スイーツ紹介31連勝ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:00:53

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    人を元気づけることは簡単なことではありません。ただ言葉を掛けるのは慰め・・・場合によっては背を向けることが相手の心を燃えさせることもあるでしょうね。
    その点、ハルウララさんのように自らのありのままの姿勢で人に元気を与える姿は素晴らしく、少し羨ましく思いますわ。わたくしのやり方が苦みを交えたコーヒーだとしたら、彼女はココアのように柔らかな甘さで人を包み込むようですわね。
    さて、今日はほろ苦さと甘みで人を元気づける、そんなスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:01:30

    初めてリアタイできましたわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:02:00

    初リアタイだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:02:01

    待ちかね☆タンホイザ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:02:36

    来ましたわね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:02:37

    生チョコかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:03:28

    お待ちしておりましたわ!今日もパクパクですわ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:04:20

    ココアのようでほろ苦く甘い……ティラミスですわね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:05:38

    コーヒー系のお菓子かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:07:17

    オレオかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:11:19

    コーヒーゼリーとかだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:11:29

    今日のスイーツはこちら!ティラミスですわ!
    幾重に重ねられた白と黒の層・・・表面は優しくなだらかなココアが飾り、スプーンを入れればスッと蕩けるような手触り!
    口に入れた瞬間に広がるのは甘みと、一瞬遅れてやってくる苦みのマリアージュ!
    チーズクリームの香りと混ざり合ったまま舌を撫でる絹のような快感は忘れられませんわ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:12:56

    ティラミスですわ!バブリーランドで食べ放題ですわー!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:13:07

    >>12

    マックイーンさんは口に入れてもダダ甘いですけどね!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:13:27

    >>14

    出ましたわね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:17:10

    今となってはティラミスはイタリア産のメジャースイーツですわね!パスタ専門店のスイーツもティラミスがメインになっていたりしますわ!
    このティラミス、さほど古いスイーツではありませんわ!基本的に現在の形になったのは20世紀後半と言われています!
    そして日本に来たのは80年代後半・・・そして90年代に入ると一大ブームになったのです!そう、バブルの時期ですわね!
    バブリーランドでティラミス食べ放題なのはまさにバブル時代のスイーツの象徴だからですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:17:18

    >>14

    どこを口に入れるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:17:22

    ティラミスは私を元気づけてという意味
    なるほどハルウララ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:17:38

    今回はバランスの良いスイーツですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:18:13

    ティラミスブームとかマルゼンくらい知らなそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:18:49

    苦味と甘味でカロリーが対消滅するから実質0カロリー…0カロリーのはずですわ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:18:51

    ティラミスといえば流行りのスイーツよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:21:13

    >>18

    ティラミスにそんな意味があるとは

    学びがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:22:19

    うまいよね、ティラミス
    年に1、2回食べたくなるときあるわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:23:59

    さて、このティラミスですが・・・日本ではスポンジとチーズクリームを交互に重ねたものが一般的ですわね。
    ですがイタリア通を演出するのであれば、スポンジの代わりにフィンガービスケットを使うのもアリですわ!
    イタリアではスポンジの代わりに「サヴォイアルディ」という柔らかく細かな穴の多いフィンガービスケットにエスプレッソをしみ込ませ、その上にマスカルポーネを重ねて作るのです!
    当然エスプレッソですから苦みもマシマシですわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:25:08

    >>22

    流行ったのは30年も前で今はもう定番のスイーツですよ!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:25:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:26:36

    >>25

    スポンジの代わりにビスケットとな!

    面白い食感してそう。食べてみたいわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:33:04

    せっかくですからマスカルポーネにも触れておきますわね!
    マスカルポーネはチーズの一つで、クリームチーズの一種ですわ!生クリームに酸を加えて固めることで、熟成をさせないことからあっさりとして、いわゆるチーズらしい匂いの無いフレッシュチーズが出来上がるのですわ!
    ティラミス以外ではあまり見ませんが、ココアパウダーなどを混ぜると簡単にココア風味のふわっとしたトッピングが出来上がるのでパンケーキの飾りつけなどにも最適ですわね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:37:51

    もっともこのティラミス、メジャーになってしまったスイーツの例に漏れず現在では「ティラミス」の範囲が広がっていますわ!
    おおむね「チーズクリーム、コーヒーあるいはココアを利用した」スイーツにティラミスの名を使う事の多いこと!
    ティラミスロールなんてほとんどチーズクリームのロールケーキみたいなものですわ!
    美味しいですから食べてる最中は気になりませんけれど!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:41:57

    それとティラミスで重要なのはその見た目・・・つまり雪のように飾り付けられるココアパウダーの存在ですわね!
    一目見てティラミス感を目で味わえるその特徴!アレンジするうえでこれほどわかりやすいものはありません!
    この通り、飲み物にしてもティラミスと言われれば納得してしまうのですわ!スイーツマジックですわね!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:42:05

    >>21

    ならねェよ!💢

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:42:42

    イタリア本場のティラミス言い方は独特
    気になるかたは検索ですわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:44:24

    万能ですわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:44:54

    >>32

    あんまり怒っちゃダメだよシャカール

    マックイーンさんはこんな時間にスイーツを食べたっていう

    現実から逃れたくて妄言に縋ってるだけだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:45:45

    ファインさんはなんで頻繁にラーメンを頂いているのに体型変わりませんの…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:45:52

    (妄言なら尚のこと諌めるべきなんじゃ)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:46:43

    さてティラミスの入手方法ですが・・・手作りもさほど難しくありませんわ!
    スポンジにコーヒーを含ませ、マスカルポーネにお好みで甘みを加え、層を重ねてココアパウダーを掛けるだけ!
    マスカルポーネを通常のクリームチーズに変えると一気にチーズ感が強まって、チーズ好きであればあえてクリームチーズにするのもありですわね!ただ味も塩味が強まるので注意ですわ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:47:39

    今日は見逃さない殺し屋こないな…
    見逃したのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:49:22

    もちろんメジャーなケーキなだけあって、コンビニ、ケーキ屋さん、もしくはイタリア料理のお店でほぼ必ず売っていますわ!
    基本的に味に変化はあまりなく、よく言えば外れが無いのでたまに食べたいと思った時にはどこでも買えるのが嬉しいですわね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:54:26

    さて、いかがだったでしょうか?奇抜な見た目のスイーツが増えた現在からみれば、ティラミスは地味に見えてしまいますわね。
    ですが見た目は地味でも味わいは独特のもの!バブルから今まで定着し、確固たる地位を築き上げた実力は相当なものですわ!
    わたくしも長い距離を走るべく、きちんと地を固めて来月のレースに臨みたいと思いますわ!
    それではまたお会いしましょう!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:57:09

    構造がシンプルなおかげかティラミス味のスイーツってよく見るよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:59:52

    ティラミスは18世紀頃のヴェネツィアでは強壮剤のデザートとして食べられていたんですわ!
    女性が男性にこれを夜出すと後はあえて言いませんわ!
    マックイーン様もイクノ様にいかがでしょうか?
    ちょっと卑わいな雑学だったので一回コメ消しましたわ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:01:39

    コストコにある巨大ティラミス、あれ美味しいのだろうか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:03:53

    ティラミスが流行した1990年、91年は競バ史においても激動の時代でした。
    90年は皆さんご存知、BNWのお三方(のウマソウル)が生まれた年です。この数年後、様々なレースにおいて熱い激戦を繰り広げられましたね
    91年は我らがネイチャさん(のウマソウル)の最盛期です。その1月、京都若駒Sにて初めてテイオーさん(のウマソウル)と邂逅、レースをしました。テイオーさんは一着、ネイチャさんは三着でした。
    ちなみにマルゼンスキーさん(のウマソウル)は70年後半に活躍されましたが、その頃は米国にてティラミスが流行していました。

    近年においては韓/国ティラミスなるものが流行の兆しをみせています。
    これは紙のコーヒーコップ一つにティラミスを作ったもので、その見た目が非常に映えるため女子に大人気ですね。ヘリオスさんがとても推していました。

    さてカロリーの方ですが、マスカルポーネチーズが非常に曲者です。
    お一つおおよそ300~500キロカロリー……今まで紹介されたスイーツの中でもトップクラスのカロリーモンスターです。糖質脂質共に隙がありません。
    ウマ肥ゆる秋と申しますがそうもいきません。
    本日は水泳をご用意しました。全身運動にてカロリーを消費するのです。では、本日も行きましょうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:06:41

             /  /     /
           /   .       /
         .     ./       .
            /       /   

     , - ―ゝ、\.,_      .  
    ..(`ー´⌒ヽi,ト- 、` 、
     `ー―´^| |`ヽ、 ヽ_ )
          | |  `ー-´
          i |
          | !)
    ,,, ,.. ,..,,./..,ノ ヽ,,..,.▲ ..,. .,..,. . . ,. ,.,,. .,
     '' △  ''' ' '' '皿'
    3ゲットロボでしたわ
    自動で3ゲットしてくれたすごいお方でしたわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:07:39

    >>45

    お手柔らかにお願いしますわ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:07:45

    >>45

    イクノさんと一緒に夜のプールですわ!頑張りますわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:10:19

    チーズのないティラミスってあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:20:03

    >>45

    ティラミス甘みは控えめだからカロリー少ないとおもてた…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:20:20

    >>49

    チーズの代わりにヨーグルトや豆腐を使うレシピもあるみたいですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:25:11

    >>41

    乙でしたわ

    ティラミスはココアパウダーが優雅で素敵だと思いますわ

    ただ想像以上のおカロリーなので今後頂くときは心しようと思いましたわ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:06:40

    ティラミスもおいちそうですわ
    いつも楽しみにしていますのに昨夜は見過ごしてしまいましたわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:07:55

    何気に31連勝ってヤバすぎだろ
    ウマ娘超えてレースマシーンだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:09:22

    >>14

    よかったじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:11:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています