スイープの魔法が暴発して

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:19:02

    ブライアンが大変なことになった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:23:06

    困った…
    どこからツッコめばいいのか分からない…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:25:55

    ち、ちがっ…アタシはそんなつもりじゃ…!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:25:58

    おおおおお
    いいいいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:26:42

    猫になる→わかる
    増える→?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:46:43

    >>5

    質量保存の法則に基づいてるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:47:27

    これだけいたら誰か1匹くらい野菜食べない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:07

    食べない(鋼の意志)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:50:49

    >>7

    猫は肉食だし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:52:59

    >>6

    ブライアンの重さはネコ5匹分…ってこと!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:54:55

    >>10

    5匹分だとさすがに軽すぎるから

    少なくとももう5匹はどこかに隠れてそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:02:07

    あつめてカービィかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:02:30

    >>11

    外でBBQでもしてたら喜んで寄ってくるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:20:42

    お外で肉焼いてたら10匹の子ブライアンが集まってくるの創造してニヤニヤしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:21:40

    >>14

    生み出すな生み出すな

    いややっぱ生み出して

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:16:54

    5匹ぐらいかと思いきや10匹以上に増えたブライニャン

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:18:35

    散り散りになったブライニャンを色んなウマ娘が拾って、返してもらうためにレースをするという王道展開

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:19:48

    姉貴の髪の毛に一匹潜んでいる
    …と思いきやもう一回調べると更に一匹出てくるから気をつけろよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:41

    ◜ω◝ 猫さんがいっぱいですぅ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:21:31

    >>18

    1回調べたところだからもう何も無いだろうという思い込みを利用したトラップ結構ありがちだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:22:13

    おい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:26:12

    たふん一匹くらいはタイシンの所に行ってそう。静かだし。
    そしてチケゾー襲来にビビって逃げる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:16:16

    十匹全部揃ったと思ったら
    姉貴の髪の中から漏れるか細い鳴き声

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:18

    >>23

    クソッ…1匹は無関係の黒猫か…

    しかし、どれが無関係の黒猫なんだ?

    ってなる姉貴とかトレーナーとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:35:07

    【急募】ブライニャンと普通の黒猫の判別方法

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:36:22

    1匹くらい貰ってもバレへんか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:50:33

    >>25

    野菜入りのカリカリを与えてみよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:51:39

    >>21

    ドラクエで見たことあるな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:53:19

    Ctrl+C、Ctrl+V、Ctrl+V、Ctrl+V、Ctrl+V、

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:10:48
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:13:12

    ちょっと💢
    アタシ無関係なんだけど💢

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:15:14

    >>30

    >>31

    ちょっと魔法が広範囲に暴発し過ぎじゃない?

    スイーピーはどう思う?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:57:28

    これ元に戻ってもちびブライアンになっちゃわない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:08:53

    とりあえずピラミッドにして耳飾りを上に置いてやろう
    そうすりゃ合体して元に戻るさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:16:25

    時間経過で魔法の効果が半端に弱まって10人のネコ耳チビブライアンになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:58:01

    樫本代理の髪型的に、あそこにも1匹紛れ込もうと思えばいけそうだな。バレにくそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:02:57

    ハ〜ッハッハッハッ〜(-ω-

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:16:22

    ブライニャンがトレーナーの膝を求めて争っている!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:43

    たまに黒いコートに同化して隠れてるから気をつけてな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:44:06

    あっ、散らばるブライアン!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:07

    >>39

    カフェのコートに一匹くっついてたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:30:17

    おいおいおいおいおいおい
    いおいおいおいおいおいお
    おいおいおいおいおいおい
    いおいおいおいおいおいお

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:43:48

    どうニャッてんだこの姿はよぉ〜!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:47:29

    目の前をブライニャンの集団に横切られ、フクキタルがものすごい声を上げて気絶してたわ。しかもブライニャンはその声にビビって散り散りに逃げてった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:49:26

    トレーナーさん…私です…私と…「お友達」です…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:17:21

    おい、カリカリはやめろ。ソフトが食べたい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:31:57

    >>5

    三冠バだぞ。分裂ぐらいする。


    会長は7分裂してるぞ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:39:01

    猫草すら食べないのがブライアンだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:02:33

    >>45

    おともだちでっかいなあ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:18:57

    「誰か来たぞ」
    「誰だ」
    「アマさんだ」
    「アマさんか」
    「アマさん、かまえ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:23:46

    保護されたブライニャン

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:48:43

    あー!またブライアンさん増えてる!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:32:36

    可愛いなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:09:47

    ブライニャン大量発生の画像なんであんの...

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:53:51

    どこで撮った写真にゃんだろ…うちは猫飼えないし、最近近所で野良猫も見ないしで羨ましい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:39:24

    ニャーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:48:27

    おい、物を置くな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:22:19

    >>57

    ??・????「お留守番できるのか、流石だなブライアン...ご褒美にちゅーるをあげよう。」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:48:10

    >>57

    「さて、トレーナーくんが待ってるから帰るぞブライアン。」

    「え?なに?巫女のお姉さんが優しいからここの神社の門番ねこする?いいか、神社には狛犬さんが既におられるんだ...諦めろ、彼らには敵わん。」

    「じゃあ看板ねこって?神社の看板は祀られている神様だぞブライアン。神にでもなろうというのか?」

    「巫女のお姉さんに気に入られて彼女の撫でるのが好き?なるほど。でもトレーナーくんが寂しがってるぞ。戻らないと君の分ブライアンが減ってしまうと嘆いている。」


    延々とネコと話している芦毛の連獅子みたいな豊かな髪をしたウマ娘さんを見て驚く巫女のお姉さんが、話の内容聞くにつれて、(ネコさんにすごい設定では話すウマ娘さんだな...)から(あー、あのネコさんは確かにナリタブライアンさんだわ)って普段の偏食から納得してしまうんだ。


    んで、説教を垂れる姉貴のところから視界に入った巫女のお姉さんのところに走り寄って行って「おい、撫でろ。」するんだけど、巫女のお姉さんは、

    「ちゃんと帰ってあなたを愛してる人を安心させてあげてくださいね、ブライアンさん。また寂しくなったらネコでもウマ娘でもどっちの姿でもいいんで、待ってますから」

    といって優しく抱き上げて姉貴に渡すんだ。


    そのあと、その神社には黒い猫が来たり三冠ウマ娘がレース前に来たりしたとかしなかったとか...


    ??「スイープくん、私も猫になって撫でられてみたいのだが?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:35:26

    >>59

    良い話だなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:39:25

    !!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:41:29

    これもうそういうSFCかなんかのゲームのプロローグだろ
    スイープが飛んだり跳ねたりしてちらばった猫を集めるアクションゲーム

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:52:29

    ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:53:18

    5ブライアン!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:08:01

    >>62

    難易度NORMALクリアでタキオンが、HARDクリアでキタちゃんが、VERY HARDクリアでハヤヒデが操作キャラとして使えるようになりそう

    あと一定条件を満たすとブライアンを操作して猫ハヤヒデを集める「ブライアンでGO」モードが解放されたりしそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:44:47

    >>65

    おい…なんで姉貴が猫になってる…ふわふわじゃないか…

    おい…なんでアヤベとオペラオーが姉貴をかっさらっていくんだ…


    猫サイズだと隙間に入り込まれてたまらんな。ならば私も猫になって追えばいい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:19:13

    おい、撫でろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:44:56

    >>65

    Stage1:ぶーちゃんを探せ@トレーニングコース

    特に隠れるものがないので、ぶーちゃんはその辺で日向ぼっこしている。

    発見は簡単だけれどトレーニングコースなのでネコになっても速い三冠バパワーで逃げ切られないようにスピードとパワー、あとそこそこのスタミナと回復スキルが必要

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:52

    ねむい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:22:08

    降りれん……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:31:04

    >>65

    stage2:観客席

    座席の下や裏やひなたがあったかい日には座面にぶーちゃんが隠れ(?)る。

    のんびりお昼寝モードなので気づかれないようにゆっくりとした動きでデンタルミラーやオペラオーさんから借りた手鏡を使って確認して、スニーキングで近づいて捕まえよう。

    一度逃げられると、ぶーちゃんはねこサイズなことを活かして座席の下とか手すりの下をくぐってトリッキーに逃げ回る


    ゴールドシップにバニーホップを借りれたら飛び跳ねて追いかけるのもアリだが、座席を破壊するとたづなさんが鬼の形相で追いかけてくるぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:44:32

    >>65

    stage3:ジム

    トレーニング器具の中に隠れたネコノブライアンを捕まえよう

    猫は液体であるので、いろんなトレーニング機器に隠し絵みたいに隠れてるぞ!

    基本的にステージはジムの中なので走り回る距離はないが、トレッドミルに乗ると横からネコなブライアンが勝負を仕掛けてきたりする

    (勝つと「仕方ないな...って感じで肩に乗ってくれるイベント・速度についていけなくなるとどこからともなくライアンが現れて「トレッドミルで競争はダメだよ!」と機械でのトレーニングによる故障の危険性について優しく教えてくれる)

    ベンチプレスの黒いウェイトからしっぽが生えてたり、プルアップマシーンに黒い猫耳がないかを探そう。


    トレーニング成功でパワーが上がり、失敗してライアンに教えてもらうと賢さが上がる。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:02:21

    >>65

    Stage4:食堂

    ジムに続いておくないのはしらないステージ

    探索開始は11時辺りからで、一定時間経過でいろんなウマ娘が食堂に現れて探しにくくなる。

    料理長と仲良くなると捕まえておいてくれたり、日の献立によってはブライアンの好きな肉を串焼きにしてくれる(ネコのブライアンを誘引もできるし、食べて回復することもできる。ネコのブライアンの目前で食べると驚いで呆然とするので捕まえやすくなる)


    普通に食事して体力を回復もできるし、食べに来るウマ娘たちと談笑して「学内でよく見る黒いネコの話」を聞いて回ることができる。

    キタサンブラックと会うと一緒に探してくれる有能お助けキャラになる。

    マヤノトッフガンと会うとこのネコさんブライアンさんなの?と驚きながら背中の謎収納空間から黒いネコのブライアンを取り出して渡してくれる。

    ハヤヒデさんの髪が蠢いていたら話しかけて教えてあげるとたまに中から黒い尻尾や猫耳が飛び出してブライアンだったりする。アヤベさんが近くにいると一緒にフワフワしてくれて1~6匹のブライアンがランダムにでてくる。

    カフェのコートからネコのしっぽが生えていたり、頭からウマ耳に加えて猫耳が生えていたら教えてあげると大体ブライアンがくっついている。たまにネコの幽霊が懐いていて「ふふ、かわいいでしょう...ネコさん...」と自慢される。よしよししてあげると確率で懐いてネコのブライアンの隠れ場所を教えてくれる精霊みたいになる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:12:07

    ブライアン(猫)だけでレース開催できそうだな
    一着の子には副賞のお肉詰め合わせをプレゼント

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:12:38

    >>65

    Stage5a:教室(未使用)

    観客席と同じようにのんびり昼寝モードなネコのブライアンを探すステージ

    観客席の椅子に加えて机があるのでさらに隠れる場所が多い。

    たまにセイウンスカイがひなたで寝てるので、タオルケットを持っていたらかけると別ステージで何かお礼してくれる(ことがある。たまにイタズラしてくれる。だってセイちゃんだもん)

    さまざまな落とし物がある(ノート、文房具、蹄鉄、手鏡、整髪剤、怪しく光る試薬、干し肉、カサマツの銘菓、ゴルシちゃん号、ふわふわのyogibo)を見つけたら拾っておこう。


    Stage5b:教室(授業中)

    授業中教室でぶーちゃんは授業受けてるウマ娘たちの荷物にくっついたり教室のいろんなところに隠れている。ぶーちゃんの捕まえ方は

    ・真面目に授業を受けながら捕まえる

    ・先生に見つからないように移動してつかまえる


    真面目に授業を受けると、自分の席から動けない。その代わりに、視界に入ったぶーちゃんの近くのうまむすめに頼んで捕まえてもらったり、取り寄せ魔法でぶーちゃんを捕まえて(先生にバレないように)捕まえたぶーちゃんを入れておく袋に収納する。たまに先生の教壇や荷物に隠れて「ふっ、お前はここには捕まえに来れないだろう…」みたいな感じに笑うぶーちゃんがいるので、容赦なく先生に「先生!使い魔が逃げちゃいまして、すみません黒いネコなんですが先生の荷物の上にいます…」って頼んで捕まえてもらおう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:13:52

    >>65

    授業中に教室の中を移動してつかまえる方法の時は、先生に見つからないように板書していたり電子教材を操作しているタイミングで移動して、各所に隠れたぶーちゃんを捕まえよう。

    ぶーちゃんは太々しく先生の視線をかわしてたまに「ふっ・・・お前にはついてこれまい・・・」みたいに慢心するので、フンスッってしてる時がチャンスだぞ!

    もちろん先生に見つかると「スイープさんちゃんと授業は席で受けてね〜」って叱られちゃうので、見つからないようにしよう。先生によっては話聞いてくれて「はーい、じゃあ黒いブライアンさんっぽいネコを探して見つけた人はスイープさんに渡しましょう。あ、ちょっとねこさんさわれます?だめ?」って協力してくれるぞ!(超レアイベント)

    生物の先生はネコがいることを伝えるとスッと捕まえて猫科の生物と人科の哺乳類としての共通点、猫科の特徴を色々教えてくれる。

    柔らかな骨格、頭さえ入れば進入できるね。猫は液体ってよく言ったものだ。

    肉球…おっとこのこは肉球まで真っ黒だ。かわいいねぇ(ぐにぐに(おいやめろ

    ウマ娘と同じ尻尾…ウマ娘のそれと違って短毛が多いね。走る時にバランサーとして使う大型ネコ類もいるらしい。大型ネコ類に近い走り方のウマ娘には走り方の参考になるかもだね。チーターの走行のスローモーションと分析の動画を見ようか。

    そうそう、ネコは腎臓病で死んでしまう子がおおいんだ。最近その腎臓病を防げるAIMを活性化するアミノ酸が発見されたんだ。そして、そのアミノ酸をブレンドしたちゅーるが発売されてね。おそろしくはやいね。先生ネコ飼ってないんだけど買っちゃってねぇ・・・スイープさんのこの使い魔さんにプレゼントするよ。(後ろの謎空間から取り出されるAIM活性物質配合ちゅーるの箱)一応寮でペットは禁止だから、たづなさんには内緒だぞ!他にも欲しい子いたら先生準備室にカートンで置いてあるからおいで。一緒にネコさんの未来を見届けようじゃないか!(AIM活性物質配合ちゅーるのカートンをもらった)

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:14:22

    >>65

    歴史の先生は歴史上のウマ娘と猫の話をしてくれる。猫はウマ娘の相棒みたいになる子が歴史上にも多くてね、特にキンチェムさんとか有名ですよねー。そういえばオグリさんもキンギョさんでしたっけ、茶トラさんと仲良しでしたっけ?スイープさんにはちゅーるをあげますから、使い魔の猫さんが逃げないようにしておいてくださいね。(ノーマルチュールを手に入れた!)


    古文の先生は猫が出てくる作品について色々と教えてくれる。でも厳しいので、「じゃあ、次の課題は猫の出てくる古文の作品を見つけて、その解釈と背景について調べてこよう」って課題を出してくる。やる気が下がるが賢さが上がる。


    ゴルシに見つかると「すっげー!キャットシッター・イン・クラスルームじゃねえか!サリンジャーかよ!」とノリノリで手伝ってくれる。たまに別の野良猫や理事長のネコやドトウさんに懐いてるメトさんを連れてきて袋に入れちゃうので中のブライアンが「おい、なんだお前は・・・」と困惑する。


    授業が終わると教室から出ていくウマ娘の荷物に紛れてぶーちゃんは逃げてしまうので、授業時間中に全部見つけよう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:59

    Stage6:三女神像と木のうろのある広場
    ぶーちゃんはいつもの気分で日陰で昼寝している。
    セイウンスカイがねていると集まってくるネコに紛れていることがある
    三女神パワーで三女神像の肩に乗って石みたいな見た目になってるたり、ウロの底で涼んでたり(覗き込んだら黄色いおめめが見返すので、肉をつけた紐を垂らすと釣れる)、木の枝の上、草むらの影…ネコらしい隠れ方をする
    三女神の肩に二匹乗っている時に乗っていない女神の肩に載せるとネコとの絆が継承されたりされなかったりする。ごく稀に謎空間に転送されて三女神とぶーちゃんを撫で回すイベントが発生する。特に効果はない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:37:54

    ちゅーる与えてみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:29

    最後はぶーちゃんを集めて戻して終わるんだろうけど、やっぱりぶーちゃんのトレーナーの部屋?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:18:43

    スイープ:色々な魔法を駆使してブライニャンを捕獲する。当たり判定は最小
    タキオン:魔法は使えない代わりに科学アイテムが使える。耐久が低め
    キタちゃん:魔法とかアイテムは使えないが全体的にステータスが高い
    ハヤヒデ:当たり判定がやけに大きい以外は最強クラス。ブライニャンの方から勝手に寄ってきたりする。
    ブライアン:「ブライアンでGO」モードでのみ使用可能。三冠馬とだけあって超強い
    アプデで追加プレイアブルキャラとかも出てくるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:32:51

    面白そうなゲームやな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:47:06

    PvPとかバトロワだと科学アイテムの攻撃性能が凶悪すぎてナーフ食らうタキオン
    ただしそれに次ぐ凶悪さを誇るハヤヒデのバナナの皮トラップはそのままであった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:51:09

    おい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:51:57

    >>81

    タマ:当たり判定小さい たこ焼き食べへんか?って猫もウマ娘も誘える

    カフェ:お友達を濃度上げて猫型にして猫サイズで追うことができる コートに黒いネコが寄ってくる

    セイウンスカイ:お昼寝すると猫が寄ってくる トラップ設置でねこつかまえる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:54:16

    >>81

    文句無し最弱メイショウドトウ

    当たり判定、足音共に大きいため逃げられやすくしかも低確率で転倒する

    救いは無いんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:34:20

    ◜ω◝ 救いはないのですか〜

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:50:06

    >>86

    そこにはメイショウドトウ縛りプレイをするトウカイテイオーとナリタタイシンが!

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:04:46

    スイープの魔法を関係ない人に当てたりタキオンのマタタビスモークを人が大勢いる場所で使ったりみたいな迷惑行為を重ねまくると顰蹙ポイントを大量にゲットしてしまい、リザルト画面はお説教シーンになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:13:54

    キタちゃんのユニークスキルのアイデアが出ないのでこのままでは単純なステータスの暴力でごり押すゴリラ御用達キャラになってしまう
    ハヤヒデは…バナナ食ってパワーアップとか食べた後の皮を投げてトラップにするとか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:34:54

    >>90

    キタちゃんはバクシンオーを召喚できる

    キタちゃんはおじいちゃんを召喚できる

    キタちゃんはお祭りワッショイ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:48:23

    >>89

    やらかした場所によって叱る人がエアグルーヴになったりたづなさんになったり理事長(半泣き)になったりニシノフラワーになったりする

    ゴルシやセイウンスカイやシンコウシンディやタキオンを巻き込んでいると一緒に叱られるキャラが増える

    さて、君は何人一緒に叱られられるかな⁉


    タキオンで教室爆破を12連続でキメるとウマ娘→理事長→警察→公安まで出てくる隠し要素が見つかってやっぱり叱られた

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:26:07

    トレーニングコースステージでスタート地点(枠はどこでも良い)に立って待機しているとブライニャンがぞろぞろ集まって来てレース対決になる
    勝てば集まってきたブライニャンをゲットできる
    たまに参戦してくるヒシアマさんとかルドルフとかに勝てば協力してくれるようになる
    中庭ステージでタイキのBBQに参加するとブライアンが肉の焼ける匂いに釣られて寄ってくるので1匹ずつ簡単に捕獲できる
    …みたいな感じで各ステージには裏技的な捕獲方法がいくつも隠されている

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:33:05

    分裂したネコノブライアンに個体差があったりすると面白そうだ
    ブライアンのあまえんぼの妹成分なネコとか、肉ばっか食う偏食成分とか…
    んで、芦毛のポニーの名前のよく似たムキムキバッキバキの成分も出てきて、アマさんと
    「ブライアン、あんた芦毛も入ってたんだねえ…」
    「わたしは知らないぞ…でも間違いなく私だなこれは…」
    みたいな会話イベントがある

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:48:31

    >>86

    ドトウさんで一定レベルまで上げると装備:メトさんが解禁されて肩とか頭とかに乗ってくれて機動性がさらに落ちるんだけど、メトさんが他のネコと話して集めてくれたりするので結構強キャラに…なりませんでした!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:35:26

    セイちゃんが懐かれて大変そうだな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:58

    このスレすげえほっこりするんですけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:05:23

    ネコのブライアンを探すやつじゃなくて猫になってお家を探すゲームだけど、StrayがSteamとかPSStoreとかで発売だにゃん。

    https://store.steampowered.com/app/1332010/Stray/?l=japanese

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:26:19

    (どんな生き物か知らないがなかなか快適だな…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:37:43

    うまよんスズカのにんじんアイスみたく、走ってるスズカの後ろに香り漂う肉をぶら下げたらブライニャンが大量に集まって只管に肉を追いかけ回す光景とか見られるんやろなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:23:32

    ブライアンでGOモードが良かったので、第三弾のブライアンでGo -今度はマヤをつかまえろ-
    が後日DLCで配信されるものの、マヤちゃんすばしっこすぎてこれクリアできるん?と言われる。

    そして公式の配信番組で華麗にクリアするマヤ、これは玄人向けかと理解する聴衆、自分で自分を捕まえるのって変なのーってなるマヤ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:50:36

    スイープ使用時の隠し要素としてステージのある場所に魔女が登場するぞ。
    彼女たちから魔法を教わって猫集めを有利に進めよう。

    赤の魔女:相棒のぬいぐるみを治す道具を探している。見つけたら届けてあげよう。
    ロースト…小さな火を灯す魔法。夜の時間帯にカンテラが使えるほか、肉や魚を焼いて猫を誘うことができる。
    ドール…ぬいぐるみを動かす魔法。狭いところに居る猫を移動させたり眺めたりできる。

    青の魔女:使い魔とはぐれてしまい困っている。一緒に探してあげよう。
    アイス…小さな氷柱を作る魔法。暑がっている猫が寄ってくる。
    シャボン…割れないシャボン玉を浮かべる魔法。キラキラしているため興味を持った猫がじゃれつくぞ。

    黒の魔女:大量の食料を探している。食べ物アイテムを分けてあげよう。
    サーチ…落とし物や隠されたアイテムの位置が分かるようになる。
    エクリプス…魔法の効果範囲や持続時間が強化される。

    なお青の魔女の使い魔も猫図鑑の対象なので、見つけた後は遊んであげよう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:09:12

    >>95

    むしろ他の猫の香りにブライニャンが警戒するから難易度更に上がるんだよね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:03:56

    ヒシアマ姐さんやらマヤノといった「ブライアンでGO」シリーズで実績を達成しないと解放されないプレイアブルキャラも存在する

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:32:27

    リザルト画面とかトロフィー確認画面でゴロゴロするネコ(もしくはウマ娘)を眺める機能があるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:49:05

    >>105

    すごく可愛い!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:48:44

    セイウンスカイ限定イベントで、日向ぼっこをしているとネコが寄ってきて、ふてぶてしい黒猫が「おい、撫でろ」って膝の上に載ってくつろぎ始める。

    ねこが気持ちよくなるようになでて満足すると肩に載ってくれたり頭に載ってくれたりしてカフェのお友達同様にネコのサイズで探せる装備になる。

    ネコのブライアンの背中からスキンシップは手のひらでする。右手で、時には左手で、ブライアンの首すじ、腰から尻にかけたあたりを優しくさする。このタッチングのねらいは、ねこの気を落ちつけること、その一点にしかない。必要とあらばボクはそれを何度もくり返す。ルドルフの心に大きな落ち着きがあらわれるまで、やめない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:46:44

    >>95

    メトさん自体はカフェのお友達とかタキオンのメカニャンコとかラジコンカーとかドローンみたいな遠隔操作型装備と同様優秀な性能だがそれ以外の要素があまりにもひど過ぎた

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:52:02

    ブーちゃんの目の前で肉を食べて呆然とさせるのを繰り返すことで解除される実績があって、名前が
    「泥棒猫」「それをよこせ」「肉の番人」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:50:19

    ブライニャンはかわいいなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:54:20

    各プレイアブルキャラは衣装を変えることもできる
    制服、体操服、勝負服、汎用勝負服といったオーソドックスなもの以外にも色々ある
    ヒシアマ姐さんの魔法少女衣装とかタマちゃんのスモックみたいな特定キャラに特定の衣装を着せると解除される実績もある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:50:42

    おい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:01:45

    >>107

    なんでカイチョーが落ち着いてんのさ!わけわかんないよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:19:16

    大好評ブライアンでGOシリーズ最新作はなんと「ブライニャンでGO」!!
    今度はプレイヤーが追われる側だ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:37:41

    >>114

    Stray的な猫スニーキングゲームだな。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:58:03

    ステージのどこかにはゴルシショップが存在し、ゴルシがアイテムをニンジンと交換してくれる
    品揃えはど定番の焼きそばからゴルシちゃん号、さらにはタキオン製の化学アイテムとかみたいなどこで手に入れたのか分からんようなものまでランダムで入荷される

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:51:37

    >>14

    文字通り「創造」されたな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:53:42

    おい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 12:55:26

    ぶらいにゃんにおつかいさせるゲームが巷で流行ってますね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:50:35

    おい、いるか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:52:42

    こう暑いと...横方向になってしまうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:39:06

    降ってきたから傘をさそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:48:24

    ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:21:41

    色々強いキャラはいるけど、結局1番使いやすいのはスイープなんだよね
    魔法とかマジックアイテムとか色々使えるしタキオンより耐久高いし当たり判定小さめだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:32:13

    >>114

    トレーナーに気づかれないように忍び寄って肩に乗るゲームかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:02:44

    ブライニャンを集めろのゲームとかやりてぇ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:58:59

    ブライアンでGO!モードでナリタブライアン(ねこモード)を追いかけて捕まえると、
    実績:私が私を見ていた
    が解除される。

    たまに芦毛のちっちゃいねこブライアンがスポーンするので、その子をつかまえると、なんとあの最強のポニーがプレイアブルになる。

    なお、ちっちゃいけど元のウマ娘の元ネタが最強のポニーなので、結構な数のプレイヤーが(これ設定値ミスやん・・・)ってなった模様

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:43:33

    おい!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:00:43

    >>128

    ブーちゃん、ナイスネイチャと合体した?


    あ、ネイチャさんが帽子編んでかぶせてもらったの…かわいいね

    (そしてネイチャに倣えと皆がいろんなアクセサリを作ってネコのブーちゃんにつけるブームが起きる栗東寮


    このイベントが発生してから時間経過で装備したアクセサリがどんどん増えていくネコのブーちゃんがスポーンする。

    無限に放置するとどんどん装備が増えてフルアーマーフクキタルみたいになるので、いい具合のところで捕まえてフクキタルに乗せるとシラオキ様が歓喜して何かが起きる。なお、フクキタルのご先祖様なのでなかなかに素っ頓狂な事が起きる。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:32:49

    合体したら元に戻るのかでかくなるのか

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:43:15

    おい、朝だ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:53:35

    おい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:41:24

    朝にご飯全員分作らないと行けないの...?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:53:21

    >>133

    カキョッって音で集まってくるから楽だぞ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 08:07:35

    おい?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:52:19

    おい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:43:32

    無事にブライアンを集め終わってさてまたトレーニングだ!ってなるブライアンとトレーナーの前に現れる猫のブライアン!

    一体どういうことだとタキオン・カフェ・シャカール・ロブロイの各分野の専門家が集められて分析される猫!

    別の世界のブライアンの心残りがウマソウルとかタキオンの漏らしたナノマシンとかカフェのお友達の知り合いとかに便乗して「心残りなく満足で幸せなナリタブライアンの存在」に惹かれて集まってきてると判明する、何系だかわからない謎の会議!

    そしてトレセンのトレーニングとして活用される、黒いネコ探し!

    集まったいろんな世界のブライアンたちから伝えられるいろんな世界のブライアンの話を集めるストーリー・テラー、ブライアン。今日も相変わらず肉を食らって走る走る。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:13:38

    おい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:01:48

    このスレに登場した黒猫を数えてみたら
    ざっと50匹はいたんだ
    ブライアン1人が猫10匹に相当するのだとすると
    少なくとも現在5人のブライアンがいることになる

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:51:21

    100匹くらいに分裂した可能性は?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:49:44

    ブライニャンはいくらでも増やしていい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 04:00:32

    速報)ブラトレ、猫おじさんになる

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:37:31

    ところどころロリ化してるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:09:17

    クソ暑い夏の日に外のステージに出ると猫なぶーちゃんか逃げずにベターっと床にいるので近寄ってみると反応がない。

    熱中症だよこれ!

    ダレてるネコなブライアンを集めて涼しいところに持っていって氷水に漬けろ!

    Co-opモードでマルチプレイできるぞ!
    ねこあつめ班
    氷水用意する保健室班
    生徒会に対策をさせる交渉班

    保健室班は氷水漬けする入れ物がなくなったら色々探してみよう!アフリカンアートが好きな大型獣専門の獣医の先生を見つけると洗面台とかトレーナー室の洗濯機とかタキオンの実験室の洗い場とかに水張って氷流し込めるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています