デービーバックファイト編おもしろくね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:54:04

    読み直してたけどなんかすげえ面白くて今年はじめて笑ったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:55:03

    デービーバックファイト編は好きだがお前大丈夫か?
    今年もう半年以上過ぎたぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:57:28

    ここめっちゃすき
    ギャグがおもしれえのよデービーバック

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:58:58

    >>1が心配

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:00:12

    クリムゾンがあるから多分ワの国編より重要

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:00:38

    人気ないのも分かるけどリアルタイムで読んでたときはゲラゲラ笑ってたから俺も好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:01:39

    改めて読むと内容自体は正当に面白い
    屋台の雰囲気とか好きだし
    正直この章が不満がられてるのって、読者は早く次の島行って欲しいのに受ける意味のない(物語的もワンピース見つけるのに関係のない)勝負して足止めくらってる方の部分だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:03:13

    アラバスタ・空島ときてW7エニエスロビーとの間にはさまってるから
    温度差ァ!ってなって嫌いになる人もいれば箸休めとして好きになる人もまあいる
    東の海とかに入ってればもっと人気でたんじゃないかって思うが「おれの仲間は死んでもやらん!」が重要でもあるしなんとも言えんところだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:04:30

    あのギャグと青雉のだらだらゆるいノリで油断させてアイスエイジをどん!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:09:02

    >>3

    ルフィさんの「おいお前もしかしてあいつの姉ちゃ…!」でいつも笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:09:06

    好きだけど嫌がる人がいる理由も分かっちゃうから無理に勧めれねえ…一気読みだとやっぱ変わるかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:14:08

    ノロマ光子が主にエ□イ方向で二次創作に使われることになるとは...

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:14:56

    純粋に強いフォクシー戦以外は競技における敵の卑怯な手で苦戦する展開だからフラストレーション貯まるのはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:15:34

    なんかあんまり印象に残ってなかったが読み返してみると
    地味にウソップのかぶせたアフロがなかったら流石に負けてはなかったろうがもっとボコられていたと気づいて結構驚いた
    あと偶然でてきた鏡の破片で瞬時にそれ思いつくあたりルフィさんやっぱり戦闘時の頭の回転すげえなとなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:17:36

    こういう短めで本筋じゃないワチャワチャするだけの話を今の一味でも見たい感じは正直ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:17:55

    むしろ今こそ見たいわな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:19:04

    全体的になんかアニオリっぽい話

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:19:42

    リアタイ勢じゃないっていうのもあるだろうけど、全編通してギャグキレッキレでめちゃくちゃ好きだわ
    確かにメインストーリーには関係ないけど、逆にいうと前後のつながりを気にせず読める章だから気軽に読み返せるのもいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:20:55

    当時はなんとも思ってなかったけど今見るとオヤビンの能力の使いこなし方と肝の座り方がすごい
    ルフィの1億の懸賞金と空島を偽物と笑ったベラミーとゾロ含めたトータル懸賞金まで把握して決闘申し込んでこの海であり得ないなんて幼い言葉は通じないと言い放てるオヤビンとで割りと対になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:21:58

    国とか歴史とか世界情勢とか絡まない海賊同士のゆるい交流が見れる貴重な章

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:23:41

    サンジがデービーバック上等側だったり屋台で色々買ってきたりナミさんにアフロの凄さを説いたりと割りとノリノリなのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:24:29

    >>21

    いやナミさんアフロはすげえんだって言うのほんと好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:28:29

    結局ルフィは「一騎打ちだから仲間には手をだすな」だったのか「本気で勝つつもりでいた」のかどっちだったんだこれ
    なんか「おれとお前で決着をつけよう」のシーンの表情的には前者っぽく見えるんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:31:37

    はっきりしないままの方が面白いことってないか?
    オカマみたいに

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:32:18

    あやふやってやつかぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:37:55

    >>23

    ルフィはあんましそのへん喋らねえから単体だと分からねえが

    少なくともサンジとゾロは「一騎打ちだぞ!分からねえのかお前には!」「もしもの時はそれに応えるだけの腹くくっとけ!」って言ってるから

    「ルフィは勝てないとふんで仲間守るために一騎打ちを選んだ」と察してそう

    二人が察してるということはつまりルフィもそうなんじゃねえのって個人的には

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:39:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:16:18

    デービージョーンズは今後また名前出てくるんじゃないかと思ってるがそれ抜きにしても緩急の為に必要な話だし面白いから好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:27:06

    黒ひげの本拠地がこのゲーム発祥地だったね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:38:39

    一気見したら最高かつ必須の章なんだよね

    アニメは追加でバトルしたり アニオリストーリー挟んでまたオヤビン出してきてたから評判落ちるのはしゃーない…。
    でもここで原作をしっかりストックしたおかげで アニメのW7編が序盤からずっとガチでおもろい神演出回が続いたのでトントン

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:25

    >>10

    「保健室の女もおれだ…」

    「あれもかー!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:52:59

    先知れば知るほどフォクシーの海賊団の関係性すげえなあとなれるのも今となると凄い好き
    オヤビンに相応しい男だよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:00:44

    >>28

    バンダーデッケン出てきた当時、まさか!と思ってここ読み直して違う名前で落胆した覚えあるわ

    でもモデル同じだよなーって

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:26

    小学生の頃はオヤビンのやることやられること全てが面白すぎて笑ってたよ
    大人になってつまらなくなっても別に週刊や単行本で待たされてるわけでもないわけだし

    その後にやってくるアオキジにより大きく絶望するための前菜としての評価は今も地に落ちない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:05:55

    グラバトRUSHはちょうどここくらいまでが範囲なのもあって割と好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:33

    >>3

    >>10

    これなにが面白いって

    ルフィはフォクシーの変装に気づかず姉か何かか?と聞きに戻ってきたのに、イキナリぶん殴ってるフォクシーの行動から察するに「麦わらは自分の変装に後で気づいて戻ってくる」と思ってたところなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:24

    >>1

    デービーバックファイト編は俺もお気に入り

    後、外に出て、人と話して笑え

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:28

    見返してみるとルフィとウソップのアフロが凄い似合ってるな。男キャラのデザインが割とそういう感じなんだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:45

    ギャグ補正とかインチキとか色々入ってるけど読み返してみたら案外強いな…ってなるフォクシー船長

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:44:41

    フォクシーがマジのボクサーだった衝撃
    というかすごい転職だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:42:41

    フォクシー海賊団のノリの良さが好き
    ピーナッツ戦法だと煽っておいてナミにキレられたらオヤビン含めしょんぼりしたり2戦目で麦わら勝ったら自分が選ばれると思ってたり

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:05:47

    仲間と誇りをかけたダーティな果たし合いではあるんだけど
    それはそれとして屋台とか試合観戦とか割とみんなエンジョイしてるのがなんかいい
    日常回感がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:05:55

    フォクシー海賊団良いよね…
    海に落ちたオヤビンを我先にと助けに行こうとするの
    ほとんどの奴らはデービーバックファイトで仲間になったのに本気で慕ってるんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:15:45

    フォクシー側が全員自己肯定感高めなのがイイ
    大切にされてきたんだなってのが分かるこの感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています