ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:11:20

    ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第百十五層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/79803/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    本スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その10|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/72625/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/74881/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定などは脳内に存在するものでしょう。


    そういった脳内設定を投下・保存しておくための場として作成しました。


    自キャラの自己紹介やイメージビジュアルの投下、あるいはNPCについての「噂」など、自由に投稿してください。


    設定を共有して、本スレで「知己の仲」を演じてみてもいいでしょう。


    共にダンジョンを攻略するにあたり、できることを把握するために参照するのもいいでしょう。


    あるいは、人の設定を見て「なら自分はこうしてみよう」と参考にしてみるのもいいでしょう。


    ただし、ここに投下された設定はあくまで「脳内設定」ですので、本スレで強要したりはしないように。

    ・次スレは>>185


    ・通常スレ>その他話題


    ・画像(キャラやアイテム、モンスターのイメージなど)の投稿もOKですが、「Picrew」などのサービスにて作成したものについてはそれらの規約を順守してください。


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/15278/(原初のログ)https://bbs.animanch.com/board/26085/(スレ立て時点での現行スレ)ここは、上…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/36699/※スレ立て時点での現行ここは、上記「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。ルールは特になし、設定など固め…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ4|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/64839/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ5|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。本スレhttps://bbs.animanch.com/board/74782/姉妹スレhttps://bbs.animanch.…bbs.animanch.com

    過去ログ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:17:10

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:17:31

    同じく保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:17:46

    Ksk

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:17:57

    Ksksk

  • 6脳内設定スレ立てた者21/10/03(日) 03:23:06

    立て乙です。すみません、>>185前に改めて↓テンプレに追加する旨お願いするの失念してました…


    ■脳内設定投下の他、下記のような用途でもお使いください

    ・設定に関する相談など

    ・ダイスによるパーソナリティなどの決定

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:26:25

    >>6

    あらそうでしたか

    もしよろしければ建て直しますよ

  • 8福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/03(日) 03:31:14

    スレ立てお疲れさまです

    保守だけでは寂しいので……


    冒険者引退確率

    dice1d100=82 (82)


    出身地(セ・グ・レ・ソ・ル・極東)

    dice1d6=1 (1)

  • 9脳内設定スレ立てた者21/10/03(日) 03:31:31

    >>7

    いえ、保守レスもしてくださってるようなのでこのままで大丈夫です!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:33:14
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:35:03

    >>10

    けどなんか自分で消せないバグ起きてるので…

    こっちでお願いします…

  • 12福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/03(日) 03:40:37

    >>8

    …………どうやら本気で引退を考えてるようです


    …………家族への憧れ

    dice1d100=97 (97)


    元々の家柄

    dice1d100=95 (95)

  • 13脳内設定スレ立てた者21/10/03(日) 03:42:00

    >>11

    まあ深夜帯ですし、すぐに落ちるでしょう…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:44:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 03:59:08

    〈名前〉ゲタ・ヴィオニッツ
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉72歳
    〈身長〉188cm
    〈所属〉ソワスレラ帝国軍人【特█冠██席】
    〈主な武器〉
    【籠の鳥】《コントラカウス》
    第3等級累乗兵器。
    つがいの白陶磁の鳩を飛翔させる。
    物に当たり砕け散った欠片は《卵》へと姿を変え数秒で孵化、成長し速度と総数が増えていく。
    【蛇】
    第5等級通常兵器
    結合部の穴からレーザーを放つ鎖。
    【西の太陽】
    第5等級通常兵器
    連射可能な熱弾及び発射機械。
    【技巧紡糸】
    第3等級特殊兵器
    肉体や神経、魂に作用する極細の糸。

    〈その他説明〉    ・・
    ソワレスラより来訪したただの軍人。
    温和で優しいお爺さん。




    の実力限りなく下げた《模倣体》。
    とある人物を心配した本人が生成し町へ送り込んだ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:46:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:48:17

    【特例冠位十二席】

    ・ソワスレラ帝国の発展に多大なる貢献をし、
    実績を多く残した者に地位関係無く与えられる
    【特別席】。戦闘能力や兵器開発などで名を上げた猛者12人が集まり一人一人が皇帝に継ぐ発言権を持つ。

    ・全等級兵器の個人保有・開発・使用が認められ、公共施設の無料利用や護衛無しでの一人旅など、帝国の中でも非常に優遇された立場を与えられる。

    12人で構成されるうちの二桁番台は《予備》
    と呼ばれ、一桁台の人員が欠けた際の保険として組み込まれる(優遇は他と同じく受けれる)

    そして番号はただの識別番号であり、低くなったり高くなったりするほど序列や強さが上がると言う事ではない。

    【第一席】《機密情報につき不明》
    【第二席】《爺様》
    【第三席】《機密情報につき不明》
    【第四席】《機密情報につき不明》
    【第五席】《機密情報につき不明》
    【第六席】《大佐》※現在は空席
    【第七席】《輝晶天潔》
    【第八席】《機密情報につき不明》
    【第九席】《機密情報につき不明》
    【第十席】《機密情報につき不明》
    【第十一席】《機密情報につき不明》
    【第十二席】《機密情報につき不明》

    (半分共通設定みたいなもんなので好きにキャラクターを組み込んで大丈夫です。)

  • 18盗賊職っぽい新入り21/10/03(日) 09:53:55

    新ワード「模造天使」

    盗賊職っぽい新入りの兄たちはこのような存在らしい。詳細は不明。

    「じいさん」が彼ら(厳密には無性のものが大半らしいのだが)を鋳造した。


    勝手に盛りましたが平にご容赦を。


    画像は昨日新調した衣装。フィオ=ロイドさんと同じ店で購入。

    Picrewの「五百式立ち絵メーカー」でつくったよ!
    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作して頂いて大丈夫です。


    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。前髪と後ろ髪もちょっと上下します、いい感じに調整してください。


    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。塗り絵としてもご利用下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」


    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオ配布(無料有料どちらも)の際にNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    【五百式メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【五百式カクテルメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【五百式ドリンクメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【五百式青年メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/689163
    picrew.me
    #Picrew #五百式立ち絵メーカー
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:54:05

    >>17

    (めっちゃワクワクする設定来た……十二席目いただいてよろしいでしょうか…?)

  • 20悪魔21/10/03(日) 12:45:11

    いい加減更新した設定載せないと…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:07:20

    >>19

    大丈夫ですよ~

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:08:54

    >>21

    わーい!許可いただいておいて投げないのもあれなので出来たら投げますね…

  • 23過眠大男21/10/03(日) 14:42:08

    〈名前〉フェグラス・アーケイディ

    〈種族〉人間?

    〈性別〉男性

    〈年齢〉不明(少なくとも大戦時には存在)

    〈外見〉194cm

    〈所属〉ソワスレラ帝国貴族子爵

    〈階級〉大佐 兼 【特例冠位十二席】《極夜》

    〈主な能力〉

    ・『怠惰』

    何においても気力を持たず、堕落した者に宿る大罪の力。この能力の強度によって行動力に制限がかかる。

    防御に長けた能力で「HP・防御力上昇」「被ダメージ軽減」「自動回復量増加」「呼吸・食事不要化」等のパッシブが付与される。

    『明鏡止水』:動いていない時間量に比例して防御力、あらゆる耐性上昇。

    『袖手旁観』:見えない手を操る。

    『故歩自封』:瞬間移動。

    『他力本願』:物に命を宿し、代わりに働いてもらう。有用度は元のアイテムと能力強度による。

    『按甲寝兵』:一定空間内の発動者以外の超能力、魔術、アーティファクト等の効力を消す。


    ・『憂鬱』

    自己嫌悪と他者嫌悪、この世の全てを恨む者に宿る大罪の力。心情内で憂鬱が怠惰を超えた時のみ発現する怠惰の派生能力。攻撃一辺倒の氷系能力で自身に対してもダメージを与える自爆型。


    〈その他説明〉

    何もしないグラトニア伯領子爵。他領地の人からは都市伝説扱い。

    防御の要としてグラトニア領で最も敵地に近い城にいる。

    自分で歩かないため、運ぶのを面倒くさがった配下男爵の思惑と、攻め入ってきた敵とぶつけさせる意図で「玄関を開けたら城主の部屋」という異質な城に住んでいる。

    大戦時の貢献度が凄まじく【特例冠位十二席】の【第十二席】の地位を極秘に与えられているが、本人は覚えていない。


    〈メタ解説〉

    ソワスレラ帝国キャラ。絡まれない限り出てこないだろう……。

    イメージ画像はzumi様の長髪のおにいさんをお借りしました。

    長髪のおにいさんロン毛男狂の人間が作ったメーカーです。

    お姉さんにしたり、短髪にしたりしていただいて大丈夫です。

    ※アイコン用にご利用の際はプロフィールに「@zumizumi1254」又は「水視ずみ」の記載をお願いします

    ※When using for icons, please write "@zumizumi1254" or "水視ずみ" on your profile.

    _________________________

    ○大丈夫

     ・メーカーを元にオリキャラを作る(そのまま使っても○)

     ・TRPG等で個人間のみの利用

     ・アイコン使用

     ・メーカーで作った画像に加筆・加工

    ×やめてほしい

     ・youtube等、投げ銭機能や金銭が発生するサイトでの利用(アイコンも含む)

     ・二次配布

    _________________________

    ↓ご要望・不具合などはこちらからお願いします

    https://profcard.info/u/wOTRESQxrCVuma2IrfM0KAGwshf1

    (最終更新 2021/8/15)

    ⭐︎マロより新しく 白いツノ/白まつげ/銀指輪/鼻/眉の位置調整/外ハネ/九尾/藍色髪/アホ毛修正/王冠/マント/ワイングラス  追加しました
    picrew.me
  • 24ギルド研究者21/10/03(日) 14:42:27

    いろいろ振ったダイスの結果まとめついでに追加情報&情報のまとめ直し。2キャラ同時にやったら3レス分になってしまった…

    ギルド研究者
    《正式名》不明
    《種族》人間
    《年齢》不明
    《性別》男性
    《所属》冒険者ギルド中央研究所
    幸運 1 悪運 85 衣食住 6 38 83 人間性39
    《主な能力》
    各種魔法、薬品作成、メチャクチャな量の知識

    竜人ゴーレム
    《正式名》無し
    《種族》ゴーレム
    《年齢》不明(数えてない)
    《性別》無し
    《所属》ギルド研究者の使い魔
    幸運 41 悪運 57 衣食住 8 98 89
    《主な能力》
    飛行、格闘術、魔力弾

    評価56 モテ度15
    コンビでのランキング換算 20

  • 25ギルド研究者21/10/03(日) 14:43:46

    >>24

    《その他情報・ギルド研究者》

    研究所に居座っている常識人。研究職に不必要なくらい強いせいでいろんな面倒事を押し付けられるようになってしまった

    本人の性格はいいわけではないが変なところで真面目なため悪いことは基本的にしない

    割とキレる方ではあるのだが、今まで本気で堪忍袋の緒が切れたことはないらしい

    命はちゃんと惜しいので、あんまり前線に出るようなことはしない

    研究職に就いたのは単純に「世界のいろいろなものを解き明かしたいから」。興味関心もあっちこっちへ飛んでいく

    研究所に各地から集めた魔道具コレクションを用意している。便利なものは他の人に貸したりする

    研究所には外にお出しできないようなヤバイやつばっかりいるらしく、それを研究の自由と交換に暴れ出さないよう縛り付けているらしい。彼は同僚について、「間違いなく優秀ではある」と語る。研究所は普通の冒険者は来ないような所なので問題はないとか


    彼は死なない。生き延びて、世界の全てを解き明かす。そのために、今日も積み上がる無数の仕事の中から、不思議な題材を探し求める。それはそれとして色んな事件に巻き込まれて泣くハメになる

  • 26ギルド研究者21/10/03(日) 14:44:52

    >>24

    >>25

    《その他情報・竜人ゴーレム》

    無限牢獄から見つかり、古代エルフの遺物と判明しているゴーレム

    フィジカルお化けであり、質量の塊が超高速でぶん殴ってくるのは恐ろしい。彼の製作目的は防衛であり、それに従い彼も守りに長けている

    ギルド研究者の改造を受けており、もともと持っていた機能と合わせて多彩なことができる

    もとの製作者もギルド研究者も発声機能を付け忘れており、基本的に紙とペンを用いて会話する

    現在を第二の人生と捉えており、過去については黙して語らない

    最大の地雷は「裏切り」。これは彼が一度絶大な裏切りを受けたことによるものであり、彼を裏切って目の前に立ち塞がり、さらに他人に危害を加えるようなことがあれば、その者の命は直ちに消し飛ぶだろう


    彼は過去を覚えている。しかし思い出さない。辛い記憶を胸の奥底に、彼は今日も人を、新たな相棒を守り続ける

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:44:15

    このレスは削除されています

  • 28カルマコーポレーション21/10/03(日) 16:44:19

    (気付いたらソワスレラ帝国が盛られまくってすんごい事になってて嬉しいなぁ…としみじみ
    多分【特例冠位】は先代皇帝の意向で国が純科学化に舵を切る前から存在する伝統的な立場なんじゃないかな、中には未だ魔法科学を用いた技術使いもいる…と思う)

    ::データベース··005f20b23d95a::
    ⚠注意!これは大国の機密情報です⚠

    ・【《CLOTH》について】
    昨年にソワスレラ帝国が完成させた最新兵器。中に人間が搭乗して操縦する“アーマー型”の巨大人型兵器で、かつて軍が使っていた《魔導アーマー》の進化系と言える。
    その特殊性から“等級”の分類からは除外される。

    【特例冠位第一席】(“名称非公開”)が『周囲の素粒子の運動に自由干渉する』特殊技術【微かな笛】の量産化理論の構築に成功し、それらを実際に“開拓”事業用の兵器に落とし込んで作られた。
    通常機体でさえ絶大な破壊力と亜光速飛行能力を持ち、更には空間転移まで可能。
    (通常機体にも灰色<紺色<黒色の順で出力レベルに差がある。この3色以外でカラーリングされた機体は特殊機体と思われる)

    戦闘兵器として非常に強力にして危険であるため現状は自動制御不可であり、搭乗もその許可を受けた優秀な軍人にしか認められていない。
    その上で更に【特例冠位】かそれに追随する技能の持ち主と認められた者は自分専用の“特殊機体”を所有する権限を与えられる。
    特殊機体は通常機体に更なる固有能力を上乗せした機体であり、現状は帝国領土外での使用を堅く禁じられている。

    かの現ソワスレラ皇帝も専用の《CLOTH》を使えるとの噂……(真偽不明)

  • 29襤褸纏いの語り手21/10/03(日) 16:46:35

    『ナビルナ沼地』
    ナビルナ周辺に広がるセントラリア有数の湿地帯。
    捻じれた白皮の木が繁茂して陽光を遮り、汚泥と澱んだ水たまりで覆われた土地である。
    底なし沼の類は少ないが毒ガスが発生している地域が多く、蛭や蚊、蠅やその他有害な小動物が多い。
    足元に転がる、あるいは沈んでいる死骸の有無には注意を払うべきだろう。


    『とある地下墓地』
    ナビルナ沼地の片隅にひっそりと佇む古い地下墓地。ナビルナが建設される以前から存在し、建設以降も墓地として利用されていたが、近年新たな墓地がナビルナ近郊に立てられると同時に遺棄された。
    そのため、現在ではもう誰も立ち寄らず、強いて言うならこの墓地に血縁が埋葬されている老人くらいのものである。
    地下墓地の例にもれず不気味な雰囲気で、手入れもされていないことから植物の侵入やネズミなどの繁殖、汚泥の浸水など荒れ果てている。
    入口には古い天使の像が鎮座しているが、これも壊れかけである。

  • 30学者護衛メインの冒険者21/10/03(日) 17:10:37

    https://bbs.animanch.com/board/65224/?res=50

    (スレ内で振ったダイスの結果を受けて情報を追加)


    女子力(衣・食・住)

    dice3d100=28 43 20 (91)

    衣:着れればいいやの精神で故郷の村にいた頃の服を着たりヨレヨレのシャツを着たりしてた、服を買うときは学者先生が良いと言った服をそのまま買ってる

    食:外食すればいいやの精神であまり自炊をしない、学者先生が作る料理に完全に胃袋を掴まれてる

    住:住めればいいやの精神で最低限の家具しか持ってないし掃除もあまりしない、気付いたら学者先生好みのインテリアが部屋に増えてる


    幸運 dice1d100=3 (3)

    悪運 dice1d100=23 (23)

    恋愛運 dice1d100=42 (42)

    カジノで勝ったことがない、そもそも魔力を扱える家系なのに魔力が扱えないので生まれつき運が悪い、それでも家族や故郷の人達と仲が良かったのは不幸中の幸い

    少ない恋愛運は全て学者先生に使われた


    ギルド評価 dice1d100=68 (68)

    モテ度 dice1d100=15 (15)

    人間性 dice1d100=76 (76)

    問題児が多いギルドの中でも問題を起こさない側なのでギルド評価や人間性は割と高め、既婚者なのでモテ度は低い


    知名度 dice1d100=86 (86)

    評判 dice1d100=91 (91)

    悪評(高いほど悪い) dice1d100=50 (50)

    パーティーに所属してた頃、当時の団長と行動や任務を共にすることが多く任務でも活躍してたり問題を起こしがちな団長のブレーキ役になったりしてたのでフリーランスになった今でも町の人達からの覚えは良い

    それなりの実力がある冒険者は妬まれることがあるので悪評もある、無意識に学者先生との惚気話してたりするのでそれも原因かもしれない


    ギルドの順位

    dice1d5000=148 (148)

    護衛メインだが依頼達成率が高く問題も起こさないのでギルドの順位はかなり高い、自分より実力ある人は沢山いるのになんでこんなに順位高いんだと困惑してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:57:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:59:06

    〈名前〉スヴァスティカ
    〈種族〉人間
    〈性別〉男性
    〈年齢〉37
    〈所属〉ソワスレラ帝国
    〈階級〉准尉 兼 【特例冠位九席】《至高の魔弾》
    〈主な能力〉
    ・『試作型亜光速弾体加速装置』
    近年ある博士により発見され、『アルマ粒子』と名付けられた新物質を利用し、物理的な弾体を極限まで加速して撃ち出す銃に似た兵器。その速度は、理論上は『光の速さに迫る』とのこと(実際はそこまでではない。"亜光速を目標とした兵器"といったところか)。そのため、射出する弾体自体も最新鋭の技術の粋が詰め込まれた超高級品。
    形状は細長い金属の柱にグリップが付いたような、無骨なもの。「撃てるのならばこれでいいだろう」と試作品をそのまま持ち出している。
    現在量産化のため研究が進められているが、奇跡的に安定した試作品の一本以外には形になっていない。
    最大射程は不明。記録されている限りでは25500m先からの狙撃を成功させた一件が最長と思われる。
    弾体の加速量を調整することで、一般的なスナイパー・ライフル程度にまで威力を落とすことも可能。

    ・『自立飛行式観測機"ヴァルゴ"』
    上空から周囲の情報を把握する小型の飛行機械。
    スヴァスティカの意識と接続されており、リアルタイムで観測情報を得ることができる。

    その他に特殊な兵装、能力は何もなく、後は標準的な帝国軍の装備のみ。とはいえ超一流の軍人であり、その近接戦闘能力は上位冒険者のそれにも匹敵する。

    〈その他説明〉
    ソワスレラ帝国軍に所属する兵士。とある小国からの移民。
    出自故に周囲からは軽んじられ、当初は半ば鉄砲玉のような任務に充てられ続ける。しかし、彼はその全てを成功させ帰還し多大な戦果を上げた。
    特に狙撃手として類稀な才能を見せ、なんと皇帝直々に《至高の魔弾》という異名を賜るまでに至った。
    これらの功績から現在では【特例冠位九席】に数えられ、最新鋭の試作兵器も『専用兵器』として与えられることとなる。しかし当人は立場に驕ることもなく、粛々と帝国に仇なす者を撃ち抜いている。

    〈メタ解説〉
    寡黙な職業軍人で特殊な能力は無いけどなんか技術がカンストしてる超一流スナイパーなおっさんは好きですか?私は大好きです。
    という想いだけで書き上げたNPCなんで何なりとお使いください…でもひたすら渋カッコいいおじさんにはしてほしいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:59:55

    >>32

    見た感じ【特例冠位〇席】の形で書かれているっぽいのでそれに倣いました。

  • 34二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 18:24:28

    【チェンジスフィア】
    直径6mのアダマンタイトとヒヒイロカネの合金製のボール、ディス専用の魔導アーマーであり、後述の【ワールドコラプサー】のコックピットでもある。表面に幾つもある5cm程の穴の1つからディスが液状化して入り操縦し、移動時は回転しながら移動する。
    戦闘時にはディスが穴から身体の一部を出し、脚や腕、マシンガンや魔力砲など戦闘に必要な物に変化して戦う。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:42:32

    -名前の無い邪神-

    ·性別 なし
    ·性格 邪神のなかでは異端クラスの真面目
    ·容姿 金銀の長髪、赤·紫のオッドアイ   
    ·居住 次元の狭間

    神々が自らの神格を保つため、向けられる悪感情を押し付けるために生み出された生まれたての邪神
    あらゆる神々の魔力を分け与えられており、次元の狭間より掲示板を確認し比較的平和な時期を狙い大小さまざまな厄災を地上にもたらす
    [在り方]の固定による権能行使の幅が狭まることを防ぐため名前がない
    常軌を逸した邪悪であるよう作られたが、地上の崩壊を危惧した[薄幸を司る女神]をはじめとする3柱が自らの神核を分け与えたため容姿·性格がかなりの影響を受けている
    厄災を振り撒く際は賽子の出目で決め、下振れした時はそこそこ納得するまで何回もふる
    一般人やギルド職員にとっては頭痛の種だが一部の 
    商人や冒険者にとっては貴重な魔物や素材が町に歩いてくる場合もあるため、わざと掲示板に「最近は平和」、「穏やかすぎて暇」等といった書き込みをし邪神に仕事させようとするものたちもいるが地上で騒動が起きているうちは活動を自粛し見守っている
    最近は地上が常に騒がしいため厄災を振り撒けず
    自神の役割を果たせず困っている
    一応神なので信仰されれば加護や自作の使い魔等をくれる(劇的に役立つわけではない)

    (基本的に本スレにイベントをぶん投げるキャラです
    内容によっては自由に攻略スレたてて貰って大丈夫です たまに出没させます)

  • 36二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 18:42:49

    【ワールドコラプサー】
    ディスの最終兵器。全長80mであり搭載された武装は非常に強力なため、戦闘時には周辺の安全を確保しないと甚大な被害を齎す危険性がある。胸の部分に【チェンジスフィア】を嵌め込むことで起動する魔導科学兵器。『世界平和の為に造られた兵器である』
    内部の空間が歪んでおり、見た目以上に武装や補助ユニットを搭載している。
    【反重力装置】
    起動時には常に機能している最重要装置。エネルギー効率は悪いが、これが無ければ高速飛行や地盤沈下を起こす可能性がある必須機能。
    【破壊魔力砲】
    指に搭載された兵器。魔力を純粋な破壊に変換し放出する。
    などなど、その場のノリで設定を増やします。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:49:59

    (本スレで兵器の階級が出たので…)
    【ソワスレラ帝国兵器等級定義について】

    ・国主体の元開発された武器兵器に当てられる
    等級区分。
    基本全ての武器兵器に割り当てられるが、一部の特異的な兵器や、高等技術には隠蔽する為に当てられない事もある。

    セキュリティ強化の為多少不便ではあるが、
    ソワスレラ内に存在する複数の【開発部門】は独立した機関として存在しており部門によって
    割り当て名称は異なり、一つの部門の許可が出ても他の部門の兵器の許可は別途に取る必要がある。

    (Q.何故こんな対策を?)
    (A.ある偉い地位の爺様の仕業です)

    また【複数の割り当て名称】を用いる部門も存在しその場合も同様、別途に許可が必要である。

    【しかし一部の者のみが知る特殊な共通名称が存在し、各塔部門の研究所長らはその言葉を通して異なる等級名称の武器兵器を回して扱っていると言う噂がある。】

    例としては、
    研究機関【扉】の通常兵器には【第拾等級】から【第弌等級】の等級が振られているが、
    研究機関【グロンデミア工房】の通常兵器には
    【第○○権兵器】と言う等級が振られている。

    (少し等級辺りの設定をがんじからめにし過ぎたので誰でもオリジナルの等級名称を名付けられるように設定を組んでみたり)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:52:46

    >>37

    (やったー!ソワスレラキャラ全員の武器階級つけしてたので有難い)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 18:57:31

    >>38

    良かったです…!

  • 40二代目ディスカイザー(ディス)21/10/03(日) 19:08:55

    >>34

    イメージは大体コレ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:10:39

    このレスは削除されています

  • 42掃除屋少女21/10/03(日) 20:13:09

    情報更新
    【クレイラの装備】
    ・「無き者の軽鎧」漆黒の革鎧。纏っている間、"認識されない"のではなく、"認識されても気に留められない"ようになる鎧。単純に鎧としても高水準。オンオフ可能。
    ・「隠者のケープ」暗緑色のケープ。認識阻害、迷彩効果が強く敵に気づかれにくい。オンオフ可能。
    ・「明暗の額当て」魔道具鎧。暗闇や閃光に対する視覚補助。光闇属性。
    ・「遠雷斧」左ももに装備。投げても戻ってくる雷属性の手斧。
    ・「焔水剣鉈」右ももに装備。抜刀補助能力のある鞘つきの火水属性の剣鉈。
    ・「ゲイルショートボウ」後腰に装備。放つ矢に速度強化・貫通強化を付与する風属性の短弓。
    ・「妖精の仕業」材料を入れて置けば、矢を自動生成マジックバック式錬金矢筒。樹属性。
    ・「土星の短槍」背中に装備。地面に突き刺す事で刃と柄の長さが変えられる、とにかく頑丈な短槍。
    ・「魔杖クレセント」ベルトに差している。自動お着替え礼装or変形超低温薙刀。氷属性。
    ・左右に空間拡張雑嚢付きでナイフも差せるベルト。
    ・ククリナイフを数本。
    ・絵描きの服一式(ブーツに『衝撃軽減』、耳飾りに『思考制御』、長手袋には大衝合以前の神話から着想を得た重さを感じにくくする魔術が掛けられている。名付けて『鋼の長手袋』。火竜{ワイバーン}のショートパンツ)
    ・「人魚姫の腕輪」
    ・「ハルピュイアのアンクレット」
    ・「サラマンドーラの指輪」
    ・「ドライアドの花輪」

  • 43カルマコーポレーション21/10/03(日) 21:24:30

    >>28

    (《CLOTH》はソワスレラを考案した時から考えていた兵器で、まぁSFロボットバトル作品のそれです)

    (現状のソワスレラにある純科学製兵器では最強の切り札と言える存在でしょう。次のVS軍部編などに登場予定ですのでお楽しみに)

    (勿論機体は通常機体なら量産化が始まっていますし、特殊機体所有者も数人は存在する設定。自分の《CLOTH》を所有してみるのもアリかも?)


    【名前:リフル・メデスナ・ソワスレラ】

    現在のソワスレラの頂点に君臨する、第32代ソワスレラ帝国皇帝。

    為政者としてはまだ若い側だが非常に優秀で、民の支持も厚い。また科学技術の知識も豊富で、伝統的な【特例冠位】の座を与える者を直接見極める立場でもある。

    “◆提供者◆”と名乗る人物と取引しているようだが、その超極秘事項を知るのは国内でも皇帝とその側近2人のみ。


    先代皇帝から始まった『魔術学からの脱却による発展』政策を引き継ぎ、彼が皇帝に就任してからの15年で帝都は豊かな都市に一変した。

    しかし広大でありながら厳しい環境に晒され、資源も少ない自国の問題は根本的には解決しておらず、その克服の為に“開拓”と呼ばれる事業を計画。

    しかし“開拓”事業は他国との戦争の引き金になりかねない行為であるため非常に慎重を期している。

    …しかし彼の懸念とは反対に帝国軍部は他国と戦争する気満々の姿勢が垣間見られ頭を抱えている…。


    モットーは『最大多数の最大幸福』。そのために払う少数の犠牲を決めるのが為政者の仕事だと考えている。

  • 44名前の無い邪神21/10/03(日) 21:39:18

    ダンジョン [しあわせ森小屋]

    王国内の小さな森に現れた全5部屋の森小屋
    ダンジョンマスター及び魔物は一切おらず宝箱が
    30~40置かれている ミミックではない
    中からは日用品から武具、宝石、はては上級冒険者でも入手困難な素材まであらゆるものがでる
    一度に入れるのは1パーティーまで また、一度の探索で持ち帰れるのは3種類まで
    持ち帰る素材でパーティーが揉め、[死合わせ]になればいいと邪神はわくわくしてる
    ソロ冒険者には完全無力のカモ

  • 45生態観測所 職員21/10/03(日) 22:09:44

    https://bbs.animanch.com/board/74881/?res=81

    【グライスト・ロイエンシュタイン】魔法設定更新、追記漏れ


    ■【0次元転送】

    ・ロイエンシュタイン院長の使う【次元転送】は、正式名称【0次元転送】。

    ・理論上の存在でしかない【0次元】を作り出し、その“点”を介して自身と周囲の空間を転送する。

    ・原理的にはあらゆる場所、世界(宇宙)、次元を移動出来るとされるが、実証が不完全であるため、滅多に使用しない。(メタ的には便利すぎて制限)

    ・院長を始めアカデミー員は“蘇生”を余り好ましく思っていないため、自滅覚悟の実験は行われにくい。

  • 46《至高の魔弾》21/10/03(日) 22:10:26

    >>43

    このおっさんは多分「そんなものは俺にはいらん。どうせ、銃(これ)しか能が無い。……なら、無駄に的をデカくすることもないだろう」とか言って使わなそう

  • 47回復術師21/10/03(日) 22:13:29

    〈名前〉〈絶対防御〉試験体07(ゼロナナ)
    〈種族〉人造人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉16歳
    〈所属〉冒険者ギルド第7位〈〉リーダー
    〈主な能力〉
    【絶対防御】
    土属性呪文。ありとあらゆる全ての攻撃を無効化する障壁を貼る。ただし弱点があり、一秒ごとにとてつもない魔力を消費する事。発動中はその場から動けなくなること。(アストロンみたいな。)

    【太陽喰らう蛇】
    土で巨大なへびを作り、それを纏う。
    絶対防御を発動している間もこれで移動することが出来る。
    殲魔教団に操られていた時は山よりも巨大な蛇を纏い動かしていたが、平常時では全長20メートル程度。

    【土属性の基本魔法】
    ありとあらゆる土属性の攻撃魔法を覚えている。

    〈その他説明〉
    一人称は『あたし』。
    性格は『ポンコツ』の一言。
    憧れの〈業火女王〉をパーティに誘おうとした時は、
    「どうしてもと言うのなら、パーティに入れてあげてもいいよ! あ。勿論あたしの下だからね!!」
    と言ってバッサリ断られて凹んだり

    「このままじゃ……障壁が………」
    「なぁんちゃって!! 実はまだまだ余裕でした!!!!」
    とドヤ顔で言った後、結局〈業火女王〉の魔力量には適わなくて燃やされたりする。

    〈業火女王〉に対する感情は憧れが半分で、もう半分は恋心なのではないかと噂されている。
    コピー元の〈銀河剣士〉は兄のように絡んでくるが、鬱陶しいと感じているようで苦手である。

  • 48回復術師21/10/03(日) 22:13:54

    【来歴】
    天才と言われた少女の正体は、殲魔教団の実験施設で、〈銀河剣士〉を含む細胞から生まれたホムンクルスだった。

    その施設を〈業火女王〉が襲撃し、ギルドに保護される。
    そこから紆余曲折あり、第7位パーティリーダーの座に就く。

    『灰被りの白地』で〈業火女王〉がソロになったのを聞き付けてパーティに誘うが断られる。
    そのため決闘をして勝った場合はチームに入るという約束をする。
    場所が土属性有利になる所になるように仕向け、先に少しでもダメージを受けた方が負けというセコいルールを押し付けたのに敗北する。
    その後〈水晶姫〉と喧嘩をし、〈宝剣車〉に乱入されて、その喧嘩は引き分けで解散となる。
    さらにその後、殲魔教団に操られて〈業火女王〉と戦うことになる。しかし、〈天秤〉、〈黒曜星〉、〈薄明〉、〈転換〉などの数々の上位冒険者や、極東から来た者により洗脳を解除される。
    が、洗脳による魔力ブーストや潜在能力の強制解放をしたが、それでも届かなかった憧れの〈業火女王〉に八つ当たりのように挑むも敗北する。

    そしてその後、〈業火女王〉プロポーズ騒動では大きな勘違いをし、あまりのショックにポンコツっぷりを披露したあと、〈水晶姫〉と〈業火女王〉の三つ巴の戦いが始まり、最終的には凍らされた。

  • 49回復術師21/10/03(日) 22:46:37

    (ついでに絶対防御の水晶姫、宝剣車、風神ノ巫女の仲良し度を振っておきます。)


    dice3d100=3 59 71 (133)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:07:23

    >>49

    圧倒的解釈一致ダイス

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:42:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:46:42

    このレスは削除されています

  • 53匿名のギルド運営委員K21/10/04(月) 01:10:23

    全ギルド連合
    所属パーティ情報__No.0000f
    【現1位パーティ《宙の雫》】
    全ギルド連合が行使可能な最高戦力に位置する集団。
    その実力や戦闘スタイルの詳細は全て機密事項。書類には一切遺さない決まりなので、実際に目の当たりにする必要アリ。
    危険度SS判定以上の“未確認ダンジョン”の発見と攻略という唯一の任務を常に請け負って頂いている。
    『冒険は人数多い方が楽しいだろ!』という方針があり、他の一桁パーティと違って圧倒的にパーティ単位で活動する頻度が多い。報告書もちゃんと出る。

    ・LEADER《???》
    通称『宇宙一自由な男』。他は“記せません”。彼を本当に知る者はパーティメンバーのみ……
    ・MEMBER《???》
    情報を記しません
    ・MEMBER《銀河剣士》
    天元を裂く究極の剣【ユニバーサ】の使い手
    ・MEMBER《星影》
    情報を記しません
    ・MEMBER《超新星》
    情報を記しません

    :メタ解説
    (放置されそうな問題を勝手に解決したり、危険度インフレ事案の頼もしい助っ人として使う為のNPC集団という実質概念的な存在…でしたが
    最高戦力という曖昧にせざるを得ない立ち位置故に結局扱いにくいだけになって悩んでいる)
    (なので取り敢えず脳内設定の精算をしてみました…上手い使い方を思いついた人は使ってくだせぇ)

    (他にも精算したいパーティ設定が出てきたらこんな感じで書いてくかもです)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:11:25

    〈名前〉ゲタ・ヴィオニッツ
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉72歳
    〈身長〉188cm
    〈所属〉ソワスレラ帝国軍人【特例冠位二席】

    〈主な武器〉
    【籠の中には】《コントラカウス》
    ・籠の鳥のオリジナル。第零等級対神性兵器

    【機密により不明】

    【機密により不明】


    〈その他説明〉
    ソワレスラ帝国元軍帥。かつては《國父》と呼ばれ、
    【銃のように才能無き弱者でもある程度の強さを保証する兵器】の開発を志し当時の皇帝と共に研究をしていた温和で優しいお爺さん。
    今のソワスレラ帝国の惨状を苦く思っている。
    しかし軍人でもあるのできちんと仕事と割り切っている。


    (以後NPCになるのでソワスレラ帝国関連のことに好きに使ってやって下さい。)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 01:15:02

    >>54

    ※追記


    自由に設定生やしたり抜いたりしても大丈夫です。

  • 56おっぱいエルフ21/10/04(月) 01:46:57

    名前:宝剣車、ハイジ(アーデルハイド?)
    種族:人間
    性別:女性
    年齢:21歳
    所属:冒険者ギルド第10位〈〉メンバー
    家族:風神ノ巫女(姉)──宝剣車(妹)
    〈主な戦闘能力〉
    【宝剣車】
    極められた格闘技と風魔法をおりまぜた独自闘法。拳に風魔法を練りこみ、乱撃をくりだす拳圧から雷を起こさせる。コマのように絶え間なくつづく暴行によって発生した雷霆が、あたり一帯を破壊するさまから「雷神の剣」──宝剣車と呼ばれる。

    【竜巻】
    ラリアットで発生させる竜巻。

    【風魔法】
    彼女の姉〈風神ノ巫女〉には大きく劣る技量で、そのために編み出されたのが体を動かしながら魔法を使うという魔法拳士スタイル。こちらの場合ならある程度、基本は熟せる。

    〈その他説明〉
    一人称は「私」
    優秀でお淑やかな姉〈風神ノ巫女〉によく甘え、よく育ったので仲はとても良いが意識はしていたらしく、性格や女子力などが対照的。

    彼女を一言であらわすと「好戦的」で、強いと聞いたら喧嘩を売らずにはいられない性分をしている。
    〈業火女王〉〈絶対防御〉〈水晶姫〉の三人が決闘のすえに喧嘩になった際、仲裁に呼ばれた〈風神ノ巫女〉のかわりに颯爽と現れ、乱入して被害を増大させた。
    時を同じくして〈祖龍〉天嵐竜を鎮静するために極東まで出向いていた姉〈風神ノ巫女〉が、休む間もなくトンボ帰りするハメになったのはきっとこの子のせい。

    女子力が偏重しており、衣・食・住のダイス数値が90 23 21 (134)だった。
    服に関しては一家言あるみたいで、とてもオシャレなうえに激闘続きでも汚れがほとんどない。きっと服は専用の空間圧縮かなにかを使ってる。
    しかし食と住まいに関しては無頓着なようで、上位ランカー女子陣のなかで最低値を叩き出しており、ポンコツと名高い〈絶対防御〉に次いで女子力総合値は低かった。正反対な数値を出した〈風神ノ巫女〉から鑑みるにこの姉妹の関係性がうかがえる。

  • 57おっぱいエルフ21/10/04(月) 01:47:16

    つづき


    人付き合いはとても軽い傾向があり、実力者のことは気に入っているが仲がいいというよりも一目置いている、という野生的関係性の傾向が強い。

    とくに上位ランカーのような突出した実力者とは、喧嘩がしたい、と思う傾向がある。〈おっぱいエルフ〉は会うたびに本気で襲われているし、〈地底湖の渚〉さんは〈白銀比〉の紹介で出会ったとたんに襲われた。

    しかし、彼女の本質としては腕っぷしのある者よりも、匿名のギルド運営委員K氏のような縁の下の力持ちタイプのほうが好感触らしい。


    〈地底湖の渚〉さんとのお菓子ダンジョンを喜んでいたり、オシャレに気をつかうような乙女な部分もある。

    彼女の性根はきっと純粋な子供。


    (個人的なイメージですが、ロボットとか怪獣とか英雄譚とか虫とかそういうものの理解が高そう)


    上位ランカー1〜9のパーティとギルドを加えた印象ダイス(〈業火女王〉〈水晶姫〉〈絶対防御〉〈風神ノ巫女〉……などといった特定個人への印象とは別ということで)

    dice10d100=34 19 86 81 22 94 75 6 50 25 (492)

  • 58方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 07:32:03

    朝目が覚めたら!
    体長1m弱
    雷も放てず身体能力もだめだめ!
    のかよわいいきものになってしまったのだが……
    見た目だけはドラゴンっぽい

  • 59方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/04(月) 07:39:01
  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:11:56

    >>57

    うーん色々と想像が膨らむ数字

    そして六位の安定した人気に笑う

  • 61苦節十数年のエルダーリッチ21/10/04(月) 10:35:06

    こいつのダンジョンの人気度が気になったのでダイス振ってみます。

    【染み憑いた地獄】でしかとれない素材もあるので、最低値は30

    dice1d100=13 (13)

  • 62苦節十数年のエルダーリッチ21/10/04(月) 10:36:46

    >>61

    人気度30

    素材以外あまり旨味の無いダンジョンになりました。

    あってよかった最低保障。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:46:53

    場所的に到達難易度が高いんでしょうね
    あと地獄由来の素材が協力だけど扱い難い傾向があるとか

  • 64蚕糸神の巫女21/10/04(月) 10:47:43

    人気度……ちょっと気になりますね

    それなりに蟲郷の名も売れてきたし、もしかしたら……?


    【蚕糸神の試練】の人気度

    dice1d100=37 (37)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:48:07

    無限牢獄中層は地味にキツい…

  • 66蚕糸神の巫女21/10/04(月) 10:48:41

    >>64

    ……び、微妙。

    ネタにもならないやや低さ……

  • 67苦節十数年のエルダーリッチ21/10/04(月) 10:50:26

    >>63

    後環境が本来生きている存在が入れない場所なので、耐性装備が必須なのがハードル上げているのだと思います。


    一応リッチは内部モンスターを非敵対状態にはしていますが、妥当な評価でしょうね。環境がクソなので。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:51:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:54:22

    このレスは削除されています

  • 70回復術師21/10/04(月) 10:54:37

    (素材はいいけど即死級の罠とモンスター配置するのやめろとか思われてそうですね)

  • 71回復術師21/10/04(月) 10:54:53

    (間違えて消してしまった……)

  • 72『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 10:55:41

    (消したのを見て合わせて消しちゃったぜ)

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 10:56:32

    このレスは削除されています

  • 74回復術師21/10/04(月) 11:02:31

    〈ダンジョン名〉 回復術師の倉庫
    〈推定難易度〉SS
    〈満足度〉67
    〈概要〉
    術士が長年の間、ダンジョンで拾ったり、魔界や天界などで盗……拾ったりしたものが貯めこんである。
    その中に貯め込まれていた物たちに込められた魔力が共鳴しあい、ダンジョンを形成してしまった。
    最低でも44億年前から物を貯め込んでいるからしかたないね。
    生物も貯め込むため、それが進化して独自の魔物が徘徊している危険な場所となっている。

  • 75〈火薬庫〉21/10/04(月) 11:05:13

    【迷宮都市オラトリアムのダンジョン】

    〈難易度〉D〜A

    〈満足度〉dice1d100=4 (4)

    〈概要〉ダンジョンとしての性質そのものは【無限牢獄】に似通っているが、出現する魔物の強さやトラップの悪辣さは段違いに低い。そのため、冒険者としての実力を磨くために初心者〜中級者が主に潜っている。

    しかし、このダンジョンもまた未踏破ダンジョン。深層は未だ果てが見えていない。

  • 76〈火薬庫〉21/10/04(月) 11:05:37

    >>75

    ひっっっく……。

  • 77半分氷竜村長21/10/04(月) 11:09:40

    非常に行きづらい場所にあるが、気になるものは仕方ない

    酒造やってる分、少しは知られているだろうか……


    【竜氷の郷】の人気度

    dice1d100=81 (81)

  • 78『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 11:09:58

    >>75

    何がこんなに不評なのだろう……


    しかしダンジョン判定楽しそうだなー

    そういや極東に放置してる《海鳴りの海神洞》あったな。今どうなってるか振ってみよう

    危険度dice1d100=88 (88)

    人気度dice1d100=93 (93)

  • 79回復術師21/10/04(月) 11:10:13

    >>76

    初心者や中級者がもっとリターンよこせと増長しているのでしょう……

  • 80〈火薬庫〉21/10/04(月) 11:10:14

    【代用品の杖】
    悪魔王戦で破壊された杖の代用品。
    本来は掃除屋少女に贈る杖のサンプルの一つだったが、武器としての機能を考えつかなかったことにより没となった。
    そこから普通の杖として作り直した。
    これでも一級品の杖なのである。

  • 81『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 11:13:10

    >>78

    危険度はマスターの〈海嘯〉が現地に居た時と大差ない模様

    でもこの人気はいったい……

  • 82半分氷竜村長21/10/04(月) 11:15:26

    >>77

    ………予想よりずっと高い!!

    何コレ!?観光名所か何かと化してんのか!!?

    基本ご飯不味いんだぞ!?(平均31相当)

  • 83苦節十数年のエルダーリッチ21/10/04(月) 11:17:26

    >>82

    素材がめっちゃ美味しいとか?

  • 84〈火薬庫〉21/10/04(月) 11:22:53

    >>79

    そして力をつけた冒険者はリターンを求めて無限牢獄に挑戦する、と……。

    あれ、もしかして割と出来た設計……?

  • 85半分氷竜村長21/10/04(月) 11:40:48

    >>83

    ……片脚義足のサイクロプスの鍛冶屋が傑作品の武具を作ってたり、

    氷狐人の呉服屋みたいな耐寒装備売ってる場所があったり、

    オメーン・ニンジャ=サンの天狗オメーンがアーティファクト扱いされてるのかも……

    あとはダンジョンマスター滞在中に生えてくる竜氷が、スタルリムみたいに武具素材として優秀だったり……

  • 86詩謳う魔女にして御子21/10/04(月) 11:44:59

    【低軌道詩魔法処理サーバ生命の種子(マナフ・ピラ)および軌道エレベータ「シャラ」】

    〈難易度〉dice1d100=28 (28)

    〈満足度〉dice1d100=7 (7)

    〈人気度〉dice1d100=37 (37)

    〈概要〉

    軌道上の人工衛星の内部のダンジョン。殆どが魔法を処理するためのサーバールームとエネルギー供給施設だが居住可能な空間もあり、そこと軌道エレベータ内とに詩により紡がれた仮想生命が跋扈している。自律機械も少数配備。

    ダンジョンマスターへの明確な殺害意図が無ければダンジョン内で死亡しても外に出されるだけで生命に別状はない。

    物品はダンジョンマスターの詩謳う魔女が永き生の間で調合・製作したものが散らばされている。彼女は製作が終わったものには興味をなくす傾向があるので

  • 87詩謳う魔女にして御子21/10/04(月) 11:45:23

    ですよねー(しってた)

  • 88『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 11:51:34

    学者や技術職が見れば興味深いんだろうけれど
    普通の冒険者が超テクノロジー観ても「なんか変なもん」ぐらいにしか思わないでしょうしねぇ……

  • 89美食宝石竜21/10/04(月) 11:57:06

    <フルーツジュエル>

    雷精にもらった結晶を食べた宝石竜の、[美味いものが食べたい]という願いに反応して生えてきた宝石。

    あくまで宝石のはずなのに、人間でも果物のように食べたり、ジュースを絞ったりすることができる。栄養はほぼないが、代わりに魔力を含む。

    通常の果物と違い、時間経過で腐敗するのではなく、ただの宝石へと変わっていく。

  • 90詩謳う魔女にして御子21/10/04(月) 12:01:28

    >>88

    あと見た目ゲテモノが結構混じってるのもありそう……

    実際は別に害もないんだけどなんかヤバそうな見た目の物品とか(一例:なんかぶくぶくいって蛍光色を発している密閉されたフラスコ)


    >>89

    あらおいしそう

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/10/04(月) 12:25:15

    【海鳴りの海神洞】
    〈難易度〉SS→S(88)
    〈人気度〉93
    〈概要〉
    極東の海岸にある神域の一つ。
    神域とは強大な力を持つ高位神格が座する支配領域の具現であり、その性質は神格の在り方を反映する。
    故にこの祟り為す海神の宮は危険極まる物であり、神が去った現在でも踏み入る者には容赦なく牙を向く。
    にもかかわらず、この神域は挑む者が後を絶たないのは相応の理由があった。
    神域の主たる海神は漂着した神であり、その起源は常世と呼ばれる異界であると信仰されている。
    それが為、この神域の最深部では常世の果実が実を結ぶのだ。
    若さを取り戻し、老いを退ける不老長寿の果実が。
    不老の夢は短命種の宿痾であり、危険を承知で身を投じるには十分過ぎる宝である。
    だが、真実それを手に出来た者は、今日に至るまでほんの一握りに過ぎない。

  • 92魔剣使い21/10/04(月) 13:35:08

    【魔天牢獄】

    〈難易度〉dice1d100=5 (5)

    魔界にある天界系ダンジョン

    悪魔と堕天使が運営している

    主なモンスターは小天使

    天界系植物や聖水が取れる

    ポーションの材料に適している

    悪魔が天界系素材に触れるとダメージを受けるので、罪を犯した悪魔がここで労働している

  • 93魔剣使い21/10/04(月) 13:36:17

    >>92

    これは多分人間にとって難易度これくらい

    悪魔にとって

    dice1d25=1 (1) +75

  • 94ダンジョンレビュアー21/10/04(月) 13:39:00

    よーしスレ主だった特権の設定にしちゃうぞ~
    名前:潜り屋 ダンジョンレビュアー
    種族:ハーフエルフ
    性別:男
    年齢:180歳
    所属:冒険者ギルド序列第5位サブリーダー
    能力
    空間魔法の達人であり古今東西のダンジョンで
    集めた魔道具で戦う
    以下説明
    ダンジョンのレビューを書くのを生き甲斐にし
    てる男
    様々なダンジョンをレビューしているだけあっ
    てその実力は高い
    ダンジョン掲示板を作った男でありその理由も
    ダンジョンの情報を効率よく入手しレビューに
    行く為である
    最近の悩みは"星触れの学徒の学舎"にで入手し
    た魔道具を付け狙う奴に追われて居る事

  • 95方舟の雷精21/10/04(月) 13:49:52

    【天雷の方舟】

    まだ公開されて無いので現在の雷精の設計図による難易度だけ……極端な場合公開時までに設計変更

    〈難易度〉dice1d100=71 (71)

    〈概要〉

    小都市レベルの大きさと設備、世代を跨ぐほどの長期間運用も可能な耐久性もある宇宙船。元々は資源採掘船だったのを最終的に動く工場に。

    ロボットが多数配置されており、内部は完全に自動化された循環型で、衣食の自給自足も可能。主たる雷精が人を超越した影響もあり、もし籠ろうと思えば時の果てるまで籠れるかもしれない。

    残念ながらダンジョン化の際一切の移動能力は失われている。

    また内部の機械以外は特にこれといった武装も持たない。モンスターの代わりに罠と自律機械が配備されるだろう

  • 96〈火薬庫〉21/10/04(月) 16:03:16

    【不死城】
    〈難易度〉A+→A-
    〈人気度〉55
    〈概要〉
    凶暴なる黒竜の炎息で一夜にして滅ぼされた城。
    城門から一歩踏み入れば亡者《アンデッド》と化した城の住民達は新たなる仲間を迎えるため集団で殺しにかかってくる。
    数こそ多くはないがこの城の騎士達が持つ武具はどれもが一級品であるため、倒して手に入れる価値は十分にある。また、城の中を探索すれば素晴らしい宝物を手に入れることもできる。

    城の住民を殺されながらも一人勇敢に立ち向かった王により、黒竜は傷つき幾百年の時が経つことで大幅に弱体化したドラゴンゾンビとなった。
    城の最奥に位置する聖堂には二騎の最上級亡者騎士が控えており、侵入者の悉くを抹殺する。

    〈竜血喰らい〉と〈魔剣使い〉によりドラゴンゾンビが討滅されたためダンジョンの難易度はA+からA-へと変更された。

  • 97能天気21/10/04(月) 16:17:29

    盗賊っぽい新入りというコテハンを能天気に変更。(本名 : チャム・マトリカリア)
    確かに性格は能天気かもしれない。
    一文字変えると……?

  • 98〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 16:21:34

    【自律型対空ユニット】
    これは重力歪曲弾頭を用いたミサイル群と魔法陣空間投影機、ホーミングレーザーが搭載された機械人形なんだ!最大射程10kmのこの兵器は常に上空を監視し、敵性存在が確認されるとミサイルが発射!
    ミサイルは目標周辺で爆発して力場を不安定にし、目標の飛行を妨害する!
    後は動けない目標に向けて空間投影した魔法陣からの魔法やホーミングレーザーで消滅するまで攻撃を行うんだ!
    でも問題点が多くて、ミサイル一個が極大魔法5発と同等以上の魔力を消費する、空間投影した魔法陣の魔力変換効率が悪い、演算をする機械人形の制作コストが高いなど、消費するコストが余りにも高いんだ……。
    【生物用魔法追尾式自動小銃】
    これは生物をスコープで覗くと魂とそれ付随する肉体を判別し、引き金を引くと回転しながら目標を追尾する弾が秒間600発も放たれるんだ!!!
    弾は魔力を金属に変換していて、普段は直接魔力を込めるか魔石を使うけど、緊急時には大気中の魔力からも弾を生成するんだ!

  • 99〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 16:22:34

    >>36

    重力弾頭搭載

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 16:25:04

    名前:三色の異形青年
    種族:??
    性別:男性
    年齢:??《見た感じ若い》
    所属:なし
    〈主な戦闘能力〉
    【右腕】
    右腕右手に出来た大量の黒い斑点の中からチョークのような黒い棒を生やし操り、
    この棒を刺した物を引き寄せる。
    炎や水、硬度など関係なく何にでも刺さる。
    また棒でなくとも右腕自身にもこの効果があり、右腕で触れた物にもこの効果が乗る。

    【左腕】
    左腕左手に出来た大量の白い斑点の中からチョークのような白く小さな棒を生やし操り、
    この棒を刺した物を弾き飛ばす。
    こちらも何にでも刺さる。
    また棒でなくとも左腕自体にもこの効果があり、左腕で触れた物にもこの効果が乗る。

    【両手】
    暫くの時間両手を合わせ合掌することで使用可能となる。
    白黒の棒に加え灰色の棒を生やし操り、
    棒を刺した物を《停止》させる。
    同じように何にでも刺さる。
    またこの状態になると両腕自体にもこの効果があり、触れた物にも効果が乗る。

    いずれの《腕》も効果を発動するタイミングや解除は自由自在。
    〈その他説明〉
    何処からか放浪してきた異形の青年。
    何故か全く喋らず、見た感じ若いが顔全体に上から下にかけて真っ直ぐな溝が出来ている。
    身体は灰色であるが、右は末端に行くほど黒い斑点の数が増え右手は真っ黒に、左は末端に行くほど白い斑点が増え左手は真っ白になっていると言う不気味な見た目をしている。

  • 101悪魔21/10/04(月) 17:22:33

    >>92

    素材で作れるポーション一覧

    光属性強化

    光属性耐性

    精神汚染耐性

    状態異常耐性

    ゴースト特攻

    浄化

    高位治癒

  • 102悪魔21/10/04(月) 18:04:33

    >>92

    主なモンスターは小天使

    攻撃手段

    体当たり

    針レベルの小さい弓

    浄化などの簡単な光魔法


    大抵の種族に危険はない

    悪魔は場合によっては死ぬ

  • 103〈火薬庫〉21/10/04(月) 19:44:21

    〈二つ名〉〈八連撃〉
    〈種族〉犬人《シアンスロープ》
    〈性別〉オス〈年齢〉25歳
    〈所属〉 冒険者ギルド
    〈ランク〉220位
    〈主な能力〉狩人技能
    〈その他説明〉
     犬人の狩人《ハンター》。
    改造弩と棍棒を主武装とし、ダンジョンにはあまり潜らずギルドから斡旋される依頼を受けることが多い。対人戦闘に関してはからきしも良いところであるが、こと獣や竜などの狩猟に限っては恐ろしいまでの技量を持つ。
    自己改造した弩であり、二つ名の由来であるゼクスはその名の通り強烈な反動と引き換えに最大八連射撃を可能とする。
    また、ドーベルマンの犬人であるため素の身体能力も高い。

    装備
    改造八連弩《ゼクス》
    竜骨クラブ
    投げナイフ
    解体用ナイフ
    塗布用毒液各種
    可変倍率スコープ入りゴーグル
    火竜革のマスク
    巨獣の革鎧(胴、腕、脚)
    革のベルト

    NPCとして作ったので適当に動かして頂いて構いません。

  • 104花園のアルラウネ21/10/04(月) 20:15:44

    ダンジョン判定面白そうなので便乗〜


    【深花庭園】

    〈難易度〉dice1d100=73 (73)

    (通常事−40)(敵対事+30)


    〈解説〉

    隠された場所にある円形の森ダンジョン。

    貴重な植物素材や美味しい果物が沢山取れ、景観も良い素敵な場所。


    ただし、地中にはダンマスが埋め込んだ種やら球根が敷き詰められている。無礼者が現れた際は強力かつ敵に合わせて「進化、適応」する植物モンスターが一斉に成長して襲い掛かる。その他の戦力として「古代ゴーレム」が3体と「護衛」と呼ばれる眷属達が居る模様。


    ダンマスは森の中央にある「花園」で果実を齧ったり花蜜を舐めて生活しているアルラウネ。花園への道は基本閉ざされている為、許可が下りている者しか通る事は出来ない。


    暴れなきゃ安全という設定があるので難易度に固定値を付けました。あんまりな数字が出たら調整します。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:16:27

    このレスは削除されています

  • 106竜血喰らい21/10/04(月) 20:21:55

    【竜機兵技術特殊総合研究室】

    かつてソワスレラ帝国に存在していた「人口技術による竜の模倣と再現、そして超越」を目的とする下位組織。
    現在は既に解体されている。

    研究室として一括りにされているが内部では
    ・「幻竜派」:完全な人口物と技術によってのみ竜を再現することを目的とした派閥。対象故に研究成果は乏しかったが、優秀な人材を一定数抱え、後のソワスレラでの生体魔導工学の基礎を作ったことである程度評価が高い。
    当時としても異端の部類ではあったが、決して扱いは悪くなかった。

    ・「真竜派」:竜から得られた素材や原始的な魔法を組み合わせ、それらの隙間を科学技術で補填し、最終的に竜へ至らんとした派閥。柔軟な研究姿勢こそ評価されてはいたが、ソワスレラ内外の人間をも幅広く取り入れ、数々の危険な実験を莫大な費用をもって実行した荒唐無稽さから周囲からは野蛮、愚か者、落伍者の巣窟などと散々な評価を受けていた。事実、研究成果は幻竜派に対しても圧倒的に少なく、かつ専門的で、その多くが純粋に竜模倣技術に傾倒していた他、「竜」という存在を過剰に神聖視して祖国を軽んじるかのような言動が散見。総じて異端中の異端であった。

    この二つに分かれ、両者は思想や研究目的の違いから対立していた。

    解体の理由は、過去の象徴の一つとも言えるドラゴンへあまりにも傾倒していること、技術開発の進行速度が芳しくないこと、研究結果に対して費用が見合っていないこと、などの政治的にも経済的にもその存在意義が疑問視されたためである。
    「幻竜派」の人間はそのままソワスレラ帝国の各研究施設へ転属することとなったが、宗教色が強かった「真竜派」の多くは国外追放処分、研究室そのものも支部含めて破棄された。そのため、研究結果から得られた応用性が高い生体魔導工学技術は存続したものの、多くの竜模倣技術は失われることとなった。
    しかし、追放された「真竜派」の一部は各地の竜信仰組織へと合流し、現地の魔法理論と融合させた独自の理論形態として知識を伝達させており、現在もかろうじて系譜は存続している。

  • 107半分氷竜村長21/10/04(月) 20:43:30

    存在だけ出来てしまった住民の強さをダイスで


    義足のサイクロプス:dice1d60=60 (60) +30

    氷狐人の呉服屋:dice1d80=26 (26) +10

    オメーン・ニンジャ:dice1d60=7 (7) +65

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 20:44:35

    >>107

    片足でこれか……

  • 109半分氷竜村長21/10/04(月) 20:55:37

    >>107の結果


    義足のサイクロプス:とても屈強。多分義足に魔砲も仕込んでる。

    氷狐人の呉服屋:助けが来るまで身を守るのが主。非戦闘員組。

    オメーン・ニンジャ:オメーンで隠密・変装・搦手重点。正面からは弱い。

  • 110〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 21:21:48

    ダンジョン

    【放縦世界】

    〈難易度〉dice1d100=59 (59)


    ディスカイザーの体内にある結界内部の世界。広大な草原や海に小さな町、そして超大型兵器の開発工場と数多の兵器が保管される鐡の城が建っている。草原や町は安全地帯で生物が暮らせる環境になっている。

    普段は武装したゴーレムや機械人形が城の周辺の警備と大型兵器の建造をしており、許可の無いものが城に近づくと非殺傷武器による戦闘を行い擬似的なダンジョン攻略を体験出来る。

    緊急時にはゴーレム達は銃や毒ガスなどを使い、確実に殺しにかかってくる。敵わない場合は鐡の城や大型兵器が戦闘に参加する。

    それでも殺しきれない場合はワールドコラプサーが起動し、世界を更地にする勢いで飽和攻撃を行う。

    ちなみにダンジョンコアはディスカイザーが取り込んでいるため、明確に存在してはいない。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:19:53

    このレスは削除されています

  • 112〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/04(月) 22:21:38

    【結界奏者】
    この腕輪は魔法陣8つまで登録出来て、最大64枚まで同時展開出来るんだ!腕輪が思念を汲み取るから、魔法陣の発動を念じるだけで魔法が使えるんだよ!
    範囲はドーム状で高さ5m半径50mまでで、範囲内なら自由に魔法陣を空間に展開して味方の防御から全方位飽和攻撃まで自由に可能!
    一般的に壁として使われる結界を魔法陣…つまり魔法の回路にすることでここまでのことが出来るんだから魔法って面白いね!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 22:27:35

    このレスは削除されています

  • 114魔剣使い21/10/04(月) 22:28:08

    お酒どれくらい飲めるか

    魔剣使い 烏天狗

    dice2d100=26 46 (72)

  • 115三色の異形青年21/10/05(火) 00:18:30

    名前:三色の異形青年
    種族:??
    性別:男性
    年齢:??《見た感じ若い》
    所属:なし
    〈主な戦闘能力〉
    【右腕】
    右腕右手に出来た大量の黒い斑点の中からチョークのような黒い棒を生やし操り、
    この棒を刺した物を引き寄せる。
    炎や水、硬度など関係なく何にでも刺さる。
    また棒でなくとも右腕自身にもこの効果があり、右腕で触れた物にもこの効果が乗る。

    【左腕】
    左腕左手に出来た大量の白い斑点の中からチョークのような白く小さな棒を生やし操り、
    この棒を刺した物を弾き飛ばす。
    こちらも何にでも刺さる。
    また棒でなくとも左腕自体にもこの効果があり、左腕で触れた物にもこの効果が乗る。

    【両手】
    暫くの時間両手を合わせ合掌することで使用可能となる。
    白黒の棒に加え灰色の棒を生やし操り、
    棒を刺した物を《停止》させる。
    同じように何にでも刺さる。
    またこの状態になると両腕自体にもこの効果があり、触れた物にも効果が乗る。

    いずれの《腕》も効果を発動するタイミングや解除は自由自在。
    〈その他説明〉
    何処からか放浪してきた異形の青年。
    何故か全く喋らず、見た感じ若いが顔全体に上から下にかけて真っ直ぐな溝が出来ている。
    身体は灰色であるが、右は末端に行くほど黒い斑点の数が増え右手は真っ黒に、左は末端に行くほど白い斑点が増え左手は真っ白になっていると言う不気味な見た目をしている。

  • 116カルマコーポレーション21/10/05(火) 00:39:42

    [そこにあると“想像”できるなら。それはいつかきっと観えるものになる。“認識”とはきっと_______]
    __遙カトオイ想ヒ出


    ::データベース··1100001110011f:
    ⚠注意!これは信憑性の低い情報です⚠
    ⚠注意!絶対に公開してはなりません⚠

    【始まりの《冒険者》について】
    《冒険者》という言葉や概念はギルド設立後に生まれたとされるのが主流だが
    実際の所は“大衝合”より過去……それどころか更に幾度もの大規模衝合を遡った遥か過去……の【誰も知らない世界】の時代から、その名を名乗る存在はいたのかもしれない。
    当然そんな存在は死亡し、とっくにこの世界という概念から消失しているが………その因子、つまり“遺産”はまだこの世界に遺されているという神話染みた噂の類。

    …が、この突拍子も無い物語は《七国大戦》の時代以降、徹底的に隠蔽しようとする動きが世界各地で見られている。その理由は我々も未だ知らない。


    (まだ先の話ですがノア編で活躍する予定の設定です、没になる可能性もありますが折角ですから今の内にこういうのバラ撒いてみます…)

  • 117〈火薬庫〉21/10/05(火) 01:02:07
  • 118冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 02:13:25

    (太陽神官の設定を更新しました)
    〈名前〉 太陽神官
    〈本名〉レーシャ
    〈種族〉 人間
    〈性別〉 女性
    〈身長〉170cm
    〈年齢〉 27歳
    〈外見〉 赤毛、金目、
    〈所属〉 ダズボーグ神殿
    〈主な能力〉
    神聖魔法(ダズボーグ)、杖術を始めとする武術
    〈その他説明〉
    ダズボーグ神殿に勤める女神官。上級神官であり、「烈日の聖女」の異名をとる。
    性格は四角四面で禁欲的。人と共存しようとする魔物には理解を示し、街の人々には非常に親切に接する、傷付いた魂を労るなど模範的な聖職者である。
    彼女の所属するダズボーグ神殿は吸血鬼を敵と定めているが、飽くまで罪無き人々を吸血鬼から守る為である、としている。
    幼い頃、悪名高きヴァンパイアロード『黒狼大公』に両親を殺されているため、吸血鬼を強く憎んでいたが、アンドロイド、フィオ=ロイドが復讐よりも幸せになる為に生きる事を選んだのを見て、自身の生きる理由を見つめ直した。
    その結果、自分は復讐の為でなく、これ以上吸血鬼の犠牲者を出さない為に戦ってきた事を思い出し、冒険者上級吸血鬼(カミル)と和解した。
    現在、カミルとそのパーティメンバーとは飲み友達のような関係である。
    因みに、酒乱疑惑がある。バストは78。
    (立ち絵は「五百式立ち絵メーカー」様をお借りして作成しました)

  • 119冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 02:15:44

    >>118

    (しまった、『ダジボーグ』でした)

    (まあ、ポーランド語読みではダズボーグらしいし、バレへんやろ)

  • 120魔剣使い21/10/05(火) 03:40:05

    〈名前〉カバラ
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉25
    〈アライメント〉混沌・善
    〈所属〉冒険者ギルド(92位)
    〈二つ名〉剣魔(剣を使う悪魔(比喩)の略)
    〈主な能力〉
    魔剣使い/投擲/魔法石作成/ポーション作成/魂眼
    〈能力説明〉
    ・魂眼
    魂の色を見ることが出来る
    性格もなんとなく分かる
    〈装備品〉
    ・魔剣
    マルスの生え変わった角を主な材料に作られた魔剣
    使う度にマルスの眷属に近づいていく…のだがカバラは全然使わない
    ・テレパシーのピアス
    ときどき周りの人物の心を読むピアス
    ・防護障壁を張るペンダント
    英雄登竜門参加賞。便利
    ・なんでもはいーるくん
    沢山入る袋。高い
    魔法石とポーションがいっぱい(とハリセン)入ってる
    〈戦い方〉
    ヒーラー
    転移石でポーションや魔石を転移して当てる(相手の結界内や体内に転移させることもある)
    転移が使えないところでは投擲して当てる
    魔剣はあまり使わない(サブウェポン)

  • 121魔剣使い21/10/05(火) 03:40:39

    〈性格〉
    基本善良だが敵に容赦がなく、敵を倒す為そして誰かを守るためなら手段を選ばない
    しかし命をかけることはあっても、投げ出すことは無い
    子どもが好き
    怒ると短絡的になる
    〈経歴〉
    物心つく前に両親を魔物に殺され、教会が運営するセフィ孤児院で育てられた
    剣は小さい頃に孤児院の近くを拠点にしていた冒険者であるマモリ・シヌーンに教えてもらった
    子どものときは聖騎士を目指していたが、ダンジョンのスタンビートでマモリ・シヌーンが亡くなったことで冒険者になることを決める
    冒険者になった初めの頃はマモリ・シヌーンがいたパーティと一緒に行動していた
    冒険者として独り立ちした頃に女性に「子どもがダンジョンに行って帰って来ない」と聞きダンジョン「強欲の魔剣」に行く
    しかしその女性は異界の者でダンジョンごと異界にカバラとダンジョンマスター…マルスは飲み込まれた
    そして異界の悪趣味さに二名共ブチ切れ、契約を交わして共に異界をぶち壊した
    魔剣はこの時にマルスから貰った物
    〈実は〉
    昔のクリフに似てるらしい

  • 122悪魔21/10/05(火) 04:33:15

    〈名前〉マルス
    〈種族〉クリフォトの悪魔(神格持ち)
    〈性別〉両性
    〈年齢〉4000以上
    〈アライメント〉秩序・悪
    〈所属〉冒険者ギルド(92位)/魔界公爵/「魔天牢獄」ダンジョンマスター
    〈主な能力〉
    魔剣作成/召喚術/光以外の魔法全般/状態異常耐性/クリフォト召喚
    〈能力説明〉
    ・魔剣作成
    作った剣が全て魔剣になる
    ・クリフォト召喚
    その名の通り。使うわけがない
    〈戦い方〉
    基本オールマイティ。でも浄化とセフィロトは勘弁な
    〈性格〉
    真面目
    契約は穴をつくことはあっても破ることはない
    善魔。アライメント詐欺

  • 123悪魔21/10/05(火) 04:33:26

    〈経歴〉
    「ゲヘナ」と呼ばれた世界のクリフォトから生まれた悪魔に似た種族
    本来ならほぼ悪意の存在として生きるはずだったが、魔王サマ(当時は公爵)に拾われて契約を(ほとんど騙すような形で)交わした結果、なんかこんな感じになった
    魔王サマが魔王サマになるのを手伝うなどの激動な人…魔生を歩んでいた
    そんな日々に大衝合が起きる
    しばらくはいろいろ魔界のことを頑張っていたが、落ち着いたときにふと人間界に訪れる
    そしてアインとクリフに出会う
    しばらくは楽しく?三名でわちゃわちゃしていたが、ある日クリフが堕天する
    それに動揺してアインに会わない日々が続いていたが、アインたちとは別の系譜の天使たちに殺されかける
    その時にアインが助けに来てくれるが、アインは堕天してしまう
    そしてマルスはアインを魔界に連れていった
    〈実は〉
    悪いことをしようとすると上手くいかない体質

  • 124堕天使21/10/05(火) 04:34:32

    〈名前〉アイン
    〈種族〉セフィロトの天使
    〈性別〉両性
    〈年齢〉不明(覚えてない)
    〈アライメント〉秩序・善
    〈所属〉「魔天牢獄」ダンジョンサブマスター
    〈主な能力〉
    弓/魔法/傲慢/セフィロト召喚
    〈能力説明〉
    ・傲慢
    傲慢の罪の力で周りを支配する
    ・セフィロト召喚
    セフィロトを召喚する
    多分クリフォト戦のときぐらいしか使わない
    〈戦い方〉
    ゴリ押し。以上
    〈性格〉
    善良
    普段はぽやぽやした天然だが、戦闘時は割と容赦がない

  • 125堕天使21/10/05(火) 04:34:41

    〈経歴〉
    「楽園」と呼ばれた世界の天使であり、元智天使
    親友のクリフや仲間、人間そして主と共に穏やかで変化のない善の世界に住んでいた
    しかし大衝合で「楽園」は悪がいる世界と混ざる
    しばらくは「楽園」の住人と共に過ごしていたが、住人の数は減っていった
    そんなある日、一人の異世界の住人…マルスと出会う
    しばらくはマルスやクリフと一緒になんだかんだ過ごしていた
    しかし「楽園」の人間が全て死んだことをきっかけにクリフが堕天
    そのしばらく後にアイン自身も死にかけのマルスを助ける為に堕天してしまう
    その後はマルスと共に魔界でクリフを探しながら過ごしていた
    〈実は〉
    別に天界樹の木の実はそこまで好きではない

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:10:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 09:29:07

    〈名前〉ヒイロ・メテア
    〈二つ名〉『ヒーロー』(自称)
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉20
    〈所属〉『レイヴンズサークル』
    〈主な能力〉

    『硬化光』
    光の魔力を結晶の様な形に変質させる事ができる。敵をブン殴る時に拳に纏わせて鋭化させる、防御の際に盾の形にする等して使用する。

    『光陽』
    気持ちが高揚する毎に放つ魔力、身体能力も比例して上がる。逆にノらないと戦闘力が右肩下がりで沈んでいく。

    『光焔』
    光属性と炎属性の性質を併せ持つ炎を操る。悪性の強い者へ非常に高い効果を発揮する他、使い様によっては他者にバフを掛ける、傷を癒すといった事も可能。

    〈その他設定〉
    『皆を助けるヒーロー』に憧れている冒険者で、困っている人を放っておけない質。基本はソロで活動しており、無限牢獄の中層〜下層を定期的に『パトロール』している。彼女に助けられる冒険者はそれなりに多い。

    性格はとても素直。すぐ何かに影響される、猪突猛進を地で行く、人の言う事を疑わない等。普段は彼女が思う「ヒーローらしい」言動を取るように心掛けている。

    手足から光焔を噴射させ、縦横自在に飛び回って移動するのが得意。戦闘事はこの機動性能を存分に発揮して戦う。

    ヒーロー活動とは別枠で戦闘が大好き 強敵との戦いは常に歓迎している。


    構成員自由との事だったので「レイヴンズサークル」に所属させました。問題があれば無かった事にします。

    画像は五百式立ち絵メーカーで作成。

  • 128≪天秤≫21/10/05(火) 10:31:49

    >>127

    問題ありません、大歓迎です!…素直な性格だと、リーダーに毒されないか心配ですね

    横の繋がりが強くないパーティ設定なので、既存のキャラと顔見知りかどうかはお任せします

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 11:12:19

    >>128

    許可ありがとうございます!


    実はリーダーとの相性良さそうだなと考えてたり。

    人間の物語…特に英雄譚なんかは確実に好きだから、その手のオタク語りは喜んで聞いてそうなので。でも仰る通り少し毒されてそうですね…


    狐さんに会う為、カジノには顔を出しているかもしれません。他の関係性はおいおい決めますね…

  • 130魔剣使い21/10/05(火) 13:55:02

    ギルド職員〈翡翠〉

    女性

    人間性

    dice1d50=41 (41) +50

    書類処理能力

    dice1d50=42 (42) +50

    頭の良さ

    dice1d50=42 (42) +50

    戦闘力

    dice1d50=10 (10) +50

    運の良さ

    dice1d50=21 (21) +50

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 13:57:25

    塩梅が凄く程良い…

  • 132地底湖の渚21/10/05(火) 14:18:27

    ダンジョン【泡沫の地底湖】の元ダンジョンマスター

    五万歳を超す巨人


    十三度目に成立した巨人族の国家【リーゼクヴァール帝国】の晩年に生誕し、帝国の戦士階級アクストの四十番台をつかさどる名家当主の次男の庶子。

    呪斎階級ヴィンデンブリューテの三番台をつかさどる名門アカーツィエの当主の叔父に気に入られ、師事をあおいだ。

    そのコネから王ともいくどか謁見をしており、工作班として独立機関二課に編入され、准将直下の軍務をこなした。


    【リーゼクヴァール帝国】崩壊から4年前に大敗退をきっしたことで、使徒と呼ばれる者たちに追い討ちをあい続けたために、極西の峰にダンジョンをかまえて堪え忍ぶことになる。

    しかし、5年後にやってきた〈断頭〉もとい現〈覇刃婆〉から帝国の崩壊を聞き、一万二千年におよぶ半生の消失を知った。

    それ以降、絶対神を名乗る者を「僭称者」として忌み嫌っている。


    つい最近になってそのダンジョンを姪っ子に強奪されてしまい、無骨な侵入者を絶対コロすダンジョンだったのが華美で荘厳な大神殿調にリフォームされた。しかも知らない間に名前までダッサいという理由で変えられており【瀞錠万古洞】と改められている。

    姪っ子いわく「叔父さんの趣味のガラクタはだいたい宝箱の景品にして、還元率2割くらいを目安に開放するから」と一方的に宣告された。


    リフォームダンジョン【瀞錠万古洞】

    危険度dice1d100=53 (53) (+20)

    人気度dice1d100=31 (31) (-20)

    上限下限は100と1

  • 133地底湖の渚21/10/05(火) 14:22:45

    勝手に〈覇刃婆〉を設定に組み込ませていただきました!
    巨人族つながりで使いたかったんです!

    でもたぶん、〈覇刃婆〉はこの地底湖の渚が産まれた頃にはもう婆ちゃんだったと思うから、このキャラが産まれた巨人族の国を十三度目の国家にしました。
    これなら〈覇刃婆〉個人がいつから存命かを絞れなくなったのではないかと思います。たぶん……。

  • 134冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 14:23:43

    〈名前〉 ヴィクトル・ノーマン
    〈種族〉人間
    〈性別〉 男性
    〈身長〉169cm
    〈年齢〉23 歳
    〈外見〉 ブロンドヘアー
    〈所属〉 冒険者ギルド(職員)
    〈主な能力〉
    完全並列思考、瞬時記憶長期化
    〈その他説明〉
    元は王国で小説家をしていたが、本が全く売れなかった為生活に行き詰まっていた所、冒険者ギルドにスカウトされた。
    芸術家気質でプライドの高い性格だが、真面目で妥協しない一面もあるため、ギルドの職務は真面目にこなしている。過労一直線。小説家をしていた時とは比べ物にならない程忙しいが、本人は疲労困憊しつつもある種の充足感を得ている。
    有名作家エンキに憧れて小説家になったが、ギルドの激務をこなす為に生まれて来たかのような能力を持っていたのが運の尽きである。
    (ギルド職員として作ったキャラです。どんどん仕事を回してやって下さい)

  • 135詩謳う魔女にして御子21/10/05(火) 14:25:13

    人間性

    dice1d100=38 (38)

    書類処理能力

    dice1d50=8 (8)

    +50

    頭の良さ

    dice1d60=17 (17)

    +60

    戦闘力

    dice1d100=89 (89)

    運の良さ

    dice1d100=51 (51)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 14:26:18

    >>135

    補正ナシの戦闘力ダイスだけ跳ねている……ダイスの女神ェ

  • 137詩謳う魔女にして御子21/10/05(火) 14:27:09

    頭の良さダイスだけもう一度振り直し

    dice1d60=55 (55)

    +60

  • 138冒険者上級吸血鬼(♂)21/10/05(火) 15:07:52

    >>134

    (ブロンドヘアーって書いてんのに黒髪じゃねーかコイツ!)

    (えっとその、ギルドの激務のストレスで髪が抜けてきた事に恐怖して冒険者から買った育毛剤を飲んだ結果、毛根は強くなったが髪の色が変わってしまった、ということにしておいてください…)

    (誤字してばっかだな自分…)

  • 139双子の魔術士姉弟21/10/05(火) 16:27:21

    本スレで出した魔法をこちらに投下

    ・『新たな魔法』(名称は現在未定、思いついたら投下)
    姉の氷結魔法と弟の紅蓮魔法、二人の魔力を合わした絶大な威力の魔法。二人の思いがシンクロしているため威力も増す。ダイスが一定以上だと更に増幅。ただし発動後は二人とも動けなくなるほどボロボロになるため使い所は結構難しい。

  • 140【新時代の芸術家】巴斬新21/10/05(火) 16:42:53

    〈名前〉 巴斬新(トモエザンシン)
    〈種族〉人間
    〈性別〉 男性
    〈身長〉187cm
    〈年齢〉外見は成人程度だが不明
    〈外見〉 黒髪の男
    〈所属〉 今のところなし
    〈家族〉巴卍(弟)──巴臼斎(父)
    〈主な能力〉
    【芸術魔術】

    〈その他説明〉
    ギルド改築の噂を聞いてやって来た芸術家。
    肝が据わっており静かで知的ではあるのだが…
    あまりにも前衛的過ぎる芸術精神を持ち、
    自身の芸術を自ら【新時代芸術】と呼ぶもあまり理解されていない。
    しかしコアなファンが少数存在するのも事実。しかし当人は道端の小石程にも見ておらず、自分の絵のファンではなく全世界の人々に自分の芸術を理解して貰うため今日も作品を作るのである。

  • 141妹大好き21/10/05(火) 17:44:19

    〈名前〉アルヴァルト
    〈種族〉人間
    〈性別〉男
    〈年齢〉24歳
    〈身長〉155cm
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な武器〉
    ・バスタードソード
     説明:よく手入れされ使い込まれている。出身大陸に存在する特殊な鋼で作られた非常に頑丈な剣。
        妖精契約により土・水・氷・炎・雷・風の属性を剣に纏わせることが出来る。
        また吸血鬼対策として教会で祝福を受けた聖銀が薄く貼られており、
        その他にも色々な魔物と戦うための工夫や加工がなされている。
    ・カイトシールド
     説明:よく手入れされ使い込まれている。出身大陸に存在する特殊な鋼で作られた非常に頑丈な盾。
        魔法が籠められており、炎の渦を体に纏わせ、相手の攻撃を躊躇わせて攻撃への回避力を高める事が出来る。
    〈その他説明〉
     元々は他の大陸で冒険者をしていた青年。生き別れの妹を探しており、妹が(家族愛的な意味で)大好き。10歳の頃に人攫いに遭い、自力で他に捕まった人を含め逃げ出す事は出来たものの、大怪我を負ってしまったが、通りがかりの森羅導師に助けられ一命を取り留めている。彼女に頼み込んで、同じような事にならないよう強くなる為鍛えられながら家に帰る旅を続け、道中色々あったものの実家に帰る事が出来たのだが、妹は既に冒険者として家を出ていた。彼女を追って冒険者になった後は、妹を追って旅を続けている。

     剣と師匠から教わった森羅魔法で戦う魔法剣士。剣の技量もさることながら軽快な動きで翻弄するのが得意で、森羅魔法は戦闘補助に使う事が多い。全身鎧を着ているが、魔法による補助がある為軽装時と機動力は変化しないらしい。

     小柄なのは人攫いから逃げる時に負った怪我の後遺症の影響らしい。

  • 142匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 18:41:45

    ※共有設定テンプレ集(仮案)です

    ①【“ダンジョンがある世界の掲示板”とは?】
    現在この世界では、基本的に誰でもいつでもどこでもアクセス出来る『掲示板結界』というものが展開されており
    その中でもダンジョンや関連するその他諸々を語りたい者達が集うスレッドの事を指す。
    掲示板結界の機能はかなり便利で、異なる言語の翻訳や思念、付近の状況等を自動で書き込む事も可能。
    皆で楽しく世界について語ったり、時には共にダンジョン攻略へ乗り込む者を募ったりしよう。

  • 143匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 18:41:48

    ※共有設定テンプレ集(仮案)です

    ②【基本的な世界観について】
    ここは正体不明の“引き寄せる力”によって数多の世界がぶつかり、混ざり合って構成されている世界。
    次元同士がぶつかる現象を『衝合』と呼び、今でも急に異なる次元と繋がる事がある。
    過去には数多の世界が同時に繋がる『大衝合』という事件もあり、現在この世界に生きる種族の殆どはこの時に此処の世界にやってきたと言われる。

    また異なる物理法則が混在するこの世界は強く歪んでおり、そこから世界各地に生まれる特殊な空間を総称して『ダンジョン』と呼んでいる。

  • 144匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 18:41:53

    ※共有設定テンプレ集(仮案)です

    ③【ギルドについて】
    『大衝合』によりこの世界が荒れていた頃、平和な世界の実現及び保持を目的に設立された公的組織。
    現在は《冒険者ギルド》《魔術師ギルド》《錬金術師ギルド》を主とした複数の組織に分かれて管理されており、それらを束ねて【全ギルド連合】という大きな団体として呼称する事もある。
    ギルドに《冒険者》《魔術師》といった正式な認可を受けた者達は、ギルドが世界各地から集めた依頼『クエスト』を受注する事が出来る。達成すれば報酬を貰えるぞ。

    クエストの危険度序列はE~Cが初級、C〜Aが中級、A~SSが上級。それ以上は“SS超え”という扱いになる。
    ダンジョンや危険生物も似た形で危険度序列が組まれているが、あくまで明確な基準の無いギルドの見解であり、絶対の参考にはならない。

  • 145匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 18:41:58

    ※共有設定テンプレ集(仮案)です

    ④【大陸にある大国一覧】
    ※現状スレに登場したもののみ。他にも存在する筈。

    ・【セントラリア王国】
    大陸の中央に位置する王国。冒険者ギルドの本部である中央酒場が存在する。通貨はG(ゴールド)。
    ・【グロワール帝国】
    セントラリアの南西に位置する帝国。魔術学に長けており、魔術師ギルドの本部も存在する。
    ・【レウネシア神国】
    セントラリアの西に位置する宗教国家。その信仰故に付近の国とはあまり仲が良くない。
    ・【ソワスレラ帝国】
    セントラリアの北東に位置する極寒の国。近年急速に科学技術を発展させている。他国との仲は悪め。
    ・【ルルマリーナ共和国】
    セントラリアの南東に位置する交易国家。海に面した広いリゾート地や美味い料理でも有名な観光地。
    ・【極東の島国】
    大陸の東端にある島国。大陸ではあまり見られない独自の和風文化が発達している。危険な存在が多い。

    因みに大衝合後の大陸では『七国大戦』という戦争が起きた。勝利国であるセントラリアとグロワールは今なお大陸の覇権を握っている。

  • 146匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 18:42:21

    ※共有設定テンプレ集(仮案)です


    ⑤【一桁ランカーの一覧】

    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。

    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。

    (リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー)


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明》《海嘯》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓》《風神ノ巫女》 他不明


    4位 チーム名不明 ・《白銀》《監視員》《蒼影》他不明(リーダー不明)


    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿》《潜り屋》他不明


    6位 《Forever木綿豆腐》・リーダー《豆腐大好き》《不滅》《滅龍覇槍》《子羊》


    7位 チーム名不明 ・《絶対防御》《黒曜星》《死眼》 他不明


    8位 チーム名不明 ・《水晶姫》他不明(リーダー不明)


    9位 チーム名不明 ・リーダーは《業火女王》だが現在はパーティを脱退、現9位は実質活動停止状態。


    10位 チーム名不明 ・ 《宝剣車》他不明(リーダー不明)

  • 147匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 18:45:30

    ちょっと長い気もする…もう少し削るべきか?
    修正点などあればご指摘お願いします

    あと、一桁ランカー組の中でNPCだけハッキリさせる用の文章足しても良いかもしれません
    《宙の雫》は扱いが少し特殊なのと丁度良いまとめを作ってたのでリンクを貼るという形式にしました

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:54:43

    緩くしたいなら、
    衝合=別の世界がくっついてくる現象、なにかあったらだいたいこれのせい
    とか、
    【セントラリア王国】
    この掲示板の冒険者ギルドのある国
    とかふんわり削りまくってしまうのもありかもしれない
    これは極端すぎるけど

  • 149脳内設定スレ立てた者21/10/05(火) 18:55:44

    >>147

    ありがとうございますー!

    私個人の印象としては、情報量はこれぐらいでちょうどいいかな?と思います。

    ただ、より詳しい情報を載せる場合には宙の雫のように該当する記載のURL(またはスレ番-レス番ですかね)を貼り、これ以上はそちらを参照…とかでよいのではないかと。

    ただ私の一存で決めるわけにもいかないので、他の方のご意見も頂ければと

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 18:57:48

    これで問題ないと思います
    NPCハッキリさせるのはキャラ名の後に(PC)(NPC)みたいなの付けるとか?

  • 151竜血喰らい21/10/05(火) 19:52:50

    《竜血喰らい》ver3.0
    〈本名〉不明(遺棄)
    〈種族〉竜人(先天性:黒竜+後天性:赤竜)
    〈性別〉男性
    〈年齢〉人間基準で約25歳
    〈身長〉224cm(+6cm)
    〈所属〉冒険者ギルド 

    〈主な能力〉
    ・黒竜の血脈:闇+不浄耐性、ブレス攻撃
    ・赤竜の血脈:炎+高熱耐性、ブレス攻撃
    ・青竜の血脈:習得段階(『ハードワイヤード』らと共に狩った氷竜と『青髪の竜人』から受け取った彼の血肉より獲得)
    ・二刀流: 大型武器、斧と槍が得意
    ・声の秘術: 咆哮による威圧と鼓舞
    ・狂化: 負傷段階によって自動発動
    ・焔の後継: 槍の力を呼び覚ます

    〈装備〉
    古き焔の竜槍 : 『英雄登竜門』より授かった、『煉鉄山の古き焔』の息吹と血を宿す神話級の大槍。資格無き者が触れた時、魂すら焼き尽くす憤怒の閃光と灼熱が迸る。持ち主として槍に一応認められてはいるが、まだ使いこなせていない。真名も不明。

    守護のペンダント: 『英雄登竜門』の試練に参加した証。身につけた状態で念じると防御障壁を展開することができる。危機においては自動。(ダイス値+20くらいとのこと(調整あり))

    炭素クリスタルトマホーク: 『方舟の雷精』に作成してもらった武器。量産品とのことだが、軽くて丈夫、バランスが取れた良品。投擲にも適している。

    不死城の武器群: 不死城攻略にて収集した大量の武器。どれも一級品だが、好みに合わせて野蛮そうなものばかり。必要に応じてギルドから借りてる保管庫から持ち出す。


    画像はVer.2.0以前のもの。現在のイラストは作成中。

  • 152竜血喰らい21/10/05(火) 19:53:26

    >>151

    〈その他説明〉

    竜人族の戦士。黒竜の血筋であったが力への渇望と一族への失望もあり、自ら離反の道を選ぶ。その後は戦地を転々としながら腕を磨き、竜殺しを果たす程の実力を身につける。赤竜の血脈はここで奪った。


    性格は攻撃的かつ高圧的、端的に傲慢。一方で穏やかで明朗な面もあり、全体的に不安定な印象。最近、顔馴染みの人物にはある程度柔和に接せるようになってきた。


    これまでの活動からギルドや世間からの評価はそれなりに高いようで、ファンもいるらしい。しかし本人は褒められ慣れていないため毎回恥ずかしがって変に強がっている。

    激辛料理で有名な火鍋料理店がお気に入り。


    度重なる激戦と負傷、そして捕食から徐々に身体能力が強化されており、限界出力の上限が上がっている。しかし、まだ上位層と渡り合うには実力不足の感があり、本人もそれを自覚して苦悩しているようだ。最近はより積極的に依頼を受けて強者との戦闘に挑んでるいる。


    ディスカイザー戦とクリフォト戦において2回の限界突破(狂化Lv.10)を経験。凄まじい出力を発揮したが制御に難があり、どれも目立った戦果に乏しい。加えて度々武器を損失・紛失しており、自身の相棒とも呼べる得物を見つけられてない。(竜槍獲得前)


    回想から自らの出生と家族に強いコンプレックスを抱いていることが判明した。これまでも「誰にも理解されないこと」「存在意義」という言葉に特別な反応を示していたが、それは主にこの感情に由来しているようだ。


    二度(五度?)の敗北を経て、更なる鍛錬に励み、加入当初よりも全体的な能力が大幅に向上。巨人の一撃が直撃しても耐えられるようになり、比較的安定してA等級ダンジョンから帰還もできるように。『春風』『煉鉄山の古き焔』を筆頭に、数々の強豪らを目標としている。


    不死城の残骸から古い図面のような物を発見。大図書館での調査の結果、ソワスレラ帝国の遺物であることが判明し、更なる力を追い求めて図面解読に勤しんでいる。


    ギルドを訪れた『英雄登竜門』の試練に参加。竜槍が放つ威光に畏怖し、心が折れかけるが、仲間達の応援により奮起、竜槍の獲得に成功する。以降、これを得物とする。


    現在冒険者ランキング:2447位+(地下墓地攻略や不死城攻略などを考慮)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 20:20:31

    このレスは削除されています

  • 154匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 20:25:52

    皆さんの意見を参考に修正案を出してみました。

    P、H、Nの捉え方に間違いがあれば訂正下さい

    《宙の雫》みたいなパーティまとめレスが出たパーティは、そのリンクに置き換えるという事でどうでしょう?


    ⑤【一桁ランカーの一覧】

    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。

    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(N)》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》 他不明


    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》他不明(リーダー不明)


    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》他不明


    6位 《Forever木綿豆腐》・リーダー《豆腐大好き(P)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(P)》《子羊(P)》


    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明


    8位 チーム名不明 ・《水晶姫(N)》他不明(リーダー不明)


    9位 チーム名不明 ・リーダーは《業火女王(N)》だが現在はパーティを脱退、現9位は実質活動停止状態。


    10位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》他不明(リーダー不明)


    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り禁止)。※

  • 155詩謳う魔女にして御子21/10/05(火) 20:29:22

    >>147

    お疲れ様です!

    ありがとうございます

    素晴らしいテンプレだと思います

  • 156匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 20:30:24

    >>154

    6位の所の『リーダー』消し忘れてますね………消しといて下さい!

  • 157脳内設定スレ立てた者21/10/05(火) 20:38:37

    テンプレ作成ありがとうございます。

    ひとまずテンプレに関しては、このスレの終了まで意見を受け付けるという形にしようかと思います。

    異論が無ければ>>142>>145>>154をテンプレとして、次スレ以降>>2>>6に記載していただくようお願いいたします。

    意見が出た場合は再度相談という形でm(_ _)m

    ※テンプレ決定以降も修正案等ある場合は気軽に書き込んでください。

  • 158鬼人 バクハスキー21/10/05(火) 21:05:57

    みんな本スレ荒してしまってほんとにごめんね…
    ここに設定貼ります
    《死の商人》
    本名:バクハスキー・B・ダイナマイト
    〈性別〉男性
    〈種族〉鬼人族
    〈年齢〉86歳(人間基準だと20前半程)
    〈身長〉195cm
    〈所属〉無所属
    技能
    爆発物作成
    魔法:爆破系
    銃術:アサルトライフル
    ステゴロ

  • 159回復術師21/10/05(火) 21:08:11

    >>154

    (あ、6位キャラは全員好きに盛っていただいて構いませんよ〜、合わせてロールしますー)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:20:09

    >>158

    (名前まんま設定なら、名前部分はずした方が良さげ、あくまでも掲示板だし)

  • 161鬼人21/10/05(火) 21:31:12

    >>160

    (こんな感じですか?)

  • 162匿名のギルド運営委員K21/10/05(火) 21:31:56

    >>159

    じゃあP→Hという事で………

    でも正直《不滅》さんだけはP扱いの方が良い気もします、RPされる事が圧倒的に多いですから

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/05(火) 21:33:45

    >>161

    (そんな感じでいいと思います〜!

    強いて言うならば個性を出すために「爆破鬼人」とか「鬼人武器商人」とか付けるともっと個性が出て面白くなるかもです!)

  • 164鬼人闇商人21/10/05(火) 21:35:44

    >>163

    (分かりました!アドバイスありがとうございます!)

  • 165回復術師21/10/05(火) 21:36:55

    >>162

    (了解です)

  • 166『遥けき夜明け』薄明21/10/05(火) 23:38:39

    >>154

    一応〈海嘯〉は半NPCで

    今後〈薄明〉が使えなさそうな場で使うかも知れないので

  • 167村娘21/10/06(水) 00:09:07

    レス圧迫してすみません…。
    〈村娘〉
    本名:不明
    〈年齢〉14歳+(ダンジョンで10年肉体が成長した)
    〈身長〉167センチ
    〈所属〉無所属

    特技
    火魔法、飛ぶ炎の斬撃、凝縮地雷、
    水魔法、高圧噴射、水球、虚像作成、津波(激弱)槍作成
    氷魔法、範囲内を極寒の地にする
    土魔法、地割れ(激弱)槍作成
    空間魔法、縮地

    その他説明
    母親に認められる立派な冒険者になりに田舎から王都へやって来た。魔法の才能があるらしいが伸びるかどうかは彼女次第であり、単純な魔法の威力は高いが大技を使おうとするとさざ波以下の威力になることが多い。酒に弱く弱いアルコールの酒でも1杯で酔い潰れてしまう。

  • 168〈無限相貌〉ディスカイザー21/10/06(水) 01:04:16

    【ブレイクブラスター】

    この大型の砲台は基本4元素や死、命、聖、邪などありとあらゆる力を一点に集中させて指向性を持たせて解き放つんだ!

    撃つと着弾地点を中心に半径8000mが消滅し、周辺は10m毎に火が吹き荒れたり、吹雪や落雷が起きたりするよ!都市でも一発で片付くね!

    でも30%の確率で暴発して周辺地域事が吹き飛ぶんじゃ産んだ……。

    完全版は>>36に搭載

  • 169詩謳う魔女にして御子21/10/06(水) 02:41:10

    「あーどぅ しょーちぇんい いーしぇんね えうず あーね れいふぁお いーふぇる ひゅまぬ あー ん わう あー う えいたお あー ふぁおりんい みお あーぬ れいふぁおいずね いーぷ」

    「ようやく納得のいく子が紡げました」
     
    『星紡ぐ子』『紡星子』ヘルマ (ヘルマ=キア)
     
    人間性 そこそこ
    書類処理速度 平均ちょい上
    頭の良さ 限界突破
    戦闘力 すごくつよい
    運の良さ 平均的

    『詩謳う御子』がギルドのために自分の想い出を元に紡いだ情報生命体。身長は176cmくらい。女顔。
    頭の良さはありあまる程だが、『詩紡ぐ御子』がモデルにした人物がよりによって悉く事務処理とは無縁そうなタイプなため、書類処理速度は並より上程度。
    代わりに戦闘能力は非常に高い。御子が詩を謳う間の護衛も想定されたため、基本的には前衛タイプ。変わった運用法として御子の詩の中継器にもなれる。
    情報生命体として単独転移も可能。

    自らを紡いだ『母』至上主義で、少々慇懃無礼なところがある。

  • 170詩謳う魔女にして御子21/10/06(水) 02:42:59

    >>169

    画像は

    Picrewの「五百式青年メーカー」でつくったよ!
    五百式青年メーカー立ち絵メーカーより頭身高めの少年~青年のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台等にどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作して頂いて大丈夫です。


    瞳ハイライトは位置調節した方が良いです。前髪と後ろ髪もちょっと上下します、いい感じに調整してください。洋服パーツはシャツ→ネクタイ色→その他の服の順でパーツが並んでいます。


    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式青年メーカーで作った」

    ○「五百式青年メーカーで作った画像に加筆した」


    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    規約通り、画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式青年メーカー】を明記してください。


    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオ配布(無料有料どちらも)の際にNPC等の立ち絵として同梱して配布することができます。出典【Picrewの五百式青年メーカー】を明記してください。


    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    【五百式メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【五百式カクテルメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【五百式ドリンクメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【五百式立ち絵メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/625876
    picrew.me
    #Picrew #五百式青年メーカー

    より

  • 171能天気21/10/06(水) 03:27:15

    能天気兄
    本名 : ミカル・アモリ・マトリカリア

    模造天使の長兄。弟を溺愛している。戦闘能力は高い。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 03:27:40

    参加するか迷う

  • 173能天気21/10/06(水) 03:28:10

    能天気のキャラデザも少々変更したので追記

    画像は五百式立ち絵メーカーより

    >>171

  • 174能天気21/10/06(水) 06:47:07

    >>173

    (ごめんなさい、自分では消せなくなってしまったのですが>>173消してください……)

  • 175迷宮の剣豪21/10/06(水) 08:12:15

    〈名前〉迷宮の剣豪/MIFUNE
    〈種族〉元人間/迷宮大将軍
    〈性別〉男
    〈年齢〉42歳(外見28歳)
    〈外見〉総髪に無精髭の極東人。全身に蜈蚣の刺青。
    〈所属〉不明/ギルド登録済み
    〈主な能力〉
    【迷宮大将軍】:ダンジョンマスター(最下級)の能力。適用されているのは肉体の賦活に不老化、指揮能力程度。
    まだ迷宮は持っていない。

    【武芸十八般/剣術特化】:サムライの武芸十八般(柔術,剣術,居合術,槍術,棒術,砲術,弓術,なぎなた術,馬術,水泳術等……)に通じている。特に剣術に優れ、剣豪MIFUNEの位まで上り詰めた。

    【キリジュツ】:相手を問わず確実に急所を突くために磨き上げた総合技術。武芸十八般と合わせて使う。

    【魔術】:主に戦闘魔術を高位まで、便利魔術を中位まで修得。

    〈装備〉
    【名刀叢砂磨丸(ムラサマ・ブレード)】:抜けば玉散る氷の刃。斬った相手を糧に刃を再生する。切れ味が鈍らず折れることが無いため、力と技さえ足りればなんでも斬れる。

    【蜈蚣珠】:ビー玉大の宝珠。旧主【黄泉津大蜈蚣】を倒して奪った【だんじょんこあ】の変じた物。現在、印籠に組み込んでいる。血を吸って黄金を産むが変換効率は悪い。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 08:13:22

    このレスは削除されています

  • 177迷宮の剣豪21/10/06(水) 08:14:49

    〈その他説明〉

    極東の島国で迷宮主【黄泉津大蜈蚣】に仕えていた闇サムライ。討伐屋(冒険者)との闘いの中で剣豪MIFUNEの地位まで上り詰めたが、一国一城の主となる夢を捨てきれず、【迷宮大将軍】を目指してゲコクジョーを敢行した。首尾よく討ち取り【だんじょんこあ】を入手するが、知識がないため迷宮の簒奪には失敗している。


    己の国となるべき迷宮を手に入れるべく王国まで流れてきた。本人は迷宮と討伐屋の関係は経済活動の一形態に過ぎず、血塗れの共存が可能であると認識している(血塗れの部分に関しては、当たり前すぎて問題にしていない)。特に悪意も他意もなくギルド登録に応じ、ここに書かれている通りの事を記入している。


    武人としては狡猾、強いが故に臆病。八徳のうちdice1d8=2 (2) に優れ、dice1d8=6 (6) に欠ける。

    [仁、義、礼、智、忠、信、孝、悌](左から、重なれば右へずらす)

  • 178方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 10:39:34

    ギルド支援用のロボットだ
    さほど複雑な思考はできないが、自律しているので雑用に使うといい
    電卓も渡そう……

  • 179福音(呪)ゴーレムメイカー21/10/06(水) 12:53:06

    〈名前〉お猫様

    〈種族・性別〉ゴーレム・無し

    〈外見〉猫・ニンジャ・天使の輪みたいな制御装置


    〈実力(ダイスで決定しました)〉

    人間性:98

    書類処理能力:4

    頭の良さ:98

    戦闘力:無限牢獄99層相当

    運の良さ:50


    <説明>

    ゴーレムメイカー謹製の冒険者ギルド職務補助用のゴーレム。

    作っているうちに何故か猫型になってしまった。当然ながら、肝心の書類処理にはまるで向かない。

    戦闘時はニンジャみたいな動きと攻撃をし、破損しても天使の輪みたいな機関が自動で修復する。

    主な仕事は、ギルド襲撃者の撃退になると思われる。


    (ギルド職員用NPCです)

    (画像は『ミニねこメーカー』様で作成しました)

  • 180〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/06(水) 12:56:36

    >>172

    別に詳細な設定の無いキャラクターでもええんやで?


    剣士で田舎から成り上がり目的で来た


    程度の設定でも大丈夫だ!

  • 181ソワスレラニュース過去記事21/10/06(水) 13:00:30

    別に見る必要はないやつ


    『ルクスレア令嬢殺害事件』

    昨年ソワスレラの学園生徒2名が"殲魔教団"の団員に誘拐され、うち1名のアーシュ・ルクスレア公爵令嬢(以下ルクスレア令嬢)が殺害された事件。

    保護されたもう1名の生徒(以下子爵令嬢)の証言から、抵抗虚しく制圧されたこと、その際にルクスレア令嬢が敵の術によって致命的な攻撃を受けたこと、死体が見つかっていないことから死亡したものと判断された。

    また、現場には数十の殴打痕を残して気絶している団員1名と、5名分の肉塊、半径10m程のクレーターが存在していた。子爵令嬢には肉塊とクレーターに覚えがないらしく、不明瞭な件ではあるがそれ以外に手掛かりがないため調査断念。

    …また、学園内では「ルクスレア令嬢を疎んだ子爵令嬢によって起こされた事件」という噂が流れているが、現在それを裏付ける証拠は見つかっていない。


    <ニュースになってない真相>

    ルクスレア令嬢と子爵令嬢による抵抗を制圧する際、殲魔教団員の放った「対魔魔法」がルクスレア令嬢に直撃。団員としては気絶させる程度の目的で放ったのだが、生まれつき『大罪因子』を持つルクスレア令嬢の胸を貫き死に至らせた。

    その後も子爵令嬢の激しい抵抗があり、団員は1人やられたが、子爵令嬢を昏倒……させた矢先、この件を見ていた『実験者』に介入される。

    『実験者』は団員を殲滅したあと、1人で抗い続けた子爵令嬢に『傲慢』を埋め込み、生まれつき『色欲』を持つルクスレア令嬢を研究材料とするべく魔界へ連れ去った。

  • 182攻略スレ予告21/10/06(水) 14:22:18

    題:ねこねこパニック
    概要:全員が猫になって、猫化の黒幕を追い詰めるギャグシナリオです。
    猫姿は自分でロールプレイを決める、GMに決めてもらうの2択です。
    自力ロールプレイ時の条件は
    「曲がりなりにも猫といえなくもない姿であること」「ある程度本人の能力または特徴が残っていること」です。


    あらすじ
    街中猫化事件から時間がたった頃、発生した衝合の影響で、冥界にとらわれた囚人が1つ逃げ出した。
    猫化事件で使用されたウイルス「猫風邪」には耐性が高い相手には効かず、そもそも低級疾病治療で簡単に解けるという欠点があったが、逃げ出した囚人はこれを魔術視点で改良、どんな相手も瞬時に猫と変えてしまう「猫風邪Ⅱ」を作り出した。しかし、それには相手の力を1部残してしまうという欠点が……

    猫化された参加者が集合するところから始まる予定です。
    12日火曜夜を予定しています。

  • 183迷宮の剣豪21/10/06(水) 15:15:06

    【印籠迷宮】

    〈難易度〉:侵入不可能


    >>175にある【蜈蚣珠】を組み込んだ印籠。知識無しにうかつなことをしたせいで印籠自体が迷宮化した。【だんじょんこあ】を取り外す手段がないため当分はこのまま。さらにダンジョンマスターである〈迷宮の剣豪〉の身辺から離すことが出来ない。


    外見は何の変哲も無い大型印籠。漆塗りの本体に蜈蚣の紋章が浮かんでいる。

    おそらく内部には大型迷宮並の空間が広がっているものと思われるが、入り口が印籠でしかないため、それ相応の大きさの物か液体等しか入れることが出来ない。入れる/取り出すの選択は〈迷宮の剣豪〉の意志でコントロール可能。

    また、大型迷宮並みの存在を印籠サイズに圧縮しているため印籠自体は殆ど破壊不可能なまでの頑丈さを誇る。


    殺害した生命体の血を注ぐ事でダンジョン内の生成能力を使用できる……が、やはり取り出す際の大きさがネックになり、せいぜいが金貨か丸薬程度しか取り出せない(ポーションすら瓶が問題になる)。

  • 184カルマコーポレーション21/10/06(水) 16:11:14

    ::データベース··2530000ef25552d:
    【《自然の大精霊》について】
    非常に強力な自然現象があたかも巨大な生命体のような姿に具現した存在。
    魔力や呪力関係ない純粋な熱エネルギーを絶大に保有しており、付近にいる者達は絶大な被害を被る。
    有名なのは毎年大陸に上陸する巨大な風雨現象《颱風ノヒトミ》だが
    他にも『巨大な地震現象』『巨大な温暖化現象』『巨大な寒冷化現象』等が存在する事が分かっている。

    その本質は生物というよりただの現象なので、世界が存在する限り消滅するという事はない。
    擬似的な討伐(一時的に抑え込む)は可能でも、やがて復活してしまう。極力戦闘になる事は避け、上手く付き合っていく事が重要だ。

  • 185匿名のギルド運営委員K21/10/06(水) 16:32:55

    ※そろそろ次スレ建つ時期ですが、現状の一覧はこれが完全版になると思います※


    ⑤【一桁ランカーの一覧】

    全ギルド連合の下に認可された冒険者や魔術師のチームを《パーティ》と呼ぶ。

    ギルドへの貢献度に基づいてパーティはランキング付けされており、その現TOP10の名前をここに纏める。


    1位《宙の雫》詳細は以下より…

    https://bbs.animanch.com/board/79943/?res=53


    2位 《遥けき夜明け》 ・《薄明(P)》《海嘯(H)》他不明


    3位 《守護者の鏃》 ・《終弓(H)》《風神ノ巫女(N)》 他不明


    4位 チーム名不明 ・《白銀(P)》《監視員(N)》《蒼影(H)》他不明(リーダー不明)


    5位 《好奇心の眷属》・《知識卿(N)》《潜り屋(P)》他不明


    6位 《Forever木綿豆腐》・《豆腐大好き(H)》《不滅(P)》《滅龍覇槍(H)》《子羊(H)》


    7位 チーム名不明 ・《絶対防御(N)》《黒曜星(H)》《死眼(N)》 他不明


    8位 チーム名不明 ・《水晶姫(N)》他不明(リーダー不明)


    9位 チーム名不明 ・リーダーは《業火女王(N)》だが現在はパーティを脱退、現9位は実質活動停止状態。


    10位 チーム名不明 ・ 《宝剣車(N)》他不明(リーダー不明)



    ※リーダー不明の表記が無い場合は一人目がリーダー。N=NPC、H=半NPC(RPされる事もあるが考案者が盛りを認めている場合)、P=PC(勝手な盛り行為禁止)※

  • 186妹大好き21/10/06(水) 16:48:51

    >>141

    〈追記補足〉

     元々別大陸の冒険者であり、最近来たばかりである為ギルド順位は未測定であるが、戦力だけ見た見た場合は182位程度であるとの事。ただ鍛えた技量や十数年の冒険の経験、本人の機転が利くため、ボロボロになる事も多いが大体の状況は突破出来る。


     バスタードソードは妖精との契約でそれぞれの属性を纏わせることが出来る為、その属性が弱点である相手に対して有効打を与える事が出来る他、火なら明かりや火種に、水は新鮮な水を得る事が出来る……等応用が利く。カイトシールドは純粋な炎の嵐を纏うだけだが、蜃気楼を生み出し相手を騙して攻撃を回避するなども可能であるが、炎は自身や周囲にも牙を剥くため使える状況が限られている。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 17:03:36
  • 188〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:05:36

    〈名前〉リオン・ティターニア
    〈HN〉趣味で絵を描く魔術師→火薬庫
    〈種族〉人間
    〈性別〉男〈年齢〉21
    〈所属〉《王都》の冒険者ギルド
    〈ランク〉101→93→83位
    〈主な能力〉
    魔術…基本四属性(火・水・風・土)に加えて雷の魔術を扱う。結界など空間支配系の魔術が得意。
    〈その他説明〉主に無限牢獄に単独で潜り、上層〜深層に出現する魔物を狩って生計を立てている。
    戦闘時は付加魔術で強化を施した手持ちの短剣による近接や魔宝石の投擲が主。ほら、呪文噛むからね?
    ティターニア家は古くは実戦魔術師として武功を挙げた『魔術貴族《ノウブルメイガス》』の名門であり、リオンはその三男である。
    〈火薬庫〉
    この魔術師の暫定的な二つ名。
    最初こそ「爆破系しか出来ないと見られる」と否定的ではあったが、現在は「新人や後衛、非戦闘員の攻撃手段に役立つならば」とこの二つ名を名乗っている。案の定「爆破系しか出来ない」とタカを括る者が現れるようになったが「相手が油断してくれる分だけ有利になった」と思うようにしている。
    〈装備〉
    ヘカテ神殿騎士の内着、ズボン、ブーツ
    ヘカテ神殿 男性用神官服
    黒革のフード付きケープ
    木欒子の杖
    フラガの短剣
    〈切り札〉
    獄炎《ヘルファイア》
    偽・嘆きの河《コキュートス・レプリカ》
    大竜巻《トルネード》
    大地震砕《アースクエイク》
    天破召雷《サンダーフォール》
    爆裂《エクスプロージョン》
    混沌衝撃《カオスブレイク》

  • 189印籠剣豪21/10/06(水) 17:06:21

    >>187

    立て乙です。


    〈迷宮の剣豪〉→〈印籠剣豪〉に改名。

  • 190〈火薬庫〉21/10/06(水) 17:07:30

    >>187

    立て乙です。

  • 191〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/06(水) 17:20:14

    >>187

    立て乙です


    【悲報】リッチ君死んだ時から『始源の死霊王』に目をつけられていた【逃げられない】


    『始源の死霊王』の崇拝者が率いる邪教団の設定を詰めていたら、設定のふわっとしていた部分に合致していろんな繋がりが出来てしまいました。

    まとめ終わったら載せます。

  • 192方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 17:33:24

    >>184

    なんだかFSSのセントリーのようにも思える、魅力的です


    >>187

    乙です


    方舟の雷精は色々あって復活の確信があるときは割りと軽率に死にがち

    (本人は生命自体にはむしろ執着しているのだが)

    (死なないために今死んでおくのだろう?)

    やや恐怖心が壊れているのはテレパシーで殆ど生前と変わりない死者の残留思念を見たりしていたせいも大きい

  • 193詩謳う魔女にして御子21/10/06(水) 17:38:50

    >>187

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>184

    実はデータベースの数字が地味に気になる

    十六進法ですよね?

  • 194方舟の雷精(ちびドラ化)21/10/06(水) 17:53:08

    今の外見
    たてがみと翼がプラズマ焔のようになっているが、触っても別に熱かったり痺れたりはしない
    電撃を再度使えるようになった

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/06(水) 18:10:38

    立て乙でーす

  • 196お兄ちゃん嫌い21/10/06(水) 18:25:56

    〈名前〉アレッシア
    〈種族〉人間
    〈性別〉女
    〈年齢〉18歳
    〈身長〉170cm
    〈所属〉冒険者ギルド
    〈主な武器〉
    ・『月虹の魔剣』
     説明:魔法剣の一種。非常に貴重な貴族を用いて強化されており、魔力を良く通す事が出来る。
        その為、妖精契約による土・水・氷・炎・雷・風の属性付与が通常よりも高い効果を発揮する。
        また一度に複数属性を混ぜて使用することも可能だが、その場合妖精のご機嫌次第。
    ・カイトシールド
     説明:よく手入れされ使い込まれている。出身大陸に存在する特殊な鋼で作られた非常に頑丈な盾。
        盾の裏に妖精魔法を使う為の消費媒体を懸架出来るようになっている。
    〈その他説明〉
     元々は他の大陸で冒険者をしていた少女。兄が攫われて以降、あまり笑わなくなったが、兄が先々でしている冒険を妖精から風の噂で教えてもらっているうちに、自らも冒険者になりたいと思い冒険者になった。この大陸に来たのは偶然。割と兄が絡まなければ天然気味ののんびり屋。兄の事が(恋愛的な意味で大好きだが先々で女の心奪ってライバルを増やす所も好きだが)大嫌い。

     妖精魔法と剣を使う魔法剣士。妖精魔法は各属性の基本妖精の力を借りて属性魔法を使用出来る他、消費媒体を妖精に捧げる事で名前付きの妖精を呼び出し、使役出来る。また妖精は妖精の言語しか話さない為、妖精語も習得している。妖精を召喚して一緒に戦う戦法を取ることが多い。

     兄も自身のとは違う存在の"魔剣"を持っているが、それを隠し、使わないようにしている事を妹だから知っている。

  • 197カルマコーポレーション21/10/06(水) 18:34:27

    >>193

    Yes

    特に暗号みたいな意味はなく膨大な情報量の一部という表現なんですが

    強いて言うなら何で16進法を使ってるのか?辺りは今後やる予定のイベントで関わってくるかもしれませんね……?

  • 198詩謳う魔女にして御子21/10/06(水) 18:48:25

    >>197

    すごくドキドキします!


    御子はもうお察しの通り元ネタアルトネリコとサージュ・コンチェルト(にさらに他の何かが混ざってる)で、プログラムでもある詩が好きな身からするとデジタル表現がくるとすごく嬉しくなっちゃうんですよね

  • 199詩謳う魔女にして御子21/10/06(水) 18:49:58

    >>196

    かわいい。絵が描けるのは羨ましいです

  • 200詩謳う魔女にして御子21/10/06(水) 18:50:23

    >>200ならば次も良い設定がたくさん飛び出す!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています