馬になった夢を見たんだが

  • 1夢子22/07/10(日) 17:17:25

    ウマ娘じゃなくてガチの競走馬になった夢を見たあとにその馬のレースとWikipedia見てた夢を連続で見たんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:18:05

    もしかして:今も夢の中

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:19:23

    なんて名前?

  • 4夢子22/07/10(日) 17:19:50

    私も混乱してて紙に汚い字でその馬について書いていた。それを午前中一生懸命解読してインターネットで調べていた。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:20:24

    Wikiに記事があるレベルの馬ではあるのか…

  • 6夢子22/07/10(日) 17:20:39

    名前はジゼルというらしい。私も一回目の夢で呼ばれた覚えがある。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:22:29
  • 8夢子22/07/10(日) 17:23:52

    >>7

    実際にいたお馬さんの名前だから混乱する。現に私はこのジゼルの人生を歩んでない。他のものなんだ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:24:37

    どれくらい勝ったの?

  • 10夢子22/07/10(日) 17:25:33

    >>9

    G1を7勝してる。なかには史実の馬の勝ち鞍まで奪ってる。私の精神は死んだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:26:06

    そもそも今年デビューしたばっかだから未来予知の可能性あるんだよな。

    勝ち鞍教えろ。

  • 12夢子22/07/10(日) 17:28:52

    >>11

    うん……。未来予知ではほぼない。これは断言できるんだがそれには理由がいくつかある。性別は牝馬だぞ。

    阪神Jf、桜花賞、菊花賞、天皇賞春、ジャパンカップ、ゴールドカップ、カドラン賞

    調べたら特異点ばりの成績してて笑うしかない。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:29:56

    >>12桜花賞から菊花賞って頭ダンスパートナーかよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:30:37

    >>12

    イッチに言っても仕方ないんだろうけど、カドラン賞じゃなくて凱旋門賞出ろよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:31:35

    >>12

    阪神JFと桜花賞はともかくそれ以外はまだ…

    地方牝馬がこれからどうやって菊花賞出るねん、とは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:33:20

    >>15

    まあ地方から追加登録制度使って桜花賞取るまではアローキャリーがやってるしそこで賞金加算できたならやろうと思えば現実でもイケる

  • 17夢子22/07/10(日) 17:33:59

    地方じゃなくて中央の馬だよ。
    なんか調教師さん?騎手さん?の会話聞いた限りだとなんか短すぎたらしい。とてつもないスタミナで他を捻り潰すタイプのお馬さんだったらしい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:34:23

    >>15船橋の地方牝馬に菊花賞から春天制覇とかされたらどれだけの馬券師の脳が焼かれるんだ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:34:57

    サクラグローリアスレといい最近あにまんに馬(平行世界の自分)が干渉してくる件増えてない??

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:35:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:35:22

    史実馬の勝鞍を奪ったってあるけど何年か分かります?

  • 22夢子22/07/10(日) 17:39:02

    >>21

    そう。私は桜花賞から日本ダービーに行ったらしい。なんでかというと調教師?騎手?さんが「ダービーにいく」って行ってたから間違いない。

    私は一生懸命走ったけど二着だった。

    一着はキングカメハメハって馬らしい。調べてみたらディープの前年のダービー馬。騎手さんも同じ服を着ていた。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:40:06

    >>22

    耐久力ハーツクライクラスのゴリウーか・・・てかキンカメ相手にそんな強さ発揮しなくても・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:42:17

    >>22

    04世代か

    桜花賞はダンスインザムード、菊花賞はデルタブルースか…

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:43:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:43:30

    >>24

    どっちも古馬になってからG1勝ってますね…

  • 27夢子22/07/10(日) 17:44:03

    >>24

    私の殴り書きによると天皇賞春とジャパンカップは同年、カドラン賞とゴールドカップは同年らしい。天皇賞春とジャパンカップは2005年に制覇したのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:44:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:45:37

    その後4歳制覇と仮定して
    天皇賞(春)スズカマンボ
    ジャパンカップアルカセット
    この2頭を殴り倒したのか・・・ゴリウーオブゴリウーでは??

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:46:37

    阪神jf ヤマニンシュクル
    桜花賞 ダンスインザムード
    菊花賞 デルタブルース
    天春 スズカマンボ 
    jc アルカセット
    ゴールドカップ Westerner
    カドラン賞 Reefscape
    1着馬一覧

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:46:53

    >>27

    春天スズカマンボとJCアルカセットか…

    翌年よりマシか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:10

    ヤバい牝馬の先駆けみたいになってますね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:47:29

    >>31

    何だろうって思ったらディープインパクトか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:49:40

    みんな脳真っ黒焦げになってそうな牝馬来たな...

  • 35夢子22/07/10(日) 17:49:56

    血統は……私の字が汚すぎて読めないなあ。
    父がオなんとかス?母父がトなんとかン。
    誰か思い当たる馬さんいる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:50:57

    母父はトニービンぽい
    父はなんだ、これ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:51:24

    >>35

    母父トニービンとか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:52:26

    オースとか?日本の輸入種牡馬

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:54:25

    オペラハウスもいたわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:55:04

    このレスは削除されています

  • 41夢子22/07/10(日) 17:55:52

    なんか六文字っぽい。オペラハウスっていう馬さんなのかな?どういう馬なんだろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:56:19

    >>40

    何で欧州じゃねぇんだこの血統牝馬

    この組み合わせ考えた奴はウイポやってるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:56:36

    父オペラハウス
    母父トニービン
    欧州行け

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:57:54

    参考までに

  • 45夢子22/07/10(日) 17:57:59

    >>43

    欧州で活躍したお馬さんみたいだね。オペラハウスの兄弟がゴールドカップ勝ってるみたい。血統かなあ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:58:29

    >>41

    オペラオーの父親で欧州の名種牡馬サドラーズウェルズの代表産駒の内の1頭

    キングジョージ等GⅠを3勝している

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:58:49

    >>44

    また金子さんの頭ウイポ購入したのか


    でも絶対こいつ社台系じゃねぇな。

  • 48夢子22/07/10(日) 18:00:12

    >>47

    ダービーで負けたキングカメハメハと同じ服着てたから金子さんて方が馬主なのは間違いなさそうなんだけどね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:03:27

    >>48

    ということはディープと一緒にロンシャン行った可能性も…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:03:35

    恐らく配合としてはサドラーズウェルズやハイトップから桜花賞を勝てるだけの軽快なスピードを、オペラハウスの牝系とトニービンの更に母父のホーンビームからスタミナを引っ張って来たと思われる
    スタミナが母父から遺伝する理論とかもあるが、それはそれとして金子さんは何を考えてこの馬を買ったのか

  • 51夢子22/07/10(日) 18:06:11

    なんか私は牝馬にしてはスタミナ豊富で距離余していたらしい。だから桜花賞からダービー、菊花賞と走ったのだと思う。想像でしかないけど菊花賞勝ったから天皇賞春もいけると思ったのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:08:05

    そういえば1600m〜4000mまで勝ってるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:11:04

    なんで凱旋門賞じゃなくてカドラン賞なんだって思ったけど、金子さんがディープの帯同馬としてフランス遠征させたんなら筋は通るな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:12:39

    繁殖入りしたら絶対キンカメディープつけまくるな

  • 55夢子22/07/10(日) 18:13:37

    >>53

    私、海外で走った夢の記憶は結構薄いけど、一緒に来てくれたお馬さんはいた。それがディープインパクトなのかは知らないけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:14:19

    >>55

    ちなみにその一緒に来た馬ってレース勝ってた?

  • 57夢子22/07/10(日) 18:15:35

    >>54

    それがさ、産駒一覧にG1馬がいた……。

    繁殖牝馬の記憶はレースの記憶よりかなり薄くてわからないけど、メモによると五年間キングカメハメハつけてG1馬を排出、その後はディープインパクトをつけてまたまたG1馬を排出したらしい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:16:49

    金子さんがいつも通りで笑っちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:17:27

    >>57

    最低2頭でもかなり名牝の類…金子さんは凄いね

  • 60夢子22/07/10(日) 18:19:12

    >>56

    わからない。その子と一緒に走ったりはしたけど、その子楽しそうだったけどたまに元気なかった。どうしたんだろ。体調悪かったのかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:19:46

    つまりこの馬のいた世界の金子はキンカメと合わせて桜花賞、NHKマイル、ダービー12フィニッシュ、菊花賞をやらかしたってことでOK?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:21:07

    >>60

    あっ……、これは(風邪)薬キメちゃいますね……

  • 63夢子22/07/10(日) 18:22:47

    >>62

    薬?やっぱりその子風邪っぽいの?走らせちゃって悪いことしたなあ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:23:29

    イッチの口ぶりがやさしい感じだからお馬さんたちがいらすとやさんの絵のまま想像できてかわいい
    戦績はかわいくない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:24:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:26:38

    >>63

    (一緒に海外いった馬がディープインパクトという前提だけど)ディープインパクトは凱旋門賞に遠征したときに体調崩して風邪薬を使用。この薬は使用自体はセーフだけどレース日に体内に残留していたらアウトっていうものでレースの後の検査で検出されたからドーピングで失格になった。


    まあ、イッチは悪くないし特にできたこともないから気に病むな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:28:31

    このレスは削除されています

  • 68夢子22/07/10(日) 18:29:20

    >>66

    そうなんだ、教えてくれてありがとう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:33:53

    >>68 産駒のG1馬の名前は覚えてる?

  • 70夢子22/07/10(日) 18:34:53

    >>69

    字が解読できない。無理。けどメモによると息子に三冠馬がいるらしい。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:36:27

    >>70 うわつよい 戦績も繁殖でも名牝じゃん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:38:29

    >>70

    日本のアーバンシーだ

  • 73夢子22/07/10(日) 18:45:20

    騎手さんと調教師さんの顔思い出せないけど、騎手さんは私で桜花賞勝ったときに前にも一度勝ったことあるとか言ってたような気がする。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:47:41

    サクラグローリアに触発されたのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:48:32

    (夢の大分おぼろげなメモ頼りの割に具体的だな…)

  • 76夢子22/07/10(日) 18:50:38

    >>75

    自分でも競走馬時代の記憶はなんとなくあって会話の一部分とか覚えてる感じ。メモはWikipedia見た二回目の夢のやつ。産駒とか成績とかはメモ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:50:48

    >>74 あの局地的なスレをここのスレ主が知ってるかどうかわからないやん?

    夢で強い牝馬といえば……とは自分も思ったけどさ

  • 78夢子22/07/10(日) 18:52:50

    >>77

    サクラグローリアのスレは名前はよく見る。私は見たことないけど。多分だけど、私は趣味で小説書いててオリウマの設定とか考えることあるからそれ関連で夢に出たのかなあ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:53:25

    まあ夢ってよく分からないとこが具体的だったりするし…
    ワイはこないだ家でプリン食ってる夢見たが、なんでプリン食ってるのかは全く覚えてなかったのに雪印のプリンだったのは何故か覚えてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:55:43

    寝る前に見たことやったことが夢に出てきたことはまあまああるな…
    さて騎手は池添、幸、福永、本田、角田、一体誰なんだろか
    調教師はディープと仮定して一緒の池江泰郎、史実の帯同馬がいた泰寿親子のどっちかかな?

  • 81夢子22/07/10(日) 18:56:29

    私がダービーの記憶はっきりあるのは皆張り切ってたから。だからこそ負けたのが申し訳なくて。私の騎手さんはダービー勝ってなかったらしいから。キングカメハメハに負けたのすごい悔しかった。

  • 82夢子22/07/10(日) 18:57:48

    >>80

    その人たちの写真見てもわからない……やっぱり夢の記憶だから人の顔とか朧気だなあ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:59:15

    記憶力すげぇ

  • 84夢子22/07/10(日) 19:00:47

    >>83

    私結構夢とか覚えてるタイプ。昔見た自分が死ぬ夢はトラウマ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:03:39

    >>82 夢の記憶力いいのうらやま

    自分の毛色何色だったかわかる?

  • 86夢子22/07/10(日) 19:06:19

    >>85

    うーん、少なくとも黒くはなかった。自分の体見れないから正しくないかもだけど、脚は薄い茶色っぽかったような。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:08:19

    >>86 あーたしかに自分の体は見れないか

    これいつまで記憶あるの?ジゼルが亡くなるまで?

  • 88夢子22/07/10(日) 19:11:50

    >>87

    引退して急に目が覚めた。繁殖牝馬の記憶は薄すぎてほぼない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:25:42

    イッチ小説書く人なん?ジゼルの馬生で小説書いたら読みにいくわ

  • 90夢子22/07/10(日) 19:26:11

    競馬ここの民より詳しく知らないがここまで牝馬が菊花賞と天皇賞春勝つのってキツいんか?

  • 91夢子22/07/10(日) 19:26:56

    >>89

    バリバリ書いてる。小説書くのはもう少し記憶思い出してからにしようかな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:29:43

    >>90

    距離が牝馬には長すぎるし、春天の時期はフケ(発情)で勝つのが難しい

    実際、菊はクリフジとブラウニー、春天に至ってはレダしかいないしこれらは1940〜50年代の馬だから相当難しいしそもそも適性がそこにない限り挑まない方が多い

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:06

    そんな競馬詳しくない民なのにディープの史実凱旋門と酷似したシーンある夢なのすごいな。マジでなんかのキセキやぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:30

    >>92

    フケで落ち着きが無くなるとかはそうかもしれないという話だった

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:35:10

    >>93

    あっ❤

  • 96夢子22/07/10(日) 19:43:54

    でもあの子、私より小さかったから牝馬だと思ってたなあ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:44:37

    >>96

    実際ディープはちっちゃいんよな・・・

  • 98夢子22/07/10(日) 19:45:38

    >>97

    そうなんか……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:48

    プイは牝馬と間違われたことあったよね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:46:11

    >>96

    厩務員も見るまで分からなかったし

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:49:23

    ディープは体高自体は高いんだけども、体重が軽い上にスラッとしてるせいで性別に疑問を持たれて股間を確認された経歴持ちだもんなぁ
    体色が薄い茶色なら毛色は鹿毛か粕毛っぽそう?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:49:40

    >>99

    「ブラックタイドの弟か…嫌だな…怖い」って思ってる市川が会いに行った時、「一頭小さくて大人しい、やけに可愛い顔立ちをしてる馬が静かに馬房の中に居た」

    そして池江氏に電話をして確認したが、「間違いなくこの馬だ」っと

    下半身チェックした「間違いなく牡馬だ…」っとショックを受けた模様

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:07

    >>102

    ガビーとは逆パターンなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:51:36

    *ちなみに厩舎に行った頃はもう450キロ位有ったので(入厩した時期が非常に遅い)、多分体重故の錯覚ではない

  • 105夢子22/07/10(日) 19:53:04

    そういやなんかジャパンカップでアピールしてきた馬いたなあ。ナンパって馬の世界でもあるんだなあと起きたあと思った。(こなみかん)
    その子、名前はわからないけど、乗ってる人の勝負服私と似てた。黄色と黒と青で。ストライプだったからちょっと違うけど。強かったなああの子。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:54:50

    >>105

    ハーツクライも出てきたのか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:54:55

    兄は敏行調教助手を暴れながら押し潰して、病院送りさせて入院治療三ヶ月の危うく命に関わる位の重い怪我負わせたことがあるので、本当に怖い
    もう完全に恐怖の化身位の暴れ馬だった

  • 108夢子22/07/10(日) 19:56:01

    >>106

    ハーツクライって言うんだ?確かに調べてみたら勝負服同じだった。馬を見分けるくらい記憶はっきりしてないけど。

  • 109夢子22/07/10(日) 20:02:30

    他にもなんかあったか思い出してみる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:03:58

    でもハーツの06JC…それは本当に悲しいわ
    良い走りとは言えないだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:58

    脚質はどうだったのか気になる

  • 112夢子22/07/10(日) 20:07:05

    >>110

    多分2005年のほうじゃないかなあ?私とほとんど着差なくて強かった印象。

  • 113夢子22/07/10(日) 20:07:47

    >>111

    メモによればスタミナで磨り潰すタイプの逃げ先行。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:11:45

    >>113

    逃げるジゼルをアルカセットとハーツが追い込む構図になるのか

  • 115夢子22/07/10(日) 20:14:01

    そのナンパ馬、その後のレースで私が負けたからやっぱり強いんよ。私はその時三着だった。ハーツクライならそのレースって有馬記念かしら?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:17:04

    >>115

    それで間違ってないと思います、ディープに次ぐ3着ならとても強い

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:25:23
    桜花賞 歴代優勝馬・騎手一覧 | 競馬まとめ - netkeiba.com桜花賞の歴代優勝馬・騎手一覧。… 「netkeiba.com」の競馬まとめ・最新競馬情報をお届けします。dir.netkeiba.com

    桜花賞を2004以前に一度勝ったことのある騎手で当時ダービー勝利経験がないのはikzeユーイチみゆぴー辺りかな? 

  • 118夢子22/07/10(日) 20:25:44

    あとダービー直前のとき具合悪そうな馬がいたな。皆気づいてなさそうだったけど。ちょっと呼吸するの苦しそうだった。風邪よりは呼吸器系に異常ありそう。私も喘息持ちだから改めて思い出してみてそうっぽい。その子どうなったんだろ。有識者知ってる?そのまま引退しちゃったのかなあ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:27:02

    >>118

    キンカメのダービー同期はその……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:30:30

    >>118

    多分皐月賞馬のダイワメジャー、ハーツと同じ喉鳴りで成績が低迷した後手術が成功して立ち直りG1を4勝した

  • 121夢子22/07/10(日) 20:36:34

    >>120

    メジャーくんかあ。その子私とあまりレース被らなかったぽいね。どうりで見ないはず。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:38:16

    このレスは削除されています

  • 123夢子22/07/10(日) 20:43:02

    あと、私のなかで勝ったのに勝ち鞍に入れられてないんだけど、なんでなのかなあ。菊花賞勝った年の冬のレース。ぶっちぎりで勝った覚えあるんだけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:44:11

    >>123

    買ったあとレイとか被せられた?

  • 125夢子22/07/10(日) 20:45:56

    >>124

    うーん、そんなに覚えてない。ぶっちぎりで勝った印象しかなくて、ごめん。騎手さんとか防寒対策してたから冬なのはわかるけど。

  • 126夢子22/07/10(日) 20:47:18

    >>125

    でも騎手さん怒られてた。勝ったのになんでだろ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:35

    >>125

    おそらくG2、G3が含まれていなかったり、降着したとか?

  • 128夢子22/07/10(日) 20:51:30

    >>127

    えーと、G2G3含まれてないってどゆこと?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:52:40

    >>126

    メイケイエールしたんやろなぁ

  • 130夢子22/07/10(日) 20:53:51

    >>129

    斜行ってこと?私はわからないけどやっちゃったのかなあ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:54:46

    >>127

    勝ち鞍にG1しかないから省いた物だと…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:56:03

    >>130

    いや、思いっきり引っ張ってぶっちぎりながら鞍上をこんな感じにしたんやろな、と。

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:56:51

    菊花賞後に出た重賞(notGⅠ)とすればステイヤーズSか中日新聞杯かな?
    なんでJC出ないんだって陣営言われてそう

  • 134夢子22/07/10(日) 20:57:21

    あー、理解した。G2G3の可能性ね。そのレース二着の馬すごい怖かったイメージだわ。騎手さんも外人だったし。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:24

    >>133

    史実でデムーロが勝ったステイヤーズSかな?なんか3歳時のオペラオーのローテみたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:02:17

    もうちょっと思い出してみる……ぐぬぬ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:04:28

    最終的な戦績が気になる
    何戦何勝なんだこれ

  • 138夢子22/07/10(日) 21:06:33

    その二着の馬、タイトルホルダーと似たような勝負服だった。黒いからカッコいいんだけど私は怖いが先にきたかなあ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:11:57

    >>138

    タイホと似たような勝負服、黒い…

    パッと思いつくのはゼンノロブロイかな?

    04年の秋なら乗ってたのはペリエだから

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:13:14

    >>138

    黒いのは勝負服?馬体?

  • 141夢子22/07/10(日) 21:15:02

    >>140

    紛らわしかったね、ごめん。馬体のこと。でかくて黒いから怖い。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:17:34

    >>141

    じゃあロブロイかなぁ?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:17:47

    …まさか2004年の有馬でぶっちぎったけど斜行で降着処分になってる?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:06

    >>143

    ウワーッ!ルドルフの壁乗り越え損ねてる!

  • 145夢子22/07/10(日) 21:20:03

    >>143

    ええ……そんなこと……そんなこと……

  • 146夢子22/07/10(日) 21:26:13

    騎手さん、菊花賞の次の年かなり活躍したみたいで私も嬉しくなった思い出。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:29:35

    >>146

    やっぱりユーイチじゃない?翌年は国内5勝に加えてザリオで海外G1取ってるから

  • 148夢子22/07/10(日) 21:34:09

    >>147

    福永騎手なのかね?人の顔あんまり思い出せない……。

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:40:21

    >>148

    もしユーイチだったらこれとキングの件と前壁をずっと擦られてそう

  • 150夢子22/07/10(日) 21:46:45

    あと自慢じゃないが顔は良かったらしい。騎手さんや馬主さんからも美人って言われてたぞ。ちょっと違うかもしれないけど「ラモーヌにも負けない」「テンポイントのように美しい」とか。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:56:45

    太めのまっすぐな流星入ってそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:15:07

    絶対人気出るわ

  • 153夢子22/07/10(日) 22:47:12

    おー!私のお母様が残りのメモ解読してくれた!
    母「解読したけど競馬わからないからどういうことかさっぱり……」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:07:49

    >>153 さす母

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:09:38

    >>153

    おお!

  • 156夢子22/07/10(日) 23:19:09

    ·栗毛。
    ·父キンカメの三冠馬ペレ(恐らくハワイ神話の神からきてる)、ベルモントSでレコード出してダートG1総なめのプルメリア、父ディープの二冠牝馬アークトゥルス(調べたら星の名前)、プルメリアのレコードをさらに塗り替えた父クロフネのノア(ノアの方舟から?)
    ·誕生日は3月13日
    ·父オペラハウス母父トニービン
    ·五年間キンカメつけてそのあとはディープ、クロフネなどを行き来。
    ·2022年4月に死亡(あれ、意外と最近……)
    ()内は書いてないです私の感想とか補足です。
    これだけの情報量寝起きで書いたらそりゃ本人ですら解読不明の文字になるわ。よっぽど急いで書いたんだね。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:21:25

    >>156

    おいおいおい誕生日

    ルドルフとオペと同じじゃん

    七冠馬が引き寄せられる因縁でもあるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:21:42

    >>156

    やっぱトニービンとオペラハウスか

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:23:58

    おい…セクレタリアトの2分24秒0越えしてるぞ…

  • 160夢子22/07/10(日) 23:31:21

    >>159

    セクレタリアトってかなり古い馬さんだよね、そのレコード塗り替えるってすごいことなの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:35:34

    >>160

    1973年にこのレコードが出て以来更新されないどころか25秒すら出ていない、次点が2.26.0で26秒台もそんなにいない

  • 162夢子22/07/10(日) 23:38:00

    >>161

    え、もしかして(夢の中の)私の子供たち、すごい……!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:46:43

    >>162

    セクレタリアトはこれだけ着差をつけてあのレコード、ダートで芝並みのタイムを叩き出したので化け物どころじゃない

  • 164夢子22/07/10(日) 23:55:39

    ほへー、今日夢の続き見れるといいなあ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:40

    >>164 続きたのしみにしてる

  • 166夢子22/07/11(月) 07:09:55

    【朗報?】夢の続き見れた模様
    だがなぜか自分がウマ娘化してて元性別擬人化世界てある。なんでや。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:15:50

    金子さんが許諾を…?

  • 168夢子22/07/11(月) 07:15:52

    今度は学んでメモ機能使ったから解読はできるはず。

  • 169夢子22/07/11(月) 07:33:25

    わたし(ジゼル)
    ·高等部
    ·同室はスイープトウショウ
    ·クラスはわからん
    ·隣の席の男の子とそこそこ喋る
    ·クロフネ、キンカメとは幼馴染みとはいかずとも小さい頃から知ってる仲
    ·トレーナー(性別不明)がいる。チームはない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:34:34

    >>169

    チーム池添の気配がしてきたな……

  • 171夢子22/07/11(月) 07:36:36

    隣の男の子
    ·多分同期
    ·多分黒鹿毛
    ·走るのが好きな弟がおり、面倒見てやってくれと私に頼む
    ·スタート苦手だから逃げ先行の私が最適らしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:38:49

    スイープは同世代なのか

  • 173夢子22/07/11(月) 07:44:41

    ダービーの記憶
    ·ダイワスカーレットに似た男の子が咳き込んでる。どれくらい似てるかというとカラーリングはもちろんのことガタイもいい。
    ·キンカメに負ける、ジゼル悔しくて泣く
    ·キンカメに励まされる、頭ポンポンされる、イケメンだった

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:48:49

    >>171

    ブラックタイドやん

    昨日出てきたディープの一つ上の兄貴

  • 175夢子22/07/11(月) 07:49:26

    >>174

    そうなんだ。その馬も私の同期?

  • 176夢子22/07/11(月) 07:52:04

    ·秋、菊花賞に向けて練習していたところキンカメが引退することを知らされる。
    ·私激怒「勝ち逃げとかふざけないで」
    ·キンカメ「……すまない」
    ·私言いすぎたと思う、あっちも走りたいに決まってるのに

  • 177夢子22/07/11(月) 07:52:38

    学校行くからしばらく夕方までスレ書けないから保守してくれると嬉しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:06:34

    スレ主ハーメルンで転生馬の小説書いてる?
    なんか既視感あるんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:35:49

    >>178

    確かハーメルンに主人公が「テイエム『ジゼル』」の作品はあったけど、あっちは父オペラオー、母父ニジンスキーでディープ同期の牝馬三冠だよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:00:23

    >>175

    同期

    あと北海道(ローカルシリーズ)から来てる子いなかった?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:28:37

    >>173

    ダイワスカーレットに似た男の子は上にも名前が出てたダイワメジャーかな

  • 182夢子22/07/11(月) 19:13:19

    >>178

    >>179

    pixiv派なんでハーメルンはなあ。似たような馬さんがいるのか、読んでみようかなあ。

  • 183夢子22/07/11(月) 19:16:18

    >>180

    北海道?うーん、当たってるかはわからないけどシンガポールに行った子かな?地方出身って言ってた気がする、気がする。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:42

    コスモバルクじゃん

  • 185夢子22/07/11(月) 19:20:36

    私も海外行くんだよー、お互い頑張ろうねーって話した気がする。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:35

    朝書いたこと以外にもあるから書いてくね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:55:08

    菊花賞、周りから女だからって舐められて悔しかった。だから大差で勝ったときはスッキリした。どうやらレコードを出したらしい。
    有馬記念、ぶっちぎって勝ったはずなのに降着になった。悔しい、まだ私は納得してない。
    阪神大賞典&天皇賞春、逃げきり勝ち。やっぱり長距離が一番合ってることに気づく。
    隣の席の男の子の弟がやってきた。どうやらスタート下手なせいでチームの選抜レースにも落ちてしまったらしい。走るのが好きなようなのでスタートを教えて併せをした。そうしたらベテラントレーナーがスカウトした。良かった。

  • 188夢子22/07/11(月) 20:09:12

    宝塚記念はなんか体調不良で回避、天皇賞秋は二着だった気がする。なぜだったかというと……カメラのフラッシュでパニックったいつも通りのレースができなかったから。私が追込の動きするなんて相当である。エアグルーヴ先輩からは労いの言葉を頂いた。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:10:29

    秋天は同じ女の子の2着?

  • 190夢子22/07/11(月) 20:12:14

    >>189

    同じ女の子っていうのがわからないけど、一着は女の子だったよ。先輩みたいだった。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:13:21

    >>190

    性別が一緒かな?という意味で聞いたつもりだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:51:21

    ここまで>>1が夢で会ったと思しき競走馬たち

    クロフネ

    キングカメハメハ

    ダイワメジャー

    コスモバルク

    ハーツクライ

    スイープトウショウ

    ゼンノロブロイ

    ブラックタイド

    ディープインパクト

    ヘヴンリーロマンス


    なんだこれは?天国か???

  • 193夢子22/07/11(月) 21:06:09

    >>192

    少なくとも競馬有識者が知ってるレベルの馬が出てきたんだー、ほえー。競馬知識はウマ娘程度しかないのになんで夢にでてきたんやろ。

  • 194夢子22/07/11(月) 21:12:00

    ジャパンカップ、周りの女の子から熱い視線を向けられているイケメンにナンパ?される。
    推定ハーツ?「レース後にお茶でもどうだ?クラシックのときから気になってたんだ」
    私「私に勝ったらね」
    で、私が勝った。
    ハーツ?「……やっぱり強いな。オレはこれでも死ぬほど負けず嫌いなんだ。このリベンジは必ずさせて貰うぞ。」
    私「お好きにどうぞ、次も負けないから。」

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:12:10

    知らず知らずのうちにウマ娘に関連する何かで見たものじゃない?

  • 196夢子22/07/11(月) 21:26:02

    ジゼルの容姿(鏡で見た、うろ覚え)
    栗毛の編み込みハーフアップ。髪の長さは背中の真ん中くらい。耳は大きめ。瞳は琥珀色。
    勝負服はサトノダイヤモンドっぽい。青生地。
    黒いレースと金色の飾り?がジグザグになってた気がする。多分。やばい記憶が薄れてきてる。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:26:13

    勝負服が青…ゴドルフィン?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:27:26

    >>197

    わかんない……うろ覚えだから。でも青と黄色と黒は印象に残ってる。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:52:56

    >>197

    これでしょ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:54:01

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています