カイドウ保護区7

  • 1122/07/11(月) 21:27:32

    ※保護区でのんびりしたり療養したり挑戦するカイドウさんを眺めてまったりするスレ

    ※保護区の不思議な土地の観測発見報告歓迎


    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも。

    ※本誌休載期間


    スレ画は初代スレ112より保護区イメージ

    https://www.onestory-media.jp/post/?id=1057

  • 2122/07/11(月) 21:28:12
  • 3122/07/11(月) 21:28:56
  • 4122/07/11(月) 21:30:05

    初代リスペクト

    >>50>>100>>150で挑戦

    ※内容は歴代内容と重複してもOK


    ※チャレンジは50ごとだが本誌展開次第では自殺してる場合じゃないので

    チャレンジ内容担当になった方は例えばほのぼの系?に内容変更しても大丈夫です


    初代

    50:空島飛び降り 100:火山火口飛び降り 150:汞の湖飛び込み

    2スレ

    50:火災旋風 100:キング自殺阻止成功 150:流星群

    3.5スレ・50:雪渓 100:落雷 150:ノックアップストリーム

    4スレ

    50:赤龍と火龍遊び 100:保護区隔離 150:火砕流に巻き込まれる

    5.5スレ

    50:カイドウの木の近くにある温泉で湯浴み酒しつつ龍達がじゃれついてくる

    100:龍達に甘噛みなでなでされる 150:お休み


    6スレ

    50:保護区避暑地で療養

    100:改めて保護区の土地環境地域に驚くカイドウ

    150:大風

  • 5122/07/11(月) 21:30:41

    ≪保護区資料系≫

    世界政府は最強生物の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が
    公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、移送、隠蔽、分解などにより異常存在を収容します。

    特別CP0の活動は最大限の秘匿性を伴います。全ての特別CP0は「知る必要性に応じて情報を細分化し、
    必要のない情報にはアクセスしない」という情報保護の原則の下、五老星の指示に従わなければなりません。
    規約に違反する行為が発覚した場合即座に特定され、拘束ならびに処分を受けます。

    ≪保護区内 樹木≫
    自然保護区域内の樹木はいくつもの魂がやどっており、敷地内の生命にやすらぎを与えます。
    故に敷地内の生命はこの場所に安息を覚えます。
    職員は樹木のやすらぎにとらわれないよう細心の注意と敷地内に立ち入らないこと。

    ≪世界政府職員向けカイドウ保護区資料 1部抜粋≫
    〜当保護区について〜
    当保護区は四皇"百獣のカイドウ"の保護及び研究を目的とした保護区兼研究所です。
    当保護区には被検体と偉大なる海██島にて捕獲された"龍"も保護しており、
    動物系幻獣種の悪魔の実を食した人間と原種とされる動物との血統因子の差異についても研究しております。

  • 6122/07/11(月) 21:32:10

    休載前最後の本誌展開
    ・誰か百獣幹部と部下たちもまとめて保護区の池か温泉に叩き込んでくれ
    ・そういえば前スレでカイドウさん部下達回収しようとしてたよな
    ・ここで一か月空くけどカイドウさん新聞で敗北なだけで生死に関してよくわからんだから希望はある…!
    ・龍達の火龍に耐えたカイドウさんならワノ国のマグマくらい平気…だと思いたい
    ・ここのカイドウさんは保護区で自分だけ大火傷しながら龍達と火龍合戦しちゃったから多分レベルアップしてる
    ・しっかり療養していこうねカイドウさん!普段から真面目だから休んでいいのか悩みそうだなぁ

    ・カイドウさん、酔った時にポロッとともだちのことを幹部達に話しそう
    ・元の世界と保護区で最強生物と最弱生物の切り替えが出来る事と元の世界では最低限最強生物でいないとダメだから酒入ってても自制してそう
    ・保護区と元の世界で最弱と最強の切り替えがある種の気分転換になってそうだから幹部たちには保護区での事は喋ってないけど雰囲気で「何かあったんだな」と分かる幹部はいてほしい
    ・保護区は自分の脆さを許してくれる所だもんな懺悔室に近い場所だから無くなれば一気に不安定になりそう
    ・保護区の摩訶不思議さを思えば無くならないと思う……カイドウさん戻ってきて

  • 7122/07/11(月) 21:34:33

    ともだちのともだちと龍達
    ・「きいろい子いない」「飛べなくてモチモチしてた子いない」「おもしろくて目が光った子」
    「丸くて鬣が長かった子」「どこに行っちゃったのかな?」「いつもともだちにくっついてたのに」
    とかカイドウさんが寝てる間に話し合ってる龍達
    ・「あの子甘いにおいだった」「甘いのが好きかな?」「甘いの集めたら出てくるかも?」「よし」「持ってこよう」でカイドウさんの周りに大量の食べ頃果物が盛られる目覚めたカイドウさんもびっくり
    ・「そういえばあの子はどうなったのかな?」「ここに入りたがってた子」「ともだちの邪魔してた子」
    「ともだちを悲しそうな目で見てた子」「ともだちが笑うのはうれしいことなのに」
    「とってもとっても悲しそうな顔をしてた」
    ・キングはカイドウさんの自殺チャレンジ邪魔したから龍達に「友達の邪魔した」認定されてたんだっけ
    ・カイドウさん以外には龍たちの姿は見えてないはずだけど、龍たちはそのことを認識してるのかな?
    また何かの拍子に保護区に来たキングと仲直り?しようとするも無反応で困ってしまう龍たち
    ・自分達が見えない子は遠巻きに見守ってる感じだけどカイドウさんは見える上に同種なので友達になった感じかな?
    ・気のいい上位存在みたいな感じで龍達を見てる
    インストールの件や雷遊び火龍纏いさらっと楽しそうにしているのがそういう感じに見えた
    ともだち以外には過干渉しないけど保護区に危害を加えそうになったら咎めるのかな?
    ・無邪気で可愛いけど畏怖も感じる龍達好き。実際に龍に祟られる呪われる逸話伝承あるから怒らせてはいけない
    ・改めて見ると龍達に気に入られてるクイーン様やばいな

    ・カイドウさんが疲れ果てて眠っててもそっと見守ってくれる存在があるのいな
    ・療養方向でいいと思う!避暑地でゆっくりするになるんか?
    ・動物園の鰐の日光浴みたいに龍達と固まって寝てそう・龍達にぴとっとくっつかれてるカイドウさん見てぇ
    ・「ともだち寝てるー?」「寝てるみたい」「ここ気持ちいいもんね」「いっしょにお昼寝?」
    「お昼寝しちゃう?」「ともだちひんやりしてるー」こんな感じでくっつかれて寝るカイドウさんか
    ・「もちもちしたともだちは暖かい。ふしぎ」「あまいにおいもする。ふしぎ」「あのもちもち好き」
    「もちもちしてるの良い」
    モチモチ感を龍達に気に入られてるクイーン様はこんな感じかな

  • 8122/07/11(月) 21:35:51

    ・厄介だから世界から隔離という意味ではなく本当にカイドウの保護区として機能してるの初代スレから見てると
    感慨深いな
    ・元の世界への道が閉じるのも開くのもカイドウさんの意志次第な所も保護区たまに龍達が宝珠の縁で
    ひっぱり込む所あるけど
    ・インストール後のキングは真実をちょっとズルして知ってしまった感じがするカイドウさんから打ち明けられたわけではなく偶然知ってしまったからかな
    ・龍達は気が良いからともだちが嫌なら「嫌?わかった!」で行動しそうだけどともだちが頑張る理由にそのヒトはいるなら静かに応援してくれそう

    ・ともだち以外のニンゲンは区別が全然ついてない龍達の認識で見てた
    ・各々好きな認識でいたらいいんじゃない?保護区と龍達はカイドウさんに優しい概念好き

    ・既に絶滅した草花ありそう・人参果とか優曇華の花があるんだから絶滅した草花も生えてると思う
    ・カイドウさんを花畑に放り込みたい!
    ・龍たちと一緒に花畑で寛いで良い香り纏って帰るカイドウさん…
    ブラマリ姐さんとかはカイドウさんと距離近いし、以前と匂いが変わったのに気づきそう
    ・保護区から元の世界に戻る前にカイドウさん気持ちの切り替えも兼ねて水浴びしてそう
    帰るともだちの様子に気が付いたから水遊びしたい気持ちを抑える龍達
    ・5時のサイレンでお家に帰るこどもみたいだねここのカイドウさん
    ロビンちゃん関連でよく言われてる「昔できなかった青春を一味で過ごす」をカイドウさんも
    保護区で体験するのかな龍たちは「またあした」って言って送り出してくれる
    ・現実は急に暑くなってきたけど保護区は広いから避暑地や高山地とかあるのかな
    ・初代スレの頃からここまでカイドウさんは元の世界でやる事があるから
    自分の意志で保護区から出ていくのは一貫してるけど初代スレの時は幹部たちが突撃しなかったらどうなってただろう
    ・友達の家の鍵の宝石あれ行く度もらってるのかな 数と保管場所によっては幹部たちの曇り度が変わってくるぞ
    ・一応海賊なんだから帰ってきたらお宝や宝石の1つ増えてても問題ないけど
    カイドウさん財宝に執着する姿が思い浮かばない良くて資金感覚。ともだちからもらった宝珠を人目につかないよう保管してそう
    ・宝物庫ではなくカイドウさんの私用机の引き出しに入ってたらいいな宝珠
    それなら勝手に持ち出される事も引き出し開けられる事もなさそう

  • 9122/07/11(月) 21:38:12

    宝珠関係
    ・少なくとも龍の姿のときは角の間に宝玉が付いてるみたいだから百獣幹部たちは存在を認識、キングはその機能までわかってるよね。それはそうと「ともだちのいえのかぎ」の性能が気になる使ったら前回ログアウトした場所(※1)にパッと現れる形になるのかなそうだとしたら龍たちはその場所で「まだかなー」「次はいつになるだろうね」「こんどは何をしようか」「ねー」みたいにうごうごして待ってそう
    ・うごうごして待ってる龍達可愛い保護区の空に龍が飛んでいる風景見たいし龍のカイドウさんが一緒に飛んでる所も見たい
    ・カイドウさん、来る度に龍達にもみくちゃにされてるんだろうな
    ・「ともだち来た!」「あそぼ!あそぼ!」「こっち!こっち!」「いい場所あるの!」「みんな待ってる!」
    こんな感じか
    ・(※1)のシステムだとしてログインバグでちょっと高いところから龍達に降ってきたってこともあったら面白いな
    「ともだちが飛びついてきた!」「めずらしい!」「こっちもとつげき!」「わー!!」みたいな
    ・「ともだちのいえのかぎ」=宝珠のはずだよね
    初代スレでカイドウさんが帰ってきたときすでに持ってたから保護区に留まっていた時に龍達から貰ってたんだな
    「かぎ」を持った状態で曰く付きの世界政府管理地域に近付くと保護区に飛ぶのかなとか。
    初代スレで座標は同じでも世界が違うみたいだったし異界に招かれたカイドウさんもいいかも
    ・ポケモンでいう現実世界とやぶれた世界みたいなのかな、元の世界と保護区

  • 10122/07/11(月) 21:38:44

    連日の暑さ
    ・急に暑くなったから氷龍が保護区にいたらカイドウさんに粉状の氷振らせて涼しくしてあげるのかなと思うなど
    ・カイドウさん海賊無双で氷塊降らせてたから保護区の龍達も降らせられるのでは?
    ・氷塊に張り付いて涼んでる龍達の隣で氷塊砕いてかき氷作ってるカイドウさんか
    ・「何してるの?」「かき氷?」「それおいしい?」「美味しいの?」「もちもちの友達も食べる?」「もちもちの友達も食べるならきっと甘いね」とかき氷に興味深々の龍達か
    ・もちもちのおともだち好かれてて草なんだカイドウさんもかき氷食べたら頭キーンてなるのかな
    ・保護区に果物があるのは分かってるからそれ使ってちょっとしたデザート楽しめそう
    ・カイドウさんゆっくり食べ物飲み物飲み食いしてるイメージ湧かないからゆっくりかき氷食べてほしいな
    実際戦争でご飯ゆっくり食べる時間なかっただろうからぱぱっと飲んで食べて(詰め込んで?)そうで
    ・のんびりしてほしいよカイドウさん
    ・保護区では龍たちとの遊びのとき以外は行動も気持ちも全部ゆったりしてほしいな
    何もせず酒もなしにぽや〜っとするカイドウさんが見たい

    ・保護区にある避暑地でのんびりしてほしい。あるよねびっくり土地環境地域以外にも
    ・チャレンジの時間か…今回も療養ルートかな?それか避暑地にて何らかのアクシデント発生?
    ・山かと思ったら龍だったのパターン見たい!
    ワンピースでもよくある描写だしカイドウさんが「おぉ?」と驚いてるの見たい
    ・近づいたら山だったってやつ自分がポンと投げたんだけど今思えばモンハンの古龍みたいだなーって思ってる
    のんびりおさんぽーって感じで一緒に歩いて(浮いて)進んでたら山の麓に
    たまには足で山登りもいいだろうと進もうとしたら山が動き出してクソデカ龍さんお目覚めでフリーズする
    カイドウさんみたいなのを想像してる
    「おはよー」「久しぶりー」「いつぶりかなあ?」「すごいひさしぶり」「このこ新しいおともだち」
    「よろしく」「一緒に遊んであげようね」とかやり取りしてる横で
    (デケェ…おれの何倍だ…「ん?ああよろしく」…今度こいつと「あそんで」みるか)と
    目を回しつつ挨拶をして次の予定を決めるカイドウさん
    ・めちゃデカ龍好きロマンある。そっかモンハンの龍をモデルに考えたら想像しやすいね

  • 11122/07/11(月) 21:39:39

    ワンピースでの龍とは?
    ・保護区の龍達は龍だけど、ワンピースの世界このスレだと元の世界に龍はいないみたいだよね。
    でも魚人島のオブジェなんかに龍の存在はあるから昔いたのかな?
    ・ファンタジー世界だし昔いたっていうのもありだね
    こんなに強いのになぜ絶滅したんだ?今もどこかに隠れ住んでるのか?って考えるカイドウさん
    現実みたいに恐竜の化石を見つけた人がこんなのがいたんじゃないか?と想像したことで生まれた存在でもよい
    人の妄想が膨らんで膨らんでここの龍たちに反映されてるみたいな
    ・型月みたいにある時期以降は世界の裏側に行っちゃったみたいな感じかな
    ・カラー表紙で小物やラーメン丼ぶり、服に龍が入ってる事あるからまったくの無ではないと思ってる
    設定として龍になるカイドウさん本当に何者?

    ・カイドウさんは見えてるけど会話は出来ないんだよな
    ・幹部達は遠くからは視認出来るけど近くでは視認出来ない
    ・遠くなら見える龍。遠い山や雲の向こうに何か見えた気がしたあれは何だったんだろうと?
    少しホラーな感じでいいな
    ・遠くからは見えるってことは上の山サイズの龍も遠くから見えるんだよね
    今山が動いて…いや気のせいか…みたいな
    他にも常に誰かに見られているような感覚、何も無いはずなのに何かに触れる感覚とか、カイドウさん視点から一変してホラーだねえ

  • 12122/07/11(月) 21:41:09

    ・カイドウさんとクイーン様(蛇ウルス)が一緒に来たif
    「まってーもちもちー」「ふぁんくー」「あそぼー」「らんちゃー見せてー」「一緒にらんちゃーしようよー」
    「おぁああああなんかいる!見えねェけど!!確実に何かがいる!!触んじゃねェ!!ぎゃああ噛まれた!!?いっ痛くねェけどこぇええ!!!」
    「ウォロロロ」「カイドウさん笑ってないで助けてくださうぉおお炎が飛んできたぁあ!!?」
    ・クイーン様からしたら何かに追いかけられる恐怖もカイドウさん視点だと龍達とクイーン様が追いかけっこしてる穏やかな場面だからな
    ・龍たちは百獣幹部をなんて呼ぶだろうね
    カイドウさんは「おともだち」クイーン様は「もちもち」「ふぁんく」って感じみたいだけど
    ・ぺーたんをぺーたん呼びする龍はいる
    ・カイドウさんとうるぺーif
    「うるてぃ」「うる」「ぺーじわん」「わんわん?」「ぺーたん?」「ちいさいね」「おともだちの半分もない」「ぺーぺーたてがみ半分?」
    「うー、なんで近づくと見えないでドラゴンか?うちらも見たいし触りたいドラゴン…」
    「カイドウさん、本当に今おれたちの近くに龍がいるんですか…?」
    「お前らの鼻先にな。興味津々に覗き込まれてるぞ」「!!?」
    「きゃーぺーたん、うちら食べられちゃうでドラゴン〜!」
    「マジで変に刺激するなよ姉貴…てかまさかそれ新しい語尾か?やめろ「やめろだとぉ!!?」
    「わーやめてー」「けんかしないでー」「あねきー」「うるはあねき?」「「あねき!!」」
    ・保護区に誰かと一緒だと元の世界の最強生物カイドウとしての態度で接するのかね
    保護区内の態度を間違って見てしまったキングはまぁ曇るよな
    ・「なんかにてる?」「これ知ってる?」「なんだっけ?思い出せない」「むかしみた?」
    「でも、なつかしい気がする」と魚人のジャックの周りをグルグル回るかつて鯉だった龍達

  • 13122/07/11(月) 21:42:53

    ・最初から龍、最初は鯉、最初は蟒蛇色んな龍がいそうだけど仲良くしてるの平和でいいな
    カイドウさんはそれ分からないだろうけど
    ・保護区に滝がありそうだけど巨大なんだろうな
    エンジェル・フォールより高くないと大きいらしい龍達遊んだりできないし冒険するのも命がけ

    世界政府、エニエス・ロビー
    ・そういえばエニエス・ロビーって巨大な滝があるし大穴があるし不夜島だし今の保護区は世界政府の施設とかそんな感じはしないけど一応同じ世界政府の施設だしもしかして滝の底って…
    ・不思議な地形してるよねエニエスロビー。境界の境目かもしれない?それもワクワクする
    保護区、世界政府管轄だけど基本放置みたいなのがより畏怖を感じる
    ・龍について詳しい情報はないけど怒らせれば大変なことになるのは間違いない、それに悪人が捕まえて戦力にでもされたら堪らない、基本的には大人しい性格のようだし刺激を与えないように保護区を造ってそこに隔離しておこう、といった感じかな当の龍たちはマイペースだし負の感情を感じ取ったらその場で燃やすor浄化くらいしそう
    政府が今の様子を見ているかわからないけどカイドウさんがボロ負けするレベルの戦力がぞろぞろいるのは気が気でないだろうな
    ・本当に強いやつは争わないの体現してる龍達好きだな。でもキレたら恐ろしいのも分かる。
    龍達はカイドウさんと遊ぶ!感覚だからまだ本気ではないけど、それでカイドウさんが負けてしまう位に災害か何かの戦力を持っているを最新の世界政府の反応合わせると静観してそう

  • 14122/07/11(月) 21:45:38

    150チャレンジ周辺
    ・大風→typhoon→颱風→台風でOK?サイクロンスレも立ってるしタイムリー
    ・保護区のサイクロンの威力はスレのサイクロンと同等だとしたら怖い。保護区の自然災害次元が違う
    ・カイドウさんが大風に巻き込まれてどうなるんだろう
    直接的に大ダメージくらうイメージはあまり湧かないけど吹き飛ばされた場所で、とかそういうのかな
    ・珍しく龍達がガチトーンで止めるのもありかもしれない
    ・龍たちもサイクロンに巻き込まれたことあるかもね、もちろん傷ひとつ付かないんだろうけれど
    「あれはダメ」「あれは危ないよ」「目がぐるぐるしちゃう」「おともだち飛ばされる」「行っちゃだーーめーー(ガブッ)」
    龍たちに止められていることに気づきつつも災害に向かってずんずん歩いていくカイドウさんの男らしい背中の幻覚見えた
    ・大風で吹き飛ばされた亜大陸レベルの大きさの島が落ちてきそう
    ・大風過ぎたあとの被害おっかな…いやリアルも同じだよね
    ・島が落ちて来るの良いね。カイドウさんがいる地面が島ごと飛んでっても良さげ
    保護区では龍形態にならないようにしてるからカイドウさん飛んで逃げることもできないし
    ・空島沢山あるみたいだし何個か落ちてきても不思議じゃないな
    保護区スレ最近見てないワンピース冒険要素も得られて良いね
    ・龍達も焔雲できそうだから、龍達が島を浮かせて遊んでたのが飽きて放置された結果空島になったのもありそう
    ・原作ではカイドウさんが体力減って焔雲維持できなくなってたけど、ここの龍たちの体力無尽蔵ぽいから落ちることなさそう
    逆についうっかり落としちゃったパターン
    「おともだち何して遊ぼうか」「あそぼあそぼ」「果物食べる?」「…あ」「どうしたの?」「落としちゃった」「あらら」「あはは」「まあいっか」「また元に戻るよ」「島ができるね」
    カイドウさんは彼らの会話の内容聞こえてないけど、聞こえてたとしても理解できない人外目線の会話してるのかな
    ・いいな幻想生物が戯れて浮かせた空島ロマンある。人間に発見されていない真実みたいで余計に

  • 15122/07/11(月) 21:46:58

    ・巷じゃ最強生物なんて言われてるカイドウさんにだって理解できない事はあるし、あまりのことに頭が働かなくて笑っちゃうこともあるよね
    ・保護区だと君臨者から冒険者になってるんだなカイドウさん
    ・過去スレでカイドウさんに付けてたGPSを龍達にぐしゃーされたことあるから程々にねクイーン様
    …流石に龍達もちょっと嫌なのかな?
    ・保護区はカイドウさんの秘密にしたい事を吐き出す懺悔室ならそれを外に漏れ出ないように
    龍達はぐしゃーしてるのかも

    ・真面目にカイドウさんを止める龍達もいいな。多分できるだろうから
    ・いつものほわんとした雰囲気が鳴りを潜めきりっとした空気に切り替わる龍達もいい
    この切り替わりで本物の幻想生物を対峙していることを改めて思うカイドウさんもいい
    ・この前みたいに飲み込んで止めるという手段もあるな
    ・大量の龍たちがカイドウさんの前に立ちはだかるんだろうか
    数の暴力レベルの頭数の龍たちがいるけど個々の戦力も異常とか保護区に隔離しとかないとダメよなやっぱ
    ・優しいから忘れそうになるけど龍姿のカイドウさんと同等かそれ以上の大きさなんだよね
    それがずらっとカイドウさんを阻む事に集中されるとか怖いけどダメなものはダメと引き留められる経験あまりなさそうだし1回位は経験してみるカイドウさん?

    ・ここの龍達も龍人形態になれるらしいけど十人十色ならぬ十龍十色で色んな姿なんだろうな
    ・龍人モードの龍達に圧倒されたけどともだちをなでなでしたいからこの姿になったとかでもいいよね
    ・この龍達も逆鱗あるのかなやっぱ・流石に逆鱗に触れたら殺気出しそうカイドウさんにも逆鱗あるのかな
    ・逆鱗ネタ原作でやると思ってたけどやらなかったな真面目だから逆鱗に触れても怒らないのか逆鱗の基準が高いのか

  • 16122/07/11(月) 21:47:55

    そらじまであそぼう!
    ・龍1体につき何十もの島を遊びで浮かばせて遊びを止めた後も浮き続けた島が空島になったのいいね
    カイドウさんは自分も浮かばせる事が出来る分SAN値チェック少し入りそうなのが
    ・小さい龍たちとまったり散歩中に近くに島だったものが降ってくる体験をしてほしい
    『たまにはおともだちに運んでもらうのも』『いいね』「お前らマイペースだな…ん?なにか落ちてきたな。枝?この辺りに木なんて無かっ『『『あぶなーーーーい!』』』!?」『危なかったねー』『ごめんねー』『けがしてない?』『びっくりした』『ごめんー』「……」
    さっきまで自分がいた場所に次々と木やら石やらが降ってくるのを大きい龍たちに運ばれながら見てしまうカイドウさん
    ・小さめ龍達と同じ枠みたいで可愛いなカイドウさん
    ・上から島が降ってくるはワンピース世界でも一生に一回あるかないかなのにね頻繁に味わうカイドウさん
    ・デカデカ龍は浪漫満載で好きだなアクーパーラの龍版みたいで龍が世界を支えている伝説や神話あるんだろうか

    カイドウさんはひとのこ
    ・人の身なんだなぁカイドウさん
    ・ここにくると常識の範囲内で龍やってたなと思うし元々カイドウさん真面目だからなとも思う
    ・空島を風船遊びの様に浮かべる龍達とカイドウさんを比べるのはNG龍って凄いんだな~
    ・焔雲で島をダンベルみたいに上下させて能力を鍛えるカイドウさん
    ・最新話までまたまだ時間もあることだしカイドウさんには保護区で思いっきりはしゃいで欲しい気持ちもある
    ・はしゃいでほしいよね…
    ・休載中に初登場カイドウさん見直したけど罪人として生きてきたはまだ回収されてないな?
    ・子供の頃も戦争に行ってたから遊べてないだろうし、海に出てからは苦労してばっかの上に周り信用出来ないから心休まる時間もあんまり無かっただろうしなたくさん遊んでくれ

  • 17122/07/11(月) 21:50:30

    ≪保護区特徴≫
    ・インペルダウン以上の拘束力・自然の中。バリエーション豊富。
    ・人間と完全に隔絶された場所・空島があり、そこから落ちた先も保護区内
    ・人工物がない・厄い場所?・本物の龍が結構な数いる
    ・どこにあるか分からない・異次元か異世界か魔の三角地帯のような場所?
    ・同じ座標に行っても何もない・汞の湖がある
    ・百獣海賊団幹部が突撃して奪還可能・曰くつき世界政府の施設

    ・火災旋風が発生しても問題なし。龍達が消火。・火山がある→天然温泉もある。龍が入れる湖サイズ。
    ・海が無いか海が極端に狭い・元の世界⇔保護区で海陸の面積が逆転している?
    ・メルヴィユの様な浮島がある・夢が終わらない土地・毒のお花畑、普通のお花畑
    ・流星群が落ちてこようが大丈夫・GPSやビブルカードが正常に機能しない?

    ・夢の土地、夢のような天気
    ・保護区で魚がとれる(通常~大物、海王類と遜色ない大きさ)
    ・クレバスはカイドウさんが落っこちる大きさ
    ・保護区の端まで歩いたら反対側の端か別の浮島(?)に繋がってて無限ループ?
    ・巨大な菩提樹がある。保護区の雷はこれを一瞬で炭にする
    ・とても丈夫で巨大なハスの葉、花が浮かんでいる湖
    ・火龍雷龍氷龍水龍がいる?・鈴蘭の花畑・カイドウの花が沢山ある場所

    ・鉱山。綺麗な鉱石が出土する。・火山地帯(一斉に龍達が火龍纏っても問題ない広さ)
    ・療養するのに丁度いい気候、場所があり湯治できる所もある・草原がある

    ・湖~小国位の温泉・川湖といった淡水の水辺・ウニユ塩湖のような場所
    ・保護区それぞれの地域に果物がなっている・あじさい、桃、梨、人参果、優曇華を観測

    新しく観測された保護区特徴
    ・サイクロンが発生する
    ・空島の一部は龍が浮かばせたもの・土地、山脈クラスの龍も生息

  • 18122/07/11(月) 21:51:26

    前スレで新たに発見された怪文書コピペ

    幻覚怪文書投げ。カイドウさんこういう事で笑うだろうかと思いつつ。

    警戒心を大分無くした状況で空に浮かぶ濁りのない雲をぼんやり眺める事など何時ぶりだ。
    天候が荒れた空、黒煙が混ざった空、鉄の匂いが一層きつく感じる空。
    己の生き方が穏やかな空、雲と縁がなかったなと内心独り言ちる。

    隣にいる龍を何気なく撫でる。おれの龍形態よりもずっと巨体な本物の幻想生物は瞼を閉じ
    山の向こうから流れてきた心地よい冷風を受けたからか、おれが撫でたからかは分からない。
    言語も通じないがどこか機嫌良さそうにしている。
    冷風が流れてきた雪山は遥か彼方。ここから見ても遠く、飛んで移動しても到着まで
    時間をかなり要するだろう。とても大きな雪山が3つ連なっているのを見ると広大な雪原地帯の
    探索はまた別の機会にしようと考えていた時だ。

    隣の龍が首を上げ彼方の雪山を見つめる。
    そしておれに視線を向け、そのまま雪山を見てほしいと言わんばかりに促されてしまった。
    連なる雪山を見るとわずかに揺れている…いやここまで微弱だが揺れを感じた。
    自然災害の前触れか?危機察知を緩め過ぎたか?………なんだあれは。
    彼方の連なった雪山の内2つが動いている。山は形を変え雪は舞い上がりまるで生き物がそこで
    雪遊びをしたかのように。ここから見ても分かるのならあの場は今どうなっているのだろう。

    そうして暫くすれば山と思い込んでいたそれは、確かに自然災害だった。
    3つの雪山の内2つ分がそれだったのかと頭がようやく受け入れ始めた時笑った。
    笑ってしまった。あんまりにも無茶苦茶な光景を目にしたくせ、それはここの
    何時もの風景なのか驚くに値しない事なのかと。

    「あぁ、笑い疲れるなんて事もあるんだな…」

    笑い収まるまでどれぐらいかかったか分からねえが隣の龍はどこまでも機嫌が良さそうだった。

  • 19122/07/11(月) 21:54:22

    取り合えず以上です。「あれがない」「このまとめ欲しい」等不備あったらコメントお願いします。

    カイドウさんは人の子だと強く実感しました。
    意外とワンピースの摩訶不思議環境が見たい願望を保護区で出力する傾向もみれたようにも。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:58:54

    立て乙
    カイドウさんはひとの子とはっきり言えるスレだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:44:13

    もちもちファンクなクイーン様とおしるこに惹かれてやってきた龍達

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:32:46

    保護

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:09:08

    ここのスレ原作で新世界入って中々得られない冒険要素を満たせるのもいいな
    冒険者がカイドウさんで保護者?が龍達だから危険度高めでもなんとかなりそうなのも

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:24:55

    >>21

    「おしるこ?」「美味しい?」「黒いね」「そんなに食べたらもっともちもちになっちゃうよ?」「もちもち動けなくなっちゃう?」「それはダメだね」「動けなくなったら遊べない」「遊べないのはいや」と話しあう龍達

    以後、クイーン様がお汁粉を食べようとする度に何かの視線を感じるようになる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:39:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:40:50

    『もちもちあいかわらず気持ちいいね…』『それいっぱい食べてる』『そんなにおいし?』『ちょっともらっちゃお……あまい…おいしい』「おい!なんか減ったぞ今!!おれ様のおしるこを無断で食おうなんていい度胸だな!!?なんも見えねェが!あと食ってるときにほっぺたをムニムニするんじゃねェ食べにくいんだよ!!!」『おこらないで〜』「ウォロロすっかり気に入られたなクイーン…しるこもだがお前のことも気に入ったみたいだぞ、ずっと頬ずりされている」『えへへ』「……へぇ〜ほぉ〜、おれ様動物にもモテちまって困るぜまったく!次来るときはお前らの分のおしるこも持ってきてやるからな〜♪」
    的なまったり空間if
    おしるこの話になったら龍たち相手でも容赦なくなりそうだけど攻撃してもビクともしないだろうし大変だねクイーン様

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:19:29

    ニックネームだけで誰だかわかるのはキャラ濃度が強いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:26:53

    うーん、キングのニックネームが思いつかないんだ
    龍達の第一印象からすると「めらめら」「くろぐろ」「ムカムカ」「ごうごう」?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:33:03

    >>28

    ムカムカちょっと面白いな

    あとは「くろいの」「とりさん」とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:39:26

    「あれは見たことある」「あれはしってる」「とおいむかしの子」「かべの上にいた子達」「もういないかと思ってた」「おいだされたかみさま」と遠くからキングを見てる龍達

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:43:47

    >>30

    そっか龍達長命だからかつてのルナーリア族のこと知ってる可能性あるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:47:30

    述異記だと泥水で育った蝮は五百年にして蛟(雨竜)、蛟は千年にして竜(成竜)、竜は五百年にして角竜、角竜は千年にして応竜になり、年老いた応竜は黄竜と呼ばれるらしいから
    うーんと800年前の出来事は龍によっては「このあいだ」「ちょっとまえ」になるのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:48:21

    空白の100年何があったか知ってそうでいいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:49:40

    カイドウさんの近くで遊ぼしてる小さめ龍も1000年生きてるかもしれないんだな
    山と見紛うデカ龍は何万年とか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:27:44

    保護

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:18:43

    「なつかしいね」「なつかしい」「いっしょにそらもとんだ」「火であそんだりもした」「三つ目の子達も元気かな」「あの子たちもどうなっただろうね」「もういなくなっちゃったかな」「でも、ともだちのそばにいるあの子はまだ残ってる」「じゃあまだ生きてるかも」「もしかしたらまた遊んでくれるかな?」「きっと遊んでくれる」とキングを見ながらヒソヒソしてる龍達

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:28:43

    >>36

    ルナーリア族のことだけでなく三つ目族のことも知ってる可能性あるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:13:00

    キングが何も無い空間から視線を感じて「……言いたいことがあるなら言え、何もわからんがな…カイドウさん、こいつらは何を」まで言ったところで『ほんと?』『じゃあ遊んで!!』『かまって!!』と突撃する龍たち
    わけもわからぬままもみくちゃにされるキング

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:36:39

    龍達と言語伝わらないの逆に幸いしてるのかも
    ワンピース世界のネタバレ満載

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:59:46

    プリンの存在知ったら喜ぶかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:04:12

    三つ目族、そう言えば重要な設定持ってるのかな
    具体的に何ができるのか明かされてないけど。ヤマトのボツ設定に三つ目設定あったみたいだし。

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:24:14

    ポーネグリフ読める的な言い方だったね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 05:38:24

    ゆっくりしてねカイドウさん

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:29:38

    百獣幹部まるごと曇るのって凄いんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:32:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:15:51

    「もふもふ!」「もふーもふー」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:22:10

    「もふもふ?」「もふもふ」「でも、ともだちももふもふしてる」「ともだちの背中はふわふわ」「ふぁんくは?」「あれはもちもち」「あれはぷにぷに」「ちがう?」「ちがう」とモフモフとフワフワの違いについて話し合う龍達

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:11:29

    龍姿のカイドウさんに龍達が毛づくろいしてあげてたりして
    和む

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:38:51

    保護

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 05:32:50

    毛づくろいしてるとこ見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:06:47

    今回の自殺チャレンジどうしますか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:18:06

    龍達と接近戦してみる?
    カイドウさんが負けちゃったらともだち毛づくろいするーとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:40:12

    接近戦なのもあって龍人形態で応戦するカイドウさんを見てともだちのあの姿いい!ともだちみたいになる!で遊んでいる中で龍人形態?になる。元々龍人になれる龍もいるんだろうな。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:47:38

    巨体が接近戦をするのはモンハンあたりを想像してみるか
    1乙までどれぐらいだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:15:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:52:08

    カイドウさんと遊びたいので順番待ちしてるの可愛い
    わんこそばの様に延々と戦えるぞカイドウさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:41:10

    「わーい!追いかけっこ!」感覚で追いかけられるカイドウさん
    龍達は遊び感覚だけど捕まえられた時本来なら致命傷を負うか本当におわるかの感覚も味わうんかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:09:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 07:07:54

    カイドウさん相手の攻撃プロレスで受けるけど挑戦者としてクリティカル貰うの何年ぶりとか…ありそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:42:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:21:20

    治療効果の高い温泉(湖サイズ)あちこちにあるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:34:18

    保護

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 05:02:17

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:39:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:01:46

    力が抜けるから龍に支えられて温泉はいってるカイドウさん可愛い
    710cmの介抱大変なはずなのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:43:13

    もしカイドウさんが龍の姿から戻れなくなっても最終手段保護区に避難すればいいのかな
    元の世界に龍がいないのは大きいから人間に恐れられて数を減らされたとか貴重な素材が沢山あるから乱獲されたとか
    最終章で龍についても明かされるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:28:17

    昔(数千年)の人間は龍達を乱獲できるレベルで強かった説
    龍達が自発的に保護区に籠った説
    人間が保護区に龍達を誘導した説

    考えられるのはこんな感じかな?
    そもそも保護区の成り立ち自体に謎があるけれども

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:52

    昔のワンピース世界が現在の世界と同じだという情報はまだないからあり得そう

    >>67

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:28:46

    保護

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:49:28

    >>64

    ごくごく当たり前にカイドウさん支えて目が覚めるまで待っててくれる龍達好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:52:55

    保護

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:53:14

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:01:17

    自分は世界の裏側内側に言った歴史上幕引きした龍達が保護区でのんびり過ごしてるのかと思っている。
    あと「にんげんにはそのきになったらこわいこと」出来るけどしない強い生物で見ている

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:23:49

    保護

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:25:19

    保護区は広いなと思うけどワンピ世界の地球?は現実世界のそれと同じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:48:17

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:50:28

    まあまあワンピースの地球相当の星について言及するスレ
    海王類が途方もなく大きいけどそれに合わせて海の広さも広いものと考えた方が自然?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 05:19:35

    そういうデータや設定公開あまりしてくれないよなー原作

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:07:20

    保全

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:15:49

    「痩せちまったらモテすぎるから♬ 敢えて痩せないタイプの♬」
    「「「「“ふぁんく”!!」」」」
    「丸く見えるが筋肉だから♬ 歌って踊れるタイプの♬」
    「「「「“ふぁんく”!!」」」」
    龍達とズムズムするクイーン様

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:38:45

    見えなくても気配でズムズムしてると分かったりして?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:42:11

    地響きはするからね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:23:17

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:25:56

    龍達の言葉はカイドウさんも分からないけど表情や雰囲気で大体は掴めてる感じだから困らないのいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:53:34

    空も大地も揺れまくるの元の世界でやったら天変地異なんだよなあ
    カイドウさんは穏やかに見ているんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:43:05

    保護

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:56:59

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:31:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:04:56

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:41:48

    1人でダンスの練習してたらだんだん地響きがしてビビるクイーン様か

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 08:14:24

    災害が龍の形をしてるようでいいぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:27:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:13:46

    カイドウさん見えてるけど地形形成サイズの龍て、スケール世界クラスの大きさだから知らない方がいい事もあると思うのもアリかなとか

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:57:23

    延々と暴風雨が止まない場所で龍達と手合わせするカイドウさん
    規模の大きい雷が頻繁に落ちてくる。それを活用するのもよし避ける鍛錬に使ってもよし
    ひたすら打ち込むが雷とカイドウさんの覇気を雷と思った雷龍に雷だ!と判定したものを吸収されてしまった。
    カイドウさん理不尽概念バトルやったことあるのかなと。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:17:56

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:22:21

    覇気に対して拘りのあるカイドウさんが覇気封じられる経験あんまりなさそうでは?
    「ともだちがビリビリしてる…雷!」と認識変換して覇気吸収は新しいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:27:47

    >>96

    カイドウさんの覇気を纏う龍達

    覇気を返すときに雷が少し混じってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:38:03

    能力無効はこれまでいくつか出てきたが覇気無効は今のところない?
    雷鳴八卦だもんな、強く思った事が現実になるゾオンの強みみたいでいいぞ龍達

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:04:20

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:16:18

    雷鳴

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:13:43

    カイドウさん電撃は防ぎようないと思うんだが耐えるか?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:02:36

    自分の磨き上げた覇気を吸収された方が驚きそう
    カイドウさんの雷(覇気)美味しい?龍達?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:10:10

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:50:50

    はわわ龍達好き。さらっと覇王色カウンターしてて畏怖の対象としても好き

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:15:53

    保護

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 05:26:35

    観測職員お疲れ様です

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:03:30

    初代スレでウォロロロロしてるのがカイドウさんじゃなくて龍たちに思えてきた

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:54:23

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:00:37

    保護区の龍達は規格外しかおらんなぁ
    畏怖と幻想と天災な生物

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:27:57

    雷ぱくぱく出来るなら炎もぐもぐもやっちまいそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:15:45

    覇気は生命エネルギーみたいなものなら、カイドウさんの覇気吸収はカイドウさんの生命吸収
    味あったらどんな味だろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 03:04:40

    >>111

    前はお酒の味(匂い?)しかしなかったけど、今はお汁粉や果物っぽいんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:10:33

    健康診断で良くなった判定みたいだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:58:04

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:39:54

    今後原作で覇気無効や吸収が全くないとは言えないな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:22:39

    覇気そういえばなんなんだ?龍達は使えるのかな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 05:41:25

    保護

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:52:51

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:24:38

    人間以外でも覇気が使えるか
    生き物も使えるか
    山海空といった自然も使えるか
    意外とよくわかんないな覇気

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:56:52

    保護

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:06:46

    「はき?なになに?」「はき?」でもいいね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 05:37:22

    覇気はカリスマか扇動かも気になる
    国を治めるものの証には思えないんだよな

    覇気カウンターでふっとばされたカイドウさんと温泉なり水浴びなりするの和み

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:11:02

    暑い日続いてるし水浴びカイドウさんと龍達はは涼しげでいいよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:09:31

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 19:59:59

    すっぽりカイドウさん可愛いよね。くるっと巻きついてるからすっぽりとは違うかもだが
    雲を出して浮き輪替わりもできそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:56:49

    ぐるぐるカイドウさんにぷかぷかかいどうさんか

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 06:19:20

    能力者の水辺のサポートが自然と出来てていいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:06:37

    保全

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:11:39

    「ともだち雲出して遊んでる」「あれいいね」「もこもこいっぱいだせばいい?」「これぐらい?」「もこもこ出しすぎてともだち埋まっちゃった」「たいへん、たいへん」「ともだちどこ?」
    みたいな感じかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:52:14

    もこもこ埋もれカイドウさん可愛い…ぼけーっとしてくれ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:26:56

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 06:58:45

    保護

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:25:44

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:08:34

    弱ってるのか夏バテか心配してるカイドウさん優しい
    保護区の龍達の中でもちび龍は若いのかな若いと言ったけどカイドウさんより長生きしてそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 21:23:12

    ちび龍達がカイドウさんの近くにきてじゃれついてそう。普段の龍達より無邪気そうだが力加減がまだうまくできず
    カイドウさんは「普段のあいつらセーブしてたんだな」と独り言ちる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:23:05

    幼児は元気100%で腕をひっぱるようにちび龍達もそうやってカイドウさんに接している?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 07:55:31

    保護

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:28:04

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:37:17

    龍達「ともだちにあまり負担かけないの」
    チビ龍達「「はーい」」
    「ウォロロ…なんだ指導か…?」

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 18:40:03

    常に夜である不思議な場所もありそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:11:27

    龍達にすりすりされてるカイドウさんも引っ張られるカイドウさんもいい

    常夜エリアも雨が降り続く所、晴れている所、曇りの場所色々あり得そう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:14:00

    保護

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:54:31

    「今日はシャボンであそぶ?」「みずうみにいこうか」「キラキラな石がいっぱいあるところにいこう」「かくれんぼしにモヤモヤいっぱいのところにする?」
    どこでともだちと遊ぶか相談し合う龍達

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:53:22

    遊ぶ場所の候補が現実世界でいう世界中のどこかなのかな
    選択肢が多い

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:57:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:01:45

    些細な理由で天変地異が比喩ではない喧嘩する龍達マジで幻想生物
    ともだち関係で1つもめちゃったとか?それかいつもともだち相手には出来ない本気の手合わせするとか
    カイドウさん離れて見てて

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 01:22:26

    保護区版パンクハザード(火災旋風+ブリザード+サイクロン+落雷)

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:11:53

    スケール凄そうだな
    島一つの面積で足りる?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:08:18

    酷暑続くけど保護区は涼しいところあるからいいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 12:15:57

    ハブーブ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:59:28

    ハブーブとはなんぞや?と調べたら危険な砂嵐

    雷雨を伴うとかバリエーション豊富なんだね

    ハブーブ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 152二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:05:11

    クロコダイルがもっと能力を鍛えれば雷雨を伴うハブーブを出せるんだろうな
    いや、出せるかもしれないけどスナスナの能力の性質的にやらないのかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:33:14

    砂漠の龍とかいるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:35:43

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:14:39

    ボス戦前の演出みたいでわくわくする!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:18:21

    砂漠に住まう龍か
    ポケモンだと地面タイプはいってるドラゴンタイプいるからいそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:02:36

    クロコボーイも砂嵐とはこういうものだしたら雷雨の砂嵐だせる…?
    砂漠の龍は恐竜の形に近かったら面白そうだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:13:21

    サハラ砂漠のドラゴンの龍バージョンがもそもそ砂漠を泳いでたりするんかな
    サハラのあれ10kmだったな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:15:07

    モンゴリアンデスワームみたいな感じなんかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:15

    ブレワイのオルドラ、フロドラぽいかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:24:53

    ジエン・モーランじゃね

    https://dic.pixiv.net/a/ジエン・モーラン

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 06:12:50

    どれも地形形成してそうなビックサイズ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:16:17

    独特な雰囲気でカイドウさんに優しめのスレだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:59:48

    「遊んだらお腹すいたね」「何食べる?」「お魚とってきた」「ともだちも食べて」「木の実もあるよ」「ちっちゃいんだからともだちはもっと食べなきゃダメだよ」「食べて大きくなるの」
    色々食べさせようとする龍達

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:23:48

    カイドウさんは色々食べてほしい気持ちがある
    胃に優しいやつ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:15:46

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 06:09:09

    保護

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:38:01

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:26:31

    あとで先輩?龍達にめっされるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:18:58

    保護区と龍達はカイドウさんに優しい定期

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:44:32

    カイドウさんにはもっと幸せになって欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:32:31

    あれ消されてる
    なんか駄目なワード入ってたかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:40:05

    カイドウさんに優しくね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 04:50:50

    カイドウさんサボテンとか食べてみない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 07:38:29

    サボテンの実もいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:02:58

    カイドウさんがのんびりするスレ希少だよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:42:12

    砂漠エリアで鍛錬後にサボテン探してたらその砂漠の主とも呼べる大型龍とこんにちは!するカイドウさん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:16

    保護

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:35

    鯖落ち対策保全

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:55

    「…ともだち寝てる」「しー」「すやすや」「おやすみ」
    カイドウさんよく寝て

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:04:01

    保護

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:07:47

    この保護区はカイドウさんにとって結構理想の世界だけど
    ちゃんと元の世界に戻って頑張る概念スレ立て初期から一貫してるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:17:57

    保護区から出られない戻ってこないと心配されてたんだが
    ちょっと長めに休みに来るときも事前に幹部たちに伝えてたからねカイドウさん

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:16

    2スレ目からスレ主やってる1的に次立てるか一旦閉めるか悩んでいます。
    最近スレ沢山立ってるのもあり、カイドウさん再登場いつか分からないのもあり。
    特に次立てる意見が無ければ今スレ完走まで見守ろうかとも思っています。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:54:35

    たまに復活させるのも悪くないんじゃないかな。
    あにまんで珍しいカイドウさんの脳に優しい特殊概念スレだしね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:01:29

    保護区でいうならさよならじゃなくて「またねー!」だからな
    カイドウさんが行きたい時に行ける帰りたい時に帰れる優しい場所

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:48:58

    確かに今スレ多い。でもカイドウさんと龍達のほのぼの好きだから時期見て単発復活はありじゃろ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:56:39

    保護区概念の強度保たれてたのはスレ主の頑張りもあったと思う

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:12

    ほとぼり冷めたりカイドウさん再登場お辛い展開になったら再度立ててほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:41

    とりあえずカイドウさん及び百獣海賊団のその後はっきりするかわかるであろうワノ国出港まではスレを維持しててほしいなあ、スレ沢山立ってるのは映画の影響だしチャカスレとかモネスレとかもあるし別に再登場しなくてもずっとスレ建ててもいいと思うけどなあ
    全部スレ主次第ではあるけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:20:45

    スレ主。好きでスレ立てて維持してたんだが保守に関してのスレを見て悩んでましたが
    思ってたより継続希望の反応が見れて驚いている。意外とこのスレ見てる人いるんだ?と前向きにもなれたので
    次スレすぐには出来ないけど、立てます。ご意見有難う御座いました。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:34:54

    継続?よかった
    まったりカイドウさんスレは貴重だから嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:31:42

    焦らなくていいよー

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:49:21

    初代スレ主です
    楽しく見てるしたまに参加してます
    割と今更な感じだとは思いますが建てるも建てないも今のスレ主さんの自由でいいと思います

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:56:08

    ワンピースっぽい冒険要素とかスケールのデカさとかが結構好きだから保護区自体について話してみたい気もする
    保護区がカイドウさんに優しいのが一番大きいけど、チャレンジの内容を見るに最強生物じゃないと癒やされるどころか生き残るのも厳しいよなぁと

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:14:30

    流石カイドウさんに優しい保護区
    自然環境が厳しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:18:25

    >>196

    一応遊んだり出来る場所もちゃんとあるから(震え声)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:32
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:14

    スレ主。書きこみ読ませていただきました。有難うございます!
    次スレもどうぞ良しなにお願いします。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:50

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています