(閲覧注意)エレライスレPart5

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:11

    エレライについて語ったり妄想するスレ
    ブロマンスからカプ妄想までなんでもOKです
    好きなMADや二次創作も是非紹介してください!
    カプスレなので苦手な人はブラウザバックで

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:34:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:27

    スレ立て乙!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:40:48

    スレ立て乙ー!!今回のスレ画も良い…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:42:14

    スレ立て直後の保守がてらエレライ画像貼らせてもらうね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:43:30

    >>4

    ありがとう

    4と5のスレ画はやりたかったので続いてよかった本当に

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:30

    手を繋ぐエレライ①

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:50

    手を繋ぐエレライ②

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:46:15

    手を繋ぐエレライ③

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:05

    手を繋ぐエレライ④

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:48:09

    手を繋ぐエレライ番外編①

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:48:33

    手を繋ぐエレライ番外編②

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:49:56

    手繋いでる画像多過ぎィ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:53:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:54:10

    ちなみに巨高でも繋いでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:28:40

    >>15

    巨高読んでなかったから初めて見た

    マーレ編もやってたのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:09:19

    >>16

    1巻だけ出てるみたいだよ

    ライナー達はエレン達と違う高校に進学したって設定らしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:30:56

    >>17

    はえ~サンガツ

    巨高興味なかったけどこのワンシーン目当てで読みたい欲出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:44:36

    >>12

    この絵と前スレのおかげでこのシーンを見るとじわじわ来るようになってしまった…

    アニメでここを見るのが楽しみだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:27:01

    >>19

    ここライナーも涙浮かべてるんだよな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:29:08

    >>19

    ライナーだけ手まで映ってるの意味深に見える

    そこまで考えてないかもだけど諫山先生だからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:30:56

    前スレ終わりにも出たけど身長差体格差や外見の変化の話がすごく好きなんでもうちょっと聞かせてもらえたら嬉しい
    身長がぐっと伸びるだけじゃなくて髪型も変わって髭も生えてってものすごい変化だけどそれでもすぐ気付くって本当何なんだろうね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:33:11

    2人が体格に差がある故にライナーが無意識にエレンの肩を肘置きにしたり頭に顎置いたりしたら萌える…アニメでもライナーがエレンの肩を握ってたし、そういうボディタッチ妄想してしまうわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:15:02

    >>22

    4年で関係性だけじゃなくて体格差もかなり変わるって素晴らしいよね

    正直1517エレライはおねショタ(ショタおね?)って思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:57:11

    >>23

    さりげないボディタッチいいな…

    ちなみにエレンがちょうどライナーの雄っぱいを枕にできそうな身長差でもあるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:24:06

    ライナーはエレン以外にもボディタッチが多かったんじゃないかと思うけど自分以外の相手にライナーがそういうことをしてる場面を目撃したエレンがちょっともやもやしてると可愛いなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:24:41

    >>26

    自分でも何でちょっともやもやするのかわかって無さそうだね

    その内もやもやの正体に気付いても、ずっと気付かないままもやもやし続けるのもどっちも好きだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:46:38

    ファイナルシーズンのBD&DVD3巻の詳細が発表されてたけどケースで進撃と鎧が向き合ってるのが嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:16:14

    >>28

    梶さんもインタビューで言ってたけどエレンとライナーの対比ってすなわちパラディ島とマーレの対比の象徴でもあるんだよね

    ライバルとしても作中のシンボルとしても向かい合ってるのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:18:03

    >>29

    そのインタビューぜひ聞きたい…!

    今でも見れるやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:41:30

    >>30

    パート1に貼ってた動画だけど

    このファイナル始まる前のインタビューね


    梶さん分

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2 放送記念インタビュー エレン・イェーガー役 梶裕貴


  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:43:21

    >>30

    そしてこっちは細谷さんの分

    TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part 2 放送記念インタビュー ライナー・ブラウン役 細谷佳正

    どっちにもエレンとライナーの関係をどう思うか?っていう質問がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:10:37

    >>30じゃないけどありがとう

    何でかこれ見たことないかも知れない…

    後で見てみる

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:14:55

    >>31

    >>32

    ありがとう!!

    part3途中くらいの参加だったんで過去スレはさらっと見た程度だったんだ

    こんな動画を見落としてたなんてと思って過去スレ全部今度はじっくり見てきたけど、エレライの関係もエレライ推しさんの熱量も凄くて語彙力が吹っ飛んでった…

    エレライって…いいね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:17:34

    >>34

    パート1は2レス目から質量と濃度が濃かったからね、それだけでもすごい

    エレライは本編で存分に描写されてるし咀嚼しすぎて「いいよね…」しか言えないとも言われてたけど進むにつれて皆たくさん語ってくれて嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:38:19

    このスレでエレライはおねショタっていうのを見て「そうなんだよ」…ってなったけど、久しぶりに過去スレを見返してきたら初代スレでもうおねショタって言われてて笑っちゃった
    やはりエレライはおねショタ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:42:02

    ねんどろいどエレン明日から予約開始だって!

    おろし髪パーツがあるらしいからこれで腕相撲エレライができるね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:14:45

    >>37

    右上のエレンが上司エレンに見えてしまってダメだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:24:50

    >>38

    そんなこと聞いたらそういう風に見えてきちゃうじゃないですか…

    ちなみにこの鎖は他のねんどろいどにも使えるのかな??

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:04:55

    >>39

    つまり…この鎖でライナーを…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:17:52

    >>40

    ええ…まあ…はい…その通りです

    でもこれエレンの腕パーツに付いてるような気がするので難しいかな、残念

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:21:01

    これエレンとライナー似たような腕組ポーズしてるんだね
    オレはお前と同じ(ポーズ)か…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:25:29

    >>42

    固めの表情も似てるな

    並べたらお揃いだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:34

    もう一種類の表情は本編公開後ってどういうことだろう…
    完結編が始まった後の発売になるってことかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:35:31

    ライナーは6月16日予約開始で11月発売だったけどエレンは明日予約開始でいつ発売になるんだろう

    早く二人で並べたいよ

    ねんどろいどライナー・ブラウン予約開始|あにまん掲示板ライフルと絶望顔をつけてくれて ありがとう…https://mobile.twitter.com/gsc_kahotan/status/1536981840145309696bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:37:34

    ライナーの予約開始が先月中旬で11月発売、エレンの予約開始は明日からだけどアニメでそのシーン?が公開されるまで発売はないってことなのかな?アニメって来年だよね?結構間空くのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:00

    ファイナルパート3って人間態のエレンほとんど出てこないから、その中での候補というと最終回のそんなの嫌だ!顔が思い浮かんでしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:49:35

    >>47

    自分もそれかなって思った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:59:09

    憎き裏切り者が死んだ(死んでなかったけど)時のエレンの表情がこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:11:16

    >>49

    この表情めっちゃ好き

    シガンシナ区前は殺さなきゃって息巻いてたのにいざその時になると信じられない…みたいな複雑というか感情のやり場がない表情というか

    周りが喜んだり泣いたりしてるから余計に

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:31:53

    このねんどろエレンのシルエット、片腕顔に持っていってるっぽいからやっぱ泣いてるやつかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:42:02

    前スレで15エレン2体買ったら17ライナーの顔でペアルックエレライが出来るんだっけ
    つまり1517エレライと1921エレライを楽しむには15エレン2体と19エレン1体とライナーを1体買えば良い…ってコト?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:33:49

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:34:49

    >>52

    そうだと思うよ

    ライナーは予約したし今日エレンも予約した!

    でも発売は来年の4月で二人揃うのは大分先だな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:30

    >>54

    発売来年の4月なんだね

    ってことは完結編はそこまでに放送終了してるのかな?

    何にせよエレライで並べられるのはまだ先かぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:30:38

    もう見た人も少なくないだろうけど、前ここに上がってたエレンとライナーがコメダに行く動画を作った人のサイクリング動画に最近ようやく気付いたから貼らせてもらうね

    エレライじゃなくてエレンとライナーだけど二人が旅してる感じで楽しかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:40:36

    >>56

    これいいよな…2人の旅を覗き見できて得した気分になった

    2人がハモるところとか胸熱

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:02:32
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:00:50

    エレンの最終形態、終尾の巨人って名前になったんだね
    本当に終わりが近付いてる感じで寂しいけどカッコいい名前だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:01:23

    ユミルが始めてエレンが終わらせる物語と思うと胸がギュッとなる
    ワンチャン道での仲間との会話をアニオリで盛ってくれないかなあ
    エレライの道での会話を聞いてみたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:29:07

    エレライ道会話もアルミン以外の仲間たちとの道会話も聞きたいね
    会話まで行かなくても、どんな表情で向き合ってたかだけでも知りたいな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:58:34

    >>49

    こんな顔で「苦しんで死ぬように努力するよ」って言ってたのにね

    この間のエレライ道で腕相撲説の出たライナーの手みたいにここで言われて確かに…って気付くことも多いので助かってる

    前スレのスレ画も「次はお前がならず者をやる番だ」ってのもそういうことだったのか…って思ったし

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:54:05

    >>62

    「次はお前がならず者をやる番だ」って初めて読んだときはさらっと流してたけど、今読み返すとそういう風にも受け取れるよね

    この頃はまだ普通に対人格闘訓練のならず者役を交代って意味だったんだろうけどさ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:29

    >>58

    これ見て久しぶりにコメダも見てきたけどやっぱり最高だった

    19エレンと21ライナーが原作外のところで一緒に何かしたり話してたりするのって何でこんなに面白いんだろう…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:43:36

    他のスレで見かけて面白そうだったからエレライイメージで作ってみたんだけど結構難しいねこれ…

    こういうの得意な人がいたらぜひやってみて欲しいな

    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:25

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:32:57

    >>65

    可愛い

    近所に住むショタおに感ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:24:48

    自分もやってみた
    ドベライナーと負傷兵のイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:48:15

    >>65

    >>68

    どっちもいい…!!

    限られたパーツの中でエレンとライナーに寄せてるってのがよく分かるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:53

    >>68

    負傷兵ドベすごいそっくりだね!

    ちょっと見てきたけど髭パーツがないから21ライナーはちょっと難しそうかな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:42:38

    エレライは!!
    絶対こんなことしませんけど!!!
    って思いはしたけど、このパーツを使ってみたいという気持ちには勝てなかったよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:55

    >>71

    ライナーはカメラ?の方を見てるのにエレンはライナーをじっと見てるのがとても良い。可愛いエレライだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:43:33

    >>71

    二人の少年感が可愛いな

    やっといて両方とも照れてるのも可愛い


    >>70

    顎髭はあるけど口回りの髭がないからね

    渋めの顔作るのは難しそうだった

    あと左側は女の子かショタになっちゃうから1921作るのは難しいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:56:19

    >>73

    今よく見かけるのはこのメーカーだけどこれ以外のやつだったらいけるかな?

    ちょっと探してみたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:26:22

    ちょっと探してみたけど21ライナーみたいな髭があるのは中々なさそう

    1517がまだそれなりに作りやすそうかな

    ハグハグする2人組が作れます。

    商用、自作発言、加工不可。

    漫画やゲームなどのタグを付けての投稿はご遠慮ください。
    picrew.me
  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:56:45

    >>75

    おぉ~~!ハグいいなあ

    よく見るとエレンが泣いてるっぽい?

    いい…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:18:19

    推しカプクイズスレでもエレンとライナーを見かけて嬉しかったな
    作る人によってちょっとずつ違うのが面白いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:52:35

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:53:07

    >>78

    初めて聞く言葉や話でよくわからないんだけど、そういうサイトの話はここでは避けた方がいいんじゃないかなと…

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:38

    >>79

    だよな

    意見ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:40:48

    描いた方は深く考えてないのかもだけど
    エレンとライナーのポーズが似てるとニヤけてしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:46:34

    これは前出てたやつだけどブレオダでも同じポーズするのが何か嬉しいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:45:01

    >>82

    同じポーズしてたり些細なところに共通点があると根本的なところに似通った部分があるんだなあとニヤけてしまう

    この兄弟感が可愛いね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:00:41

    ねんどろいども腕組みポーズと硬めの表情が一緒だって言われてたね
    そういえばライナーの予約期間はあと少しだけどここの住民は予約した?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:22:36

    >>84

    予約開始日に予約済みだ!

    ライナーもエレンもちょうど今日またアナウンスがあったね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:26:11

    こっちはエレン

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:43:39

    >>84

    エレンと一緒に予約したよ

    到着にかなり差がありそうだから15エレンを迎えるか迷ってるところ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:11:41

    >>85

    >>86

    これ二人の背景は地下室への階段になってるって思っていいかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:05:46

    >>88

    マジだ…背景一緒じゃん

    ビックリした

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:35

    告知の背景が一緒ってやっぱり二人セットって感じがして嬉しいね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:59:13

    エレンとライナーのねんどろいどの腕パーツをじっと見て腕相撲はできそうかどうかを何度も考えてる…
    手を繋ぐことが出来そうかなとも…出来るかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:57:30

    >>91

    ねんどろ今まで手出したことないから全然知らないんだけど

    腕動かせたりするのん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:40:50

    自分も初ねんどろなんで何となくだけど、腕パーツは上や下には動かせる感じだけど斜め前には行かなさそうだから圧迫面接的に手を繋いだり腕相撲は難しいかも知れないね
    横に並んだ状態で手を繋ぐ風にすることは可能かも

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:37:01

    これ見るとライナーは手を伸ばして開いてるパーツがあるけどエレンは手を伸ばして握ってるパーツしかなさそうな気がする
    腕相撲はさておきじゃんけんならライナー勝てそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:22:46

    >>94

    唐突なじゃんけん草

    確かにライナーねんどろはパーでエレンねんどろはグーに見えるけどもw

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:49:35

    最近エレライいいなって思ってやってきたんで過去スレめちゃくちゃ助かった…
    濃い語りも色んな情報やエレライ絡みのスレもあってすごいね。また後でじっくり見させてもらうよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:37:09

    >>96

    新しいエレライ好きさんだ!嬉しいね!

    ちなみに何がきっかけでエレライに?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:02:21

    >>97

    知人の勧めでアニメを一気に観たこと

    知人の推しカプは別だったんだけど自分はやっぱり圧迫面接でエレライだ!って思ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:50

    >>98

    圧迫面接か!

    やっぱりエレライを語る上で欠かせないところだし、自分もこれでエレライ推しになったよ

    色んなところにたくさんの良い作品や語りがあるから、色々楽しんでもっと好きになってもらえるといいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:55:20

    やっぱりこう…ポーズが似てるとニチャァ…ってなるんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:31:02

    >>5の画像をグッズとかで見かける度にフフッって気持ちになる

    似たポーズってのもいいし、前スレでも言われてた並んだときの腐れ縁バディ感もいいよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:49:27

    >>101

    バディ組んだらライナーがエレンに引っ張られて仕方なくついていくのが浮かんでいい…アリナミンコラボを見てよりそういうイメージがつきました

    昔は引っ張る方が逆だったのにね~

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:59:44

    >>102

    これはエレライのサビだから何度でも言うけど4年間での関係性の変化が本当に素晴らしいよね

    エレンに引っ張っていかれるのもいいし、振り回されるのもいいってアリナミンコラボで再確認したよ

    目覚まし時計の会話も聞きたいな…、先行応募外れちゃったけど…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:22:16

    今回のコラボはライナーを振り回すエレンも、無茶振りされるライナーも、そこいる?ってところでライナー名前を呼ぶエレンも見れて最高だった
    自分も先行外れたし感謝もあるしで追いナミンと追いリカバーするつもりだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:13:40

    >>104

    前スレでも書いたかもだけど「応募するんだ」ってファンに向けて言うんじゃなくて「応募するんだ、ライナー」なのがほんと草

    普段から何でもライナーに振っちゃってて最早口癖みたいになってんのかなあと思うとニコニコする

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:46:11

    >>105

    応募するのはライナーじゃないだろうにね

    このエレンとライナーが接待ゴルフ行くところが見たいな

    「打つんだライナー」とか「これを入れたらパーだぞライナー」とか言ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:37:28

    >>106

    接待ゴルフだからって聞いてたのに集合場所に行ったらエレンしかいなかったってこと何度もありそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:35:09

    >>107

    接待釣りでも似たようなことしてそう

    普通にエレンが誘って、疲れて休日は寝てたいけど断れないライナーってのもいそうだね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:41:14

    >>105

    応募するんだライナー、初めて聞いた時笑ったけどライナーの名前を呼ぶエレンはいいものだよね

    座れよライナー・立てよライナー・またなライナー・来いよライナー・応募するんだライナー…並べるとじわじわくるなこれ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:30:49

    >>106

    こんな感じで圧かけてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:15:04

    >>110

    これじゃ接待ゴルフにならさそうなんでやはり二人で行ってますねこれは

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:11:52

    >>109

    改めて確認したらライナーの名前呼びすぎで草生えた

    4年ぶりだなライナーとか聞いたかライナーとか何故だライナーとか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:35:35

    >>112

    それもあったね…!

    そりゃコラボでも応募するんだライナーになるか、原作でこんなに呼んでるんだから

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:44:30

    >>112

    これ見てUNO動画も確認してきたらよおライナーとライナーいいんだがあった

    ここでもきっちり呼んでくれててありがたい

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:36:51

    逆にライナーが台詞と一緒にエレンの名前を呼ぶってどれくらいあったっけ?
    違うんだエレン
    エレン俺はもう終わりにしたい
    エレンお前ってやつは
    は、ぱっと思い付いたけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:07:23

    >>115

    地下室ならあと「エレン どうやってここに来た?」があるね

    パラディ島奇襲時はあと

    「エレン お前は一人じゃ脅威にならない」

    「エレン もういい お前の負けだ」

    がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:09:58

    エレンの方がずっと呼んでるイメージだったけど改めて見てみるとライナーもしっかり呼んでるんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:55:29

    ここの住民なら知ってる人の方が多いかもしれないけどこの動画の「エレンおめでとう」がめっちゃ好き…

    ※7分50秒辺り

    【トーク&実況】梶裕貴×細谷佳正【PUBG】


  • 119二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:03

    >>118

    これちょうどエレンの誕生日の時の配信で、ゲストが細谷さんだった回か

    中の人仲良しで可愛いな


    「エレン、おめでとう」がちょっと照れた感じの囁きでニヤけた

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:37:53

    >>119

    これは知らなかった!

    仲良さそうでいいね

    エレンおめでとう、ちょっと違う言い方で2回聞けてありがたいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:52:13

    接待釣りのつもりで超朝早く家を出て集合場所に行ったらエレンしかいなくて震えるライナー課長が見たいよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:54:20

    乗れよライナー これはいい船だ
    釣れよライナー ここはいいポイントだ
    引けよライナー それがアタリだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:58:27

    >>121

    エレン「よぉライナー」

    ライナー「エレン…クライアントは…?」

    エレン「クライアントはキャンセルだそうだ」


    エレン「だから俺たちだけで釣りをするぞライナー」

    ライナー(帰るという選択肢はないのか…!?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:00:38

    >>123

    せっかく朝早く準備して来たんだから、そりゃあ仕方ないよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:24:35

    この上司エレン、会社にいる時と同じ圧迫感のある顔してそうだけど内心ウッキウキなんだろうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:18:17

    よかったな 大物が釣れて

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:37:19

    >>126

    これ言ってるエレンは何も釣れてなくて深読みしたライナーが勝手に震えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:59:02

    この2人が乗ってる釣り船の船長になってやり取りを眺めたり釣りたてのお魚食べさせたりしたい…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:59:22

    >>128

    基本上司の方が部下に圧をかけてるように見えるけど時々すごく優しい目を向けてるところとか見れそうだね

    部下の方はそれに全然気付いてないと良いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:58:17

    >>127

    エレン「よかったなライナー 大物が釣れて」

    (よかったなライナー キャンセルしたクライアントはクソだがライナーが楽しんでくれてるならよかった)

    ライナー「………」

    (エレン全然釣れてねぇ…しかも不機嫌そうな顔してるし…上司より部下が大物が釣れてるとかマズいだろ…!)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:14:47

    >>130

    目に浮かぶようなすれ違い…

    もうちょっとこういうやり取りが繰り返されたら耐えきれなくなって「違うんだエレン!」しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:45:05

    この上司エレン、接待だとか何とか言うけど「ライナーはいつも仕事で根詰めてるからたまには気分転換しないと」っていう思いで連れ回してそう(全く気分転換にはなっていない)

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:56:56

    >>132

    部下思いのいい上司じゃないかエレン…

    早くその思いがライナーにも伝わって欲しいようなもう暫くそのままでいて欲しいような…心がふたつある~

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:15:23

    >>132

    きっとこのエレンならライナーをサウナにも連れてってくれてるに違いない

    ライナーはサウナ表紙の時の顔で「何故俺はサウナに連れて来られたんだ…」ってずっと考えてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:40:30

    上司エレンとライナー課長可愛いね
    接待って他に何があるのかと思って調べてみたら飲食、観劇、スポーツ観戦、カラオケとか色々あるみたいだから全部一緒にいってほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:40:42

    エレンは公式で酒強い設定あるけどライナーは強くなさそうなイメージある
    露系がモチーフなら血筋的に酒強いかもしれんけど
    いや、エレンに飲みに連れて行かれて泣き上戸した挙げ句介抱されてたら可愛いなと思って…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:44:32

    >>136

    ライナー露系って他でも見たけどどこの情報だっけ?

    なんとなく独系っぽいなと思ってたけど違うんだよね

    エレンは酒強い設定あるけどライナーは無いし、原作はさておきライナー課長ならあんまり強くなさそうな気はする

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:59:51

    >>136

    ライナー泣き上戸は想像できる

    全然酔ってないエレンに泣きながらビジネス用語が全然わからん…とか色々言って、翌日そのことを思い出して青くなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 02:00:22

    お酒飲む二人は色々想像できそうでいいねぇ
    そのうち何故かライナーの家で宅飲みすることになったらいいな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 09:11:20

    >>137

    自分もあにまんで見た情報だから詳しいソースはわからないんだ すまんな


    >>139

    上司エレンなぜか教えてないのにライナーの自宅知ってそうで突然訪問してきそうだ

    いや、一応「明日お前の家行くから」くらいは言うかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:05:58

    >>140

    今日お前の家に飲みに行っても良いか、って朝会ったときに言って、ライナーが混乱して「はい?」っていうのを了承と受け取って「じゃあ○時に行くぞ」って言うんじゃないかな。ずっと真顔で

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:17:20

    >>141

    あ~かなりしっくり来る

    エレンがいつもの調子(顔)だからライナーは「何かしたのか…!?説教か…!?」って内心ビビってるけどマジでただ飲みに行くだけだったやつ…


    エレンは缶ビールやらワインやらつまみ買ってライナーの家来て「最近調子はどうだライナー」って話しかけてきたり「飲めよライナー」ってコミュニケーションとるつもりで酒注いでくれるけどいつもの調子(顔)だからライナーはビビりまくってそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:16:09

    >>142

    たわいもない会話をしてる間「いつ本題が始まるんだろう…」ってずっとドキドキしてるんだろうねライナー課長

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:54:01

    とくに何も起きないまま普通に終わって、あれは何だったんだろう…って思ってそう
    ここまで出てきた上司エレンとライナー課長はエレライ未満っぽいけどこれから進展したりするかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:17:05

    むしろ宅飲みした時の酒の勢いで…っていうのもアリアリですわよ
    恋人はいるのか?って話になった時に泣き上戸入ったライナーが俺がモテないのは俺のせいだ…!って嘆いたりしてそういう方向になるのもアリですわよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:32:52

    >>137

    サイン会での情報だよ

    本編じゃなくてスクカーのドラマCDについての応答で、ドラマCDでライナーは移民設定だったけど何処の国か聞かれて「北欧…まあ露系とかそんなイメージ」とのこと

    本編とスクカーで人種変わるようなことはないと思うから本編も露系なのかなって思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:04:36

    >>146

    それサイン会情報だったんだ、知らないわけだ

    教えてくれてありがとう

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:45:39

    >>145

    宅飲みしたときに勢いで…アリですわね

    モテない話からそういう方向も…アリですわね

    自分は何回か2人でゴルフやら釣りやらに行ってる内にエレンが時々優しい顔で自分を見てることにライナーが気付いて、エレンのことを意識し始めるっていう王道パターンもアリだと思いますわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:08:14

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 15:12:33

    あー二人と同じ部署のOLになりたいのわかる
    いつも早く来るライナー課長とゆっくりめにくるエレンが初めて一緒に出勤してきた日に、二人の表情や雰囲気から何かを察したいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 20:11:16

    付き合い初めても職場でのエレンの態度や無茶ぶりは特に変わらないんじゃないかなと思うけど2人きりの時は変わるのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:03:07

    >>151

    職場でも職場外でも基本的にほとんど変わらないけど、本当に時々年下の顔とかかっこ悪い一面とかいろいろな表情を見せてると嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:10:09

    >>150

    「ご一緒なんて珍しいですね~」って言うとライナー課長が「たまたまエレベーターで会っただけだ」って弁明するけど視線が泳いでるわなんか顔赤いわで全然隠せてなくて(あっ…やっぱり…)って悟りたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:24:07

    課長のライナー嘘がうまくなさそうだしバレバレなんだろうな…
    その後は特に変わった様子もなく今まで通りにしてそうだけど、ふとした時の距離感とか相手の方をきにする視線とかで2人の関係の変化を確信したいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:44:27

    >>153

    二人と同じ会社いいねいいね

    それぞれに恋人がいるのかって質問して反応見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:39:26

    >>155

    恋人いるんですか?って聞いたらエレンには馬鹿なこと言ってないで働けって言われそうだけど耳が赤くなったりしたらいいな…それとも普通にバラすのかな…

    ライナーはめちゃくちゃ動揺して一発バレしそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:15:26

    >>156

    以前は馬鹿なこと言ってないで働け、だったのがライナーと一緒に出社した辺りから「いる」に変わってて欲しい

    でもそれ以上は絶対何も教えてくれないんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 09:18:20

    >>156

    ライナーはそれまで「仕事が恋人みたいなもんだ」って冗談めかして言ってそうだけど、エレンと付き合い出してからは動揺してそうなのわかる

    仕事が恋人だってまた言うけどエレンの方を気にするみたいにちらっとそっちを見たりしてバレバレであって欲しい…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:50:35

    新しいコラボのエレンとライナー絵柄も珍しくていいし、同じパックに入ってるのも有り難いし、このライナーこの後エレンと同じように手を噛んで巨人化すると思うとなんか嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:38:20

    >>159

    この缶バッジの絵柄いいよね

    ポーズが対になってる~~!

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:24:42

    アメコミ風絵柄エレライも他のキャラもとってもいい感じなんだけど今回は通販無さそうなんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:07:28

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 07:09:09

    ライナーの誕生日、エレライはどうやって過ごすんだろう
    原作(訓練兵団)・現パロ・スクカ・上司課長とか色々考えられそうだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:54:33

    >>163

    上司課長なら今日もライナー課長は普通に仕事で忙しいだろうけど、いつもより早めにエレンが退勤するよう促してそのままエレンの予約した良い感じのレストランで食事するとかかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:02:03

    >>164

    いいな

    いつ課長に仕事押し付けたりしてるOLだけどこの日は課長が早く仕事終われるように皆に根回しして早く帰らせてあげたい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:56:59

    >>165

    ライナーに普段は仕事押し付けてるの草

    困りつつも引き受けてくれそうだもんねライナー課長…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:31:18

    スクカーエレライだとジョックライナーはカースト上位組とパーティーとかしてそうなイメージだけど、
    その前後でエレンと2人で一緒に過ごす日を作って欲しいなと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:04:07

    現パロとスクカと兵団時代は同期皆でパーティーというか飲んでそうだ
    皆でお祝いした後日二人きりで祝うのもいいし飲み会の最中ちょっとだけ抜け出して二人きりになって祝うのもいい
    現パロで1921なら逆に皆で当日に集まるのが難しいから後日誕生日祝いがてら飲もうぜ~って話になって当日は二人で過ごすのとかもいい

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:07:51

    >>166

    仕事を部下に押し付けられるけど隈できた目と眉をちょっと困ったように下げてああわかった…って引き受けてくれる課長…優しい…

    アリナミン差し入れておきますね

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 08:37:21

    ちょっと草臥れてるけど真面目で優しいライナー課長に思いを寄せてたけどエレライ成立を察して(エレンには)敵わないって気持ちになるモブになりたい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:42:07

    取っつきにくそうだけどイケメンで仕事の出来る上司のエレンに憧れて職場のOL達と牽制し合ってたら、ノーマークだった課長といつの間にかくっ付いててショックを受けつつも応援しようってなるモブも良いと思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:11:08

    前スレだか前々スレだったかでもエレライの当て馬モブとか見守るモブとかになってたけどやっぱモブ視点の妄想は捗るよね
    上司エレンあんまり隙なさそうだからライナー課長と…!?って聞いたときの衝撃が大きそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:26:59

    社畜コラボだと一緒に働くOLってイメージしやすい感じになるのもいいよね
    上でも言われてたけど職場ではエレライ成立前と成立後であまり関係に変化は見られないけど、ふとした瞬間に「あ~そうなんですね〜」って感じられることがありそうで、本当2人と同じ部署で働きたすぎる…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:33:45

    休日に最近話題の施設とかデートスポットとかで上司エレンとライナー課長に会いたいし、部下私に会って慌てるライナー課長と全然動じてない上司のエレンの差を楽しみたいよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 17:10:04

    上司エレンが出張で会社にいない時、「余計な仕事を振られずに済む」って笑うけどちょっと物足りなさそうな顔してるライナー課長とか見てみたい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:57:59

    >>175

    エレライ成立前からそんな感じでも、元々本当にそう思ってそうに言ってたのが成立後はもの足りなさそうな顔をするようになったのでもおいしい…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 05:47:57

    いつも社食やランチに行くエレンが初めて手作りっぽい弁当を持ってくるところが見たい
    茶色いおかず多めの地味めのやつで、でもそれをオフィスでどことなく嬉しそうに食べるところが見たい…
    数日後にライナー課長もどう見ても初めて作りましたみたいなおかず達が詰まった弁当を持ってきて欲しい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 11:01:23

    >>177

    お弁当作り合いっこ可愛い…

    ライナー課長の弁当何となく茶色そうなのもエレンがあんまり作りなれてないのも好きだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:39:29

    なんとなくエレンよりライナーの方が料理うまそうなイメージあるけどエレライ成立したらエレンの胃袋掴むんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:17

    >>179

    ライナーの方がうまくても良いし、意外にエレンの方がうまくてライナーが胃袋を掴まれるのも良いなと思う

    ライナーの方がうまい場合は最終的に毎日お前の作ったメシが食いたいで同棲に持ち込んで欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:00:02

    同棲始めた上司エレンとライナー課長は一緒に出社するんですか!?それとも敢えてちょっと出勤時間ずらすんですか!?
    まあでもライナー課長の方が仕事多くて早めに出勤しそうだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 20:55:23

    >>180

    エレンの方が上手いっていうのでライナーが起き上がれない朝(意味深)に朝ごはん作ってあげるのいいなと思った

    お前の作った飯を毎日食いたいはマジで言いそうだ

    交代で作ってたらいいなあ

    味覚がお互いに寄っていくのも好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:52:55

    味覚寄ってくのいいなぁ
    二人ともそこそこ出来るのも、逆に二人とも出来なくてお互いのためにちょっとずつ上達してくのもいいなと思った
    エレライだと色々想像できて何でも美味しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:27:05

    >>182

    初めてのときはまだ下手で焦げたベーコンエッグとかトーストとか出してたエレンが回数重ねるごとに上達してくのも良さそう

    ストレス解消で筋トレしてて体力あるライナーが普通に起きて作るってのも

    料理だけでも本当色々考えられて楽しいね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 15:15:20

    ライナーは真面目だし色々煩そうだから
    エレンの食事見て栄養が足りてないとか片寄ってるとか言って
    流れでお弁当つくることになるっていうのもいいなって思った

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:37:54

    >>181

    あえて時間をずらすんじゃないかと思う

    エレンは特に気にせず同じ時間に出社しようとしそうだけどライナーは断固拒否しそうだなって

    エレンって職場の女性に人気有りそうだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:39:14

    >>185

    1921は立場っていうか関係性が逆転したのがエレライの良さなんだけどその上で関係を深めるにつれライナーが兄気質出してきてあれこれ世話焼き始めるのもまたいいんだよね…

    姉さん女房というか…(姉ではない)

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:30:35

    >>187

    姉さん女房すごくわかる

    寸劇でライナーかーちゃん!って呼ばれてたけど世話焼きのオカン気質だよね

    エレライの場合それで終わらなくてエレンの母親が死んだのがライナーのせいでだいぶ地獄感あって好き

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:49:19

    このスレでよく見る画像のライナーがフィギュア化決定したって
    このシリーズのエレンもあるからねんどろいどに続いてエレライで揃えられるね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:31

    ちなみにエレンはこれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:09:41

    ライナーのスケールフィギュアが出る日が来るなんて…
    しかもまたエレライで揃えられるのが嬉しいよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:30:26

    ファイナルシーズン始まったばかりの頃はまだパラディ側がメインだったけど最近ライナーが推されるようになってきて嬉しいねえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:53:49

    スレ主はいるかな?
    次スレお願いしたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:08:35

    最近IP規制広域で設定されてるから巻き込み規制されてるのかもね…
    もうちょっとスレ主待ちたい
    何かあったら寿命スレ使わせてもらおう

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 06:55:36

    >>194

    カプスレはこの中で留めておいた方がいいよ

    とりあえずゆっくり進めてスレ主待ってみて、難しそうなら代理で立てる感じかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:13:57

    スレ主です
    昨日出先で全然書き込めなかった申し訳ない
    今日お昼くらいに立てようと思います

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 09:30:13

    >>196

    よろしくお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:26:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:41:34

    スレ立て乙!ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:34:32

    埋めるぞ、ライナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています