何故おそ松さんに腐女子が食いついたのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:53:42

    分からない
    下品なギャグアニメのハズでは…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:54:54

    声よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:56:29

    むしろあんなに正確にターゲットを狙ったアニメ早々ないと思うけどな
    ちゃんとレーダー張ってるか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:56:49

    声優だろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:57:24

    声だけでそんなに興奮するか…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:58:11

    ブームの力は凄いぞ
    瞬間最大風速だからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:59:04

    声優は原因の一つではあるけどむしろ引き寄せるための入り口で本質は内容あると思う。
    私は毎週追ってた程度でそこまで刺さらんかったけどかなり分かりやすく狙われたなーって感じた。

    あと声優が豪華なだけで流行るなら私の好きな漫画のアラタカンガタリはアニメ化人気爆発したはずだからな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:59:22

    ニコ動でそこらへんのこと丁寧に解説してる動画があったきがする

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:59:51

    一期のオープニングが非常に好きでした

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:59:51

    女オタクだからってイケメンだけが好きなわけじゃないっていう層を掴んだのがすごいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:02:35

    流行る速度も凄かったが終息する速度もすさまじかったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:23:43

    知り合いの腐女子曰く
    腐をあからさまに意識した回があってそれで冷めたとかなんとか

    ちなみにワイはTLに大量に流れ込んでくるおそ松さんがだんだんキモく感じてアレルギーになって単語をブロックした経緯を持つ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:26:16

    声だな
    あと下ネタの種類がそういう層にガッチリはまるタイプの下ネタだった
    銀魂に近い

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:26:39

    オタクって男女問わずだけど女性は特に関係性を重視すると思う
    六つ子でそれぞれ個性が強くてお互いにいろんな感情が向いてるのが刺さったんだと思う
    自分もはまったからわかるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 04:42:06

    腐でも声優オタクでもないけどゆるかわいいキャラデザと
    シュールでカオスなギャグというのはシンプルに刺さったから
    他の要素に食いつく人が多いことを考えるとそれなりにいろんな層に受けるのも納得できる

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:26:10

    やっぱ露骨に媚びると逆に冷めちゃうことがわかるいい例
    あと三期は人工知能ロボットやアイドル子育て回などどの層にどう楽しんでほしいのか作者の意図がよくわからなかった
    でも実写で炎上してるあたりコアなファンはまだいると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:26:36

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 10:27:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:22:11

    ギャグアニメ路線でいってほしかったのにあからさまに腐女子狙った演出や展開が多くて萎えた
    彼らはどんな状況下でもボーイズラブの妄想をする才能の持ち主なんだから公式が無理に媚びる必要ないんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:23:12

    >>18

    2期が面白くなかったから消えた

    多分それだけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:24:52

    銀魂に似ているっていうか銀魂の監督じゃなかったけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:09

    でも未だにファンいるんだろ?
    根強いのがいるのはすげえよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:26:37

    古いアニメのリメイクは大抵劣化になって失敗してるところを、このアニメは結構上手くやったんじゃないかと思う
    まあその代わり原作ファンからの評判はそんなによくないけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 18:27:50

    男だけど1期の頃はギャグアニメとして普通に楽しんで見てたな
    後に腐人気が凄いってことを知って驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:05:42

    >>16

    三期はシンママネタとかやけに現実的でエグいネタ多くて笑える回が少なかったな

    あと露骨にキャラの扱いに差が出てた気がする

    可哀想って感情が出ちゃうともう笑えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:06:50

    嘘松という言葉を生み出すきっかけになってくれたのは感謝してる
    こんなに的確な言葉滅多にない

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 21:07:54

    確かに3期はちょっと勢いが落ちた気がする
    ピザ、登山、結婚式みたいな回を永遠にやってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています