鶏肉が臭い

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:44:41

    消費期限2日前に切れた鶏もも肉なんだけど変なにおいがする
    念のため塩水で洗ってみたんだけど食えるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:06

    それぐらいが1番鳥刺しうまいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:06

    やめろ
    マジでやめろ
    下手すりゃ死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:21

    Campylobacter通りまーす

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:31

    消費期限だからアウトだ
    捨てろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:45:43

    ワンチャン粘りがなければあるいは…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:00

    弟が生肉触って手を洗わなかったらキャンピロになった話する?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:07

    >>6スレ主に恨みでもあんの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:18

    消費はやめろとあれほど
    変な匂いがなくても念のため捨てた方がいいレベルだろ

  • 1022/07/10(日) 20:46:31

    嘘だろ…晩ごはん肉抜きかよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:32

    食えばいいけど腹壊しても病院に行くなよ
    迷惑だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:36

    捨てろよ
    食べ物を粗末にするのはとか言うならもう粗末にしてるから変わんねぇよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:46:54

    鳥の食中毒はね
    死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:05

    そもそも安全とか以前に臭いの食べるの嫌じゃない?

  • 1522/07/10(日) 20:47:12

    >>6

    ちょっとネバついてたわ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:24

    ギランバレー症候群って知ってる?
    カンピロ後に神経がいかれる病気なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:47:40

    >>2

    これガチなんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:48:00

    肉はまた明日買いに行けばいいだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:48:45

    鶏はやめとけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:49:29

    傷んだ肉は肉に含めるな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:49:35

    カンピロバクターは熱で死ぬからしっかりと茹でればいいぞ
    まあ他の菌がいないとは言わないけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:49:35

    一食我慢する事でこの先何食分も食えるようになるからやめとけ
    むしろ食っちまったら今後美味い飯が食えなくなる可能性だってあるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:50:31

    消費期限の意味を調べろ
    賞味期限とは違うんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:50:37

    スレ主じゃないけど俺もちょっとくらいネバついてても水で入念に洗って食べてる
    俺はお腹下すくらいで済んでるけどたぶん普通じゃないからやめといた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:50:51

    その肉を焼いた後にゴミ箱にシュートしてスーパーに行き新しい鶏肉を買うことで食べられるようになるぞ試してみろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:11

    >>24

    下してるじゃねーか!

  • 2722/07/10(日) 20:51:16

    やっぱ菌が増殖してそうだよね…
    菌が憎い…肉だけに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:51:59

    間違っても食べるなよ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:52:02

    コンビニで肉買ってくればいいんでは

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:52:14

    鶏ももは安かったらとりあえず買っておいて料理する前日までは冷凍室に放り込んでるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:52:23

    >>27

    いやお前の不手際だよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:53:05

    >>27

    消費期限前になぜ食べなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:54:35

    >>21

    でもちょっとでも甘いと死ぬからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:56:54

    食べた時に味がおかしいかピリピリ痺れる感覚があるかヌルヌルしてる肉は吐き出せ
    それ以外は大丈夫だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:57:07

    この掲示板なんでこんなに家庭科未履修の奴多いんだよ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:57:07

    健康第一だからね
    今回は諦めよう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:57:32

    ちなみにCampylobacterは鳥や犬にとっては無害

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:57:52

    >>35

    肉は腐りかけが美味しいって…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:58:24

    >>37

    鳥に鶏を食わせるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:58:27

    何でそんなに無駄なチャレンジ精神を発揮しようとするんだお前は それで担ぎ込まれたら良い迷惑だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:00:17

    最近ムネ肉を安く買ってブライン液に漬けてジューシーにするのにハマってるんだけど、やっぱり漬けたムネ肉と漬けてないムネ肉だと切ったときの断面のザラザラ感とかが違って面白いよね

  • 4222/07/10(日) 21:00:32

    消費期限は金曜までだったけど外食の予定入れちゃってたし
    料理できんよう…きんようだけに…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:30

    やめろ死ぬぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:43

    ダジャレに逃げるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:01:54

    ちょくちょくちょっとだけクスッてなるダジャレ入れてくるのやめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:02:07

    >>42

    次からは外食の予定入れた時点で冷凍庫に放り込むとかしとこうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:02:07

    このスレのお陰で消費今日までの鶏肉あったの思い出せたわ。お陰で冷凍間に合った、ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:03:01

    とりさんごめんなさいして捨てなさい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:03:48

    鶏ハム作ろうとして加熱を横着して食って腹下した挙句に潰瘍性大腸炎発症して入院3週間の後に数年通院して関連費で実費30万は軽く飛んでるワイの話する?

    でその鶏肉はおいくら?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:05:24

    意外と余裕そうだなお前

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:06:28

    自由研究の課題でCampylobacterを選んだコアな小学生だったことのある俺が保障するよ。
    やめた方がいい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:10:47

    やめとけやめとけ!あいつは安いくせに足が速くてヤバいんだ

  • 5322/07/10(日) 21:11:41

    アドバイス通り鶏肉は荼毘に付しました
    とり肉はとりあえず冷凍します…とりだけにね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:13:20

    ダジャレもここまで来ると好きになっちゃうの悔しいな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:14:07

    もっととりみだせよ

  • 5622/07/10(日) 21:15:16

    >>53

    あ、今度からはってことね!

    今日の肉の話しと混同しないでね!こんどだけにね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:18:44

    ダジャレを連発していく精神、嫌いではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:19:07

    おい、この頭鳥野郎を調理していいか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:18:11

    そのダジャレセンスの高さは何なんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:37:17

    カンピロバクターは新鮮でもあたる危険があるので鶏肉は本当に注意


    www.mhlw.go.jp
  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:40:43

    もしやこれ巧妙なダジャレスレだった?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:41:36

    ちなみに腐ってなくても生の鶏肉を洗う行為は水の飛沫にカンピロバクターが含まれるから周りのものに付着してそこからうつるリスクが跳ね上げるんだ
    仰天ニュース知識だけど実際調理実習かなんかで丸鶏を洗ったら肉自体はしっかり加熱したのに集団食中毒になって洗ったことでシンク周りやエプロンなどに飛んだのが原因だったということがあった

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:42:52

    生肉の汁一滴でも中毒するっていうくらいだからね
    洗うのはカンピロバクターをあちこちに撒き散らすのと同等らしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:43:25

    なんであにまん民は明らかにダメな食べ物を食おうとするのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:47:00

    ちなみに終生免疫はつかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:56:14

    逆に一年くらい冷凍保存してる鶏ムネ肉はちゃんと解凍・加熱したら食べられるのか聞きたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:56:46

    夏の肉は冷蔵庫に入れてても痛みが早いからすぐに食べるんじゃなければ冷凍庫行きにしてる
    たまに消費期限内でも痛むことがあるし皆気をつけるんやで

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:59:38

    >>66

    多分やめたほうがいいやつ

    冷凍庫は時を止めるわけではないので

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:13:15

    鶏肉って危険なんだな・・・
    豚や牛はセーフ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:05:55

    >>69

    子供の頃生肉をハム感覚でつまみ食いしてたけどたまに腹壊したり吐いたりするくらいで済んでたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:26:08

    大丈夫だぁ死にやせん
    俺は病院代数万取られたぐらいで済んだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:27:55

    >>24

    肉を水で洗うんじゃねぇ!!特に鶏肉!!!!

    カンピロバクター台所に撒き散らしだぞそれ!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:22

    食べ物を粗末にするのは良くないけど命を粗末にするのはもっとよくないから素直に捨てよう

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:37:56

    こういうスレ助かるわ、ちょくちょく鶏ハム作ることあるから気をつけないと

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:43:37

    もうこれ義務教育に食品衛生責任者の講習受けさせたほうがいいんじゃ…
    食品衛生管理者と違って講習受けるだけで貰えるけど講習ちゃんとしてれば困らんのだし

    家庭科の授業ちゃんとしてればいいだろって?
    せやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:46:52

    TVのバラエティとかでもちょいちょい消費期限はヤバイって教えてるんだけどね
    腐った食べ物食ったらどうなるのかじっくり解説しないと分からないだろうけど他にもやることが多いんだよな小学校

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:56:03

    家で料理するってことが減ってきてるから親からそういう当たり前のことを習わないないしそもそも親も知らないって世代が産まれつつあるからね


    産業革命時代のイギリスじゃねえんだぞ!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:56:57

    >>69

    ダメだぞ

    豚肉は鶏肉と同じカンピロバクターという菌がいて下手こいたら麻痺等の後遺症が残るぞ

    牛肉はO157

    牛肉ユッケが禁止された実際の事件

    フーズ・フォーラス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:00:33

    そもそも肉に限らず生食は常になんらかのリスクがあるってのを理解しておかないといけない
    川魚もそうだし野菜や卵だって安全とは限らんしそれを非加熱で食えるのはひとえに企業とかの努力の賜物なんだというのをもうちょい理解しておかないといかんのだ


    そもそもこんな便利なツールがあってこういう場所に来るのに常識がぶっ飛んでる奴らがいるのが恐ろしいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:02:53

    ていうか傷んだ食べ物って匂いとか口に入れた瞬間に忌避感みたいなものない?
    味は不味くなくても「なんか食えねぇな」って思ったらその時点でストップしてるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています