ポテサラって作るの簡単で良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:39:44

    鍋に洗った芋と卵ぶち込んで放置 
    茹で上がったら潰してマヨと絡めるだけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:18

    隠し味で小さじ一杯ケチャップいれるといいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:00:35

    そう思って作ると皮剥いたり殻剥いたり他の材料切ったりしなきゃいけなくてめんどくせーよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:13

    ポテサラぐらい自作するべきだよね(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:18

    でもじゃがいもは安いよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:01:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:17

    >>6

    とりあえずなんでも否定から入ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:03:41

    じゃがりこにお湯注いで混ぜたやつでよくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:12

    酢を入れるの俺だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:45

    >>3

    皮は剥かなくてもイケる

    殻剥くのは手間じゃない

    別の具材はあっても無くても良いし最低限これだけで十分食える

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:05:21

    >>9

    コスパ終わってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:05:28

    >>10

    うちも入れる

    たまにレモン汁

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:06

    具材は多くなくていい触感を与える為にみじん切りにした玉ねぎとハムだけで美味い
    ハムを生ハムにすると更に美味い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:06:46

    ここにみかんをひとつまみ...w

    酢豚のパイナップル並みに嫌悪されてて悲C

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:26

    カップ焼きそばのトッピング 焼いた鶏肉の付け合せ等用途も広い

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:09:52

    きゅうり嫌いだから少しチンして辛み抑えた?飛ばした?まあとりあえず少ししんなりさせた玉ねぎを歯ごたえ要員で入れるけどマイナーか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:09:54

    >>3

    それで面倒だったら料理できなくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:23

    業務スーパーで売ってるヤツが安い割に結構おいしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:10:39

    芋が熱いうちに寿司酢少しまわすと下味もバッチリでおいしい
    めんどくさいとそこからジャーマンポテトに移行する

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:11:11

    キュウリもハムも入ってないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:12:32

    皮剥かなくても蒸して皮ごとマッシュしていいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:50

    料理はあまり手抜き過ぎるとエサ感漂ってくる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:12

    >>18

    何で「面倒=できない」の認識になるのw

    ポテサラ作るにも多数の工程が存在して、言うほど簡単ではないって話でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:54

    そもそもマッシュが1番しんどい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:17:39

    マヨネーズ気持ち悪い

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:49

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:26

    からしを少し入れると美味しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:10

    料理なんて自分が食べるものなんだから自己満でいいんだよ!!!!!!!へけっ!!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:58

    ポテサラ作るの楽か苦か争論は道民か否かでかなり大きな隔たりがありそう
    芋の処理をめんどくさく感じるか否かがボーダーラインっぽいからそもそも芋だけで昼飯を済ませる(こともある)文化が根付いてる北海道は強い
    まあ最近はそうでもないかもしれんが

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:36:13

    簡単に済ませようとしたら簡単だよね、潰すのも柔くしてあれば動画でも見ながらでも出来るし
    ちゃんとしたポテトサラダ作るとなるとちょっと面倒

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:40:56

    >>33

    こっから更に発展する要素ある?

    スライスきゅうり、ハム入れるか

    茹でる物に人参プラスする位じゃ無い?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:47:17

    >>34

    個人的にながら作業でも出来るから面倒じゃないって質なんできゅうりぐらいならまだしも人参とかも皮剥いていい感じに茹でてカットもしてってなると面倒が勝つ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:57:42

    スーパーで売ってるじゃかマッシュだったか、お湯注ぐだけでマッシュポテト作れるやつあるけど便利
    ポテトサラダ以外にも色々使えるしオススメ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:59:33

    適当に作るならそれでも満足できるけど具材を足していくと一つ一つ微妙に処理が違ってめんどくせぇ!ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:03:22

    >>37

    女性はマルチタスクが得意だからへーきへーき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています