【ポケマスEX】ポケモンマスターズEXスレ パート9

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:44:35

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました

    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格なカントー御三家ガチャなど様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

    当スレでの解析、リーク情報の話題はお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:46:46

    【ここが変わったよポケモンEX】

    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:47:37

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのレッド&リザードン、グリーン&カメックス、リーフ&フシギバナがピックアップされているガチャ
    初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのレッド、サポートのグリーン、テクニカルのリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです
    特にグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:50:54
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:59:26

    テンプレスッキリして見やすくなったね
    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:03:23

    盾乙です
    カトレア様EXは確かに欲しい
    サカキがあっという間に遥か高みへ行ってしまったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:03:41

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:05:39

    テンプレの>>2>>4にゲーム内の紹介になりそうな画像を追加しました

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:11:03

    カリンEX欲しいなぁ
    悪タイプの恒常アタッカーが初期からいるカリンしかおらん

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:14:18

    サカキさん強すぎない?ダイゴ&レックウザもメガシンカでステータスもっと上がってほしかったです…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:17:54

    星6未解禁の恒常星5たち
    物理アタッカー クリス
    特殊アタッカー カリン、カトレア、メリッサ
    テクニカル シトロン、ククイ、(クリスマスズミ)
    サポート コトネ、プリム

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:21:29

    あくアタッカーにお困りのあなた…
    BPブラッキー…BPブラッキーを取るのです…
    あくチェンジすてみタックルの火力は爽快なうえに反動軽減パッシブ持ち、T技に回復付帯があるのでダメージも気になりません…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:22:27

    >>11

    コトネちゃんEXきたら本格的に強いな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:25:20

    >>11

    あと8人なんや

    せめてハーフアニバまでには全解禁して~

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:25:27

    たておつ
    ヤミラミジュペッタは誰担当になるんかね
    グラエナがトウヤだから割と脈絡ないキャラもありえるんよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:26:34

    ズミさんが今年のクリスマスにEx来なかったらさすがにお便り出すわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:28:04

    >>15

    宝石とぬいぐるみが合うキャラだったり?

    誰やろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:29:15

    >>15

    俺はハロウィンライチさんを推す

    宝石好きのライチさんに宝石好きのヤミラミでぴったりだ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:29:37

    宝石というと石好き勢かな
    ダイゴさんアニバで出た直後は無いだろうしツツジとか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:31:46

    石といえばダイゴ!
    ぬいぐるみ(人形)といえばリーリエ!
    ダイゴとリーリエだな!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:33:02

    という冗談は置いといてアセロラミミッキュパターンで普通にフヨウという線もあり得る

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:34:28

    カンナさんはぬいぐるみ好きだからアリエール?
    性能が微妙だから救済してあげてほしい気持ちもある…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:37:08

    お知らせの予告画像にコウモリ写ってるから十中八九吸血鬼コス来るんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:38:23

    セクシー魔女カンナとかいいな…ジュペッタにメロメロなポケセン会話聞けそうで…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:39:01

    カンナさんとライチさんの吸血鬼コスの可能性がわずかにある…ってコト?!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:40:17

    テンプレに補足

    10/7 木 秋をテーマにしたミニイベント
    10/8 金 地方バトルの報酬に地方ガチャチケットが追加
    10/14 木 2021ハロウィンイベント、ハロウィンキャラガチャ
    2020ハロウィンイベントも復刻予定
    10/22 金 レジェンドバトル・ユクシー
    10月末 新しい衣装のキャラに関係したイベント

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:41:15

    ジュペッタはミミッキュアセロラみたいなノリでジュペッタ(orメガジュペッタ)風のフード被った感じになりそうな予感
    そしたら似合うのはロリ寄りのキャラかなぁ
    お姉さま方向けに少年もあるか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:41:47

    ヤミラミはあくタイプもあるし魔女カリンさんお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:43:26

    ホントはだめだけど…ひでえことだけど…!
    普段はあのシンプルに露出度たかいフヨウちゃんが完全防備のフリフリゴスロリ着てジュペッタ使うところが見たい…!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:45:30

    EXグラジオいるから特に困ってはないんだけど復刻ハロウィントウヤ来たら引いた方がいいかな?
    使ってる方いたら使用感教えておくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:50:22

    マジレスすると片方はマツバ
    去年のハロウィンで来なかった時点で今年だろうなと思ってたしジュペッタもヤミラミも使ってるからね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:52:35

    ハロトウヤは現状あくタイプの中ではトップクラスのアタッカーだし条件B技威力上昇ボードもあるし、そうでなくともわざレベル1でも十分なくらい使ってて強くはある
    でも困ってないなら無理して引くレベルではないかな…くらいのレベルかな、個人的には
    アタッカーじゃないけど恒常でもロイヤルマスクにカゲツとかなり強いバディーズは出てきてるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:59:45

    >>31

    季節限定に関連性とかないけど、ハロウィンはさすがにアセロラとマツバかなーと思ってたらトウヤ!?グラエナ!?!?って感じだったな去年

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:05:55

    ハロウィントウヤはボードも多彩かつ高性能だからB技も通常技も最新のキャラに劣らない火力が出せるし、他者瀕死時ゲージ回復のおかげで使っててめちゃくちゃ楽しい。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:07:39

    片方が順当、もう片方が主人公(たぶん)って考えると…
    やっぱトウコマツバ辺りだと思うんだよなあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:11:51

    >>33

    ワカルデ

    去年なんのお知らせもなくてイベント2日前にいきなり予告でハロロラとハロトウヤぶつけられて大混乱した

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:16:26

    季節限定未実装の実装済み主人公
    女の子→クリス、リーフ、トウコ、ミヅキ
    男の子→ユウキ、ヒビキ、キョウヘイ、カルム、ヨウ
    レッドはカビゴン連れてきたばっかだし除外で

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:18:20

    >>33

    トウヤはB技演出が凝りすぎてて、コレ完全に落としに来てるよねってなる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:24:20

    ハロウィン衣装キャラに続き今月終わりにも新衣装キャラが追加、12月初め辺りにはクリスマス衣装キャラ、12月終わり辺りには悪の組織編に関係したマジコスキャラ、1月初めには正月衣装キャラ

    ご利用ダイヤは計画的に

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:25:15

    おはガチャで全部出す、おはガチャで全部出す(素振り)

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:38:49

    前スレでも話題出てたけどまたソウリョクバトルやりたいなー…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:43:11

    ハロトウヤについて教えてくれてありがとう
    使ってて楽しそうだし衣装もカッコいいしやっぱり引いてみようかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:46:21

    ジュペッタ好きだから引くのは確実なんだけどトレーナーの方があんま興味ないキャラの可能性あるのがなあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:35:41

    >>38

    なにこの可愛いがおーポーズ

    欲しくなってきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:47:06

    >>41

    去年のハロウィンイベントが復刻するみたいだからソウリョクも復刻する タブンネ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:06:58

    >>38

    ポケモンの技エフェクトも専用だもんなぁ

    正月ごろから季節バディーズはポケモンの技エフェクトが汎用B技になっちゃったのが……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:22:25

    ルスワールの耐久指数を計算してみたら思ったより低い…

    と思ったらのびしろ値を入れてなかった
    のびしろ値入れたらプラターヌと同じくらいになって、T技でBDを上げられるからいい感じになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:30:18

    レッドカビゴンもダイマックスモーションで手一杯だったのかB技が汎用なのがちょっと寂しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:49:23

    でもキョダイサイセイのモーションとか好きでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:49:58

    >>49

    好き!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:54:45

    ちょっと話ちがうけどメインストーリーにメガシンカとかキョダイマックスのムービー入れてきたのはおおってなった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:44:19

    ロケット団アジトでレッドがカビゴンキョダイマックスさせてグリーンがめっちゃ焦ってたの好き

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:21:41

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:25:11

    >>53

    高難易度って具体的にはどういうバトル?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:27:43

    高難易度は高難易度だろ
    レベルも編成も問題なさそうだけどなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:49:30

    もし速度上げてプレイしてるなら等倍でやってみると上手くいくかも

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:50:06

    もし今回のサカキ高難度のことを言ってるならその三人でクリアできたぞ なんならリーフは130だ
    ただポテンシャルはグリリフに急所無効とサカキに急所時威力上昇2つけてたはいたけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:54:47

    >>53

    サカキ抜いてアナザーカスミにしてみるはどう?

    マジコスリーフがすでにキズぐすり持ちだからいらないかもしれないけど安定感は増すと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:56:42

    >>52

    サカキ様もびっくりしてたの好き

    半壊させられるとこまでは「またお前か」だろうけどキョダイマックスは予想外すぎるて

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:34:10

    強い全体攻撃が多いからサカキの耐久だと不安あるね

    耐久高いマジリーフを軸にした方がいいかもね? 毒状態は途中で回復されて無効になるけど、弱点を付けたりBC加速あるからダメージを増やしやすいはず

    >>58のようにアナザーカスミは良さそう リフレク貼れて回復技もあるナツメもアリかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:46:42

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:48:24

    マジコスグリーンが星6ならいらないと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:08:20

    >>61

    マジコスグリーン、マジコスリーフ、アナザーカスミのポテンシャルは何?

    バディストーンボードはどんな感じ?


    答えるのがイヤならスルーしていいよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:11:52

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:26:17

    一番大事なのを聞いてなかった
    その3人の技レベルと、星6にしてるかどうかは、どんな感じかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:34:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:41:42

    >>66

    アナザーカスミも3かな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:46:26

    >>66

    伸びしろあるならグリーンは6EXにするのをすすめる

    もちろん他に優先したいキャラがいるなら無理にとは言わない

    B技打つと気迫バフといって味方の技の威力が上がる効果があるけど、6EXサポートの場合それが通常の2倍得られるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:48:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:06:49

    マジコスグリーンのボード
    B技後BC加速、攻撃時HP回復G、頂点に立つ回数回復、頂点に立つ後素早さアップ、残りは各ステータスを上げる青パネル
    マジコスリーフのボード
    青パネル全部と葉っぱカッターパネル全部、残りは良さそうな物をとる
    アナザーカスミのボード
    左上のトレーナー技回数回復、左下のキズ薬回数回復、残りは青パネル中心

    その技レベルの最善ボードは↑な感じかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:16

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:43

    >>66

    もっといい組み合わせあるかもしれないけどサカキのパネルはこれでクリア出来た

    マジグリに急所無効つけると倒されにくいと思う、ハッピーチケットまだ残ってるならそれをしっとりPクッキーに交換すれば付けられる

    リーフはキズぐすり回数回復パネル取って基本はっぱカッター連打

    大体サカキの2回目のB技でサイドは吹っ飛ばせるからあとは中央をサカキとリーフで頑張って削るしかない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:23:16

    攻略質問を凄く助けてくれる外部の掲示板を教えるって良いのかな?
    可能なら教えてあげたいんやけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:37:20

    グレーだと思うなら書いてあとで消せば良いんじゃない?
    ただここ以外って大体解析はびこってる印象しかないが

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 02:00:18

    何スレか前に、配布キャラ中心で攻略する動画配信者の名前がスレに書かれてたけど、あれはセーフなんやろか
    自分は見たことないけど初心者にも優しい内容らしいから推薦されるのは理解できる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 04:23:08

    村人Eさんの動画かな多分?始めたての頃はお世話になったなぁ
    名前書いてあったとの事だから出しちゃったけど大丈夫よね?駄目だったらごめんなさい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:16:28

    一つ前と同じくカントー序盤ジムリーダーでクリアできたぜ……そろそろマジコスタケシ&バンギラスにボード付けてくれないですかねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:44:31

    チームメンバー、ポジション、ボード内容etcまではコピーできるけど、戦闘中の基本プレイングを抑えてないとバトルは難しい物になるね
    初ターンに3回入力しない
    強い攻撃技を使って、ゲージが不足した時だけトレーナー技を使う 要はバフを後に使う
    もっと悪い人はサポートにも同じ行動をさせる
    サポートに3ゲージ技を使わせたりしてゲージ管理がよろしくない
    敵のバディーズ技が来る前にリフレクターを貼らないなど、重要技のタイミングがおかしい

    一部は自分の経験が含まれておりますW

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 15:11:41

    アローラのチャンバトめちゃ嬉しい!
    チャンピオン枠でハウくんと戦うの楽しみだしBGMもどんなアレンジかかるかワクワクする……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 19:08:48

    星3.4のバディーズで伸び代誰に使ったらいいかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:05:55

    >>81

    サポートならフウロ・カスミ・アチャモぐらいが安牌

    だけど手持ちに依る部分は結構ある

    アタッカーは足りない部分を埋めるのがいい

    不足しがちな氷のヤナギとかおすすめ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:10:21

    >>81

    質問がフワッとしすぎてて答えようがないからもう少し情報がほしい

    サポートが不足してるとかアタッカーを育てたいとか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:41:04

    アタッカーはそれなりに揃っているのでサポーターがいいですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:45:31

    >>81

    ぶっちゃけ好きな奴で良いと思う、よく使ってるのとか好きなキャラ強化してあげようみたいな感じで

    性能的に言うならフウロは星5まで上げとくといいと思う、余裕あれば星6までやってもいいくらいには強いし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:51:42

    星4のびしろは道具交換で貴重な星5のびしろに変えられるから取っとくのもあり
    ただその上でフウロは星5にしといて損は無い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:00:12

    優先度高め カスミ フウロ アチャモ BPマチス BPマツバ

    まあまあ高め ビオラ ツツジ スモモ ラン

    ありかも キョウ アンズ BPエリカ


    アタッカーならジュンとBPカリンが強め


    >>86の意見は正しいけど、優秀な星3星4キャラ達の多くに星4のびしろ強化が終わってから道具交換に行きたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:06:15

    BP組は結構有能だから上げ得だね

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:12:00

    個人的には主人公アチャモ、ツツジ、ラン、スモモあたりはバッファーとしては優秀だけど壁にはならんからおすすめできないな
    バフだけ打って全体技受けて退場!ってなりがち
    まあランちゃんは好きだから☆5にしたけどね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:21:51

    アローラリーグは嬉しいけど、来週はエリートモードの報酬ナシやねー……
    ハロウィンキャラ実装直前だからのびチケもらえないのツラいわ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 23:36:29

    エンテイくんのダイヤ美味しいわ
    昔のだから今となっては難易度ゆるゆるだけど、今後予定されてるユクシーはどうなるのか楽しみだな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:03:52

    エリート解放が18属性使用だけど1回の大会で使用できるのは15バディーズまでだからエリートは1週目は絶対解放できないよね?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 01:44:17

    マジでさっき知ったけどチームスキルって全員のステータス上がるんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 02:48:18

    >>92

    その通りやで

    逆にいえば2週でクリアすればオウケイなんだから、1週目は10タイプ、2週目は8タイプみたく余裕を持って攻略すればいいのだ

    この場合は2週目で8タイプ使ってチャンピオンを倒した時点でエリートモードが解放されるから、その後すぐにリセット機能を使ってエリートモードに挑戦できるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:04:23

    >>94

    ありがとう

    そういう意味では来週は色んなキャラ試して遊べそうだね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 10:45:24

    敵は物理アタッカーっぽいな、ミカンちゃんを壁にすれば鋼タイプ埋められるやろ → 特殊技多め
    この相手は〇タイプの特殊アタッカーで攻めるでー → 異常に高い特防を持ってる
    前半を突破する為に強い手持ちを使いまくる → 残りが予想以上に強くてクリアできない せっかくタイプをバラけさせたのに5人勝ち抜き出来なかったら無意味になる

    完全初見でリセット不可能だから思い通りのタイプ埋めしにくそうや
    手持ちの戦力に不安がある人は慎重に行くんやで

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:22:23

    そう考えると単騎性能の高さで2タイプ無理やり埋めれるプラターヌの強さがわかるな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:25:23

    プラターヌはフェアリーしか埋められんぞ
    複数のタイプの技が使えたとしても埋められるのはB技のタイプだけだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 12:26:28

    そもそもその方法でタイプ埋められるなら一週目でぜんぶ終わるし…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:29:47

    ››97
    両側のタイプが何でも大丈夫って意味です
    紛らわしくてすみません

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:31:30

    選べるガチャやってるけど、前回みたいにフェス限を入れて欲しかったなあ
    恒常は揃ってるけど持ってないフェス限がある人に需要あると思うんよ
    フェス限が一人二人入るだけでも需要増えるやろ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:00:12

    >>100

    ああなるほど

    早とちりしてごめんなさい

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 15:01:57

    あれは「えらべるにフェス限を追加した」というより「2周年記念で特別にフェス限もえらべるようにした」って感じだからなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 17:51:34

    ミニイベントは予告見る感じほのぼの系で良さそうだな
    最近シリアス系のストーリー多かったからこういうのにも期待

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:03:26

    始めたばっかりで良くわからないからメインストーリーとイベントしか触ってないけど
    チャンピオンバトルとかレジェンドバトルもやった方がいいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:04:15

    ようつべで何本か動画見てみて自分にも出来そうと思ったら手を出してみるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:10:41

    >>105

    チャンピオンもレジェンドも負けたところで特に失うものは何もないのでやるだけやってみてダメそうならまた考えてみるって方針でもいいかもね


    石を回収するために頑張ってみるのも悪くないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:15:23

    >>105

    全制覇は出来なくとも、チャンピオンバトルなら一人倒すだけでものびしろ交換チケットとか貰えるし、レジェンドバトルも1ゲージごとに初回報酬があるから、行けそうだなと思ったらちょっとずつやっていくといいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:20:25

    >>107の言う通り チャンピオンバトルなら1人倒す、レジェンドなら1ゲージ減らす、それだけでもレアアイテムが少し手に入ったりするから得するよ チャンピオンバトルなら金のびしろ5枚くらいとバトルポイント40を毎週もらえたりする

    どっちも特殊なバトルだから、クリアを進めたい時はお知らせにじっくり目を通すのが大事

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:49:41

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 01:29:46

    次のイベントいつもの通訳いなさそうだけどレッドさん大丈夫なんですかね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:17:20

    新ストーリーでの配布キャラはいるのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 11:49:48

    明日からのミニイベント、スタミナで券集める形式だったりするかな? 念のためスタミナ管理に気を使っておくか

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:17:06

    地方☆5チケットが実質配布キャラみたいなもんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:20:05

    サカキってオールバックのイメージだったけどスレ画だと角刈りみたいだよね

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:24:43

    そろそろBPバディーズの星4に追加キャラを…
    これまでのストーリー配布キャラにボードを…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 16:35:47

    >>116

    クチナシさんとかボード追加で絶対強くなる筆頭だし

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:34:53

    ボード解放されれば化けそうな☆3☆4いるよね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:39:33

    マジコスタケシ来ないかな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:52:27

    マジコスタケシが未だにボード来てないの最近知って驚愕してる

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:24:01

    チェレン先生にもBSB来て
    あの人の技構成は磨けばかなり光りますよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:42:31

    チェレンはボード来ても飴が貴重過ぎて技レベル上げにくいのがね
    昔あった配布星5勢の凸キャンペーン再開しないかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:53:38

    多くの人が技レベル1であろうアセロラちゃんもわざレベル1時点のBSBですでに充分戦えるレベルに使えるからなあ
    それを思うとやっぱり配布星5にもほしいよボード

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:36:43

    昔やってた人気投票みたいなので上位3人はボード解放&EX解放きたりしないかなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:43:54

    声とキャラにハマって勢いでマリィ完凸まで回したんだけどマリィって強い!?どう!?先輩方おしえて!!!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:14

    確か理論上最高火力出せるんだっけ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:47:19

    >>125

    つけあがるがめちゃくちゃ強い

    雑にバフかけまくるだけでどんどんダメージ上がってくから使ってて楽しいよ

    通常リーフと組み合わせるといい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:52:22

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 19:53:04

    >>126

    >>127

    ありがとう先輩方!!!完凸マリィちゃんは結構活躍できるのね!!よかった!!!!!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 21:53:47

    技割り込みが等倍連打してても安定しないのだけどポケモンマスターの人達は安定して割り込み出来るものなの?
    コツとかあれば教えてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 22:45:38

    >>130

    バディーズ技の後の割り込みの事?

    バディーズ技の後にパッシブスキルが発動する場合は、その間に敵の技入力が入る可能性が高くなるよ 普通の技でもそうかも

    自分のエリートモードの場合は割り込みは最初から考えずに、相手のバディーズ技を1回くらい受けてから勝てるような編成組んでる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 08:12:49

    新イベント今日からか
    ハロウィンもそのうち来そうだしまあまあやることありそうやな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:06:45

    ハピチャレのチケット今日の15時までだからクッキー交換忘れないようにね

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:11:21

    >>133

    アラートまじで助かる チケット無駄にするとこだった

    ゴースト装備も今日までだね

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 11:19:13

    クッキーぜんぜん足りない
    アニバ周辺でいろいろキャラ増えたのに次のヴィラまで急所無効つけれないよ
    ハピナスチケットは青クッキー優先したけど消化されたよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:18:22

    初心者だけどタマゴが良くわからないです
    とりあえず一日一つ孵化させてます

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 12:57:34

    >>136

    主人公&ピカチュウの他にも主人公バディーズを増やせるシステム

    全体的に能力値が低いから、どのポケモンを使うか=強化素材を使うかを慎重に考えないといけない、タマゴポケモンの強化素材は入手数が少ない、つまり使いこなすのは難しめ

    ゲーム内でタマゴの説明文があるはずだから読んでおくと仕様は分かると思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:02:37

    >>136

    カモネギやキュウコンみたいに結構使えるやつもいるからとりあえず孵化させる感じで全然いい

    色違いもでるからそれ目的にするのもありかも

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 13:07:49

    何のポケモンが産まれるかはランダム、産まれてもパッシブスキルを3つ持っていない事があるから、「この卵ポケモンは強いから欲しい」と思ってもゲットが難し過ぎる
    ゲットが不可能な卵ポケモンもいる…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:56:26

    今日からイベント開始って知らない人が見たらネタバレくらうから、日付変わるまではイベントに出るキャラや会話について書かないほうがいいかな? どうかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 14:57:40

    タマゴって同じポケモンでもアタッカーテクニカルサポーターで分かれてるけどそれぞれ確保した方がいい?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:00:47

    >>140

    なるほど……素敵な気遣いだね

    納得したから自分はそうしようかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:06:13

    >>141

    覚えてる技とかが違うからそれぞれ1匹ずつは確保しておいたほうがいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:10:55

    新イベント来た
    同時にトレーニングエリア増量キャンペーンも来た

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 15:51:22

    そういや、グリーンがプテラ入れだしたのって、BW2のPWTからだったか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:04:23

    グリーン結構手持ち変わってる印象ある
    FRLGだとバンギとかへラクロスも使ってたし

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:18:28

    イベントは1週間しかないから気をつけないとね
    特に『エリアを何回クリアしよう』ミッションに注意かね

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:18:56

    金銀時点で御三家レッドが全部持ってっちゃったりしてたな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:20:19

    レッドグリーンリーフでカントー御三家分かれたしレッドの手持ち候補って後はピカチュウラプラスエーフィくらいか?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:30:19

    三体選出とはいえ、サンムーンでレッドの手持ちから抜かれるピカチュウよ……まぁ、PWTの時にカモにされてたからしょうがないところはあるんだが

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:31:38

    >>143

    なるほど

    ありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 16:32:57

    >>150

    まぁ本編の対戦は結局種族値とか覚える技とかその辺が正義なのでしゃーない

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 17:02:47

    >>137

    >>138

    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:12:17

    レッド&カビゴン引けたけど使い方が分からない…どういった運用が正解なの?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 19:38:37

    自分は基本的にT技で抜群時威力上昇&BC加速をアタッカーにかけて無くなったらキョダイサイセイで回復してまたT技って感じだな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:54:34

    〇キノコイベントの要点
    難易度エキスパートは20スタミナで100キノコ
    難易度ベリーハードは15スタミナで80キノコ
    300スタミナに換算すると、エキスパートが1500キノコ、ベリーハードが1600キノコ
    よって、ベリーハードの方が少しだけキノコ量が多い事が分かる
    また、キノコ交換所では750キノコを銅のびしろ1枚に交換可能
    ベリーハードで150スタミナを使えば銅のびしろ1枚だから、1日あたり銅のびしろ3枚くらい入手できる! それに加えて1日1回エリアで250キノコが追加! すごいぞキノコ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:57:08

    >>156

    ベリーハードのがいいの知らなかった…

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 20:58:45

    追加報酬が30個50%と20個50%だからそれ合わせると1755VS1800になる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/07(木) 21:23:41

    >>155

    ありがとうございます

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 08:46:15

    銅のびしろをたくさん交換できるのはありがたいなー マンスリー交換で2百枚ずつ必要になるもんね

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:51:34

    マジか
    珍しいね

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:30:42

    リーフだけ持ってなくてグリーンとナツメは技レベル5
    カントーガチャチケット使うか悩む…
    マジカスミとマジエリカが追加されるのは来年夏だろうから…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:03:50

    すでに完凸してたグリーン神回避してリーフとナツメわざ3に出来たわやったぜ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:35:31

    リーフナツメのどっちか技レベル3行ってなくてチケット100枚とか150枚とかある人なら1回くらいは引いていいと思う。どっちも優秀なサポートだし
    グリーンは流石にインフレに置いてかれちゃってるけど、他に飛行タイプのエース持ってないなら検討の余地あり

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 21:11:05

    カントーチケは全部☆5伸びしろになりました

    グリーンはB技使うまでエアカッターとエアスラッシュなのが辛いよね
    アタッカーというよりテクニカルなのでは…?って初期のころ思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:27:32

    恒常グリーンはグリーンと組めないのが1番弱いところ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:36:10

    グリーンは手放しに強いとは言えないけど、正月ワタルもフラダリも引いてない上キョウヘイは癖強くて使いにくいからなんだかんだでひこう弱点の時はお世話になってる
    アニバダイゴ?あの人は観賞用だから

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:08:58

    カヒリさんのボード来て無課金の味方の飛行強アタッカーになってほしい
    あのステータスには可能性を感じるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:19:43

    アニバダイゴさんは一応ひこうの中では最強バディーズなんですけお!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 01:40:35

    アニバダイゴが弱い弱い言われてるのはリーリエとNが分かりやすくめちゃくちゃ強いのと比較してであって、本人が絶対的に弱いわけじゃない定期

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:38:38

    アニバダイゴ使う時は相方ににらみつける要員入れておくとB技特化でもいい感じの火力出してくれるぞ
    一応飛行弱点なら強いから

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:41:31

    アニバダイゴ、配布ツクシと壁役で普通に相性等倍エリートモード1500クリアできるからな 

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:49:13

    デバフ反転とアシストパワーなパッシブ持ってて雑魚なわけがないだろ!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:54:46

    ポケモンマスター?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 07:08:00

    フェス限だから弱くないのは大前提で擁護できるほど強くもないって印象
    デバフで火力出せるのは皆そうなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:03:07

    今更始めようと思うんだけど、リセマラはグリーンレッドを引けば良い?推しトレーナーもねらえる?あ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:33:12

    >>177

    リセマラはマジコスグリーンが最優先、次にマジコスレッド、その次にマジコスリーフ マジコスグリーンが必須で、できれば残り2人の片方か両方当てればすごく楽できる

    推しトレーナーのほうは、ポケマスには実装されてるけど期間限定キャラで今は無理ってキャラもいるから、推しトレーナーが誰か分からないと答えるの無理っす

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:38:54

    >>3に書いてある通り、マジコスの3人は一緒のガチャで72時間限定

    推しトレーナーがガチャの中にいるならダイヤを約36000個使って天井まで回せば確実に手に入るから、ゲーム内でもらえるダイヤを貯めるのが良いでしょうな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:20:06

    恒常ならいま選べるガチャで有償石3000だな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:27:35

    >>171

    でも2周年マスターバディーズの大トリであの性能は流石に…

    しかもホウエンチャンピオン!伝説のポケモン!色違い!最初のリーリエはゴーストアタッカーの救世主!次に出たNはぶっ壊れ最強!でアレだから余計に落差が酷い

    飛行弱点だったらダイゴ引かずにフウロとキョウヘイ(orグリーン)でOKだし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:32:50

    ……別にリーリエもNもマツバなりレッドなりで十分では?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:33:39

    グリーンみたいに上方とガチャ延長入るかと思ったがそんなことはなかったぜ!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:38:39

    >>182

    どうなんだろうね

    火力のレッド

    汎用性のNって感じだからな

    とりあえず炎弱点ではレッド使ってそれ以外の高火力がいるところではN使ってる

    レッドいればNいらないっていう性能ではないと思うよ

    むしろN使い始めてからレッドの出番が減った気がする

    色んなバディーズで戦えるのはいいことだよね

    ということでダイゴさん強化お願いします

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:57:50

    >>184

    グリーン・キョウヘイとアニバダイゴの比較なら推しなどの理由がなきゃどんな敵相手でも合理的にアニバダイゴ使うでしょ


    そうやってレッド使う選択肢が生まれる時点でレッドとアニバNの差より飛行タイプの中のアニバダイゴが圧倒的差がある

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:19:59

    EX前提で速攻パのB技砲台役としてならキョウヘイの方がアニバダイゴより向いてると思う
    ダイゴさんはレックウザに関してはメガストーン捨てた方がいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 14:37:44

    >>183

    むしろ十分強かったグリーンに上方修正入ったの驚きだったわ

    一部でネガキャンされてたのが効いたんかな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:05:58

    今回の選べる星5Bサーチ回した?
    ハラかルリナで迷うしハロウィンも控えてるからずっと葛藤してる

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:21

    >>188

    スイレン取った

    かわいい

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:17:40

    迷ってるならハロウィン見てからでいいんじゃないかな。期間的には間に合う
    十中八九ステップアップ方式のガチャが来るから、ハロウィン回すなら有償ダイヤはそっちに回したいよね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:40:27

    今回の選べるサーチは恒常オンリーやからハロウィンガチャを回したら出てくるかも知れないもんね
    ハロウィンガチャを引く場合は回し終わってから足りないキャラを選べるサーチで取るのがベストぽい?
    アローラチャンピオンバトルのタイプ埋める用に層が薄いタイプを選べるサーチで補強するのも有りやねえ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:10:08

    昨日1年半ぶりに復帰したけどとりあえずマジコスエリカ引けたのでよかった
    でもマジレッドいないと晴れパ要員としての強みが活かせないみたいだしこっちも欲しくなるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:25:07

    >>192

    マジコスエリカは晴れ状態なら火力かなり高いよ

    ・晴れを維持してマジコスエリカ自身をメインに攻めるチーム

    ・炎アタッカーの横に置いて晴れ要員として使うチーム

    ・炎バディーズとマジコスエリカの2人で攻めまくるチーム

    どの使い方でも面白い

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:33:01

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 21:42:06

    >>193

    何せ復帰したてなもんで晴れ要員がカツラしかおらんねんな…

    まぁ自分で晴らして殴っても強そうなのは実感したしええか

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:16:20
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:19:06

    カツラもボードがあればなぁ…って結構思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:20:43

    ↑ 次スレたてましたー



    >>194

    どうやったらクリアできるか質問する or ほかの人のクリア構成を見てマネしてみる

    配布バディーズのみでクリアする動画もあるみたいよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 07:26:17

    建て乙です
    ハロウィン発表は明日くらいだろうか楽しみだな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 08:13:38

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています