ほむらからしたらマミさんってめちゃくちゃ邪魔じゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:46:59

    つよい
    基本的にQBを信頼してる
    大人の余裕を見せつけるのでみんなすぐ信頼する
    魔法少女のいいとこだけみせる
    発狂したら的確に殺しにくる
    つよい
    洗脳されたらさらに強い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:48:17

    ウワサの力で強化されてるのを加味してもやちよさんと互角って強すぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:49:28

    しかもおっぱいがとても大きい
    完全に敵ですねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:49:53

    調整無しに暴れられるバケモンなので……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:50:52

    時間操作能力もちと互角にやり合えるってなんだよ、ポルナレフかよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:57:05

    ほむらがやってるのは将棋みたいなもんだからな
    ほむらがプレイヤーで、まどかが玉

    当然、飛車(マミさん)を落とせば大きな痛手になる上に
    相手プレイヤーの方がその扱いに長けているんだから手に負えない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:02:02

    味方でも厄介で、敵に回すともっと厄介な存在ってだけだよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:04:48

    普通のループものでは、こういう強キャラはうまく説得して味方につけるのが最適解となる

    しかしコイツを説得する(=QBへの信頼を崩す)ためには
    魔法少女システムが如何に悪辣なものであるのかを説明する必要がある

    そして事実を知ったマミさんは、まずほむら含め魔法少女たちとの心中を図ろうとするため
    味方にすることすらままならないというクソ仕様である

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:23:35

    強すぎて神浜で変な噂出来たの草

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:24:31

    判断が早い

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:34:55

    >>9

    実際未調整魔法少女とは思えない異常な強さだし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:40:35

    戦い方は可憐で派手だけど実際は搦手が得意のトラップ戦術の達人。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:46:35

    ゲームでもマミさんは大抵強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:49:16

    マミさんが強いと僕も誇らしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:50:57

    本編でお菓子の魔女に食われた時のほむらの反応が全てだよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:00:34

    二次創作だとしょっちゅう頭かじられてるけど本来あんなとこで死ぬ実力じゃないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:02:51

    後になればなるほどお菓子の魔女戦での浮かれパンチ具合が相当だったとわかるよな…普段なら絶対に警戒して躱せただろあれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:07:36

    >>17

    闘いにおいて恐怖心のないハイになった状態がどれだけ危険かよくわかるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:11:24

    >>17

    別の世界線だと難なく倒してたけど油断してたら危なかったって言ってたね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:13:13

    >>5

    むしろあのシーンは時間停止一芸特化のほむらがマミと互角にやりあえてるのを褒めるシーンでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:15:12

    ほむらからマミさんへの思いが『あの優しくて純粋な人に付け込むようなことは出来なかった』なんだよね
    おさげメガネ時代からお世話になってるから何だかんだマミさん好きなんだよほむらも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:23:24

    本来の主人公にふさわしい素質の持ち主やぞマミさん
    歴史上の人物とほぼ同じぐらいの才能持ちの化け物や

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:28:35

    >>20

    でもあれ分身なんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:44:03

    マミさんのブーツ最高なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:50:00

    >>23

    分身と入れ替わったのは別のタイミングだと思われる

    時間停止が一度解除されて土煙が舞ったタイミングで、マミさんが魔法を使った様な描写がある

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:50:08

    見滝原が異常なだけで、あの世界って神浜みたいに魔法少女が各地域で派閥争いしてる可能性

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:59:04

    根は良い人だからほむらも扱いに困るよね…。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:05:05

    ゲームのほむらルートだと、シャルロッテ戦の警告の後にマミさんに根負けした形でマミさんとまどかを行かせる→頃合いを見て戦場に向かう→食われる直前で助けるでめちゃくちゃ懐いてくるぞ
    それからほむらにべったりだし、魔女化の真実知っても暴走しない(死なないとは言ってない)しで超可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:10:05

    昔マミさん死んでリボン切れた時のまさかって心配と動揺混じったような短い描写だけでほむらとマミ合同本まで作られたの思い出した

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:17:05

    >>27

    根はいいというか、悪いところがない

    ほむらにとって都合が悪いだけで

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:48:38

    >>20

    どう考えても同じ条件じゃないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています