よくピカチュウの対が何でイーブイなんだよと言うけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:58

    ぶっちゃけピカチュウに並び立てるポケモンなんていないんだから誰選んでも同じだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:46:53
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:21

    >>2

    哀しき過去…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:47:29

    レッツゴーコイル発売も秒読みだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:04

    >>2

    君はコロコロではピカチュウよりピッグだから並び立ってはない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:48:38

    >>2

    きみはプリンじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:08

    スマブラ、ユナイトどっちでも初期メンバーとして共演し、アニメでもポジションが確立されているプリンこそふさわしいと言える

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:15

    >>5

    🐷

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:49:21

    Let's Goマリルも有りだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:50:04

    >>2

    ジャンプ漫画で例えるとピカチュウはドラゴンボールで、お前はボボボーボ・ボーボボなんだよ

    凄い存在ではあるけど代表には出来ないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:50:30

    >>9

    じっさいジョウトからlet’s go の相棒にふさわしいの選ぶとなるとマリルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:51:56

    ニャースだと思ってるよ毎回リージョンあるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:53:10

    赤緑だと野生で出るピカチュウよりも特別な入手方法なのと進化先がマサキの家で確認できるようになってるから割りと注目されてたような気もする。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:12:01

    >>10

    ピッピは御三家、ピカチュウ、ピッピしか資料なかったわけだからある意味対に「なれた可能性」はあったけどね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:49:42

    こういうのがあったんだからうまく推せてたらこのトリオだったかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:51:35

    多分最初から女の子主人公の概念あったらピッピ持ってたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:49

    >>2

    もう条件的にギエピーが脳裏に浮かぶんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:20

    >>15

    初代のころは「アイドルトリオ」っていう路線があったんだよ


    無くなった理由?分かるだろ……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:25

    ピカチュウとピッピ並べたらギエピーじゃねえか!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:33

    でもピッピは可愛いよ?
    ギエピーも黙ってれば可愛いし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:20:21

    アニメで絶対に進化しないピカチュウといろんな進化先があるイーブイはまぁわりかし対かなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:05

    >>19

    仕方ないバルギーも添えよう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:58:14

    ピカ版の頃からライバルはイーブイだったしなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:10:59

    >>11

    ジョウトのイーブイ枠が思い付かないのが難点だね。多彩な進化先持つマスコット枠が思い付かない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:38:10

    >>24

    やっぱバルキーしかないわね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:09:55

    初期からイーブイも割とアイドル路線だった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:13:31

    >>2

    そもそもギエピーがなかったら忘れられていたかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:49:21

    >>25

    マスコットとしてはちょっと…

    嫌いじゃないけどさ嫌いじゃないけど、なんかね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:53:44

    仮にジョウト版ピカブイが出るとして、ピカチュウと対になれるジョウトポケモンの候補って知名度的にトゲピーかマリルぐらいかなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:53:48

    >>27

    ギエピーなかったらアニポケもピッピ相棒で

    初期案なら人間とも会話できる設定だったから、


    今とは違う売れかたしてそう

    下手したらヒットせず、モンスター飼育系RPG全体が伸びなかった可能性すらある。


    マーケティングとしても試作としても、ギエピーが与えた影響力は大きいわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:57:52

    アニメでサトシの初代ライバルのシゲルがイーブイ→ブラッキーだし
    ピカ版でもライバルの最初の手持ちイーブイだしなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:50:52

    ???「ヤロー!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:52:33

    アニメ映えしないノーマルタイプに悲しき過去

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:03:08

    最終進化系ですがピカチュウさんの次ぐらいには活躍してみせます
    レッツゴーピカチュウ&リザードンで通してください

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:05:16

    >>34

    お前は御三家であろうが!

    他の二人はどうした!

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:08:19

    みろよこの愛らしさ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:27:23

    >>34

    お前は本当に出張り過ぎ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:54:17

    リーフィアグレイシア追加あたりでブイズ人気が高まってそれに公式が目を付けた感じ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:34:17

    >>11

    トゲピーはダメかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:36:33

    >>18

    約一匹がヨゴレの仕事バンバンやる芸人路線突き進んじゃったからねぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:37:20

    >>36

    ぶっさ…

    やっぱ赤緑のイーブイぶっさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:38:04

    >>18

    いまは元祖ベビィのこっちかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:39:11

    じゃあピカチューの対はサトシにしよう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:50:32

    >>2

    例の漫画考慮しなくても君ちょっと地味すぎるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:07:12

    穴久保先生は本来ピカチュウを主役にしようとしていた事実

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:08:45

    >>41

    キャラsageするにはその画像が小さくて笑うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:12:26

    ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:20:24

    >>9

    偽ピカチュウ枠は今じゃ電気タイプ無進化で定着しちゃったけど

    金銀時点ではマリルをピカチュウ的ポジションで出したんじゃないかって感じするよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:22:27

    マリルだ。でも喜ぶのはピカチュウ並みに人気が出てからにしろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:25:59

    そもそも対になるポケモンって概念自体がパケ伝とか最初からセット売りしてるような限られたポケモンにしかないのよ
    初代でいえば化石とかエビワラーサワムラーとか後はせいぜいバージョン違いで出てくるポケがそうだったと言えるかなってぐらいでピカチュウはピン芸人なんだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:49:15

    >>39

    なんかのスレでジョウトなら

    let’s goマリル、let’s goトゲピーがしっくり来るって言ってたコメあったよ


    自分もチョイス絶妙だと思うな

    専用技のタイプ配分どうなるか気になるわ


    マリルは水、格闘、氷、悪、フェアリー

    トゲピーは飛行、鋼、エスパー、霊とか?


    let’s goのシステム好きだからカントー以外も遊びたいかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:51:27

    >>15

    この三匹が主人公のクイズの本見たことある

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:52:06

    >>41

    >>26もだけど本格的に推される前のイーブイって絶妙に可愛くないのよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:53:12

    どっかの公式の人気投票の順位がピカ様よりブイズのが上だったので…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:13

    シンオウならlet's goパチリスとかか……?

  • 56 22/07/12(火) 20:54:18

    >>52

    コロタン文庫のやつだな

    おまけカードが子供目線では高級感あって好きだったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:41:46

    >>55

    ビッパとムックルの方がアリな気がする

    シンオウの序盤ポケは目に見えて人気高いし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:49:43

    ピカチュウピン芸人はほんまそれなんでとりあえず全ポケモンの進化前とレッツゴーさせろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:57:29

    >>57

    あとコリンクとかもありよりのあり

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:59:57

    レッツゴーブイゼルレッツゴーグレッグルで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:15:28

    ギエピーが無ければサトシの相棒はピッピで
    赤緑に続いて青と桃だったという説聞いたことあったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:18:40

    レッツゴーピカブイは少なくともピカチュウ版の主人公とライバルの初期手持ち由来だろうから御三家以外のピカブイ妄想は与太話でしかないけどな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:48:37

    >>61

    青と桃はともかく、ピッピやプリン達が白羽の矢が立ちかけたのは事実よ

    (御三家は不平等になるから最初に主役から外された)

    最終的に絵的な派手さを取ってピカチュウが射止めたわけだ

    青に関してはゲーフリの出任せで任天堂を説得して出した代物だが

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:31

    >>23

    >>31

    これがなくピカブイで急にプッシュされてたら多分反感持ってたかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:18:19

    >>64

    種がなければ花は咲かないしなあ みたいなたらればに何の意味が・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています