アイドルマスターシンデレラガールズ4Ⅳ四

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:50:34
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:51:15

    ライブ帰り
    盾乙だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:55:17

    乙、ライブの感想も語りたいねえ
    しかしこの日菜子のむふふ顔もすんごいぶっとんでるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:55:30

    建て乙〜

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:56:46

    あぁあと俺はライブ行けなかったんでせめて皆の感想を聞きたいから語ってくださいお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:58:36

    立ておつです

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:00:07

    さすがに人数だけあってイケメン系もよりどりみどりよね。普段はイケメンじゃない勢のイケメンムーヴまで含めたら数え切れぬ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:00:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:01:12

    薫ちゃんのソロ曲やったー。
    更に琴歌お嬢様ももうすぐだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:02:25

    そういや10周年関連情報はなかったね
    明日来るんだろうか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:07:32

    >>10

    これが一応新情報か、オシャレだしそれぞれの色が違うのもいい、デレステに実装できんかなあMVへの汎用性高そうなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:05

    ライブの感想、自分は配信組だったけど…(知人がほぼ最前列クラスで滅茶苦茶良席だったとのことで羨ましい)
    ・席番号42番のオタクが密室事件の犯人扱いされて盛り上がったのが滅茶苦茶面白くてライブ感あった
    ・森久保が森久保すぎて森久保だった、表現力が高すぎる
    ・Shine流れたのは驚いた、現地Pが驚いてたよね(どよめきが入ってた
    ・アンコール後の振り返りの過去ライブ映像が滅茶苦茶涙腺に来た、後でどこかで別公開してくれないかな
    ・皆よかったけど立花日菜さんがよくてオタクになりそう(挨拶で長江さん頼ってたのがこれまた好き)
    すごく語りたいこと多いのに書き出すとなんか上手く表現できないな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:48

    いやぁ…コールしたかったなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:15:10

    立て乙
    日菜子役の深川さんはマジでライブ中目を向けたら大体むふふムーブしてるの素晴らしい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:21:50

    >>13

    現地組?コール代わりのクラップはわりと良い感じっぽかったが現地はどんな感じだったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:56:12

    >>15

    コール禁止は辛かったしみんな声出したかっただろうけど

    その代わりにクラップがすごかった

    あのクラップは開演前に曲が流れてる時に生まれてたんだよね

    コロナ後初の有観客なのにこの適応力はすごいと思った

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:01:43

    >>16

    TOKIMEKI流れてるときトイレ列だったけど列内でもクラップする人とかいたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:02:15

    >>16

    誰がよんだかC(clap)言語

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:17:47

    >>16

    他のライブに行ってこういうことを実践してた経験者もいるかもだけど、でもやっぱりあの人数ですごいよねえ

    今日を糧にまた明日はどうなるか楽しみだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:45:53

    Jリーグでも徹底されてるけど迫力あっただろうな>クラップ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:19:47

    とりあえずちよちゃんが可愛かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 06:12:38

    二日目も楽しんでくださいね。
    それはそれとして、今週からデレステのウイークリーミッションに
    ゲーセンとライブパーティーが増えましたのでやっておきましょう。
    特にライブパーティーは毎週1曲プレイを4週やるだけで
    アイドル2人or250ジュエルと交換できますので。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:47:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:58:26

    今日の業務連絡何があるんだろ…
    新シリーズのCDが良いな、ジュエリーズ4来ないかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:25:34

    愛知でDrastic Melodyがあったろうことを考えると今日は…とも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:30:14

    今日は二日目だな
    現地も配信勢も楽しんでくれ〜!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:03:31

    今日は日曜日だな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:23:00

    そろそろ開幕、楽しんでいきましょう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:54:11

    相葉…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:44:33

    毎度世界滅亡で号泣日菜子Pですまんな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:17:05

    もしかしたら…ワシ…王子様だったかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:41:34

    今回のセクギルは犯罪臭強い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:10:25

    これ落ちてる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:10:25

    とうとう回線すら吹っ飛んでて草

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:11:05

    実況してるっぽい人いるけど携帯オッケーなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:13:16

    帰ってきたけどアンコールまできたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:14:05

    アンコールボタンだけ出るのは笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:15:46

    >>35

    配信勢じゃね?現地も録画とかしなければ触れそうな気はするけどそんな暇無さそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:20:44

    今日の分の樋口を返せ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:22:02

    2日目EVERLASTINGはアーカイブに託すかな…
    業務連絡もTwitterにあげてくれるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:27:22

    アーカイブでもみれるんだから別に金を返せとは思わんが、こういう駄目なとき考えて配信サイト以外の公式サイトなりツイッターなりで素早い告知、フォローする用意は欲しかった
    どうなるか分からんからみんな更新とか試したりして余計負荷とかかかってそう…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:28:29

    復活したっぽい?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:30:38

    戻った!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:32:34

    世界に光が戻った気分だわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:36:41

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:40:41

    ひなこかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:45:55

    僕木村夏樹好きなんでちょっとさけんでいいですか

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:57:07

    >>47

    お知らせ見られなくて何かと思ったらEVERLASTING歌唱メンバーか、おめでとう!

    選出メンバーが濃いなこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:57:45

     

    よくやった!今年もめでたかった!? 

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:58:02

    巴また一年半くらい空けて限定実装という雑なんだかキチッとしてんだかよくわからん扱いだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:04:28

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:07:20

    ローソンコラボてどうなってるの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:52:15

    EVERLASTINGまだ聞けてないけどめちゃくちゃ楽しみになってきた

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 22:52:56

    今回は木村珠莉さんの体調不良(まずは何よりお大事にして欲しい)とか配信サイト不調とかなかなか大変だったね
    そもそも最初の愛知公演延期からして不運というかなんというか…
    次のセレブレーションランドは何事もなく開催出来て欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:00:18

    昨日配信、今日現地参加できたから配信トラブルを体験せずに済んだのは良かった
    木村さんはお大事に…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:58:46

    木村さん大変だったみたいだね
    ゆっくり休んで欲しいね

    みなさんお疲れ様でした

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:15:11

    ガシャ更新よー

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:27:06

    乙倉ちゃんくっそ可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:27:48

    衣装やばすぎない?
    みんなめっちゃ良いわ
    しかも奏新スキルだよね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:29:02

    石ねンだわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:31:29

    ライブの感想語りテェ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:33:43

    >>61

    いいよ、どんどん語れよ!


    今日のガシャに関しては…あかりで石が…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:15

    アーカイブの同時試聴会やってくんねぇかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:27

    今日の夜からライブのアーカイブ配信くるわね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:34:58

    誰か実況スレ立てる?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:39:12

    後で全部まとめるけど全体的にソロ曲ラッシュホント良かった。
    あと1日目はハロウィンコードを依田芳乃に歌わせたやつにノーベル賞を与えたい。
    あと2日目paletteを久川颯に歌わせたやつにノーベル賞を与えたい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:53:55

    新スキルの奏引けたけど使い方がよく分かってない…
    オルタネイトと重ねて使うのってあり?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:00:49

    >>62

    ナカーマ

    2倍で全然出なくてイライラしてたら2時59分に引けてまじ嬉しいんご

    ただもう石がねぇ…。

    すまん乙倉くん、また今度だ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:01:52
  • 70二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:04:17

    >>69

    遺言はそれでいいのか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:57:23

    もうちょっと人数多かったらライブの時に実況スレとか立てても面白かったかもね
    まあ自分はツイッターで実況してたけど…
    アーカイブ見直したらまたいろいろ語りたいところ
    とりあえずO-Ku-Ri-Mo-No Sunday!はやっぱりすごく良かった…二人とも可愛い…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:12:15

    奏とアナスタシアさ、メガネとかすんの…反則
    上条さんもどこかで喜んでくださるはずだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:18:34

    ナターリア
    佐城雪美
    小関麗奈
    南条光
    辻野あかり
    白雪千代
    久川颯
    (西園寺公望、浅利七海、八神マキノ)
    辺りかソロ曲ないの
    あと3年のうちに出さなかったらバンナムに特攻

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:33:07

    >>73

    他にもアニメ組もやな〜


    シン劇きてくれたらはやいんやけどな〜

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:35:55

    シンデレラマジックってどう使うんですか?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:37:25

    >>73

    ちょっと待て上田鈴帆と難波笑美がないやん!

    どうしてくれんのこれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:41:08

    脇山珠美、難波笑美、上田鈴帆、結城晴、南条光、白雪千夜、久川颯、佐城雪美、遊佐こずえ、ナターリア、的場梨沙、小関麗奈、桐生つかさ、辻野あかり、浅利七海、八神マキノ、西園寺琴歌
    ソロ曲なしはまだこれだけいるはず(一応実装順で数えた、間違えたり抜けてるかもしれない)
    しんげきの代わりのショートアニメやるとかなんかの企画もう一度欲しいところだな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:44:58

    ただソロ曲ってコミュを同時に書かなきゃいけないし、単純にアイドルのイメージの曲を作るのが難しいっぽいんだよなあ
    こずえ、雪見、晴、梨紗のロリ達はU149で出せるかもだけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:37:44

    >>57

    よく見たらメイクしてるのか

    芸が細かい!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:15:49

    福岡公演でも法子も師匠もこれしかないって感じのソロ曲で最高だったからな
    このレベルを量産するのは難しいのか

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:04:13

    アーカイブ見直してるけど、最初お城5つあるってホントだね。
    もう一公演やるのか、または沖縄で第五のお城を開くのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:20:38

    マジか、5つあったのか
    沖縄が最終公演ってのもややピンとこないから、追加で大阪あたりの可能性があるんだろうか?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:22:36

    またSSAでやってほしいな
    最後にやったのいつだっけ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:28:58

    デレだと5thの最終公演二日間が最後じゃないか、2017年だからもう四年以上前か
    現状人数制限や何らかの宣言出たときのリスク考えて大きな会場使えなさそうなのが厳しいよね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:29:56

    (SSAで箱が小さい気がするようになってしまった)

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:25:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 06:28:06

    かぼちゃ姫のフル尺歌詞めっちゃ怖いなこれ…
    歌だとパンプキンプリンスなのに、タイトルがかぼちゃ姫なのってこれそういうこと……??

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:22:00

    お腹いっぱいだ〜のところは現地で迫力ありすぎてガチで怖い曲なんだなって思ったわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 08:35:18

    現地で後半部分聞いててん?ってなった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:07:18

    かぼちゃ姫はササキトモコ曲の闇が出ててすごい好き

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:25:13

    営業のまとめて短縮が助かりすぎて助かる。
    まぁ営業で済むならタップ数多くても……と思っていたがやっぱほぼひと工程で済むの楽。クソ楽。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:53:52

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:55:18

    アンチのわかりやすい対立煽りで草
    インターネット初心者か?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:15:04

    実際ガツガツしてる人は他の人気作品行った方が楽しめるやろな
    モバマス10年デレステ6年、緩く長く続くコンテンツとして続いて欲しいもんだ
    それはそれとしてもし次のデレアプリあったら着いていくけどね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:18:13

    新特技またPaが最後に回されるんだなーってなるから全員一気に実装してくれないかなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:24

    まったり勢で楽しめばよし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:19:31

    >>94

    デレマスが次のアプリ出すとしたら何のゲームになるかねぇ

    モバはポチポチゲーでデレステは音ゲー

    パズルはポプマスがやってるし…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:25:29

    じゃあ次はRPGだな!
    ……ダイスDEシンデレラでやってるか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:28:33

    >>97

    RPGとかシミュレーション要素とか加えた変則3Dリズムゲー…他社だがスクスタみたいだなこれ、うーむ

    個人的には190人という数の個性生かしてSRPGやって欲しいがアイドルゲーとしては全く不向きとしか言いようがない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:30:48

    す、超ヒロイン戦記……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:30:56

    シンデレラバーサス結構面白かったやんな。
    ユニットパワーでシナジーするかグッドスタッフ(個々のパワーで構築)かとかもできたし。
    4月のあれだからバランス放り投げてるとこはあるけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:33:08

    個性マシマシアイドルばかりだからどんな環境でも適応しそう
    厨二病やイケメン、アホな子って大抵一コンテンツに1人ってイメージだがそれが何人もいて違和感起こさないって異常では…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:36:18

    プリコネとのコラボまたやってほしいわ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:36:47

    シンデレラバーサスあったな懐かしい、ヘレンの効果とか面白かった
    日常のイベント、ストーリーのようなものをうまく作れるなら、カードゲームとか戦略シミュレーションみたいな方向性もありだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:43:48

    EVERLASTINGやっぱり田中滝沢だったな。
    音が体に染み渡る

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:45:07

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:45:38

    一緒にせんでもろてよかです?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:47:20

    やっぱ千葉公演は倍率高かったのかなぁ…チケット全く掠りもしなかったよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:48:07

    千葉はしゃーない
    箱も小さめだし過去最大倍率だったんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:49:56

    わざわざここに凸してくるあたりがもうね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:52:47

    沖縄公演行きてぇなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:54:09

    沖縄公演すげー楽しみなんだけど、感染者数の周期的に大丈夫か心配ではある。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:57:25

    沖縄の会場は那覇空港から行くの結構大変そうだね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:59:48

    行きたいけど副業の忙しさがピークになりそうな時期で申し込みにくいんだよなぁ
    弾丸トラベラーもきついし

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:21:20

    千葉外れたのキツい……
    いや、本当に今回はしょうがねえってわかってるけどキツい……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:40:18

    半月に1スレのペースだったのにここ数日で会話が弾んでいるじゃないか、いいことだ
    千葉はほんと激戦区で厳しいよね、出演者もそうだし一番行きやすい関東圏だし
    後は一般抽選頼みかぁ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:41:17

    千葉は2日目配信で見ようかな
    10周年だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:43:44

    今回の公演は演者減らして(それでも多いが)公演回数増やして、
    それぞれのソロ曲をじっくりやってくれそうな感じで非常に期待値が高くなってる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:55:19

    >>118

    それよね

    ソロ曲はやっぱ違うよね

    担当じゃなくてもグッときてしまう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:06:56

    お手伝い無しのガチソロだったしな
    世界滅亡 or kissは大変そうだったが

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:07:23

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:08:45

    滅亡はHNYでも凄かった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:11:37

    なんとな〜く最近の曲は大人しめだな!(感覚麻痺)してたら世界滅亡をぶっこんでくるのはさすがとしか言えない。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:37:26

    ほんとに感覚麻痺してるじゃねーか!
    考えるとデレソロ曲はキャラソン的でキャッチーなノリを意識してるものも多い気がするね
    ドーナッCyu、オヤマトペ、スーベニア、世界滅亡…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:42:02

    ドーナッCyu聞いてると脳が溶ける

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:07:56

    これからも個性強めな曲楽しみに待ってるわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 22:47:48

    でも正統派な曲も好きだよ、楽園とか
    今回の会沢さん、初期と比べると驚くほど完璧でビックリしたな
    もうSS3Aからも三年経つもんな…(あの頃はあの頃で初々しい感じが如何にも関ちゃんだったけど

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:08:48

    >>127

    たしか6回組って配信でも披露してたよね

    みた覚えあるわ

    たしかに王道もいいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 00:39:13

    モバの方でやってる公演、展開がとてもしんどい…
    助けて…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 06:09:00

    千鶴ちゃんの公演、かなりシリアスみたいだね。
    そんなヤバいのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:13:50

    最終的に当事者がスッキリハッピーに終わるのならば、途中はどれだけこじれても良い理論

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:14:21

    沖縄で乙倉ちゃんのずるじゃん聞きたい

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:28:17

    ミツボシ聞きたいけど歓声挙げられないなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:38:20

    儂は沖縄であらかねの器を聞くんじゃあ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:46:03

    今回の福岡と千葉と沖縄と延期した愛知の4公演あるけど
    公演のオープニング見る限りお城が5つ映ってたんだよなあ
    これは?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:51:32

    そういうことよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:01:17

    千葉公演Day1でM・A・Oさん何を歌ってくれるのやら
    総選挙曲やCG集合曲はやりそうだがソロまでやってくれるかな

    でソロだとしたらどっちが来るか

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:05:09

    千鶴の特訓前イラストと千夜の特訓後イラストを見比べて
    ああ、そういうことかと。
    初日時点で気づいた人すげえ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:57:28

    >>137

    Bright Blueやって、次の機会に銀河図書館!って感じにするんじゃないかなあ

    次回15周年記念で出てくれる可能性を信じろ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:07:05

    MAOさん両日出るモンだと勘違いしてた。
    1日目Bright Blue、二日目銀河図書館みたいな妄想してたけど違ったのね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:10:49

    Celebration Landは何が来るかな
    お祝いっぽい曲っちゅうとなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:15:38

    周年曲、総選挙曲あたりがメインじゃないかと予想する

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:14:03

    もはやメンバーから楽曲予想は当てにならんからな
    いい意味で
    セレブ感ある曲ってどんなんだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:51:21

    Happy New Yeah!は祝ってる感すごいけど正月にやったしなんなら年明けてからになる沖縄でやりそうな気もする

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 20:04:33

    そうか年跨ぐのか
    だったらそこでやるかね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:19:29

    千葉公演、メンバー見ても何やるか全く想像出来んな…
    和気さんにりっか様いるからキャンストは鉄板の気がするが、今回あえてのオリメン抜き構成みたいなのもあるからなあ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:25:33

    福岡公演がしっかりコンセプトに沿ってただけに千葉も期待が持てる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:40:38

    最近デレマスのまともなまとめサイトがなくてつらいな・・・
    細々と同担PのDiscordで楽しむしか無くなってきてる

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 00:53:02

    キャンペーン期間が終わってしまった
    ガチャやファン数upとお世話になりました

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:03:34

    無料単発が終わってる(愕然)
    奏引きたいなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:05:27

    >>118

    最近のソロはどうしても初披露組中心だったものね

    定期的にこれくらいの人数でやってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:41:15

    奏ってなんかいつも強い特技もらってない?
    スキブ、プリンセス、ユニゾンで今回ミューチャルって常に最前線な気がする

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:22:18

    逆に美嘉は枚数の割にスキルに恵まれない印象ある
    次は強いスキルだといいね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:28:19

    良スキルばかりだと1ユニットに同アイドルが被るから困る
    あくまで個人的な主義なんだが

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:49:12

    担当のフィギュアが届いた。
    デレももっとフィギュア出してほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:03:39

    他に比べたら出してる方だと思うが…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:18:00

    まだまだフィギュア出てない子の方が圧倒的多数だからな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:11:17

    フィギュアもコロナのせいで延期も多いしなあ
    無理のないペースでいいけどいろんな子のフィギュア欲しいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:10:34

    千葉公演の二次抽選始まったぞ!!
    コロナ緩和で席増やすのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 18:37:40

    今回の巴お嬢
    巴担当以外の人にも手に入れて欲しすぎる…
    髪型がいつも以上に幼目な印象出してていつもの美人系のイメージ強い人ほどこんなにかわいい子だったっけってビックリしてくれる気がする
    あと、幼さの強調のおかげか146cmのミニマム感もより感じられてああもうほんとにかわいい最高…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:30:13

    来月のPaミューチャルに備えて石を貯めないといけないんだ…
    ユニゾンとときんとオルタ三好ちゃんいるからたぶんステがずれなきゃ組めるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:39:21

    巴やばいな〜!
    イラストもモデルもかなり良い
    美人なところが際立ってるな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:09:51

    まゆ当たったけどキュートオルタいねえから上手くきまらんなぁ、歯痒いところよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:48:24

    そういえば解禁してない曲も
    流行曲なら出来るんですね
    (今日はあきらの曲が流行曲)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 23:55:38

    かげきはよしのでしてー

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:52:06

    随分かわいい全王様だなあ・・・

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:42:02

    よしのん様もおったまげしてしまうのか…(あの主題歌結構好き

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:42:50

    よしのんの幼い大神好き

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:49:19

    そなたー、わたくしは16歳の高校生でしてー、幼いという文字を使われるのは心外なのでしてー

    まあプラムでフィギュア化したんですけどね、定評のあるあそこが手がけたと言うことは芳乃はやはりロリだった…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:43:46

    >>165

    Days2セトリの世界滅亡orkiss→祈りの花は天地創造の暗喩だった…?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:23:00

    なんでや!そもそも滅亡してないやろ!

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:24:15

    対岸の火事は反応しないのが正解だぞ
    見るな知るな触るな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:28:34

    沖縄公演の抽選きたな…
    福岡公演が良すぎたせいで倍率また上がってそう…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:29:54
  • 176二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:33:45

    兼任なので辛いっす…

    沖縄抽選どうしようかなぁ
    行きたいけど休みのスケジュールが心配だ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:35:04

    沖縄行ったことないから行ってみたいな
    でも観光するとなると更にお金ががが

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:37:11

    沖縄公演一番の問題は那覇空港から会場行くのがかなり大変っぽいことかな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:45:08

    沖縄という特殊な場所故一定数諦めるのが出るから意外に競争率が低くて当たるかもしれない
    やっぱり当たらないかもしれない(無慈悲)

  • 180殺し屋121/10/08(金) 18:53:33

    私がこのスレの主であり、「法」なのだ

    >>172が悪いわけじゃないけど荒れる可能性があるから消しました。対岸の火事の話は辛いけど基本ここではしないようにしましょう。誰も得しないので…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:43

    沖縄県民俺、興味あるけどコロナに怯えて応募を見送る

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:42:56

    Days1・2で内容ガッツリ変わりそうだからその辺り難しいよね
    2日取ればって言われるとまあそうなんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:54:35

    コロナ前はドームとかの大会場でやってたから何とかなったが、今回明らかに厳しいもんなあ
    この状況が落ち着いてくれるのを祈るしかないのは歯がゆい

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:37:07

    たしかにコロナに周期があるなら1月は怪しそうだよなぁ…
    場合によってはワクチン接種者のみとかになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:42:31

    俺はライブ楽しんできてね民でライブの話は美味しくいただくわがまま派。
    前の各地を回る公演では地元や該当会場経験者により前もって
    「マジで他に何もないから! 準備めっちゃ大切!」「アクセスがキツいから下手したら帰れなくなるぞ、スケジュールはちゃんと立てろよ……!」
    と忠告が入り、実際そんな感じだったらしく立地によってはライブ会場でもそういうことがあるんだと思った。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:22

    有識者「メラドはやべえぞ!!!」俺「大げさなんだろうなぁ…」
    寒かったしライブ後駅は大混雑だしそもそも結構へんぴなところにあってなかなか良い経験だった
    でもライブ中に夕陽が落ちていって徐々に暗くなるのはとにかく綺麗でしたね…結構好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:50

    箱のデカさ以外は最高と言われる舞浜アンフィシアターに一回行ってみたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:19:32

    ライブ会場からのアクセスはかなり大事だからなあ
    小倉はアクセスよかったね
    流石都会んご

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 10:11:46

    及川雫ちゃんのソロ曲いいな…
    ヤバい担当になりそう

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:10:31

    かぼちゃ姫の2Dリッチあれグロ画像じゃないか…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:11:41

    かぼちゃ姫の2Dまだ見てないけど、やっぱ怖い系なんか…
    歌詞が意味怖だしな

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:22:13

    >>190

    あれファンシーだけどカニバの隠喩では?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:56:50

    スープにするのか
    ライブで聞いた印象だとてっきりかぶりつくのかと思ってたわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:03:42
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:11:15

    アイドルたちにハート目で見られてると思っていたら食いものにされていたPumpkinヘッド…?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:22:02

    かぼちゃの上部を切り開いて中身をスープに…?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:04:35

    連邦に反省を促す…?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:40:01

    やってみせろよ、デレPィ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:43:02

    なんとでもなるはずだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:43:51

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾
    鳴らない言葉をもう一度描いて
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    ₍₍🙏⁾⁾
    ₍₍🎃⁾⁾
    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば
    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾
    哀しい世界はもう二度となくて
    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾
    🙏
    🎃
    荒れた陸地が こぼれ落ちていく
    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾
    一筋の光へ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています