【SS】南坂「お久しぶりですねひろしさん。何の用ですか」【○し屋】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:03:04

    南坂「『昼メシ』ですか?」

    ひろし「いやいや勘違いしないでくれ。 前にも言っただろう?俺達はあんたを『昼メシ』にする気はないと。 辛いメシは好きだがあんたは理由でもない限り食べるには辛すぎる」

    南坂「そうですか。 では」

    ひろし「まあまあまてよ。 今日はお前を昼メシに誘いに来たんだ」

    南坂「いいえ。私はもう『昼メシ』を食べる気はありません。」

    ひろし「『ウマ娘』が被害者でもか?」

    南坂「…少しだけ伺ってもよろしいでしょうか?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:03:19

    ※ 昨日の晩酒に酔いながら書いてたので保存し忘れメモ帳を紛失してます。
    なので勢いで書いてます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:03:55

    昨日……?お前もしかしてピラフなのか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:04:07

    きたい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:06:12

    応援支援

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:08:54

    ひろし「まあ中央のお前らには関係ないことだ。 だから知らねぇのも無理はねぇ。 地方の方だがウマ娘をターゲットにした『そば屋』の連中が暴れまわってるらしい。 あいつら薬でさっと攫って遠くまで輸送した後にそこで『宴会』をしてビデオにするらしい。 ほらウマ娘といえば皆揃って美人だろ? 裏市場で高く売れるそうだ」

    南坂「それはひどい話ですね」

    ひろし「んで奴らの『本店』がこの街にあるってわけさ。」

    南坂「ほう…それで?」

    ひろし「まぁ俺は今日そこで昼メシを取ろうと思ってるんだ。」

    南坂「そばの割合は?」

    ひろし「…九割だ」

    南坂「おかしいですね…あなたなら『二八』そばですら片付けた実績がある」

    ひろし「まあ食っちまうだけならオレ一人でも楽な昼メシだ。 問題はテイクアウトしなきゃならねぇことだ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:15:38

    ひろし「奴らが地方で暴れてるというのは言ったよな? 俺達は手際の良さに『支店』があることを確信してる。 だが用心深い奴らだ。 支店の位置が大体しかわからない。 そして支店の一つを調査をしたら奴ら裏口を用意してやがった。 おそらく食ってる間にこそっと『店長』だけでも逃げられる様に工夫した結果だろう。 『本店はもっと複雑な勝手口が多い』可能性があるだから早食いが求められる』

    南坂「それは厄介ですね…しかしその場合は3人ないし2人で当たるのでは?組織は裏切り者が出ることがあるとはいえそこまでの人員不足というわけでもないでしょう」

    ひろし「まあここからが本題だ。 本来俺の部下であるやつとこの昼メシを食うつもりだったんだが、前日に少しばかりヘマをやっちまってな。 そいつはいま”新人教育中”で、他の奴らは『支店』で食うために出払っちまってる。 俺としても奴らの名簿で位置が割り出せればいい話だが、そうでない確率も高い。 だからお前の出番ってわけだ ハヤシライス」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:18:16

    南坂「…テイクアウトの品は?」

    ひろし「一品。 一番お高いものを」

    南坂「いいでしょう。…少々準備してきます。」

    ひろし「あぁ 『いい色』期待してるぜ。 んじゃ○☓街で会おう」

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:22:46

    この人がハヤシライスなのか…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:23:05

    ○☓街
    ひろし「おっ 南坂! こっちだ。少し歩くぞ。」

    南坂「えぇ… そうですね。」

    ひろし「しかしお前がトレーナーになるってのは意外だったぜ。 昼メシを食いなれたお前からしてみりゃ退屈な仕事だろ」

    南坂「いえ。とても楽しいものですよ。 皆とてもいい子でとてもやりがいのある仕事です」

    ひろし「はっ お前からそんな言葉が聞ける日が来るとはなぁ… ま 世の中何があるかわからねぇってことだ」

    南坂「そうですね」

    ひろし「あぁ… おい南坂。」

    南坂「えぇ…気づいてます。」

    ひろし「ありゃ『職人』には見えないが…立ち食いといくか?」

    南坂「いえ。あれは私の教え子。 ターボさんです」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:24:01

    おいおい…
    このオッサン俺と同じ名前なのにかっこいいな〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:24:09

    ターボ絡むのか…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:25:15

    ターボ黒幕説

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:26:48

    ひろし「なぁんだ。 しかしお前も好かれてんだなぁ」

    南坂「彼女はとても元気いっぱいで…少々困った所もありますがそれがまたいいものなんです」

    ひろし「まあいま困らされてるのは俺らなんだがな! まぁなんだ。 昼メシを食べる所は知られたくないんだろ?」

    南坂「ええ… ターボさんはきっと知らない男と歩いてる私をみてこそこそと着いてきているつもりなんでしょう。 ただ彼女と接触するれば興味を持たれてしまいます。 ここは少しだけ『寄り道』しませんか?」

    ひろし「いいぜ。 俺も面倒はごめんだ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:34:41

    ターボ「あれ…? どこ行ったんだろ?トレーナー!!…うーんここ曲がったのターボ見たんだけどなぁ…」

    ひろし「ふぅ…まあここらへん入りくでるから、いくらウマ娘と言ってもトーシローじゃ見えない位置にいちゃわからないわな。 しっかし速い嬢ちゃんだなぁ」

    南坂「えぇ。 ターボさんは大逃げで有名ですから」

    ひろし「へぇ…まあ将来に期待しておくか。」

    南坂「彼女はとても努力家です。いつか大きくなりますよ。皆が目を離せなくなるぐらいに」

    ひろし「まあお前がいうならそうなんだろうな」

    南坂「じゃあ…道を戻しますか」

    ひろし「あぁ。 そろそろ目的地だ。」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:38:20

    ひろし「ここだ。 ビルの地下だ」

    南坂「なるほど、考えたものですね。確かにここならどんなに『宴会』をしたところで、音が漏れることはない」

    ひろし「まあそれは俺らの『調理音』も外には聞こえないってことだけどな!ハハ!」

    南坂「とても好都合ですね」

    ひろし「しかしよぉ南坂!お前と仕事するのは久々だな!まるでテーマパークに来たみたいだぜ!テンション上がるなぁ」

    南坂「そうですね… 私としても不本意ですが少し楽しくなってきました」

    ひろし「じゃ…ぱっと入店してパッと串料理にしてやりますか!」

    南坂「ちょっと待って下さい」

    ひろし「なんだよこれからが楽しみだってのに」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:44:09

    南坂「一応ですが無関係だと困るので少しだけ『冷やかし』て見ましょう」

    ひろし「ちっ… まあしゃーねぇな」

    南坂「…食べたいものとは別の昼メシを食べてしまった時はあまり良い気分ではありませんからね」

    ひろし「まあ久々の調理だ。お手並み拝見といきますかね」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:45:03

    いいね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 01:54:15

    南坂「トントン)すみません!ここでそば屋が開店すると聞きまして!調理器具を売りに来たものですが!」

    そば屋「ガチャ)あぁ?ウチがそば屋に見えるか?帰りな」

    南坂「(ドアに足を突っ込む)まあ待ってくださいよ。」

    そば屋「あぁ!?違うって言ってるだろ!」

    南坂「うーんおかしいですね…私達はここでそば屋が新しくできると聞いたのですが」

    そば屋「この格好がそば屋に見えるのか!?あぁ!!」

    南坂「えぇ…だって…」

    そば屋「どこがだよ!いってみろ(グサッ」

    南坂「『匂うでしょう?』引き立つ香りが… どうやらここで当たりみたいです」

    ひろし「おぉ~~~~!相変わらずの『箸捌き』だな!静かに音も立てず汁撥ねもなしだ。生で見るとすげー迫力だぜ!」

    南坂「さて。入店しますか(カチャッ」

    ひろし「あぁいいぜ…俺もあんたの献立みてるとグツグツ煮え立ちそうだ!さっさと串料理にして焼いちまおうぜ!肉汁が飛び散るようなジューシィな昼メシを想像するだけで勃っちまう…」

    南坂「相変わらずですね… では」

    ひろし「お前の串打ち…頼りにしてるぜ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:04:17

    ひろし「おぉ!全席埋まってやがる! お?あんたが店長か!早速だが昼メシにありつかせてもらうぜ」

    店長「な…なんだてめぇは!」

    そば屋2「ちっ…あ(ビシッ」

    南坂「うーん接客態度がいまいちですね…『お通し』を出すのがとても遅いですよ」

    そば屋3「くそっなんて速さだ!ぐあっ!」

    ひろし「なんだぁ…思ってたよりいい店じゃねぇなぁ… まあちゃちゃっと食えるメシもたまにはいいか!(バスッ バスッ 」

    南坂「まあ軽食程度にはなるでしょう。(バスッ」

    そば屋8「後ろががらあきだぜええええええ!(グサッ え…(バスッ バスッ」

    ひろし「あぁ悪い悪い… ボーッとしてて『列を詰める』のを忘れてたわ。 まああんたもコレで『入れた』からいいだろ?」

    店長「くそっ!(ガチャ パキン)痛えええええ…!」

    南坂「おっと… あなたはテイクアウトメニューなんです。 もっともここでつまみ食いするんですが」

    ひろし「おぉおぉいい腕してるわぁ。 繊維を傷つけず串を打つなんてやっぱりお前はこの仕事の方が合ってるんじゃないか?まあ今はどうでもいいか。 店長!調理場に上がらせてもらうぜ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:05:47

    おお…修羅場だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:10:53

    隠語多すぎて芝生える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:12:16

    ひろし「さてと…おぉ…これは上質なそばだぜ… こりゃ一部の愛好家に好かれるわけだ。俺も少しばかし分けてもらおうかねぇ…」

    南坂「…」

    ひろし「あぁ冗談だよ!冗談!ハヤシライス! 俺の趣味じゃねぇ。 消させてもらうぜ。」

    店長「ま…まて!それを撮るためにお前今まで俺達がどんな苦労を!ぎゃあああああああああ!!」

    南坂「苦労したのはあなたではなくて『その娘達』でしょう?」

    ひろし「おいおい何やってんだ!卵を潰すのは最後だろ!」

    南坂「潰してなんかいませんよ。少しばかし突っついただけです」

    ひろし「本当か?(モミモミ) あぁ本当だ。 崩れてねぇや」

    店長「お前らなにもんなんなよ!俺をどうするつもりだ!」

    南坂「どうもしませんよ?少しばかし質問するだけです。 簡単な質問をね」

    ひろし「あぁ~しっかしここは味付けするにはいい場所だなぁ! あー!あー! ほら!こんなに響くのに外にはなんにももれない」

    店長「やめろ…やめてくれ…」

    南坂「じゃあおまかせしますよ。 今のあなたは適当に身をほじるだけではないのでしょう?」

    ひろし「あぁ…そーだ!店長!革新的な方法で行こう!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:23:10

    ひろし「―――ああ俺だ川口。 あぁ 支店の場所がわかった。 2つだそうだ。 場所は… そう。 一つは俺達の食べログ通りだったもう一つは完全に隠れ家的な店だったな。 危ないところだった。 …そうか。 んじゃ楽しんでこいよ川口。 楽しみに会社で待ってるぜ。 さてと」

    店長「あ… あ…」

    南坂「終わりましたか? これはこれは… まあお似合いですね。 とてもいい味付けです」

    ひろし「まあな! しかしあまり素材が良くなかったな。 卵を潰す前に仕上がっちまった。」

    南坂「そうですか。少しだけ残念ですが、今の私はそこまで味を濃くする気分ではありません」

    店長「なぁ話すことは全部言っただろ! 頼む助けてくれ」

    ひろし「あ~?助ける?俺達は『昼メシ』を食いに来ただけだぜ。まあそうだな。店長はたいへんお疲れなようだ。ハヤシライス。ゆっくり『寝かして』から『解放』してやれ」

    南坂「えぇ おっと。 私の串ではなく部下の串を借りますよ」

    店長「え…え…」

    南坂「ほら。 もうすぐに楽になりますよ。 今横にしてあげますからね」

    店長「な…なにをする気だ!(手を縛られたままうつ伏せにされる)」

    南坂「麺は腰が大事なんです(背を踏む)ほら。 大きく息を吸って…」

    店長「やめろ!死にたくない!しにt(パン」

    ひろし「壁に汁が跳ねると面倒だからな! さてと…いや~終わってみればオレ一人でも食えちまうぐらいの軽食だったが、お前がいたおかげで早く会社に戻れそうだぜ!」

    南坂「あの接客態度では遅かれ早かれ潰れていたでしょう。 では退店しますか」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:29:32


    ひろし「うーんあぁ~食った食った…」

    南坂「私は二度と遠慮願いたいものです」

    ひろし「連れねぇなぁ…ま。 楽しかったぜ南坂」

    南坂「そうですか。 ところでひろしさん この近辺で美味しいそば屋はありますか?」

    ひろし「おっ 口ではなんだかんだ言って乗り気じゃねぇか。 この近」

    南坂「いえ違います。 『本物の美味しいそば屋さん』です」

    ひろし「ちっ なんだそっちかぁ… あーこの辺だと旨杉屋がおすすめだな。カツ丼がものすごく旨くて、ミニざるもツケられるが、そのミニざるも全然ミニじゃないんだわ。しかしなんでだ?」

    南坂「今日ここで昼メシを食べる際にターボさんを振り切ってしまったでしょう? 彼女には悪いことをしました。 ですのでここらへんで今度チームの娘達とごはんをと思いまして」

    ひろし「あ~なるほどね。辻褄合わせもできて好感度も上げる!いやー大変そうだが相変わらず切れ者だな!」

    南坂「では今日はここでお開きにしましょう」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:30:38

    AXかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:34:08

    翌日
    ターボ「あっ!トレーナー!」

    南坂「おはようございますターボさん」

    ターボ「昨日知らない男の人と居たけど何してたのー?」

    南坂「あぁ彼とは古い友人でして、たまたま街であったので少し昼飯を食べに行ったのです。とっても美味しいお蕎麦屋さんでした」

    ターボ「えー!ずるい!ターボも食べに行きたかったもん!」

    南坂「ははは…そうですねターボさん。 こんどカノープスのみんなで食べに行きましょうか?」

    ターボ「え?いいのー!」

    南坂「えぇ。」

    ターボ「やったー!」

    南坂「でもしっかりとトレーニング頑張ればですよ?」

    ターボ「うん!ターボ頑張るもん!」

    南坂「そうですか。 では今日のトレーニングを始めますか」

    END

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:35:27

    「サクッ」と「食べられた」であろう支店の奴ら
    ちょっと拙い所こそあるがいっぱい殺させる分には手際がいいからな川口、適任

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:35:35

    やっぱりカノープスは南坂しか居ないな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:36:40

    ごちそうさまでした

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:42:32

    ひろしもハヤシライスもカッコええわ昔はバチバチにやり合ってたら胸熱

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:42:38

    おまけ (個人て作った隠語なのでわかりにくそうなものは一応解説)
    そば屋=素人物の違法ビデオを作る奴ら 素(素人物)バ(BAD 悪いから違法を連想)屋(作る奴ら)
    立ち食い=尾行者を始末すること
    寄り道=尾行者撒くこと
    串=銃。 串を指す時金串で刺す場合は「打つ」というところから連想
    箸=ナイフ 箸捌きから連想
    お通し=クイックドローのスピード 
    接客態度=練度
    列を詰める=場の制圧 安全確保
    入れた=あの世へ
    テイクアウト=生け捕り
    つまみ食い=拷問

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:46:42

    そば屋のセンス好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:48:37

    用語解説まで用意する一流の飯屋のような抜かりなさ
    好感がもてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:54:13

    誰も南坂とひろしが殺しの流儀なことに突っ込んでなくて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:54:22

    ちょっとしたところで南坂がちゃんとトレーナーしてるところも描写するのはあくまで裏稼業は「元」で今はトレーナーであることの裏付けになってて好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 02:57:39

    これは名SS

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:12:15

    面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:31

    ちょっとひろしがくどく感じたがそれ以外は最高のSSだった
    乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています