グリモアの思い出!

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:15:42

    グリモア語ろうスレです!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:16:09

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:16:19

    グリモア!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:16:54
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:17:05

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:17:15

    建て乙です。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:17:28

    グリモア!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:17:39

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:18:01

    おつおつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:18:12

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:29:52

    たて乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:21:24

    グリモアの新展開また来ねぇかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:23

    今スノードーム読んでるんだけど、本編だと何言ってんだこいつらと思ったテロリスト達の気持ちが少し分かった気がする……
    魔法使いになった時点で普通の生活送れなくなるんだね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:36:25

    グリモアの第8次侵攻の被害が出た時の反応とかほんとに見たかったわ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:26:54

    グリモアはアフターフォローありすぎるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:12:32

    うのあのって一日に1回更新でほんとに頭おかしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:26:03

    グリモアも来月で8周年か…

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:50:47

    >>17

    10周年でまたなんか用意してそう...しててくれ...!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:45:48

    転校生の無限の魔力は切れ端のせいだけど、魔力譲渡の方もそうだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:45:10

    >>19

    転校生君のはほんとに体質としかわからんね、一応何かしらの転生体っぽいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:45:01

    夏海ちゃんの昇格演出とかあったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:13:04

    裏8次組って風子が生徒会長譲って戦いに行くって話した後は出番あったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:46:37

    メアリーさんとかエレンさんって戦い後も一応グリモア残ってるんだよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:26:39

    >>23

    精鋭部隊まだ無くなってないしね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:37

    グリモアが毎回死者無しなのって、メタ的な理由を抜けば転校生のお蔭で回復担当の魔力切れが無いってのが一番の理由なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:30:45

    >>25

    転校生くんが毎回クエストに同伴してると考えてるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:08:45

    >>26

    あ、クエストじゃなくて大規模侵攻とか、最終儀式とかベヒモスとかの時

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:34:59

    結局虎千代って生徒会長何年やったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:43:49

    10年くらい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:21:07

    >>28

    転校生が来てからが4年半でそれ以前は何歳からやってたんだったかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:42:27

    >>30

    プロフィールに5年連続って書いてあるから9年半くらいですかね?


    6年で卒業の学校で年以上生徒会長やってたのかー

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:15:43

    もし、転校生がマキちゃんだったらどーなるかな?って妄想してる。誰かss 書いて!

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:16

    転校生君のまとめ力見直すと初見の相手にズカズカ行くのほんと草

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:16:56

    >>33

    関わるな!って言われるほどグイグイいくよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:04:34

    >>27

    回復魔法に限らず攻撃や防御の魔法も使い放題ってのは相当有利だろうな

    転校生君は走り回ることになるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:10:01

    >>35

    いつも走り回ってるはずだけど最後まで転校生は元気って描写多いし体力凄いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:13:58

    >>36

    一応魔力量がすごいからで保管されてるから考察なんだけどそういう疲れるほどの動きしてないと魔力量的に元気が余るんだろうなと思うわ、まぁ下手に寝ると裏世界の悪夢見るんだけどな!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:08:30

    >>37

    起きてても飛ばされるじゃないですか!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:07:33

    やはり転校生くんは不憫なのでは...?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:25:32

    里菜ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:46:01

    >>37

    裏世界の悪夢は冬樹親とか一般人でもみるから平気へいき!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:54:28

    >>40

    夏が似合いますね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:22:52

    今更だけど敵との戦いがメインストーリーじゃなくてイベントで決着つくゲームって相当珍しいのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:29:37

    >>43

    これってリアルタイムでやってなかった人はストーリーどーなってたの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:33:05

    >>44

    ある程度したら過去イベントストーリーをアイテムで見れるようにになってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:56:30

    >>44

    ストーリーチケットみたいなのがあった、始めた頃過去のストーリー読みたくてめっちゃ集めてたし、同じ時期の過去のイベントの話(正月とか)を拾ってくれるから読み返すのめっちゃ重要なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:03:44

    なるほど、ありがとーごぜーます。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:10:50

    誕生日うのあのとかは繋がり多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:05:20

    >>48

    関係性の変化とかあって楽しいよね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:12:22

    怜誕生日おめでとう!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:39:07

    >>50

    正月毎回事件起こるけど伶ちゃんの胃は大丈夫だろうか...

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:53:41

    >>51

    いつもの事扱いになってるかも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:36:37

    そういえば並行世界の記憶流れ込んできたりするのってゲートのせいだっけ?

    霧の無い世界で会ったばかりの転校生のこと好きになっちゃうのは怖いと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:30:43

    >>53

    異物が転校生くんとゲートだから両方揃うと起こるのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:04:31

    もしかしたら、どこかの裏世界でならデリック×ジャンヌありえるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:29:49

    デリックが裏世界だと確認できてなかったな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:57:59

    智花の料理の腕ってまだ食えるレベルになったんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:45:14

    >>57

    裏世界にカレー持ってく時は、ハチミツ入れるタイミング間違えただけだったから、食べれるレベルにはなってるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:45:06

    智花の料理の問題点は本人の味覚障害だから味見役がいないとどーしようもない気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:57:31

    でも智花のメシマズってチョコペンで絵を描いただけで発動するから概念レベルなのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:30:44

    >>60

    智花の美味しくなれという願いが勝手に魔法を発動させて、智花にとって美味しい味に変えている可能性

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:35:12

    智花ちゃんの飯マズはもうそういう呪いだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:26:55
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:27:23

    ふふ…風子が自殺するまでの歌は素晴らしかったですね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:41:51

    智花は割と初期のうちに普通のおにぎりは作れるようになってるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:51:03

    >>65

    どっかで料理の手伝いおにぎりだけさせてもらってたし、その後も改善してるんだろうね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:09:42

    >>63

    ここのコメントで卒業したっていっちゃいかんでしょ

    まだ繰り返しの年に入る前の段階で卒業できるっていうのは…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:26

    >>67

    すみません!消しました!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:59

    >>68

    ありがとう

    初見の反応見たかったから

    悪気なかっただろうし、語気強めに感じたならごめん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:41

    >>69

    いえいえ!無自覚でしたので注意していただけて助かりました。ありがとうございます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 04:27:14

    四コマだと爆発物だからな智花のやつは

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:52:37

    >>71

    四コマだと岸田のやつが好き

    くだらねー動画といいつつ嵌まってる風子が可愛かった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:25

    >>72

    わかるわあれかなり面白かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:28:54

    実況の方で浅梨の話題出てるけど俺にはジェンニがツボ過ぎた

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:35:55
    私立グリモワール魔法学園grimoire.applibot.co.jp

    そっちの世界のお話を見せて……

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:56:13

    実況スレの人お辛い話苦手らしいけど大丈夫だろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:52:53

    >>76

    中盤あたりの天ちゃんら辺大丈夫かな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:30:21

    >>75

    気付いたら転校生さんに寝間着見られてたイヴの反応がみたい。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:52:59

    >>24

    軍そのものがどうなるかとかめっちゃ気になるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:25:56

    心ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:20:21

    >>80

    心さんと心ちゃんほんとに良かったね...

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:09:25

    >>80

    ウィッチもおめでとう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:48:11

    心さんいるから基本的にグリモアのデマは無くなってるんだろうか、魔法は転校生君いるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:24:32

    >>83

    全部消したりはそれこそ怪しまれるし、しないんじゃないかな?

    遊佐とかが話題を誘導したりする方が良い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:08:56

    転校生くんの存在をどうにかして都市伝説にしようとはしてそうではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:33:12

    本編後の魔法使いとかできてマジシャンみたいな事やろうしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:16:21

    >>86

    小さな火や静電気くらいらしいからね、召喚系は一体くらいはいけるみたいだけど戦闘能力は無いのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:25:50

    転校生くん無しだと身体強化すら無理らしいからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:10:03

    虎千代さん曰くおそらく今強いのは転校生くんらしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:33:47

    >>89

    魔力量多いから頑丈だし体力も多いらしいね。

    つかさ曰くタフなサンドバッグらしいけど、格闘技習えば最強目指せるかも。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:33:00

    望のストーリーいくつか読み直してみたけどこの子序盤の引きこもり時代から割と露骨に転校生スキーだな?ゲーマー仲間できてから転校生君だけに依存しなくなった分ツンデレが加速した気がする。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:39:42

    望はロカに「あれ?兄さんならいいんだ〜」みたいにからかわれてたりするしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:37:14

    >>91

    生天目先輩とかもだけど、二人だと素直に話すのに人前だとツンデレになる人多いよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:37:23

    誰かグリ生の初見実況してくれないかなー

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:59:07

    グリモアの場合外伝まだまだ描きやすそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:17:37

    >>94

    当時あれに参加出来てたのがほんとに楽しかったわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:44

    >>95

    花は咲くを裏世界のキャラ視点でやってほしい、風子とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:50:56

    バレンタインとか見返してたら積極的な秋穂見てから、他の生徒が勇気を出すパターン多くてちょっと可哀想な気がした。

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:59:24

    >>95

    色んなキャラの視点でやっていけばライターの人のモチベーション次第で無限に続けられそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:38:02

    グリモアって本編の時系列ちゃんとしすぎててアニメ化したら劇場版とかを時系列として組み込むの難しそうだなと当時思ったわ、BLEACHみたいにパラレルにすればいい話なんだけどね、空白の期間があんまりないの改めて考えこまれてるのと毎週更新とかとち狂ってるなとも思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 02:09:29

    >>95

    あまり出番なかった始祖十家の話とかアンドリュー・ロカもとい南半球の人たちの話とか読みたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:04:40

    >>100

    霧の嵐に飲まれて、「あれ、1日も経ってない?」みたいな感じでいけるいける、転校生くんの疲労以外は

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:40:06

    四コマ読んでたんだけど、この祈子さんって本編にはいないキャラだよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:03:03

    >>103

    登場はしてないけど存在についてはどこかで言及されてたようなされてなかったような

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:10:57

    >>104

    そうなんだ、ありがとう。

    将来風子の配属先によっては先輩になるのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:16:42

    >>100

    一応1週間の間で数日間空いてる時あるからそれで何とか...(レイド期間後とかになるので転校生くんが過労死する)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 12:50:34

    >>106

    転校生くんの魔力と体力は無尽蔵だからへーきへーき

    兎之助の人間時代に送って兎之助になるまで見届けさせよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:55:56

    >>107

    現代で暗い顔をしている転校生くんに兎之助が人間の時と同じ台詞で励ますんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:14:44

    グリモアってちょくちょくアニメとコラボしてたよな、かぐや様とかびっくりしたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:48:07

    ここの転校生さん、平然と女子更衣室に入ってない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:51:18

    一応共同ではあるらしいから...

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:37:56

    デバイスで着替えれるからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:44:09

    >>110

    イヴ関連の転校生くんは霧の魔物じゃねーかなってぐらい突然現れるから

    誕生日の一人で風紀委員室に居たはずなのに気づいたらいるって普通はホラーだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:42:14

    転校生君はしれっと横にいる時多いな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:57:45

    実況の方のイヴのカードとか卒業記念のやつとか、序盤は転校生が一人で戦えてるような描写あったよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:46:22

    転校生くんは弱者の盾くらいしか無いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:29:59

    コミュイベントでのプレミアアイテム達かなり好きだわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:06:06

    >>117

    転校生くんの応援とかなんか無かった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 21:26:24

    卯衣もバレンタイン、一人で渡せなくなるの可愛いよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:13:21

    やっぱり転校生君を独り占めなんて良くないと思うんだ。複数人で囲うのが得策だと考えられる。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:36:25

    転校生君に逃げ場なし

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:50:00

    コミュケーションイベントのプレミアムアイテムをすぐ使ってポーションで殴ってたわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:59:49

    純ちゃん誕生日おめでとう!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:25:18

    なりじゅんゲーマー仲間出来て良かったわ...

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 22:45:25

    >>119

    梓も実は同じだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 02:15:50

    >>125

    先輩のことになると1枚上手であろうとするけど内心は少女やからな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 05:13:18

    >>126

    梓のバレンタインカードめっちゃ可愛かったよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 08:45:37

    雷属性のキャラの話してたから、大人さらをあげたら同じタイミングで龍季もあがってた!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:54:27

    ゆかりのカード見てたけど魔法使いの変身って仮面ライダーみたいに一瞬変身なんやな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 12:35:02

    >>129

    スーパースローだと変身バンクがあるのかも知れない

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:22:35

    >>129

    Twitterだけど栗原さん曰く、仮面ライダーみたいに変身エフェクトでガードするみたいなことをしたかったらしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:31:44

    結局ミストファイバーとはなんだったのか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:14:36

    >>132昔の人が見つけたなんかすごいやつって感じなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 02:20:31

    >>110

    更衣室って言っても着替えは変身するだけだから男女共用だよ

    みちるが学園の雑談で言及してたはず

    (ただの控室だよね?共用なのに誰も気にしてない、みたいなこと言ってたはず)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 05:10:40

    >>134

    質問者です、そうだったんですね。

    ありがとうございました!

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:26:36

    グリモアの学園システムってイベント事に会話が変わるから回収するの楽しかったわ、もしできるならもう一度あれ読みたい...

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:33:08

    そういえば、もう一度霧の嵐で卯衣の誕生前に行くって言われてるけどその世界の宍戸博士はやっぱり転校生のこと知らない世界なのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:57:14

    今更だけど版権コラボ以外全てのイベントがメインシナリオの一部で毎日更新で完結させたの凄くね……?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:03:18

    週一で更新されてるからな...

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:33:14

    転校生だけじゃなくて、アイラとアイザック、ウィッチと間ヶ岾昭三みたいな恋愛かはともかく親愛(崇拝?)関係好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 02:22:29

    そのうちシンフォギアとかとコラボして欲しかったよ...対象声優が多すぎるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:46:52

    裏世界って未来でもベヒモス来てないし、もう来ないのかな?
    リゼットいなくなった以上来たら勝ち目ないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:02:32

    ベヒモスは霧の魔物を追いかけて来たからどっか行ったんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:56:18

    >>143

    霧残ってる50年後でも地球残ってるなら来なかったのかなーって

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:11:06

    ベヒモスは2000年代くらいに人類が宇宙に向かって何かしらの信号送って(宇宙人がいるか試すみたいな)それにつられてみたいなのがあったはず、裏世界ではそれが行われていないらしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:43:16

    >>145

    そんな余裕もなかったからか、そういえばそんなフェストゥムみたいな設定だったね忘れてた

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 15:39:14

    そういえば映画村かなにかでの入れ替わりって原因判明したんだっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:55:43

    >>147

    とりかえばやはまだ原因不明のはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:20:16

    >>148

    続き出来そうなネタはいっぱいありますねー

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:17:23

    仲良し風紀委員

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 02:06:26

    これで次の周年時に曲出してきたらどうしよう

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:22:23
  • 153二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 15:32:53

    千佳誕生日おめでとう!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:35:48

    まみちか!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 02:36:05

    ギャル!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 07:24:45

    グリモア側からは許せないだろうけど、デレックの考え方や新ノーマルマンズへの対応は好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:29:47

    罪人は基本的に罪人として処理するからなグリモア

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 14:21:43

    デレックはいいけど間ヶ岾は苦手
    暗躍期間が長すぎたからかな
    あと顔のインパクト

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:08:45

    ウイッチとかその辺の話とか好き

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 01:28:55

    男キャラが少ないから大体みんなキャラ立ってて好きだわ。
    な、なんだこの乙女ゲーは…?樹さんは嫁さんいるからビビってるの楽しかった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:24:35

    アイザック相手にすると、アイラが普段のぶりっ子じゃなくて子供っぽくなるの好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 14:40:22

    ももちゃん誕生日おめでとう!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:33:58

    購買部!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:40:31

    あれ?ジェンニって性別女の子?
    転校生と同室だったよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:03:30

    >>164

    まだ9歳なのでセーフ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:11:54

    勝手に男の子だと思ってた……

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 16:35:49

    >>158

    霧の魔物よりも間ヶ岾と戦ってた気がする。

    霧の魔物は八次以降まで舞台装置だったし

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:42:00

    ジェンニちゃん隙あらば転校生くんに会いに行こうとしてて可愛い

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:02:49

    間ヶ岾目線というか敵目線のグリモア見たいけど転校生くんがどんだけチートかわかりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:16:24

    >>169

    ウィッチと心みたいに敵の方が技量が上でも魔力量でのごり押しが出来るのはずるいよね。

    タイコンデロガ全力で攻撃し続ければ倒せるから問題ない。もグリモアしかあり得ないだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 03:22:06

    最初は浅利の所に行くつもりだったけど梅が居たから場所がなく
    先輩の所に行きたいと言い出したから薫子が止めたら露骨に元気なくなって
    しょうがなく梅を通じてフィンランド政府とコッコ家に許可を取って
    安全性を保障した上で転校生の部屋に決定したはず
    正式な留学生になった後はちゃんとした部屋が用意された

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 05:39:50

    転校生は君自身!
    みたいに言われるけど、転校生ってわりとなりたくない主人公だよね?ワーカホリックすぎる……

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:06:43

    まぁ転校生くんをグリモアに生やす方法が俺たちがログインすることしかないからな、あの世界

    本来なら敵として転校生くんはいるはずだから

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 14:11:48

    >>172

    転校生というか、あの世界に生まれたくない。

    たとえジェイソン以上のチート能力持ちでも

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:33:08

    グリモア世界は基本敵がひとつの組織ずつ出てきてくれるから対処可能なところあるんだよな、転校生くんいないと勝てない問題多いから同時発生されるとほんとに勝てない

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:04:11

    >>175

    霧の魔物が基本1箇所に集まってくれてる(設定的にも集まった方が強いため)っていうのが良かったよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:40

    転校生くん周りの話もっとして欲しいんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:50:26

    つかさと虎って最後までライバル扱いだけど、つかさの強化イベント多いから差ついてないのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:47:03

    虎千代の奥の手のホワイトプラズマが結局グリモア最大火力だと思うから適材適所な気もする

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:41:01

    あやせさんは……即死は別枠かな。

    黄金の命令式とか裏リナのとか一度限りのはあるけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:38:46

    ホワイトプラズマは虎千代が打って有効打になった記憶があんまりない……

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:59:54

    虎千代ホワイトプラズマ+転校生君とかいうインチキコンビなら天墜砲に対抗できるかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:31:54

    ホワイトプラズマは撃ったり、その要領で魔法使ったり、転校生がいるグリモアだからこその奥の手扱いで活躍してたよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:29:27

    グリモアの上位陣はわかるんだけど1位誰?って言われるとまじで困る、アイラがチトセか虎千代がつかさ?黄金ありなら智花も入ってくる

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 05:40:16

    >>184

    単騎ならつかさ

    大群ならあやせ

    総合力なら虎千代

    かな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:09:09

    まぁグリモアはそれぞれの1位集ってる気はする

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:39:59

    転校生くんがムサシ化を操れるようになる話とかあるんか思ってたわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:02:11

    俺は、リゼットと二人で合体してムサシになってベヒモスに止め刺すと思ってた。

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:15:18

    夏海誕生日おめでとう!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:33:54

    可愛いけどガチャで出ると怖い子!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:28:15

    執行部って序盤メチャクチャ疑われてたけど特に裏とか無かったよね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:01

    クエスト周りとかでは特にないはず

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:40:04

    序盤は身内しか信用できないって、みんな疑心暗鬼になってただけだよね。
    虎千代の魔法使いの国を作るって目標も今のままじゃ一般人との溝埋まらないと思ってたからこそだろうし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:53:22

    そろそろ起きるかもなの…?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:06

    >>191

    執行部は結婚式場の警備に来た生徒に花嫁衣装を着せる以外の悪巧みはしてない気がする。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:43
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:17

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:21

    おつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:55

    黄金の梅

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:15

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています