私はガウェインと吸血鬼を先祖に持つ存在!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:04:25

    昼間にめっちゃ強くなるけど日光に当たると灰になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:05:54

    日食の日限定で最強になれるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:07:46

    >>2

    日食の頻度・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:09:02

    長所がほとんど死んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:15:41

    吸血鬼がデメリットにしかなってない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:30:49

    元から強い吸血鬼が日中更に能力3倍になるから昼間は本当に強くはあるんだと思う、ただ日光に当たると死ぬから動けるのが屋内とかトンネルの中とかに制限されるだけで……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:33:12

    吸血鬼弱点多すぎるんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:33:44

    そうだけどそうじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:03:58

    >>6

    一応若干弱点は補ってるから·····

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:39:01

    長所が死んでると考えるか弱点を補ってると考えるか

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:02:44

    曇りと雨でも強い?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:05:44

    >>11

    雨は流水だから皮膚が爛れるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:08:00

    >>12

    吸血鬼ってもしかしてか弱い生き物なのでは(錯乱)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:11:08

    つまり屋内とか地下だと強いんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:12:12

    >>14

    それはそれでパワーアップし過ぎて下手に全力出すと自滅するハメに……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:14:55

    ……曇りと日食だな!
    あるいは異空間の展開的な能力を得られたら

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:19:39

    >>12

    流れる水のなかでは動けない説の方だとワンちゃんあるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:22:13

    もしかして同族殺しにしか役に立たない体質じゃないか?

  • 1922/07/11(月) 19:06:11

    私の愛剣ガラティーンよ!
    一振で都庁が簡単に吹き飛ぶ!
    ちなみに一回降る度に持ってる腕も灰になる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:55

    自滅宝具……

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:21

    再生できなかったら二回で使えなくなる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:37

    >>20

    ステラかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:09:38

    >>21

    再生不能でも両腕両脚口で5発までなら撃てるぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:41

    もっとこう……上手いこと弱点を潰す方向に行けなかったのだろうか…デイライトウォーカー的な……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:11:46

    >>24

    攻撃力はあるから・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:22

    吸血鬼の弱点って気がついたらめちゃくちゃ増えたよね
    自分が高校生の頃はせいぜい流れる水は渡れない程度だったし水云々がそもそもそんな有名じゃなかった
    小さい頃読んでた本はそもそも日光の中でも普通に動けるやつ多かったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:16

    むしろ弱点は残りっぱなしだよね
    ガウェイン要素いる?いやガラティーン結構すごいけどさ
    ないよりあった方がいいんだけどと強能力がないよりあった方がいい程度でしかない……
    いや発動できたら多分すごいんだと思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:49

    >>26

    地味にニンニクもあるよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:23

    >>28

    にんにく苦手ってのも昔はそんなに…好きな臭いじゃないから避け気味って程度の印象だわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:46

    >>27

    ガウェインの長所がある吸血鬼と考えるとマシに感じるけど吸血鬼の短所のあるガウェインと考えると途端に残念感が増す

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:05

    一般的な吸血鬼のメリットが高い再生能力と身体能力向上と変身と催眠と老いず死なないことくらいしかないんよ
    いやいっぱいあるけどあまりデメリットと釣り合ってないっていうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:21:08

    >>31

    なのでガウェインの血筋とガラティーンで強化してあげる必要があったんですね

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:59

    >>32

    こう…あまり嚙み合ってない感が…

    たとえるなら名サポーター(バフデバフ用)に攻撃強化が来たかのような…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:30:03

    >>27

    吸血鬼の身体力3倍にしてガラティーンを使えるから一撃の威力は本家越えるはず

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:15

    >>34

    本家がナチュラルボーン化け物で吸血鬼よりゴリラなゴリラな可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:33

    こういう吸血鬼モノって弱点克服出来たり弱点あったとしても一部だけで全部持ってるやつはいないとかも多いしなんとかならないかな…ならないか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:34:36

    >>35

    アルク並みの身体能力でも厳しいかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:35:34

    BLACK BLOOD BROTHERSだと、血統によって弱点違うので日光浴びても平気なの、煙出るの、一瞬で灰となるのと色々いたな
    ちなみにこれ独自設定で、マーリンとモルガンも吸血鬼っぽい。やったね!仲間が増えるよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:36:58

    >>36

    半分人間だし水が大丈夫になればワンちゃんあるかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:41:03

    母がガウェイン側で父が吸血鬼側なのか
    父がガウェイン側で母が吸血鬼側なのか
    みんなはどっち派?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:27

    >>40

    父がちょっと犬歯が鋭めの背が低いハゲで母が晴れ女

    くらいの全然頼りにならないし参考にできない感じだと笑えて可愛いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:53:43

    >>41

    吸血鬼も禿げるのか....

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:57:01

    アルビノショタ吸血鬼と褐色ガウェインギャルの合法おねショタはどう?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:57:56

    その代わり直射日光にも流水にも強いハゲだぞ
    どうだすごいだろう
    高い再生能力と身体能力向上と変身と催眠と老いず死なないことはないけどデイライトウォーカーだからガウェインの末裔と愛し合えたならエモいなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:03:47

    身体的なスペックはあるのにシャミ子より残念感があるのは何故だろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:09:43

    >>45

    「私は太陽と共に戦っている!」と地下にいながら天を指さした瞬間芸術的な地震で天井崩れて

    「ア゛オ゛オ゛オ゛オ゛ッアホホオッ!!」とか言ってそうなのが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:14:12

    ごめんめちゃくちゃ笑った
    発想の勝利だな
    存在が詰んでるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:16:44

    >>46

    断末魔汚すぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:20:05

    >>46

    対魔忍の喘ぎ声みたいな断末魔しやがって·········

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:56

    そんな……カッコつけた瞬間手が炙られて「アァアッホ!!ホホ!!」とか>>46みたいな叫び声上げてそうだと思っただけなのに汚ねえ断末魔なんて可哀想だ、あんまりだ

    イメージしてたのはトム

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:57

    このガウェイン吸血鬼の脳内イメージが一気に新横浜にいそうな絵柄になった

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:04

    某赤いゴリラな退治人とくだらないやり取りしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:55:17

    シリアス世界のコメディリリーフやってたけど最後は一般人守って死ぬキャラかもしれへんやろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:56

    >>23

    最後の月牙天衝ガラティーン、4回目

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:05:39

    >>27

    >>35

    ガウェインと吸血鬼のパワーを足し算すればワンちゃんあるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:14:25

    >>50

    スレ画の包帯はガラティーンで火傷した怪我だった?!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:26:20

    >>53

    明日のジョーみたいな死に方してそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:27:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:35:32

    >>58

    自分がハゲだったら枕を涙で濡らすね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:38:33

    >>59

    あんまりにも人の心ないから消したのにしっかり視認されてて草

    >>44はただのハゲだったけどさあ!

    でも嫁がいる時点であにまん民の大部分より格上だよねハゲの分際で

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:41:01

    個人的にハゲはガウェインのイメージ(偏見)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:42:38

    太陽のごとき……頭……!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:18

    ガウェイン、ハゲだった!?
    ガウェイン、ヅラ確定!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:50:06

    どっからどう見ても運が無い産まれしてるからな……親父の髪もそりゃないわという

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:54:04

    ハゲでもカッコいい兜被れば問題ないぞ(ソウル系プレイヤーとしての感想)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:57:16

    妹か弟がいて身体能力などの最大スペックは姉の半分くらいだけど吸血鬼としての弱点は無くなってるとかだといいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:01:41
  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:05:15

    運動不足でお腹出てて給料安くて謝ってばかりの小柄で冴えないハゲな親父が「娘を馬鹿にするな」って強敵にくってかかるのは名シーンやろがい!
    その回だけ真面目に戦って勝った後で父親の前で汚い断末魔あげてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:21:13

    ダンピールのメリット全部無い癖に火力だけはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:31:16

    なんだかんだガウェインパワーと一応ダムピール的な配合とガラティーンで昼なら真祖も倒せたりしそうじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:09

    存在からアホが漏れてるっていうか

    >>1はともかく>>19がすごく「そうだよアホだよ」って声が聞こえてきそうなんだよな

    ハイスペックだから倒せるのかもしれないけどギャグイベで灰になる人って認識を植え付けてたまーにキメそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:18:49

    >>71

    そんな···自分の見を削りながら戦うヒロインなのに(嘘は言ってない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:23:57

    俺のご先祖様は狼男と玉藻御前!
    満月の晩だけ人間に変身できるぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:36:09

    >>73

    うーん、ちょっとパンチ足りなくない?


    九尾の狐に透明人間足して透明人間に変化できる狐になるのはどうかな

    多分君の先祖は狼男じゃなく透明人間だよ()

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:59:04

    >>71

    ガラティーンで建物吹っ飛ばして日光で スナァ してそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:12:29

    >>71

    私の愛剣ガラティーン!

    一振りでなんでも吹き飛ぶパワー

    その身で味わえこの威力!

    私の腕まで吹っ飛んだ~!

    アホだなぁ(そうだよアホだよ)

    アホだなぁ(肩まで灰だよアホだよ)

    アホだなお前自分の体質忘れてまたドジしてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:50:04

    普段から腕切って冷蔵庫で保管しとけばガラティーン何発か撃てるのではないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:05:14

    >>76

    まだまだァ!と灰になった腕から落ちたガラティーンをもう片方の手で掴み直してもう一振りみたいな絵面だったらカッコイイんだけどな

    なんでこうギャグっぽいんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:27:23

    ガラティーン使わずにナイフで戦った方がいいのでは?!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:09:07

    >>79

    そら同族狩りよ

    吸血ガウェインは片手が灰になるけど敵の吸血鬼は全身が灰になるわけだから

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:15:56

    ガラティーンを振り上げる!右腕が灰になってすっぽ抜けるけど大ジャンプで追い付き逆手で掴んで追撃の一閃!みたいなことしたらどう足掻いてもカッコイイ

    手を焼き焦がしながら太陽の剣を振るって必殺の一撃は四肢を犠牲とするとか身を犠牲にする感じのヒロインっぽい
    ぽいんだけどな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:19:14

    吸血鬼のガウェインが出てくる作品だと深夜の間だけ無茶苦茶強くなってるのあったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:40:27

    >>82

    長所を伸ばすちゃんとしたスキル振りだ・・・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:08:24

    でもこの子が主人公なら色んな怪物相手する世界観じゃなく太陽の剣が痛い吸血鬼ばっかりだと思うから太陽の力得てるのは不正解まで行かないと思うんだ
    ランスロットやアーサー王の末裔と組んでヴァンパイアハンターやるお話になりそう
    そこまでやるとギャグ漫画の存在じゃない
    逆にただの不正解突きつけられる感じだとギャグ漫画の住人

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:37:01

    急募
    ガラティーンをブッパして生き残る方法

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:04:46

    切った腕にガラティーン持たせてその切った腕を持つのはどうだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:22:03

    むしろ必殺の一撃を如何に叩き込むか(外したら負け)って方向のバトルが展開できるしガラティーンで灰になるのは美味しいと思うんだよな

    「私が怖いんだろ?私と、この剣が」とか強い吸血鬼を煽り散らしてガラティーンを餌にトネリコの杭を心臓に叩き込む!みたいな決着もできるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:57:33

    ガラティーンはケルト系から来た説あるし投げゲイボルグみたいに投げガラティーンとかどうかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:30:39

    シュラゴンもそうだけど長所と長所をくみあわて長所が死んでるのっていいよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:41:25

    邪神ちゃん並に死んでそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:45:04

    >>26

    一応原典としては弱点多い版が正確だから増えたというより正確な情報が遅れて輸入されたが正確だな

    日本の吸血鬼はヴァンパイアと混同されすぎてる

    モデルの狂犬病患者はちゃんと水弱点ある

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:15:35

    >>91

    ヴァンパイア=吸血鬼

    だから混同されてるのはドラキュラじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:43:00

    >>92

    AがBと混同されてるって表現のAとB入れ替えても同じ意味になるんじゃないっけ?

    というかどっちでも良い…良くない…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:06:27

    ヴァンパイアという種の個体がドラキュラって感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:00:13

    俺はトリスタンと吸血鬼の末裔!

    どんな傷も毒も触れれば癒せるが血を見るとハイになって暴れる

    仲間としてこの子良くない!?灰になった腕なら治せるからと初めて人の怪我を治してあげられた……と喜ぶ感じのエピソードが仲間入りにありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:05:24

    >>94

    元は全く別物

    血を吸うって点が似てるだけであとは弱点とかも全然違う

    まあ混同されすぎて正確な文献残ってないだろうけどね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:20:32

    >>94

    ヴァンパイア(ヴァンピール、ウプィリの英語系)

    スラブ圏と周辺地域の民間伝承の怪物。主に夜に現れる霊的な存在で、死んだ人間が変じる物。狼や野犬などの墓荒らしで知られる動物に姿を変える事ができると言われる。コウモリにはなれない

    夜な夜な民家に現れては生気を吸い取るなどして衰弱死を始めとした不審死を引き起こす他、死んだ人間が現れる事でびっくりする、集団パニックを引き起こす、中身の入った水瓶や鏡などの姿の映る物を隠さなくてはならないのでめんどくさい等の実害がある

    血を吸う時は心臓近辺を狙う事がおおく、舌を伸ばして突き刺したりする。外見は色黒で体全体が膨らんでいてロン毛

    水辺に弱く川や湖を渡れないとされる

    記録上のヴァンピールの元祖はペタル・ブラゴイェヴィチ。彼は死んでから数カ月後に数人が病死させ、被害者がブラゴイェヴィチがやったと発言してから死亡した為犯人であると発覚(!?)し墓を暴かれる

    死体は腐敗せず黒く膨らんで(地中で腐敗遅れればそうなるわな)おり、口の中に血が溜まっていた(死んで白くなるのは血が循環しなくなっただけで血液自体はバリバリ残ってるので土葬ならそうなる)為に血を吸っていたと判断され杭を打ち込まれ(死体復活防止の為にトゲトゲを刺したり、一緒に埋葬するのは土葬ではありふれた行為)処理される

    ドン引きした地元の司教が私は止めようと頑張りましたという弁解の為に詳しく記録


    ドラキュラ(称号)

    ドラゴンの子の意味。ハンガリー王国に存在したドラゴン騎士団の騎士団員の称号を親子ともに持っていたワラキア公ブラド・ツェペシュの称号として使われた


    ドラキュラ(小説)

    小説、吸血鬼ドラキュラの登場人物

    細身ながら怪力無双で傲慢不遜な怪物。血を吸うと若返る。様々な超能力を使えるが夜だけなので夜型人間。たまに昼間も出歩く

    嫌いな物はニンニクと十字架。嫌いなだけで弱点とかではない


    吸血鬼(ファンタジー)

    白肌赤目の怪物。血を吸ってパワーアップしたりコウモリに返信できる。日光・ニンニク・十字架に触れると灰になったり弱体化したり負傷する

    血を吸う時はワイルドに首筋からガブリ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:32:50

    >>97

    まるで吸血鬼博士だ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:19:15

    >>91

    吸血鬼の原典ってどれだ

    古代の海外作品から日中動ける奴らはいるぞ

    上でもちょっと出てるけど大体はドラキュラ伯爵から曲解したのが広がった印象

    水の弱点自体は古代からあるけど渡れないとかでただれるとか少なくない?

    当時は狂犬病患者あんま関係ないと思うわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:27:28

    でもさ、決死の覚悟で真昼に出て、瞬く間に全身が灰になりながらも最強威力ガラティーン振るってボス消し飛ばすシーン、見たくない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:28:16

    >>7

    吸血鬼「もともとは弱点なかったのに人間が勝てないからって増やしすぎなのは大変遺憾です」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:49:23

    弱点だらけで貧弱虚弱な幽霊ゾンビをつまんないから強キャラにしてあげたんだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:51:45

    邪悪で強大な悪に非力でも知恵と勇気と幸運で勝利する正義の味方は最高に面白いお話の1つだからな……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:15

    吸血鬼は世界各地で見られる怪物の類型のひとつって感じだな。似たような伝承がほんとあちこちにある

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:35:50

    >>102

    耐久は普通だけど怪力で月光浴び復活し、昼間活動どころか教会で結婚式を挙げたルスヴン卿の話する?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:37:50

    十字架も生前キリスト教徒じゃないと効かないしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:44:45

    >>106

    そうなんだ···

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:18

    成田良悟作品に出てきそうなタイプのキャラ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:46:38

    >>108

    名前は聞いたことあるけどそういう作品書く人だったんだ···

    もっと難しい推理ものかと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:29

    極夜なら最強ってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:05:52

    南極に潜む人類最強枠で南極まで敵を追い込む……は無理だから南極まで逃げることが勝利条件……違うな
    南極でこの子が庇護する地域だけは人類滅亡を逃れた……いや最強になれる時もあるだけか

    1番長い南極点でも1年の半分か……

    あと半年の内に打開策を手に入れなければ人類は滅亡する!から始まる物語……終わってない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:20:25

    遮光性のフードで全身覆うとか…不審者だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:55:12

    >>112

    めっちゃ頑丈砲的なのからガラティーンぶん投げるのはどうかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:54:54

    正午に近くなるほど強くなる血鬼術持ってる鬼だと考えると残念さがわかりやすい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています