【性能談義】エアシャカール

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:15

    中距離長距離差し追い込み

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:40

    月影一閃!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:47

    固有は速度+レーン移動?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:02:53

    勝利への執念ないとか……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:08

    追い込み直前の金スキル

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:26

    賢さ補正30草
    これはロジカルですわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:29

    前のめりの金スキル

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:30

    高揚は後ろ版キラチュか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:32

    >>2

    サガの技名みたいだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:03:35

    金スキルは無難か?
    自前直線一揆ないのがちょっとアレだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:02

    >>4

    それは別にいらない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:03

    賢さ30は草、ロジカルにも程があるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:23

    悪くない って感じ、全然使える方だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:28

    自前の一気がないこと以外は普通に強くない?
    固有はどんな感じなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:32

    思ったほど悪くはない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:38

    まあ例によって引きたい人は引けばって性能だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:39

    補正はいい


    >>10

    一気はcbくれてはずだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:55

    追込の内ラチ辛い気するんだけどどうなんだろ...

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:56

    もっとフィジカルにも目を向けて

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:01

    少なくともすり抜けで出てもハズレではなさそうやね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:01

    月影一閃はこう…出るゲーム間違えてない…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:12

    悪くないけどハフバ前だからなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:14

    賢さ30とか極端やなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:19

    弱くはないけどゴルシタマイナリが強すぎてっていういつものやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:25

    ロジカル性能で草
    根性育成向きか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:25

    内ラチ判定が内弁慶並にガバガバなら
    固有もでやすいだろうが果たして

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:43

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:50

    補正は面白いけど性能はぼちぼちって感じかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:53

    スイープやアヤベさんとかよりは明確に上やな
    中盤速度じゃない時点でウマ権無いけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:05:55

    差し追いならやっぱパワー補正欲しかったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:00

    追い込みだとどのくらいの位置?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:09

    正直期待値を下げてたおかげとは言え思ったよりはだいぶマシだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:35

    マイルEがネックやけどフラッシュよりはマシかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:36

    月影一閃かっけえ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:39

    >>31

    固有が最終直線速度だからまあ並くらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:06:48

    バカにもできないしチャンミで見るほど強くもなさそうだしなんとも反応に困る

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:06

    内ラチ要素は内的体験で補完すると勝手に思ってたけど
    固有に回ったか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:07

    覚醒スキル見るにむしろキャンサー向けの性能してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:12

    ゴルシブライトタマ
    カフェ
    ──中盤速度の壁──
    イナリシャカ
    ──寵愛の壁──
    アヤベスイープヒシアマゾン

    こんな感じじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:21

    まぁ推しなら全然やれるレベルではある

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:28

    追込直線のコストが重いからヒント3で-81か

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:28

    今後も極端な補正のキャラ増やしていくんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:39

    >>33

    Eなら因子盛ればAにできるし許容範囲

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:48

    金スキルの名前カッコよくて草
    効果的にも悪くはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:07:54

    >>33

    未勝利戦一回でマイルE貰えるんですね


    理解できません

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:00

    わざわざ新規スキル作るならアヤべさんとかにももうちょい手心欲しかったですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:02

    マイルEは実質Aなのでセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:22

    1600mの未勝利戦勝ってるからマイルCと予想してたがEだったか
    まぁ誤差よ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:48

    賢さあげやすいのはスピパワ賢や根性賢的に旨味

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:52

    >>39

    初期メンバーで未だその位置のゴルシヤバくね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:08:56

    性能的には悪くないけどすごく良いわけでもない
    まさに普通

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:18

    最終直線固有だから基本マイル以下での出番や
    解散

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:39

    まぁこの性能なら引いても馬鹿にされないでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:39

    勝利への執念と疾風怒濤とかいう追込のハズレ金スキルに
    覚醒取られてなくて良かった

    まあ使えなくはないって感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:39

    補正は根性育成が捗るな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:46

    >>46

    かわいそ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:49

    正直最近のキャラは調整頑張ってるじゃんサイゲェ!とは思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:54

    追込ならどの距離でも使える金スキル持ちはなかなか悪くない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:56

    スイープほどやいのやいのと責め立てることもない感じ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:09:59

    >>51

    ウマ好み以外はブライトが上位互換だけど

    そのウマ好みがつえーからなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:02

    >>51

    おまけに星2だから出やすいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:12

    >>21

    烈風一閃もあるし...

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:42

    >>47

    既存スキルの金だから、わざわざ新スキルつくるのとは違うのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:48

    >>63

    そんなのあったっけ……

    時代に取り残されてらぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:59

    金スキルが2つとも使える部類ってだけで凄くまともに見える
    スイープの後だと尚更

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:24

    >>65

    キタサンの覚醒で長距離直線の金や

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:26

    >>61

    デジたんのウママニアもキャラ性重視のおまけと思いきや今や必須スキルだしな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:28

    >>65

    なんなら光芒一閃もあるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:31

    金スキルが…噛み合ってる!?
    すごい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:34

    >>66

    スイープは設計の時点でガタガタだったからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:37

    この金スキルだと追込でも中距離で戦いたいから自前直線一気なしは誤差かも?

    まあ長距離でも戦えるに越したことはないが、イベントで直線一気持ってるかもしれんし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:11:48

    >>67

    あー…あったな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:12:03

    >>65

    まぁ現状配布のキタちゃん専用スキルだから知らない人は知らないのはしゃーない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:12:15

    直線一気無効のキャンサーでこそ輝く気がしますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:12:24

    充分使えるスキルラインナップだけどやっぱ中盤速度じゃないなら自前垂れウマか一気は欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:12:27

    〇〇直線の金スキルは〇〇一閃で揃えてるのか
    ええやんか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:12:51

    >>63

    烈風に月影か

    次は逆風だな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:12:51

    芝の中長はもう溢れまくってるから今回はいいや

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:13:31

    >>79

    それもう今後引けるキャラほとんどいなくねぇ…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:13:34

    >>39

    スイープも中段レベルだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:13:36

    固有の内ラチ判定がどこまでガバいかにもよるけど悪くはなさげね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:13:52

    >>78

    いーや強風か雷電と見たね

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:13:58

    事前の期待が底辺だったのもあって覚醒が中距離追込ってコンセプトでちゃんと噛み合ってて
    スタミナ補正もないしマイル適性も最低限はあるってだけでもの凄くマトモに見える

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:07

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:09

    >>82

    内的体験見るに一人でも外にいればok

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:59

    なんというか自分にある物を最大限に活かした凄くロジカルな能力って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:10

    >>81

    まず順位上げ内と行けない熱いまなざしと

    順位下じゃないと行けない固有の齟齬を治してから言ってもらって…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:19

    >>81

    スイープの固有は順位条件での不発はよっぽど偏らないと起きないし

    マイルでは普通に強いからなぁ

    中距離長距離は微妙だが

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:38

    >>84

    クソ強って訳ではないけど性能のチグハグ感はないし普通に強いし使えるわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:15:51

    使いたいなら使える中距離追込って感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:16:00

    スイープが擦られるのはNPCが迫る影持ってると言うのがある
    アレは不要なヘイト買われてもまぁ擁護できん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:16:19

    固有イベント強そうな気がする。ダービーや三冠取ったらなんか良いスキルくれるやろ
    現環境に合ってない?長い目で見るんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:16:42

    >>91

    まあ中距離はクリオグリの庭だから前目につけた方が強いんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:16:51

    >>85

    一々暴言吐くな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:08

    ダートチャンミで最前列強かったからやれるよりな気がするわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:09

    >>88

    追い込みが最終コーナーまでに4位になってるなら固有なんかすでに誤差よ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:11

    >>85

    消えろ、虫けら。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:17:25

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:18:10

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:18:13

    ぶっちゃけ相当ハードル下げてたから思ってたより普通に使えるのきて驚いてるよね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:18:43

    >>96

    最前列は加速効果があるからまた別

    いやこれにもあるかもしれんけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:18:54

    いらね!ってなるスキルが少ないのありがたいな
    冷静と策士くらいで済んでる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:18:55

    >>77

    ○○直線の金スキル


    長距離:烈風一閃(キタサン)

    中距離:光芒一閃(バレンタインフラッシュ)

    マイル:

    短距離:


    逃げ:

    先行:

    差し:

    追込:月影一閃(シャカール)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:03

    >>101

    冷静沈着勝利への執念が一番予想されてたしなぁ

    まさか両方使える金スキルとは

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:04

    >>102

    レーン移動は加速じゃなくて速度が上がる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:10

    スイープアヤべとヒシアマは一段階壁あるんじゃないかな
    アヤべは優秀補正と垂れウマでまあ趣味なら使える範囲だし

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:35

    >>106

    いやだから最前列にはレーン移動と加速効果の両方があるのよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:43

    マイルEなのはメイクラ育成的にはうーんって感じだけど、まぁそれはタマちゃんと似たような状況だし、性能は悪くないね、すごい無難というか


    >>101

    ほんと驚いてる、きっと勝利への執念と天命士(か冷静沈着)あたりがきて「金スキルがゴミ」言われる未来を想像していたから、はるかに優良な調整されてびっくり

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:19:43

    もうそろそろ迫る影をばら蒔けよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:20

    追込金スキルってなんか中二っぽい縛りでもあるのかな月影とか迫る影とか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:24

    追い込み直線の金スキルってどうなん?
    迫る影よりはやっぱ劣るか

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:34

    レーン移動もコーナーで大外飛ばしの刑喰らうデジタルと違って
    最終直線だからレーン移動でちゃんとモブロック回避狙えるのつええわ
    マジでちゃんとどこも強みがあるのすごい
    こういう調整を皆にしてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:38

    >>110

    ハフバでCBあたりが迫る影持ってくるやろ()

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:20:49

    ユキノ積んでも盛りやすい賢さ30
    金特死んでない
    突出してる点はねェが弱い点もマイルガン積み必須なぐらいしかねェな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:00

    >>112

    まったく効果が違うけど強力だよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:35

    >>112

    発動位置が安定しないのがネック

    序盤中盤終盤直線ランダムだから

    でも怒涛の追い上げとか貰うよりは十分採用圏内

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:39

    >>111

    別に厨二っぽいスキル名は他の脚質スキルにも割とああるから関係ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:41

    コンセプトがしっかりしてるいいキャラだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:48

    >>112

    追い込み最強スキルと比べるのは…

    でも直線系は腐りにくいし普通に有りよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:21:50

    ヒシアマの会の大型新人だと思ったのに……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:22:02

    最近の捻った性能じゃなくて活路が見出しやすいぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:05

    使いたいなら全然使える性能で驚いた、流石にゴルシタマイナリほどではないが
    愛がある人なら余裕で主力になれる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:06

    >>112

    全然アリな部類だと思う

    タイミングの問題はあれどなんだかんだちゃんと出るし仕事もするし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:13

    中盤終盤と速度上げて順位上目で一気なり出す方向性か
    いや悪くない……悪くないぞ……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:20

    直線一気持ってないのは中距離なら気にならんのでそこも良いと言えばいいのか

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:43

    フォロワーが「今の固有は有効速度アップのほうがはるかに強い」って言っててシャカールの事めちゃくちゃ評価してたんだけどそーなの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:45

    マイルEにしてるところが温情もらってるよな
    昔なら問答無用でFにしてただろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:18

    最近の流行りに乗っかって若干レーン移動だの新金スキルだの成長補正30だのの捻りは加えてるけど
    コンセプト自体は分かり易いし使い勝手もそう悪くはない

    こういうので良いんだよマジで

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:43

    性能低いユキノでも大丈夫な賢さ30%
    中距離追込に特化したスキル構成
    無駄がほとんどないというか、ゴールが明確で育成しやすそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:48

    >>128

    後ろの脚質はノンストアナボ彼方とか加速積みやすいから速度系は普通に有り

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:59

    >>110

    迫る影はばら撒いたらタイシンより先にバランスが死ぬ

    迫る影はもうハフバの目玉のシービーがワンチャンあるくらいじゃね?

    もっとインフレ進んで3-4年目にならんとサポカで出ないだろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:11

    直線〇系は中盤に出ても最終直線ででてもそれなりに有用だからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:14

    70点って感じだな いや悪い意味じゃなくいい意味で

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:15

    アナボ彼方を継承して孤プロノンスト強攻を外付けくらいであとは自前で何とかなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:18

    コンセプトと性能は噛み合ってるのは良キャラの証

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:26

    >>128

    チャンミでは加速≧複合>中盤速度>終盤速度>回復って結論でてる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:36

    >>135

    まあ特別シャカールじゃなくてもいいんだが

    シャカールだったら困るなってこともないねこの性能なら

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:30

    初心者質問すまそ
    追込って最終コーナー以降に中団にいたら差しきれなくない?というか中団って何ですか

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:57

    >>51

    補正と覚醒が長距離寄りってだけで適性広いわ固有強いわで本当に初期キャラかよってなる

    逃げが多い環境も追い風だしこれで衣装違いが出たらどうなっちまうんだ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:11

    >>140

    4_6

    テキスト的に最終コーナーに一瞬でも4_6だったらokだから最終コーナーで抜いて前取りたいね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:16

    >>140

    中団の範囲はスキルによってだいぶ違うから条件次第

    4〜7位だったりものによっては3〜6位もある

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:44

    >>141

    流石に衣装違いゴルシは先行やると思う

    むしろ史実的にここでやる以外無い

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:06

    ゴルシは救済キャラだから

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:12

    >>110

    あのスキルは絶対調整ミスってるから無理

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:20

    自前スキルは悪くない、固有がどんくらい発動するかだな
    最終直線速度だから直線一気が強いコースだと加速中に出て微妙なのが気になるか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:23

    CBだけで賢さカンスト目指せそう?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:05

    シービーユキノでスピ0の根性育成しても何とかなりそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:35

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:02

    金スキルも固有も揃って無難に使える
    最強ではないけどまあ十分な性能

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:47

    流石に追い込み連続しまくりのガチャで釈迦がハズレ性能だったら全然ガチャ回らないだろうしな…
    好きな人はガチャブン回そう!な性能でよかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:42

    使えなくはない、悪くないって言い方だと減点評価な印象になるけどクリオグリみたいな使え過ぎるキャラが暴れ回ってるの見るとこれくらいの評価が本来あるべき姿のニュートラルなものじゃなかろうか

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:59

    あまりにも健全

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:14

    >>131

    シャカ直線ないけど直線使えない

    中距離向けキャラでまとまってるから

    コンセプトしっかりしてんな

    スイープはキャラ人気で引かれるだろうから

    適当でいいやみたいな調整だったのに

    強キャラにしなくていいからこう言う調整毎回してくれないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:38

    毎回思うが既にある固有から何か効果が増えてるわけでもないのに変な条件付けてくるのはなんなんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:23

    >>156

    多様性の尊重そして上位互換の存在

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:10

    月影一閃スイープにもくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:15

    使い道のある金スキル持ってるの良いね……

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:09

    今確認してきた
    性能は並だけど思ってたより全然つえー!って感じで語られてるんだろうなと思ったら本当にそのまんまの流れで笑ってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:56:14

    正直ヒシアマ姐さんに勝てるかどうかレベルを予想してたので…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:56:28

    げつえい?つきかげ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:56:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:57:58

    性能が並みってか暴れ回ってるクリオグリがブッ壊れなだけさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:58:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:58:48

    クリオグリチョコボンみたいに狂った性能の盛られ方されて余計なヘイトを買うでもなく
    クソミソに弱くされて史実の競馬ネタと絡めてネタにされまくることもないくらいのちょうど良い感じの性能調整

    他のキャラにも同じくらいの調整してくれ………

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:01:31

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:03:18

    >>18

    追い込みと言っても比較的中盤で前に行く構成かつ

    どうせノンスト出すからええやろって感じのコンセプトでは

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:04:20

    おいおい全然いけんじゃないのこれ
    固有にレーン移動くっついてるとTS育成も事故少なくなってやりやすいのはデジたんで立証されてるしアリアリ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:08:25

    「ちゃんと使い方が見える性能でよかった!」って気持ちと「シャカールがこんなに素直でわかりやすくて良いのか…!?」って気持ちが8:3である

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:00

    >>171

    全体を11とする比率で表す人初めて見た

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:40:04

    シンプルにわかりやすい性能にまとまってて逆に笑えてきた
    「こういうのでいいんだよ」って気持ちと「シャカールならもう少し捻りを加えてもよかったかも」という気持ちがある

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:41:49

    >>172

    気持ちが溢れてしまったんだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:44:17

    >>57

    G2毎日王冠なめとんのかオラァ!! って感じっすね

    個人的には

    G1勝利:適正A(長距離は有馬のみ勝利の場合はB)

    G2勝利:適正B

    G3勝利:適正C


    って言うような基準が欲しい。例えばゴルシは共同通信杯勝利でマイルCもらえてるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:46:14

    >>90

    推しなら十分勝てる、って言う塩梅を他のキャラでもやって欲しいっすね……

    いやまあ調整難しいのは分かってるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:55:50

    >>133

    死なねーっていうか今までと変わらねえ

    結論パの水マルバレボンは固定だけどマイルで活躍する3枠目がタイシン以外の追い込みにも選択肢が増えるくらいだ

    タイシンは固有が接続可能になったからあとは好みの問題だろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:06:26

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:07:58

    ダービー勝ったら直線一気貰えたよ
    結局TSで育成するから関係ないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:09:00

    >>177

    長距離のタマモゴルシが壊れるんでNG

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:12:56

    好きな人が無理なく使えるレベルの性能って感じかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:26:57

    スイープ推し、シャカールにこんな調整が出来るのに直前のスイープが御覧のあり様だったことの理解に苦しむ
    シャカさんがゴミ性能だと本格的にマズかったのでそれは良いんですがね……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:28:43

    >>177

    長距離を忘れるな?まぁ迫る影が特権みたいになってる状態も何とかして欲しいけど今配ったらさすがにまずいぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:49:05

    >>180

    ブライトをお忘れですよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:50:07

    カフェも忘れてるな
    まあ2400以上は追比べとか他の要素割合高くなるから追込確勝ってわけじゃないけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:50:11

    >>182

    スイープってそんなゴミ性能だったん?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:51:16

    >>186

    固有の条件が厳しすぎてないのと一緒だから…

    追込が勝てるパターンを組むと固有出ないし固有に合わせると諸々のスキルが死ぬ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:51:42

    >>185

    追い比べが強いかどうかは終盤における最終直線の割合によるから長距離は基本追い比べ弱い側のコースだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:57:51

    いまだにスイープの順位条件が厳しいと思ってる人いるんか……
    スイープの固有が強い条件であるマイルでは
    最終コーナーまでに4位になるとかよっぽど脚質偏らないと起きないから大した問題じゃない

    固有が速度なのに割とコースを選ぶ(基本的に中距離長距離では弱い)のと
    金スキルの食い合わせが悪いのがよくない

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:57:59

    >>186

    中盤スカスカすぎて悲しくなるよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:02:10

    レーン移動はウマ娘1では有効だったけど現状のウマ娘2ではそこまで有効ではないみたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:04:25

    レーン移動に実質的な速度補正が入るようになったから強くなったんだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:06:35

    >>175

    カノープスに苦行を強いるな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:07:08

    スイープ固有はあれで更に掛かり無しも必要で
    金スキルは前でないと意味ない熱いまなざし
    長距離or24ぐらいでしか使えない金回復と
    マジでチグハグやからな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:11:50

    とりあえずサポカ側を引く価値が薄すぎるんで、ガチャするんならシャカール引きに行くで問題ない性能してる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:15:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:41:59

    賞賛を受けるべきロジカルなバランスだな こういうのでいいんだよこういうので

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:55:32

    シャカさんの冷静や策士みたいなキャラネタスキルを金に持ってきたのがスイープの敗因、下校の楽しみとかまでならまだなんとかなった
    内ラチ要素を内的体験じゃなく固有にぶち込めたのもナイス調整ポイント
    白テイオーを位置取り&ステップ染めした人同様スキル名ネタ構築しか出来ない人は見習って

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:30:14

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:30:35

    >>200ならシービーが迫る影持ってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています