嘘予告の御真祖様とヘルシング考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:43:19

    嘘予告の御真祖様とヘルシングについて考察するスレなので好きに考察していってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:04:21

    御真祖様とヘルシングが出会ったのが本編でも嘘でも分岐点ぽいので嘘は人間と決定的に決裂した原因はヘルシングだと思うんだけど、その方向性がヘルシングと敵対したことなのか仲良くなったあとに人間に殺さだからなのかと色々考えてみたけど自分だけだと思考が広らないのでスレ立てました

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:05:44

    保守します

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:05:57

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:06:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:06:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:07:08

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:07:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:07:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:08:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:08:19

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:08:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:08:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:10

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:41

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:09:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:10:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:10:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:10:50

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:11:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:11:19

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:11:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:12:06

    保守終わります

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:12:46

    誰もこねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:48:16

    嘘予告時空のその時の情報殆ど無いしそもそも本編も分からない事多すぎるし、
    あのゴジラおじいちゃんがこんな事になるのを考えるのは辛い…(´;ω;`)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:53:55

    なんもわかってない状況でこんなこと言うのもあれだけど嘘は本編分岐ではないと思ってるんだ
    Δと同じで最初っからパラレル世界なんじゃないかと

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:02

    なんかアカジャで悪意の男ことY談おじさんが意味深なこといっぱい言ってるので本編から派生したのかなって解釈してたけどそういう可能性もありますね、あとどうしても無理な場合は我慢しないで合うスレに行くようにした方がいいと思います。そうでないなら何でもレスしていってください。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:15:53

    保守します

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:16:08

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:16:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:16:35

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:16:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:17:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:17:50

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:39:58

    タイトルは引かれるんだが如何せん公式のその辺の情報が少なすぎて考察難しい
    二人のモデルだろうドラキュラ系の作品とか参考にならんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:52:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:56:24

    なる部分もあるかもしれませんね、というかある情報で思い付いたことをレスしてくれるだけで全然いいのでどんどん書いてくれると嬉しいです😃

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:57:59

    とりあえず短剣があるから嘘予告でも御真祖様がプレゼントするくらいには仲良くなってる筈なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:18

    保守とは言え、流し過ぎじゃない?開けてびっくりした。
    確かアカジャの情報的には1885年の頃合いに何か原因かもしれない出来事があったかもしれないし、もっと前にあったかもしれないって話だったっけ?
    1885年ならヘルシング周りに何かあったんだろうな程度は想像できるけど、情報がまだまだ少ないからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:01:15

    これだね
    もっと昔ってのがミナさんとの時代にも何かあったって考え方もできるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:48:02

    ○保守が長すぎる
    最初の10レスまで保守したら後は12時間ごと1レスあればいいんだ。考察盛り上がってるのかと覗いて見たのに保守祭りでびっくりしたわ
    ○最初に考察の参考となる資料を落とさない
    嘘予告のヘルシングとご真祖様の考察なんだから二人と二人が関連するアイテムが登場した場面を落とすなりしめスレ内で考察が活発になるように働きかけなよ

    とりあえず8巻嘘予告のバンパイアキラーの画像出しとく
    21巻嘘予告でもバンパイアキラーが登場しているから、嘘予告世界でバンパイアキラーが何故人間側(ロナルド)の手に渡ったのか、聖剣とされるバンパイアキラーを持ったロナルドが何故人間ではなくなったのかを考察してみたらいいんじゃないか
    嘘予告でもヘルシングの手を経ていたのならヘルシングもまた人間ではなくなっている可能性があるし、そうでないのならヘルシング自体嘘予告世界線には居ない可能性がある。それだけでも話の掘り下げようはあるでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:32:39

    真ヘル好きの俺もそっ閉じ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:23:34

    人気順1位やん!おめ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:48:10

    この二人に限るんじゃなくて1885年に何があったのか位に広げた方が良いんじゃない?
    ガブリエラ関連とか二人以外にも謎山のようにあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:58:20

    嘘予告世界でもバンパイアキラーに嵌められている宝石の形が竜の一族を示すひし形だから、バンパイアキラーの意匠を考案したのは竜の一族の誰かだと思う
    嘘予告では吸血鬼側の裏切り者になっているドラルクの服からひし形が消えていたり、そこらへんは徹底されているから

    竜の一族の誰かがバンパイアキラーを作った
    嘘予告世界のバンパイアキラーを持った人間は人間でなくなる
    そのことは竜の一族であるドラルクは知っていた

    ここら辺が嘘予告から推測できる情報か

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:15:34

    香ばしいスレを逆に落とさないで晒してやる~

    ヘルシングに好意(出来たら執着までいくと良い)を抱かせた後に、それを奪う事で弱らせる作戦の人柱にされたとかだったら「それだけのために…?」って寧ろ火に油を注いで弱るどころかムカ着火ファイヤーしたとかどうよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:44:11

    1885年のあの日がヘルシングと御真祖様が会った日とは限らんしな
    最新話ネタになるけどヘルシングの調査報告に王室側が納得しない、または報告を受けてヘルシングを泳がせて囮に使うことにしたとか?
    1885年中のとある日にヘルシングと御真祖様がいるところを多人数で襲撃、御真祖様は無傷だけどヘルシング死亡からの御真祖様激怒

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:46:49

    その前から兆しがあったんなら、ミナさんもあまりいい死に方しなかったんだろうな…
    ぶっちゃけ15世紀のヨーロッパ圏でズボン履いてる女性はだいぶヤバい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:57:16

    お祖父様が曇るって余程だから
    ヘル死ングは欠かせない要素だと思う

    とすると死に方のバリエーションを考えてみる
    ・上で言ってたように人柱
    ・王室がマッハ観光報告を嘘と捉え、密命への職務不履行で不敬罪で投獄→衰弱死
    ・英雄として担ぎ上げられてから吸血鬼とつるんでた事がバレ、沸き立った善意の市民達に捕らわれ、魔女狩りよろしく火炙りにされる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:55

    >>50

    個人的には3つ目が1番それっぽそう…

    21巻の嘘予告的に聖剣が折れてるのも関係ありそうだなとも思う

    英雄担ぎあげ→吸血鬼と仲良くしてるのがバレて魔女狩りの流れ→苦肉の策で魂を聖剣に宿シング

    の流れで聖剣も折れました!だとしんどそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:27

    火炙り最中にご真祖が助けたけど、もう手遅れレベルの火傷と気道熱傷で「人間を…恨まないでやってくれ…」とか最期に言われたとしたら。
    その台詞を聞くのは実は二度目で、一回目はミナさんだったとしたら。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:06:39

    クソスレからのマナー違反のお陰で良質なヘル真曇らせスレと化しているだと…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:09:58

    そういや他スレでもずっと1885年に御真祖様が反人間に転ずる何かがあった想定だったけど、悪意の男の言い方だと、ヘルシングと御真祖様の出会い自体を指してる可能性あるよね
    あの2人が出会わなければ、御真祖様が人間の友人を得なければって

    そうなると聖剣が人間側にあるの分かるな、回想の隠さなければの後にことが起きればいい
    嘘予告世界は隠すのに失敗した世界かな

    古き血スレあたりで出したけど、長いこと英雄としてまつりあげられてたけど、吸血鬼と親好があることが発覚して暴徒化した市民から集団リンチからの私刑かな
    個人的にはヘルシングだけでなくヘルシングの家族も犠牲になってしまったほうが曇らせ度は高いかな
    子どもいた描写ないけど、その頃にはいたかもしれんし、御真祖様友人に子どもできたら可愛がりそう

    御真祖様がいつものように遊びに来たら、そこにあったのは焼け落ちた友人の自宅と黒焦げになった友人の家族と思われる物体で、慌てて友人を探したら街の広場みたいなところに血塗れでズタズタのボロボロになった友人が見せしめのように磔にされてたとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:16:30

    ズタボロっていうのは、手脚引きちぎれて骨が覗き身体中に裂傷があり、頭皮は剥がれて一部頭蓋骨が露出し、顔は腫れと歪みで原型が分からないほどだったけど、血の匂いでヘルシングだと判ったレベルね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:26:17

    ミナさんは人のコミュニティから迫害されてそうよね
    好奇心旺盛でズボン履いててイラスト見ると自立してて気もそこそこ強そう、美女と野獣のベルみたいなもんだけどさらに古い15世紀だと異端もいいところだし、迫害されてたところを御真祖様に逢ったとか?
    それで一緒に過ごすようになったけど迫害されてた頃の生活が元で短命だったとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:13:25

    好きになった人間を悉く人間に奪われる
    じゃあもう自分が王になってそんな世界変えるしかないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:32:12

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:47:57

    >>43

    >>53

    コンビ名として言ってたら悪いがCP的な意図なら控えてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:05:07

    >>54

    子どもいた描写ないって言ったけど子孫がいるんだから、子どもいるの確実だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:30:41

    >>59

    文脈でわかるじゃん

    別に絡ませてないし、普通にコンビ名で言ってるのにすぐこういう言い方する奴はそういう事しか考えてないの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:36:43

    やっぱ人間勢の過ちからの友人の死が妥当な線な気がする
    ヘルシングと敵対っていうのが想像できない
    本編でガチ退治したのにマイフレンド認定されてるから、ヘルシング側がずっと敵意剥き出しでも、御真祖様にとってはじゃれつく子猫感覚だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:37:03

    >>60

    本編に出てきてた親族の女性は兄弟の孫かなんかだったような……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:43:30

    >>61

    喧嘩腰になりなさんさ

    スレ内で円滑な意思疎通図るために誤解を生みやすい言葉は避けるのが無難よ


    そもそも論になってしまうんだが、嘘予告世界でヘルシングって出てたっけ

    ヴァモネさんやカズサみたいに嘘予告世界では存在を確認できない人物がちらほら居たような気がするんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:44:34

    嘘予告世界、白さんとかもどうも人間サイドに妻を殺されてるっぽいし(なんで自身も人間ながら反人間組織を率いている)
    吸血鬼と親交がある人間に敵意を抱いたり吸血鬼側が唆したとして友情や愛情を信じない人間、ってのが絶対一定数いるっぽいよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:46:34

    >>63

    お先祖ちゃん(おじいちゃん)って書いてあるね

    ところでこのヘルシングの子孫さん話し方も顔つきもめっちゃ好みなんだがまた登場してくれんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:52:47

    >>65

    この手の人間より強い種族がでてくるものあるあるだわな。

    人間の本質でもあるんだけど。動物的本能でもある。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:44

    ロナルドが聖剣を持った時、人間じゃないって言われてたのはどういう意味だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:51

    嘘予告は基本的に次巻収録の話に何かしらのつながりがあるから、9巻に収録されてる102死のバンパイアキラーにとりついていたヘルシングがタマシングになったのに合わせてのことだと思われる
    つまり嘘予告におけるタマちゃん=ロナルド

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:28

    >>67

    てかまぁ催眠とか使える種族な上にこの世界情勢じゃそういう層も発生するわな

    無理もないんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:34:57

    吸血鬼側も、夜の奴隷(意志がない?)以外の人間の協力はほしいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:32:30

    色々な考えを書いてくれてありがとうございます。
    ちょくちょく色々なスレを覗いたりはしてたんですけど、スレを立てたのは今回が二回目なので不快にさせたようでしたらすみません。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:22:28

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:19:04

    >>69

    言うてみんながタ ヒんだ19巻嘘予告も20巻嘘予告も紐づく本編はどちらも無許可刃牙コラボのスチャラカ転生回だったから、そこはあんまり関係がないような気がするけれどもなー

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:06:33

    本編から決定的に分離したのがヘルシングきっかけだっただけで他にも小さい分岐点はあった説を出しとく

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:45:52

    ヘルシングが吸血鬼とマブダチバレしたせいで殺されたであろう事を仮定の前提にしてみて、
    では誰にバレたかを考えてみる事で、また分岐がありそう
    ・市民(魔女狩りエンド)
    ・王室(投獄、人柱、人質、公開処刑)
    ・奥さん(からの市民や王室介入、奥さんが殺され、ヘルシングが反吸血鬼派に?)
    ・反人間派の吸血鬼(人間を操りヘルシングを殺させる)
    ・ヘルシングをよく思わない他の退治人(暗殺)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:40:46

    >>66

    直系でも曾祖父以降って呼ぶのも数えるのも面倒だしお先祖ちゃんって呼び方してるのかもね

    御真祖様が基本御真祖様呼びされてるのに合わせてあるのかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:31

    ただあのメンタル超越者な御真祖様がそれまでのスタンスやめて人間支配に転向してんだからよっぽどなんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:44:58

    >>78

    よっぽどのことが起こったんだろうなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:58:50

    >>76

    奥さんにバレ、そこから王室にバレたとしたら、吸血鬼の仕業に見せかけて王室が奥さんを殺して、ヘルシングに御真祖様と手を切るように仕向けたという感じに?

    回りくどいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:54:40

    どうしても古き血スレとか嘘予告世界スレとか総合とかで話された内容になるから広がらないな…
    単行本が出ないと進まないってのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています