やっぱファンサ要素出るとマジで盛り上がるのんねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:54:58

    脚で幻魔出来るらしい設定覚えてた時はマジでビックリしましたよ本山先生
    これまでにもどんなファンサ要素があったか教えて欲しいのね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:16

    猿先生キャラクターは容赦なく荼毘に付すのに昔出した技とかはちゃんと覚えてて何が基準なのかわからないもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:57:13

    今回ほど上手く過去の設定を回収した回は無かったと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:58:00

    >>3

    おいおい総身退毒印を使った回とかもあるでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:15

    弾丸滑り幻魔拳菩薩拳傀貫拳幻突辺り以外の技が再利用されたときはテンション上がるのね
    鰻絞めとか地味に再使用率高いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:59:17

    菩薩拳が必殺技としてずっと使われてるのが好きっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:00:32

    龍継ぐ序盤の過去キャラ・ラッシュは正直痺れたんだ
    ギャルちゃん以外の扱いの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:00:57

    悪魔王子の10分を超える潜水は初代ガルシアと朝昇の水中戦を覚えててくれたみたいで嬉しかったのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:01:36

    >>8

    なんならキー坊vs覚吾のオマージュでもあるっスからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:01:38

    作者の人たまたまネタが被っただけだと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:02:21

    間合いは魔会いとかちょいちょい過去の描写オマージュしたりするんだ
    なんでそんな細かいとこは覚えてるのに大事なとこで猿になるんだよあ――っ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:03:06

    「○○の正体見たりッ」をおとんに言わせるのもなんか好きなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:03

    もしかしてコピ・ペは猿先生の粋なファン・サービスなんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:26

    >>7

    おいおいマクマホン長官とギルモア博士は元々裁かれないまま猿空間送りになった悪役だから、改めて退場まで描いてもらってある意味優遇されてるでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:04:47

    >>2

    ターボはねんねの時間や

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:05

    >>15

    おいおい「・・・」が猿空間に送られたミノルでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:07:26

    ギルモア博士はきちんと荼毘に伏されて退場確定したんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:08:42

    ひょっとして肉みたいにいい編集とかついたんじゃないっスか?





    って普段のクソみたいな煽りがなければ思ってたかもしれないっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:07

    灘ってアホみたいに技あるけど、「なんでこの技を使わないんだよっ」ってなることはあんまりないの凄いと思うもん
    使わない時は大体殺さないように戦う時とかある程度縛りプレイ入ってる時やし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:09

    >>18

    タフにおいてアオリ担当と編集者は分業だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:10:58

    >>20

    はーっ ワシもページの最後だけ見て金貰える仕事したいのぉ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:43:26

    >>15

    >>16

    許せなかったもん……!

    自分の語録がミノルに乗っ取られるなんて……!

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:46:02

    >>22

    タフスレなんだからタフ語録が優先に決まってるやろうがあーっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:05:43

    灘の技に関してはマジで設定資料でもあんのかと思うぐらいここぞという場面で出てきて駆け引きに使われたりするんだよね技だけはね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:19:58

    やっぱりタンカー・バトルでガルシア28号に菩薩拳使ったときはシビれたんやっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 04:40:56

    確かに前々からサムネのシーンは幻魔の元ではって指摘されてたんだしオトンが拳以外で幻魔を扱えてもなんらおかしくないんだよね
    猿先生何もかも考えてると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:18:58

    >>3

    「わかっていてもよけられない」とかキー坊が行ってなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:33:08

    >>27

    じゃーんガルシア分かりやすい過去スレを持ってきたで

    エモいってなんだよ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 06:36:28

    >>28

    >>19がかっこよすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:57:20

    あ-っ破心掌や弾丸滑り菩薩拳とかここぞと言う時に出てくるから猿先生が何考えてるかわかんねぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:02:07

    >>30

    他のはともかく弾丸滑りは便利技と化してないスかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:50:12

    >>24

    思いもよらないところから回収されたりするし定期的に過去作は読んでるものと考えられる

    OTONに山田一郎出たりとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:51:16

    >>22

    ツインターボ…あなたはクソだも

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:17:33

    >>33

    ノポン族は来てもいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:57:41

    >>25

    タンカー・バトルの弾滑りからの菩薩拳は詠唱が菩薩拳をマスターするときにクロちゃんと滝での修行で言ってたセリフなのがカッコいいんや

    そこから破心掌カウンターと左脇腹挑発からの幽玄真影流の霧霞 オリジナルガルシア戦を思い出させる止めの2度打ちと鉄拳伝 TOUGHを網羅してて美しすぎるっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:01:30

    クロちゃんの再登場シーンも初登場の時のオマージュなんだよね、まあその後灘新陽流エクササイズの座敷犬にする辺り猿先生なに考えてるのかわからないんやけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています