奴隷を解放した所で主人を失うだけで奴隷である事に違いはないえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:54:47

    権力の庇護も基本的人権も無い世界で奴隷解放したところで大半が海賊や犯罪者になるだけだえ
    だったら少しでも有益になるように使い潰した方が世のためになるえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:55:37

    マザーカルメルもそう思います

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:55:49

    (好待遇で)

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:57:35

    >>2

    あなた成人でもなんとか海軍とかに斡旋しようとしそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:58:21

    >>3

    でも待遇を良くしようとするとその分金がかかるえ

    そしてその金の出どころは天上金だえ

    結果として貧困にあえぐ国々を今以上に苦しめることになるえ



    あとわちしのお小遣いは減らさないえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:58:56

    >>3

    加盟国でもない人間なんていくらでもいるのにそいつら全部に高待遇を用意してたら天上金がいくらあっても足りないえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:59:22

    >>1

    前半はともかく後半はアカン

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:00:11

    根本(天竜人)がなくなれば解決だえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:02:37

    わちきの小遣いは積極的に下界で消費する事で経済の好循環を産んでいるんだえ
    どのみち非加盟国の人間なんて犯罪者がほとんどだし監獄で腐らせるよりわちきが有効活用した方が良いえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:03:48

    もういっそインペルダウンの奴ら奴隷として使った方がいいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:06:07

    >>10

    センゴクが労働に回せって言ってた連中はそういう目に合ってるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:09:07

    >>10

    レベル1.2くらいなら売っても問題ないだろうけどよぉ

    将来的にレベル5以上のが欲しいって言う奴らが出てそうじゃないか?


    インペルダウンの囚人なんて凶悪な能力持ち多いだろうし、そいつらを使った天竜人の暇つぶしという名の大惨事起きそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:09:45

    >>10

    すでに奴隷は掃いて捨てるほどいるえ

    薄汚い奴隷が多すぎても景観を損なうだけので要らないえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:09:57

    小賢しくなりやがって

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:11:07

    実際問題教育なりなんなりないと社会復帰?は出来ないわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:12:09

    >>9

    その小遣いのほとんどは海賊とか人攫い屋とかの裏社会へと流れていっているんですが・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:13:50
  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:15:00

    >>15

    それは農奴とかの社会階級としての奴隷の話であって一般市民から拉致されてる天竜人の奴隷は普通に読み書き計算できるし社会で生きていけるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:17:02

    どこかで聞き齧っただけの話を検討もせずに雑に当てはめるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:17:39

    まあローマ時代の奴隷くらいならいいんでないかな。あれはあれでれっきとした専門職というか労働者みたいな階級だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:18:21

    >>18

    そんな一般人はよほど借金でもない限り奴隷として売られないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:19:36

    >>21

    ワンピースを読んでくれとしか……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:20:48

    海賊は奴隷にしても良いよ
    堅気に戻るとか言ってたのは自己責任だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:22:58

    >>21

    非加盟国民ってだけでまっとうな人間でも悪にされるんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:24:38

    非加盟国はマトモじゃないから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:25:15

    奴隷解放って実行しようとすると社会が崩壊するレベルのコストがかかると聞いてやっぱ奴隷制最強やなってなった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:25:48

    天竜人が直接奴隷にしようとするケースもあるがヒューマンショップで売られているやつらは大体犯罪者か非加盟国だ、もしくは借金で自分から身を売ったタイプか・・・
    商売やっている方はある程度選んでるんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:26:41

    魚人が魚人売ってる闇

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:27:54

    >>20

    なら剣闘士や鉱山奴隷になってどうぞ

    ローマの奴隷は待遇良かったなんて言説があるけど、奴隷の中でも家内奴隷の一部の例を切り取っただけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:28:53

    >>20

    奴隷にも格付けがあるだけだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:33:53

    >>27

    いや人拐いに拐われて売られた加盟国の一般人も普通にいるだろ

    加盟国であるリュウグウ王国の一般人であるケイミーが拉致されて売られてたがな

    普通に犯罪の温床だよあれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:40:47

    >>31

    海軍が認めてるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:44:04

    奴隷に一般人が混じっている?わちきは正当な代金を払い手続きに則って奴隷を買っているんだえ
    奴隷の経歴なんてわちきの知る所ではないので法学的に「善意の第三者」と呼ばれる立場だえ、文句を言われるのは奴隷商であってわちきが文句を言われる筋合いはないえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:46:16

    >>32

    まぁ天竜人が絡んでれば犯罪も黙認するという世界政府の腐敗の具体例としてお出しされたもんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:21:43

    >>18

    でもいくら非加盟国だからって国の中枢まで乗り込んでって攫うかっていうとしないんじゃね?

    結局まともに教育も受けられない住む場所もない貧困層がターゲットにされると思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:13:44

    非加盟国なりたくてなった訳じゃ無く天上金払いきれなかった小規模の島とか結構ありそうなんだよな
    モーダのいたルルシアも結構ギリギリで払ってたっぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:08:09

    ある程度は無料でコキ使える労働力を確保するためにあえて非加盟国を作り出しているのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:12:37

    インペルダウンの連中は好きに奴隷にしていいから一般市民攫うのはやめてくだち……
    海賊相手ならどれだけ好き放題にしてもいいし市民もあまり反対はしないだろうから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:16:20

    >>38

    気に入った一般人は妻にしているだけだえ

    べつに奴隷にしているわけじゃないえ

    飽きたら解放してやるえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:21:57

    >>9

    わちしの一人称は「わちし」だえ

    偽物は失せろだえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:10

    奴隷売買に関しては天竜人も利用するってだけで需要あるのがね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています