

    【訝しげに眼を細め、さらに詳しく施設を探そうとする】

    「あれ…本当に施設が無いみたいだ……どうして?」

  • 145放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:24:29

    >>141

    「空間の断絶か

    周囲に掘削跡が無い事からすると…”地下を移した”よりは研究所は元より別にあり”入口を新たに作った”目の方がありそうだな」

  • 146騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:24:32

    「多分怪人の中に空間捜査能力持ちでもいんだろ」

  • 147〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:24:33

    >>138

    「糸を伸ばしてみたんだけど、これ、本当に地下に研究施設なんてあるのかしら……?

    そんな広い空間があるようには感じないのよね……」


    >>142

    「その可能性があるわね

    どこか別の場所に繋がってるのかも」

  • 148〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:24:37

    >>140

    >>141

    「っ! 砲撃警戒!」


    【防御─箱─発動】


    【全員を囲う様に《箱》を発動しする】

  • 149〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:25:38

    ※無駄骨だったらすみません…

  • 150ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 21:26:15

    「あん?地下がない?どういうことだそりゃ?」
    『階段の先が転移門である可能性もある、ということでしょう』
    「なんだっていいや、俺たちは罠だろうが正面突破だ!」
    【他の冒険者の様子を観察し、次なる戦いに向けて備え始める】

  • 151GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:26:33

    すみません砲撃とか攻撃はまだ来ません……

  • 152変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:27:14

    >>149

    ※あー小屋そのものが囮の可能性もありますね。

  • 153〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:27:28

    「杞憂だったようですよー。お騒がせしましたー」

    【《箱》を解除する】

  • 154変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:27:42

    >>151

    ※なかった!

  • 155〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:29:36

    >>151

    良かった……フロ●ゲー並の初見殺しはなかったんや……

    けど絶壁さんの歴戦の猛者感が感じ取れて良き

  • 156変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:30:29

    ※これ地下?に進んでいいんですよね?

  • 157弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 21:30:46

    「なに。用心しすぎて悪いことはあるまいさ。特に拙者らのような、生身の只人は」

    【階段をみて】

    「おーい重装嬢……! そっちは大事ござらぬかー?」

    >>143

  • 158『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 21:30:52

    >>153

    冒涜「いや、その判断は正しい、ここは敵のホームグラウンドだからな常にこれくらいの警戒をしておかないとな」

    転変少女「深淵じゃ予兆を感じた時点でもう遅いので」

  • 159GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:31:16

    あ、大丈夫です! 重装さんが進み始める、ようなので今描写を入れてます!

  • 160イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:31:32

    敵陣地ですからね
    「さっきはあっちが見つける方が早かったものね」

  • 161〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:32:49

    >>153

    「その判断の速さは尊敬するわ

    ……ここからも頼りにしていいかしら?」

    【重鎧の後を追いながら】

  • 162シズク◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 21:33:06

    「罠だとして…私は前に出るよ。危険だったら私が囮になればいい」
    【雲散霧消-ステルス-警戒態勢で階段に近づく】

  • 163変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:33:52

    >>159

    了解です。


    青年「何時までも尻込みしてる訳にはいかねぇだろ。行くぞ」

    【ずんずんと階段を降りていく】


    蝦蟇「そうであるが不用意に先に進んではいかんのである!」

    【必死に追いかける】

  • 164重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 21:35:00

    (※奥になにもないなら罠かな→罠を受けるならやっぱり防御高いほうがいいかな→で進みましたが先走ってしまいましたね…)

    >>157

    「すみませんこちらは何事もなくー!」

    【振り返って手を振る】

  • 165放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:35:06

    【歩調を合わせ、凡そ真ん中から後ろにかけての順番で進んでいく魔術師】
    「さて、出るものは分かっていると言えど…どう出て来るやら」

  • 166GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:35:25

    冒険者たちの幾人かが困惑しつつも、警戒をしながら階段を下りると────


    ────零秒にて移動が終了していた。
    眼前に広がるのは、やけに縦にも横にも広く、機械的な灰色の通路。
    何事かと後ろを振り返ると、上に上る階段があり、戻ってみるとまた零秒にて階上に到着していた。


    それを見ていた鋼鉄人のぬいぐるみは
    「……距離が零化されて固定されているのか……!?」

  • 167リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 21:36:18

    「……警戒すら出来て無かった、まだ未熟だなあ」
    「よし、気にしすぎても仕方ない、気持ちを切り替えて下に行こっか」
    【重装の後を追って会談を降りていく】

  • 168〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:36:58

    >>157

    >>158

    「ありがとうございますよー」


    >>161

    「それはもー、後ろで皆さんを支え、お守りするのが私の役目ですからー。この絶壁さんの薄い胸板にドンと任せてくださいよー」


    【おちゃらけた言い草で、緊張をほぐす様に言う】


    >>166

    「これはこれはー、凄まじい技術ですねー」

  • 169騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:37:17

    >>166

    「へぇこの技術便利だな、で?誰の力か分かるか鋼鉄さん」

  • 170〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:37:18

    「……とりあえず、空間が歪められてる、って理解でいいのかしら」
    【そう言いながら、『光陰のドレス』の効力で姿を消す】

  • 171変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:38:00

    >>166

    蝦蟇「これは、転移であるか?」


    青年「距離の零化ってのが転移技術ならな」

  • 172イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:38:01

    「これはつまり――ショートカット転移かしらね?
    原理は少し違うようだけれど」
    【大鎌をくるくる回しながらつぶやく】

  • 173ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 21:38:11

    >>166

    「……あれだけの階段だったのにやけに時間の進みが早い、この違和感は他の人も感じているはずだ」

    『鋼鉄人さんも「固定されている」と言っていますね、空間をねじ曲げて圧縮しているような感覚もします』

  • 174シズク◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 21:39:13

    >>166

    「カラクリは解ったようだな…問題はこれが敵になるかどうか…か」

    【抜刀。警戒を強める】

  • 175弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 21:39:39

    >>164

    【後に続いて降りていく】


    >>166

    「おお!? “はいてく”でござるな……」

  • 176GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:39:48

    >>169

    「恐らくは俺の妹……人玻璃という子だが、こうまで異能を扱えては居なかった筈だ」


    >>170

    「それで間違っては無い……と思う」

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 21:39:49

    >>166

    「……???ワープさせてくるタイプの罠とも違う…?転移門でもない?何でしょうかこれ…?」

    【困惑しながらもその現象がどこから始まるか見ておこうとコスモ蛇眼光のイガイガ星もどきを取り出して冒険者のみなさんがこちらに来たのを確認してから転がしてみる】

  • 178リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 21:40:11

    >>166

    「距離の零化……?空想科学小説のワープ技術のようなものかな、転移の一種だとか言う……」

  • 179GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:41:22

    >>177

    階段の一段目に触れることで効力が発揮されているようである。階段をよく観察すると、上りも下りも数段程しかなく、反射率0の塗料にて壁が塗られていたようだ。

  • 180『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/07/10(日) 21:42:06

    >>166

    冒涜「ん?これは転移魔法か」

    転変少女「へー初めて見た」

  • 181斬糸@透明◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:43:06

    >>176

    「空間を操る異能……

    どう対処するかしらね……」

  • 182〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:43:54

    「みなさんー、珍しいですが前方警戒も怠らずにー」

    【奇襲警戒】

  • 183イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:44:13

    「零化ね、まさかとは思うけどいきなり生命力を0にしたりは――いえ、考えすぎかしら」

  • 184GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:45:17
  • 185イビルナイト◆85m2FRFiao22/07/10(日) 21:45:38

    たて乙です

  • 186シズク◆pt7ZDn.s..22/07/10(日) 21:45:40

    「そうでなくとも、相手に懐に潜られたらそれだけで驚異だ。注意しなければな」


    >>184

    立て乙です

  • 187斬糸@透明◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:46:28

    スレ立てお疲れ様です

  • 188放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:46:30

    立て乙です!

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:46:48

    たて乙です

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/07/10(日) 21:46:49

    >>179

    「おお…トリックアートというやつですね…それに更にすごい能力を足してこの技術が…」

    【めちゃくちゃ感心しているようだ…】

  • 191ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/07/10(日) 21:47:15

    >>184

    立て乙です


    「そういや連れ去られた人に触れたら能力を0にするって改造された人がいたような……これもそうなのか?」

    『恐らく、完全に敵の手の内に入ってしまったということですね……』

  • 192リモンチェッロ◆jBToGexAu222/07/10(日) 21:47:21

    「なるほど、距離を零にするってことは一瞬で距離を詰められるってことだもんね……実質的な転移使いかあ…やりづらいなあ」

    >>184

    立て乙です

  • 193変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:47:32

    >>184

    立て乙です。


    >>183

    青年「それが出来るならもうやってきてると思うぞ。さっきの怪人化した後ろの人と合わせれば確実にこっちに被害が出ただろうしな」

  • 194〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/07/10(日) 21:49:06

    >>184

    スレ立てお疲れ様です。


    「しかしこれだと、今段上に何か来ても、こちらからはわからないんじゃないですかねー?」

  • 195弧空剣士◆SokSKYnF1222/07/10(日) 21:49:38

    立て乙でござるよ

    「確か以前、似たようなモンスターがいたでござるな
    細かい攻め方の交換が要るやもしれぬ」

  • 196放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/07/10(日) 21:51:01

    「能力による門の維持…招待、か。
    向こうとしてもさっさと我々を倒して憂いを断つなり試験運用なりにしたいのか
    希望的観測で言えば残滓か欠片かによる援助か」
    【なんにせよ全てはこの先にだ。と歩く】

  • 197GM◆sL0FGpLr3o22/07/10(日) 21:51:06

    奇妙な移動手段に驚きつつも、警戒を行っていた冒険者達は。
    取り敢えず進んでみよう、という鋼鉄人の声に従い進みだした。


    5分程広い通路を歩いただろうか。
    なるべく遠方を索敵していた冒険者はいち早く、広い部屋の様な物がある事に気が付いた。
    そして────その部屋に何かしら居るという事も。

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/07/10(日) 21:52:11

    「えっ?待って零?全部零にしてくんの?」
    (青い顔で震え出した)

  • 199変身青年&錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA22/07/10(日) 21:52:51

    埋め

  • 200斬糸@透明◆dlOeiCHAaM22/07/10(日) 21:53:01

    「……前方注意よ。"何か"がこっちを待ち伏せてるわ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています