この漫画の作者は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:22:55

    100ページ以上も何を描いてるんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:27:25

    ゲームの楽しさだが?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:27:59

    何が言いたいはっきりせえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:28:18

    負けた時のデメリットが凄まじいだけでゲームそのものは楽しいから…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:31:54
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:42

    ホビー漫画の文脈(ぶっ飛んだトンデモ展開)ってここら辺からなんかね。命かけたり病院送りになったり精神崩壊したり...これは読んだことないんだけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:35:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:37:00

    1話の中で色んなこと起こりすぎというか
    1話のページ数多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:38:55

    この頃はゲームと言えばゲームセンターなのか
    これからファミコン漫画が雨後の筍のように乱立するのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:40:46

    これって霊夢の元ネタ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:45:31

    毎回思うけどあらしって必殺技を出し惜しみせずに使いまくるよね。まぁ必殺技というかハイスコアクリアのためのテクニックだから出し惜しむのはダメなんだけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:47:49

    >>9

    子供がゲームセンター行くのが社会問題になった時期なので

    ゲームセンターが舞台になったの最初だけだったりする

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:48:10

    すげぇ出っ歯

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:51:26

    ヨガの秘法でプテラノドンをコントロールしたんだ。

    ??????

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:55:16

    だめだ何度読んでも一点だけ分からないところがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:57:28

    >>15

    逆にそれ以外の全ては理解できたのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:02:29

    すがやみつる先生は非常にクレバーな人
    80年代からマイコン=パソコンの漫画を描き大学の先生にもなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:06:46

    世界を移動する手段が壊れたことの解決方法が手の先を光速より速く動かすことで自力ワープなの頭おかしい...
    そりゃ宇宙人もビビって帰るわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:07:15

    >>17

    つまり流行に敏感?

    この頃はゲーム以外は恐竜やピラミッドとかが流行ってたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:11:50

    4ページくらいで何読んでたんだっけ?って最初のページに戻った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:13:05

    >>14

    けっこう初期であらしはヨガの秘法を習得してるんだ

    精神統一の派生技だよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:13:41

    最後のページでなんであらしたちは泣いてんの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:17:35

    大長編ドラえもんを読んだかのような圧倒的ボリューム感

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:19:26

    出し得技の炎のコマ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:29:41

    ページ数100ページ超えなことにびっくりした
    小冊子付録とかだったのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:37:18

    金竜の血が油だから油の池に浸かっていたという完璧な伏線

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:37:41

    近未来な世界でもインベーダーゲームが最先端なの…?
    開かずの間をどうやって王宮に建築したの…?
    喧嘩でロボットに勝てるの…?
    王様ロボットなの…?

    色々考えてたがプテラノドン操作した辺りで全てがどうでもよくなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:41:39

    良い話風の雰囲気出してるけどプテラノドンが庇ってくれたとかではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:42:07

    襲いかかってきたプテラノドンと友達になり共闘したが戦死した←(前半の話)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:52:36

    100ページ描いてくださいって依頼されたから100ページ描きましたって作者の思いがよく伝わってくる

    すごいよ面白すぎるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:59:46

    インベーダーが流行っていることだけはわかったが
    それ以外は一切わからんかった
    俺はあらしを雰囲気で読んでいる

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:35

    今回の話で一番株上がったのはあらしが全力出しても壊れないあの世界の筐体

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:19

    一平太がわりと活躍してたなロマンスもあったし…
    たっぺい姫のこと「なんだこのブス!」としなかったことに好感度アップだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:24

    ティラノサウルスの巨乳が気になった

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:54

    なんでこれを一話に纏めたんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:39

    自分で出っ歯突き刺しといて「かわいそうに」はおかしくない?「悪かったな」とかじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:56

    クレスタ星人、最初はそこそこ威厳がある喋り方だったのに「わしゃ知らんぞ」の辺りから妙に情けなくなるがおかしすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:44:03

    また地球救ってやがる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:14

    今回の感想

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:25:26

    あらしが光よりも早く手を動かして、自力でワープした事には、驚くべきなのか、それとも当たり前のことなのか、もはや俺にはわからない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:34:45

    このコマ怖かった

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:45

    >>30

    話が理解できるかどうかはさておき読んでいる人間を楽しませようという気持ちは伝わってくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:41:36

    普通の長編ネタ3つくらい混ぜてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:37:36

    わしゃ知らんぞはズルイって

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:22:56

    このコマの勢いが好きすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:46:14

    ひたすらにプテラノドンが可哀想で笑いが止まらない

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:51:51

    >>28

    プテラノドン目が笑ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:20:51

    よく見たら選ばれし人間とかじゃなくて触りし人間で笑った

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:36

    >>28

    目がいってる‥

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:04:56

    >>48

    これあらし以外が触ってたら地球滅んでたよな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:06:52

    >>28

    あらしに噛みつかれる・無茶苦茶な移動をコントローラー越しに要求される・生きたまま燃やされるの三重苦を受けたプテラノドンに悲しき過去・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:09:17

    >>15

    けっきょくどこがわからなかったんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:51:16

    >>41

    その前のこのシーンもホラーなんだよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:48:59

    >>25

    人気作品だとたまに単行本1冊まるまる使うような長編が乗ることがあったのよ

    おぼっちゃまくんとかも何回かあった

    ノリとしては大長編ドラえもんに近くて、話の規模が壮大・シリアス風味多めの冒険活劇

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:44:30

    一平太の諦めグセは相変わらずだけど今回割と好感度は上がった

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:25:42

    >>41 >>53

    トンデモっぷりに気持ちが持っていかれてしまうがこういう描き込みとかすごいよな

    あらしの技も迫力あるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:40:04

    >>56

    初回はトンデモさに気を取られるけど読み返すと「絵が上手いな…」って感じる

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:04:11

    どんでん返しが多すぎて楽しい
    例えばそうはいかん!で手のひら返されたり
    姫が一平太の好みでズコー!はベタで良き、
    わしゃ知らんぞのキャラ変と無責任さとかが

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:56:05

    途中さすがにこれは夢オチだろうと思った読んでたが
    まったくそんなことはなく現実のまま感動的なラストを迎えた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:57:02

    >>22

    ようやく帰ってこれたし地球救えたし

    まあ泣くだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:21:57

    大人でもなんかすごいもん見たなって感想になるから
    これリアルタイムでキッズが見たら滅茶苦茶面白いだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:32:02

    ゲーム聖書黙示録とはいったい…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:41:08

    >>61

    現代の子供が読んだらどんな反応するのか知りたい…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:52:01

    >>63

    現代の子供は作中に出てくるゲームを知らなさそうだな…インベーダーとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています