もののケ姫次

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:13:15

    エボシ殿はこの国を豊かにする為にシシ神の森の木を切り拓いたんや
    その数…500億本

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:22

    監督はタイトル変更にアホほど怒ったんや…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:14:39

    私は…サンが干し肉を口移しするシーンで性癖が歪んだ過去があるんだっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:27

    許せなかった…アシタカとサンが実はボボパンしてたなんて…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:15:37

    "S"だッ
    "S"が正体を表すぞ

    (ダイダラボッチが"S"?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:42

    >>4

    実はもなにもそういう雰囲気やったやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:17:14

    >>5

    バキッバキッバキッバキッバキッ


    我が名はシシ神

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:17:39

    はーっ 汚らわしい人間どもよ 死 ね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:17:47

    サンが日本人離れした美しさを持ってて困る…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:17:48

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよアシタカ先生
    婚約者からのお守りを現地妻に渡したと聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:17:49

    もののけ姫次には人の心がないのです
    人の心がないからタタラ場の痛みが分からない
    人の心がないから平然と人を傷つけ殺すのです

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:03

    >>6

    モロとはやってないのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:08

    ダイダラボッチよりシシ神の方が怖かったのは俺なんだよね
    野生の体に理知的な人の顔面が張り付いてるようで不気味でしょう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:16

    >>12

    えっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:19

    色んな属性のヒロインが居たのに野蛮人を選んだと知った時は流石にビックリしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:18:41

    しゃあっ“めひけのもも”

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:09

    もしかしてシシ神ってなんも考えてないんじゃないんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:10
  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:35

    >>10

    どうせ地元には帰れんのやからええやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:19:46

    >>14

    山犬はですねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:16

    >>17

    貴様ーッシシ神を愚弄する気かぁっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:18

    怒らないで下さいね
    サンってくさそうじゃないですか

    口移しのシーンでアシタカが涙を流したのはサンの口臭のせいだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:36

    >>19

    ふざけんなっカヤかておまえ専用の肉便器やないかっ

    オラーッ出てこいやアシタカーッ ガンガンガン

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:33

    獅子神様は死んだんだ
    正直あんな気色の悪い化け物死んで良かったと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:23:42

    >>10

    声が同じだからマイ・ペンライ(大丈夫)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:09

    あの噂は本当か? モロとおっことぬしが良い仲だったって?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:32

    夜の猩々達は得体の知れない獣でトラウマになりそうやが昼みるとただのゴリラで拍子抜けしたんだよね
    でもゴリラってことはこいつら鬼龍ボコれるくらい強いスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:24:50

    >>24

    はーっ

    シシ神は死なないよ

    命そのものだからね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:27:52

    でもねオレタタリ神のデザインスキなんだよね
    怒りと憎しみがよく伝わってくるでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:28:07

    学校で神話について習った日にもののけ姫観たらいろいろ思うところがあってハッとしたんスよね
    もののけ姫は神様離れが危惧される現代で、神話の神様とその「恐怖」をうまく作品に落とし込んだ神作だと思うっス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:28:53

    不思議ですね
    あれほど大きく恐ろしく…
    絶対に超えられない存在だと思ってた乙事主さまが今は雑魚キャラに見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:28:55

    自然を破壊したからなんだっていうんだ
    いっぺん死んでみるか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:29:42

    <<29
    ヤックル「ウアアアタタリ神ダーッ 助ケテクレーッ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:30:01

    森を破壊した瞬間から神は死んだんだ
    今だからよくわかるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:30:02

    シシ神は漢字で書くと宍(食用の獣肉)神となるので名前の時点で既に愚弄してる説があると聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:30:25

    >>32

    その前にお前を

    お前『ら』をみんな

    殺してやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:32:06

    >>29

    序盤も序盤なのに、やばさはシシ神除けば作中でもトップクラスっぽいんだよね。すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:33:43

    カヤとサンが同じ声と聞いた時はびっくりしましたよ
    おらーっ いつでもカヤのことを思うと言うとったやないか
    出てこいアシタカーッ(バキッ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:34:40

    あっ 一発で飛んだッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:35:25

    >>38

    男なんてそんなもんやんケ

    なにムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:36:41

    >>38

    おそらく当初のタイトルにしてればこんな意見でないと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:40:57

    じ、自分…「元々のタイトル」ってのが何なのかわかんないんスよ…
    教えてもらっていいスか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:42:29

    >>42

    紹介しよう

    アシタカせっ記だ


    「せっ」は草冠に耳二つの宮崎駿がつくった完全オリジナル漢字だァ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:43:49

    その切っ先によく似ていると言ったんですよ本山先生
    研ぎ澄まされた刃のように横顔が美しいなんてびっくりしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:45:02

    闘ってみたいですね
    自然を征服したぐらいでキレ出す老害神の首を取ってみたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:46:46

    ククク……味噌粥はそなたの米、ワシの味噌、なんかその辺の草……そして大豆みたいな謎の粒が含まれた完全食だぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:44

    あー何言ってるかわかんねえよ小僧

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:58

    子供の頃たたらばやら師匠連やら地走りやらの関係性がよく理解できなくて人間VSもののけVSアシタカくらいの感覚で見てた頭弱き者は俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:14:31

    >>48

    自分は武士vsアシタカvsタタラバvs獣vsデケェ白い犬vsゲタ履いたやつvsでぇだらぼっちの野蛮人だらけのバトル映画だと思ってたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:15:52

    >>27

    ◇なぜ日本にゴリラが…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:20:25

    勢力図考えるとアシタカが異物すぎるんだ主人公してるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:46

    金曜ロードショーやってる時に猩猩達の実況スレが5chにあって、腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:28:56

    >>51

    エボシ「おいおいさかしらにわずかな不幸を見せびらかすガキでしょうが」

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:29:55

    腕飛んだり首飛んだりしてるけど映画だからセーフなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています