ポケモンユナイトを始めてみたのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:47

    オススメの交換ポケモンを教えて欲しい
    因みに始めてのポケモンはカビゴンを選びました

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:58:37

    個人的にはギルガルドが気になっています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:03:17

    ギルガルドは難しいけど慣れるとできること多くて楽しいポケモンってイメージ
    初心者の人には最近でたマフォクシーとかが強くて使いやすいから個人的におすすめですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:07:22

    >>3

    なるほど、教えて下さりありがとうございます。候補に入れておきますね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:07:47

    上レーン向き下レーン向き真ん中向きのポケモンをそれぞれ使えるようになってるとやりやすいよ
    具体的なポケモンは俺より詳しい人に聞いてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:09:19

    >>5

    一応調べた所上下レーンは同じポケモンが勧められていましたが……違いはあるんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:20:41

    上と下のレーンでは野生出現するポケモンが違いますね
    下に出てくるのタブンネの方が単体の経験値が少し高いです

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:25:17

    >>7

    なるほど。そういえば上はエイパムばっかいましたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:28:00

    半分愚痴になるけど、初心者だなーって行為で一番嫌なのは弱い進化前のまま敵に突っ込み続ける奴
    進化するポケモンはポケモンごとに進化するレベルが決まっているけど、進化レベルに達するためにはゴールや倒すといった自力の手段で経験値を得る必要がある
    ほっといても経験値自体はじわじわ獲得していくけど、進化直前レベルになるとそのじわじわアップが一旦頭打ちになるということ
    つまり敵に突っ込んでやられ続けるとレベルが上がらずいつまで経っても強くならないし、敵とレベル差がつく利敵行為にしかならない
    進化するポケモンを使うなら押さえてほしいところ(カビゴンなら気にしなくていい)

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:37:06

    >>9

    なるほど。マフォクシーもギルガルドもその辺は気を付けないといけないのか……勉強になります

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:37:37

    おすすめってなると勝てるポケモンだけど性能調整もあるからあまりこれってのは言いづらい
    その点カビゴンは目に見えづらいけど初心者にも活躍し方がわかりやすいからよい ヘビボンでラスアタ取りやすいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:41:16

    >>10

    パワースパイクって概念があるから気になるなら調べるといいかも 他のポケモンと比べて同レベルでも強いって概念

    無進化ならレベル5までが強い、2進化は進化直後のレベル7-9くらいが強いとかいろいろある

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:43:32

    練習場なんかでいじってみるといいよ。あそこなら全キャラ使えたはずだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:47:22

    初心者とはいえ自分の成長を実感したいならやっぱり自分で試合動かせるアタッカーは欲しい
    というわけでリザードンをオススメしたい
    足が速くて火力が出せてそこそこの耐久もあってユナイトがめちゃくちゃ強い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:47:35

    このゲーム定期的なキャラ調整でめちゃくちゃするからアタッカーならどれでもいいよ
    逆にサポーターは野良だときついからオススメしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:51:27

    中央用のスピードか2進化に
    端レーン用の各ロール握っておけばいい
    バランスとかアタッカースピードから1匹ずつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:54:50

    ランクが低いうちは味方も初心者ばかりなので味方に依存せずに戦えるポケモンを使ったほうが勝ちやすい
    なんだけど、他の人も同じこと考えるので遠距離アタッカーまみれの構成になりやすいから耐久のある前衛ポケモン使うほうがチームバランスが良くなりやすい

    個人的には(こうそくスピン)カメックスが操作も比較的簡単で使いやすいからおススメ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:56:40

    >>12

    パワースパイク……調べて見ます


    >>14

    リザードンですか。初期ポケにいましたね


    >>15

    その区分だとカビゴンはサポートですかね?


    >>16

    今のところカビゴン、ヤドラン、フシギバナなのでこれで大丈夫ですかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:57:49

    >>13

    チュートリアルの所探せばありますかね?


    >>17

    カメックスですか、使ってる人いましたね。ヘビーボンバーで倒しましたが

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:58:37

    もしゲームセンスある方ならルカリオ、ガルド、アマージョあたり使うと慣れてきてからかなり勝ちやすくなると思う
    難易度は高いけどチームに1人はいると非常に助かるキャラなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:59:41

    ヘビーボンバーとあくびで敵倒すの楽しいです


    >>20

    あー......ギルガルド難易度高いんですか......だとしたら難しそうですね。

    カッコイイから好きなんですが

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:03:32

    >>21

    難易度高いとは言ったけどこの3体の中だとガルドが1番カンタンだと思うから挑戦してみるのもありだと思う

    敵に切り込む時以外は基本シールドフォルムで守り固めるのと、切り込んだときもすぐにワイガでシールドになってシールドフォルムで次のせいけんたまるまで耐えるってのを意識するとだいぶ戦えると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:18:55

    >>22

    なるほど?

    ならとりあえずギルガルドを買ってその後はカメックス、マフォクシー、リザードンのうちのどれかにしましょうかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:30:15

    野良ならヘビボンとおせんぼうのがいいと思う
    連携もソロでのゴール守りもしやすいし

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:39:32

    >>24

    そういえばオススメもそっちでしたね。そっちも試してみましょうか


    後、ギルガルドってセールされないんですかね?10000ポイント貯まったものの、高い……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:28:19

    >>25

    セールは完全に運営の気まぐれでいつセールされるかとかは分からんから我慢して買ってコツコツまたコイン貯めるかセールしてる奴から選んでみるかのどっちかだなぁ

    一週間に試合終了時の報酬でもらえるコインの上限が2100だから他のミッションとかとか合わせて最大効率で集めると1ヶ月弱で1万コイン貯まるって感じなんだけど、上限いっぱいもらうには相当やり込まないとだから1万貯めるのには2ヶ月くらいの見積もりで考えるといいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:05:04

    >>26

    なるほど......


    しかし、練習でカビゴンと戦ってみてわかりました。カビゴンマジで強いです。ニダンギルじゃ全然勝てません

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:31:03

    ユナイトに限らずこのジャンルのゲーム全てに言えることだが基本数的有利を作ってボコる、数的不利を撮らないよう撤退する
    ゴール守ってKOされるくらいなら一時的にゴールはされても逃げてレベル上げに回る
    攻撃と撤退の判断がポイント

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:25

    >>28

    途中で投稿しちゃった

    そんな訳で撤退能力のあるポケモンが最初はオススメ

    カメックスやアマージョは技を撤退に使えるのが強い

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:38:00

    >>28>>29

    なるほど......


    そしてビギナーズミッションをクリアしても道具が貰えない。wikiには書いているのに、何故だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:40:05

    やっぱり初期に始めないと貰えないのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:45

    もしかして貰えるコインで買えってことですかねこれ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:53:55

    DAY2以降がもらえないってことならビギナーズチャレンジは1日ごとに次のミッションが解放されてゆく仕様だから初日だとDAY1のちからのハチマキしか貰えない
    ちかハチがもらえないって場合だとよく分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:57:59

    幸せの青い鳥使え

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:03:48

    >>33

    ハチマキが貰えてない感じですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:05:23

    >>27

    キャラごとに役割、レベルごとでの性能差があるからカビゴンとニダンギルのタイマンでニダンギルが負けるのは仕方ないんだ。

    カビゴンは無進化だから序盤が強いし、ギルガルドは2進化だからギルガルドになってからの方が強い。特にギルガルドはステータスと特性の都合上5,6レベのニダンギル状態の時が1番弱いと言われてる。加えてカビゴンみたいなディフェンス型は前衛で味方のダメージを肩代わりすることで味方を動きやすくする役割だからタイマンで殴ってもレベルが同じならそう簡単には落とせない。

    何が言いたいかっていうとチーム戦だからタイマンであのキャラに負けたからあのキャラの方が強いみたいな単純な構造ではないってことだ。>>28の言うように数的有利を作るのが何より重要で、その時に自分はサポートなのか火力要員なのか、前衛なのか後衛なのかとかをしっかり理解して味方と協力するってのが大事。

    長くなってしまってすまない。練習場でのタイマンでの強さで優劣を判断するのはちょっと危うい発想だからチーム戦ってことと役割があるってことを理解して欲しくてあつくなってしまった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:07:17

    >>36

    いえ、大丈夫です。

    確かにそうですね。早計でした、申し訳ございません

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:09:20

    >>37

    初心者なんだから謝る必要は全然ないよ!

    ユナイトライフ楽しんでくれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:20

    勝つつもりならアタッカーを拘束して味方にタコ殴りにして貰う操作が簡単なピカチュウ

    序盤がレベル4から強い
    レベル6で上述のボルテッカー
    ユナイト使えるようになってから強さのキャップが来るけど、ユナイト弱くないし回転率もいいから全体通してストレス少なく使える

    耐久は脆いので引き際は間違えられないがそこも学べるのでおススメしておく。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:26:32

    今のところオススメされたのをまとめると
    ・リザードン
    ・ピカチュウ
    ・カメックス
    ・マフォクシー
    ・アマージョ

    といった所でしょうか。そして自分が気になっているギルガルド。うーん......迷いますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:07
    ステータス表 - ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp

    こういうサイトとかもあるから色々活用しよう


    特にユナイトの時間は個体によって差が激しいぞ

    サンダー戦(残り2分)にはユナイトが間に合う様に調整しよう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:11

    ポケモンユナイトJPってディスコードのサーバーが1番の大手だから良くも悪くも色んな情報が手に入るし、人も募集しやすいからガチの初心者なら入ってみるのもいいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:43:25

    初心者なら変に詰め込みすぎず使いたいキャラ使って勝ち方に慣れるのが良いと思う ギルガルドかな?
    初期配布のキャラで一通りロールは揃うはずだし パーティに合わせて使用キャラ変えるって段階でもないでしょ
    ギルガルドピック取られたときのための
    二番手もカビゴンがいるみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:12:02

    >>43

    それもそうですね......


    よし!ギルガルド、君に決めた!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:14:20

    ......と思ったらセール週替わりなのかこれ!?
    ハピネス5600か...こっち先に買うべきですかね?(現在14705)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:44:10

    ハピナスとギルガルドをギリギリ買えるポイントは持っていますが...どうなんですかね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:55:29

    コインはやってれば貯まるから好きな方買って続けてれば他のも買えるよ

    ただそろそろ周年で新キャラも来るから待つのもアリ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:59:35

    >>47

    なるほど?では待っておきましょうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:01:46

    好きなポケモン使うのが一番モチベ湧くぞ
    まあ負け続けると嫌いになってくるから強いにこしたことはないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:04:29

    毎日やってればデイリーでコインは十分貯まるんだイベント(普通にバトルするだけでいい)でも割と配るし
    気になるポケモンがいるなら即買いがベスト

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:51:04

    安いゲームじゃないからお布施と思って微課金もありだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:13:04

    カビゴンみたいな前衛しかできないキャラ使ってると後衛にやってほしいことがわかってくるし、接近されたらすぐ溶けるキャラ使ってれば前衛にしてほしいこともわかってくる

    好きなキャラ一人決めて、それと正反対のキャラをサブで使っていくのが上達速いよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:21:27

    >>49>>50

    なるほど......とりあえずハピナスだけでも買っておきましょうかね。強いみたいですしサポート特化は持っていませんし


    >>51

    金欠なので課金はちょっと......ウマもやってるんで


    >>52

    カビゴンの真逆となるとアローラキュウコンとかの遠距離型ですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:23:42

    ギルガルドは周年キャラを見てからですかね。ナットレイとかデスカーンが来たらそっちの方が気になるでしょうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:23:56

    ご新規さんか、ならいくつか忠告させてくれ

    ①持ち物
    持ち物のレベル上げは後半になるほどキツくなる。当然レベルが高い人ほど有利で、長くやってる人は持ち物のレベルが高い。最初のうちはタイマンで勝てないことも多いだろうから、数的有利をとることや逃げることを意識しよう

    ②持ち物とポケモンの選び方
    例えば、物理アタッカーのガルドと特殊アタッカーのピカ様では持たせる持ち物は全然違う。少ないリソースを効率よく使うなら、なるべく同じ持ち物を使い回せるようにポケモンを購入していくのがオススメ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:25:34

    >>55

    なるほど......先ほどガルドやカビゴンが使うきあいのハチマキを買いましたが、これは正解でしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:27:25

    >>56

    気合のハチマキは耐久を底上げしてくれるタイプで汎用性が極めて高いから誰に持たせても腐らないよ

    お助けバリアも同じタイプ。もちろん両方持たせてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:28:13

    >>57

    なるほど。ならとりあえずそれも買っておきましょうかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:30:19

    >>53

    アタック型のポケモンはだいたいカビゴンとは逆の立ち回りだと思って良いよ

    花舞フシギバナみたいにガンガン前に出る例外もあるけど、射程が広い技を使うキャラは接近できないポケモンだと思った方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:31:37

    大半の持ち物は持ち物同士のシナジーや特定のポケモンの技とのシナジーが関係してくるから、攻略サイトや動画で勉強するか実戦で感覚を掴むのがいいかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:33:05

    >>59

    なるほど......


    >>60

    なるほど。個人的にネットで見た感じだと使いたいポケモンはハチマキとバリアが多い気がしますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:34:05

    ゴルサポおたバリに鉢巻巻いとけばだいたい何とかなる定期

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:36:02

    >>62

    ゴルサポはゴールサポーターだとしておたばり?は何ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:39:58

    あ、お助けバリアの略か。どっちも道具なんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:19:52

    ゴルサポはナーフ入ったから持たせるとしてもディフェンス型くらいだし汎用性を求めるならちからのハチマキ、きあいのハチマキ、おたすけバリアの3つが優先じゃないかな
    持ち物のレベルってかなり性能に影響あるからとりあえず汎用性の高いのを10、20あたりまでは上げるのをおすすめする(20から30は要求されるキットの量が跳ね上がる上に持ち物の性能は変わらず基礎ステしか上がらないから優先度は低め)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:00:48

    >>65

    なるほど。


    とりあえずお助けバリアとハピナスを買いました

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:02:44

    随分遊んでないから最近の環境がわからない
    残り時間7:30くらいになったら全員下レーンに来てカメ殴れってのは今も通用するんすか

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:05:52

    >>67

    通用するよ

    でもその程度のセオリーも無視するような連中もたくさん蔓延ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:08:29

    >>67>>68

    え。じゃあ......サンダー戦闘以外ずっと上レーンにいる自分は......間違い?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:20

    >>69

    ダンベル積んでたとしても普通にアウトっすね

    上レーン居座りが許されるのは序盤の蜂ファイトに負けたとかで進化できてない場合と一時期のイワパレスだけよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:20

    「カジリガメを一緒に倒そう」とか集合チャットとか見なかったことにして、カメ4vs5やらされてる味方が不憫だと思わず、むしろその分上の経験値貪って貢献するぜーとか考えてるならいいんじゃない

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:21:53

    カメ戦とか1匹目だって4vs5させられたら最悪4人全滅からのカメ独占になるから、最低でも相手と動き合わせて下に集合した方がいいよ
    序盤じゃあまず数的不利を覆せる要素はないし 泥仕合になっても一瞬で相手にとられるよりはマシ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:22:28

    >>70>>71>>72

    わかりました......以後気をつけます

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:23:28

    よく見るのが、「相手も居座ってるから俺も居座らなきゃ!」ってヤツ
    そこで「俺が下に行けば5vs4で有利になるやん!」って考えが大事

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:24:21

    このゲームはサンダーのラストヒット取るのが重要

    その為に味方全員にものすごく経験値入るカジリガメのラストヒット取るのが重要

    その為に下レーンの有利取るのが重要

    その為に上レーンの経験値も逃したくない


    基本的に下レーン>上レーンで亀戦は全員参加するべき

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:26:25

    >>74

    そんなこと考えずやみくもに戦ってましたね......そもそもダンベルも持ってませんし


    >>75

    なるほど......

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:28:20

    そういえば先ほどハピナス一人で亀と戦わせられたのですが......
    まあ、誰も来なかったので普通に勝てたんですけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:30:35

    よくハピナスで亀取れたね…時間かかるでしょ
    イッチのランクっていくつ?ハイパー未満なら全員初心者という説が濃厚

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:33:14

    自分もハロウィン以来の復帰民でエリートクラスの一番下からスタートしたけど、低ランクのうちはセオリーがわかってない人が多いから動きもバラバラだよ
    今エキスパだけど、亀戦に全員参加してくれる確率は五分の一くらい

    亀優先は間違ってないから自分を信じて動くんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:33:56

    亀が出たら向かう、倒したら自分のレーンに戻る(ロトムは暇ならでOK)、サンダーに向かう、サンダー戦のためにユナイトが使えるように温存する
    基本はこれでいいはず 特に遊撃キャラとかやらないみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:35:05

    むしろその辺のランクなら練習がてら中央のって試合荒らす側になった方が楽だったりするけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:37:13

    カジリガメを倒すとチーム一人あたりタブンネ2.7匹分、チーム全体で約14匹分の経験値が配られる
    手前ゴール折られたときに出てくるタブンネセット分の経験値が入るから、簡単に相手に取らせてはならないんだよね まあとられたからって試合に負けるわけでもないけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:41:21

    >>78

    はい。まあまあ時間かかりましたね

    ランクってランクマですかね?それだとまだ潜ってないので何とも......


    >>79>>80

    なるほど......頑張ります。遊撃キャラとなるとアブソルとかですかね?


    >>82

    そんなに......

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:45:29

    カジリガメの肝は「全員に」大量の経験値が入るってところなんだよね
    上残って一生懸命エイパム狩ってる人はその人しか成長できないからそいつがレベルめっちゃ上がったところでトータルで見たらメリットが薄すぎる
    ダンベル持ちなら残って積みきるのも1つの手ではあるんだけど少なくとも初心者がやっていい行動ではないからとにかく亀によるのが鉄則だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:56:22

    >>84

    なるほど。上のレーンにいようが真ん中にいようが先ずは亀にいく、と


    あの状況ってスタンダードだったからってのもあるんですかね?今回は自分含めて3人で最初の亀を倒しました

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:11

    あ、ランクマです

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:07:05

    進化さえ出来れば前線のサポートしてるだけで殴り合わなくてもまぁまぁ貢献出来るジュナイパーもオススメやで

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:43

    スタンダードに入ってくる上級者は基本的に慣れてないキャラの動きを確認するためか、新戦術考えた変態がお試しするため、あるいはストレス発散で奇行するため、のどれか
    あとは初心者に近い人が多いからあんまり動きを参考にするべきじゃない

    ランクマッチで集まらない場合は情報収集を真面目にやってないゆる~く遊ぶ人の可能性が高い

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:42

    基本的にカメ出現時点でカメの周辺にいるべきではあるが、上で出てるパワースパイクの関係で遅れてくるポケモンもいる
    ちょうど一回目のカメ戦はレベル6あたりで戦うから、
    レベル7到達で進化して且つ足の超速くてしかも瞬発火力でカメのトドメを横からかっさらうことのできるファイアローなんかはわざと遅れて入ったり

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:47:32

    ユナイトのスタンはやらないなあ…ストレス発散とかならクイックがあるし、ランク増減しないとやる気にならないから 個人の感想だけどね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:49:01

    >>89

    遅れて~っていっても中央とか敵陣自陣とか臨機応変にファームしてるだけですぐ行くしね その場合は

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:00:21

    >>87

    ジュナイパー......検討しておきます


    >>88>>89>>91

    なるほど......そういうのもあるんですね



    そういえば、持ち物強化が解放されたのですが、先ずはきあいのハチマキを強化するべきですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:35:27

    >>92

    きあハチ、ちかハチ、おたバリの3点セットのどれかを強化するのが安牌


    ちなみに後からスーパー持ち物強化セットっていうもちもののグレードを30にできるアイテムをもらえるけど、強化済のもちものに使った場合は使った強化キットが全部戻ってくるからそこは考えなくてもいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:45:41

    >>93

    なるほど。ではきあいのハチマキから強化しましょうか


    その後ちからのハチマキも買いましょうかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:53:37

    まああれよ初心者でもないのにハイパー帯にいる人ってのはつまり初心者以下のpsってことなのでね…
    ディフェンスはともかくサポートがあまりオススメされないのはそういうレベル帯の人を支援するよりも自分で状況動かせるアタッカー使ったほうがいいってことなのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:57:57

    とりあえずきあいのハチマキレベル20、お助けバリアレベル10にしてちからのハチマキ買いました

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:10:17

    御三家のレベル6とかで下に来ても足手まといだからとりあえず技が最初のから2つとも変わってから来て

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:15:20

    慣れてくると他人にレベリングおせーなとか思うかもしれないけどそれ自分が周りのポケモン全部食ってたみたいなこともあるから気を付けようね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:30

    >>96

    いいね初期の強化キットの使い方としては最適解だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:19:39

    ハイパーぐらいまでは自分が強くなって死なない様にしながら点稼いでサンダー取って守れば何とかなる(暴論)

    それ以降はちゃんと味方と連携を頑張って行こう

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:24:32

    初心者ならカイリキーがオススメですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:25:46

    ヨーテリーかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:23:32

    やっぱ初期は自分で試合動かせるアタッカーかバランス使うのが1番良いと思うわ
    そういう意味では切り込み隊長もできるしユナイトでラスヒも狙えるしシールドフォルムで前衛耐久もできるガルドは結構良いと思うから頑張れ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:18:51

    >>97>>98

    なるほど。気を付けます


    >>100

    了解です


    >>101

    カイリキー......候補に入れておきましょうかね


    >>103

    今は基本カビゴンで時々ハピナスとアローラキュウコンを使ってますね。

    ではアニバーサリーで出るポケモンがそそるようなポケモンじゃなければそのままギルガルドにしましょうかね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:19:28

    後そういえば3日目は普通にピントレンズが手に入ったのなんでなんですかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:59:43

    ランク10になったので持ち物をレベル30に出来るアイテムを貰ったのですが......
    ちからのハチマキに使うべきですかね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:17:14

    今はサポタン使ってるけど将来的にアタッカーだけになるかサポートだけになるかは分からないなら30のやつは使うなら力のハチマキ、気合いのハチマキ、おたすけバリアが無難

    10レベとかのに使うとそれまでの強化に使った分は帰ってくるから温存して様子見しても良いよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:32:20

    アイテムは本人のプレイスタイルで優先度が大きく変わるからなぁ…

    初心者のうちはとにかく生き残って経験することが大事だから気合のはちまきのレベルを優先的に上げた方が良い
    けど気合はLv20も有れば十分だから30まで上げるなら力のハチマキかなぁ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:33:52

    1じゃないんだが、周年近いから復帰してみたんだけどジュナイパーってセール中に買ったほうがいいんかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:41:15

    今更だけどクイックマッチだと経験値溜まりやすいから普通のマッチだと進化遅いガブとかサーナイト辺りもなかなか強いよ
    個人的にはアロコン使ってるならステロとかユナイト技が面白い性能してるジュラルドンもわりとおすすめ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:33

    >>109

    戦力的な話なら今の環境では買わなくても全く問題ない

    こいつカッコいい!使いたい!って話なら割引中に買っとくべき

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:22:13

    >>107>>108

    うーん......将来的にギルガルドを使いたいのでちからのハチマキに使いますね


    >>110

    アローラキュウコン使ってるのは何となくですね。なのでフシギバナとかも気が向いたら使うかもです。後その二人はもってません

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:01

    ジュラルドンですか......ぽへチャンネルで強いと紹介されていた気がしますが実際どうなんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:01

    サンダー戦とカジリガメ戦の時に来てくれればなんでもいいよ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:14

    >>113

    普通。耐久も高い訳じゃ無いし、遠距離なら影縫いジュナイパーを使ってほい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:19:40

    ジュラルドン強いとかご祝儀性能の話じゃね

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:35:31

    >>115>>116

    なるほど


    >>114

    そこは気を付けるようにしています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:09:23

    ある程度慣れてくると、「あと一撃当てられれば倒せたのに」とか「まさかあそこで援軍が来るとは」とか思う場面が増えてくると思うけど、逆に言えば相手のプレイングがそれだけ上手ってことだから、どう逃げられたのか、なんで自分の居場所が分かったのか、参考にできる部分を探すようにするとストレス無く長く楽しめると思う

    …なんでそこで諦めて下がるんだよ味方ァ!(対処不能)

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:13:28

    >>118

    ここ押せばとりあえず2人目も落として1人目帰ってくる前にゴール決めて回復しつつ守りに入れるなあ…

    えっなんで下がるのしかも移動スキル吐かれたら俺にタゲ集中するんだが


    よくある

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:20:57

    そろそろお助けバリアのレベルが20になりそうですね。
    次は何を強化しましょうか......

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:36:47

    今のところの候補

    学習装置(カビゴン用)
    鋭い爪:ギルガルドに使えるらしい
    ピントレンズ:中央用にアブソルを買った際に使用、エースバーンにも使える?

    何ですが、どれ優先ですかね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:16

    鋭い爪はどっちかって言うとヒット&アウェイの立ち回りが好きな人に有効
    ピントレンズは素の急所率が高い一部のキャラにぶっ刺さる持ち物だから、その中に使いたいキャラがいるなら優先して上げるべき
    学習装置は…有能だけど味方が自陣の野生狩り(ファーム)をきちんとやってくれる優秀な人達じゃないと腐る可能性もある

    お助けバリアの最大HPアップ効果は序盤のレーン戦で優秀だからバリアを30まで上げても良い
    自分の立ち回り考えて好きなの上げれば良いよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:54

    >>121

    個人的にはアブソルのピントは替えが利かないからピント優先したい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:47

    ダンベルも強いぞ
    ゴールを適度に入れないといけないから中〜上級者と唯我独尊キッズに大人気だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:01:36

    >>122>>123

    なるほど。だとすると次はピントレンズですかね......


    >>124

    ゴールを適度に。私の苦手な行動です

    スキ突くのムズイんじゃ......

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:56:51

    ランクマでも亀に来てくれる人が少ない......大体自分+1かソロで殴り合う羽目になるんですが

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:03:15

    安定して亀に来てくれる味方が欲しいならマスターまで上がらないと野良では無理かな…
    まぁマスターまで来たら立派な人間不信に成長した人が上残りっていう闇堕ち戦法使うんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:42:29

    >>127

    なるほど......そして何ですかそのヤバそうな戦法は

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:48:35

    安定して亀を殴りたいならね、ガブリアスを使うといいよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:37:58

    >>128

    亀の為に下に集まるセオリーを逆手に取る戦術

    下を4人でひたすら耐えてもらってそのうちにがら空きの上レーンに残った一人が経験値とゴールを稼ぎまくる戦法

    ロトムを本陣まで入れることが出来れば疑似サンダーみたいになるから、最後のロトムまでに上ゴールを全部壊してロトムを敵本陣に叩き込むのを目指すことが多い


    もちろん下4人の負担はえげつないから事前に相談もしていない野良では絶対に狙って選ぶ戦術ではない

    でも上一人に経験値が集中するから、その一人がゲーム10人の中で断トツで上手いプレイヤーだと無双できる


    4:5で持ちこたえられるくらい優秀な味方で、かつ上一人もめっちゃうまいなら素直に5:5の集団戦やっても勝てるだろうから絶対に野良でやるべきじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:08:29

    クイックチャットは使ってる?
    下に移動中や集合で呼びかけて自分の考えを仲間に伝えるのも大事だよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:33:18

    >>129

    ガブリアスですか......気にはなりますがコインが............


    >>130

    なるほど......自分は絶対やらないようにしておきましょう


    >>131

    あー......使ってないですね......

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:04:46

    >>132

    ビギナーとかだとクイックチャットガン無視もありえそうだけど、単純にファームに意識が行き過ぎててマップ見れてなかったみたいな人とかには効果的だから積極的に使った方がいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:40:29

    味方がセオリー知らないだけの初心者なら亀やサンダーの出現前に早めに現地着いて集合出すとわりと来てくれることは多い
    けどあんま連打すると逆に嫌われることもあるから、指示ピン出すのは各亀とサンダー戦で1~2回くらいにしといた方が良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:50:07

    >>133

    集合とか

    あとミニマップでカジリガメやサンダーを押すと「一緒に〇〇を倒そう」とかチャット飛ばせる


    あとはミニマップも戦況把握のために大事だからもしも使ってなかったらつかうといいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:30

    >>133>>134

    なるほど......なら使うように心掛けておきましょうかね


    >>135

    ミニマップはずっと使ってますね。相手の位置がある程度わかるので

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:58:03

    やっぱりカビゴンが一番使いやすいです......高耐久は正義

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:12:23

    このゲーム、アタッカーのが試合動かしやすいとはいうけど
    サポートとかディフェンスとかは耐久や補助力のわりに火力そこまで低いわけじゃないからね
    ワタシラガでMVP取るくらいはよくある

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:38:32

    イワパレスゲット!
    ...強いんですかね?こいつ

    後周年キャラはグレイシアですか......とりあえずギルガルドを買うか否かは来週のセールを確認してからにします

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:39:21

    >>138

    でもアタッカーすぐ溶けるんですよね...キュウコンとか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:43:30

    >>139

    イワパレスはからやぶで最速の移動力で器用に立ち回ったりがんぷうで相手を分断や隔離したり上級者向けのキャラ

    あとその速度を活かしてバックドアしたり味方に粘着したりとガイ.ジプレーも目立ちやすいのであまりいいイメージがない


    単純にディフェンスムーブするのならヘビボンとおせんぼう(スピーダー)のカビゴンでいい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:46:26

    >>141

    なるほど。じゃあカビゴンでいいですね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:00:35

    イワパレスは編成にいるだけでバックドアガイ.ジか上級者かの心理戦を押し付けられるのが面白い

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:58:07

    アタッカーがすぐ溶けるのは仕方ない
    ディフェンスの味方の陰に隠れて射程ギリギリで攻撃するのが基本だから、近づかれたら死ぬもんだと思うしかない

    逆に言うとカビゴン使ってるときはそういう味方を守る立ち回りが出来てるか考えていかないといけないよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:49:17

    イワパレス自体のポテンシャルは高いけど別にメインストリームではない
    なおつかうとガイ.ジがつぶせるのでお勧め

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:04:13

    >>144

    確かに。気を付けなければ......


    >>143>>145

    だとすると使うのも面白いかもしれませんね。後潰すって味方ですか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:25

    味方にいらん心労押し付ける位なら、上にもあるけどカビゴンのスピーダーとおせんぼうで敵誘拐したり明後日の方向にロトムを連れていったりする方が面白いよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:51:46

    蛇蠍のごとくパレス嫌われてて笑った まあわかるよポケモンに罪はないけどあの性能は削除してほしいわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:46:17

    パレスはリスがほぼほぼ上位互換なせいでまともに荒らし回ってくれるタイプの人はリス使うからパレスの地雷率が上がるんだと思う
    火力インフレ環境的にしばらく敵と密接する必要があるユナイト技も使いにくいし

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 04:31:24

    ハピナス楽しいから、持ってない人はセール中に買ってもいいと思う
    たまごたまご編成で味方回復しながら敵にたまごぶつけるの忙しいけど楽しい
    メガネで火力上げると、わりと馬鹿にならない火力出るからキルも意外に取りやすいし

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:09:18

    前に出て殴り合うのが好きそうだから、マンムーとかガブリアスとかが向いてそうな気がするけどなー
    まぁいずれにせよ、トレーニングで動きが好きになれるか確認してから買った方が良い

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:51

    >>150

    ハピナスは持ってますね。死ににくいのでありがたいです。

    後メガネってこだわりですかね?


    >>151

    まあ、殴り合うのは好きですね。死なないならなおよしです。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:28:26

    エースバーン獲得!火力高くないですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:34:05

    ガブリアスティア入りしてない...

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:46:38

    ハピナスをサンドバッグに練習。
    ドラゴンクローとドラゴンダイブガブリアスちょー気持ちいい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:01:06

    エースバーンは火力特化の耐久は紙だからカカシ殴りか味方の後ろからサッカーずるタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:02:25

    ガブリアスのティアを気にするのならどうしてルカリオとか使わないんですか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:26:52

    >>157

    初心者なのでコインが足りないんです...ギルガルドも買いたいですし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:00:16

    今の環境を意識するならカイリキーかアマ―ジョが前でガンガン殴るタイプかな
    自分で使っててマンムーめちゃくちゃ強いと思うんだけど、勝率はそこそこなんだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:09:48

    >>159

    そうなんですね。だとするとアマージョかなぁ...


    でもガブリアスも気になるっちゃ気になるんですよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:20:29

    ガブリアスとギルガルド買った場合、手持ちが

    カビゴン、キュウコン、エースバーン、イワパレス、フシギバナ、ハピナス、ヤドラン、ガブリアス、ギルガルド

    になるんですけどマスターランクでも問題なく戦えますかね?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:52

    その中に現時点での環境の中心と呼ばれるようなぶっ壊れ級はいない
    強いて言うならハピナスヤドランは喜ばれると思うけど、自分一人で勝ち試合作れるってタイプの役回りじゃないからスティール技術磨かないとイライラしちゃうかも?
    カビゴンも味方が優秀だと信じて動けるなら十分いける

    他は…まぁ上手い人が編成バランス考えて選んでくれてるならOKって感じ
    見ただけで「負けを確信した」って言われる程ではない
    でもイワパレスだけは止めといた方が良い
    ミクロとマクロな動きを臨機応変に判断できるようになった上級者が使うべき

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:50:45

    >>162

    なるほど......となるとガルドとガブリアスやめてアマージョとアブソルにした方がいいんですかねぇ...

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:00

    アブソルよりアローかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:52:48

    >>164

    ファイアローでしょうか?

    そんなに強いんですかね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 16:15:18

    今はアブソルが性能強化されまくって強いよ
    アブソルとマフォクシーはまあ下方修正されるんじゃないかな

    まあファイアローは独自性が高くて他のポケモンとは比較できないから使えるようにしとくと吉
    他のポケモンの倍くらい機動力あって他のポケモンの倍くらい奇襲性能と撤退性能が高くて他のポケモンの倍くらい紙耐久だよ

    前に出て戦いたいならガブカイリキーマンムーアマージョが定番てところだがニンフィアでマジフレドレキってのも生存能力高い

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:08:27

    >>166

    なるほど......

    てかファイアロー紙耐久ですか......でも慣れるためには必要ですかね

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:11:31

    現在の持ち物レベルが
    お助けバリア、ちからのハチマキ:30
    ピントレンズ、きあいのハチマキ:20

    なんですが、次に強化するべきなのってどれですかね?
    今のところの候補は

    鋭い爪、もうこうダンベル、じゃくほ、こだわりメガネです。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:12:18

    マッシブーンが8月に追加ですか。コインを貯めなければ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:41:10

    >>168

    特殊アタッカーを使いたいならメガネ

    物理アタッカーを使うなら残り3つのどれか

    上レーン→ダンベル

    中央→爪orダンベル

    下レーン→保険or爪

    異論は認める

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:45:26

    マッシブーンマジ?相変わらず絶妙な謎選出してるなあ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:06:58

    (クイックバトルでかえん)ボールを相手の脇腹にシュゥゥゥーッ!!

    超!エキサイティン!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:13:26

    >>170

    なるほど。となると爪ですかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:31:48

    エースバーン本当に使いやすいですね。
    クイックバトルでのサッカーすごい楽しいです。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:11:44

    カイリキー、ギルガルド、マンムーが割引...

    純粋な趣味ならギルガルドなんですが強いと言われてるカイリキーも気になる......
    そういえばカイリキーの強みって何なんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:49:32

    カイリキーはユナイト技がめちゃくちゃ強い 複数体巻き込めれば試合を一気にひっくり返せる
    その他の技の性能も割と優秀だけどそれ以外は平均的で、ユナイトがない時は器用貧乏キャラになるのが欠点

    とにかくユナイト技への依存度が高いので、カイリキーを使うときはユナイト技の使いどころが最重要
    あと火力は盛れるだけ盛りたいのでダンベルはほぼ必須

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:07:21

    ユナイトが強い
    じごくぐるまの拘束力が強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:19:35

    カイリキーは序盤から終盤までそこそこ火力あってそこそこ耐久あってそこそこ機動力あってそこそこ撤退性能あるよ
    明確な欠点なくて使いやすい近接ポケモン
    ただどの能力も尖って秀でている訳ではないので使うのは簡単でも使いこなすには結構センスいると思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:22:30

    初期にはゲンガーの性能が発覚するまでの一瞬中央カイリキーがいた

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:24:09

    >>176>>177>>178>>179

    なるほど......ありがとうございます。

    だとするとどっちにしろアマージョにも使うでしょうしダンベル先に強化した方がいいですかね......

    そしてセンスが必要、ですか。うーん......

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:28:49

    とりあえずダンベル強化した上で練習で使ってみますか

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:31:42

    センスセンス言うのもなあ
    尖りのないキャラだから柔軟に動ける分全体の勝ち筋を意識しましょう
    尖りのあるキャラだから自分の強みを押し付けられるように考えましょう
    キャラによってできること、求められる意識やスキルが違うからそれが合うか合わないかって話でしかないよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:37:15

    >>182

    なるほど......


    カイリキーだととりあえず相手を拘束して殴り倒しましょうといった所ですか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:11:39

    カイリキーは2亀サンダーにユナイトきっちり持ってきてユナイトを一人でも多く敵に当てることだね
    野良でプレイしてるとマスター上がるころには上手くなってるからあんまり尻込みしすぎるのもよくないよ

    フレンドの力でマスターまで行ってるっぽい人が低レート帯にはたくさんいるから、野良メインでプレイしてるならそこらへんの人達よりは自然と上手くなる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:11:06

    とりあえずカイリキーをクイックバトルで使ってみた感想ですが、使いやすいような使いにくいような......

    現在の編成は
    お助けバリア、きあいのハチマキ、もうこうダンベル プラスパワー
    クロスチョップ、地獄車

    なんですけどここから技や道具の改善とかってありますかね?個人的にはバリアをちからのハチマキに変えた方がいいような変えない方がいいような......って感じです

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:12:58

    買うか買わないかで言えばセールなので買ってもいいかなって感じです

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:04:15

    出来ればギルガルドとカイリキー両方買いたいところですがそうするとマッシブーンを買うコインが無くなるんですよね......

    そうそう。皆様初心者である私に色々と教えてくださり本当にありがとうございます

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:49:58

    >>185

    カイリキーの技は諸説あるから試して自分が使いやすいのでひとまずいいと思います。

    勝率高いのは爆発パンチインファイトの構築みたいですね。


    持ち物・アイテムに関してはスピーダーはありかなと

    序盤ワンリキーのうちに強引にダンベルすると臨終しがちなので、その序盤ゴール後の生存力高めれるからです。

    また戦闘においても地獄車の掴める敵の間合いが実質伸びるので終盤でも腐りにくいです。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:27:33

    >>188

    アドバイスの通りスピーダーカイリキーを使って見ましたが使いやすいですね。プラスパワーだとどうしても出し惜しみしてしまうので......

    技もまあ、地獄車よりも使いやすいような変わらないような......正直こだわりメガネつけたハピナスの方が使いやすいです。


    そして味方ぁ!亀いるのになんで俺以外ロトムに行くねん!ヤドラン単体で敵3人に勝てるわけねぇだろうがぁ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:30:50

    おっ味方への不満が出てきたな 初心者脱却か
    ばくパンインファイトが多いのは対亀サンダー性能の底上げかな
    じごくぐるまだとバフがかろうじて息するだけだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:38:24

    人によって基準がバラバラだからね…
    味方の優先順位や撤退/突撃基準を見抜いて動けるようになったら君も上級者だ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:38:36

    カイリキーならばくれつパンチは確定でクロスチョップとインファイトはお好みでって感じかな
    慣れてないうちは火力出しやすいインファイトのほうがいいと思うよ
    クロスチョップの強いところはレベル13でクロスチョップ+になったあと、通常攻撃を敵や野生に当てると永続的に攻撃力が+2ずつされる(最大40回までなので80ポイント上昇)ところだから、ユナイトで集団戦に突っ込んで敵を殺してレベルアップって→早期に13達成して攻撃上げるって動きができない間はおすすめできない

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:56:03

    >>190>>192

    といいつつもスーパー帯から抜け出せていないのが現状何ですけどね

    そしてなるほど......ならばくれつインファで頑張ってみますね


    >>191

    まだまだ未熟ですが、そうなれるよう頑張っていきたいと思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:19:36

    カイリキーのばくれつパンチは照準が壁の厚さの半分を超えてると向こう側に抜けられるから敵から逃げるときなんかに意識してみると生存率上がるかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:15:59
  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:57:48

    >>194

    そうなんですね!教えて下さりありがとうございます!


    >>195

    ありがとうございます!

    軽く見た感じ海外のサイトのようですね。脱出ボタンカイリキー......スピーダーの方が使い勝手がいいような気が



    卵構築のハピナスマジで使いやすいです。バリアに必要なユナイトの溜まり具合が微妙な上味方依存なのは欠点ですが

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:21:30

    色々と教えて貰いましたが、やっぱりサポートかタンクをやるのが性に合ってますね。
    ですが、アタッカーにも慣れないといけませんしカイリキーを使いこなせるよう頑張っていきたいと思います

    そういえばゼラオラを手に入れたのですが、強いんですかね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:23:51

    ゼラオラは微妙かな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:24:49

    >>198

    そうなんですね。となるとスピード枠はファイアローかアブソルのセール待ちですかね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:26:40

    最後に皆様、色々と教えて下さり、どうもありがとうございました。
    皆様に教えて貰った事を活かし、次のシーズンはマスターランクに上がれるよう、頑張っていきたいと思います!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています