猿空間送りって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:51:55

    具体的にどういうことなんスか?いわゆる退場とはまた違ってそうっスけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:54:39

    鉄拳伝でポメラニアンが唐突に消えた事ぐらいっスかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:56:34

    毒狼のシンちゃんみたいな消え方を言うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:57:10

    普通に関係あったキャラが 例えば負けたとか殺されたとかじゃなく唐突に消えることと考えられる
    朝昇とリキちゃんもそうっスかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:00:55

    フェーズアウトしてキャラが消える現象などのことっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:03:06

    他のやつと因縁あったり物語で重要な役割を持ってそうなやつがその役目や因縁を果たさずに消し飛ぶ事なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:00

    >>3恐らくヒロインとして想定していたキャラの消え方じゃないんだよね、怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:14:59

    違和感なく退場したけど主人公のおばちゃんポジなのにその後影一つ見せることなく設定的にも消えてそうな由美子おばちゃんみたいなのもいるのね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:15:52

    猿先生は消そうとは思っていない
    子供の頃の玩具のように忘れてるだけなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:16:10

    >>8

    はぁ?鉄拳過去編で登場しただろジャ ップ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:17:06

    >>9

    子供のオモチャを扱う感覚で仕事をする猿先生の仕事に対する精神は一体どうなってるんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:17:28

    >>10

    あうっ忘れてたのん…

    でも"それ以降出番ない"ですよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:17:55

    >>11

    待てよ

    猿先生は仕事に対しては真摯なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:00

    >>3

    相棒が来歴不明なまま消えたのは流石にアレぐらいっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:49

    毒狼は読む猿漫画と言われるぐらい猿濃度が豊富なんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:18:59

    フェードアウトよりもバニシングアウトの方が表現として近いと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:20:01

    >>15

    読む以外の漫画があるのかよえーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:21:39

    ミノルは役割を終えたって感じで綺麗に退場出来たと思うっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:22:20

    まるで最初からいなかったかのように出番がなくなるし触れられなくなるんだよね
    怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:26:18

    和香ちゃんもそうなんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:26:20

    リキちゃんとかマジで急に消えたんだよね
    怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:07

    猿空間送りとは言われてないキャラでも再登場したら猿空間から復活とか言われるんだ謎が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:35:08

    おばちゃんはそもそも地元の仕事があるから仕方ないと思われるが…
    コメント的にバウンサーみたいなこともやってそうなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:37:47

    おそらく名字が宮沢でなくなってそうとはいえ宮沢三兄弟っていわれるとおいおいってなるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:41:42

    >>20

    和香ちゃんはbBコラボと道場を開く前の回想シーンで出番があったんだ まだ良いほうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:42:17

    やっぱぷつんと消滅し誰もコメントしない黒田が芸術的すぎるんだおね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:47:05

    >>18

    このセリフは性差別だ前時代的だと叩かれそうだけど正論だと思うんだよね

    性による身体差はきちんと事実として受け入れるべきだと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:49:33

    >>11

    龍継ぐ最新話は高校鉄拳伝リスペクトがあふれてるんや もうちっとリスペクトしてくれや

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:50:27

    >>27

    オトンとシャノンもだけど区別はある程度必要っスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:50:28

    倒した相手はもちろんモリヤンチンゲとかヨッちゃんみたいなキー坊の環境が変わったタイミングのやつらは違うよな
    クロちゃん朝昇リキちゃん和香ちゃんみたいなキー坊の環境がそんなに変わってない状況で何の説明もなく消えていくやつらはホンモノ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:51:13

    モリヤンは猿空間送りじゃないんだけどだから俺たちがいるんだろってとこからの雑な関西送り…そして大会の客…とどんどん遠くなっていくんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:53:39

    >>26

    事前に知ってたのに読んでみると本当に気づかなかったんだよね

    凄くない?

    それほどアイアン戦が熱かったと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:12:43

    ワンパンで処理された後おじさんを病院に運んで消滅なんて
    こ……こんなの納得できない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:16:00

    >>33

    描かれていない部分で鯱山は生贄に捧げられ鬼龍の命を救ったと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:17:52

    物語的に必要ないとかはわかるけど試合中に一人だけリアクション減っていつの間にか消えてる理由はわからないんだ 謎が深まるんだ
    何の説明もないし、かと思えば当然のように出てくるし何なんですかね 本気(マジ)でね

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:00:39

    >>23

    龍継の舞台は明らかに東京と考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:04:50

    笑ってしまう
    綺麗に退場できたからと言って猿空間から逃れられると本気で思っているのか
    最終バトルでちょっとだけ出てきた俺はなんだったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:06:31

    実は読んでる時は割と気づかないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:08:12

    フェードアウトキャラ全てを指す場合とその場にいるはずなのに忽然と姿を消す場合の2通りあると言われとるんや
    この画像の場合後者は力ちゃんだけっスね
    よく議論される由美子おばちゃんなんかは何故誰も話に出さないのかってので猿空間入りか議論されるけど普通に退場した理由も出てこない理由もキー坊が神戸に帰ってから会いに行ってないからで説明が完璧に付くんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:09:39

    やることはやって出番も終わったから消える
    ってキャラが結構いるからね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:52:29

    宮沢一族以外で敗北後も出番があったのはクロちゃん、ヨッちゃん、朝昇、木場、キクタ、ギャルアッド、幻獣あとはオマケでゲンと死天王と一応勝ちのエンゾウくらいで基本的に負けたら消える厳しい世界なんだ
    だからファイターが消えるのは悔しいだろうが仕方ないんだ
    まあ勝っても負けてもいない高阪みたいなんもおるんやけどなブヘヘへ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:02:51

    由美子おばちゃんが色々言われるのは宮沢一族出身だからだと思うっス 
    ぶっちゃけ役割もないし出す理由もないってのはわかるんスけど身内の誰からも名前も存在も言及されないのが問題なんだと思うのね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:09:38

    黒田みたいに猿空間から脱出できるのって猿先生が読み返したとかなんスかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています