もしかして猿先生の描いたホラー漫画はガチで怖いんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:44:34

    これ見て猿先生の描く妖怪見てみたくなったのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:45:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:45:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:45:31

    でも猿先生が書くと歴史ある妖怪がなんかめちゃくちゃフランクなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:46:16

    >>4

    頭からサクッと食ってやりますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:47:18

    先生にヤク・ザの幽霊を書いてもらえば一番こわいのでは?👻

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:50:32

    >>6

    ほらよ モンキー・ワールド・ゴーストをしっかり受け止めなっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:51:21

    GOKUSAIで幽霊画描いてるっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:57:11

    鬼若丸やGOKUSAIに出てくる幽霊よりブン屋世界の野蛮人の方がよっぽどホラーなんだよね 怖くない?
    もしかしてブン屋はホラー漫画なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:57:46

    >>9

    ホラーのベクトルが違うだろうが えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:00:30

    猿先生にホラーを書いてもらうならオカルトホラーじゃなくてサイコホラーを描いて欲しいですね…生でね(ニィー)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:04:41

    猿世界に染まった幽霊はいくら猿先生の画力でもどことなくお茶目なシュールギャグを提供するキャラになるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:06:48

    幽霊「しゃあっ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:10:09

    ホラーはホラーでも裏バイトみたいな怪異系はあんまり合わなさそうな気がするッス
    ハッピーデスデイみたいなホラーコメディとか案外合うんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:59

    >>1

    こんな感じで総合不良VS清丸を描いたら面白そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:52:59

    ストーカーの描写怖いからそっち方面のホラーが向いてそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:54

    猿先生は異常性愛者やナチュラル・ボーンなシリアル・キラーみたいなのが上手いっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:29

    個人的には猿先生は写実的に上手すぎるから逆に怖くなくなってしまうんだ
    奇妙だったり特徴的な絵の方がホラーは恐ろしいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:02

    ロックアップのストーカーとか話に実質無関係なのに無駄に怖いんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:54

    幽霊とかモンスター・パニックよりスリラー系かサイコ・ホラーがあってると思うのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:33:40

    >>8

    オカルト・ホラーだと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:35:57

    おに若丸で1番怖いのが全裸疾走シーンなのが猿先生のホラー適性を表してるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:40:19

    不安の種みたいな見た目のインパクトがあるやつ良さそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:46:11

    >>23

    まあこの辺っスかね

    セリフの疾走感で台無しなんやけどなブへへへ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:52:26

    >>24

    き生う

    たきあ

    あ返あ

    っっあ

     て

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:53:34

    >>4

    >>12

    若先生みたいなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:54:18

    こんなのが夜の学校とかにいたら恐怖で股を濡らすね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:55:05

    >>24

    不思議やな

    雰囲気はホラーなのにセリフで笑ったしまうのは何でや

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:55:45

    >>28

    なんか普通に反撃準備し出してそうなテンションなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:40

    >>29

    実際このあと血の繫がらない親父に刺されるんスよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:41:59

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:42:36

    あと妖怪の攻撃目標が最初から鬼若丸なのもあんま怖くない原因っスね
    バス転落の時すら狙いは鬼若丸1人なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:47:44

    >>32

    強敵とケンカしたいという格闘家精神を隠しきれないんだ

    南京町の豚まんより好きなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:49:12

    >>33

    ふぅん 猿世界に生まれたものは生きてようが死んでようが格闘好きの野蛮人ということか

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:49:27

    普通に絵の上手いホラー漫画家は伊藤潤二とかいるから大丈夫なんだ
    なにっ一周回ってギャグに見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています