熊本県くんは温泉だけはあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:56:33

    温泉だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:57:07

    旅行に行ったけど赤牛とっても美味しかったのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:46

    ムフフ復興中の熊本城に行ったけどなかなか楽しかったのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:01:53

    馬刺しがあるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:04:57

    低価格高品質なボボパン・ハウスがあるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:05:58

    ブルーシャトーに行った事あるマネモブがいたら感想を聞きたいですね…ガチでね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:06:07

    貴様!
    くまモンを愚弄するか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:34:18

    熊本県くんは温泉だけはあるよね

    かつて佐賀の大名も湯治に訪れた日奈久温泉
    有明海と島原を望む「草枕の湯」小天温泉
    山峡と川のせせらぎに彩られた杖立温泉
    雄大な阿蘇の草原と阿蘇五岳を楽しめる内牧温泉
    歴史ある菊池川流域 伝統の玉名温泉
    昔ながらの木造建築“さくら湯”の山鹿温泉
    潮風薫る天草の下田温泉

    その他諸々の名湯だけはね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:40:36

    >>8

    あなたは“温泉マニア”ですか?

    へっ別府に負けた雑魚がでけぇ口叩くんじゃねぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:42:24

    なあ春草 熊本県は水道が全部天然水って本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:42:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:21

    待てよ唐揚げか有名なんだぜ
    すいませんわざわざ熊本でなくても食えるんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:35

    待てよ11月~1月の熊本空港のダルマ夕日と飛行機はバエるんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:38

    >>13

    なんやその“唐揚げ”って ワシ熊本に住んどるけど知らんで

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:30

    >>10

    ああ 他の自治体は知らないが熊本市の水道水は毎日が地下水のミネラルウォーターだぜ もちろんめちゃくちゃ近隣自治体でも共有されてる


    たしか県南の自治体は一般的な水道水だったと思われるが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:17

    おいおい御船町恐竜博物館があるでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:02:24

    熊本城、水前寺成趣園、黒川温泉と熊本にも色々あるが…
    この世界最大の阿蘇カルデラこそ世界に誇る観光地だと自負している

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:07:12

    すいません熊本県民的には温泉と言ったら"大分"なんです

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:20:11

    紹介しよう “サウナ屋 湯らっくす”だ
    日本有数の深さを誇る水風呂や瞑想サウナ、ミストサウナ、外気浴スペースの他にも毎時一度アウフグースのサービス、絶品のチキン南蛮が食える食事スペース、高校鉄拳伝タフをはじめとした1000冊以上の漫画まで備えた完全施設だァ
    西の聖地とか言われてた時はビックリしましたよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:23:43

    >>19

    なんでやー!なんで県内どこにでも温泉があるのに入ってくれんのじゃあっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:27:53

    >>18

    海外にもデカいカルデラはあるけどほとんど湖と聞いて驚いたのは俺なんだよね

    あ、阿蘇って素敵な町なんだな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:31:50

    馬刺し、太平燕、いきなり団子に辛子蓮根と食の熊本名物は色々あるが、地元民から見てもピンでメインを張るにはいささか弱いものばかりではないか?と自問している

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:33:41

    へっしょっぱい冷泉をボイラーで温めた温泉をありがたがってるよあのバカ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:47:21

    熊本くんは熊本城だけはあるよね
    城だけはね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:51:12

    熊本……?そんな大したもんじゃないでしょ 福岡の属国なんて……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:52:21

    いきなり団子おいしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:55:31

    おいおい剣道を初めとしたスポーツ強豪校の九学があるでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:59:51

    >>28

    九州学院…?そんな大したもんじゃないでしょ田舎の私立なんtウアアア村上宗隆ダーッ 助ケテクレーッ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:25:38

    >>26

    ククク...ひどい言われようだな まぁ事実だからしょうがないけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:29:13

    >>13

    そこら中に唐揚げやあるけど名物だったのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:54:52

    今は黒マー油をたっぷりかけた熊本ラーメンが好物なんだよ
    とってもおいしかったのん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:13:40

    ガンパレード・マーチの舞台で八代亜紀の出身地としか知らないけど熊本城と安くて質のいいと噂のボボパン・ハウスには行ってみたいのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:14:47

    しゃあっ! ウルトラマン・ランド!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:36

    むふふ熊本ラーメン食べてみたいのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:33

    >>34

    2013年に荼毘に付されてて悲しくなったのは俺なんだよね

    ウルトラの父と写真撮ってもらったのは大切な思い出っス

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:07:19

    ばあっ “超優良施設”御船町恐竜博物館でぇース
    うぁぁぁ き…恐竜が博物館を練り歩いてる(本来の使い方)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:06

    >>32

    そ、そんなにおいしいのん?

    どの店で食えるか知りたいですね 生でね(グッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:43:36

    ばあっ "超偽装アサリ"熊本県産でぇース

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:04:18

    >>21

    むしろ銭湯くらい気軽に行ってるせいで温泉に特別な感情ないんだよね

    よその県に温泉がいいとか言われてもふうん…ああそうって気分にしかならないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:27:45

    九州のヒエラルキーは
    福岡
    熊本、大分
    鹿児島、長崎、佐賀、宮崎などの植民県
    なのん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:39:38

    >>41

    おいおい大分と鹿児島が逆でしょうが

    博多

    北九州 熊本

    鹿児島 大分

    その他

    なのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:43:17

    福岡って何も無いのに熊本や長崎に勝てるんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:49:00

    >>43

    もちろん交通の便がめちゃくちゃいい


    まぁ野球に興味なければ本当にこれだけの県なんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:49:20

    これ以上は危険や 長崎新幹線の計画を止めるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:55:22

    >>37

    一口に九州で恐竜が見られる博物館と言っても長崎市恐竜博物館、宮崎県総合博物館、いのちのたび博物館と色々あるけどね

    恐竜と古生物に関してはこの“御船町恐竜博物館”こそが最強だと自負している

    天草の御所浦白亜期資料館も行けるしな(現在は全面リニューアル中)

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:18:08

    待てよ陣太鼓は美味しいんだぜ
    もちろんお土産としてめちゃくちゃ重宝してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:30:39

    熊本県は病院数では九州で2番目、病床数では1番多くて何か病気をした時はめちゃくちゃ安心なんだよね
    加えて熊本市内は路電もあって交通の便もよく、食べ物も美味い、都心としても栄えてるので実際かなり住みやすい部類に入る
    方言と女の子も可愛いしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:35:39

    >>48

    風光明媚のクソ住みやすい都市だと言ったんですよ熊本先生

    ククク……市電沿線は映画館・水前寺成趣園・江津湖・動物園・県立図書館・健軍商店街が揃った完全地方都市だァ


    夏の暑さと湿気あなたはクソだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:37:51

    熊本市内の本山を通るたびに本山先生と龍星が頭を過るのん
    うーっ引っ越させろアニキおかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:31:57

    ムフフ…あか牛丼おいしいのん
    なにっ景品表示法違反

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:32:34

    このスレタイは大分県の方がふさわしいと考えられるが…

  • 53122/07/11(月) 21:48:51

    >>52

    すみません、もう“何もない”んです

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:56:43

    ばあっ “超稀少生物”キンシコウでぇース
    日本でキンシコウに会いたいなら熊本市動植物園に来るしかないんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:20:45

    地元のタフスレってなんか怖いっスね
    街中ですれ違ったアイツがマネモブかもしれないとかものすごい恐怖なのん

    あと涼みたい奴は今すぐ菊池渓谷に行け
    急げっ乗り遅れるな"涼"を掴むんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:30:10

    福岡のゴミゴミさを感じると熊本の方が住みやすく感じるよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:11:57

    川上哲治前田智徳松田信彦村上宗隆と定期的に球界有数の天才打者が生まれるんだよね
    凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:16:36

    九州の県スレは
    必ずと言っていいほど九州ランキングを貼るやつがいるな

    どこの世界にも言えることやが
    そんなこと気にしてる方がみみっちい!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:45:53

    >>56

    福岡出身23区民だが

    福岡がゴミゴミ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています