【ゴールデンカムイ】オソマ(キャラ名)○ンチスレ part.3

  • 1121/10/02(土) 23:28:13

    前スレ、前々スレではオソマ○ンチの皆さんの熱意を感じました。
    前スレ、前々スレの主様とは別人ですがここで終わらせるにはもったいないと思い勝手にpart.3を立てさせていただきました。
    オソマの所業について存分に語り合いましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:29:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:29:54

    もう語り尽くしただろ…

  • 4121/10/02(土) 23:29:54
  • 5121/10/02(土) 23:30:30
  • 6121/10/02(土) 23:31:24
  • 7魚拓の人21/10/02(土) 23:33:37
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:36:42

    part3まできたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:37:05

    凄いな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:37:40

    なんで完走してんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:39:38

    前スレ195です
    安価ssですがその7の143レスまで到達しているスレがあったことを思い出しましたので訂正させていただきます。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:40:53
  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:06:48

    前スレ、魚拓までとったのか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:08:01

    ○ンチスレで継続ということはウ○チスレということで良いですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:12:58

    「あ~忙しい」をスレ画にするとは““理解って””ますね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:42:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:43:53

    あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
    前スレがいつの間にか完走していたと思ったらあっという間に新スレが立っていた
    な…何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
    頭がどうにかなりそうだった…
    催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
    もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:35:58

    part.1…2021/08/13 23:28 スレ立て
    2021/09/04 09:43 完走
    (スレ立てからおよそ22日で完走)
    part.2…2021/09/04 09:35 スレ立て
    2021/10/02 23:29 完走
    (スレ立てからおよそ28日で完走)

    1ヶ月に1スレのペースですかね
    オソマらしくマイペースで良いと思います

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:50:42

    こうして目にするたびに嫌な笑いがこみ上げるぜ
    やはりオソマは危険

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:53:16

    >>13

    あの魚拓の人は前スレでも関連スレや関連サイトの魚拓とってたガチアンチだよ

  • 21121/10/03(日) 12:07:54

    >>15

    前スレ194様の画像を勝手ながら使用させていただきました

    感謝です

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:42:04

    >>12

    これ結構面白い

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:14:30

    >>21

    前スレで「あ~忙しい」を貼った者です

    スレ画にしてもらって嬉しいです!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:32:58

    このレスは削除されています

  • 25121/10/04(月) 11:07:41

    >>23

    こちらこそありがとうございます‼

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:54:24

    今週は休載か…
    もうクライマックスだしあと1年くらいで終わるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:07:42

    >>20

    魚拓の人、Twitterまとめの人、アニメ差分の人、登場話まとめの人...

    何が彼ら(彼女ら?)をそこまで駆り立てるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 03:55:30

    オソマ単独で3スレ目突入は草
    じゃなくて糞

  • 29121/10/05(火) 11:20:43

    >>18

    まとめありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 19:53:46

    前スレの尾形が捕まえようとした蝶○ンチ姉貴の登場には笑ったわ
    ニッチな○ンチって他にいるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:52:15

    >>30

    自分があにまんのスレでレスしたことあるのは「おやしらずアンチスレ」

    4本抜いた痛みを思い出して怒りをぶつけてきた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 23:11:25
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:37:08

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 09:35:07

    >>30

    蝶○ンチの人です

    アンチエミュ面白かったけどレス本文では尾形様呼びなのにコテハンでは呼び捨てになってるという最悪のミスを発見して頭抱えてる

    機会があればまた蝶○ンチエミュやりたいけどまず無いだろうな...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 10:33:54

    >>34

    気が付かなかったそんなの...

  • 36蝶○ンチの人21/10/06(水) 11:25:45

    >>34

    違った

    そもそも○ンチの思考的には蝶が尾形と関わること自体が不快なわけで、そんな○ンチが「尾形が捕まえようとした蝶」であるにしろ「尾形様が捕まえようとした蝶」にしろ「尾形のほうから積極的に蝶に関わろうとしている」というニュアンスを含む名称を使うわけ無かったんだ

    使うとしたら「○話に登場した蝶」とか「偽アイヌ村にいた蝶」とかだろうな

    特に後者は偽アイヌという悪い存在と蝶を結びつけることでイメージダウンを謀ろうとする○ンチっぽさがでてるし良いかも

    蝶○ンチに対する理解度が足りてなかった

    恥ずかしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:53:09

    >>34

    >>36

    その熱意なんなの!?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:09:09

    怖...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:22:57

    蝶アンチに対する理解度とかいう初めて聞いた意味がわからなすぎる日本語いご草生える

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:25:31

    蝶アンチはそろそろ自分でスレ立ててやってね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:33:16
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 12:56:52

    まずオソマアンチスレなんてものが立ってる時点でおかしいし登場話まとめだのアニメ差分だのまとめる熱心な○ンチがいることもおかしいしここまで続いてるのもおかしいしその過程で尾形が捕まえようとした蝶○ンチとかいう妙なものが発生してるのもおかしい
    総括するとこのスレは何もかもがおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:00:15

    >>42

    原作は更におかしいから...

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:02:35

    嘘だろ前スレ完走してたのかよ
    みんなオソマすk…嫌いすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:39:07

    >>44

    真っ当なファンスレや感想スレはそこそこで落ちて一番伸びてるのがアンチスレってのはなんか生々しいな

    オソマ○ンチスレは言いがかりや揚げ足取りばかりする人の声が大きくなりがちなネットの世界を風刺していた...!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:41:09

    >>39

    生やすなら普通の草にして…いご草反応敏感な軍曹来ちゃうから…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:42:09

    >>41

    いご草生えてからの軍曹降臨は前スレでもあったけどやっぱり笑うわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:48:00

    >>41

    月島軍曹はお風呂でも入ってゆっくりしてて...

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 13:57:02

    >>45

    みんな素直じゃないから逆張りみたいな愛し方しかできないんだよ

    つまりオソマは愛されているという事だね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 14:24:41

    >>49

    オソマアンチスレ民はツンデレヒロインだった...!?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 15:48:04

    >>42

    「いご草生えてからの軍曹降臨が定番化しつつある」も追加で

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:36:10

    いご草生やしたらシュバってくる軍曹笑うわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 23:39:55

    >>42

    尾形が捕まえようとした蝶○ンチ自体は「尾形が捕まえようとした蝶○ンチもいるんだろうか」という前フリがあって生まれた存在なんでガチで突然生えてきたオソマアンチよりは理解できた

    現スレで中の人が予想外におかしいということが判明して理解できなくなった

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 01:44:05

    >>46

    スマンかったな

    次からはいご草じゃなくて谷垣の胸毛生やすわ

    これならオソマも喜ぶし月島はゆっくり風呂に浸かれる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 03:03:55

    今週のヤンジャン最新話感動しました
    特にラストシーンでオソマが親指を立てながら北海道の海に沈んでいくシーンは涙無しには見られませんでした

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:56:07

    >>55

    そんな展開は認めない

    オソマには生きて幸... もっと苦しんでもらわないと

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:08:53

    >>54

    なにかある度に胸毛が映えるスレ頭おかしすぎて早速胸毛生えたんだが

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 09:28:24

    >>43

    金カムファンがどんな奇行をしても公式のほうがおかしいから問題ないで片付けられるの強くない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 10:10:41

    >>55

    遂に幻覚が見え始めたのか……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:50:27

    >>55

    しっかりいたせーー!

    オソマ不足かそれともベニテングタケでも食って幻覚見えてるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:26:43

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:27:00
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:28:36

    >>62

    相変わらずかわいら... 忌々しい顔をしてるなオソマは

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:02:02

    >>62

    その画像は(オソマが谷垣ニシパのベニテングタケに対して恍惚としてるように見えるので)ダメです

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:30:31

    >>62

    このコマのあとの展開思い出すとフフってなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:13:27

    >>65

    \フフっ/

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 22:51:33

    >>66

    首太くない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:36:17

    >>67

    太くねぇって!!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:30:10

    >>67

    仕様ですよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:24:44

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:48:00

    >>70

    関係無いスレに名前出すとかこれもう反逆罪だろ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:40

    >>71

    確かにスレチだったな

    気をつける

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:54:11

    >>62

    こう見ると顔が大人っぽくなったな

    子どもは育つのが早い

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:26:47

    >>73

    微笑ましいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:31:21
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 22:55:07

    あにまん万博のほうでもあげられてたね

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 09:49:37

    >>66

    これだけ太くなってりゃオソマもそりゃ二度見する

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:34:58

    今更ながらゴールデンカムイのファンブックを入手しました
    表紙のオソマ... 他のみんなと少し離れたところにいます
    これはオソマの協調性のなさ、離れたところに立つことで少しでも目立とうという自己顕示欲の現れに違いありません
    何よりこの狂気的な表情...
    オソマは悪です!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:56:33

    >>78

    一人だけタイトルの「ゴールデンカムイ」の「ゴ」の部分に重なるように配置されているんですよね

    これは、金塊の全ての発端にオソマが関与していることを暗示しているように見えてなりません

    やはりオソマは黒幕……

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:51:54

    もう流石にネタ切れかと思ったらまだあったのか...

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:52:32

    >>78

    …いい顔してるな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:33:33

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:48:33

    >>78

    たしかになぜか狂気を感じる表情だな...

    アニメ絵の炭治郎がたまに怖く見えるのと似た現象だろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:35:15

    >>79

    最近の出番のなさを嘆いてたけど、黒幕がオソマであるということから読者の目を背けさせるためだった…ってコト…!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 23:22:12

    オソマアンチの執念凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:50:23

    >>84

    ちいかわ構文見るとキラウシ思い出して本誌~~うわあぁぁ~~ってなる

    五稜郭のみんなもオソマも生きろ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 08:30:38

    >>86

    オソマはヤンジャン最新話のラストシーンで親指を立てながら北海道の海に沈んでいっただろ

    >>55もそうだそうだといっている

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 13:01:15

    >>45

    理不尽な理由や言いがかりでキャラsageしたりしてる変な人見てよくそんなこと考えるなと思ってたんだけど

    オソマみたいな出番少ない脇キャラでさえ言いがかりつけようと思えばこれだけつけられるんだから主要キャラのアンチがいるのなんて必然なのかもな

    オソマアンチはエンタメとしてアンチエミュしてるけど主要キャラガチアンチはマジで言いがかり漬けてるってのが怖いところだが

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 16:00:36

    >>87

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:25:55

    >>88

    ゴールデンカムイに嫌いなキャラいないからキャラアンチが怖くてTwitterとかアプリのコメント欄とか見られないようになってしまった…

    結構熱狂的なファン多いよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:05:05

    名目だけとは言えアンチスレであるここのほうがファンの集まりの界隈よりも平和ってのもなんだか皮肉だ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:08:28

    >>91

    ガチファンの集まりって真面目に考察や解釈してるファン同士だからこそ解釈違いによる軋轢が生まれやすかったり公式批判に繋がったりしがちなんだよな

    オソマは出番少ないし解釈もヘチマも無いからそういう軋轢が生まれない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:12:21

    >>90

    自分は金カムでは厄介ファンみたいなのには出会ったこと無いんだけど今のところ運良く出会ってないだけで普通にいるんだろうなって思う

    前ハマってた他のジャンルでは自分の推しが不当に扱われてると思いこんで作者や他キャラとかを批判する変な集団見たことあったし

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:05:58

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:07:08

    暇だから今日のオソマ占い

    dice1d6で


    1…超大吉!運命のニシパと出会えるかも!

    2…大吉!縦縞の服でオシャレして出掛けよう!

    3…吉!ムックリ演奏が心地よく決まりそう!

    4…中吉!ウバユリの葉を探しに行こう!

    5…小吉!貝下駄で遊んでみよう!ケガに注意!

    6…末吉!おねしょに注意しよう!


    運命のニシパと出会いたい

    dice1d6=6 (6)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:05

    >>95

    おねしょに注意します…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:19:14

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:21:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:23:03

    dice1d6=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:15:05

    話題提供ありがとう

    dice1d6=5 (5)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:52:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:09:53

    このスレももう折り返し地点か...

    dice1d6=6 (6)

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:54:36

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:51:39

    dice1d6=4 (4)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 23:52:08

    >>104

    中吉か...

    まあまあだな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 11:15:04

    「黒幕」をローマ字に変換するとkuromaku
    重複するkuを取り除くとroma
    rの次の文字はsなので、soma
    これにoを加えるとosoma

    つまり黒幕はオソマだったんだよ‼

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:00:34

    >>106

    でもオソマは五稜郭じゃなくてコタンに居ると思われる

    自分は危険な目にあわず他者に戦わせる卑劣な策だな

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:24

    オソマ考察班凄いな...

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:37

    >>107

    そもそも今オソマはどこに居るんだ?

    実はもう五稜郭に到着して潜んでいるとしたら相当やばい状況じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:12:34

    北海道各地にフチの妹弟ネットワークがあるからな
    孫娘の立場でフチを操るオソマなら、コタンにいながらにして五稜郭を掌握することなぞ容易い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:56:18

    そっか...
    フチすらも利用するとか最低だなオソマは

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:25:01

    今の話の流れで五稜郭に突然にオソマが現れたらえらいことになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:03:08

    オソマが黒幕なのはほぼ確定としてじゃあ目的はなんだろう?
    大いなる目的があるのか完全に私的な目的なのか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:56

    >>113

    ウイルクがアシリパに何かあった時のための保険でオソマ父と密盟を交わしていたのでは?

    そうでなければただの幼児が尾形の弾を避けたり第七師団兵の顔を踏みつけたりできるはずがない

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:17

    >>114

    あの尾形の狙撃を察知し回避するほどの強さが謎だったがアシリパさん同様ゲリラとして戦えるよう訓練されていたとすれば筋が通るな

    興味深い考察だ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:09:19

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:34:33

    >>114

    >>115

    その場合オソマの目的はアシリパさんを始末して自分がアイヌのトップに収まることかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:45:42

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:00:25

    オソマならアイヌのモブの横で寝てるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:32:39

    dice1d6=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:24:24

    dice1d6=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:10:17

    ほっしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:46:48

    今週もオソマの出番はなかったか
    谷垣から乗り換えた彼氏と遊んでヒンナヒンナして寝てすくすくと暮らしてるんだろう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:01:07

    オソマってやっぱ可愛いよな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:02:03

    アイヌの権利書周りの回想でワンチャン出番ないかと思ったが厳しそうだな
    先週キロちゃんの息子は1コマ映ったけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:17:24

    >>125

    まあわざわざ思い出すほどの存在じゃないもんなあのうんこwww

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:01:17

    >>126

    こんなところでオソマガチアンチを見るとはね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています