マスター助けておくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:54:53

    モードレッド卿に設計者の願い通り父親殺してブリテン滅ぼしたけどどんな気持ち?と聴いたらガチ切れして襲いかかってきたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:57:32

    それは君が悪い
    ごめんなさいしようね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:58:36

    人の心が分からない案件がまた一人…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:59:14

    ねぇAUO……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:04:11

    ただ道具としての本懐遂げてて凄いね、僕は無理だったよって純粋に褒めたかっただけなのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:04:35

    >>4

    「エルキドゥ、それは我もちょっとどうかと思う」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:06:14

    >>6

    もう最近のあにまんのせいでギルガメッシュが苦労人キャラにしか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:08:31

    ウルク一キレッキレの斧な我が友が気になる女の子供に世界最大の煽りを吹っかけて来た時の気持ちを述べよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:13:10

    1部終章で開幕イシュタル全面煽りを見たときはビックリした
    害意なき人々には優しいんだろうけど素が抜き身の剣すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:14:29

    (心を)助けて欲しいのはモードレット定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:16:43

    好奇心旺盛で思いやりも優しさもあるのにどこか致命的にズレてるのがおもしれー奴

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:17:44

    やらされたならともかく自分の意思でやったのになんでキレてるんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:53:05

    AUOが菓子折り持って謝るレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:04:53

    妖精圏に連れて行ったら凄いことになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:06:50

    >>12

    逆や自分の意志でやったのに魔女が考えた通りのルート行ったと思われたからキレた

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:54:48

    うろ覚えだけど、エルキドゥの幕間でモードレッドに似たこと聞いてなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 03:04:00

    …エルキなら自力で切り抜けられるだろうしマスターの助けいらなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:27:59

    >>17

    切り抜けるために壁や床ぶち抜いたらまずいじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:29:02

    >>17

    建物のこと考えろよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:40:20

    >>17

    壁側の被害考えなければな


    切り抜ける対象もマスターの道具だから慎重に対応してくれてるんだ


    …なんでその気遣いが変な方向に行っちゃうんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:27:13

    このエルキドゥは国を守る道具としての円卓は不完全だったね、持ち主を得た歯車が逆らうなどあってはならないことだよとか悪意なくブッ刺してきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:42:14

    >>7

    違うの!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:44:26

    このあとエルキドゥがモードレッドに計2回くらい謝るところめちゃくちゃ好きだし、侮蔑の意図がないなら怒るに値しないって言って質問にも答えるモードレッドも大好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:01:31

    >>16

    というかそこからのネタじゃないか?

    そっちだと「何故かブチ切れて襲ってきたけどいい機会だから性能を測ってみよう」で助けなんてまったく呼んでなかったから尚更酷いが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:12:47

    >>9

    まあ自分の死因になったヤツだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:13:51

    >>12

    まさにそこだよ 自分の意志でやったし今でもその罪と責任も含めて全部自分のものだとしてる(それが自分だと思ってる)のにお母さんの言うとおりに任務を遂行したんだね、でもそれを成し遂げた今のお前の生きる意味って何?(意訳)って言い方唐突にされたらそりゃなんだこいつ艶なるやろ

    それを否定されるのは罪を抱え込んでる本人だけじゃなくアーサー王含めて自分に滅ぼされた全てへの侮辱でもあるのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:18:02

    >>17

    これは戦闘面でやべーのを怒らせちまったタスケテ~!っていうより友好的に話しかけたつもりだったんだけどなんかあの子怒っちゃった どうすればいいかな?🤔対応を教えて欲しいなっていうコミュニケーションの問題じゃね

    原因がよく分かってない(でも多分戦闘面ではなんとかなっちゃう)のがより深刻

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:24:06

    >>12

    自分の意思だからだぞ

    生前やったことを指摘されてキレてるわけじゃなくやったことが自分の意思だからこそそれを勝手にご主人様の思惑通りに動いてくれた人造物みたいに言われて怒った

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:30:40

    >>23

    あの反応見ると本当にモードレッド成長したなぁと思う

    そのあとちゃんと落ち着いて質問に答えてくれるところも良かった

    人工物の中でもかなり人間寄りの感性と価値観を持ちつつ人外に共感を抱くタイプのキャラだからバリバリの人外メンタルのエルキドゥとの掛け合いも相性良くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:40:18

    >>12

    別にモードレッドも過去のことを追及されたことにキレたわけではないもの

    >>1の台詞は改変してあるからやーい国滅ぼした悪いやつ!みたいなニュアンスの煽りになってるけど本来は「(自分の成したことに対して)きみは道具としてお利口さんに役目を果たしたね でも役目が果たした今はなんのためにいるの?道具なのに(悪気はない)」的な相手の根本を否定しかねない質問だったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:45:06

    この問答、いつも無自覚煽りのやべーエルキドゥさんと煽られてぶちギレのモードレッドさんのとこだけネタにされがちだけどそのあとエルキドゥは伝わらなかったなりに一生懸命訂正して詫びるしモードレッドも悪意が無いと分かったらすぐに許してエルキドゥの質問に応じて最終的に二人が友達になるところが良いのになぁといつも思う
    結末も素敵だから皆ちゃんと知ってくれ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:49:22

    >>16

    というかまさにその幕間での会話が元ネタよ

    このエルキドゥのキレキレエミュ(とズタズタにされて怒るモーさん)ってもしかしてそこ単独で結構広まっちゃってるネタなんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:56:34

    煽りのプロエルキととにかく煽られるモーさんみたいな一種のテンプレートみたいになってるな

    そこのセリフだけ一人歩きしてるからエルキはなんでもかんでもとりあえず煽った(悪意は無いから気になること以外ならば変な質問はしない)みたいになるしモーさんは>>12みたいに自分の非を指摘されて煽られムキになってキレた(本当は自分の人生とそれに関わった人皆を侮辱するようなことを言われたからキレた)みたいな誤解が起きるんだな

    いやまあそういうネタだからガチでツッコむつもりもないけどね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:02:07

    >>10

    絆礼装とかを見るに存在意義に関して1番気にしてるのはモーさん本人なんだろうがそこでしおれたところを人前に見せるタイプでは無いからな

    人工生命の存在意義に関してはエルキドゥに説いてたように気に掛けて手を差し伸べるまでは良いけど他人が勝手にその意義まで決めつけるのはいけないっていうのが彼女なりの答えなんでしょうね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:08:28

    ひとつの独立した個としての人生と立場を重んじるプライドと責任感の強いモードレッドと人工生命ならば道具として主の願いを叶えることを本懐とするエルキドゥでは価値観と認識に大きな食い違いがあったって話よね それがエルキドゥが言葉足らず&唐突だったのも相まって致命的なバッドコミュになった
    初回だからこうなってしまったが一度打ち解ければむしろ良い噛み合い方する性格のコンビだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:16:27

    >>24

    原因となった言葉についても>>1よりもっと無自覚にもっとキレっキレのことを本家幕間ではおっしゃってるので全体的にこういうネタより尚更酷いのよなこれ()

    このバトルジャンキー人形が!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:25:46

    人外なので他人とのコミュニケーションを致命的に間違えがちだが純粋でとにかく誠実、よくも悪くも真っ直ぐなエルキドゥと短気だけど相手が悪気は無いしもうそういうやつなら仕方ないと折れてツッコミ役に回ってくれる面倒見が良いモーさんの組み合わせいいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:06

    >>12

    むしろ本人の意思でやったことでこれからも自分で背負うべきものだったからこそそれを他人にやらされたからみたいな扱いにされたことに怒った(あんな大きなことを自分の都合でしたのにそれを母上に唆されたから~なんて言ってたらアーサー王にも民にも申し訳が立たないってのもある)

    この場合に関しては理不尽な逆ギレとかではないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:33:29

    >>7

    え、AUOもAUOなとこあるから…()

    この王にしてこの友あり的な…(震え声)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:52:25

    エルキドゥのフワワへの優しさが生み出した疑問だったのだろうけど初対面の相手を突然作り主の言うとおりにした道具扱い(褒めてるつもり)したり今の存在意義を問いかけたりするのはそりゃあ不快がられちまうよ…
    でも誤解が解けてからはその優しさを汲み取って真摯に対応するモードレッドとの会話は良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:51:27

    モードレッドがエルキドゥに対して誰かに手を差し伸べるのは良いし倒れてる人がいれば自分もそうするけどこう生きるのが意味だとか役割だとか決めつけてしまうのは呪いみたいなもんだしちがうと思うって答えるとこがなんか好き
    目的を持って生み出された人工生命の業がありつつも人間として精神的に成長できた存在の答えって感じがあって

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:53:32

    ウルクの切れた斧っぷりも好きだけどちゃんと自分が誤っていた事を理解しようとするしそれについての非を詫びる所も勿論好きだわ。
    あとfake最新刊では人類の兵器を学んで宝具に反映させてたところもホント好き、エイジofバビロンはロマンと火力を兼ね備えた万能宝具なのだわ(贔屓目

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:26:40

    >>42

    鋭い兵器で人間とは違った精神性の持ち主だけどだからこそまっすぐな誠実さとか自然な優しさがあるよね

    そういう彼だからこそその真意に気づいたモードレッドも真剣に彼の問いかけに応えようとしたんだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:18:08

    そういえばこの幕間のバサカドゥフラグはどうなったんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています