デジモンについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:33:50

    新作アニメ発表されたのはいいけど
    サヴァイブの続報なしってことは発売ダメそうなんですかね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:36:04

    来年に延期じゃなかったっけな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:36:24

    アドベンチャーとテイマーズが至高

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:36:45

    デジモン最近盛り上がってて
    カードゲームやりたいんだけど一緒にやる人がいねえ・・・

    ティーチングアプリみたいなDCGアプリ出ないかなー

  • 5C級隊員(レイガスト798)21/08/12(木) 19:44:49

    ワームモン大好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 19:47:53

    >>2

    ホンマや

    調べたら決算の資料?に2022年発売予定って書いてあるみたいね

    しかし公式サイト更新されてないし当初2019発売予定だったのが3回目の延期だし

    ゲームの開発が難航してると言うよりそれ以外の部分で躓いてるんかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:08:22

    ゴーストゲームは現実世界メインっぽい雰囲気だけど
    アプモンがイマイチだったから今度は面白いといいなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:28

    >>5

    02で賢ちゃんLOVE過ぎてたまに暴走してるの草だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:12

    デジモンといえば長い間「アニメはいいけどゲームがつまらない」扱いだったけど
    そのゲームはリデジからずっと良作続きなのでアニメとゲームの評価は完全に逆転した

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:57:50

    アニメはイマイチな代わりにコミカライズが面白かったりするよね
    個人的にクロスウォーズ漫画版はデジモン書籍で一番好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:00:22

    アドベンチャー〜セイバーズが俺の青春

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:01:14

    サイスルは本当に良かったから身内にめっちゃ薦めたわ
    サヴァイブは楽しみにしてるけど出すのおせーよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:02:47

    インペリアルドラモン(ドラゴンモード)はいいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:51

    >>13

    ディア逆のインペリアルドラモン出番少ないけどかっこいいよね

    というかぼくらのウォーゲームと違って全体的に尺足りなさすぎるけど

    GIF(Animated) / 3.75MB / 3950ms

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:16:03

    デジアドにいつまでしがみついてんだと言われ続けて02になったのは草
    いやまあちゃんと新規もやるけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:30:41

    別にデジアドにしがみついてもラスエボみたいにちゃんと面白いの作ってくれれば古参ファンも嬉しいのですよ(新規設定で物議にはなったけど)
    triみたいに「お前らコレが好きなんだろw」的に変なの投げられたら怒るけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:29:58

    折角サイスルで良作に生まれ変わったんだしデジモンストーリー新作でねえかなぁ
    …サヴァイブ出るまでは無理か

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:35:12

    デジモンと言えば新デジモンカードもいいぞ
    旧デジカも懐かしくなれるフォーマット仕様だったり、アニメの活躍も再現した効果だったりで見てるだけで楽しい
    そして普通にゲーム性も新しくて面白い

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:44:42

    >>18

    お試しアプリでやったけど楽しかった

    でもね、やる相手がいないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:48:49

    昔っから商売下手のは変わらないからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:49:32

    >>19

    このご時世大会とかも中々難しいですからね〜

    いっそコレクションで割り切るのもアリ

    イラストアドと効果のエモさがスゴイ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:02:37

    リアルカードはオンラインアプリとかないと対戦相手がね…
    PS1のカードバトルとカードアリーナも出来はいいのに続かなかったなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:53:01

    今でもデジモン追ってる人ってやっぱアラサーくらいなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:57:17

    ジャスコとかのガシャガシャでよく小銭もらってカード集めてた

    小学生ながらエロいと思ったのエンジェウーモンでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:57:56

    >>21

    アルファモンの効果好き

    セキュリティから出てきたときにロイヤルナイツ12体全員を止められるとか設定再現がいい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:59:06

    インターネットが発達した現在でなら新しいスタイルで展開できそうな気はしてる。自分も二次創作作れたらいいなと思ったり。

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:59:15

    リ:デジタイズデコードが最後のコンテンツから離れて久しい俺に最近追加されたエッチなデジモン教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:00:35

    >>27

    あんま最近じゃないけど

    アプモンのミエーヌモン・ワルダモンとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:12:56

    デジアドにしがみついてるってのは実際感じるけど、初代以外認めない勢がうるさいのも一因だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:15:53

    結局、天使と悪魔が最強みたいなのが残念ではあったけどオメガモンだったりアルファモンとかちゃんと異形の騎士みたいなのもいるし良かった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:11:05

    >>28

    調べてみたら凄いおっぱいが出てきたありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:13:26
  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:13:57

    ゲームは成長したユーザーに合わせて女キャラエロくなっててありがたい…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:14:33

    >>29

    ふたばは毎週デジコロの実況スレ盛況だし

    ユキアグモンスレでバイタルブレスとかも盛り上がってるよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:20:58

    「進化したら子供たちは応援するだけ?」という弱みを様々な角度で回答をしてきたのに新しい回答も無いまま初代に戻ったのはよくない

    テイマーズ:サポートカード+融合して究極体
    フロンティア:子供達がデジモンになって戦う
    セイバーズ:マサルがデジモンより強い
    クロスウォーズ:デジモンを融合・装備

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:27:38

    コンビの賢ちゃんが闇要素の塊だったバランスもあったろうけど、思い返すと大輔が主人公としてはなかなか異色だったなと気づく今日この頃。
    暗黒進化させてないし、成熟期へのノーマル進化も120%ギャグだし、辛い状況のなか見せられた“幸せな夢”へ「現実見たうえで夢を持ってる」精神性で打開。
    こいつ人間としてつよい……

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:19:41

    サイスルハカメモアニメ化しないかなー、多分無理だろうなー。って悲観的に待ってる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:13:06

    ラスエボがそこそこ良かったから次の映画は少しくらい期待してもよさそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:25:44

    ムゲンドラモンのプラモ買ったけどまだ組めてないや
    いやだってデジモンって時点で割とレアに足突っ込むのに主役以外のデジモンが立体化とか押さえとくしかないじゃん?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:32:36

    大輔は子供っぽく見えるのにラスエボで太一ヤマトが未来に悩んでる中 専門学校行ってたりゲート使ってアメリカのラーメン現地調査したりと夢を叶えるため堅実に動いてて驚く

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:38:09

    わかる
    なんやかんや儲かってるのか最近商業展開が活発になってきてていいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:49:10

    ムゲンドラモンって毎度毎度出番はもらえるけどモヤモヤするバトルばかり

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:41:42

    どうせアドベンチャー系列掘り下げるなら
    ウォレスとかマイケルみたいな海外の選ばれし子供にスポット当てた外伝出んかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています