あの…自分タダの人間なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:57:47

    超人のチームに入っていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:59:29

    例のグリーンランタンの画像を放てっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:59:35

    ウソつけっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:59:50

    素の能力が人間準拠なのを補うためとは言えど、マジで何を使ってでも勝ちに来るのが怖すぎるんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:59:51

    バケモノを超えたバケモノ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:00:14

    >>1

    どうして変なコスプレして自警活動してるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:00:24

    あの…アメコミ最強キャラランキングがマルチバースのバットマンで埋め尽くされてるんスけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:00:59

    バットマンは編集から守護られてるから最強キャラ扱いなんだよね
    ひどくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:01:08

    フンッ
    お前なんかをただの人間と認めるわけないだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:05:02

    怒らないでくださいね
    たまたま社会の利益になってるだけで精神的にはジョーカーの同類じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:06:58

    >>8

    正直プロットアーマー着せられてるのがほぼ黙認状態になってるから強さ議論とかに出されるとあんま好きじゃないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:07:12

    >>10

    うーんゴッサムの精神異常ヴィラン共にまともな神経した一般ヒーロー送り込んだらそいつがアーカム送りになりそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:10:33

    現実的な路線いくとどうしてか戦闘後の被害ケアまでヒーローに求められるからそういう舞台でヒーロー的な活躍をさせようとするとこういった政治劇やお金が用意できる存在が必要になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:13:27

    正しく怪物を超えた怪物っス

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:14:29

    バットマンフーラフズ…あなたはクソだ
    しつこくて強くて薄っぺらいけどビジュアルだけは人気なんだよね
    ひどくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:17:00

    >>6

    しゃあけど残念ながらブルース・ウェインとしての公的な慈善活動だけでは、悪党どもの引き起こす被害から市民を守り切ることは出来ひんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:19:05

    >>15

    なんじゃあ、このヘルレイザーのキャラみたいなのは

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:20:01

    バットマン・ラッシュだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:20:18

    わ…私は…酔っ払った親父に口を切り裂かれたり
    顔を傷付けられた妻を笑わせるために自分で切り裂いたりした過去があるんだッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:20:28

    雑なモブバットマンに笑っちゃうのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:21:20

    バットマンのバーゲンセールだなあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:23:58

    >>17

    紹介しよう

    ジョーカー化して世界を滅ぼしたバットマンフーラフズだ

    バットマンメタルに登場してダークマルチバースと呼ばれる無数の闇が潜む裏のマルチバースからプライムアースに襲来したダークナイツ達の一人なんだ

    続編のデスメタルではドクターマンハッタンバットマンの力を吸収し最強を超えた最強のバットマンとしてDCユニバースを混乱に陥れたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:24:34

    >>1

    バッツ以外のジャスティス・リーグのメンバーみたいなもん


    バッツの偉大さを誇示するためのモブ・キャラやんけ


    なに「スーパーマン・ワンダーウーマン・バットマンのビッグ3は平等」とかホラ吹いとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:27:38

    >>23

    だからデス・メタルでダークマルチバースバットマン軍団を敵としてバットマン以外のDCキャラ達の活躍によりフーラフズ達を一掃したのは感慨を感じましたね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:28:18

    既存キャラにバットマンをプラスした存在が最強キャラなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:29:11

    なんかスレ見てる限りだと平行世界の自分が大体ヴィランぽいんスけど…
    もしかして曲がりなりにもヒーローやれてる現アースって貴重なんじゃないっスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:32:37

    >>19

    わ…私は… 今でもジョーカーが関わっているヴァージョンの『ダークナイト・ライジング』を妄想する事があるんだッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:32:52

    >>26

    このスレに貼られた悪のバットマン達はあくまでダーク・マルチバースと呼ばれるヒーロー達が悪に堕ちたマルチバースだから特例っス

    アース1|キャラクター|DCコミックス|ワーナー・ブラザースDCコミックスプロジェクト始動!スーパーマン、バットマンを始めCOOLなヒーローたちがここに集結!warnerbros.co.jp

    表の52のアースにおけるバットマンは善悪反転したアース3以外は全員ヒーローなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:33:43

    >>26

    お友達もおらずジョーカーやらトゥーフェイスやらと日夜闘い続けて居るんだ、精神が蝕まれるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:35:46

    >>26

    DCユニバースにおけるマルチバースは大体52のアースに分かれているんだ

    しかしそのアースの裏側にあるのが「ダーク・マルチバース」と呼ばれる浮かんでは消える闇のアースたちがあるんスよ

    このスレで言われてるマルチバースの悪のバットマン達は大体ここ出身で52のアースにおけるバットマンは

    ジャスティスリーグが悪の組織になってるアース3のオウルマン以外みんな高潔なヒーローなのん


    アース3|キャラクター|DCコミックス|ワーナー・ブラザースDCコミックスプロジェクト始動!スーパーマン、バットマンを始めCOOLなヒーローたちがここに集結!warnerbros.co.jp
  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:39

    >>21

    何で真ん中のクラーク(っぽい人)はDr.マンハッタンみたいになってるのん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:37:57

    >>19

    ◇揺れる設定…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:38:18

    >>31

    これはブルースっスよ

    このアースではブルースがドクターマンハッタンのように事故に巻き込まれてマンハッタン化…した直後フーラフズに捕まえられて吸収されたんだ

    短い人生の悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:39:33

    バット・ザウルスを放て!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:43:50

    >>28

    >>30

    紹介あざーす

    マルチバース関連本当多いっスねDC

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:44:52

    >>34

    B・レックスでいろんな意味で腹筋がバーストしたんだッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:50:31

    >>33

    あざーす(ガシッ)


    しゃあけどフーラフズはどうやって「一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段でGKドラゴンを撃破」レベルの難行を成功させたのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:55:33

    >>15

    ひとりもつ○きの猿ガキみたいなのがいるんスけどいいんすかこれ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:38:54

    >>25

    バキッバキッ

    我が名はバットマン


    ひょっとして尊鷹はバットマンじゃないっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:14:45

    あ、あの……自分アメコミはほんの少しの映画作品しか見てないんすよ
    52個も世界があったら設定とか崩壊しないんスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:17:22

    >>40

    だからこの世界はこういう設定と区切っているんだろっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:24:22

    でもねオレ「プロットアーマーのおかげで毎度最強」みたいな風潮嫌いなんだよね
    この世は金が全てでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:27:49

    >>18

    デバステーターとフーラフスの間にマーダーマシーンがいけど色合いのせいで全然目立たないんだよね

    酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:31:11

    バットマンにも色々あるが
    このレゴ・バットマンこそが最も初心者向けだとアレしている

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:34:58

    タフって言葉はゴッサム市民のためにある

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:35:01

    >>40

    昔は再現無かったけど色々あって52個に統一されたんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:36:20

    >>44

    アイアンマンのバーカ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:38:49

    俺たちがバットマンを支える ある意味"最強"だ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:47

    >>48

    1番まともそうに見えてセフレとボボパンした直後にセフレに自分の結婚式の招待状渡すあたりナイトウイングもかなり危ない男だと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:28

    >>48

    劣化版ブルース ヤリチンコミュ強 最強ハッカー 萌えキャラ


    なんだあっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:00

    >>44

    これで出てきた“バッツの好物はロブスター”ってのはコミックでも出てる設定なのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:45

    >>37

    フーラフズがバットマンでありジョーカーだからなんだ

    つまりキャラ補正っス

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:38
  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:21:42

    普通の人間がスーパーマンに勝てる訳ねえだろ(ゴッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:22

    「はーっ ジョーカーの悪事をやめさせたいなぁーっ」
    「お前がヒーロー活動をやめれば良いと思われるが…」
    「…………………」

    (ゴッゴッ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:24

    >>54

    はあっ? 何言ってんだ それおかしいだろスープス

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:26:39

    >>48

    レッド・ロビンはいないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:27

    >>54

    スーパーマンみたいなもん


    強敵にハデにブチのめされて脅威を演出し、そこからのバットマンによる華麗な逆転劇を盛り上げるだけの頑丈なのくらいしか取り柄の無いヤムチャやんけ


    なにバットマンより強いとか自惚れとんねん

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:34:07

    >>52

    あざーす(ガシッ)


    やっぱし強いスねキャラ補正は

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:40:34

    しゃあっ ニンジャ・バットマン!
    キング・ジョーカー以外は海外からも好評なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:44:20

    >>60

    漫画版だと映画版で描ききれなかった部分が補完されていたるんだよね

    ロビンズの戦闘シーンや虐げられた人達のためにジェイソンが医療体制整える辺りも好きなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:45:31

    >>60

    ニンジャじゃなくて武将やんケと思わせといて最後にニンジャバットマンの登場は熱いんだよね

    格好良くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:58

    マルチ・バースってたくさんある平行世界っことでいいんスよね?
    違う世界のキャラとか設定でファンの記憶はバーストしないんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:52:12

    >>54

    >>58

    カタログスペックが強いと弱点付けられるからね

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:55:00

    >>55

    やめたらペンギンがでてくると思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:00:05

    ゴッサムシティに必要なのはヒーローよりも死刑制度だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:24:24

    >>49

    女からも男からもケツ狙われてる男だからね

    やっぱ怖いっスねヴィランは

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:47:55

    スーパーマンはバットマン最強のかませなんだ
    くやしか

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:18:41

    >>66

    身も蓋もないけど正論っすね、忌憚のない意見ってヤツっす

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:53:20

    怒らないでくださいね。
    どうしてそんなめんどくさい性格で正義のヒーローなんてやってんだよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:33:17

    >>68

    “スーパーマンが引き起こした事件に対する最強の切り札の一人”であるバットマンに比して、“バットマンが引き起こした事件に対して特に役立つわけではない”スーパーマンの存在に悲哀を感じますね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:43:57

    どうして
    バットマンが魔術にも通じているとか史上最高の推理力の持ち主とかって時を追うごとに属性マシマシなのに、
    スーパーマンはいつまで経っても自分の弱点をアホみたいに放置し続けて毎度毎度ブチのめされたり洗脳されたりしてるの?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:49:10

    怒らないでくださいね
    バットマンがロボットみたいなアーマー着て戦うなんてアイアンマンとキャラが被るんですよ

    なにっ 強さの桁が違うっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:53:41

    >>63

    平行世界よりも曖昧な飛沫の夢

    恐らくメタ的に一発ネタな為のモノと思われるが・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:12:59

    >>73

    「は―――っ なんか同じ人間社長ヒーローでも随分とブルースとトニーには違いがあるなあ」


    「2人ともパッシブ・スキルで『公式の寵愛(EX)』を持っているけど、プラスに作用する事が多いブルースに対してトニーの方はもっぱらマイナスにしか作用しないからね」

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:32:46

    >>70

    タロンがリーグオブアサシンが表社会に出れば解決するっすよね、忌憚の無い意見って奴っス

    もちろんめちゃくちゃ盛り上がらない

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:45:05

    >>72

    スーパーマンは宇宙人でスーパーパワーを持つけどバットマンと違い中身はまず普通の人間のクラークケントなんだ

    逆にバットマンはブルースが仮面でバットマンが本質がゆえに全てを捧げてるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:45:48

    しゃあけどマルチバースの悪堕ちしたスーパーマンは大体ヤバいわっ
    スーパーマンが善良なヒーローなのはケント家のおかげなんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:59:46

    バットマンを人間という文脈で語るのは間違いでバットマンはバットマン族のスーパーパワー持ちなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:02:58

    >>78

    というかダークマルチバース関連で闇堕ちバットマンがドバっと出てきたけどそれ以前はもっぱらスーパーマンが闇落ちしていた気がするっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:53:17

    スーパーマンは躊躇あるからヴィランに上回られてるのであってその辺捨てたら制御不能な怪物になるんだよね
    インビジブルやウルトラスーパーデラックスマン、ボーイズでその辺は嫌と言うほど書かれてるんだ
    その辺踏まえると更にスーパーパワーを私利私欲に使わないスーパーマンへの尊さが深まるんだ
    スーパーマン型クソヴィラン相手だとバットマンも事前に情報仕入れとかないとなにも出来ずに死にそうっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:04:22

    >>77

    怒らないで下さいね

    自分に明確な弱点があるのにコレといった対策も採らずに毎度毎度同じ失敗を繰り返すスープスって、“メンタルが一般人”とか関係なしにバカみたいじゃないですか




    毎度クリプト・ナイトで封殺されたり魔術で洗脳されてヴィランの手駒にされたりして、他のヒーロー(主にバッツ)が活躍するための舞台装置と化すスープス見させられるんも辛いんやで

    もうちっとDCはスープスにもバッツに与える分の千分の一くらいでエエから愛を与えてやってくれや

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:04:45

    >>82

    しゃあけどだからこそ本気出したスープスは際限なく強いわっ

    しゃあっファイナル・クライシス!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています