アオのハコ 60話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:28

    雛ちゃんクッソ可愛いと思ったけど後半で先輩が致命の一撃をアッサリと決めるのであった

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:21:50

    先輩一緒にライブ見に行こうと誘ったシーンでシュート外してしまうの、照れてるからか、冷静じゃない先輩の感情が表されてていいね。
    脳内バスケ100%じゃないよって事だな。
    ライブが2時からで劇が3時半から、、あれこれなにか起こるのは先輩の方なんじゃないんですかね、、
    文化祭は雛のターンだと思ってたのに結局先輩がいいところ持っていきそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:31

    どんなに雛ちゃんが攻めてもそれを上書きされてく先輩…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:22:47

    個人的に雛のはあんまロングは似合わんと思った。普段のお団子のほうが可愛い。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:23:21

    おかしいだろ
    前半で雛ちゃんが可愛い回かと思ったのに後半で先輩とデートの約束してるだぞ?
    どうやったら勝てるんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:05

    強すぎんか
    横綱相撲されると誰も太刀打ち出来んやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:24:24

    先輩の方からデート誘うとはな。攻めまくりの先輩最高やわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:25:15

    俺はギャップ萌えのオタク
    先輩が強いのもわかるけど髪下ろし雛ちゃん可愛すぎてダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:34:38

    先輩軽く誘ったっぽいけど、結構心の中では勇気出して誘ったとかあるんかな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:36:24

    美少年だなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:37:52

    雛ちゃんが照れ逃げしている間にどんどん先輩と大喜くんの距離が縮まっていく……

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:38:20

    あーこれもうあれだろ、トラブルがあって雛の方にかけつけて、先輩との待ち合わせに間に合わないとかそういうやつだわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:35

    >>2

    頑張ったんだなあ……ってニヤニヤした

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:39:55

    >>11

    そうか?

    大喜がしっかり雛を意識してる回だと思うぞ

    雛の方が大コマ使ってたし、作者的にも今回かなり雛と大喜を近づける気じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:40:54

    >>2

    すんなり待ち合わせてライブ見に行ける気がしない。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:38

    雛ちゃんの本気のストレート放ったのに直後に強烈なカウンター食らった感

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:53

    先輩、誘った時に打ったシュート外してるんだよね
    この描写だけでも色々想像できちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:42:24

    やっぱりまだ若いのに三浦先生って絵上手いよなあ
    今まで恋愛漫画しか描いてないけどその気になったら他ジャンルの漫画も描けそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:47:34

    >>15

    まあ仮に先輩とライブ見に行けなくて先輩が曇る展開になったとしてもどうせすぐ大喜からカバー入るからな。雛の告白回のあと速攻フォロー入ったし。

    例えば劇で大喜が代役で入る王道の展開になったとしたらキスは先輩が持っていくんじゃねぇかな

    むしろライブ先輩と一緒に行けないのは最後の方で先輩がいいところ持ってくフラグだと思うわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:49:14

    >>16

    大喜くんはパンチングマシーンか何か?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:51:07

    何度でも言うがこの漫画は主人公が一途なのがいいところだから大喜から雛に恋愛感情出させるべきではない。意識するのはええとして。
    あんまドロドロした展開は読者層的にも求められてへんやろ。雛のいない読み切りが受けた時点で。
    普通に爽やかーな青春物語を見たいんやヒロインレースはストレスたまるから嫌やわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:53:47

    なんかだんだんダブルヒロインらしくなってきた
    これまでは「雛ちゃんが仕掛けても次に千夏先輩がすぐ巻き返す」だったけど「千夏先輩が仕掛けた後に大喜君が雛ちゃんを意識する」みたいな逆転感が出てきた

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:55:29

    >>21

    いや一途って別に先輩と付き合ってるわけでもないんだから浮気にもならんし構わんでしょ

    そも一生懸命恋愛して青春してるのはドロドロって言わないでしょ、昼ドラじゃないんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:06

    なんだろう
    雛ちゃんでジャブ打ってきた後に先輩でストレートに殴ってくるのやめて貰えます?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:00:38

    いうほど先輩が優勢って風に見えなくなってきた
    雛の存在感増しとるわ
    なんというか、漫画的に

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:01:15

    今までと違って今回は雛ちゃんが勝ちそうな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:01:17

    先輩と待ち合わせというがこれ絶対ダメになるフラグでしょw

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:35

    >>23

    いやドロドロするっていうのは読者達の関係が。

    拮抗したヒロインレースになると絶対荒れるじゃん。それが嫌なんよ。

    大喜って先輩に好きになってもらいたくて、おんなじ土俵に立ちたくて頑張ってるわけじゃん。だからブレないでほしいんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:44

    >>19

    逆に先輩曇らせフラグに思える

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:21

    まあなんだろうな
    千夏先輩と雛ちゃんの仲が見るからに悪くなって欲しくないってのはあるし
    どっちかと大喜くんが付き合ったとしてもう片方と疎遠になって欲しくないってもある

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:35

    前半で男子が「鹿野さん誘ってみる?」「無理でしょ」って会話からの後半で大喜くんが千夏先輩から誘われたっていう流れがめちゃくちゃ効くぜ〜!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:06:36

    >>29

    一時的に曇るとは思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:08:35

    >>28

    それこういうサイト見なければいいだけじゃね、漫画だけ見てる分には読者のドロドロとか関係ないし。

    別にバドミントン自体は先輩のためにやってるわけじゃないし、同じ土俵という意味なら雛も新体操で頑張ってて二人を見て焦ってる描写あったしなあ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:08

    前と違って先輩が自分から動き始めたけど、どうもどっしり構えてた時の方が余裕あった気がする
    将棋じゃないけど動けば隙が出来る、そこを勢いついてきた雛にまくられそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:05

    まぁ恋愛もので安牌はつまらないからね
    最終的にどっちに転ぶにしても揺れてもらわんと

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:22

    >>33

    いやまとめサイトみるのも漫画見る楽しみの一貫なんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:30

    ここまで予定調和なんだとしたらマジで雛ちゃんに救いがなさ過ぎるしファーストキス奪っちまえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:12:26

    顔は先輩のが好みだけど表情コロコロ変わるヒナちゃんのが可愛くみえるから困る

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:14:19

    予定調和の安心感がこの漫画のええところやと思うんやよな。あんまどちらが勝つのかでハラハラ見守る五等分みたいなタイプではないと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:14:41

    千夏先輩とのデートが2時からで、劇が始まるのが3時半。
    被るとかはないか
    いやでも、王子役が交代とかのゴタゴタでデート切り上げないとみたいな展開あるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:19:32

    うーん
    強い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:26:23

    脳内バスケ100%じゃないよからのお誘いはもうズルいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:32:50

    大喜も先輩と距離縮まったしあまり雛のことは意識しないようにしてるみたいだな
    先輩はぐいぐい来るタイプだから大喜の方もわかりやすくなってるし
    雛もいつまでも告白して返事拒否の状態が続くわけがないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:37:44

    先輩みずから大喜との距離を詰めてきたからこうなると雛の好意は大喜にとっては
    喜べないものなんだよな・・・・・
    ライブと劇の会場は同じだろうし先輩と劇を見るんかな?大喜

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:38:14

    >>43

    というか意識的に意識しないようにしている、みたいな感じだから結局意識しちゃってんだよなぁ。。。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:39:34

    >>40

    というか先輩とライブきっちり見たあと劇だと、それはそれで後手の方が有利感あるんだよなあ。

    なんにしても「どうなるかわからない展開」は面白い。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:41:34

    先輩は文化祭の後ぐらいに家に帰ってくるからなぁ、強すぎるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:45:28

    劇の方は大喜が王子やるわけじゃないし盛り上がりには欠けるんだよな
    もう次の日が文化祭だし今更ハプニングで代役っても台詞とか無理だし
    眼鏡は台詞覚えてるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:52:12

    雛ちゃんはかのかりの瑠夏にしか見えんわな・・・
    本命の水原が動けばどうにも止めようがないのと一緒だわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:52:27

    >>48

    もう当日だよ。 メガネ代役展開は誰も幸せにならないからやめてほしいね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:35:30

    バスケ100%じゃないよからのお誘いは大喜君にクリティカルヒットすぎんよ~……
    こんなの雛ちゃんが可哀想だよねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:52:28

    >>4

    千夏先輩がボブだから雛はロングなのかと思ってた

    あえて差別化しなかったのかな?

    普段とのギャップを感じるより髪を下ろすと個性が薄れると思ってしまったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:27:58

    雛ちゃんに報われてほしい…
    でもそうなると、大喜くんと先輩が結ばれないってことだよな
    そんなの嫌だ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:43:17

    脳内大喜くん何%なんすかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:23:09

    そのあと二人で雛ちゃんを観に

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:50:54

    劇の予行練習とかでクラスで集まるように言われるけど、ご、ごめん!って大喜クンは先輩とライブ見に行くのを「どうして…」て雛ちゃんが泣き崩れる所まで見えた。詳しいんだおれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:06:12

    千夏先輩の内面がほとんど描写されていないからこそ色々と考えてしまって悶える

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:46:17

    前は雛のターンが一、二話続いて千夏先輩のターンが来たのに今は一話の中でターンが変わってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:48:39

    >>51

    恋愛ものは主人公がヒロインとくっつくまでに負けヒロインがどれだけ足掻けるかが見物の1つだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:49:42

    >>10

    少し遊佐に見えた

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:51:57

    バンドのボーカルにアクシデントが起きて千夏先輩が代わりに歌って音痴を晒すっていうのも見たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:56:16

    ライブが14時で劇が15時半だから被ることはないから何かが起こるのは劇のほうかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:59:19

    >>48

    でもなんだかんだで大喜が王子役やると思うぞ

    眼鏡がやってそれを見て大喜が嫉妬する展開かもしれない

    雛の存在が大喜の中で大きくなってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:01:27

    文化祭は雛メインになりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:09:44

    >>18

    ツイッターにアオのハコ連載前に書いた落書きにエ◯いのあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:31:45

    >>50

    メガネの恋愛事情はいつかやるだろうな

    好きだった人の顔がちょっと映ったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:33:51

    >>54

    なんだったらバスケの中の何割かも大喜くん要素含まれてるしな

    (大喜くんが頑張ってるから負けないように)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:36:58

    王道展開だとライブ見に行ってて不在の間に主役が怪我をするとかで代役が必要に、って感じだけど
    そこまで安直にはならない気もしてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:29:11

    文化祭

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:29:58

    文化祭で何も起きる訳がない!

    ますます面白くなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:32:17

    雛ちゃんの胸そこそこあった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:36:48

    と言うか朝からあの公園で鉢合わせ、なんてのが偶然なんですか先輩。
    絶対「当日は体育館使えないし、大喜くん来てるよね」って確信してますよね先輩。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:42:39

    >>70

    起きろよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:43:42

    >>48

    雛ちゃんが怪我をして大喜が代役に

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:45:55

    >>74

    大喜くんは可愛いからね、仕方がないよね❤️

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:15:32

    表紙かわいいけど、シューズの丸のデザインをバスケットボール🏀に見立てているの細かいね
    先輩がドリブルしているように見える

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:21:00

    個人的にはライブで距離が縮まった2人にそのまま演劇を最前列で観に行って欲しいねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:21:40

    雛ちゃんセリフなしか…

    先輩は
    「あんな姿見たら 触発されちゃうよ」
    「一緒に観に行こうよ」
    「よかった」

    伝えることができるのは強い

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:25:40

    試合の後にポカリ差し入れしたりライブに誘ったりってもう彼女じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:13:38

    先輩がシュート外したのは脳内大喜100パーセントだったからでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:16:17

    >>78

    にいなちゃんとの会話はセリフ有りに入らない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:00:20

    先輩はかっこかわいいけど胸がないね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:12:50

    >>71

    >>82

    二人ともそこそこあるように見えるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:20

    たまたま会えなかったら誘わなかったのかな?
    その時はLINEで誘うだけか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:29:46

    >>84

    前日夜まで悶々としてて、朝になって漸く「時間までに会えたら誘おう!」と決意した可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています