小学生の頃スマブラXが流行ってたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:58:37

    自分含めて誰もメタナイトが最強だって知らなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:59:17

    オンライン対戦とかその頃まともにやってなかったからな…腕前も年相応だったから何使ってもそんな変わらん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 04:59:47

    みーんなスネーク使ってた
    俺もそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:00:23

    言うてその頃ならポケモンの3値とかも知らないしそんなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:00:31

    延々とファルコンパンチ打ってた小学生だった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:00:40

    そもそもコマンドを覚えてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:01:31

    今の小学生の技量は昔よりも上がってるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:02:52

    メタナイトが最強は知らなかったけど滑空がクソ強いのは知ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:03:45

    スマブラxは2008年発売だから当時の1年生以外はみんなもう成人だな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:08:13

    でも小中学生でもメタナイトは使えばバグ性能だって分からないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:14:01

    アイテムは当然ONで
    終点縛りなど一切せず
    おきらくリンチなんて言葉を知らなかったあの頃

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:21:39

    兄貴が「メタナイトは厨ポケみたいなもの」とは言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:22:44

    延々とカービィでストーン繰り返してたあっくんを許さない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:23:54

    キャプテンファルコンが滅茶苦茶上手かったAくんただ強いだけじゃなくてあの歳で人間できすぎだろって思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:24:15

    最強とは分からずずっとドリルと竜巻するよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 05:58:38

    愛用してたソニックが弱キャラ扱いされてたのを知ってビックリした
    最強はスネークっぽいけどソニックも中堅程度はあるだろうとか思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:48:33

    ドンキー使いとしてはジャイアントパンチのリーチが若干短くなったのが不満だった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:50:42

    ピットの横技で「セリャリャリャリャリャ」って奴をずっとしてた
    画面端で落下中に上がってくるヤツに対して

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:53:30

    メタナイトの弱攻撃に近づけませんでした…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:54:36

    スマブラXはみんなやってた
    3DSからやる人少なくなったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:07:42

    スマブラxの時なぜかWiiリモコン縦持ちでやってたなぁ…いつの間にか横に戻ったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:17:18

    >>13

    30後半に差し掛かろうという自分

    その友人はSPでもカービィで上とってストーンで降ってきやがる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:20:46

    ウリャリャリャリャリャwwwwww

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:22:03

    スマッシュブンブン乱闘ゲーだった アイクがどりゃおじ化してた

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:31:10

    ルイージのネガティヴゾーン使ってアピールでカキーンしてた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:34:32

    1人がメタナイトで竜巻連発してたせいで遊んでた全員が竜巻の異常さに気が付いて地獄になってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:35:27

    アイクで延々と弱仕込みの練習してた

    スネーク雑に強いってか上強の範囲狂ってない?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:44:49

    MOTHERキャラの復帰がめちゃくちゃ面倒だったわ
    あれSPでもやるの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:45:58

    クッパで有利取ったらひたすらに道連れしてた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:46:56

    ピカチュウでひたすらかみなり打ってた
    ピカーwwwww

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:47:59

    >>29

    Wiiリモコンでぶん殴られるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:48:23

    友人間ではメタナイトは上Bで戻りにくいから雑魚だというのがそこそこ共通認識だった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:47:53

    >>11

    あの頃に影響受けて今でも乱闘を優先ルールに設定してる自分がいる…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:57:03

    ソニック使って逃げムーブなやついたな…クッソうざかった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:02:31

    メタナイトの強さはB技縛りキッズでも気づけるくらいやばくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:04:54

    スマッシュ技ってものを知らなかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:41:48

    ガチ勢からは不評だったってのを最近になって知った
    転倒システムは当時からクソだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:44:46

    復帰阻止とか絶対しなかった、崖外出したらアピール連打タイム

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:45:57

    ミスターゲームアンドウォッチがなんか好きで使いまくってた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:25:28

    緊急回避のやり方分からんくてタブー戦詰んでたわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:31:04

    メタナイトは軽くさわった時点でこれ強すぎない?って思っていたので、みんなで遊ぶときは禁止にしていた(全員メタナイト乱闘とかはやったけど)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:08

    殴り合いは不得手だったんでスネークでステージの端に陣取り誘導弾で掻き回してた

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:34:16

    >>32

    俺もこれだったわ、なんかくるって回ってそのまま落下するんですけど?ってなってた

    横復帰だけは横Bで戻りやすかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:39:37

    普通アイクで天空ぶっぱするよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:23

    >>10

    何回もジャンプできる!なかなか落ちなくて強い!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:40:51

    ずらしが浸透してなかった環境ではトップクラスに強かったと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:42:55

    弟が使ってたこいつが最強なのは知ってたよ
    俺はスネークで一回も勝てたことがなかったクソザコお兄ちゃんだよ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:48:50

    Xのむずかしいホントの最終決戦をネスで突破して以降、 ずっとネスメインでスマブラをしていたが、 4とともにネスがうざキャラ筆頭になっているようで悲しい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:51:01

    小学生だと操作ミス事故死多そうでそんなに強くないって思う子多そうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:51:47

    四人カービィでアイテムをスマートボムとスマッシュボールだけにするの超楽しいよ
    スマボ使ったら大量のボムが生まれてカッターで誘爆して皆吹き飛ぶ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:53:23

    アイクで横スマ連打しながらゲラゲラ笑ってたよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:51:45

    小学生スマブラの基本は復帰距離とスマッシュと必殺技
    だから多段ジャンプで横スマ強くてハンマーとストーンで撃墜できるカービィが強かった
    誰も復帰阻止しないし、強攻撃なんて誰も出せないし、タブー戦のOFF波動避けるの以外でその場回避しないし、掴みは基本的に忘却してて誰かがつかみ思い出したら皆一斉につかみまくる魔境だった思い出しかねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:54:33

    ガノンドロフで魔神拳ぶんぶんしてたな、イベント戦とかもなんか面白かった気がする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:01:11

    なんとなく強いのは感じてたけどそんなこと気にせずに神殿でずっと滑空してステージぐるぐる回る遊びしてたのが俺だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:09:04

    なんならガードも回避も知らないでやってた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:02:43

    俺がメタナイト使って暴走して自滅を繰り返していたから
    身内の中ではメタナイトは弱キャラ扱いだったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:09:00

    二人で戦ってるところにデデデの上Bで突っ込みまくった思い出

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 23:59:55

    間違いなく楽しんでいたがたまに転ぶのとファルコがかんたんに投げハメできるのはクソだなーと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:01:30

    スネークはネタキャラ扱いだったな・・・
    いやネタキャラではあるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:04:11

    ボスバトルの激ムズクリアした時の達成感よ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:06:52

    ファルコンとかいう今も昔もネタキャラだったやつ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:10:53

    幼稚園~小学校の頃はカービィが最強だった

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 00:21:38

    小学生は何か強い技を連打すれば勝てると思っている節がある

    Tier 1  カービィストーン連打  メタナイト竜巻連打
    Tier 2  ファルコンパンチ連打  ステージの端から波動弾連打  アイク天空連打

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています