ダースベイダーのマスクの下を外したときの感想

  • 1二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 14:42:03

    ダースベイダーのマスク下を外したときの感想は?
    ロボットじゃないの?えっ?こんな焼きただれたおじさんかって思う人多いのかな?

  • 2二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 14:44:13

    これやで
    おぞましすぎる

  • 3二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 14:48:29

    別な角度でから

    もはやホラー

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:49:04

    パンダかな?

  • 5二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 14:49:53

    >>4

    そんなこと言ったら呪われるで

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:50:40

    あの精悍で端正な顔のアナキンからこうなったと思うと憐れみと無常感が・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:51:25

    放っておけば死ぬ人を鎧で無理矢理延命&洗脳してるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:51:27

    こんなにカッコよかったのに…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:52:13

    銀河を支配する恐ろしい暗黒卿から息子を激励するただの父親に戻るのいいよね

  • 10二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 14:52:33

    ベイダー郷の進化の過程

  • 11二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 14:58:27

    >>7

    マグマの火口から落ちて焼きただれて下半身の半分下ないからね

    ロボットと7割、人間3割といったところかな

    まあサイボーグだね


    瀕死の状態から蘇って半分ロボットと化したロボコップと一緒

  • 12二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 15:02:10

    >>2

    家のお爺ちゃんみたい👴

  • 13二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 15:03:33

    >>9

    ルークスカイウォーカー「なに笑うてんねん」


    ベイダー「てへっ❤️」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:03:55

    >>7

    洗脳はしてないよ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:05:04

    これも全てオビワン・ケノービのせいだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:05:19

    一応設定がオビワンと同期だったころだから...
    でもここまで変わり果てた姿はトラウマもんだった

  • 17二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 15:06:04

    細川たかしにちょっと似てる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:08:03

    でもこの焼けただれたおじさんが、最後の宴会のシーンでジェダイの姿でオビワンたちと並んでるの見てホッとしたよ

  • 19二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 15:10:02

    >>15

    ベンケノービ「あ~い、とぃまて~ん」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:11:23

    尋問官にとってはパワハラ上司
    なんなら直に殺したり欠損させたりしてるしな

  • 21二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 15:12:09

    >>17

    和製ダースベイダー

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:13:49

    マスク割れたらアナキンの声に戻るのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:14:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 15:14:31

    ザコシにもちょっと似てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:15:18

    >>9

    あの動画のせいでハーモニカ吹きそう感がエグい

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:17:13

    >>7

    シディアスはアナキンのことをあの手この手で騙して大事なもの何もかも始末させてもう戻れないところまで引きずり込んだ上で自分に逆らえないような状態でキープしてるだけで洗脳はしてないぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:19:46

    >>22

    アソーカとオビワンに対する返しが「ならば死ぬしか無い」なのが愛情の裏返しである憎悪って感じでいいね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:24:34

    フォースがジェダイもシスもぶっ殺せって言うから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:31:52

    >>20

    モールとかベイダーの方が尋問官のキル数多いの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:44:31

    >>29

    シスや暗黒面の使い手は昔から裏切りで自滅してきたからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 20:53:08

  • 32二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:14:36

    アナキンかっけぇ
    アナキンとオビワンは昔も今も変わらないな

  • 33二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:19:53

    エピソード3のときえげつないくらい身体を鍛えたらしいね
    シュワルツェネッガー並みの屈強な肉体美に仕上がったというのを公開前に雑誌で読んだけど、実際みたらそうでもなかった
    今のヘイデンこんなにバキバキじゃないからね、鍛えな続けないと筋肉は落ちるんだ

  • 34二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:22:24

    草生える

  • 35二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:23:19

    笑笑笑

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:34:30

    >>33

    アナキン全盛期マジでカッコいい

    オビワンもこの頃が一番渋くて好きだわ

  • 37二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:36:03

    アナキン怖すぎ((( ;゚Д゚)))

    GIF(Animated) / 1.05MB / 5400ms

  • 38二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:43:18

    こんなん夜中みたらトラウマになるわ

  • 39二次元好きの匿名さんか22/07/10(日) 23:52:45

    >>36

    全盛期ほどじゃないけど40過ぎたアナキンも格好いい

    GIF(Animated) / 1.73MB / 3600ms

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:57

    >>37

    >>38

    アソーカとオビワンがアナキンの表情が見えて動揺しまくるのいいよね…

  • 41二次元好きの匿名さんか22/07/11(月) 00:57:06

    >>40

    これちょっと感動した、久しぶりにアナキンの顔をみて我に返ったシーンだね

    この時点ではオビワンのほうが強いけど

    エピソード4では逆転してベンが年老いてアナキンに勝てなくなるのがね

    このときトドメをさしておけばってファンは思ったシーン

    GIF(Animated) / 1.16MB / 5280ms

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:31

    >>41

    マスク壊されてようやく「アソーカ」の名前を呼ぶところ(アナキン声で)も涙腺にきたわ

    アソーカが「もう二度と置いて行きはしない‼︎」と言うのに対して少しだけ悲しそうな表情になるのがずるいわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:54:26

    たしかあえて義手義足の関節の可動域制限されてるんだっけ、皇帝が自分に対して反旗を翻さないように

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:53:53

    まあクローン・ウォーズで使っていた義手とベイダーの義手・義足だったら前者が絶対に質的にいいはず

    ベイダー卿はあえて痛くなるように装着してたって聞いたけどファン予想なのか公式なのか思い出せない
    ベイダースーツとかを medical nightmare って呼んでたファンは実在する

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:01:06

    >>43

    アナキンが四肢喪失と全身火傷でミディクロリアンかなり消耗して自分すら凌ぐ可能性無くなったから使える道具として再利用する方向にシフトした感じだったよね だから見た目重視の劣悪な手術で大幅デバフかけて自分に勝てないように調整させた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:09:08

    アナキンは自分を残していけって言うけどルークが置いてけないって言って実際遺体担いで脱出した所好き
    フォースがあれば巨体の父親もマスク込みで運べる

  • 47二次元好きの匿名さんか22/07/11(月) 23:56:36

    やり過ぎだオビワンと思ったシーン
    サイボーグ化されたベイダーってこんな弱くなったんだとちょっと悲しくなった
    エピソード3では両者互角だったのにドラマ番ではここまで実力差に大差あるとは
    例えるなら井上尚弥vsドネア戦を思い出した
    初めての対戦では両者互角だったのが、パート2では井上尚弥の圧勝劇だった

    GIF(Animated) / 3.17MB / 5400ms

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:27:58

    >>18

    いつからかそのシーンが若い頃のアナキンに差し替えられてて悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:41:00

    >>47

    反乱者たちやフォールンオーダーだと異常なくらいベイダー強いんだけどね…

    まあオビワンもなんだかんだでジェダイの中ではトップクラスの実力者だからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:49:37

    >>47

    ベイダーというかアナキンは対オビワンになると精神的にデバフかかるから仕方ない面もある

    こん時はオビワンも覚悟決まりまくってたし

  • 5114422/07/12(火) 02:57:25

    >>29

    もしかしてシスってくそなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:09:55

    >>51

    そもそも千年前に滅びた原因が内輪揉めからの内部崩壊だから


    尋問官にシスの教えを授けなかったシディアスは英断だったと言える

  • 53二次元好きの匿名さんか22/07/12(火) 12:21:47

    ファンから暗くて見えないと酷評されたシーン
    でも、最高のシーンの1つでもある

  • 54二次元好きの匿名さんか22/07/12(火) 12:24:36

    史上最高のジェダイ同士の対決

    GIF(Animated) / 3.05MB / 5400ms

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:57:43

    >>53

    暗いよりも手ブレが酷すぎるわ

  • 56二次元好きの匿名さんか22/07/12(火) 23:54:50

  • 57二次元好きの匿名さんか22/07/13(水) 01:21:32

    わたしのマスターアナキンは宇宙の大悪党

  • 58二次元好きの匿名さんか22/07/13(水) 01:25:53

    C-3PO「わたしもご主人様も裸同然ですね」



    ベイダー「わっははははははははははははは」

  • 59二次元好きの匿名さんか22/07/13(水) 01:30:46

    >>55

    手ぶれよりも暗くてみないって批評が多くて総スカン食らったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:33:03

    >>52

    まあシスもジェダイと同様に原初の教義を忘れかけてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:36:07

    >>59

    オビワンの評価悪いのはライトセイバー戦以前の問題だけどな

  • 62二次元好きの匿名さんか22/07/13(水) 05:30:23

    >>61

    どこからの情報だよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:19:47

    >>45

    その状態でオビワンと闘う羽目になるのか

    オビワンの老化とデバフ同士が吊り合った感じだったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:41:24

    >>63

    ただし動きが制限されている分当初は四苦八苦してたけどシディアスが訓練の一環と教え込んだ結果

    細かい精度が向上して結果シディアスの8割くらいには実力戻ってる

    オビワンもモールとアニメで決着つけた時みたいに昔みたいには立ち回らず数手でケリがつくように

    実力が向上してるから4のヴェイダー戦は珍しく長期戦になってる

    …ということに色んな後付けの結果あの拙いライトセーバー戦いは今はそういうことになってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:43:28

    >>62

    いや海外のレビューで散々言われてたじゃん

    マンダロリアンに比べて安っぽいセットの作りやキャラの雑な扱い、ツッコミどころ満載の脚本といいかなり言われてたぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:30:10

    >>33

    そんだけ鍛えてもエピソード3のラストはシークレットブーツ履いて撮影したんだっけ


    デビッド・プラウズでかすぎだろ…

  • 67二次元好きの匿名さんか22/07/13(水) 17:55:03

    >>66

    チューバッカ役の人のほうがでかいけどそのつぎにでかいね

    確か2m近くあったような気がする

  • 68二次元好きの匿名さんか22/07/13(水) 18:02:24

    >>65

    ドラマ全体のことじゃなくて

    >>55

    ここのシーンの手ぶれよりも暗くてみえずらいってファンからの批判が多かったって言ってるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています