OSからアプリまで全部自作!?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:23:18

    俺の職場で働いて欲しいんだけど・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:01

    独自OS ?!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:16

    >>1

    ただしコードはbrainfuckとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:30

    パソコン弱者だがそんなヤバイの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:37

    これは賢さ補正30%

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:24:56

    レース以外はなんぼでも盛られるなウマ娘

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:06

    お前相棒とか言うキャラなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:18

    オシャレなwindowsみたいになってて使いやすそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:19

    OSってつまりWindowsやらMacBookってことやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:22

    ロジカルすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:35

    キラのOS設定の真似事させようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:35

    世代がseed世代ってことがあるんだろうけど、シャカールのこの場面でキラ・ヤマト思い出した。
    アイツ、戦闘中にMSのOS書き換えてたからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:37

    アプリはまだしもOS作るって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:37

    シャカールは会社づとめよりフリーランスが似合うぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:41

    >>6

    なんかそういう性癖の人が運営にいそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:25:53

    OS自作は普通にやばい
    SEEDでも見たんかこれ書いたやつは

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:10

    OSもアプリも自前なのは、お前はもうそっちの道で食っていけるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:20

    SEED世代ワラワラ出てきて草
    分かるよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:31

    >>4

    パソコンを動かすのに必要な下地を全部作ったってこと

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:39

    ブルボンもSEEDだしその世代なんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:26:50

    >>4

    カレー作る前に鍋を作るとか言い出すくらいヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:04

    これトゥインクルシリーズに向けて練習用の競馬場作ったみたいなもんだろ
    レベルがやばすぎんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:14

    なおこういう人に全任せするとその人が辞めたとき全くプログラムが理解できないので詰んだりする

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:21

    実際それくらいの世代の人がアニメゲームに憧れてシナリオライターやってはいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:22

    >>19

    >>21

    はえーさんがつ。そりゃヤバイわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:22

    >>21

    なんなら包丁やまな板やキッチン全部作ったまである

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:32

    >>4

    パソコンの心臓部とも言える場所だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:36

    OSゥ!?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:38

    >>4

    windows10のプログラムを自前で書くくらい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:27:44

    まだストーリー読んでないけど
    OSまで自作する必要があったのか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:04

    >>4

    普段遣いできるPCのOSを作るっていうのは、普段乗るスーパーカブを廃材から作るようなもんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:26

    もしかして向こうではジョブズに当たる人物もウマ娘だったりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:29

    >>21

    >>26

    なんか現実でも聞いたことあんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:49

    もうOS自作は互換性とかで逆に面倒くさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:50

    >>1

    これそういうことか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:52

    >>26

    >>27

    >>29

    windows10を自分で作るのは凄すぎるだろ......


    >>31

    えぇ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:57

    SASUKEのために自宅にセットを作ったさながら山田勝己といったところか

    シャカールと山田共通点多いな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:28:58

    限度を考えろよ限度を
    プログラムツールとかならまだしもOSはやばすぎるわ
    天才とかそういうレベルじゃねえぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:17

    あ、あれだよな?Linuxを自前でカスタマイズしただけだよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:48

    >>35

    運命の女神...そういう事か

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:29:55

    OSは流石に自作するメリットってそんなにないよね!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:14

    スゴイなぁ
    Pythonですらギリギリな自分には未知の領域だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:26

    しかもこのOSでオンラインFPSゲームやってたよな?
    少なくともWindowsとプログラム互換あるってことだよな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:35

    一応中学生か高校生だよね?そういうの専門で学んでる大学生とかじゃなくて

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:41

    ウマ娘としての勉強とレースの練習しながらどうやってOS作んだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:30:51

    シャカールのPCマザーボードは多分こんな感じのやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:04

    今すぐレース引退してそっちの道に行けって言われるレベル

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:10

    これシャカールエミュでプログラムを教える人とか出てきそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:58

    >>43

    こっわ マンハッタンカフェのシナリオよりホラーだわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:31:59

    スープからチャーシューまで、全てをその手で作り上げたファインのラーメン

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:06

    とりあえずこのスレは
    【反応集】ついにエアシャカール実装、みんなの反応
    という動画になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:07

    お前レースなんかしてないでIT企業興せよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:08

    >>21

    野菜を作る畑に適した土地も探さないとな!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:09

    ごめん、そういうのは外注して練習だけしろってちょっと思っちゃった……

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:11

    >>46

    多分、こういうPCじゃなくて、サーバー用のコンピュータだと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:28

    日本独自のOS作ってくれ!って政府に言われるレベル

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:28

    いやWindowsとか泥OSみたく下地はLinuxみたいなもんだろうけどさぁ
    それでもおかしいよコイツ...

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:37

    でもシャーカルこの体勢でFPSやってるんだよな。ロジカルだぜ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:32:54

    >>48

    OS自作できるレベルでの解説できるエミュ精度とか無理だよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:03

    やっとることがジョブズかゲイツなんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:20

    >>58

    まず恐らくWindowsで動かすゲームも動かせるって事だぞ

    そこも恐ろしいけどこれも恐ろしいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:31

    ファインが国に連れて帰るべきはトレーナーよりシャカールの方では?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:52

    盛るのはいいけどそこまで盛らんでよくね…?とはなるなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:54

    >>53

    ウマ娘がTOKIOしてるのもそれはそれでオモロい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:33:56

    >>62

    両方連れ帰ればよかろうなのだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:05

    ちょっと独自OSは優秀過ぎる…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:07

    >>21

    鉄腕D◯SHの皆さんかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:12

    >>51

    どうせそいつらシャカールみたいな1から作るみたいなこと出来ないからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:31

    実際、ガチでプログラミングを勉強したとしてOS作れるようになるまで何年ぐらいかかるの?
    10年とか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:47

    シャカ「キャリブレーション取りつつ、ゼロ・モーメント・ポイント及びCPGを再設定…、チッ!なら疑似皮質の分子イオンポンプに制御モジュール直結!ニュートラルリンケージ・ネットワーク、再構築!メタ運動野パラメータ更新!フィードフォワード制御再起動、伝達関数!コリオリ偏差修正!運動ルーチン接続!システム、オンライン!ブートストラップ起動!」
    ユタカ「この娘……!?」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:47

    >>58

    え!?ストーリー見てないからわからんけど、FPSやってるってことは独自OS上でWindowsのエミュレータ入ってるのか???

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:53

    >>62

    アイルランドに著名OSブランドが出来るって考えたら是非がでも連れて帰るレベルだぞこれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:53

    >>63

    盛りすぎなんよ

    オグリが自分で大量の料理を作れて全部自分で食えるとかそれよりもやばいんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:34:56

    これキャラスト何話?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:22

    >>70

    …?つまりどういうことだ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:37

    頭をかち割って中身を見たくなりますね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:42

    引退後はファインの王室に呼ばれてIT担当の役職に付くように頼まれそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:00

    >>69

    年とかよりはセンスのレベルかなここまでくると

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:05

    SEEDに影響されたってんならキラのやったことの異常さが分かってないのでは?となる
    盛りすぎやろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:20

    >>12

    >>20

    >>24

    ちょうどSeedが20年前だから、10代で見てたら今頃30代の働き盛りの頃だろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:33

    >>77

    欧州って基本IT産業盛んだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:37

    武豊「(OS自作できるこいつの)頭の中を見てみたい」

    ってこと!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:39

    ライターはOSを何かそこらへんの.exeと勘違いしとらんか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:36:44

    これは元ネタとは別の意味で頭かち割って中身見たくなりますわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:37:19

    >>83

    自前でOS作れるような頭の中だったら誰だって割って見たくなる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:37:27

    >>70

    そりゃ頭の中見てみたいとか言われるわ

    何もわかんねぇもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:37:33

    シャカールに『ワタシハパソコンチョットデキル』Tシャツ着て欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:37:43

    >>82

    なお当のユタカさんはつい最近までガラケーだった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:02

    ちなみに自作OSで満足できる動作が可能なものを作れる技術力があるなら、修士(工学)は軽々と取れる知識があります。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:09

    イチからOS作るって結構な規模の組織が超特殊な目的に必要とかじゃないとリターンがとても費用や手間に釣り合うとは思えないんだけど......

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:10

    自分でOS作ったってことは、よほど何かに特化した代物なんかね

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:24

    >>46

    普通のやつじゃなくてXeonとか載せてそうなんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:19

    独自OS←まずこれがやばい
    その独自OSでオンラインゲームやれてる←やばすぎる
    作曲もしてるって事はその為のツールなんかも独自制作でなけりゃWindowsやMacで動かすプログラム使ってるってことで
    それらとも互換ある独自OS作れるってやばいだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:33

    >>87

    これでちょっとだったら俺らはもうパソコン全く出来ないことになるのよ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:39

    地獄からあにまんにレスしてるんだけど私の会社に来て欲しいと思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:57

    >>89

    つまり仮にシャカールが大学生になってこれで卒論書いたら余裕で卒業できると?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:39:58

    >>89

    満足できる動作+他OSとの互換性(オンラインFPS)っていう事実だけでちょっと頭おかしいレベルなんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:15

    サイゲは属性をアホなくらい大盛りにしないと満足できない病なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:17

    引退したらこのOSの権利を然るべき場所に売却したり特許取るだけで一生遊んで暮らせそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:23

    タキオンはファンタジーに足突っ込んでるタイプの技術力
    シャカールはもうなんかSF作品に登場する天才タイプの技術力

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:36

    >>58

    ノートパソコンのパッドでFPSを!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:39

    >>95

    地獄みたいな環境にこのレベルの技術屋入ってもその人にしか理解出来ないプログラム残して出ていかれるだけだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:54

    まあゲームや作曲は一般OSでやってるかもしれないし…
    でも「OSもアプリも作った」って明言されてるんだよな、何に使うアプリかはわからんが

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:40:59

    >>87

    武豊に「ワタシハ ケイバ チョットデキル」シャツ着て並ばせよう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:05

    この盛りすぎ具合をスズカの胸で表現したら
    ドトウ通り越して超乳の域に達するからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:25

    シャカールはどこからどこまで自作してるのか気になってくるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:36

    市販のものをカスタマイズしたのを「自作」と言ってる解釈も可能も…
    それも高校生でとなると普通にヤバいだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:47

    SFのAIでもここまで盛られるか?ってレベル
    将来はペンタゴンの中レベル

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:47

    >>69

    何年勉強してもできないやつはできない

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:41:53

    >>103

    トゥインクルシリーズを見据えてって言ってるしレース場シミュレーターとかじゃね

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:42:02

    元馬の気性難を頭良すぎて他人に理解されない天才系に持ってきたか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:42:14

    >>96

    そのまま海外で博士号取ってGAFAあたりに就職できると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:42:26

    >>69

    人間の頭脳の劣化を克服して100年くらい勉強すれば凡人でもソロでいけるいける

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:42:44

    もう現代だと商用レベルで汎用PCの既存OSと戦える新規OSを一から作れるところはないだろ
    独自デバイスならともかく。

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:42:58

    頭脳がヤバいウマ娘だとタキオンがいたけどシャカは別方向にやばいな
    化学、工学・・・・次はどんな子が

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:43:04

    >>107

    誰でも使えて完成度が高いから市販品になってるわけで…

    そこを改良するってなかなかやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:43:35

    ※OS自作がぶっ飛んでるだけで、アプリ自作も大分やばいです

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:43:42

    あーシャカもマヤノやマーベラス系の理解されにくい天才タイプだったんか

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:43:54

    こうなると、このPCは水平センサーが入ってるのかも
    FPSでは傾きを感知してキャラ操作できるみたいな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:43:57

    >>103

    多分これだと思われるが…

    OSって切り替えできたよね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:44:49
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:44:49

    >>112

    GAFA?

    検索......わーお、ヤバイね

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:44:55

    少なくとも現役引退しても食うに困ることはないな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:18

    >>119

    キーボード付きゲーミングタブレットか何か?

    もし自作ならめちゃくちゃすごいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:20

    >>39

    それでも個人でやる仕事じゃねぇ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:39

    >>115

    古代遺跡に詳しいマベちんは考古学の天才来そうね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:39

    全然違うけど、エクセルかなんかで競馬の色んなデータ詰め込んで勝つ確立高い馬算出するニュース思い出したわ。
    勝ちまくってたけど脱税か何かで裁判になったニュース

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:48

    >>116

    改良というか自分の目的に合わせて一部の機能を特化させたりとか…

    ヤバい事には変わらんが

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:45:49

    というかGAFAと国防総省で奪い合いが起きる
    個人でOS作れるってことは作業スピードも異次元だろうし完成した全体図を想定する力もあるし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:03

    >>125

    androidを少しカスタムしただけかもしれないし....

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:05

    >>34

    FPSゲームとかしてるから互換性もバッチリですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:33

    アプリ自作とか高校だと珍しいかもだけど高専くらいなら結構作る子いそうだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:46

    さすがにLinux改造のファイルサーバーとかだろ…
    え?FPSをプレイしている?うーん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:46:49

    >>120

    例え切り替えで賄ってたとしてもノートPCの容量でOS二つ突っ込んで色々アプリも突っ込めるだけコンパクトなOSって事になるからそれはそれでおかしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:00

    >>87

    ※この男性はLinuxの産みの親です

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:05

    しかも何が恐ろしいってそれを市販の製品レベルのコンパクトサイズに収めてるってことですよ
    こいつ多分筐体作る技術もあるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:22

    >>129

    同意

    全体を見通すのがまず無理

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:28

    ここまでの技術屋だと本業は別で趣味はパソコンを「ちょっと」弄ってますって言ってるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:43

    >>115

    外科医学とか生物学とか地質学とか…

    いやなんで走ってるんや

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:47:57

    >>115

    ドトウが帰国子女で言語化に詳しい設定あるけど今後盛られる可能性が

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:03

    サイゲってIT企業だよな…?って疑うレベルの過剰盛りなんよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:10

    >>139

    ウマ娘の本能だからだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:26

    >>132

    なんのアプリかにもよる

    簡単なVBAでアプリといっていいなら、中学生でも自作できるぞ

    ただシャカールは普段遣いしてそうなのが怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:28

    >>134

    上にあるレース場シュミレーションだけができる簡単OSとかなら…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:36

    アイルランドに連れて帰られる前に確保しろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:38

    今日日なろう主人公でも見ない盛られっぷり
    なんやコイツ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:45

    何事もできる人ほど自分のできないことを分かってるから「ちょっとできる」って言い方になるのよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:48:57

    プラモデルで例えると
    アプリを作る→プラモデルを作ったり改造したりする事
    OSを作る→金型から作る
    だいたいこんな感じだよね?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:16

    >>87

    リナックスチョットデキル人、リーナス・トーバルズ

    LinuxというOSの中核を作った人。気付かない内にいたるところで使われている。とてもすごい

    >>104

    スケートチョットデキル人、エフゲニー・プルシェンコ

    オリンピック金メダルを始め数々の大会で優勝した人。とてもすごい

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:24

    確かにアプリ作ってるだけなら理解の範疇にあるもんな…
    OS自作ぐらい盛られると頭の中身見てみたいって話も納得しちゃう

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:31

    次は建築業…とか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:35

    >>107

    むしろそっちであってくれってレベル

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:45

    >>148

    金型を作るためのマザーマシン作るレベルかな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:49

    流石に転倒で指怪我する前にレースやめた方が良いレベル
    レース負ける事なんかより指怪我で取り返し付かなくなるのが不味すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:50

    >>136

    OSであってBIOSではないから、筐体は自作してないと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:49:53

    >>139

    タキオンはウマムスコンドリア研究してるし多分生物学も守備範囲

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:08

    確かにSEEDでやれナチュラル用OSの製作とかそういうワードはあったけどさぁ
    一学生が一人でやれる事じゃないんよ、OS作れるって盛りすぎとかそんなレベルじゃないだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:09

    >>148

    金型を作る機械を作るところかな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:13

    これファインとは理由こそ違えど走る以外の事をしてほしいと周囲に望まれてるタイプなんじゃ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:18

    情報工学界隈チョットデキルって言うとそれと全く同じものを1から作れますって意味になるの勘弁してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:33

    >>148

    金型どころか製造に必要な工場を建設から全部やってるようなもの

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:50:54

    (なんでこんなにPCの知識有るのにレースヤッてるのか理解不能過ぎて)頭かち割って中身を見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:00

    ここまで情報がスレ画のみってマジ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:03

    >>147

    「素人質問で恐縮ですが…」の類語

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:18

    正直割と現実に即してる作品でここまで非現実的に才能を盛られると違和感が先に立つ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:26

    なんだこの伸びは技術屋どもが昼休みなのか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:51:55

    >>165

    同じ事思った

    流石にこれはレースなんかより優先度がダンチレベル

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:03

    サイゲ社員(普段使いのOS自作してます、マシンもCPUから自作です、低級言語も自由自在です)「シャカールのITスキルがおかしいって…低すぎるって意味だよな?」

    こうかもしれないだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:19

    工学系?だと工学系に進んでるSAOのキリトより上か?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:33

    >>165

    人が発光する薬品作れる奴もいる世界だぞ

    何を今さら

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:46

    >>165

    いや割とウマ娘は設定ふわふわよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:46

    OS作製ってワードのレベルの高さをライターが理解してなかったんだろう
    ちょっとプログラム造る程度のもんでしょ?みたいなそんな感覚だったんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:47

    >>165

    まぁタキオンとかマーベラスとかどう考えてもオカルト入ってる奴いるし今更…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:52:52

    >>165

    正直レース如きになっちゃうレベルだからね流石に

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:05

    >>168

    ニーモニック書けるような社員がソシャゲなんか作ってんじゃねえよ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:06

    >>164

    さわったことがある→わかった→なんとなくわかった→何もわからない→ちょっとできる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:31

    >>168

    そのサイゲ社員は今すぐ起業しろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:31

    シミュレーションソフト自作してるならまだわかるけど、OS自作はなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:40

    >>169

    キリト君が逆立ちして教えを請う為に世界あと3回救ってくるレベル

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:40

    タキオンも盛り方は同レベルかそれ以上なんだけどな
    OSは仕事で触れる人が多くて流石に違和感を覚えやすいのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:45

    >>165

    お友だちを始めとしたオカルト・夢の中に入るなどの超科学・マーベラス…ウマ娘世界はジャンルの闇鍋だァ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:49

    >>165

    タキオンとか魔法のレベルなんですがそれは…

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:53

    >>165

    60キロくらいで走れる身体能力の人型生物がいる世界だし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:00

    ウマ娘はウマ仙人にカフェの悪霊に
    VR技術がやべーし現代と似てるようで現実離れしてるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:01

    >>170

    タキオンも割とそっち側だよ

    中央トレーナーが超難関資格って扱いなのにあの2人高校1年でそのトレーナーがいらないレベルの知識を走りながら身につけてるんだから

    タキオンとシャカールの才能描写ははっきり異常

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:08

    >>169

    カヤバーンクラスっすね……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:12

    >>175

    才能の無駄遣いしてる変態がいるって事例そこそこあるし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:13

    >>121

    いや文脈的にカップリング的な意味やなくてマンパワーとしてってことやろ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:16

    日本からアメリカに行くためにスペースシャトルを作りそうなヤツだな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:38

    >>170

    人が発光するのはファンタジーで流せるけど

    OS自作は現実に超天才ができてることなので…

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:54:51

    タキオンは科学者キャラのテンプレに従っただけだから

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:00

    >>169

    比較対象にするなら茅場レベル

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:10

    いかれポンチITゴリラ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:15

    じゃ、反応集としてまとめまーすw

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:28

    >>190

    Windows並のOS1人で作るのは割とファンタジーでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:30

    賢さ補正30なの納得やわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:56

    >>196

    30で足りないレベル

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:55:58

    30で済むのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:56:00

    タキオンとシャカールが会話しているのを側から見ると呪文を唱え合っているように見える説

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:56:03

    パソコンそんなに詳しくない人がパソコン強者のスペック盛ろうとして盛りすぎた感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています