味方になってくれる動物ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:40

    名バイプレイヤーとなることが多いワンピースの動物を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:35:57

    語る時が来たようだな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:36:41

    >>2

    貼ってから思ったけどクンフージュゴンは別に味方の動物じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:21

    >>3

    アニオリでは仲間だったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:22

    細けえこたぁいいんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:37:55

    エースを守れなかったルフィが今度はスルメにお前の兄弟守らせてくれよってする展開めちゃくちゃ好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:17

    >>3

    いや確かカニに乗ってたとき助けてくれたはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:55

    ラパーンがワポル達からルフィ達を逃がしてくれたシーン好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:39:12

    頑張ったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:40:28

    >>9

    目やられたり負傷描写えぐかったよねこの子等

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:41:14

    >>8

    もふっとしてそうで好き

    お腹に飛び込みたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:25

    >>2

    覇気習得して新世界を渡ってくるヤベーやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:20

    必要だったとはいえひどい無茶ぶりを受けていたイメージがつよい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:32

    >>1

    ヨコヅナいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:36

    >>10

    チョッパー先生がちゃんと治してくれたから多少はね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:57

    ジンベエ良いよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:46:10

    >>13

    アニメでルフィが腹から出てくる時尺長くてめちゃくちゃ長く苦しんでてちゃっと笑っちゃった

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:46:17

    グランドライン以降大体何かしら味方につけてない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:47:51

    味方ってわけじゃなかったけどノラの存在感凄かったし泣かされた…

    こういうエピソードに俺は弱い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:50:23

    初代にして名誉会長シュシュ
    作中で初めてルフィが相手にブチギレした

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:51:31

    >>20

    扉絵でのペットショップ開店地味に嬉しかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:53:47

    こまちよ先輩オッス

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:55:58

    >>21

    蝶ネクタイしておすわりしてるシュシュいいね

    麦わら帽子被った石像も可愛すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:09:06

    >>18

    ウーシー洞窟的な場所でドフラにやられて以降出てきてないけど、あのあと死んじゃったのかな......?(泣)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:10:32

    ピエール
    最初は鳥形態も馬形態もブッサイクだなくらいにしか思ってなかったけど
    ナミが衝撃貝撃って吹っ飛んだときに着地地点に滑り込んでクッションになったり
    ずっとアイサのこと守り続けてたりめっちゃ紳士やん…てなって好きになった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:12:10

    >>25

    声中井和哉さんなんだよねえピエール

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:14:35

    >>13

    画像ないけど、634話での作戦会議中「ルフィ君がメガロの腹の中からこっそり抜け出して....」っていうジンベエの説明聞いて、後ろで「え⁉」って驚いてるの好きw

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:16:05

    >>26

    ピエールもだけどクンフージュゴンもcv.中井さんって知った時はめっちゃ驚いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:22:22

    ストロングワールドのMVPこと雷鳥ビリー
    ルフィとシキの空中戦にしっかりついていって最後まで活躍した凄いやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:33:36

    >>29

    ビリーすき、おとぼけで不器用で素直でかわいい

    プールから逃げ出したナミさんに襲いかかった海中生物を咄嗟に電気ビリビリにして助けたの非常にかっこよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:46:23

    >>29

    後半のシキとの空中戦ホント大活躍だったな 凄い動きしてたよなビリー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:48:11

    >>19

    扉絵での様子を見るに幸せそうで嬉しい

    ニコニコ笑顔なのが可愛いよノラ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:53:58

    >>32

    初登場時はこんなに怖かったのに可愛くなっちゃって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:11:52

    >>24

    流石に託されたウーシー見殺しにしてたらジェットアブドーラどの面下げて大船団入りしてんねん案件だから助かったと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:06:23

    扉絵とかでウーシー出てこないかな…可愛くて好きなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:31

    サウスバードという空島でのMVP
    チョッパーとガン・フォールとピエールが池に落とされた時にいなかったらマジで詰んでた

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:00:46

    >>36

    無理やり連れてこられたのに(おそらく)空島の仲間を呼んで助けてくれたいいやつ

    最後青海に帰る時自分のこと忘れるなって感じでむくれて乗ってきたのかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:57:19

    ルスカイナ島の動物達 ルフィの事好きなんだなぁってなった

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:15:03

    >>38

    こんなにデカイのにかわいいなこいつら

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:05:42

    >>9

    ソドムとゴモラも大活躍だったよね

    フランキー慕ってて可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:00:36

    ビビちゃんとセットって感じだけど
    カルーと超カルガモ部隊もめちゃくちゃ頑張ってたよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:18:36

    >>2

    アニオリで覇気つかえてたのいいよね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:15

    >>7

    サンドラマレナマズに襲われた時助けてくれた

  • 44名無し22/07/14(木) 02:33:50

    >>25

    飼い主がガンフォールだから


    その点はしっかり躾されてるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:09:02

    ここまでラブーンなし
    ルフィと新たに約束して友達になって、その後壊滅した海賊団の当事者のブルックが出てくるの好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:46:20

    >>45

    可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:50:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:50:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:53:40

    >>8

    恐ろしい動物のはずだったのに

    以降くれはがチョッパーの代わりに山頂から乗ってきたりサクラ王国軍に入ってたり、急に人に慣れたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:55:08

    >>46

    小さい頃もルンバー海賊団がメロメロになるのも納得の可愛さ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:20

    >>46>>50

    ラブーンほんとかわいい、小っちゃい頃も今も大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:19:45

    尾田先生の描く動物達って個性豊かでかわいくてほんと大好きだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:27:39

    ノラの小さい頃もいい
    パクパクご飯食べてるのかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:53:17

    >>49

    国王が良い人に変わったからかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:18:05

    アイスバーグさんのペットのティラノサウルスも可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:24:19

    ラク ダ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:29:34

    ノラとかいう人に慣れまくったヘビ好き
    シャンディアの民があのまま面倒見てたらアッパーヤード普通に取り返せてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:11:43

    >>56

    ボコボコにされるだけで済んでよかった

    ダズあたりと出会してたら死んでたかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:01:47

    強制的に協力だったけどサウスバード
    がんばって別の方向見るけど戻っちゃうのかわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:33:38

    インペルダウン脱出のときのジンベエザメもかわいかったよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:47:06

    >>2

    本当に可愛い ヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:21:04

    良いスレだ 尾田先生の描く動物達、野生らしさやカッコよさかわいさ、個性豊かでみんなデザイン良くて大好き

    ヒッコシクラブのハサミも好き どういう経緯でマツゲと友達になったんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:54:34

    >>61

    クンフージュゴン可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:12:09

    >>59

    アニメで声付きになるとゾロとのやりとりが一層面白かった記憶あるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:21:45

    >>41

    アラバスタ編読み返したらカルーがファインプレー連発してて健気すぎて涙ぐんだ、めちゃめちゃ可愛いし有能

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:15:34

    >>60

    現実では絶滅危惧種のジンベエザメがワンピ世界ではこんなに元気に群れでいてくれるのが嬉しい

    尾田っちに感謝

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:14:18

    味方というより友達的な感じだけど、雲ウルフが耳掴まれても怒らないで仲良く寝てるのかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 03:35:45

    >>67

    後ろで寝てるピエールもかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:20:37

    >>55

    小さいネズミに「ティラノサウルス」って大きい恐竜の名前つけるアイスバーグさんのセンス好き

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:28:28

    カルガモ部隊はみんなかわいいんだけど一押しは登場からずっとキランって星が出てるカッコつけイケカルガモ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:33:39

    直接ルフィたちとあんまり触れ合わないけど
    動物の一途な描写に弱いんだ〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:50:48

    最終的にひっくり返ってたけど飛び六胞二人相手に時間稼いでたひひ丸くんも頑張ったね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:19:26

    >>71

    シェリー一途でかわいいよね…トンジットさんと再会できてよかった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:07:26

    >>71

    シェリー、目元も凄く優しげで独特な儚げあるよね

    尾田っちのデザインの引き出し、動物キャラも豊富で本当に凄い

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:33:21

    >>70

    カウボーイカッコいいよね名前まんまだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:33:42

    ほしゅ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:47:22

    何故ヤガラブルが出てないんだ
    ソドムとゴモラは勿論だが普通のブルも可愛いぞ
    「ニー」って鳴き声が好きすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:35:28

    ブルは頭も良いのも好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:16:24

    >>49

    ルフィが助けてくれたおかげで

    善良な人間もいるって知れたのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:59:23

    >>41

    このシーンシュールですき

    案の定王宮に付いたころ喉乾きまくってて水がぶ飲みしてるのすき

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 03:09:34

    モーム可愛いくて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています