【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 6スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:43:35
    【閲覧注意】表紙のキング|あにまん掲示板立ちバックされる寸前みたいな格好してない?bbs.animanch.com

    このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロと

    その周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るスレの6スレ目です

    平和時空進行だよ「おれの夏休み」で遊びたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:44:33

    過去スレ一覧だよ

    キング&ゾロとその周辺を観察するスレ【閲覧注意?】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 2スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 3スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 4スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com
    【閲覧注意?】キング&ゾロとその周辺を観察するスレ 5スレ目|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/489142/このスレから派生したキングに飼われてるネコチャン概念のゾロとその周辺とかまじかる☆るなーりあについてとかを面白おかしく語るス…bbs.animanch.com

    3スレ目から支援イラスト&SSあるよ見てね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:09

    ゾロがネコチャンて言われる理由&
    有志が作ってくれたリアルネコチャン大きさ比較だよ
    通常ネコチャンならキングさんの手のひらに10頭くらい乗りそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:51:20

    たておつ!!

    前スレ200→200なら「おれの夏休み」20✕✕年8月1日ロードショー
    楽しみだな、公開の1年前にゲームの発売して欲しい
    ガッツリやり込んで観に行くぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:56:41

    のんびりロードムービーかと思いきや
    子ゾロが迷子になりすぎてふた悶着くらいあるどたばた展開

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:58:40

    スレ立て乙!
    キング関連スレの癒しスレじゃ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:18

    立ておつ
    闇堕ちクイーン様に全力でボコりにかかるまじるなとみんなに応援を求める使い魔が面白すぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:02:39

    たておつ!前スレのコネコチャンとコトリチャンの夏休みほのぼの時空とても癒された
    道のど真ん中でセミファイナルと遭遇して固まるコネコチャンとコトリチャンを微笑ましく眺めたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:04:49

    立ておつです
    何スレ目に突入したとしてもスレ画はずっとこのままが良いなあ、しっくり来すぎてて
    おれなつの公開楽しみだ!ゲームの隠しイベント発見したら皆教えてね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:08:30

    たておつ
    前スレで生まれたニヤケそうなとき即座にマスク装着するキングさん概念好きすぎる
    ネコチャンやコネコチャンやリアルネコチャン相手に一生パカパカしててほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:12:53

    前スレの力尽きて消えかける使い魔に治癒の涙を流すキングさん
    「おれがいなくなってもちゃんと生きろよ…じゃあな…」
    「おい、待て…!!」
    ってすごい感動的だったのに
    目を閉じた使い魔が普通に(˘ω˘)スヤア…って健やかな寝息立てる&盛大にずっこけるまじるな
    という初代踊る大捜査線の映画的な展開を想像してしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:15:19

    あにごの清らかな涙にだっくだくもらい泣きしてるジャック君。ちなみにムビチケは100枚購入のうえ、部署内に配って歩いてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:39:00

    >>11

    闇堕ち騒動でバタバタしててなかなかお昼寝できなかったばっかりに…!

    青島刑事が殉職したと思って敬礼の列を作ってた警察官達よろしく寝てるだけだと知らず神妙な顔をしてるジャックくん達に「どーすんだこれ…」ってなってるクイーン様(元凶)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:30:00

    おれ夏時空ではくいなに髪を手入れされるコトリチャン浮かんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:15:07

    前スレ最後の方の子猫が手のひらで寝ちゃってぴくりとも動けなくなるキングさん面白かわいくて好き
    多分寝た直後も「おい寝たぞ!寝た!(超小声)」ってネコチャンに助け求めてるしそれ見てニヤニヤしながら「ビビりすぎだろ」って言ってたのに結局一緒に寝ちゃったネコチャンもかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:24:09

    >>15

    「後でおれが拾ってやるからしばらく堪能してろ」とやれやれ世話が焼けるなムーブをするも眠気に負けたネコチャンかわいいし

    子猫の温かさとやわらかさを悪くないと思いつつも小さきものに弱いキングさんもかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:16:31

    横になるとどこからともなくネコチャンズが集まってきて寝返りもうてなくなるキング

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:51:13

    くいなに案内された蔵の中はひんやりしてて横になっているうちに寝落ちするコトリチャンと遊びに来てそのまま寝落ちするコネコチャン

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:02:11

    両手に子猫だったらニヤけそうなとき咄嗟にマスク被れないですねキングさん
    唇噛み締めてプルプルして耐えてるのを「なんだくしゃみでも出そうなのか」と子猫を動かして助けてくれるネコチャン
    その後キングさんがすぐにマスクを被ったため「なんだったんだ…」と疑問に思うネコチャン

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:36:55

    リアル猫の気まぐれさを甘く見ていたキングさん
    たまにはこっちから構ってみるか、と事務机に座っている猫を軽くつついたら思いっきりネコパンチを食らってしまいしばらくフリーズしてしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:45:08

    子猫を一匹抱き上げて「おっ!こいつは脚が太いからきっとデカくなるぞ!」ってうれしそうに掲げてくるネコチャンに「それのどこが太いんだそんなの糸くずより細いだろ迂闊に触ったら折れるからおれに近付けるな」って超早口で言うキングさん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:53:56

    「おいジャック、こいつをキングの野郎に渡してきてくれ。もちろんあいつの手にのせてやるんだぞ!!」と子猫を預けるクイーン様
    言われた通りにお届けするジャックくんと案の定固まるキングさん
    ここぞとばかりに馬鹿にしまくるクイーン様
    やれやれ仕方ねェやつらだな/微笑ましいなと酒を飲むネコチャンとカイドウさん

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:24:38

    ネコをいかに潰さず優しく撫でられるか、トラやライオンやサーベルタイガーで練習するキングさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:07

    猫苦手そうだけど猫の病気などの異変にはいち早く気付いて飛六に的確な指示をしそうなキング様

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:33:52

    ネコにどんどん優しくなるけどフーズ・フーはいつも通りの塩対応で済ませそうなキング

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:37:50

    フーズ・フーさんとこみんな猫耳なのにな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:39:15

    >>21

    小さくてか弱い存在にとことん弱いキングさん可愛すぎる

    6mからしたらリアル子猫って爪と同じくらいの大きさになるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:17:06

    キングさんよりはかなり猫の扱い上手だろうけどネコチャンは猫を猫可愛がりしなさそう
    「あ?もう遊ばねェよ。おれは寝るんだ」とか「もうおやつは終わりだ。それ以上食ったら飯入らねェだろ」って
    愛らしい子猫ちゃん相手でもフツーに接してるからキングさん(小さい存在に弱い)とジャックくん(ネコチャンにメロメロ)にコイツすげェ…って思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:42:42

    クイーンのお薬でゾロサイズになったキングさんが子猫や猫に集られる回がありそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:59:26

    >>20

    ネコチャンで図々しさ好き勝手さは予習済みだと思ってたキングさん、本物の気まぐれをその身で受けて「お前…お利口だったんだな…」と震えながらネコチャンを褒める

    いや褒めてないな獣レベルだと思ってるし逆にバカにしてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:02:27

    >>29

    薬でサイズを縮めても全身に猫がひっつくので動けなくなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:46:14

    おれ夏2週目ではまん丸おしるこ妖精とでっかいカラス男が出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:07:51

    >>32

    決まった日の決まった時間に1番隅の綺麗な景色のマップに行くと緑頭のお兄さんが昼寝してるとか

    話しかけてもいびきしか返ってこない街の人も知らない存在

    2週目以降に話しかけると「幼馴染とか友達とか、大事にしとけよ」とだけ言う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:54:11

    ある日キングさんちのネコチャンが捨て犬を連れてくる回
    部屋に散らばるネコチャン+猫たちを見て、なんかいつもより多くないか?とじっくり見てみるとネコチャンの近くに子犬が寝ている
    愛護団体じゃねェんだぞ…と思いつつも犬を飼っている部下はいないか探しにまわる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:57:49

    >>34

    飼い主が見つかるまでの間渋々世話してたら懐かれるやつだ… 全身黒レザーのクッソ怖い男に仔犬が尻尾をちぎれんばかりに振ってまとわりつくのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:34:26

    わんちゃんのあの力の限り飼い主の自己肯定力あげてくれる感じよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:52:01

    「犬ならしつければ言うこと聞くし、その内猫よりデカくなるから平気だろ?」
    「それでも小さい。猫より盛大にまとわりついてくる。踏む」
    「散歩もおれがするから」
    「迷子になる」
    と何故かマスクをつけたまま何故か片言のキングさんを説得にかかるネコチャン
    マスクをつけっぱの理由はよくわからないが部屋の隅で子猫と子犬がじゃれあってるところから視線を外さないのを見て(これは押せばイケるな)と確信する

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:33:08

    >>37

    キングさんマスク外せないくらいずーーーっとニヤニヤしてますやん草

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:49:28

    不意にキングさんの部屋に来たクイーン様に爆吠えする犬さん
    犬さんとしては知らない人だから吠えただけなんだけど「自分には吠えないけどクイーンには吠えた」という事実にかなり得意気なキングさん(マスクON)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:58:53

    長毛種の犬猫が暑さで夏バテしないように火を押さえちゃうキング

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:14:43

    おれ夏時空でも大量の猫にたかられるコトリチャン可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:42:34

    >>39

    「飼い主認定されてるじゃねェか、良かったな」

    「…!!…!!!(ずっとマスクON)」

    (マスク押さえたまま動かなくなったけどありゃ喜んでんなァ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:30:38

    >>41

    いつもの待ち合わせ場所に行ったら猫に囲まれて動けなくなってるアルベルくんが

    釣った魚をその辺の猫にあげてたらいつの間にか好かれちゃったんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:11:50

    元気な犬ちゃんと屈強な猫ちゃん達にじゃれつかれて「おぉなんだよお前らやけに機嫌良い…あ!?あ゛ああぁぁぁ……」って埋もれたネコチャン
    もふもふから脱出してふとキングさんの方を見るとマスクを装着してじっと観察されてたので(あの野郎本気で呆れてやがる!バカにしやがって…!)と復讐を誓う
    「おいお前ら!いつも餌くれるキングに感謝したくねェか?」とコソコソ悪どい顔で犬ちゃん猫ちゃん達をけしかけて同じ目にあわせようとしていることを観察に忙しいキングさんはまだ気付いていない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:01:11

    ワンちゃんの将来でっかくなる太い足に疑問を抱くが猫よりはるかに大きい大型犬に成長した犬に感心するキングはいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 02:53:34

    >>44

    ゾロが犬猫軍団をけしかけてもキングさんはでっかくて毛玉に埋もれないしびくともしないから動じてないように見えるが

    その実もふもふのかわいさに動揺してフリーズしてるだけなんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:37:28

    黒レザスーツや褐色の肌や黒い翼が生えるように白い秋田犬、白シェパード、サモエド、ピレネーなどをけしかけたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:56:13

    超小型犬がうるうるぷるぷるしてるの見て「!!!?おい!!!泣いてる!!震えてるぞ!!!やっぱりおれに怯えてるんだろう!!早く離してやってくれ!!!(ほぼ悲鳴)」と小声でネコチャンに助けを求めるキングさん
    お猫様たちは「またうちのご主人がなんかやってるわ」「はーしょうがない飼い主だな…」「ご主人のためにも新入りの犬を鍛えてやるか」とやれやれ顔

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:45:03

    ゲリラ豪雨で木の下で雨宿りするコトリチャン
    こんな大雨はあいつ来れないよなと思ってたらやって来たコネコチャン
    2人仲良く雨宿りしながら蛙を観察するコネコチャンとコトリチャン

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:57:36

    >>47

    慣れるとお風呂をイヤイヤする超大型犬達をテキパキ洗える右腕

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:14:16

    シャワーを浴びたでかいいぬのプルプルとキングの翼の羽ばたきでびしょ濡れになるゾロ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:17:48

    おっきなわんちゃん連れて「散歩行ってくる」と宣言してきたネコチャン

    どうせまた遭難するんだから、と止めようとするも(いや待てよ…犬が一緒ならこの迷子を引っ張って連れて帰ってこれるかもしれないし、はぐれたとしても犬だけで戻ってこれるだろう)と思い直すキングさん

    「コイツ寒いとこの犬なんだってよ。だから鈴後あたりまで脚伸ばしてくる」

    「そうか。気を付けて行けよ」

    _人人人人人人人_

    > ハスキー犬 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:29:07

    >>52

    よりにもよってなぜそんな帰巣本能の低い犬種を…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:30:27

    ここの百獣メンツは『動物のお医者さん』を愛読してそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:08:37

    キングさんの私室が小動物王国と化す日も近い…のかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:28:19

    >>52

    青眼のキリッとしたハスキーじゃなくて黒目でモフモフの優しい顔したハスキーがネコチャンの横で尻尾をぶんぶん振ってる図が容易く想像できる


    小動物王国…ようやく小さい動物も大丈夫になってきたぞ!ってときにハムスターをそっと手のひらに乗せてやるネコチャン

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 06:55:23

    >>56

    マルコさん(身長203cm)との対比すらこうなので

    ハムスターなんてお米粒くらいの大きさになってしまうのでは…!?

    手開いたまま硬直しちゃってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:55:15

    完全に浅瀬のプライベートビーチで、ブーツもマスクもスーツも脱いで、海に浸してみるキングさんとか見たい
    悪魔の実食べちったけど、ネコチャンが「ちゃんと回収してやるよ、ふやけろ」っつってバシャバシャ水をかけて水遊び始めちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:14:02

    >>58

    いいな 今までそういうこと出来なかっただろうし

    青春を取り戻すキングさんは良い

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:37:41

    マスクで隠れるけどもこだわった髪型してる感じ見るにキングさんはかなりのお洒落さんなのではと思ってる
    そんなお洒落さんな飼い主に物凄い柄の海パンやらアロハシャツやらを持ってくるネコチャン…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:33:54

    かなりの覚悟で素肌晒して海パン1枚になってもネコチャンは
    「お前日焼けしてもその肌の色じゃ分かんねぇなあ」って笑うだけなので
    マスクを取りに浜辺の荷物置き場に逆戻りするキングさんを想像した

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:15:14

    トンチキ柄の海パン一丁に黒マスクは非常にマズいですよキングさん…
    大人しくニヤケ顔晒そうよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:20:23

    是非とも水遊びが大好きな犬たちと海に行って欲しい
    浸かってふやけた飼い主を回収する優秀なワンさんたちに感動するキングさんとおれがその犬を連れてきたとドヤ顔のネコチャン
    そして浜辺で脱力してるところにびしょ濡れの犬が来て目の前でブルブルするのに顔を顰めるも良し、砂塗れで元の色がわからなくなった犬に困惑するも良しだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:24:48

    キングの身長なら帰りたくないと駄々をこねる大型犬達も簡単にキャリーバックに入れれるね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:43:08

    犬猫にニッコニコのキングの写真を隠し撮りして売り捌いて餌代にしよう!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:07:52

    >>64

    キングさんならはしゃぎすぎて寝ちゃったワンチャンネコチャンも全員抱えて帰れるね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:30:15

    ・飼い主のネコチャンと動物達
    優しい世界の平和時空
    薬で飼い主のサイズを変更可能

    ・まじかる☆るなーりな
    プリキュアっぽいやつ
    闇堕ちもある

    ・おれの夏休み
    過去の平和時空ゲーム
    時空はガムテープで補修するもの



    過去スレネタ
    ・ネコチャンとコトリチャン
    夜◯風ゲーム
    原作時空のシリアス

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:15:02

    平和時空かつなんでもありになってきて楽しいな
    クイーン様が便利屋すぎるのがいけない

    犬猫たちのご飯代もなかなかするなって思いながら支出計算してたら
    実はネコチャンの酒代が一番高くて白目になるキングさんはいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:36:20

    >>68

    「ってあいつに言われたんだけどよ…犬猫達を餓えさせるわけにもいかねェし(※そこまで言われてない)なんか良い稼ぎ口とかねェか?」

    「ムハハハハ!まったく甲斐性のねェ大看板だな!(※ある)そこまで言うならこのクイーン様に任せろ!治験って知ってるか?」

    「金貰えるならなんでも良い」


    この辺でキングさんが文字通り飛んでくるか、はたまた手遅れか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:38:21

    酒をめぐる攻防を繰り広げるキングとゾロ
    ゾロに1日で自分用サイズの瓶が空にされて驚くキング…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:41:51

    >>69

    あいつがいねェ…癪だがクイーンのところに行ってみるかとクイーン様の実験室に行く飼い主

    そこには自分の手のひら大の毛玉(見覚えのある緑色)が!

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:30:10

    >>71

    これになっちゃったかー…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:41:20

    >>71

    クイーン様のせいで無力な緑の毛玉になっちゃったゾロのパターンでも

    試してる間にキングに見つかったら面倒だからなと緑の毛玉を身代わりに置いておくクイーン様のパターンでもどっちもおもしろい

    後者の方はキングさんが相当ナメられてて好き(実際ここのキングさんはペットたちのことになるとポンコツと化す)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:46:44

    ネコチャンとワンチャンのおもちゃにされそう

    >>72

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:59:08

    >>74

    いままで終始快適鬼ヶ島ライフを送ってたゾロ最大の危機では…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:42:22

    必死の形相(当社比)で転がって逃げるマリモゾロ
    キングさん早く保護してやってくれ
    イヌネコたちも飼い主その2のにおいがする、って感じで悪気はないんだよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:17:10

    キングさんの手のひら大の毛玉っていったらデカめのビーチボールくらいかな?
    ゴロゴロ転がるマリモを追いかける犬猫ちゃん達を眺めて(あんな玩具あったか?あんな顔がついた緑の毛玉みたいな……顔?……顔!!??)ってガタン!と立ち上がるキングさん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:22:18

    「待てお前たち!待て、待てだ!!よーしよしいい子だな…そのボール(?)をおれに渡すんだ代わりにこれで遊んでてくれ」
    ペットたちから無事に回収したものの、自分から喋りもしないしそもそも口が無い、つついても反応しない、どうしたものか、もしかしてクイーンの馬鹿のイタズラじゃねェかだとしたらふざけんな、と困り果てたところに視界に入った酒瓶
    前回ネコチャンが正真正銘の猫になったときを思い出しネコちゃん用の酒をかけてやるキングさん
    酒を浴びて心做しか毛艶が良くなった毛玉を見て安心するキングさん
    このあと無事にクイーン様の部屋が壊れます

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:34:42

    >>78

    ゾロ藻救出のために自らワンちゃんねこちゃん集団の中に入っていくキングさんよく頑張ったね…友情パワーを感じる


    それにしてもこの二人何かあるとクイーン様を頼るし何かあるとクイーン様を疑うな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:08:29

    クイーン様から(力づくで)治す薬もらったけどタイムラグがあるので
    YESなら一回、NOなら二回まばたきしてみろって言ったり何とかして
    マリモゾロとコミュニケーションを試みるキングさんが見たい
    一生懸命目をぱちぱちしてるマリモは可愛い

    もとに戻ったらゾロにしてはめちゃくちゃ珍しく萎れてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:30:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:01:12

    >>72

    何だこれ、めちゃめちゃ可愛い

    この姿になっちゃったら刀も持てないし酒も飲めないしで流石のゾロも落ち込みそう

    見るからにしょんぼりしてるまりもを手のひらに乗せてあたふたする飼い主が見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:07:28

    この藻ゾロ、お酒かけたら飲みたいのに飲めない!っていう悔しさでばいんばいん跳ねてそうで可愛い
    でもキングさんは不憫なのとちょっと怖いのとちょっと可愛いのですげえ複雑な顔してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:07

    酒樽にぷかぷか浮く藻ゾロは可愛いが飼い主が急性アル中を心配するヤツ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:13:55

    注射で元に戻すが人間形態ゾロの頭に注射器が刺さってるシュールな絵面になる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:31:20

    藻ゾロをブラッシングする飼い主
    ネコチャンが人間に戻ってもつい癖でブラッシングするお母さんじみてきた飼い主

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:55:27

    おれ夏
    最初はコネコチャンに警戒しまくってたコトリチャンだけど帰るつもりのコネコチャンが迷ってコトリチャンの前に何度も現れるから困惑する

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:00:20

    >>80

    元に戻ってしおしおしてる人間ゾロに

    「あ、そういえばクイーンから金受け取ったか?…その感じだとまだみてえだな。なんだよアイツ直接渡しといてくれればいいのに」

    って言われて「は????」ってなるキングさん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:38:13

    >>88

    治験でバイトしようとしたことが発覚してキングさんとのお約束条項がまた増える…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:08:14

    >>87

    「なんだよーそんなに怒ることねーだろ…帰ればいいんだろ帰れば」トコトコ…

    「やっと帰ったか…(ガサガサ)!!?何だ!」

    「(ガサッ)…あれ?なんでお前こんなとこにいるんだ?」

    「こっちのセリフだ、帰ったんじゃなかったのか!」

    「帰り道にお前がいるんじゃねーか、帰れって言ったくせについてくんなよ。じゃーなー」トコトコ…

    「???……(ガサガサ)…!」

    「(ガサッ)……お前いいかげんにしろよ、なんでついてくんだよ」

    「(絶句)」

    この後ほぼ同じやり取りを3回繰り返したのち、村がみえるギリギリのところまで送っていったアルベル氏

    別に放っておいても良かったのでは?という質問に対して「さすがに自分の頭がおかしくなったのでは疑わしくなった。おかしいのは自分でなくて良かった」と発言している

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:37:00

    ネコチャン時空×まじるな時空。
    ゾロが使い魔でネコチャン。人語を操るネコチャンと飽きない毎日を送っていた見習いるなーりあのキングさんだったが、ある日ゾロがニャーニャーしか言わなくなってしまう。
    「キングって言ってごらん、ジジ…いや、ごくつぶし!! ・・・たいへん!!」(箒に跨り…)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:54:04

    >>91

    るなーりあは47歳になったらひとり立ちの修行のために国を離れるのか…大変だな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:59:31

    >>89

    待ってネコチャンはキングさんの懐事情に配慮して身体をはって稼ごうとしたんだから褒めてあげるべきでは?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:04:17

    >>93

    多分褒めることは褒めてる

    気を使ってくれたのは嬉しいありがとうでもあいつの治験は何があってもダメだ、どうしても気が引けるとか稼ぎたいってんなら仕事を回すからあいつのだけはダメだ(大事なことなので2回)、わかったな?みたいな

    ワノ国住民のペット1日預かりアルバイトとか回してあげてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:13:53

    >>90

    別の日あの迷子が急に木の上から降ってきて飛び上がるアルベルくん

    「あれ、お前なんでこんなところにいるんだ?」って不思議そうなコネコチャンに全力でおまいうしてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:17:36

    >>94

    朝夕にわんこ十数頭くらい連れてお散歩してるのが新たな名物になりそうだ

    綱引きになってもゾロ力強くて全然負けないのでわんこの方が降参するやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:12:47

    帰らないという強い意志を見せる柴犬たちをものともせず引き摺って帰るネコチャン
    1日飼い主が終わったあとも道で見かけたら遊んでもらおうと寄ってくる犬たち

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:25:36

    コネコチャンが家にちゃんとたどり着けるか心配と言いながらも実はカイドウさん不在で少し心細いコトリチャンは可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:07:45

    >>94

    クイーン様「今回は完全合意の治験だったのに部屋を潰されたおれ可哀想では??」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:25:05

    自分一人で食料調達できる!なコトリチャンにコネコチャンがおにぎりや弁当を持ってきて2人仲良く釣った魚をオカズに食べてくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:25:38

    >>99

    まあゾロの方も内容聞かずに金が手に入るなら何でもって言っちゃってた訳だしね

    ただ何の治験をするつもりだったんだクイーン様、人間を藻に変える実験でもしたかったのか??

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:30:59

    >>98

    毎回コネコチャンが帰る時、特に何もリアクションしてないつもりだったのに

    とある夕方帰ったと思ったコネコチャンがキャンプ装備で家からまた出て来て

    「お前なんか寂しそうな顔してるから今日はおれがいっしょに寝てやる」とか言われて

    してないって言いつつむずむずしながら一緒にキャンプする夜があったりしてもいい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:36:33

    時々コネコチャン相手にはリラックスして背中の火がつい消えちゃうコトリチャンもいる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:20:18

    >>102

    焚き火とクカーと気持ちよく寝てるコネコチャンを見ているうちにコトリチャンも寝落ちする可愛い光景になるね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:10:42

    >>101

    「ロロノアとヴィンスモークのせがれがケンカしてる時の

    『このクソマリモ!』ってのでピンと来た、面白そうなのでやった」などと供述しており

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:45:10

    おれ夏の村に台風がやってきた日
    前日に「また明日な!」って帰っていったアイツも流石にこの天気じゃ来ないだろうな………ふん、いいさ今日は一人でのんびり出来る…
    とねぐらの薄暗い洞窟(?)の中で嵐の音を聞きながら膝を抱えてたアルベルくんの元へ「わりィ!おそくなっちまった!」って子ゾロがボロボロに壊れた傘を片手にびしょびしょでやってくるんだ
    何で来たんだ!って怒ったら「?また明日っていったじゃねェか」ってきょとんとされるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:16:36

    >>105

    ごめんなクイーン様

    ネコチャン関連の大看板ドタバタ話を想像するの楽しいんだ


    「当然だがお前の部屋の修理費はお前の給料から引いておくからな」「は!!?」「当たり前だろうが修繕依頼を出してやるだけありがたいと思え無能」「ふざけんなこの黒ミイラ!おれはロロノアに頼まれたから割とマトモな薬を出したんだぞ!おいジャックお前もなんか言ってやれ!!!」「なぜ先にキングの兄御に相談しなかったんだ、今回は(も)クイーンの兄御が悪いと思う」「よくわかってるじゃねェか、どっかの誰かと違ってな」「そんな……こうなりゃヤケだ、てめェの部屋もぶっ壊「猫たちがいるからだめだぞ兄御」……(泣)」

    このやりとりを離れたところで酒瓶片手に見守るネコチャンwithお猫様たち

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:22:19

    >>107

    クイーン様に近寄らずに遠巻きに見てるネコチャンに笑う

    今回ばっかりは反省してる…!

    でも多分しばらくしたらすっかり忘れてまた普通に話しかけに行くだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:43:03

    >>108

    クイーン様に「おいロロノアてめェ何のんびり眺めてんだ!コイツらにちゃんと合意の上だったって証言しろ!庇え!」って言われて目を逸らしたままトコトコ近寄った後そっと小さな酒瓶を置いて猫達の元へ戻るネコチャン

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:31:07

    >>106

    ああ、ゾロなら間違いなくこう言うな…また明日なって言ったからってこんな天気の日にわざわざ来る奴がいるか、馬鹿だなって言いつつ、ちょっと目元が潤んでるんだよねアルベル君

    そして人間が皆お前のような奴なら良かったのになってポツリと呟くんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:37:26

    おれ夏時空、不思議成分マシマシにすると、にほんむかしばなしみたいで泣ける
    アルベルくんが鳥や岩や木々のさざめきに姿を変えて八百万の神になっちゃうやつだ(時空の裂け目から帰っただけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:38:33

    おれなつ最後の日に「また明日な!」と家に帰るコネコチャンに「ああ…またいつか」と見送るコトリチャン
    実はコトリチャンは悪い人に見つかってしまい、大人しくついて行く代わりにコネコチャンに手を出さない・最後のお別れだけすると約束をしていたのだ
    次の日コネコチャンが来て、あちこち探しても、たった一枚落ちていた黒い羽根以外、コトリチャンはどこにもおらず、その後二度と会えなかった……

    というおれなつ分岐エンドの一つ(今思いついた)
    後に大人になったネコチャンと飼い主は出会うのだが、ネコチャンは飼い主とコトリチャンが同一人物だと気付かず、コトリチャンは悪い人に連れて行かれた先で起きたことが原因でコネコチャンを忘れてしまっていたのであった……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:45:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:47:25

    >>112

    前か前々スレだかで難易度高くすると海軍ネズミがいるってのがあったな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:53:06

    >>112

    大人になったら忘れちゃう子供の時だけの不思議な出会いな二人も好きだがなんとか大人になっても思い出せる大ハッピートゥルーエンドも考えたいぞ…

    別れる前に二人で悪い人を追い払うみたいな展開が起きて、その過程でお互いの持ってるアイテムを交換するみたいなのが攻略のカギで…アイテムを持ち続けてたら再会したときに思い出せるみたいな…なんかそういうの

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:58:11

    >>115

    自レス。めちゃくちゃ既視感あるわIbだわこれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:04:39

    前スレのおれなつイラストサブタイの「迷子の少年とふしぎなさけめ」は迷子の少年がどちらともとれるようにしてる
    プレイヤーから見ると迷子になってるのはコネコチャンなんだけどプレイを進めていくにつれてコトリチャンも迷子じゃない?ってなっていく感じ
    欲深いからコネコチャン視点とコトリチャン視点どっちもプレイしたいんだわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:15:40

    >>117

    ナイス!


    個人的には2周目でコトリチャン視点ルート開放が良いな

    コネコチャン視点ではただただ不思議な存在だったアルベルくんの考えてたこととか子ゾロへ愛着がわく様子とか知って「えっこの時こんなこと考えてたの?」「あの意味深なセリフってこういう意味だったの?」みたいな回収を楽しみたい

    逆に序盤のアルベルくんから見た子ゾロが不思議な存在(人間なのに友好的だし迷子だし)として描かれてたら嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:24:39

    大型犬達をクソデカビニールプールに入れて洗うキングと水嫌いの猫達にひっつかれキャットツリー化するゾロで保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:41:51

    >>118

    それ良いね、ノベルゲームに良くあるエンド開放後の視点変更ルート

    最初は子どもだからって絶対油断しないぞ!って警戒しまくってたのに、コミュニケーションを深めていくうちに変わったヤツって認識からかけがえのない存在になっていくんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:45:02

    ネコチャン、犬猫たちに飼い主というよりは自分たちのちょっと大きめの仲間だと思われてそう
    飼い主キングさんに比べるとお酒飲んだら寝てたり遊び(という名の鍛錬)してるかばっかりだから…
    でも先住ネコチャンとしての威厳はある

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:40:13

    キングのトビウオの刺身を狙うリアル猫ちゃんにちゅーるあげるネコチャンか

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:38:12

    おれ夏時空でほんのりホラーネタありそう
    海からアルベルと呼ぶ声に苦悩するコトリチャンとそれを「頭いたいのか?」と無自覚に晴らすコネコチャンみたいなやつ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:30:52

    普通にホラー?というか肝試しに行くのも見たい
    肝試しに行った村の子どもたちから聞いた怪談話を教えてあげて、昼間はそれのどこが怖いんだろうなって笑い合うチビチャン2人
    その日の夜いざ挑戦してみるとだんだん怖くなっていく2人
    「…こ、怖いなら後ろに隠れてろよっ」「おまえこそ…」ガサガサッ「「!!!」」
    暗闇を怖がる幼い2人が見たいのです

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:23:10

    >>124

    村人がコトリチャンの火を人魂と勘違いする笑えるオチに隠れて2周目は実は……なホラー判明したら面白そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:43:23

    ビビりながら肝試しする2人を見てバカにするクイーン様とつっかかるキングさん
    喧嘩がヒートアップしてうっかり画面の外から中に落ちてきてしまう
    急いで戻んねェとチビ共に気づかれる!早く戻せ能無し!!馬鹿野郎そんな簡単に第4の壁抜けれると思うなよ!とりあえず向こうに隠れろ!!的なやり取りをしつつ何やかんや戻れた
    コネコチャンコトリチャンに覚えのない、村人が話していた火の玉はこのダメな大人たちのせいだったんだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:31:16

    キングさんとクイーン様のおれ夏まで始まってしまうのか…
    緩衝剤(触媒かも)としてネコチャン連れてこようぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:46:33

    大人飼い主たちも夏休み楽しもうよ
    突然降って湧いた年に一度あるかないかの連休をいかに効率的に満喫するかを競うゲーム『おれの夏季休暇』
    ランダムで鬼ヶ島から重要な連絡とどうでもいい連絡が入るから後者の「それ本当に今おれに言わなきゃダメか?」ってやつをちゃんと無視出来るかどうかが攻略の鍵

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:30:49

    『キングさん!提督が暴れて城が半壊状態です!!』「もう酔いは覚めてるだろう、修理を依頼するだけでなぜおれに連絡をするんだ」『…かしこまりました』
    『猫たちが脱走し「ワノ国の住民も使って探せばいいだろうわざわざおれに」来ていたはずのロロノアがいなくなり「酒を持って探しに行け!おれも今すぐ戻る」』
    『クイーン様!小紫様が「すぐに戻る」』
    『ジャックさん!大看板2人が殴り合いの喧嘩に!』「……(ガチャリ)」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:00:14

    遊びに行くのにクイーン様を同行させれば満足度は上がる(プレイヤー目線)けど、その分鬼ヶ島の戦力が減るからそっちで対処できなくて重要な連絡の割合が増えるとか
    『キングさん!提督が酔って暴れてます!真っ最中です!』「クイーンの馬鹿がなんとかするだろ」「おれはここにいるぜ!」
    →GAME OVER

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:45:11

    毎日使い魔をタライに入れて洗ってくれるまじかるルナーリア

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:30:47

    ネコチャンがミラクル迷子なのでリアル猫ちゃんズと犬ちゃんズにも発信器を仕込んでるキング概念

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:11:19

    >>131

    火薬の匂いがする魔法少女に朝と酒の匂いがする使い魔だもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:56:02

    >>132

    なおリアル犬猫の分は片手で数えられる程度しか使用しておらず

    もっぱらネコチャン専用のGPS追跡となっている模様

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:20:26

    キングさんの秘密の部屋。一角に小さなバーカウンターがありそうとすら思ってたんだが、今では洋風のキングサイズのお部屋には不釣り合いな炬燵が鎮座してる可能性すら出てきた。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:37:29

    キングさんが購入した炬燵なら文字通りキングサイズだから炬燵あるあるの邪魔だ少しどけ的なことが起きずにすむよね
    こたつ布団めくったら百獣中の猫たちが大集合してて開けるな早く閉じろという目付きで睨みつけてくる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:45:03

    キングサイズこたつなら入って横になっているうちに寝ちゃうキングに猫達が集まって好き勝手登りそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:03:46

    謎のアルバムを発見して見たら幼い自分と少年ゾロのツーショットを見付けて時空の歪みになんだこれは?となるキング










    ここは平和世界線だからみんな無事だしおでんも生きてるしオロチや天竜人は猫の奴隷なんだ
    コブラ王もスフィンクスを可愛がってるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:04:13

    >>137

    翼の上にのしかかられて起き上がれなくなりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 13:42:33

    >>139

    起き上がると翼からねこがドロップするのか…

    会議中に気づかれずにいた1匹が落ちてきて驚くキング

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:49:21

    >>140

    猫と一緒にネコチャンも落ちてきて

    「お?朝か」ってするんですね分かります

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:27:52

    >>140

    モブたちの間で笑ってはいけない百獣会議開催されちゃう

    (キングさんの翼に…ねこ…?猫?なぜ…みんな目を逸らしてるが…でもつっこんだら燃やされてしまう…)

    (誰か、そうだジャックさんに聞いてもらダメだあの人猫に夢中でロクに話聞いてない…いや話を聞けよ会議だぞ)

    (あっねこ落ちた。どっか行った…やっぱ自由だなあってキングさんも気づいてなかったのか)

    (…………は?なんでロロノアも降ってきたんだ?朝じゃねぇもう昼だぞ。ああもうキングさんがついにフリーズしちまったよ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:46:24

    会議中、小さなウィンドウで出してるペット見守りカメラの映像に、マスクの下で百面相するキングさん
    ネコチャンが隠してあった酒瓶見つけてそわそわしてたり、キョロキョロしたのち寂しそうにベッドに横たわったりしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:55:18

    >>143

    ちくしょうキョロキョロしてるのゾロなのにかわいいと思ってしまった

    普通の犬猫たちもどんどんベッドに乗っていってモフモフになってて

    キングさん無表情でブルブル震えて(※萌えのため)周囲をざわつかせそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 01:43:13

    キングさん見守りペットカメラみたいなの配置するのはもう完全にペット大好き飼い主じゃん
    用意するときに誰にも言ってないし聞かれてないのに(これは留守中に部屋を荒らされたら困るからだ…見張りのためだ…)とか言い訳してそう
    でもすでにペット墜ちしてるんだよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:26:06

    風呂に入る時はネコチャンも風呂に入れるキングだけど扉の外で大量のリアル犬猫が待機してるのは部外者から見るとややホラー

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:30:46

    繁忙期で自室になかなか帰れなかった夜に何気なくペットみまもりカメラを確認すると
    過去スレでキングさんの抜羽を集めて作った偽キング布団を引っ張り出してネコチャンを中心に犬猫達が団子になって寝てたので膝から崩れ落ちるキングさん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:40:42

    海外でマッチョが犬猫を抱っこするポスターがあった気がするから百獣も犬猫抱っこポスターを売ればいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:45:49

    >>147

    周りにいくらでもモフたちがいるのにキングさん羽根のモフモフが恋しかったのかネコチャン…

    それはキングさんも崩れ落ちるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 15:16:05

    犬猫の抜毛で小さいぬいぐるみ作る人もいるらしいからな、キングさんの抜羽根で羽毛布団作ってても何ら不思議ではないという事か
    あの羽根って原作絵だと柔らかそうなのにアニメだと固そうに見えるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:42:33

    眠る飼い主が過去の悪夢でうなされている時は犬は頬を舐めて猫は側で丸まってネコチャンは見守ってくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:48:55

    夜中にハッと目を覚ましたキングさん、自分の周りに所狭しとくっついてる犬猫&ネコチャンを見てホッとしちゃうんだよな
    何かとても嫌な夢を見た気がするけど、ネコチャンの呑気ないびきを聞いてる内にどうでも良くなってまた眠っちゃう そして今度は楽しい夢を見れるんだよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:25:20

    >>152

    何故か幼くなった自分が小さいネコチャンと虫取りしたりラムネ飲んだり

    打ち上げ花火見上げて歓声あげたりな楽しくて優しい夢を見てくれ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:08:42

    犬猫のために鬼ヶ島のエアコン設備は完璧そう
    自分はルナーリアだから平気だけどか弱い犬猫のためならエアコンもつけてくれる

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:34:23

    暑い時期になってきたからと接触冷感の寝具を買ってあげたのにネコチャン達は汗だくになって羽根で眠るから慌ててエアコン工事業者を手配するキングさん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:07:48

    ファンスレネタ







    ディ◯ニープリンスみたいに歌っても歌わなくても小鳥や小動物が寄ってくるコトリチャンは可愛い
    コネコチャンは宿題の絵日記に描くかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 06:00:40

    散歩してるだけなのに小動物たちがついてくるコトリチャンの風景…
    そのうち今日はどこいくんだ?ってコネコチャンもついてくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 12:40:00

    シモツキ村のラジオ体操を遠くから見てるコトリチャンは可愛い
    あとでコネコチャンと2人だけのラジオ体操をすると実績が解放される

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:08:00

    >>158

    ラジオ体操教えてあげるコネコチャンか…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:51:40

    出張先でよその猫ちゃんを見て、帰りに値の張る地酒とか買ってっちゃう飼い主とかどこにいますか。
    一つしかないお目目をパアッと開けて滅茶苦茶喜ぶネコチャンに、「カイドウさんとの晩酌用だ。戸棚の端から二番目にしまっておくが、勝手に手を出したら焼き払うぞ」と、まっっったく心にもないことを言う飼い主。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 21:56:20

    >>160

    大丈夫?素直で義理堅いネコチャンはツンデレを察知できるかな?

    なんだおれと飲むやつじゃねェのか……そんな大事な酒なら飲むワケにはいかねえな…飲みてェけどな…すごく飲みてェけどな……

    ってそわそわショボーンとなってるネコチャンが浮かんだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:31:05

    >>160

    >>161

    飼い主が戸棚の側に寄るだけでぴくっと反応するネコチャン

    あいつの大事な酒らしいから勝手に飲むわけにはいかねェよな…でも飲むなら一口くらい分けてくれねェかな……の気持ちでじっと戸棚を眺める

    キングさんはまさかネコチャンが自制してるとは気付かず、まだ飲んでいないな…あいつの好みじゃなかったのか…?とちょっとしょんぼりする

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:59:17

    >>162

    すれ違いせつねえ…

    なんで一言「お前と飲もうと思って」って言えなかったんだキングさん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 01:31:05

    キングさんがいい加減シビレを切らしてどこかの夕ご飯の時間にさりげなく出してきたら
    「それ飲んでいいやつなのか!?」っていち早く反応してガタっとするネコチャン
    らしくなく自制してたのか…!!って気づいて急いでマスクする飼い主
    足元でまたやってるよ~って目で見てるモフモフたち

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:32:29

    いつも気ままで図々しいネコチャンだけど約束は守る真面目さは随一だもんね

    待てされてよだれ垂らしながらも頑張って耐えてるワンちゃん味を感じた

    >>160

    よその猫を見て「うちのにも何か買って帰ってやるか…」でいそいそと地酒を見出すキングさんには御付きの部下が内心混乱してることでしょう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:00:22

    ネコチャンと飼い主で暑さに弱い大型犬の毛を刈る
    飼い主のおっきな手で大型犬を抑えてネコチャンがおやつで気をそらしてチョッパーが毛刈りする光景がある

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:59:42

    笑顔の飼い主が見たくてマスクを隠す犬はいる
    笑顔バレしたくなくてマスクを必死に探す飼い主を横目に知らんぷりする犬
    最終的にネコチャンが隠した犬が陣取ってるクッションの下から見つけるけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 21:57:29

    >>158

    ラジオ体操のついでに羽伸ばし運動するコトリチャン可愛いな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:28:47

    >>167

    ネコチャンに悪意はないもののよりにもよって長毛犬種(換毛期中)の下に置かれたことにより毛まみれになるマスクさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:15:55

    >>160から>>164の流れを何度か繰り返した結果キングの部屋にある酒は全部おれの物だと学習するネコチャンはいる

    贈答用に買ったかなんかで「これは本当に飲むなよ。いいか?絶対飲むなよ」って言われたらまたまたご冗談を…みたいな顔をする

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:06:31

    >>170

    これは飼い主さんよくない学習をさせてしまいましたね…

    戸棚をうきうきで漁るネコチャンを首根っこ掴んで引き摺り出すも自分の酒だと思い込んでるネコチャンは酒瓶をヒシと掴んで離さないのである

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:56:14

    コトリチャンの背中に蝉が張り付いてひたすら鳴く夏
    コトリチャンは背中の蝉を取ろうと一緒懸命に翼を羽ばたかせてる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:07:48

    まだ夜が明ける前に目覚めたコトリチャン
    翼にわずかな気配を感じそっと見てみると脱皮中の蝉が
    そのまま絶対動かないようにしようとするもそういう時に限ってクシャミが出そうになってものすごい顔になる
    夏休みに入って初めてアイツがいなくてよかったと思うのだった…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:07:54

    まだ生きてる蝉を咥えてやってきた猫に三刀流を思い出して「あいつの真似か?」と笑う飼い主

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:22:26

    深夜のコンビニとか休日のスーパーで、猫缶や酒買ってる庶民的なキングさんを見たい気持ちと、イメージ四散するから絶対見たくない気持ちがある。
    でも、肩にネコチャン乗せてお買い物してる姿だったら滅茶苦茶見たい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:50:54

    >>175

    深夜のコンビニで猫缶のとこしゃがみこんでコレは美味かったコレは味が薄いとか言いながら選んで店員さんに怪しまれてほしいな


    昔ながらの商店街とかでも良いね

    キングさんの馴染みの酒屋に初めて二人でお出かけして「今日は旦那のお気に召しそうなの入ってますよ」って言われて出てきたやつがキングさんの好きなウイスキーやワイン(偏見)じゃなくてネコチャンの一等大好きな清酒(予想)だったりするんだ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 06:54:55

    夜廻風ネコチャンとコトリチャン
    ネコチャンを警戒してなかなか眠れないが結局寝落ちするコトリチャン
    精神疲労でつい熟睡しちゃうコトリチャンに群がる敵は切り捨ててくれるネコチャン

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:45:09

    3スレ目のこれ見るとネコチャンとコトリチャンはよくない方向に時空が裂けたのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 16:44:34

    キングさんの肩にネコチャンが乗ってるのを目撃して随分仲良しだなあと思ってよく見るとネコチャンの肩には猫ちゃんが乗ってて多重構造だ…ってなるモブ部下

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:19:32

    >>177

    夜廻風はおれ夏とは違うグロくないがおどろおどろしいホラーほしい

    ホラー敵にコトリチャンが捕まると強制ゲームオーバーになるやつ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:49:06

    怪異を相手にしつつコトリチャンとの仲も深めないといけないしでこのゾロは大変そうだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:54:34

    嵐などの暴風雨に怯えた犬猫達はキングの翼の下に隠れようとするんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 08:00:41

    ねずみをくわえた猫様を持つコネコちゃんを持つネコチャンを持つアルベルくんを持つ飼い主というマトリョーシカ(?)が見たい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 13:07:46

    >>183

    通りかかった奴は二度見しそうだしカイドウさんは後方保護者ヅラしてるし可愛さにロビンちゃんは泣き崩れている

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:10:21

    おれなつ時空じゃないアルベルくんは得体の知れない子供よりも未来の自分やまだ大きさが似てて干渉してこないネコチャンの方が絡みやすいのだが
    大人は「ガキはガキ同士で仲良くやるもんだろ」と雑に考える生き物なのでコネコチャンと遊ばせようとする(面倒を押し付けるとも言う)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 17:30:38

    >>183

    もしかしてサイズ的にジャックくんがさらに飼い主を持ち上げることもできるのでは…?

    「ウォロロジャックお前もできるんじゃねェかやってみろ」

    「えっ…まさかカイドウさん酔って……すまねェ兄御……」

    「ムハハハハハ!!!!!!(謎にツボって罵倒できず)」

    「カイドウさんの命令だからな、ジャック今回は許してやるそこの馬鹿はそのまま窒息してしまえ」

    「おい酒が飲めねェもう下ろしていいか」

    「ダメよゾロもう少し写真を撮らせてちょうだい」

    みたいな麦わら+百獣による宴の一幕

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:04

    >>183

    >>186

    猫様が飽きちゃってウミャウミャ降りようとするのを高いから危ないぞ!って阻止するために

    ジャックの頭の上に登って話しかけるチョッパー

    ロビンちゃんに効果ばつぐんだ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:44:32

    ロビンちゃんにキングさんの部屋にはペットみまもりカメラがあるんだって教えたら定期的に録画を見に通いそう
    犬猫(+ネコチャン)がのんびり気ままに過ごしてる映像がたっぷりあるし、飼い主も夜な夜なマスクかぶって萌えにぷるぷるしながら録画見直してるから話合うよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:01:21

    マイクロチップをそろそろ本気で検討しているキングさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:49:43

    >>189

    犬猫たちは勿論なんだけど当たり前のようにネコチャンも頭数に入れられているし

    麦わら一味たちも「それ助かるかも」と割と導入に積極的だったら草

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:57:31

    >>190

    ビブルカードは距離まではわからないしお互い持ってないと効かないからね

    「てめぇら言わせておけば人を犬猫と同じ扱いしやがって!」

    「人間扱いされたいなら人間らしく方向感覚を備えろ、世話を焼かせるな」

    (いつも犬猫扱いされてることには気づいてないのか???)

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:01:46

    ゾロを猫扱いしてるキングだがリアル犬猫にあげてはいけない食べ物はちゃんと認識してると思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:41:28

    チョッパー翻訳かクイーン様の発明した猫語翻訳機で猫ちゃん達が考えてることを教えてもらってるとこが見たい
    ネコチャンには『あそんで!』『たんれんしよ!』とかなのに自分には『おしごともいいけど夜は早く寝なさい』『マスクに頼るのはそろそろやめなさい』とかで(解せぬ…)ってなるキングさん

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:45:15

    >>193

    マスクのことを見抜かれている飼い主の心境やいかに

    猫さま、相手のIQに合わせて話してくれてんのか賢いな

    いや別にネコチャンのIQが低いとか言ってるわけでは

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:51:20

    飼い犬猫たちに心配されてる飼い主可愛いね
    ネコチャンは有事であればちゃんとIQ上がるから大丈夫だたぶん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:55:05

    そろそろ次スレの季節なので立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:56:10

    >>193

    犬猫的にはちゃんと夜も寝てお昼寝もして体も動かしてるネコチャンはちゃんとした生活をしていて

    毎日お仕事をしてお昼寝もしない飼い主は世話の焼ける認識なのかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:02:46
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:54

    いつもの人だよね?ありがとう!

    飼い主とネコチャン概念の自覚のない二人は犬猫がゾロを「先輩!」と呼んでいるのを知り「???」となってる

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:15:12

    200なら鬼ヶ島でもみんな楽しくなつやすみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています