お嬢様方が人生を変えた漫画を紹介するスレッド

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:02:54

    私は
    ①有害無罪玩具
    ②火の鳥
    ③ファイアパンチ
    の3つをまずは挙げさせて頂きますわ。
    皆様の意見も是非、お聞かせくださいまし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:23

    感覚とか好みの形成の話でしたらファンタジーに関しては
    『Petshop of Horrors』及び同作者の作品
    の影響が大きいですわ。
    伝説上の生き物や神話、心霊に関する世界観がすごく好きですわ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:12:54

    人生を変えられたというと大袈裟かもしれませんがなるたるとBLAME!にはマンガ観を変えられましたわ。
    最近だとチェンソーマンに影響を受けるお嬢様は多そうですわね。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:50

    大人と幼女の組み合わせが好きになったのは間違いなくブラックジャックの影響ですわね
    あとはエピソードごとの独自ルールで展開される王ドロボウJINGあたりでしょうか
    新作を今でも一日千秋の思いでお待ち申し上げておりますわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:16

    私はONE PIECEとBLEACHですの
    ストーリーの奥深さ、キャラや設定の【オサレ】はかなり貴重な体験でしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:22:01

    お嬢様が呼ばれたものだから銀魂やリボーンやDグレが挙げられるスレかと勘違いしてしまいましたわ

    私はやっぱり魔法陣グルグルですわ。
    あの漫画のせいで変なおじさまや変なキャラクターが出てくると嬉しくなってしまう体質になりましたの。
    ゴールデンカムイは変なおじさまがいっぱい出てて嬉しいですわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:23:37

    ワタクシはやはり「こち亀」でしょうか
    雑学好きになったのは間違いなくこの作品のせいですわね
    というか秋本先生週間漫画しながらあのインプットの量と質は大概バケモノでなくて?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:23:44

    イナズマイレブンの佐久間くんですわ
    あの眼帯長髪の中性的な見た目で男子って分かった瞬間ぶっ壊れましたの

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:24:01

    私はやがて君になる
    そして五等分の花嫁ですわね
    漫画を一コマ一コマ観て時系列で比べて考察することの楽しみを覚えましたわ
    多分他の漫画でも学べたとは思いますけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています