感動した漫画のセリフを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:40:48

    ワシはこれや

    貼られるとグッとくるものがあるくらいには好きなんやで

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:41:53

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:42:45

    これだけは外せないっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:43:46

    マイ・ペンライ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:44:38

    これなのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:46:14

    戦を嫌い民の為にと為政者となるも民はそれを理解してくれず面白おかしく悪口雑言を浴びせられて
    その結果出てきたこの言葉に良くない意味で一番感動したのは俺なんだよね
    悲しくない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:47:28

    何回読んでも涙が止まらないのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:48:51

    オトンの言葉は本当に大好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:07:36

    最近知ったのだとこれなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:27:09

    この名言はいつ読んでも心に響くのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:29:23

    >>6

    年取って昔ほどの実力もないのに勝つこと前提で戦いたいと言う老醜も含まれてるのは好感が持てる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:31:03

    >>9

    ロックアップは感動する台詞が多いっスね

    に、人間って素敵な生き物なんだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:35:29

    これっス。
    BJの生い立ちを知るとこの台詞がより尊いんだ、感動が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:41:31

    やっぱりこれっすね 自分を超えた息子に対する言葉が感謝なのが本当におとんらしくって涙腺がバーストする

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:41:32

    絆が深まってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:45:21

    愚弄されまくる金時だけどこの辺の会話は好きなのね
    じいちゃんって立場を良い感じに使えてるのね

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 06:46:30

    再起をうながす最高のエールだと思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:06:05

    >>10

    でも…すべからくの使い方間違ってますよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:54:29

    >>18

    正しく「当然のごとく」の意味で使ってると解釈して問題ない台詞と思われるが…

    正直この台詞を間違ってる間違ってる言うやつの意味がわからないのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:49:34

    >>19

    一般的に「皆すべからく」の形で使われることが多い

    「すべからく」が「皆」の意味のような印象を持つ人が増え誤用として広まる

    それが中途半端に伝わり「皆すべからく」が誤用だという誤解が生まれる


    というプロセスじゃないかと思ってるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:30:02

    不器用を超えた不器用

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:59:47

    死にたくない負けたくないから立ち上がるんやない
    客を楽しませるために立ち上がるんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:10:31

    優しさが全面に溢れてて好きなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています