らあめん清流房に淡口不要ッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:55:52

    この鮎の煮干しの風味が活きた濃口らあめんがあればいいっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:56:24

    待てよ 今は濃口でも鮎の風味を感じられるように改良したんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:58:38

    こいつはウケるぜえ...
    これで鮎の風味とか言い出す客が...客が...

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:59:50

    誤解をされないようにちゃんと濃口らあめん・極って書くべきだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:59:57

    >>2

    待てよ 濃口極はあるけど元の濃口はそのままなんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:59:59

    しゃあっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:00:03

    >>2

    何油に変更したか忘れたのはこな俺なんだよね

    葱油だったっスかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:02

    らあめん清流房が苦境から復活した過去には商売の悲哀を感じますね

    しゃあけど残念ながら大半の人間には芹沢さんほどの優秀な味覚は無いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:34

    >>7

    ネギ油らあめんはまた別のメニューなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:01:49

    >>7

    ネギ油は期間限定っすネ

    鮎醤油ダレに蓼油ッス

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:02:22

    >>2

    >>7

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:02:35

    あったよ!鶏油が!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:02:59

    でかした!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:03:17

    どの世界にも通じることやが・・・味を分かってないヤツほど分かったような口を叩く!

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:04:28

    再遊記で完全にゆとりより下と判明して少し悲しくなったのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:05:00

    >>8

    待てよ

    味覚の鋭さに諸説はあれど結局淡口濃口は個人の好みなんだぜ


    しゃあけどその考えやと鶏油を入れてまうわっ


    職人は難しいですね…生(ガチ)でね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:05:50

    これはウケるぜぇ
    味を濃くすれば風味が吹っ飛んでも美味しいって言って群がる自称ラーメンマニアがいるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:06:37

    >>11

    画像貼れてないっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:06:52

    二郎系か家系やれって今だとアドバイスを出すんだ
    この理想と現実を知ってるのが強みだと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:08:04

    >>15

    しゃあけど、そもそも世代が違うから経てきた食体験の質が違いすぎるんや

    その上で芹沢さんの客への目も受け継いだこの汐見ゆとりこそが最強だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:15:54

    私は感じています
    濃口らあめんに鮎の煮干しを
    鮎の煮干しの旨味を

    ラーメン愛好家を語るこの男
    味を分析する能力はないが
    情報を貪り食うことにおいては天才的

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:19:46

    >>17

    調査した事はありませんが “豊富な旨味によるコク”と“油脂類によるコッテリ感”をキッチリと峻別できる味覚の持ち主はマレなんじゃないかと思えるんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:30

    鮎の風味云々に目を瞑れば
    プロから素人までメチャクチャ美味しく感じるラーメンをポンと作れてしまうハゲサイドにも問題があると思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:54

    不人気店時代は散々世話になった金融マン君が回想以外に一切登場しないところに悲哀を感じますね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:22:29

    >>5

    待てよ

    濃い口は濃厚煮干し麺にリニューアルしてなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:22:48

    >>15

    てかゆとりが強すぎるんだよね

    ハゲが鬼龍ならゆとりはNEO坊みたいなもんなんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:18

    ハゲが自ら仕込んだ淡口はゆとりすら驚くレベルなのん
    それでも潰れかけるあたり商売の悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:11

    京都の和食に焼肉のタレぶち込んだらメチャクチャ美味かったみたいな話だから
    いくら美味かろうといくら売れようとその方向性にこだわってたハゲが微妙な顔するのは仕方ないんだ
    こだわりの悲哀を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:28:59

    >>25

    あれリニューアルじゃないんや、濃口(現行)煮干し(安く)極(理想の濃口)の3本で既存ファンと安さで釣れる層と旨さで釣れるのを全部釣る並行戦略の一部なんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:29:56

    >>15

    怒らないでくださいね

    毎日違う味を出すラーメン店を繁盛させられるような料理人ってそれもう人間の域を超えてるじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:38:32

    なあ春草濃口らあめんの鮎の煮干しの風味が最高って本当か?
    ああ鮎の清涼な香りとラーメンらしいコッテリした重量感が巧みに融合してるんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:22:17

    汐見ゆとりの正体見たり!
    タフ愛読者っスね間違いないっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:24:07

    ラーメンハゲとか弄られるけど客を信じ切れなかったのくだりは本当に悲しくなったのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:23:09






  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:28:33

    今のハゲ初手二郎系やれ連打っスね
    まあその後なんだかんだで違うアプローチでテコ入れになるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:42:01

    >>33

    名シーンを超えた名シーン

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:50:08

    >>36コラじゃねーかよえーーー!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:15:37

    >>29

    あれ普通の濃口まだ売ってるのん?

    完全に猿空間に送ったかとばっかり思ってたっス

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:19:37

    >>29

    濃い口解と薄口と煮干し3本柱じゃないのん?

    従来の濃い口は煮干しの劣化にしかならないと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:22:11

    >>35

    二郎系と家系は手軽に始められる上に客の入りがいいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:23:09

    >>39

    濃口は全て新しい濃口に切り替えられて、後に煮干し追加なんで

    新濃口 煮干し 淡口 の3つスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:19:46

    鬼龍おじさんはラーメンの細かい味の違いがわかりそうな気がするっス
    ふんっ 鮎の風味が吹っ飛んだ貧しい濃口だ 前のやつはないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:51:20

    煮干し麺に名前変えたあとはラオタ共が鮎の風味がない分味落ちたとか言ってるんっスかね

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:12:56

    >>42

    教えてくれ、トリュフまぶしキャビアおにぎりが好みの弱き者の味覚は信用出来るのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:27:59

    >>44

    分かるとは思うけど「俺は違いが分かるぜ」みたいなことを言って結局芹沢さんから内心バカにされる気がするっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:31:43

    おじさんって芸術に関しては審美眼あるけど食事に関しては成金嗜好のオッサンでしかなさそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:33:21

    >>15

    待てよ。むしろ自分を完全に超えさせるために社長業を任せたとも言えるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:33:50

    この漫画を読んで勉強になったんだ

    淡口>濃口なんだ、俺は"ラーメン通"なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:35:17

    >>48

    おそらく情報を食っていると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:40:05

    淡口…現行のまま
    濃口…美味しいけど鮎の風味が生きていない、原価が高いと不満が残る。解の発売とともにメニューから消え、その後『濃口煮干し麺』として原価はより安く味はそのままで再出発。
    濃口・解…鮎の風味をより強くして一般の客でも分かるような味に。値段を高くした分収益率もアップ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:16:40

    どうあがいても客全員には薄口は理解してもらえない。これは差別じゃない、差異だ
    ラーメン屋と高級料理店では来店する客層も客の舌の繊細さも全てが違う
    この差は経験や努力では埋まらない。どうしようもないんだ

    ラーメン屋は高級フレンチとかではないのだから、当然すべての客には理解しがたいだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:37:07

    異常ラオタ嫌悪者

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:41:07

    誤解されがちだが、淡口と濃口の違いはニンニクを揚げてた牛脂だけなんだ
    淡口もしっかりとしたスープなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています