シャニマスやりたいからいろいろと教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:25:54

    昨日この小糸ちゃんって子見つけて気になったシャニマスやりたいんだけど何一つ分からないから教えて欲しい。てかアニマスカテも初めて来た。とりあえずこのノクチルっていうグループ?の子達は調べた。
    そもそもシャニマスってスマホ?それともPS4?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:29:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:29:45

    ブラウザもしくはアプリで遊べるよ
    今はメンテ中

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:36:25
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:38:50

    小糸ちゃんはいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:39:07

    上でも出てるがゲームはメンテ中だからメンテ終わるまで聞きたい事有れば答えるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:39:59

    タイトル画面で「ホーム画面に追加」を押すと全画面で遊べるぞ

  • 8初心者122/07/11(月) 13:40:32

    ブラウザでも出来るんだ、何か珍しい気がする。でもせっかくだしアプリにするよ。ありがとう。
    メンテ終わるまで4コマ読むことにするけど、みんなのオススメの回とか推しキャラとかも教えて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:42:48

    >>8

    最近の奴だと俺はこれが好きだ!

    俺の推しキャラの透も小糸ちゃんも可愛いし仲良いしで最高にグー!!!

  • 10初心者122/07/11(月) 13:45:48

    アイマスってシリーズめっちゃるんだね、ビビったわ。↓これであってる?
    あとシャニマスのシャニって『シャイニーカラーズ』の略だったのね、これはどういう意味なの?翻訳しても分からなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:46:18

    これ死体埋めた後のやり取りって言われてて草

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:46:58
  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:47:01

    >>8

    こだわりがあるならアプリでいいけど、後々シリアルコードや課金することになること考えるとブラウザからenzaでやる方がいいとは思うよ

    連携すればアカウント引き継げるから後からでもいいはずだけど

  • 14初心者122/07/11(月) 13:49:49

    >>9

    そうそう!この小糸ちゃんのぴゃっにやられたのよ!あとこの透さんって方は結構ふわふわしてるのね。

    >>13

    なるほどね。ちなみにみんなはブラウザとアプリ、どっちでやってる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:05

    ブラウザでやってる
    アプリでやる意味あんまないのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:18

    >>14

    基本的にはアプリ

    ただ課金するときはブラウザの方が安いからブラウザでやってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:50

    ブラウザ
    スマホの容量使わなくて済むのがデカイ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:54

    ブラウザ派
    アプリだとなんか目押しが安定しないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:52:55

    ブラウザでやってる、なんならがっつりやるときはPCでやることが多い

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:53:19

    PC環境があるならやっぱりブラウザがいいよ
    声や音の演出が凝ってるからしっかりとした音響環境あると楽しい

  • 21初心者122/07/11(月) 14:08:02

    なるほど、じゃあ自分もブラウザにでやってみようかな。PCじゃなくてスマホでやろうと思ってるけどその点は大丈夫かな?

  • 22初心者122/07/11(月) 14:10:29

    あと教えて貰った4コマ面白くて一気に100話まで見ちゃったよ。今日はこれ見ながら昼飯食べるわ。
    あと88話から出てきたこの3人は一体…?もしかしてシャニマスって1年に1グループづつ増える感じ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:11:14

    Android勢だが大丈夫や

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:12:38

    ブラウザでやるならユーザー登録しとかないとキャッシュ削除でデータ飛ぶから気をつけてね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:13:46

    >>22

    お察しの通り初期は4ユニットで一年に1ユニットずつ増えて今は7ユニットになってるよ

    ノクチルは二番目の追加

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:13:47

    ギミーくんの4コマ面白いからね


    >>22

    最初は4グループだった。

    後から一年ごとに1グループずつ追加されてって去年虹の七色が揃ったところ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:20:29

    WINGという最初のシナリオで一番面白いのが小糸のだよ

  • 28初心者122/07/11(月) 14:22:22

    >>25>>26

    1人2人じゃなくて1グループ増えるって凄いな!

    あと4コマ見た感じ大崎姉妹はヤバくて、千雪さんと凛世さんはプロデューサーが好きなのね。

    ……あれ?大崎姉妹と千雪さんって同じグループでしょ、このグループ大丈夫なの?ヤバいめちゃくちゃ興味沸いてきたし気になってきた。早くメンテ終わっとくれ~~~!

  • 29初心者122/07/11(月) 14:23:12

    >>27

    そのWINGってのがいわゆるストーリー的なやつ?なら最初にやってみるよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:27:53

    >>28

    この初心者に早く薄桃色をぶつけたいですね…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:28:03

    WINGっていうのは常設されてるゲームモードのうちのひとつで、かつ一番最初のもの
    このゲームモードのプレイ中に展開されるのがアイドルひとりひとりの一番基本になるシナリオだね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:30:09

    大まかにはこんな感じ

    プロデュースコミュ(常設)
    WING(デビュー)→ファン感謝祭(ユニット寄り)→GRAD(個人寄り)→Landing Point(個々からのユニットライブ)

    カードコミュ(プロデュース時に編成しているものがランダム解放)
    Pカード プロデューサーとアイドルの話
    Sカード ユニットメンバーの話、イベ産だとイベントコミュの補完

    イベントコミュ(期間ごとの開催、復刻有、期間限定で全開放あり、アイテムでの解放もあり)
    ユニット単体やいろんなユニットの越境によるコミュ、読むだけなら簡単に解放できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:30:42

    アプリ版も起動しなかったらアイドルたちからメッセージ届くからそれ見るために入れるのもアリかもね
    アプリの起動が条件だから普段ブラウザでやってても届く

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:30:54

    >>32

    あ、カードコミュもTrue以外はアイテム解放できるよ

  • 35初心者122/07/11(月) 14:50:27

    183話!このタイミングでノクチルが来たのか!

    >>32

    何か難しそうだな…でも頑張ってみるよ

  • 36初心者122/07/11(月) 14:57:22

    200話まで見た。三峰さんいろんな格好してて良いね。
    ちょっと質問なんだけど、こういう所で集まってるのが各グループのリーダーって事?あとあさひちゃん小学生だったの?マジで?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:58:26

    >>36

    あさひは中学生っすね小学生は果穂だけなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:02:20

    >>36

    あさひは中学生だよ

    あとリーダーというかセンターだね、兼任してる感じのグループも多いけど

    因みにノクチルのセンターは浅倉

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:11:51
  • 40初心者122/07/11(月) 15:14:43

    >>>>37>>38

    ……🤔?いやいやご冗談を。え?マジで?果穂ちゃん小学生なの?デカくね?いろいろと。こんなん同級生の男子ヤバいでしょ。

    あとちょこ先輩に感じてた既視感がやっと分かった。ツッコミがビュティそっくり

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:17:19

    >>40

    4コマではビュティみたいなツッコミするけどゲーム内だとこんな表情も出来るちょこ先輩をすこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:21:19

    どのキャラにも魅力があるのでじっくり話を読んでいってほしい
    いい意味で第一印象を裏切る子が多いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:43:49

    シャイニーカラーズって何?に誰も答えてなくて笑う

    俺にもわからん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:54:05

    >>43

    そのまま訳して「輝く色たち」だと思ってた

    各ユニットが虹の7色を意識してるし曲の歌詞でも色に関して書かれたりするし

  • 45初心者122/07/11(月) 15:56:07

    もうすぐ16時…!早い内にやっておいた方が良いことってある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:03

    >>45

    データ消えても大丈夫な様にenzaのアカウント作るとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:25

    >>45

    アカウントは作っておこう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:39

    >>45

    開始後48時間とか限定で滅茶苦茶割のいいガチャ引けるから絶対無課金ってつもりでもなければやったほうがいいかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:04:20

    >>1

    小糸が気になってるとか最高のタイミングじゃないか

  • 50初心者122/07/11(月) 16:05:34

    これの右側の奴で良い?

    >>49

    えっ今何かあんの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:05:50

    >>50

    はいよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:07:43

    基本は初心者ミッション通りにやればいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:08:28

    小糸が好きなら引くのもいいけど、今回は限定ガシャじゃないから深追いせずに今後ポロっと引けるの待つかスカチケ(お好きなのもらえる3000円くらいのチケット)待ちが賢いかも

  • 54初心者122/07/11(月) 16:10:37

    ふむふむ、とりあえずLINEでこのenzaって奴のアカウント作ってくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:12:08

    無限に引き直せる運命の出会いガシャからは今回の小糸は出てこないので注意
    次回ガシャ更新時に追加される

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:16:54

    これは運命の出会いキープもありかなあ

  • 57初心者122/07/11(月) 16:18:15

    出来た!

    >>55

    ガチャ引き直せるのは良いね!4コマ見てたら甜花ちゃんも気になってきたから、小糸ちゃん出ないなら今回は甜花ちゃん狙いで行ってくる。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:20:52

    >>57

    あくまで今回のが出ないだけであって、前回のは出るぞ

    それに運命の出会いガシャに期限は無いから待てば今回のやつも追加される

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:21:40

    小糸とパンダちゃんとはお目が高い

  • 60初心者122/07/11(月) 16:22:57

    >>58

    う~ん?ごめん、理解力が無いから良く分からん。とりあえずガチャの所まで進めてみる

    あと冷静に考えて人手が無いとはいえ25人を1人で見るのはかなり無茶なのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:25:12

    >>60

    アイドルには特技の違うPカードというのが何枚かあってそれを選んでプロデュースしていくことになる

    (共通シナリオに加えてPカードごとのシナリオもある)

    小糸はすでに何枚もPカードが出ているので>>58は今回追加された画像の小糸は出ないけど以前の別の衣装の小糸は出るよと言っている

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:26:03

    運命の出会いガシャはいつでも引けるから回さず取っておいて
    今回の小糸がラインナップに追加されてから回せば、という意味だね

  • 63初心者122/07/11(月) 16:27:42

    >>61>>62

    あ~そういう事、分かりやすくしてくれてありがとう

    てか社長のCV社長じゃん、いきなり来たからビビったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:29:34

    運命の出会いガシャを回すよりは初心者ミッションに取り組むことをおすすめする

  • 65初心者122/07/11(月) 16:34:03

    >>64

    了解、とりあえず最初の内はミッション通りに進んでいくわ

    これは好きな子選んで良い感じだよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:36:40

    >>65

    実は選んだキャラでミッション進める必要はないので

    貰えるサポートの属性を気にするといい

    性能だけで言えばDaおすすめでVoは少し難しい


    ただ誰選んでも一応大丈夫

  • 67初心者122/07/11(月) 16:38:02

    >>66

    シャニマスって属性とかあるんだ…。誰選んでも問題ないなら当然小糸ちゃんを選ばせて貰うよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:42:41

    小糸はDa属性だから好みの面でもやりやすさの面でもばっちりだな

  • 69初心者122/07/11(月) 16:59:32

    うわ~~~プロフィール読んでボイス聞くだけで楽し~~~!!!!!
    マジで4コマ知識しかないからすごい楽しい、甜花ちゃん想像以上に声ちっちゃくて可愛い、大崎姉妹の誕生日クリスマスだったんか!あとアイドル達の出身地の中に地元があって嬉しい、やべ~~~~~進めね~~~~~沼~~~~~

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:59:38

    wing攻略でわからないことがあったら遠慮なく聞いてね!

  • 71初心者122/07/11(月) 17:23:11

    チュートリアル終わった!いやぁ…シャニマスって音ゲーじゃなかったんだな…。タイトルだけ見て音ゲーだと思ってた…。音ゲー苦手だから今まで触れてこなかったけどもっと早く初めてれば良かったな
    とりあえず次からはWINGって奴を進めれば良いの?それともガチャ引く?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:26:04

    wingを進めよう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:27:40

    最初は絶対に優勝できないけどサポートが足りないから仕方ない
    初心者ミッションを勧めたらサポートも貰える

  • 74初心者122/07/11(月) 17:31:11

    じゃあガチャは我慢してWINGを進めてみるよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:32:33

    wingつーかミッションをすすめるのだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:36:20

    今は限定じゃない?(多分)から引いても強くないしな
    好きなユニットできたらそこねらって引くといい もしくはトワイライトフェストゥム

  • 77初心者122/07/11(月) 17:44:37

    >>76

    やっぱどのゲームでも限定=強いなんだな

    質問なんだけどプロデュースって均等が良いのか一つを尖らせた方が良いのか、オーディションにはどのタイミングで出れば良いの?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:46:55

    まあ限定が強いのは間違ってないんだが性能の強さ求めだすとキリがないというか一枚強い限定引ければみたいな感じではないからね
    強い限定を集めまくって凸させて更に育成や対戦相手の上振れ狙ってみたいになるからあんま気にしないほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:47:26

    >>77

    尖らせた方が良くて流行が1位2位に来た時にオーディション

    しかし最終的に350くらいのメンタルがと必要分のSPも必要

  • 80初心者122/07/11(月) 17:49:22

    >>78

    あ~やっぱそんな感じか…MAXって4凸?

    >>79

    なるほど一つを上げてそれが来たらゴーね、ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:49:49

    シナリオの良さは限定も非限定も等しく変わらないからキャラが気に入ってるのであれば無問題

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:52:49

    まあ担当一人か二人に絞れば限定でも天井狙えるくらいには石ももらえるからな
    なおコミュ読んでるとみんな好きになって欲しくなる模様

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:54:07

    定期的に無料10連が引けるから恒常ガシャなら引かないのも勇気
    石を大事にしよう

  • 84初心者122/07/11(月) 18:03:46

    チュートリアルでターンの始めに担当をタップしましょう!って言われたのに毎回拒否られて泣きそうなんだが?これは自分が悪いのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:34

    >>83

    無料十連もそうだし、割と頻繁に恒常確定チケット売ってるから、それ待つのもあり

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:55

    >>84

    チュートリアルでそんな罠紹介されんの?

    ホーム画面でタップするのは思い出レベル3以上じゃないと良い反応貰えないよ

  • 87初心者122/07/11(月) 18:05:49

    >>86

    チクショオオオオオオオオオオオ!!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:05:58

    >>84

    あれは誰もが通る罠なんだ…はづきさんは「アイドルに気軽に触るでない」と教えてくれる

    (具体的には右上の思い出レベルが3以上になるとタッチしても許される)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:31

    はづきさん意外と抜けてるからな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:16:47

    お前も実質福丸小糸にならないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:18:29

    小糸は全体的にコミュの内容良いけど
    特に恒常のこれがオススメ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:24:38

    小糸スレ画で小糸から始めてる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:25:17

    将来有望な実質福丸小糸になりそうだね

  • 94初心者122/07/11(月) 18:36:15

    >>90>>93

    なにそれ?小糸ちゃんの可愛さは小糸ちゃんだけの物では?

    てか…さっきとあるイベントがあって、結構BGMとかも良くて涙腺に来てウルっとしたんだけど…あの…これギリ犯罪じゃ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:26

    福丸小糸を名乗るのは小糸ちゃんだけの特権じゃないぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:27

    >>90

    >>93

    >>95

    初心者を変な宗教に勧誘しちゃダメでしょうが

  • 97初心者122/07/11(月) 18:50:41

    これっていいよにしたらこのターン潰れるの?ちなみに今最後のターンでオーディション行かないとファン数足りなくて終わる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:51:15

    約束は守っても守らなくてもいいんだ

  • 99初心者122/07/11(月) 18:52:28

    いいよ→ターン経過→ファン数足りません→終了!ってなる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:52:39

    潰れない
    選んだあと普通に次の週になる

  • 101初心者122/07/11(月) 18:54:21

    >>100

    このターンは無くなるって事?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:55:02

    >>101

    すまん

    普通に操作できる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:55:15

    スケジュールが立たないときはちゃんとごめんなさいしよう
    約束破るより良い

  • 104初心者122/07/11(月) 18:57:36

    う~ん…良く分からないけど何事も経験だ。いいよ押してくる。そもそも宿題多くて休み欲しいって言ってるのにダメですは流石に酷すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:57:40

    約束をした後に約束したレッスンをすると親愛度(思い出アピール)上昇
    約束以外のレッスンやオーディションは可能だけど、その分テンションが下がっちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:59:49

    >>104

    よく断ってるから良心が痛んできた

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:00:44

    お休みを断っても一切良心が咎めないアイドルもいる

  • 108初心者122/07/11(月) 19:05:21

    ぴぇ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:07:04

    >>108

    次頑張ろう

  • 110初心者122/07/11(月) 19:07:33

    これはあまり宜しく無いってことは流石に自分でも分かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:11:34

    約束守るのを重視するなら最終週に約束が発生しても大丈夫な様に残り2週までにファン数集めとくのが大事かな

  • 112初心者122/07/11(月) 19:20:32

    用があるからちょっと出掛けてくる。帰ったら初心者ミッションって奴をやる。
    あとこの時間限定の奴って回した方が良い?それなら帰りコンビニ寄ってくけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:25:04

    スタートアップガシャはめっちゃ得
    よくある課金のハードルを下げるための最初の一回ってやつ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:25:16

    小糸も1つだけ限定pSSRあるし
    割と安いから回してもいいんじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:25:24

    >>112

    手持ちが揃ってない内は回し得だと思う

  • 116初心者122/07/11(月) 20:42:11

    カキーン

  • 117初心者122/07/11(月) 20:45:40

    もう後戻りは出来ない。
    初ガチャ、推して参る!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:50

    来たか……この『領域』に

  • 119初心者122/07/11(月) 20:47:23

    ちょこ先輩!

  • 120初心者122/07/11(月) 20:48:56

    ちなみに狙いとかは特に無い。みんな可愛いし。
    強いて言えば小糸ちゃんか甜花ちゃん

  • 121初心者122/07/11(月) 20:51:12

    2回目

  • 122初心者122/07/11(月) 20:52:37

    いよいよラスト、SSR確定。
    誰が来てかれるのか…

  • 123初心者122/07/11(月) 20:56:14

    ぴぇ…顔が良い…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:49

    >>123

    今ぴぇったな?

    これでお前も実質福丸小糸だ

  • 125初心者122/07/11(月) 20:57:19

    ぴゃっ…

  • 126初心者122/07/11(月) 20:58:04

    これかなり運良いんじゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:58:59



  • 128二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:59:32

    アンティーカPかな?

  • 129初心者122/07/11(月) 21:05:55

    ちょっと晩御飯食べてくる。あとこういうのも見つけたんだけどこれはどうなの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:11:08

    一番左の950ジュエルのやつは買い得
    他は別にいいかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:14:23

    1周目のpSSRはtrue研修でも1枚だけ選べるのでそれ以外にもう一枚欲しくなったらかな

  • 132初心者122/07/11(月) 21:47:15

    追カキーン

  • 133初心者122/07/11(月) 21:49:24

    勝ったよ

  • 134初心者122/07/11(月) 21:51:29

    チケットを貰ったから引く

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:53:04

    限定小糸を……

  • 136初心者122/07/11(月) 21:54:49

    >>135

    ひえ~~~かわいい!おのれ限定…いやこれは限定のかわいさだ

  • 137初心者122/07/11(月) 21:57:24

    SSRセレクトチケットで貰える小糸ちゃんはこれみたいなんだけど貰っても良い?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:58:52

    性能的にはちょっと使いにくいけどコミュは良いのでヨシ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:00:34

    好きな子を選ぶためのカードなのでそれでヨシ!

  • 140初心者122/07/11(月) 22:01:57

    かわいいからヨシ!

  • 141初心者122/07/11(月) 22:06:16

    ここら辺ってレベルあげといた方が良い?

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:06:55

    プロデュースカードはtrueエンドというファンを50万人以上獲得して優勝すると発生するコミュがある
    これをクリアするとSRなら石3000、SSRなら石6000個無料で貰えるからなるべく多くの種類のプロデュースカードを持っといた方がお得

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:07:02

    上段左から順に
    全員貰えるやつ
    恒常pSSR
    限定pSSR
    恒常pSSR
    恒常pSSR
    イベント報酬pSR(イベント報酬で貰えるチケットで今からでも入手可能)

    下段左から順に
    限定sSSR
    恒常sSSR
    イベント報酬sSSR(限定入手不可)
    限定sSSR
    イベント報酬sSR(チケットで入手可能)
    恒常sSR
    全員貰えるやつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:07:05

    まずは初心者ミッションやろう、な!
    いろいろ貰えるから!!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:09:03

    >>141

    一番上左から2番目の三峰は強いから上げてもヨシ!

  • 146初心者122/07/11(月) 22:10:00

    >>143

    すごい!くぅ~羨ま~

    >>144

    了解!これだよね?

  • 147初心者122/07/11(月) 22:12:49

    初心者ミッションやってる間に教えて欲しいんだけど、なんか、ちょくちょくレス見かけるけど、もしかして小糸ちゃんって初心者には難しい?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:03

    >>147

    うんにゃDa属性なんで初心者ミッションにもってこいの子

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:32

    ポシェットの「一番最後にアピールする」っていうのが扱いにくいだけで他のpSSRなら全然使える

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:16:54

    初心者に難しいのはVo属性だから大丈夫

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:17:20

    pカードの性能が大事になってくるのは対人コンテンツのグレフェスっつーやつだから
    wingとかのプロデュースシナリオでは気にせんでええよ

  • 152初心者122/07/11(月) 22:23:31

    今から初心者ミッションでプロデュースするんだけど、完凸した普通の小糸ちゃんとSSRのさっき出た小糸ちゃん。どっちが良いとかってある?

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:25:45

    ssrのやつ
    pカードはSR以上じゃないとカード固有のコミュが無い

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:27:48

    完凸した普通の小糸ちゃん→アイドルロードってやつで進めると更に強くなるからオススメ
    SSRの→コミュが見れるからオススメ

  • 155初心者122/07/11(月) 22:28:03

    >>153

    ありがとう!

    …あんまりこうい事言わない方が良いかもだけどもしかしてこの時間帯は人少ない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:31:37

    でぇじょうぶだ
    どんどん進めるといいぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:33:44

    小糸ちゃんはいいぞ!
    ホーム画面で他のアイドルと会話させてみるといろいろと面白いぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:06

    小糸いいよね……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:12

    ノウハウ周回しながら見てるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:36:27

    小糸に関してはこの掲示板ほど語られる場もそうそうないだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:36:41
  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:39:38

    ずっと見てる訳じゃないからすぐにレスポンスは返せないけど見てるよ

  • 163初心者122/07/11(月) 22:40:49

    >>160

    やっぱ小糸ちゃんは人気なんだね。あと凄いな流石高レア高レベル、一気に挙がってビビった

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:22

    >>163

    最初はお仕事を! 初週はメンタルをあげるのです·····!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:45:51

    ラジオでメンタルを鍛えつつファンを獲得するのがオススメの攻略法です

  • 166初心者122/07/11(月) 23:00:36

    >>164>>165

    なるほど、やっぱメンタルはかなり重要なのね。

    それはそうと見てよこれ、超かわいい。こんなん受かるに決まってるわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:03:06

    攻略はどんくらい載せていいのかな?
    最初は手繰りでやってみたい!って感じなら、詳しい優勝ルートとか控えるけど(また欲しかったら言ってね)

  • 168初心者122/07/11(月) 23:18:02

    ヨシッ!

    >>167

    とりあえず初めは手探りでやってみて、分からなかったり悩んだら聞くことにするよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:24

    その意気や良し!
    頑張れ新人プロデューサー!

  • 170初心者122/07/11(月) 23:22:58

    きゅ、急に上がりすぎやしないか…?こんなもんなの…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:23:06

    >>163

    小糸が人気なのはまあそうなんだが、この掲示板だと小糸を名乗る不(審+届き)者がちょくちょく出現するからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:23:51

    >>170

    これシーズン2どう進めてたの?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:35:30

    >>171

    不で分配法則してる……、不審者と不届き者って言ってる……

  • 174初心者122/07/12(火) 00:01:23

    >>171

    それがいわゆる実質小糸ちゃんって奴か…良く知らないし知りたくも無いけど…

    >>172

    いやぁ…特に何も考えずに直感を信じて

    とにかくヨォシ!

    てか話が結構重くてびっくりした。大丈夫なのこれ?なんか幼なじみとか努力とかが足枷になってない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:07:17

    実質云々はあにまんの煮凝りみたいなもんだから置いておいて
    とりあえず伸ばしたいステータスのレッスンをこなして得意属性が流行1位や2位のときにオーディションだ
    あまりステータスはまんべんなく育てるのはオススメしない

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:13:17

    >>174

    シーズン2はサポートアイドルの位置に関わらず特化レッスンに集中した方がいいかもなぁ

    手持ちのサポートにサポートスキルのマスタリーが揃ってきたら特化レッスンか仕事か選んでやるのが基本な気もするけど

    あと特化が2位の時にオーディション挑むなら、なるべく2位はラストアピールもトップアピールも取って、ダメ押しで流行1位のラストアピールももぎ取れると安泰

  • 177初心者122/07/12(火) 00:16:38

    高校生…?🤔果穂ちゃんと年齢逆では…?まぁかわいいから良いけど

  • 178初心者122/07/12(火) 00:36:02

    やったああああああああ!!!!!!!!!
    WING出場だあああああああ!!!!!!!!

  • 179初心者122/07/12(火) 00:37:06

    なんかいろいろ変わったけどこれこの後どうなるの!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:37:34

    >>178

    (こいつ有能じゃね? 俺3週目で何回か詰まったぞ)

  • 181初心者122/07/12(火) 00:38:36

    この後はどうすれば良いの?頼む、教えて欲しい。ここまで来たら意地でも優勝したい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:39:25

    当たって砕けろ

  • 183初心者122/07/12(火) 00:40:21

    >>182

    砕けちゃダメでは…?まぁ頑張ってくる。小糸ちゃんの応援よろしく!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:50:48

    daのTAとLAとれば半分くらい勝てる
    さらにvoのLAも取れば10割

  • 185初心者122/07/12(火) 00:53:40

    うおおおおおおおうああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 186初心者122/07/12(火) 00:54:25

    悔しい、シンプルに悔しい。普通に悔しい

  • 187初心者122/07/12(火) 00:57:13

    ちょっと明日またお昼~夕方くらいにプロデュースするわ。なんなら次スレも立てるかもしれん。まだまだ聞きたいことが山ほどある。
    とにかく今日はこんな遅くまで見てくれて本当にありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:57:28

    ここに居る全員にその気持ちがわかる
    アイドルは悪くないんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:58:27

    また明日ね

  • 190初心者122/07/12(火) 01:02:11

    >>188

    くぅ…これが前プロデューサーが通る道か…。

    >>189

    おやすみ、推しの夢が見れますように

    最後に一つだけ質問。明日レス返してくれれば良いよ。

    ステータスは一つを尖らせた方が良いって言ってたけど、その一つで他の赤オレンジ青色全部対応して良いわけ?それから、手札にその尖らせた一つが無かった時はどうすれば良いの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:03:06

    初心者あるある
    タイミングゲーに舌打ちする
    流行に舌打ちする
    決勝のVo夏葉に舌打ちする
    ファン集めしんどくて泣きそうになる

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:12:23

    >>185

    取るライブスキルは三色散らすよか特化(ポシェット小糸ならVi)に合わせてみてほしい

    幅広い流行に対応できるけど、シャニマスは基本的に不一致属性相手だろうがステータスとパッシブ盛りまくって上から火力叩き込んだ方が効率いいゲーム

    とはいえそもそもポシェット小糸にDaサポートを合わせるのがちょっとチグハグ気味なので、それぐらいならR小糸にDaサポート合わせた方がステータスとか伸びやすいと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:14:21

    >>190

    手札事故を起こさないためにサポートに全部daを用意する

    初心者ミッションをクリアすると自動的にそれが貰えるよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:56:40

    俺もシャニマス駆け出しだし例えとして適切じゃないかもしれないけど
    魔法戦士にするより魔法全振りにしたり戦士特化型にして伸ばすと決めたステータスに全力をつぎ込み手札も一色に染めたほうが結果的にダメージを伸ばせる
    このゲームは樹木タイプは毒属性半減呪い無効みたいなことがなくて効きやすいor普通の二択なので
    効きやすいけど中途半端なステータスしかない魔法攻撃より、効きやすいわけじゃないけどガチガチに伸ばしてバフ特盛にしたスペシャル物理攻撃のほうがダメージ多く出せると思っていい
    もちろん最高の理想としては全てのステータスを高くして全ての属性の攻撃を持って効きやすい奴にぶつけることなんだけど
    持てる手札の枚数にもステータスを伸ばすために費やせる育成期間にも限りがあるからね…取捨選択が必要になっちゃうんだ…

    で、手札を一色に染めるためにはSP貯めてパネルを解放していかなきゃいけないんだけど
    プロデュースカードだけだと強力な攻撃コマンドで手札を埋めることができなかったり、持ってる攻撃コマンドの属性がバラバラだったり、そもそも攻撃コマンドの発動タイミングが難しかったり…とうまくいかないこともあるので
    サポートカードの揃い具合によってはプロデュースカードの属性は無視するという手もあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:15:22

    今回のコラボフェスで手に入るサポートにちかはビジュアル属性だからポシェット小糸に使えるかもね

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:01:41

    今日のプロデュースも楽しみにしているぞ(社長ボイスで)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:23:00

    シャニマスはソシャゲにあるまじき死に覚えゲーなので何度もタイムリープを繰り返して優勝できる世界線に辿り着こう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:03:01

    【はれのひ喫茶店】
    【きせつはアイスクリン】
    プチセレクションチケットという交換することで無料で手に入る小糸のカードがあるからイベントミッションクリアして貯まったら是非使ってくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:24
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:22:47

    このスレ全員実質福丸小糸

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています