馬の走法は

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:57:30

    ・常歩(普段のテコテコと歩く感じ)
    ・速歩(常歩より少し早い、いわゆる早歩き)
    ・駈歩(パカラッパカラッって感じの歩き方)
    ・襲歩(競馬などで全速力を出してる時)
    に大別されるんだ

    しかしそれに分類されない歩き方もあり、たとえば北海道固有種の馬は「側対歩」という、同じ側の脚を前脚後脚で同時に前へ出す、いわゆる「ナンバ走り」が出来る。
    ただ少しでも別の馬の血が入ると途端にできなくなるんだ。不思議な話だよね。僕も姉さんこの歩き方は出来ないんだ。

    今だ!スターズオンアース!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:58:57

    この阪神のファンファーレは……宝塚トップスター様!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:59:07

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:59:24

    なぜよりにもよってそれらに該当しない2足歩行状態をサムネにしてしまったんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:59:31

    >>2

    クソやかましい登場シーンだ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:59:49

    宝塚トップスタア仮面様!

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:59:55

    名古屋走りとかも例外の走り方だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:00:12

    シスコン仮面構文!?完成していたのか……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:01:10

    いやだよ不審者の格好してエッチな雑学垂れ流して帰るタイトルホルダーなんて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:01:59

    >>2

    障害G1ファンファーレがオジュウ専用になった次は阪神はタイホの専用曲になるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:03:20

    馬の繁殖時期は日が長くなる時期で、4月~9月の主に春から夏頃なんだよね。

    ただし、これは北半球にある日本での場合のみなんだ!

    南半球では秋頃に日が長くなるので、南半球にいる馬たちの繁殖時期は秋頃になる。

    これには理由があって、馬が妊娠から出産をするまでには約11カ月かかるので、日が長い時期に妊娠することで餌が豊富な時期に出産を迎えることができるためなんだ。

    今だ!スターズオンアース!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:04:21

    #スターズオンアースを解放しろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:07:53

    メスの馬は発情していないときにオスの馬に近づかれることを嫌がるんだ。

    逆に、発情をしていればオスの馬が近づいても嫌がることはないんだ!

    また、尿にフェロモンが含まれるようになったり、尻尾を上げて外陰部を開閉したりなども発情のサインになるんだ。

    オスの馬はメスの馬の発情サインに合わせて発情するようになっていて、基本的にオスは年中いつでも発情が可能なんだ!

    正直姉さんのケツ見てると間違い犯しそうになるんだよね 耐えてるけど

    今だ!スターズオンアース!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:10:58

    >>13

    おい下から2番目

  • 15荒々しく22/07/11(月) 16:11:47

    >>13

    タイトルホルダー。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:13:05

    >>15

    またパパが反魂しちゃったよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:21:09

    シロイアレがフランス旅行中に会いに来たファンに見せた動きはどれに当てはまるか教えてくれ宝塚トップスター

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:24:19

    姉さんやゴールドシップさん、オルフェーヴルさんがよくやってる、いわゆる「ディクタスアイ」だけども、別にディクタスさん由来だけって訳でもないんだ。

    馬の目は、黒目(瞳孔+虹彩)の周りにある強膜(ヒトでいう白目)にも色がついているため、通常は白目が見えなくなってる。
    しかし輪眼の馬は強膜の色素がない状態で生まれるため、ヒトと同じような黒目と白目がはっきり分かれた目になる。あ、視力にはまったく関係ないから大丈夫だよ!

    遥か昔は「輪眼の馬は気性が悪い」と言われて嫌われた事もあったみたいだけど、睨みつけるような印象からのもので、医学的な根拠はないと思われてる。
    (まぁ、ディクタスさんの血を引く方たちが暴れながら大活躍して血統を広げている現状では説得力ないけどね…。)

    ディクタスさんの血を引いてない馬としては、タニノギムレットさんの左眼が有名だね! ああ、僕も姉さんにくりっくりの白眼で睨まれたいなぁ

    今だ!スターズオンアース!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:25:53

    >>18

    そろそろスターズオンアースちゃんが過労死するからやめて差し上げろ 怪我人やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:26:40

    >>18

    トップスタア仮面様!私怪我してるから休ませて!

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:31:46

    みんなも豆知識をトップスタア仮面に語らせて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:07:25

    >>21

    豆知識語ってくれるのはありがたいけどスターズオンアースさんには休ませてくれトップスタア仮面様

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:37

    競走馬的には厳密には兄妹じゃないけど術後の経過順調みたいだから少しは身体動かした方が治りがいいよっていう兄貴からの心遣いだよ多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:51:04

    純粋に面白いスレだw

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:58:03

    脳内のスターズオンアースちゃんが、シんだ目をして必殺技をぶっ放す苦労人キャラになっちまったじゃないか
    どうしてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:58:57

    >>4

    あのギンシャリボーイをご存じでないっ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:01:01

    >>26

    シンザンを超えた名馬来たな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:05:31
  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:17:50

    >>1

    側対歩は訓練したらできるぞ


    側対歩home.r07.itscom.net

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています