(ロロノア・ゾロ……しっかりした男じゃのう……)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:06

    (暴走しがちなルフィを諌める役割を担った冷静沈着なNo.2に違いない……)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:00

    これだから新入りは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:56

    新入りが勝手に判断するからこうなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:24:53

    新人は判断する前に確認する!!君社会人何年やってんのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:34

    新入りだから知らないだけで副船長からこんなこと言われたら任せてしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:03

    しっかりし(てるように見えて)た男

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:27:55

    狂犬過ぎるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:29:02

    >>5

    そもそも副船長だと勝手に判断してることが間違い……

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:25

    周囲が勝手に副船長と思ってるだけで役職は戦闘員(剣士)だもんな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:31:38

    一見クールキャラに見えるのが悪い

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:21

    判断基準がアラディンだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:06

    お気楽能天気船長が率いる一味の実力No2は冷静沈着クールな男に決まってるじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:28

    普段は冷静沈着では有るんだ...戦闘が始まったらルフィと一緒にはしゃぐだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:34:46

    >>12

    冷静沈着もクールもそんなに間違ってはいないのがタチ悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:10

    ガチでやばい状況ならちゃんと頼れる男なので、普段はのびのび放牧しといてあげて

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:35:27

    >>13

    戦闘じゃなくても割とはしゃぐんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:36:22

    >>9

    ただ本人は真面目だからちゃんとルフィを船長として立てるし半端やるなら自分は抜けるって引き締めたりする

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:41

    親分本人がやり手のNo.2だっただけにね.....

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:40:01

    親分、実はその男まだ21なのよ。あなたの子どもでもおかしくないのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:58

    ジンベエ、この頃のお前はどこいったよ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:42:07

    ワノ国までジンベエとゾロはそんなに会話してないから真面目なNO2にみえてもおかしくねえんだ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:43:20

    放牧は草なんだけどあってるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:46:34

    >>21

    >>5

    この船の副船長は誰なんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:17

    >>16

    ドレスローザのコ口シアムに「なんでおれも誘わなかった!」って怒ってるの酷いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:51:12

    >>23

    もうあんたがやるべきかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:52:00

    >>23

    とりあえず懸賞金がおれより低いマリモじゃねえことだけは確かだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:54:14

    >>24

    ゾロが参加したら決勝戦ほぼ身内になるじゃねえかw

    別々のブロックならの話だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:55:50

    確かリアルの船だと指揮系統的に副船長とかあんま意味ないから
    筆頭航海士がそのまま№2だったりするんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:56:14

    >>24

    参加理由がメラメラの実じゃねえのはたしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:14

    >>28

    リアルだと航海士&操舵手が偉い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:03:52

    >>30

    ナミとジンベエ…うん、普通にこいつらでいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:08:11

    >>31

    お金絡まないナミならめっちゃまともだからな

    まぁ危険そうな島は船長命令でいかざるおえないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:21:42

    >>31

    直接戦闘での両翼がゾロとサンジで参謀的な役割はその二人とロビンでいいかも知れない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:34:07

    >>24

    しかも肝心な本題(会場の出入り口で大勢の海兵が待ち伏せしてる)を伝えられたルフィもふーん的なリアクションしかしなかったのもなかなかwww

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:40:47

    >>26

    少なくとも最近まで手配書が絵だった位に影の薄いぐる眉じゃねえ事は確かだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:58:46

    >>9

    常にルフィ先輩の右腕として一味を支えてきた副船長の呼び声高き(おれの声)海賊!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:00:44

    >>4

    反社なんですがそれは

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:03:43

    ルフィとペアで動くとアレなだけで他のメンツいるならまあ割と…ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:05:03

    >>37

    昔はネプチューン軍兵士とか七武海とかやってたし…

    魚人街時代含め反社時代のが長いのはそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:28:19

    実際ジンベエとゾロが二人きりの状況見てみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:31:20

    >>40

    この二人なら酒盛りが似合うなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:18:09

    ジンベエを責めないで!!

    実際ゾロの言ってることはド正論で核心をついてるからな。
    ジンベエもルフィの事は理解してるし、当然ルフィだけが行ったら騒ぎになるから
    誰かがお目付け役で同行しないといけないのは確か。
    ただ「それはゾロ以外じゃないとダメ」という事だけを知らなかっただけだからな新人は・・
    最悪の世代にも名を連ねて、世間的にはナンバー2の男がおれが行く!って言ったらそりゃ新人からしたら従わざるを得ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:27:47

    加入が討ち入りという最悪なタイミングだったから引継ぎできなかったのはしょうがないんだ
    ルフィと一緒に騒ぎの元になる自覚を持っていないゾロが悪いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:30:28

    副船長は真面目にウソップでは?
    ドフィ独自懸賞金とはいえ革命軍No.2や船長、元七武海を越える五億だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:43

    仮にゾロがワノ国で初登場のキャラだったとして
    あらゆる場面に神出鬼没に現れては味方キャラの窮地を救う冷静沈着でクールな剣士キャラを迷子だ!って考察できる読者もいないだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:17:01

    自分をしっかり者だと思ってるゾロが悪いな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:28:07

    ちょいちょい片翼じゃダメなんだなってコマあるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:30:16

    >>44

    カリスマ性はあっても指揮官適性はないから船長にはなれても副船長は無理

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:33:31

    >>44

    自分で援護が花道っていってるし、指揮取らなきゃいけない副船長はむいてないんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:09:38

    >>47

    ゾロもドラゴン知らなさそうなの本当に笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:26:47

    >>44

    その理屈で言うと副船長じゃなくて船長じゃない?


    ルフィ超えてるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:49:07

    ジンベエが副船長やった方がいいと思う
    ルフィをいさめることができるし、実力・人格共に備えてるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:09:28

    別に副船長をわざわざ作る必要は無いと思うけど、もし一味の中から副船長が任命されるならやっぱゾロがいいわ
    もし船長が他のキャラだったらそれこそナミやサンジのが向いてるけど、ルフィが率いる海賊の副船長はゾロであってほしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:13:15

    ゾロはしめるべきとこはしめる、って感じだから副船長は誰?と言われたらゾロが副船長だとは思う
    それはそれとして暴走してるルフィと一緒にはさせたくない

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:18:59

    ゾロが副船長で問題はないがこの時ジンベイが期待した役割はナミさんかウソップ
    年長組はのびのびさせる方針の気味なので案外ダメ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:25:35

    ゾロはルフィの足りない部分を補って一味を締める・纏める人材としては優秀だから……

    纏めるまでは得意だけど、そこから統制・指揮して特定の方向へ動かすことは下手くそなのはご愛敬

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:16:58

    でもウソップ離脱の時に第一声が謝罪じゃなきゃ連れていかないって判断下した所は副船長でとして船長を諌めながら落とし所を冷静に見極めていて好きなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:56:29

    これジャヤとかアッパーヤードでゾロ&ルフィの迷子管理したロビンは超有能では・・・?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:52:58

    >>58

    ロビンちゃんが有能じゃなかったときは無い

    チョッパーの可愛さにやられてるときなら有る

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:00:32

    >>27

    >>29

    ウイスキーピーク以来のルフィVSゾロ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:04

    ドラゴンの息子で騒がれてるけど読者からしたら事実確認しかしてないからあんま凄さわからん

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:32:15

    >>27

    コロシヤム決勝がルフィvsゾロになったら、諸事情そっちのけでどっちも全力で相手をぶっ飛ばしにいくであろうからタチが悪い

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:40:00

    >>47

    (ルフィの父親が世界最悪の犯罪者たる革命軍リーダーだろうとおれはルフィを海賊王にするだけだ!)的なノリで不動の信義を貫くナンバー2みたいな表情をしながら、実際は(革命家ドラゴン・・・・・・?初めて聞くけど誰だ?)でしかないのクソマリモすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:43:16

    >>3

    ジンベエくんさぁ・・・・・・麦わらの一味に関して分からないことがあったら一味内の先輩じゃなくて取引先のトラファルガーさんにアドバイス聞くように言ったよね?聞いたところでアレだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:19:26

    >>64

    身内が信用しちゃだめとか罠すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:22:27

    別にゾロが副船長じゃなくても良いけど
    ルフィの右腕は絶対にゾロだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:28:45

    >>64

    この取引先突っ込むであろう馬鹿が2人いる事を当ててる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:01:45

    >>56

    エニエスロビーの対バスターコールを見ても統制指揮するのはむしろ得意でしょ。

    ただルフィがいるときはでしゃばはないようにしてるのと自分が迷子だと自覚がないだけだ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:57:01

    >>30

    ジンベエ加入まではチョッパーやフランキーが操舵手兼任してたこと考えるとフランキー副船長もありかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:27:31

    >>66

    これが1番しっくりきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:44:30

    >>66

    だから作者もまわりのキャラに副船長と思わせても麦わらの一味からはルフィの相棒の認識しかないんだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:27:52

    >>66

    他の船員たちの上役ではないけど、ルフィの相棒ではあるみたいなポジション

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:31:35

    >>1

    パンクハザードの時は実際そうだったから…

    普段の戦闘時?

    船長と同レベルでバカですね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:35:14

    ゾロも割と副官が欲しいタイプだからなぁ
    地図か読めて道に迷わないだけでいいから

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:36:32

    >>47

    思えばこのシーンでもおそらく(海賊王の右腕レイリー・・・初めて聞く名前だがそんなすごいのかこのジジイ)ってなってるなこのバカ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:11:02

    >>75

    ルフィとゾロ以外は自分の知識を増やすために本を読んだり、情報を取り入れたりするし、各々の専門分野の為の勉強はしてるけど

    ルフィとゾロはひたすらに自分の進む道のみを進んで、それ以外のものは何も知らない!!!!って感じだもんな

    サニーの書斎にもルフィの本はなくて、ゾロは武器図鑑持ってるけど、眺めるだけという・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:03:07

    >>64

    左 バカ 右

    の図解ほんと好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:11:16

    ルフィ 騙し討ちや催眠に極端な程弱いです
    ゾロ 極度の方向音痴です、撒かれたら絶望的です
    サンジ 女と当たると絶対に負けます

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:11:53

    見た目だけならゾロはレイリーベックマンのNo.2の系譜に見える

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:49

    >>67

    「約2名」という言い方で、「麦わら屋とロロノア屋はバカなので確定。場合によっては連鎖的にユースタス屋も暴れる」と読み切ってるローさんの智謀には参るね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています