もしかして尾田っちって…

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:05:55

    キン肉マン好きなのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:07:21

    〜とはこういう生物だ!の原点みたいなもんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:14:28

    特徴的な笑い方も多いしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:16:58

    >>3

    確かに笑い方は確実にリスペクトしてるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:20:04

    今更かい めちゃくちゃ好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:20:58

    >>2

    ササキみたいな戦い方だなこのエリマキトカゲは

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:04

    >>2

    いやそうはならんやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:51

    >>7

    なっとるやろがい

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:24:13

    キン肉マンってマジで「そうはならんやろ」の連続で
    読んでてめちゃくちゃ面白いんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:42

    >>7

    だから久々に再登場した時はワニガメの甲羅プレスとかコモドドラゴンの毒噛みつきとかの真面目な技を使うようになったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:28:29

    >>10

    こいつエリマキトカゲじゃなかったの!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:29:15

    割とマジで古代種の謎理論ここらへんからきてんじゃ…(なおここで解説されるマンモスの超人は氷漬けになっても原始人のエネルギーをツノから吸収して生き延び続ける)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:05

    >>11

    いいだろ

    スニーカーの超人(爬虫類に変身できる(正体ティラノサウルスの足))なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:40

    >>11

    スニゲーターさんはあらゆる爬虫類に変身する能力を持ったスニーカーの超人

    情に熱いことで知られるは抜群「悪魔超人」の指導担当で下っ端たちからは鬼教官として知られてる

    ちなみに普段はワニとコブラの中間みたいな姿に変身してるけど本来の姿はスニーカーを履いたティラノサウルスの左足首

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:31:13

    >>6

    ササキがスニゲーターみたいになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:33:34

    >>12

    何食ったらこんな理論思い付くんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:16

    >>13

    >>14

    教えてくれてありがと、と言うかスニーカー履いたティラノサウルスの足が敵とか普通考えられない発想だなw

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:48

    なんだったら雷を武器にして攻撃してくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:36:24

    むしろ尾田っち世代の男子で好きじゃなかった人のが少ないだろう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:05

    >>18

    ゴムゴムの雷はまんまサンダーサーベルよな

    なんとなく尾田っちはネプチューンマン好きそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:45

    キン肉マンは薬やってんじゃねぇかって理屈がポンポン飛んでくる
    銀閣寺はかつて完璧超人始祖シルバーマンが正義超人達を導いた拠点の跡地に建てられたので銀閣寺を銀色に塗ると銀閣寺が変形してプロレスリングが出てくるとか見た時は卒倒するかと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:35

    ワンピースキャラの笑い方って能力や名前関連だけどキン肉マンのキャラの笑い方は能力とか名前に由来しないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:45

    キン肉マンって世代じゃない人からなめられがちだけど残した影響はめちゃくちゃでかいよな
    消しゴムは今でも当時のブームとして度々取り上げられるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:38:52

    >>19

    なんだったらこの本に新超人描いた漫画家はみんなそう


    車田正美(同期のライバル)

    小栗かずまた(直撃世代)

    しまぶー(直撃世代、後にゆで嶋田と対談が実現)

    漫☆画太郎


    画太郎……?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:40:34

    表紙でテリー描きたかったくらいキン肉マン好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:12

    >>21

    すまん意味がわからん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:33

    アシュラマンとサンシャインのコンビがロビンとクロコダイルの元ネタじゃないのか?みたいなことも言われてたな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:29

    スグルが色物っぽいから甘く見られがちだけど実際に読んでみたら真っ当に熱くて本当いい作品なんだよね
    7人の悪魔超人編のバッファローマン戦本当に好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:03

    >>26

    キン肉マン世界には「土地の記憶」というものがあって

    特定の条件を整えてやるとその土地の記憶が想起され

    かつてその地に築かれながらも取り壊された城塞やリングが再生復活するという現象がまま起こる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:38

    劇中でもよく言われてるが主役のキン肉マンがブタ鼻でお世辞にも格好よくはないからな。旧シリーズは絵もそこまで上手くはないし
    プロレスブームも去って取っつきにくいのもあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:23

    >>29

    城塞はわかるけどなぜリング…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:46:11

    >>21

    ザ・ニンジャくんが正論言ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:46

    >>31

    キン肉マンの世界ではどこからでもリングが出てくるのは当たり前だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:57

    >>31

    強さを競うのは超人にとっては自然の摂理だから

    太古の昔はそこかしこにリングが作られプロレスで戦争の決着をつけたり神様への奉納試合をしたりしていた

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:50:18

    >>31

    一部の敵の中には神に近い存在や神その物だった奴もいて、そのあたりの奴らは何もない所からリング出現させたりもする

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:51:47

    ちなみにキン肉マンにも海賊キャラはいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:53:59

    >>36

    カッコいいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:55:24

    >>12

    ジャック参考にしようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:56

    実際ドリー・ブロギー・ケリー・ジェット・アブドーラとレスラー関連のキャラ多いしプロレス自体好きそうね
    ジェットなんて元ネタほぼまんまだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:57:32

    >>34

    相撲みたいなもんだと思えばロジカルだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:57:35

    >>38自滅しちゃう…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:57:54

    >>38

    ビッグタスクドリルとかノーズフェンシングとかそっちにしとけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:58:57

    >>38

    やだよ蛍石食いまくりながらジキジキみたいな技使うジャック…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:00:11

    >>42

    アイスロックジャイロのほうが良くないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:00:44

    >>44

    マンモス要素ほぼ無いだろあの技!

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:24

    今思うとワノクニ編はキン肉マン要素強かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:53

    原作で他にキン肉マンっぽい要素あるかね
    ゲームだとこれとかもろクロスボンバーだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:10:00

    >>47

    元ネタも磁気使いだからバランスがいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:11:36

    キン肉マンはゆで理論って言葉が産まれるぐらいには、わりと無茶苦茶なんだよね
    ただそういう物だと読者を引き込む力が強い
    最近は画力とシナリオ力もアップデートされたからもともとすごい作品が更にすごい作品になった

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:15:11

    >>45

    関係ないけどキングやクイーンみたいに属性攻撃持ってたほうがバランス良さそうじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:18:23

    しまぶーの尾田先生との思い出を描いた漫画で、尾田先生が描いた落書きにキン肉マンとテリーとアシュラマン、魔雲天とかあったよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:18:13
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:41:22

    キン肉マンはもはや古典に近いんでね
    読んでないと少年バトル漫画描くのも難しいんじゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:45:49

    少年時代の栄一郎くん阿修羅バスターを描こうとしてえらいことになる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:10:03

    >>36

    パイレートマン敵だけどいいやつだよな

    ここ義理固くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:10:28

    >>54

    阿修羅バスターはそりゃムズいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:12:58

    >>1

    ワンピ連載開始時に、ジャンプに尾田先生が好きなジャンプ作品ランキングがあったが1位がキン肉マンだったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:16:04

    スニゲーターさんの情報初めて知ったがスニーカー履いたティラノサウルスの脚とかいうパワーワード草

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:18:08

    >>47

    (まぁ大元の元ネタは危険だから禁止にされてる実際のプロレス技だし)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:18:41

    >>52

    アシュラマン

    ブロッケンJr.

    キン肉マン

    ペンタゴン

    魔雲天


    肉率高いな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:20

    ジャンプ育ちだとまあ鳥山明とゆでたまごは必須科目だろ…
    車田正美とかも確かに強いが、読ませる強さが強過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:22:49

    アルティメット阿修羅バスターという
    ゆでの画力と勢いでどうにか絵になってるとんでもない技
    首がなくなるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:25:52

    絵でいくらか誤魔化してるというが、それでもすごいよ
    アロガント・スパークとかとんでもないことになってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:26:30

    なんだっけエアーズロックにまつわる謎理論あったよね
    初めて見たとき爆笑した思い出

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:27:07

    ゆではよく絵でごまかすからな
    そしてその絵に勢いがあるから謎の説得力が生まれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:27:38

    オダセン聖の男の曇らせの原点もキン肉マンにありそうだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:28:28

    ……待って
    尾田先生が憧れたゆで先生
    ワンピース始まって20年以上

    なんでゆで先生、とても面白いマンガを現在進行形で描いてるの?
    怪物なの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:31:56

    パンダマンはキン肉マンのゲームにオリジナルホールドと一緒に登場してたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:32:11

    >>67

    リアルにバクマンのサイコーとシュージンみたいな方々なので…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:40:06

    >>64

    エアーズロックは現地でウルルという

    太古の昔、ここはグロロ~が口癖の下天した神の修練場だった


    ウルルとグロロ、似てますよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:47:30
  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:47:41

    >>67

    ゆで先生たちも2世というものがあったからな

    あれで更に色々得る物があってからの現在のキン肉マンシリーズだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:49:38

    >>58

    ワニ地獄を司る悪魔六騎士1番手スニゲーター(スニーカー+アリゲーター) 色んな爬虫類に化けられて得意なのはスニーカー スニーカーの紐を解くと正体であるティラノサウルスの足が出てくる


    ちなみに孫はMAXマン(エアマックスが由来) スニーカー変身に特化した全身スニーカー男 うんちを踏んづけたことによりスニーカーとして死んだためキン肉バスターで敗れた

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:00:18

    まず前段階で相手の全身をグシャグシャにします
    その後相手の体をグシャグシャにロックしたまま高所から降下します
    相手の体をクッションにして自分のダメージを和らげます、相手はグシャグシャになります

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:07:33

    >>74

    ※床が凹んでいたので技のかかりは甘いです

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:10:11

    >>12

    自滅の仕方がバビルサと似てる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:13:16

    >>74

    技自体も凄惨だけど、真に恐ろしいのは友情を尊ぶ正義超人の始祖でありながらその奥義が確実に相手を抹殺する技で、なおかつそれを一番の友人相手に躊躇うことなく放つ精神という

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:15:30

    >>73

    敗け方で草

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:34:11

    ここでマンモスマン対ロビンマスク戦見れるから興味があったら読んでみよう

    多分ワンピース好きにはウォーズマンとかサンシャイン回は刺さると思う

    キン肉マン「リアル・ディールズ傑作選」無料開放!wpb.shueisha.co.jp
  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:57:26

    >>78

    MAXマンは幼い頃からスパルタ教育でスニーカーになることを追求しすぎたあまり心までスニーカーになってしまったんだ

    スニーカー状態だと打撃も投げも関節技も効かない強敵だったんだけどスニーカーメンタルにうんちをぶつけられて心が死んだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:01:21

    >>80

    次から次へと草生えるレスに俺の腹筋も死んだよ

    それはさておきそんなにシュールな漫画なのかキン肉マンは

    ギャグマンガとして始まったとは聞いていたがめちゃくちゃだ…噂以上…!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:05:51

    ちなみにGCのキン肉マンゲームにはパンダマンがゲスト参戦してる。

    キン肉マン vs パンダマン【キン肉マンⅡ世 新世代超人VS伝説超人】


  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:12:01

    >>30

    余談だけど、旧シリーズが連載されてた当時のジャンプって北斗の拳みたいな劇画タッチの作品も多かったから、

    コミカルな絵柄のキン肉マンは低年齢層の読者もとっつきやすい作品として圧倒的な支持があったそうな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:41

    いい意味でめちゃくちゃな理論は確かに似てるんだよな、やっぱしリスペクトしてるんだろうなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:27:06

    ジャンプで育った漫画家なら好きだろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:17:29

    >>81

    正確には二世の方や

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:22:00

    ゆで理論とかネタにされてるけど実際に読んでるときは別に気にならないからな
    あからさまにおかしい理屈を作劇の勢いで隠すのが上手い

    有名な3倍の回転で3倍超人強度云々だって、ウォーズマン対バッファローマンの1番盛り上がってるところでぶっ放してるから相当なKYでもない限りそっちに気が向くことない

    その辺はオダセン聖も参考にしてる部分でしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:24:43

    >>74

    正義超人側の神様なのに言い草物騒ってネタにされてた場面を真面目なストーリーに反映した上でちゃんと面白いのホンマ凄いわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:24:55

    体が砂なのに関節技が効いてギブアップしそうになるサンシャイン好き、砂化して逃げられるだろ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:26:33

    パンダマン悪魔超人で草

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:28:58

    >>69

    言われてみたらそうだと気付いた

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:29:24

    >>89

    マジレスすると相手の技を威力が高く見えるように受ける技術もプロレスの強さの大事な指標だから


    有無を言わさず相手を虐殺するシルバーマンが自身の性根を嫌悪してるのはそこに由来するし

    痛そうに技食らうサイコマンをリスペクトしてるのもその辺りが原因


    めちゃくちゃ強いジャスティスマンが三階のバカ呼ばわりなのもそういうノリ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:30:48

    >>67

    ゆで先生やっと還暦なったくらいって経歴考えたら若すぎる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:18

    >>80

    確かアニメでやってたな

    観客のスニーカーファンから一斉にそっぽ向かれて心折れてたのかわいそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:37:10

    マッスルミレニアムという最高の魅せ技と
    マッスルグラヴィティという最高の説得力を持つ必殺技をもつ万太郎好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:39:39

    >>81

    不思議なことに切り抜くとギャグになるけど通しで読むとシリアスになる場面が多いんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:44:42

    >>96

    ベンキマンの読み切りを描くことが決まったとき

    作画担当中井は喜び、シナリオ担当嶋田は落胆した

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:05:34

    >>96

    超有能な肉ファンで新章以降のキン肉マンが面白くなるのに貢献しまくった担当編集さんが困惑しまくったという…。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:28

    尾田「テリーマン描いていいんですか!?」
    編集「流石に悟空でお願いします…」
    尾田「ふん!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:12:13

    >>16

    牛丼やろ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:20:46

    >>54

    じゃあ、昔の連載時点で阿修羅バスター描いてたゆで先生って実は漫画の絵が上手いって事?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:25:01

    >>74

    これ可動人形でやらせた人が「人形をバラバラにしないと掛からない技だった」と言ってたんだよね……。

    全身をバラバラにする技という意味ではまさに正しいあり方なんだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:25:04

    お互い作画交代してキャラ描いてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:38:00

    >>101

    最初はまあ下手だったけど、超人オリンピック編あたりから既に大分上手くなってる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:00:02

    プロレスとか人と人の組み合いを描くのは本当に難しい
    というかイヤ描きたくないってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:56:58

    >>102

    必ず殺す技であり、自身のもつ全てを注ぎ込んだ完璧な一撃であるなら正しくはあるけど

    正義超人に憧れる心に目覚めたシルバーマンに取っては不完全極まりない技ってのが美しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:15:06

    ジャンプの「友情」「努力」「勝利」はキン肉マンから来ていると言われるほど影響力があるんだよね
    ここのウソップ同様に仲間を馬鹿にされたテリーマンがブチ切れるシーンもある

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:23:17

    このシーンとか冷静に考えると意味不明なシーンだけど、カッコよく見えるのがすごいところ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:01

    >>83

    それと読者応募の超人が本編に登場するってのも人気だった一つだと思う。自分が考えたキャラが漫画の登場人物として一生残るわけだからね

    ワンピースで例えたら最悪の世代or七武海や四皇の一味の一人として採用され漫画に登場するようなもの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています