ヤンデレマダラSS【6】

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:02:30

    前スレ 【5】

    ヤンデレマダラSS【5】|あにまん掲示板【4】(前スレ)https://bbs.animanch.com/board/501672/(鯖落ち対策で貼るリンク減らしてます。過去スレは【4】から見れます。)bbs.animanch.com

    (鯖落ち対策で貼るリンク減らしてます。

    【4】以前の過去スレは【4】まで戻ると一覧で見れます。)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:02:56

    …何故オレはさっき嘔吐したんだろう。ただ文通をやめると決めて筆を川に投げ捨ててきただけなのに。ボチャンという水音を聞いてから今までの記憶がないのは何故だろう。そして最大の謎、オレはどうして今あの筆を握ってるんだろう。寒い。指先が震える。髪から雫が滴ってくる理由を考えたくない。まさかな。誰がお前なんかのために。全部忘れるのが最大の復讐だって分かってんだから。そう、オレはちゃんと分かってる。まだ大丈夫だ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:03:13

    柱間。あのな、気持ち悪ィんだ。手紙を書かないでいると気持ち悪くなる。便箋や筆や文机がオレを呼ぶんだ。時間だって。多分オレの妄想だろうがな。朝起きたら布団を畳むように、オレの一日の時間配分にがっちり組み込まれてるらしい。口の中が胃液の酸っぱい匂いで埋め尽くされてやがる。いつの間にか書かない事が非日常になってたのが悔しくて堪らん。絆を再構築出来るなんてこれっぽっちも思ってねェけど。別にしたくもねェしな。

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:03:29

    噛んだ覚えがねェのに爪がガタガタになってて嫌になる。爪って何日で生え変わるんだったかな。前からこうだったのかそうじゃねェのかはオレが知りたい。お前はオレの顔を見ると不愉快になるんだろ?オレもそうだ。嫌い合ってる者同士が一緒に居たって苛立ちは減らねェ。あいつらに持ち上げられて勝手に火影やってろよ。糞漏らしの間抜け野郎でも里の人間には好かれてんだからよ。適当におしめ替えてもらえ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:03:49

    終わらないものに耐えきれず発狂するか、正気が残したまま壊れていくかを試すためにお前はこんな仕打ちを続けてるのか。なら正解だ。経過は順調だぜ。今だってオレの味蕾は酸味の中から若干の甘味を感じ始めてる。オレの身体も心も時間も空間も全てが狂っていく。お前、もうオレに友情すら抱いてねェだろ。仮に目の前で隕石が落ちてきても須佐之男に入れてやらねェからな。それで里が再起不能になってもざまあって感想しか出てこねェよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:04:05

    オレがここまでしてやる義理はどう考えてもない。でもオレの脳は優秀だから無意識のうちに次の手紙の内容を纏めてくれるのさ。だったら見える形で出力しねェと可哀想だろう。オレの脳が。せっかく一生懸命働いてくれてるんだから、持ち主のオレがそれを妨げちゃいけねェ。都合の悪い事は消え去ってくれりゃいいのにな。お前の中からはオレとやり取りしてた過去が消えて、オレの中からは大人になってからのお前が消えるんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:04:23

    お前は成長しねェ方が良かった。背は今より低かったけど、あの頃は本当にデカく見えてたんだ。お前は凄かった。名前しか知らなかった頃の事ばかり頭に残ってるんだよ。相手の事をそんなに詳しく推測出来るような関係じゃないからこそ、絶妙な距離感を保ってた河原でのオレ達は実に親密だっただろ。親密ってああいう事だぜ、おそらくな。帰ってきたら面の皮剥がして鎌や団扇と一緒に玄関に並べてやる。並べられたくなったら声掛けろ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:04:44

    結局、お前にとってオレは他人だったのさ。血の繋がりのねェ奴は皆赤の他人だ。親友も義兄弟もねェ。ただちょっと…苛烈な挨拶を交わし合っただけの他人。オレ達、愚図と愚図で結構似合いだと思うんだがな。昔はともかく今はお前も落ちるところまで落ちてるしよ。テメェが折り合いの付け方を学ぶまでは自分の腕でも引っ掻いておく。お前が変わってくれねェうちは永遠に平行線だ。オレが自ら腕をもぐまでに報われる訳もないな。もう何にも期待してねェよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:05:01

    振り向いてもらえなかった事実ごと消したい。無性に死にたくて堪らない。これが冬だったら良かったのにな。扉を開け放って身体を濡らして、布団を被らずそのまま寝たらイズナや父上と感動の再会が出来たかもしれんだろう。オレが死んだら密かに拳を握り締めて喜びを噛み殺す奴が何人湧くかな。とりあえず誰も困りはしねェ。全うする価値もない生だ。お前のせいですっかり癖づいた筆圧の強さが逃げ場のなさを強調してきやがる。何処にもオレの居場所はねェんだと。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:05:18

    酒も最近はすっかりご無沙汰になってしまった。オレみてェな気狂いには少々刺激が弱くてな。その代わり、古ぼけた傘をどうにかして暗器に改造出来ねェか悩んでる。初の試みだがオレの技術があればやれねェ事はなさそうでな。傘の先端に短刀仕込んでお前の喉仏か眼球に押し当ててやりてェ。これだけじゃ命までは奪えなさそうだが、お前を葬る足掛かりにする事で再利用するんだ。衝撃で固まってる姿をぜひ一度見たい。きっと愉快で鬱憤も晴れる筈だ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:25:12

    色々言いながらも信じて待ってるんだな…ずっと…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:06:36

    これが里作ってから浮かれ続けてきたツケだろうか。出逢いたくなかったって結論が延々と膨れて上がっていく。オレの身体は無駄骨の集合体だ。全ての骨が折れてるから息をするだけで痛い。
    何もかも捨ててやるなんて大層な言葉はもう言えやしねェ。お前が悟りを開かせてくれたんだよ。オレが持ってるもの、オレだけのものなんて初めから何処にもねェんだってな。捨てるにはそれを持ってなきゃいけねェけど、イズナはイズナのものだし……お前もお前のものだろうが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:28:16

    久々に見てみたら体調悪くなってる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:08:33

    ほら、族長の肩書や団扇とて中古だろ。極めつけにそれを持ってるのも回すのもオレじゃなくても構わねェときてる。結局、最初から借り物でしかねェんだから捨てるとか捨てないとかそういう次元の話じゃねェんだろうよ。お陰様で真実の一端を掴めたぜ。
    いつまでもオレは皆のものぞって主張してきそうなお前で居て欲しかった。オレを皆に含んでくれねェお前は要らない。あァ、本気でやめるつもりだったのに。もう強迫概念さえ愛しちまいそうだ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:08:04

    今帰ってきたって溜飲を簡単には下げてやらねェからな。水になんか流すものか。永遠に蒸し返してやる。堂々と被害者面しながら生きていくさ。お前が気に入ってたのはオレじゃなくてオレに尽くされる自分だろ?そんなにも自分の事が好きか。自己愛の塊め。なら勝手に鏡見て喜んでろ。オレを鏡代わりにするな。過剰に謙遜しろとは言わんが人から送られてきた手紙を読まねェのはあまりに礼儀に欠けるぞ。それとも決別を促してんのか?魂の反りも合わなくしてよ。くたばれ火影サマ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:03:34

    誰の心にも残らない、今更何一つ成し得られない、そんな中で精神の死を拒み続けられるか?功罪の功の方だけ掻っ攫っていきやがって。本来はオレとお前で半分ずつ分け合う筈だっただろうが。オレには木の葉の歪みがありありと見えるぜ。民は徐々に里のための存在になり始めている。そんな意識がひっそりと、しかし確実に浸透しつつある。違うだろ。人のための里だ。里のための人じゃねェ。そこの比重がブレたら崩壊するって肝に銘じたんじゃなかったのか。

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:03:47

    木屑人形のお前に舵取らせて里が良くなる訳ねェよ。船頭が一人でもそいつが力量を履き違えてると船は山に登るんだな。いい勉強になった。お前は教材として最適だ。教師にだってなれるだろうさ、その前に反面の二文字が付くけどな。
    柱間。それでも何かが変わると信じようとしたオレの涙ぐましい努力を踏み躙らないでくれ。テメェって奴はどうしてこんな事までいちいち手紙に書かせるんだ。はいはいどうぞお幸せにって拍手しながら里を発てと?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:01:55

    お前さ…うちはの連中とグルになって陰口叩いてたりしてねェよな…オレの居ねェ場所でよ。もうしてる気しかしねェんだ。やはりお前もオレの敵なのか。自分が人から忌み嫌われる要素に事欠かねェとは知ってる。この目も顔も姓も身体に染み込んだ術も全て呪印みたいに思えて捨てたくなる。重い腰をあげてやった事が裏目にしか出ねェ人生はクソだ。表に出た試しがない。オレを肯定しねェ砂利の存在はオレだって肯定してねェからどうでもいいが、お前がそうなるのは少し…いやかなり、嫌だ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:36:00

    …否定はされたくねェなァ。たとえこうやって飽きられた後でも。頼むからオレの頑張りを徒労だと嘲笑わないで欲しい。頼んでもないのに待つなよって言わないで欲しい。お前にだけは貶されたくないから。お前に否定されちまったら土台がやられる。オレの人格の土台がやられちまう。お前に多くを望まなくなったとはいえ、まだお前の名前はオレの辞書に残ってんだよ。どうか、返事しよう返事しようとは思いつつ面倒で先延ばしにしてるだけでありますように。希望的観測過ぎるがな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:31:50

    稀薄な繋がりのお前に大層な手紙を綴ってると考えが整理されてく感覚がある。オレは意識とは関係のない深層心理でどうしようもない事を悩み続けるタチだから、出力せずに放っておくと脳の容量に空きがなくなるんじゃねェかと仮説を立てた。だから書くのはオレなりの発散法であり、枷であり、もはや書く事自体に依存しているのかもしれん。もう読みたい奴は読んでくれねェから、これは一種の供養行為だ。さながら自分を埋葬してる気分だよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:04:56

    悲しすぎるだろ…かわいそうにマダラ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:02:19

    別に送らずに捨ててもいいんだが、せっかく書いたからには弔いてェんだ。まぁ何回弔ってもオレは土の下から這い出たくなるし、結局は文机を探す羽目になるんだけどな。お前が骨ごと焼き切らなかったからつい復活しちまうよ。覚えてるか?業火の愛。テメェは相変わらず肝心なところでしくじりやがるな。人を焼く時は高熱かつ長時間が鉄則だろ。温度だけあったってダメだ。醜く皮膚が爛れて生焼けになっちまう。テメェの美意識を疑うぞ。これじゃ楽になれねェじゃねェか。

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:01:04

    なァ、どの口が言うんだって感じだがお前まともなもん食ってるか?ちゃんとした寝床で休めてるのか?お前は煩くても静かでもオレの心を乱すな。ほら、今だってこんなに鬱陶しい。オレは最近色々と諦めたから毎日素麺ぐらいは食えてるぜ。帰ってこないのを前提としておけば失意と引き換えに苦しさは軽減される。毒キノコで作った雑炊と汁物ぐらいなら恵んでやってもいいぞ。どうせお前は死なんだろう。須佐之男でぶつかってもピンピンしてる男が毒キノコ一つで逝ったら笑い話だぜ。仮に死んだら死んだでそれまでだったって事だしよ。オレは何も損しねェ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:31:21

    もう言ってることが鬱文学だよぉ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:17:37

    何て下らん事で悩んでんだろうな、オレって奴は…本当に……バカバカしいったらねェよ。お前が帰ってこないから何だってんだよ。オレが負け犬なのは覆らねェんだからさっさと修行して幻術鍛えるべきだ。今よりも更に強く、お前を一発で昏倒させられるぐらいまで仕上げるべきだ。門番を薙ぎ倒して正面から里を出てもお前は追ってきてくれねェだろうから、それならいっそ昏倒させた方がすっきりする。親友のために持ち場を離れたりしねェ立派な志をお持ちだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:04:43

    そういうところは変に真面目だって知ってんだぞ。お前は扉間の意見を無視しねェから。弟には何でも一度相談してみて、絶対深追いすんなって強く忠告されたらそれを守る良き兄だろう。扉間にとっちゃ好都合でしかねェだろうよ、身内贔屓で一族贔屓でオレを無視する兄者はな。やっとマダラにかまけなくなったかと安堵で胸を撫で下ろしてるだろうさ。ハハ、こうも放置されると欠点ばかり目に付いちまう…お前の長所が悉くひっくり返って短所に見えるぞ、柱間。余計な一言が止まらねェよ…早く止めさせてくれ…あの声で……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:42:48

    >>26

    余計な一言だって分かってても止められないのいいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:31:58

    オレはもうとっくに一生分テメェの名を呼んでんだから、今度はお前の番だ。オレの名をただひたすらに連呼しろ。それで、逃げるつもりかって叱れ。オレとの夢はどうしたんだって、お前はそんな半端な臆病者だったのかって叱り飛ばしてくれねェと大罪をおかしそうだ。この期に及んでお前以外に頼る相手がいねェってのも情けなさ過ぎるけどよ。あの無邪気な強引さがねェと一歩たりとも進めやしねェ。足が竦んじまう。あァ…今日もやっと終わった。一日千秋とはこの事だ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:33:12

    いくらオレでも後ろ向きのまま歩くのは怖い。そこにお前じゃない誰かが居た時に、反応するのが一瞬遅れそうで。オレが怖じ気づく度に、隣に居るのは紛う事なくお前だって確信させてくれよ。この里にいる限り嫌なものが見える。嫌な言葉が聞こえる。オレは何をしようがしまいが、極論息をしてるだけで民から敬遠されるんだぜ。掟では自衛のために里を出た者も一様に罰する事になってたんだったか。理由問わず出た方が悪だよな、確か。また千手に優位な規約作りやがったもんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:18:10

    かわいそうに…ほんとにもう行き場が無いんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:32:27

    規約の作り手がおそらくお前じゃねェのが尚更胸糞悪ィぜ。賢いテメェの弟は何としてでもオレを排除したいらしいな。オレを合法的に追い出し、更に世間から糾弾されない抜け道を見つけたという訳か。また姑息な手を使いやがる。それでお前は庇ってくれねェのかよ。オレが腫れ物だから手を焼いてんのか?兄弟揃って。お気の毒にな。目の上のたんこぶをどうやって切り落とすか、無い知恵絞って考えてろ。あァ…扉間が居るから知恵もあるのか。お前達は仲違いもしそうにねェしな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:32:02

    心技体とあと知能も全部お前達二人で揃っちまうが為に、オレは永遠に付属品の域から出られねェんだな。何にせよ、うちはマダラことたんこぶと木ノ葉は死なば諸共の関係だって分かっとけよ。余程上手くやらないと…いや、お前がいくら上手くやったって里も道連れにしてやる。里への不満も、苛立ちも憎しみも、お前が消えたせいでそのまま自分に向かい始めて途方に暮れてんだ。オレを許容してくれるんじゃなかったのか、この殺意ごと。負の側面を包み込め。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:38

    千手だろ。手が千本あるんだろ。なら九百九十八本は民にくれてやるからニ本ぐらいオレに寄越したらどうだ。デカい手で泥の中から救い上げて微笑め。無論泣き叫ぶガキをあやしたり老人の背中を支える行為を咎めたりしねェけど、オレだってお前と語り明かした夜を忘れられずにいるんだからよ。木ノ葉がまた芽吹くように種を植えて耕すのは善行ではある。確かに善行ではあるが、自分の管理できる範囲を超えて開拓するのは控えるんだな。すでに芽を出して枯れかけてる奴の世話もしてくれって。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:00:00

    せめて来れない事情が分かるといいのにな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:02:47

    互いに技を掛け合った後の心地よい疲労感に浸りながら、夕日でも浴びれば少しは清々しくなるかもしれねェな。それでも頭と腹の中に立ち込めてる黒い霧は晴れねェと思うが。オレが頭に小石を当ててねェからお前は調子に乗りっぱなしなんだろうが、生憎お前がここへ現れない事にはそれも出来ん。森林の木目に紛れてやった小競り合いの時、小石一つで大人しく倒れてくれたのはオレに気を使ったんだろう?そうだよな。お前はオレより強かったもんな。違和感なく倒れるの上手かったぜ。このオレがすっかり騙されてた。

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:02:39

    オレに恨まれてんのによく平然と生活出来るもんだ。警戒もしてねェだろ。不貞腐れちまうぞ。別に挨拶を兼ねて火影屋敷を粉砕しても構わねェんだぜ。オレ個人としてはあそこに何の思い入れもねェからな。ただお前が居るならあの辺かなと目星付けてるから、まるで信仰対象かのようにちらちら見ちまうだけで。
    …壊しちまえという悪魔の囁きから耳を塞ぎたくて布団を引き被り、朝方まで死んだふりして過ごしてる。親友をいつまで仮死状態にしておくつもりだ。クソ柱間。

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:56:01

    (今朝鯖落ちしてたので保守)

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:32:16

    こうして夢の残骸を掻き集める行為は幼稚か。とうに醒めてんだけどよ、お前を困らせたくて、お前の狼狽した顔を拝みたくて、もしかしたら幸せと呼べたかもしれねェ過去に縋ってる。お前はお前でままごとに没頭してるんだからあいこだ。まぁオレの人生で何の憂いもなかった日なんかねェけど。やたらと谷ばかり続いてるというか、谷の深さに対して山が小さ過ぎるというか。あの頃は毎日手紙なんか書いてバカな事したなって笑い話に出来る程オレは器用じゃねェぞ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:31:12

    一応、あの日々を無害で美しい思い出に加工しようとはしてるんだぜ。掘り起こしても傷付かず、懐かしさだけが込み上げてくるようにと。でも分不相応な寝室の真ん中でぽつりと目を覚ました瞬間に消えたくなるんだ。現実逃避に徹する暇もなく、血涙を流すイズナの姿だけが鮮明になってな。この光景を網膜から剥ぎ落とすにはイズナが残した唯一の形見、つまり己の眼球を潰すしかないという二者択一さ。オレにはイズナの目は突けない。自分の手で弟の形見を壊すぐらいなら自害を選ぶ。そこで迷う兄はいねェよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:32:27

    深夜とも早朝ともつかん変な時間に目覚めた時、様々な液体で顔面がぐちゃぐちゃになっている事がままあって辟易する。鏡を見るとそこには腫れぼったい瞼の怪物がいるんだ。火影サマに言わせりゃだからどうって事もねェんだろうけど。こびり付いた不快な脂汗や水分を桶に溜めた水で洗い流して新しく補給しても、朝までにはまた全部流れちまっていたちごっこ。一度身体に取り込むという余分な工程を挟んでいるだけで、本質的には汚ねェ油を混ぜ混んだ水をそのまま水桶に注いでるのと何ら変わりない。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:49:29

    >>38

    夢の残骸をかき集めるって表現めっちゃ刺さるわ…

    辛いなマダラ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:32:02

    執着は脚が速い。逃げても逃げても絡め取られる。そして憎しみは侵食速度がゆっくりな代わりに粘っこくてしつこい。水桶と一体化して境目も分からなくなった皮脂の如くオレに根付いてやがる上、引き抜こうとすると激痛が走る爆弾だ。だがもういいさ。執着も憎しみもこのままにしておく。己と向き合い続けたお陰で、こいつらと共存する道をようやく見つけられそうなんだよ。根絶させようとして地面をのたうち回るのではなく、飼い慣らしていく方向で将来設計を固めてる最中だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:32:00

    こうやって少しずつ意識を改めていくな。あかずの戸は初めから開かなかったんだと思い込めばそれで済む話だ。隙間からにゅっと蔦が入り込んでくる筈ねェもんな、柱間。そういやうちはの人間はやはり日焼けを知らんようだぞ。今朝も集まりがあったが、右を見ても左を見ても皆一様に血色が悪かった。揃いも揃って、まるで判で押したように不健康な過去を持ってるからからもしれねェ。血色のいい肌の見本としてお前の腕を切り落とし、花瓶にでも入れて飾っておきてェところではあるが。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:24:59

    うちはにも何かあったのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:37:27

    扉間はオレ達を閉鎖的で排他的、かつ危険な一族だとみなしてるだろうが、他者に染められない為の遺伝子が頭皮に刻まれてる以上多少は仕方ねェと思わんか?ほら、オレ達の髪は黒いだろ。黒を完全に他の色で塗り替える事は出来ん。いくら木ノ葉の緑で上書きしたとて、必ずうっすらと滲み出る。鮮やかな緑の彩度がそこだけ下がっちまう訳だ。とはいえ遠目で観察した時にちゃんと馴染めてたら問題はねェんだけどな…オレは無理だったよ。何万キロ離れてみたってこの屋敷だけ浮いてるに違いねェ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:33:09

    苛々する。親しみってやつがすっぽり抜け落ちた対応をされるのにも関わらず、迫害はされてねェのが。結局どいつもこいつも腰抜けという事か。面と向かって歯向かう勇気もねェ癖に、里の庇護下でベタベタと馴れ合う時間と難癖を付ける能力だけはあるらしい。火影様に声を掛けた時の対応が素晴らしかっただの、扉間様が我々の意見を聞きに足を運んで下さっただのとお前達を褒めそやして、オレにも同調を求めるんだ。異を唱えたら分かりやすく引かれた。同族でさえこれだぜ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:33:05

    自分の一族に弾かれてるのは精神に来るだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:34:14

    味方がもう誰も居ないんだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:36:49

    これ、もう少し弱かったら村八分にされてただろうな。二度とふざけた真似出来ないように罰してやろうかとも考えたけどよ、砂利相手に万華鏡使ったりしたらイズナの眼が穢れちまうから断念した。こうやって倫理を捻じ曲げないとやってられるかこんな毎日。近頃ますます回りくどい文面になってるのも自己防衛の一種なんだぞ。嫌悪をたっぷり墨に混ぜてるからそのうち生霊になっちまったりして。わざわざお前が読んだら悲しむだろう言葉を使ったり、正の感情を漁って吐き戻して咀嚼する事で今日も何とかオレの戸籍を木ノ葉のままに留められた。

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:32:31

    自室の空気が澱んでいるように感じられてならん。明らかに良くないものに満たされてる。よって起きたらすぐ襖を開けて換気し、意識的に外気を吸うのを朝の過ごし方として組み込んでみた。物理的に景色を変えるのはいいな、どっか行っちまいたい欲が減る。布団の上で枕を抱き締めて筆を撫でてるだけじゃ夜までの十二時間は潰せない。今朝もずっと屋根の上にいたんだぞ。似合わねェか?風に乗って耳元に届く小鳥の声を聞いてると平和って何だろうかと小難しい哲学が頭をよぎるよ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 21:14:19

    強いから村八分にされないけど疎まれてるんだな…
    どっちにしろ孤独感半端ないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:36:32

    …何も変わらねェんだな。昨日初めて人前でお前達を否定してみたが、意外にもオレの首はまだちゃんと繋がってる。密告されて縛られて見世物になったりもしてねェ。何処かへしょっ引かれる気配もない。それが分かっただけでも誰も来たくねェだろう会合を主催したかいがあった。オレにも言論の自由は残ってる訳か。まぁ最早褒められそうな箇所を拡大解釈して捏造するのにも無理が生じてるからな。極力お前に賛美の言葉を掛けてやろうと努力するのをやめたのに追い出さずにいてくれて大変ありがたいぜ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 11:34:56

    手酷く差別されたからおそらく最後の欠片だろう反骨精神に火が付いた。同族にもお前とは合わんと暗に突きつけられたぐらいで直ぐに荷物纏めて出ていくのは柔弱な心を持つ奴の行動だ。それはあまりにも勿体ない。テメェが後生大事に持ってだろう『かつてのマダラ』の像もオレのと同じく粉々にしてやらねェと不公平だ。さて何を言えばお前に衝撃を与えられるだろうか。どうやって仕留めてくれよう。困惑で揺れる瞳を想像すると奇妙な楽しさが込み上げてくる。これまで散々オレに辛酸を舐めさせてきたんだ、甘んじて報復を受けやがれ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:44:02

    里に一人ぼっちってこうなのか…
    マダラでも病むわこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 00:37:20

    彼奴等は千手を主と認め、千手の眷属になりたいようだ。しかも年齢問わずな。先日それとなく探りを入れてみたんだが、カガミは本心から扉間先生を師として崇めているらしい。はっきりとした言葉は引き出せなかったがオレはそう解釈した。あれは嘘を付いてる輩の態度じゃなかったからな。堕ちてたぜ。綺麗に堕ちてた。お前達の調教と刷り込み教育の賜物だ。うちはの若い味方を一人手に入れられて良かったなァ?これで千手一強体制を長々と続けられるじゃねェか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:35:47

    千手の長たるお前がうちはを纏めるにあたり、一つ心得を教えといてやるよ。野郎共の中には戦場での死を望んでる者も割と居る。もし闘いに連れ出すならそこら辺はよく言い含めておけ。己の命を守るのを最優先に考えろと説いておかねェと、静止を振り切って勝手に暴れ、勝手に満足して死ぬ奴が出かねんぞ。火影様の御為!なんて叫んで敵陣に単騎乗り込まれるのはお前のご意向に添わんだろ、柱間よ。そんな理由で死んでくれるな、オレの為に生き延びろとでも叫んでおきゃ万事解決だからあとは適当にどうにかしろ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:37:25

    ここまできても柱間のこと好きなんだろうなマダラって

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:33:46

    (鯖落ちが頻発しているため一応保守)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:39:29

    テメェが忠誠心を煽って士気を上げれば彼奴等は二倍は強くなるだろう。繊細で一物抱えてて縋れそうな藁を探してんだぜ、誑かすにはお誂え向きの人材だ。もっと自分にのめり込ませたいなら身の上話を聞き出して共感を示せばいい。身振り手振りを交えて同情し、大げさなぐらい頷きつつガキの駄菓子より安そうな涙でも見せてやれ。喋るのが面倒だったら目、特に虹彩をじっと見つめてやるだけでも効果は絶大さ。これを信心深いと呼ぶのか奴隷の素質があるとみなすのか、どっちだ。今のお前の選択は。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 11:36:36

    放っておいても雨後の筍の如く現れそうではあるが。許可も取らず前線に出しゃばってきた癖して、お前に死を悼んでもらえると哀れにも勘違いした同胞が。現頭領としてせめて予防線だけでも張っておこう。良くも悪くも自分の理念に重きを置いてるせいで、散り時が来たら躊躇せずその身を投げ出すのがうちはだ。まぁたとえ統率を乱したとて逆さ吊りされたりしねェんだからそこまでおかしくもねェけどな。扉間はいざしらず、お前は屍を辱めたりしねェだろ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:13:50

    (今日も鯖落ちしてたので保守)

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:35:27

    それどころか弔い合戦だと殺気立った場を鎮めたり、遺族に慰めと労いの言葉を掛けに行ったりしそうだ。ヒカクもおずおずと挙手してこう宣ってきたぞ。柱間様は人手に余裕があるなら死体回収班だって派遣しかねんと。改めて書き出してみるとお前は相変わらずオレ以外を丁重に丁重に扱い、多大なる敬意を持って接してる事が分かる。まるで蔵いっぱいの宝を愛でる富裕者のように民を慈しみ、懐かれ慕われる指導者か。オレに言わせりゃ辛辣で飽き性で筆不精で、挙げ句にオレと握手した手で誰かの肩を抱く腐れ外道だけどな!

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:35:08

    あァすっきりした。安心しろよ柱間、総じて頑固なうちはの輩に尻尾振らせた偉大さはちゃんと評価してやるから。この事実だけで一生自慢出来るし、身内と飲む時の話題にもうってつけだ。里もどうにか軌道に乗ったしな。全員纏めてもオレの小指の爪すら剥がせねェ連中だが好きに使え。戦力という視点から見ればオレ一人に優しくした方が費用対効果が圧倒的に大きいと知ってるだろうに、何故不干渉を貫くのか理解に苦しむぜ。お前はオレと組んでこそ蟻の付け入る隙間もねェ最強になるのによ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:36:05

    写輪眼を持たんお前は絶対蟻を見逃すぞ。侵入したのが仮に木材を食う白蟻だったらどうする?放置すれば木を切り倒し家を倒壊させる害虫。そんな性質を持った存在が潜んでいたとして、オレが居れば避けられた危機に直面しないと言えるか?ただオレと関わりたくないが故に大勢にうろうろと徘徊させて蟻を探させるのかよ。血走った目で徘徊してるかつての仲間とか想像するだけで身の毛がよだつ。あまりにも見栄えが悪い。誰よりも何よりも精密なオレの眼は無論非売品だが、お前が手ずから握った稲荷寿司があればオレの気分次第で借用契約も結んでやったり…したかもな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:40:10

    まだ…まだ修復できるよ
    来てあげてよ柱間ァ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 14:43:54

    テメェは甘やかされてんだよ。深窓の姫君が蝶よ花よと育てられるのとはまた違う意味合いで。それを当たり前だと思うな。失敗を自動的に補填されるのに慣れるな。懲りもせずにまた誰も彼も救おうなどと驕り高ぶってんじゃねェのか。いいか、お前の一週間は七日しかねェんだぞ!何回目だって話だが、砂利の眼差しや死に様に呑まれる前にオレを見ろ。同じ事ばかり書かされるから昼のみならず夜まで嫌いになりそうだ。悲観的な奴が一人ぐらい木ノ葉の中枢に居てもいいんじゃねェのかよ。そりゃ物事に対する執着心と受け取り方は違うが、全部纏めてこれも一興だと笑って欲しかった。

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 23:50:12

    (さっきまで鯖落ちしてたし危なそうなので保守)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:48:33

    あとな、オレは嫌いだぜ?扉間からのあの呼ばれ方。兄離れ出来てねェ気色悪さに加え、うっすらとオレへの優越感が透けてるからな。本気の懇願を無下にされる屈辱を知らん声は疎ましい。かなりずけずけ物を言うのに弟だから無条件に大事にされてやがる。健気も装わず下手に出る事もなく、更には飯を作る時に焦って指を切るのはおろか掃除さえしなくてもお前の隣に居られるんだから研究にも打ち込める筈だ。初めからお前と同じ色の血が流れてる奴からすりゃ、オレの生き様はさぞ阿呆らしいんだろうさ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 11:34:00

    金魚の糞のように後ろに付いて回りつつ、お前が振り返ると表情を緩めて大股で近寄っていくんだろ。それでお前はオレ以外に見せちゃいけねェ柔らかい顔をしてるんだ。きっと。扉間がお前に呼び掛けた口にした回数と、オレがこうして手紙に名を書いた回数はどちらが多いんだろうな。案外僅差だったりして。少なくとも朝晩の挨拶はされるだろうから一日二回は呼ばれてるだろうしよ。こうして書いてる間にも呪いの髪がばさばさ落ちてきてオレの平静は奪われる。隙間から覗く斜線情の俗世はいつも、いつだって狭苦しい。

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:45:06

    >>64

    確かにマダラは柱間が頼んだら写輪眼貸しそう

    そこまで想っているのにな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:30:26

    保守します

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:34:40

    髪を白く染め、眉にかかるかどうかぐらいまで短く切ったら悔いてくれるか。取り返しのつかぬ事をしたんだと。どうせうちは内でも異物なんだ、黒髪への拘りから離れ服従の意を示せばあるいは…それか呼び方を柱間様にして卑屈に謙るかだな。木ノ葉の唯一神である貴方様に、千手の方々の顔色を伺う卑しき身分ながら頼みがある。どうか友と慕わせて欲しいなどとしおらしく申し上げてやろうか。なよなよと媚びて袖を掴んでもお前が憐れみを覚えてくれなかったらどうしよう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 12:33:24

    火影サマはか弱きものだけがこの世で一番尊い逸品であるかのように振る舞うからな。少し遊んでやっただけで息切れと消耗で座り込む女子供には素晴らしい対応をする一方で、か弱くないオレの事は脳内から抹消なさるんだ。己だけでは生きていけねェ奴が趣味なのか。オレが蹴ったら真ん中から折れそうな細い脹脛とか、手を添えるだけで脱臼させられそうな薄い身体とか、そういう庇護欲を煽る人間に対してのみお前は神なのかよ。やはりオレの意思など届くものか…あの視線から守ってくれとか無理難題言ってねェのに。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:35:13

    風呂に入ったら鼻血が出た。止血は済んだが、頭がぐつぐつ煮られてぼうっとする。それで余計な諸々も血と一緒に流れていって、オレは愚痴に隠れた原石に立ち会ったよ。ずっと不思議だったんだ、自分がこんなにも頑張れてる事が。だって客観的に考えて頑張り過ぎだろオレ。何を書こうがお前はもう帰ってこねェだろうし、別に報告書でいいじゃねェか。感情を削ぎ落として、淡々と情報だけ羅列すればオレ達の繋がりは切れずに済むしよ。今日の体調、天気、変化。疲労困憊してる日ぐらいはそれだけ書いて寝るべきだ。でもそうしたくねェのは、つまりな。
    ………寂しいって事なんだろうよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 06:14:34

    自分も同じくらい強いからこその苦しみなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:40:04

    怒りと悲しみを半年以上反復横跳びし続け葛藤に溺れた末に、昨日やっと見えてきたのがこのクソみたいな結論だ。死ぬ程認めたくねェけど、多分オレは寂しいんだ。何が気色悪いって今までオレが書いてきた数々の暴言、皮肉、煽りと殺意、嫌味たっぷりの小咄に至るまで寂しいの一言で片付けられる事だな。あーあ。惨めここに極まれりだ。イズナに逢いに行きてェなァ。今がその時じゃないかなんてウザい台詞を吐いた経験のある奴はごまんといるだろうが、皆この世の誰かには好意や親しみを持たれてるからオレとは違う。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:32:13

    久しぶりに来たらマダラが弱っててびっくりした
    相変わらず文豪だなあスレ主

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:48:02

    慕われる可能性は千手に虱潰しにされた。家族も身内も友も兄弟も残ってねェ。元々繊細なタイプではあったが、今や自分の言葉遣いの荒さを気に病むぐらい重度のを患っちまったぜ。もっと刺々しい表現だっていくらでも出来るんだけどな。お前に見放されたらオレもこの里から開放されるんだしよ。
    …強がりでも何でもなく万人受けなんか狙ってねェぞ。オレの為に自死を選ばん奴に、いざとなったら腹かっさばいてくれねェ奴に受ける必要が何処にある。畜生、声変わりもしてねェ頃からお前一点買いだから変更の仕方が分からねェ…!

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:34:30

    継続は力なりってのは嘘っぱちだな。武力も継続力もお前に繋がる道にはならんばかりか、積む度に砂利には恐れ慄かれお前には煙たがられてる。家族との約束を破る勇気がまだ出ねェのが我ながら実に立派だ。惚れ惚れする。清く明く誉れ高いんだろ?負け戦に果敢に挑む精神は。ならオレこそが美の化身だ。目移りしねェし芯はブレねェしへこたれねェし、しかも自己防衛も出来るときてる。何かと反発や敵対勢力も生みやすい時代の創作者の側に居るのにこれ以上最適な罪人が存在するのか?柱間よ。お前は弟の隣に腰を落ち着けて尻を強力な接着剤で固定しちまったようだけどな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:31:53

    誰からも慕われない強者って悲しいなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:05:22

    いや、あの害悪に固定されたのか。兄者が離れていかないように。お前の一番柔らかいところをオレにだけは持っていかれまいと策を講じやがったか、随分と幼稚な事だ。確かに扉間はお前の弟だよ。そういや熱帯夜でへばってた昨晩のオレがこんな書き置きを残してたぞ。貴様さえ居なければなどと詰め寄られる事が生涯ねェお前は、見方によっては鬱積の蚊帳の外であり仲間外れといえるかもしれんと。まぁオレはそんな蚊帳さっさと出てお前と野外で肌を晒し、蚊やボウフラの大群と一夜を過ごすからそもそも成り立たんがな。扉間と一括りにされるなんて許せるか。オレが扉間に負けるのも。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 12:07:06

    オレ抜きで里を回してるから、お前達兄弟は数ヶ月前より更に心の距離が近くなってる筈だ。それはもう容易に察せる。ワシの兄者とまでは言われてないだろうがよ。柱間、兄バカのお前に聞こう。現時点でオレが扉間を上回っている、或いは努力で上回れる要素は万に一つぐらいはあるのかよ。オレと居た時間を余所者に回して、それで満足か。お前にとっての千手扉間とは、うちはマダラとは何だ……テメェの腸、目を凝らしても完全に見えなくなったぞ。お前が実践してるように、考えても考えても答えが出ない課題は先送りに出来たらな。それが面倒臭い事柄への然るべき対処なんだろ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:03:32

    薄々気付いてただろうけどよ、オレの中にはお前に従順な部分が確かにある。小癪だがあるかないかでいえば残念ながらある。待てと命じられたら待ってしまい、よいぞと手招きされたら小躍りして向かっちまうような。座して語ろうと言われたら茶と菓子を買いに出掛けるような。厠の塵紙にも劣るつまらねェ戯言を、手紙でいつまでも垂れ流しちまう程にだ。だがオレはもうお前の言葉遊びに愛想笑いをする気はねェぞ。いい加減答えが欲しい。
    追記しておくと、オレは結構な悪食であり美食家なんだぜ。この神経、骨、髪の一筋さえも未だにお前のチャクラを喰いたがってる。お前の皮膚に直に歯を立てさせてもらえん代わりだろうさ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:03:02

    前々から、いつかお前の力を取り込みたいとは思ってた。うちはと千手、両方の力を手にしたいってな。そのいつかはもうすぐそこまで迫ってる。取り込みすぎたらお前になっちまうかもしれねェけど、オレも仙術チャクラとは如何なるものなのか感じてみたいしお前の破片とずっと共に居たい。完全に融合する羽目になってオレの自我が消えたら消えた時だ。木遁も試してみたいしな。今度こそオレはお前の掌の上から降りるんだ。つまりは、お前を超える。無論お前は強い。最強の名を広範囲に渡って轟かせたあまりガキから神になったのは素直に称賛してやるよ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:03:31

    だが他ならぬオレがお前の力さえも併せ持ったならば…どうだろうな?お前の最強の印はチャクラ量と怪力。オレの最強の印は瞳力。互いの素質、双方の長所を兼ね備えた存在にオレがなったとしたら、お前に死をもって詫びさせる事が出来るかもしれねェだろ。次はお前が届かない番だ。いつお前が押しかけてきてもいいように用意してた上等な布団も、あとは腐るだけの茶葉も、一切合切ここに置いていく。想い出ごと無に帰すぜ。整理整頓が済んだらお望み通り出て行ってやるから暫し待て。今な、箪笥から際限なく出てくるお前の私物を庭に埋めるか燃やすかで迷ってんだ。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:16:50

    えっマダラ里抜けるの?!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:06:31

    帰ってこねェ事が友情の裏返しなんだったらまた違うかもしれんが、オレの親友である柱間はいくら鈍くてもここまでオレの意に反する行動はしねェ。よって完全なる故意だと判断した。オレに消えて欲しいんだろ。分かったってんだよ。元よりこの情は決して交わらん代物だからやむを得ねェよな。オレが一方的にぶつけてるだけだ。
    本当にお前に伝えたい言葉は筆先から紡がれる事なく、行き場を失って燻ってやがるんだぜ。ここに書いてねェ事こそが真実だって、お前はいつ気付くかな。気付かねェんだろうな。一生。永遠に。さっさと不幸になってくれ。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 03:21:12

    このままだと原作ルートだよ柱間ァ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:01:57

    憎しみの柵に捕われつつも未だに書いてるのは、オレの中のお前の割合を減らしたいからだ。親友が居なくとも眠れるようになるための準備期間はたっぷりあった。たとえお前なしでも、オレの生活は完璧に回るって証明したくもあるしよ。ついでに新しい夢も出来た。父上が『うちはに代々伝わるものは写輪眼と団扇の他にもう一つあると言われています。知識として知っておきなさい』と兵法の勉強中に語ってくれた真意を探るべく、煤だらけで嫌煙してた屋敷の地下に潜ってみたんだ。するとそこには世界中の全員が幸せになる方法が書かれていた。まぁ途中までしか読めなかったがな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:44:15

    ああああやばい方に行ってる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:10:39

    正確には読めなかったというよりこのオレでさえ解読出来ない部分があった。特殊な術でも掛けてあるんだろうか…だがオレの見立ては正しかったぞ柱間ァ!やはりオレとお前の力は混ざり合い、一つになるべきなんだとよ!今のオレでも読める部分にそう書いてあった。ちなみに文字は紙ではなく石碑に刻まれていてな、あれは一瞬にしてオレの宝になったぜ。やった、やったぞ、生きたい理由を自力で見つけられた。お前が情をくれなくても、オレの鬱々した部分をその手で作り変えてくれなくてもだ。オレはついにやったんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:02:07

    さてと。とりあえず謎多き石碑を全文解読しなきゃいけねェし、限りある時間は有効に使わねェとな。夢を成就させられんまま寿命が来たら、オレの人生はまさに徒労と呼ぶに相応しいものになっちまう。せっかくお前から抜け出せそうなんだ。この機会は逃せねェ。
    本腰を入れて準備と計画に取り掛かる為に、オレがまず果たすべき使命は屋敷をすっからかんにして里を発つ事だよな。立つ鳥跡を濁さず、何もかも綺麗に片付けてから満を持して羽ばたくとしよう。テメェの私物が出てくる度に動悸がするのは本当に謎だが、今更片付けの手は止めてやらん。お前はオレを嘆かせるだけだからよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:43:54

    (毎度申し訳ない、さっき鯖落ちしてたため保守)

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:35:44

    柱間、念を押しておくがオレは断じてテメェの下僕じゃねェ。あくまでも自分の意志で待ってやってただけだ。背筋を正してクンクン鳴く飼い慣らされた忠犬だと認識する程目が曇ってんなら、遠慮なくガブッと噛まれても文句言うなよ。オレ達は初めから一貫して対等だ。そして対等だからこそ反旗を翻した場合の勝率は、互い以外の誰かとやり合うよりはずっと五分五分に近い。
    それでもオレはお前曰く優しい男なんでな。この期に及んで顔も見せねェお前側の事情を慮ってやった。もしかしたら今、お前の心も死んでんじゃねェかってな。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:35:02

    ……仕事が多過ぎるのか相当ヤベェ事案が舞い込んできたのかはオレには知る由もねェ。ただ、心が死んじまったからオレを放置してんのは確かだよな?それなら説明もつくし解決方法も分かる。全部やめちまえばいいんだ。なァ、あの扉間とか砂利共にありったけの責務を放り投げて二人だけの生活でも始めるか?いいんだぜ、別に。オレどん底まで嫌われてるし、里抜けとお前を誑した罪を追加で背負って逃避行したって誤差の範疇だ。追手が来る度に斬り伏せ続ければ捕まりゃしねェよ。夜間は交代で見張りしながら仮眠取れば解決さ。だがお前は…土壇場でオレを一人にする奴だ。里よりもオレを選ぶ事は絶対にねェんだろ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:36

    あんな事書いたのにお小言もなしか。もし里内の誰かが同じ事を呟いたら、戯れが過ぎるぞって眉を釣り上げて叱りつける癖に。瀕死の理性を奮い立たせてやってんのにまだお前は傍観者を気取るのか。憎くて憎くて堪んねェよ。お前が最も傍に居たい人間になれないのなら、お前が最も危険視する人間になりたい。オレに対して無関心になるなんて許さない。まぁ致命的に肌に合わん場所で名前も聞きたくない相手に日々鷹を飛ばしてるオレも少し頭を冷やすべきだろうがな。残念ながら旅支度は半分ぐらいしか終わってねェんだ、もうしばらくは罵倒させてもらうぜ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:20:44

    まだ想いが捨てきれてない
    そりゃそうだよなぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:40:20

    里抜けを持ち掛けられてだんまりなのは義兄弟云々以前に指導者としての落ち度でしかねェ。重大な欠陥をお持ちなんだな。これでオレを見逃したら迷わず辞任するべきと助言させて頂く。お前が辞任したところであの扉間が跡を継ぐだけなのが如何ともし難いが。思い返せば今まで一度もお前にはっきりと咎められた事はなかった。弟の事は愛してるからこそ言葉遣いが荒いだけで諌め、オレは部外者だから何をしようが興味なしか。里とオレなら里で、オレと扉間を比べても扉間で、大層お可愛らしいうずまきの姫君も娶ってらっしゃるからオレは四番…あ、五番だな。オレと里のガキ共でもお前はガキ共の方に軍配を上げそうだ。 

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:27

    (今日もまた鯖落ちしてたため保守…お許し下さい…)

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:01:56

    これが現実なんだよな。尽くしても尽くしてもせいぜい五番止まり、それ以上には決してなれねェんだ。延々と無味無臭な日々の繰り返し。自分を選ばせる事も隣に並んで笑い合う事も出来ねェ男は始末するのを認めるって掟、オレの幻術を駆使して成立させられねェもんか。穏やかで優しい遠慮ばかりが正解じゃねェんだぜ?お前の中に居るだろう、扉間の意見も一族の意見も聞かない暴君。すぐ再封印しやがったけどよ、オレと心通わせたいなら神輿から降りてオレを助けたいだけのあいつを叩き起こせば良かったものを。せめてそのご立派な一生を終える瞬間にはオレの顔を思い浮かべろ。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:02:16

    もう知らん。お前が何処でくたばってようが倒れてようが興味などない。見舞いになんか行かねェぞ。死ぬまでの時間をここで楽しく浪費したいなら一人でやれ、生憎オレは外の人間なんでな。どうせオレとお前じゃ生きる速度が違い過ぎて無理があるんだ、絆されて長居し過ぎたのがまずかった。
    柱間。平和って須佐之男より脆いんだぜ。オレが里の内側に住居構えてる怖さが分からねェのか。テメェにはたっぷり後悔してもらうつもりだから覚悟しとけよ?頬が枕に擦れて赤くなる程不安にさせられて、呪いじみた文章を己で生み出して、推敲中に吐き気を催す苦しみも上乗せしてやる。大ッッ嫌いだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:27

    (鯖が限界なのか接続エラーが頻発しているので保守)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:40

    ま、マダラ…その、なんと謝罪すべきやら……本当にすまない……まさか一ヶ月以上間が空いてしまうとは、想定していなかった…今までお前が送ってくれた手紙、全部読ませてもらった。…辛い思いをさせて悪かった。ほんとうに。オレはこの激務を終える為に心を無にするしかないと思い、頭から仕事以外の一切合切を排除してしまった。お前の言う通り、心が死んでいたというに等しい状態だったのかもしれぬ。オレは結局責務と息抜きの兼ね合いがうまく取れず、やるべき事を終わらせてからお前に返事をすると決めた。その結果、友を蔑ろにしてしまった…ようやっと仕事を終え、お前からの手紙を読んだ時、取り返しのつかない事をしたと思った。今更何を言っても言い訳にしかならんだろう、だが決してお前に消えて欲しいだなんて思ってはいない事だけは言わせてくれ……ただいま。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:40:40

    我ながら本当に愚かしい選択をしたものだと思う。全てオレの責任だ。こうしてお前の手紙を何度も読み返して、気づけば一刻は経っている。更に返事をしたためるのに倍の時間がかかる。お前の文面から伝わってくる熱量に応える為、オレも夢中になって書いているとまた更に時間が経っている。その……辛い業務の合間、軽い息抜きのつもりが時間を忘れて没頭してしまうのだ。だから全て終わらせるまで仕舞い込むと決意した…結果は見ての通りだ。忙しくなる前にせめて一言でも伝えておくべきだった。無二の親友に対してひどい仕打ちをしてしまった。すまなかった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:42:48

    ああそうだ、本当に今更ではあるがこのところのオレの様子が見るに堪えないと扉間に強制的に休暇を取らされた。四日程度だがしっかり体を休めるするようにと…まあその…まだオレに何か罪滅ぼしが出来るならば、旅行でも泊まりでも…もしくはお前が直接言いたかった事を洗いざらいぶつけるでも構わない。お前の為に時間を使うと約束しよう。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:56:08

    ……今更何の用だ。まさかそんな格好悪い言い訳をする為だけにわざわざここまで足を運んだのか?迷惑なんだよ、もういいって書いただろ。お前に期待するのはやめたんだ。図体のデカい礼儀知らずに憎しみを刺激されてばかりで何も実のある話が出来やしねェし、今となっては視界に入れたくもねェ。帰ってきたくないなら別に構わんぞ。オレの気紛れで里は崩壊するかもしれんが、義務感で突き動かされてるお前を見たい訳じゃねェんでな。話題だって今や互いの欠点を論うぐらいしかねェんだからお情けは要らん。それにこの里にはお前の知らん欠点が多すぎる。居心地の悪さが天井知らずだ。やはり永住など不可能。出ていきたい気持ちが変わる事はねェよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:58:59

    あァ愚かしいな。お前は愚かだ。愚かでバカで身勝手でオレを悲しませるクソ野郎だ。すぐ裏切るし突き放すし、親友失格だぜ全く。思い込みが激しいのはお前もだ。仕舞い込むと決意するまではお前の自由だが、それをオレに伝えずに消えるのは絶対おかしいって分からなかったのか。オレは生身の人間なんだぜ、最低限の敬意ぐらいもっと早く払うべきだっただろ。上からオレを眺める癖はやめろ、やめられないならこの屋敷の敷居を二度と跨ぐな。何度目かも忘れたがオレ達は横並びであって、オレがどう生きようがオレの勝手だ。今日までお前がそうしてきたようにな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:02:47

    時間を使う…なァ…何でもいい。どうでもいいとも言える。オレはいつもお前から誘われたかった。組手しようとか、旅行に行こうとか、お前の鷹触りたいとか言われたくてずっと待ってた。軽い傷の手当をする為の救急箱や、丈夫な旅行鞄だってちゃんと用意してたんだぜ。火をつけてこそいないものの紐で縛って何処かに転がしてあるから見つけ出すのは相当の手間だろうがな。こういう時はオレの意見ばかり聞くのに肝心な事は言わねェよなお前。重要度の順位の付け方狂ってんじゃねェのか。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:01:04

    己の罪を十分に認めた上で、どうしても償いたいんだったらお前の方から示せ。オレの為に何をしたいのか。何処まで出来るのか。逢いたがってたのはお前じゃないんだと見せてみたら或いはオレも靡くんじゃねェか。約束約束と口にするよりは信憑性もあるしよ。まぁ根本的な問題が未解決なままだから保証は出来んがな!お前との関係が元に戻ろうともオレが異物なのは変わらねェんだ。民からの評価が覆る事はない事を強く思い知った。
    或いはオレを、オレが生きやすい理想郷へ連れて行け。ないなら作れ。そうしたら今までの無礼の数々は忘れてやろう。始めからなかった事にして許してやるよ。どうする?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:37

    いつだったか、お前が言っていたな。似合わねぇ完璧主義なんかやめちまえと。その通りだ、やめちまうべきだった。分不相応な事をした結果、誰の為になる訳でもなく、お前を酷く傷付けた。
    思い返せば書き損じに書類の紛失に、やたらとミスが多かった。ただの夏バテかとたかを括っていたが、きっと手紙を書かなくなった所為だろう。オレもお前に手紙を書かないと、体調を維持できなくなっていたのだろうな。鈍すぎてそれに気づくどころか、さらに躍起になって机に齧り付いてしまう悪循環に陥っていた。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:52

    オレは七月に入ってからずっと…食事に行きたい、豪華な露天風呂付きの宿に泊まりたい、互いの浴衣を選んで、それを着て夏祭りに行きたい。もちろん組手もしたい。お前と二人でやりたい事が沢山あった。全部叶えたかった。長いこと待たせてすまなかった!だがおかげで自由時間が増えたから、存分に夏を謳歌しようぞ!なんて能天気にサプライズをするつもりだった。本末転倒もいいとこだな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:52

    オレにチャンスをくれるのか?償わせてくれるのか……マダラ…お前ほど情の深い人間はおらん。先ずは…うむ、文通を始めて半年経った節目の日に、特上の鰻重を用意してくれたとあったな。オレが帰ってこなかったから二人分食べる事になったと。その償いとして、里で一番美味い店を奢らせてくれ。二人きりの完全個室を取ろう。オレがお前を蔑ろにしてしまったせいで里の者とお前の間でオレに対する認識の齟齬が生じてしまったのだから、なによりもお前との時間を優先しなくてはな。もちろん飯を奢るだけでは不十分だろう。近々泊まる旅館も、じっくり話し合って決めたい。…旅行鞄まで用意してくれていたのか。オレも一緒に探すから、どうか燃やすなんてしないでくれ。
    …それとその、また泊まりに行っても構わんか?寝巻きと、上等の酒と、二人で使うお猪口と、酒のつまみを用意して持っていくぞ。目を離したすきにお前が居なくなってしまいそうな気がしてな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:50:07

    …無言で扉を開け放つな。家主への礼儀は何処に行った。挨拶もなしか、反省したフリが大変お上手な火影サマ。お前は都合が悪くなったら沈みゆく船には乗っていられないとばかりにすごすご逃げるお方だもんな。その気になればいくらでも回避出来る筈なんだが、本当に呆れるぐらい見事な流れだぜ。もうすっかりお家芸になってやがる。
    はァ……何言ってんだ。今回もどうせ数日後には消えちまうんだろ。大義に殉じたいお前がオレを大切にする訳がない。信じてみたって何にもならねェ。ここは息苦しいって訴えかけても共に逃げてくれやしないんだろ。そりゃ独裁の準備をやっと此処まで整えたんだから離れるのが惜しいのは仕方ねェけどよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:55:17

    嘘臭ェ。やはり鈍感クソ野郎の話は聞いてて楽しいもんじゃねェなァ。誠意がないんだよ、月単位で待ちぼうけ食らってた奴に対しての。文字通り床に這い蹲ってたんだぜ。追い詰められて追い詰められて、どれ程お前の声を渇望したか。どれ程お前の伸びやかな文字が見たかったか。里抜けを現実的に考えるようになってからは風呂にすら入れない程無気力にはならなかったが、酷い時は頭皮も油でギトギトになってたんだからな。お前の罪悪感が膨らむように、オレらしくない失態も一から十まで突きつけてやりたい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:29

    ほぅ?鰻にはいい思い出ねェんだけどな。漬物で味変えながらどうにか食い切った記憶は未だ鮮明だ。上等な筈なのに不味くて堪らなかった。お前が奢るというその鰻はどうだろうな。厠で口抑える羽目にならなきゃいいが。それに完全個室を予約したって女将や店員と世間話するだろ、お前は。なら一緒じゃねェか。自分で旅館の予約も出来ねェバカだもんな。甲斐性もなければ気も利かねェ。近々なんて曖昧な表現でまた先延ばしにしやがって。何故あんなにも首ったけになってたのか疑問だぜ。ついでに忠告しておくと、客間に無理やり上がり込んできても飯の面倒は見ねェぞ。当然だ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:02:18

    いくら謝られたって過ぎた時間は戻ってこねェよ、祭りも花火大会もデケェのはとうに終わっちまった。オレが把握してる中で残ってるのは今週の日曜、短冊街の隅で行われるらしい小規模の縁日ぐらいだ。こじんまりしてる上にガキ向けだそうだが、義理も果たさんお前には丁度良かろう。浴衣でめかし込んだガキ共がうじゃうじゃ居るだろうし、そいつらと屋台巡りでもしてきやがれ。貴方様から代金は頂けませんと突っ返されてタダで一円玉を落とし放題だったり、金魚も掬った分だけ持ち帰れたりするかもしれんぞ。手軽に夏らしい事がしたいなら一人で行ってきたらどうだ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:05:58

    すまん、あいさつを忘れていたな。ただいま。昨日は正直鼻先で扉を閉められるかと思っていたが、話を聞いてくれてありがとう。今は口で何を言っても信用するに値しないと取られるのも承知の上だ。お前の言う通り、オレ自ら行動で示していくしかない。だから、明日もまた来る。必ず。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:06:21

    お前の言う事は最もだ。一言一句、オレへの戒めとして受け入れる所存だ。お前にとって、この一ヶ月は無間地獄の様に感じられただろう。期待しては裏切られての繰り返し、そんな中でもオレの事情を考慮した手紙を書いてくれた。なのにオレのした事は、お前の前で手紙を破いて踏みつけた事に等しい。こんな仕打ちをされる様な事は何一つしておらんのに…あまりにも理不尽で不当な……最低の……最低だ…。そして当のオレはお前以外の者にはいつも通り愛想良く振る舞い…これではオレの意志でお前を孤独に追い込んだ様なものだ。心底自分が醜いと思う。お前の持つ美しさを、輝きを、周りが理解してくれないのは全てオレのせいだ。非難されるのはオレのはずなのだ。くしゃくしゃに丸めた紙は、どれだけ丁寧に伸ばしてもシワが消える事はない、オレがお前にした事も、二度と消えない跡として背負っていくつもりだ。
    この通りだ!オレがこれからも償いの為にお前の元を訪れる事を、どうか許してほしい。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:39

    一緒に行ってくれるのか?ありがとう…ありがとうマダラ。ああ、いや、今回は鰻ではなく会席料理の予定だが…言葉足らずだった、申し訳ない。白子は出さないよう頼んでおいたからな。それで日程は今週の日曜夜を予定しているが、都合がつかないなら構わない。また後日予定を立て直そう。店の者と世間話はせんぞ!最低限注文と会釈に留めておく。それでオレが変なやつだとか冷たいとか思われても自分で蒔いた種だ。オレはマダラと食事に来ている事を忘れたりはせん。
    予約もできないバカ……。だ、だいぶ言いたい放題言ってくれるがまあ自業自得ぞ…。
    曖昧と言うが、お前の都合も考えずに引っ張っていくわけにはいかん。まずは話し合って日程を決めたい。別に明日明後日でも構わないぞ。うむ、ちゃんと飯は済ませてから来ている。無理に長居もせん。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:08:25

    む、そうか…祭りの日程も調べておいてくれたのだな…。別にオレは祭りの規模は気にしておらん。なんなら参加しなくても、人気の無い場所でお前と花火を見るだけでも十分だと思っているが……お前が行きたくないのなら無理にとは言わん。今のこの状態でオレだけが祭りに参加してもきっと楽しめないだろう。それにマダラとの食事の方が大事ぞ。
    今まで散々おまえに我慢を強要してきたのだから、別に食事の件も、旅行も、絶対に嫌だとはっきり言ってくれるなら無理強いはせん。それに…こう言ってしまうのはアレだが、途中で気が変わって嫌になったら直前ですっぽかしてもオレは一向に構わない。そうされるだけの事はしたのだから。食事は誰一人でするし、旅館にも取り消し料は支払っておく。自分への罰としてしかと受け止める。そしてまたオレは性懲りも無くお前を誘うだろう。果てしなくバカだからな。
    …すまん、今日はもうお暇させてもらう。また来る。おやすみ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:49:22

    …すぐにおかえりが聞けると思うなよ。勿論閉めたかったさ、あァ閉めてやりたかったとも。でもお前のデカい図体がそれを許さなかったんだろうが。オレはお前を歓迎してねェんだ。どちらかといえば屋敷からご退場願いたいが、不思議と怒鳴り散らしたくなるような激情は湧かねェな。怒りが溜まりすぎると人は無になるらしい。お前がわりと平然とした顔してやがるのも相まって阿呆らしさの方が強いんだ。髪を引き千切った様子でもないだろ、つまらん。

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:55:51

    大声で罵倒を浴びせてやった方がお前も楽だろうが、生憎そんな気分にすらならねェんでな。今までの手紙は全部読んだんだよな?取り乱して発狂して死に急いでたオレは憐れだろう?その憐れな男はお前の親友であり家族であり唯一になりたかった男なんだぜ。おぉ可哀想にってもっと早く言って欲しかった。オレが自害せずに済んだのは運良く石碑を見つけたからでしかねェ。目的がなかったらきっとこの世を去ってただろうさ。
    それと、オレは美しくはない。お前がそうやって形だけでも自分を責めてるのを見ると薄暗い何かで満たされるからな。お前の顔がオレのせいで少しでも歪むと奇妙な快感が押し寄せてくる。おかしいか。おかしくてもいいよな。全部お前が悪いんだから。 

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:01:14

    縁日と会席料理の日が被っていたとは驚いたな。だがお前が両方行こうと言い出さなかった事の方が驚きが大きい。ようやく年相応の予定の立て方を学んだのか?日曜の縁日が終わったら花火は多分ねェから、どうしてもしたいんだったら…そうだな。桐の箱に入った最高級の線香花火を買ってきたら付き合ってやろう。入手困難な代物で一箱千両もするそうだ。お前に買えるか?点火用の蝋燭にも贅の限りを尽くしたこだわりの一品なんだとよ。
    物事を譜面通りに受け取る事しか知らんガキには付き合いきれん。無理強いしないも何も、オレは耐える行為を無理強いされてたんだぞ。正直オレが返事を返してるのだって破格の扱いなんだからな。オレが直前で行きたくない方に傾いたら取り消し料ぐらい受け持て。オレが居なくても一人で飯食ってこい。
    あ"?眠いのか。ならさっさと千手邸に帰れ。じゃあな、鬱陶しさが相変わらずで安心したぜ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:02:36

    会席料理…そんなに行きてェのか、オレと。今まで散々放ったらかしたのに急にオレと出掛けたくなったのか。そこにお前の意志は何割含まれてるんだ。扉間にオレの機嫌を取ってこいと頼まれたんじゃねェだろうな。もしそうなら誕生日を迎えさせる事なく天に送ってやる。
    日程は動かさずとも結構だが、現地に向かう前に首は洗っておけ。店員と必要事項以外の会話をしたら頸椎へし折ってオレだけ帰ってやるよ。部屋を出る時にお前の死体をしこたま踏み付けるのも待ち遠しい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:11:59

    ただいま。昨日も話を聞いてくれてありがとうマダラ。オレはデカいと言っても背格好はそんなに変わらんぞ。図体がデカいと戸を閉めづらいのか?戸をピシャリと閉められるならまだしも、塩を撒かれたらどうしようと思っていた。あ…実際にぶつけようとするのはやめてくれ。
    平然としてるように見えるのか。仕事場に缶詰だったせいで表情筋がダメになっておるのかの…。髪は毟ってないが、疲労のせいかパサパサで枝毛も酷いししばらくは治りそうにないな。それに金縛りが酷くてここ数日仰向けで寝ることが叶わんのだ…。元凶のオレが言うのも難だがマダラは…大丈夫か?大丈夫じゃないよな…。二人で旅行に行けたら、温泉にゆっくり浸かってリラックスしようぞ。まずはオレが信用するに値する人間か、ちゃんと証明しないとな。お前の親友であり、家族であり続ける為に。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:23

    もちろん、手紙は全て読んだ。憐れなど…配送に不備があった訳でもない、読もうと思えばいつでも読める状態にあったのに、読まないなどと言う馬鹿げた判断をした自分が心底愚かしい。一通でも目を通しておけば、日に日に憔悴していくお前が文字の向こうにありありと浮かんできて、居ても立っても居られなくなって駆けつけたというのに……。すまない…すまない…。石碑の事だが何か嫌な予感が…いや、うちはに代々伝わる由緒正しき物にケチをつけるつもりではないが。上手い話には裏があるというのをオレは痛いほど経験してきたから、少し心配ぞ。何かあれば相談してくれ。今はその気にならなくともな。
    美しくはない?そんな事はない。憎くて仕方ないやつが落ち込んでいるのを見ると胸がスカッとするなんて誰にでもある事だ。何もおかしくはない。オレも…賭博関係で溜飲が下がる事例はままある。まあそれと一緒にされたくはないだろうが…オレだって所詮そんなものだ。お前は一向に返事を寄越さないオレの安否を気遣い、一日も欠かさず手紙を書いてくれた男だ。お前のその美しさはそんな事で打ち消されるようなものでは決して無い。お前は紛れもなく美しい男だ。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:09

    桐の…箱に入った花火か。一箱千両……。それを手に入れてくれば、付き合ってくれるのだな。分かった、絶対に手に入れてみせるぞ!それと、会食はオレの決めた日程で構わないと受け取ってよいか?ありがとう…とても嬉しいぞ…。せっかくの日曜に急な用事を入れさせてすまない。もちろんドタキャンも覚悟の上だ。明日の暮れ六つに店の前で待っておるぞ。それに、途中でやっぱり気が変わって帰ってしまっても構わない。でも…マダラと食べる飯は格別だから、最後まで居てくれたら…いや、オレが強請れるような立場ではないな。とにかく、お前が楽しめるように明日は全力を尽くす。遅刻もしないし他の者とは世間話もしないぞ。絶対だ。
    な、何故帰ろうとしたら更に不機嫌になる…。また明日も来るぞ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:19:24

    十割オレの意志だ。マダラとずっと行きたいと思っていた。それなのに一ヶ月も音信不通にして本当にすまない!当日は粗相が無いよう肝に銘じておこう。釘を刺してくれてありがとうな。必要以上の会話を持ちかけられてもやんわりと断る仕草をちゃんと考えてきたから大丈夫だ。
    もちろん会食だけで謝罪が済むとは思っておらん。舌鼓を打ちながら旅行の日程も一緒に決めたいと思う。それからお前が用意してくれたと言う旅行鞄を探すのも手伝おう。いや、探すならオレ一人でやるべきか。そうだな、うむ。
    明日は朝一から花火を探しに行ってくるから、今日はこれで失礼するぞ。じゃあ行ってくる、おやすみ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:06:46

    とりあえず三日坊主は回避といったところか。あのな、その精度の悪い目じゃ大して差がないように見えてもオレ達の間には約ニ寸の身長差があるんだぞ。しかもお前はガタイが特にいいから扉と壁の隙間に挟まってると閉めるのに手こずるんだよ。嘘付きと押し合いっこで戯れるとかしたくねェんだ。分かれ。髪の艶がなくなったり金縛りになったりしたのはオレの生霊だったりしてな。無意識に幽体離脱ぐらい会得してても変じゃねェ、長い間…最低でも一日二回お前の事を考えて文を書いてたんだから。
    何だ、ふざけてんのか?体調なんか改めて言うまでもなくガッタガタに決まってんだろうが。日によっちゃイズナを看取った翌日ぐらいまで落ちてた。仮に旅行に行ってやるとしてもオレは貴重品しか持たねェからな、荷物持ち頑張れよ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:11:15

    フッ、オレの自虐的思考が移ったみてェだな。そうだ。もっと悔いろ。愚かな愚かな自分を呪え。大いなる罪に怯えて寒気に襲われちまえばいい。こんなに健気でいたいけな義兄弟をお前は蔑ろにしてたんだぞ。七夕も共に過ごしてくれなかっただろ。お前が顔を出したらオクラを輪切りにして星に見立て、七夕素麺でも湯掻いてやろうかと思ってたけどそれも無駄になった。オレはお前に甘すぎたんだ。
    口を慎め柱間。石碑にケチをつけるのは許さん。あれは現世への興味を再度沸き立たせてくれた宝物なんだからな。いずれ居なくなるお前に相談する事なんかねェよ。
    ……もう黙ってろ。オレは美しくない。この心臓には美しいものは何にも詰まってねェんだ。あるのは屈辱、劣等感、その他諸々の汚泥だけ。人生とは耐え難い苦痛の連続だなんて、本当に美しい奴はこんな事思わねェさ。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:14:43

    一箱千両。花火としてはいい値段だが、オレが浪費してきた時間に比べればそんなに高くない。むしろ良心的だ。瞬きの間に凝縮された盛者必衰をオレと眺めたいんだろ。己の意志は行動で示さねェと届かんぞ、オレの前で自分の腸引きずり出そうとしたあの時みてェにな。
    いざとなると気が進まねェなァ。果たして今のお前と話が弾むのかどうか、完全個室が仇とならなきゃいいが。せいぜい砂を噛まされる事がないように願っておく。暮れ六つか。遅れてもキレるなよ。前までと違ってお前にそれが出来る権限はねェんだからな。行くか行かんかはオレの機嫌次第だ、大人しくオレの気紛れを許容しろ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:19:48

    …ずっと……オレと飯食いに行きたかったのか?本気か、おい。そんな素振り今まで見せてなかっただろうが。だって声を掛けるのはいつもオレからで、連絡が途絶えて戸惑うのも、それが辛いのもオレだけだと…お前は便箋が見つからなくて焦った経験ないだろ?想定外の事が起こった時、得体のしれん焦燥感に尻を叩かれるのはいつだってオレの方だ。オレはお前にとって負担でしかないんじゃなかったのか?なのに、これが十割お前の意思だったら、扉間が全く関係ないんだったら…まるで、お前にとってオレと二人きりが至福の時間みたいな…ッテメェ、何でそんな嬉しそうに笑うんだよ!気色悪いからよせ、今日はもう寝る!早く出ていけ!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:56:45

    マダラさんチョロいな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:31:01

    早朝ですまんが手紙を置いて行く。おはようマダラ。もちろん、オレから無理に誘ったのだから時間通りでなくとも、来てくれただけで飛び上がるほど嬉しいぞ!お前も日中は忙しいかもしれんからのんびりで構わない。その場合は店員に説明して、変わらず店の前で待っているからな。
    それとあくまで個人的な話だが、せっかく花火をやるのだから浴衣を着て行こうと思う。オレが着て行こうかと思っているだけだから、お前は普段着のままでも構わないぞ。服のセンスがオレよりちょっとだけ良いのは分かっているからな。
    そうだぞ?お前との時間は至福の時だ!だから一品ずつゆっくり食べる会席料理にしたんだぞ。旅行でもお前と同じ時間をゆったりと過ごしたい。そうだな、荷物は俺が持つ。持つから、最終日にいじわるみたいな量の土産物を買うのはやめてほしいぞ。明日に響くかもしれんからな。
    では改めて、行ってくる。またあとでな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:07

    マダラ、手紙届いてるか?花火を探してかなり遠くまで来てしまった。郵送の値段がバカにならんぞ…。昼は食べたか?オレは立ち食い蕎麦を啜ったらまた探索の再開ぞ。必ず暮れの六つまでには帰る。ちゃんと待ち合わせに来る事を証明する為にリアルタイムで書き込…ンッ、定刻通りに連絡をするぞ。無論催促している訳ではない!お前にはお前の都合があるし、それが第一優先で構わない。疲れているなら今日の返事はいつも通り深夜の手紙でもいいぞ。着き次第、オレも追って返す。お前に合わせるからな。
    それと、花火を探して歩いている最中良さそうな筆を見つけた。毎日欠かさず手紙を書いてくれているほんの些細な礼だが新品の筆と硯を送る!
    お前の手紙を運んでくる鷹は賢く、凛々しくて美しい。まるで主人そっくりだ。鷹狩りもゆくゆくは…教えて欲しい。確か十月頃だったな?ちゃんと覚えてるんぞ!それまでにしっかり誠意を示さないとな。また後で!

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:51:47

    あ、あァ…おはよう。朝に来た一通に返事を書いてたら、書き終わるより先に追加でもう一通来て面食らっちまった。数日前とは別人かと思うぐらい頻繁に連絡してくるじゃねェか。どうしたんだよ、逆に怖ェよ…半年以上続けてきたがこんな経験は初めてだ。
    浴衣を着てこいと暗に命令してやがるのか。着たくない理由など山程あるが。まず和装で連れ回されると動きが制限されるだろ。しかも蒸れる。厳つい面の男がこの歳でめかし込んで、かつての敵とそぞろ歩きする様なんか傍から見たらキツいに決まってんだからな。もし同胞に目撃でもされたら憤死しちまうぜ。
    勝手にはしゃいでろ、オレはそんなに浮かれられん。土産なんぞ買わねェよ。こちとら慢性的に疲れ切ってんだ。旅行に行ったら更に気疲れするんだよ、普通はな。一刻ぐらい目を閉じればコトンと眠れるようになったのもつい最近だしよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:01:52

    バカだろ。なァ。バカだろお前。聞き齧った情報話しただけだってのに、あるかないかも分からんもん探して休日返上するとか…昼を立ち食い蕎麦で済ませてまで。お前が花火代に回す筈の金も何処から出たのか不明だしよ。オレを無視する程働いてたんだから貯金もそんなにないだろうし、まずお前は将来を見据えて財産を蓄えられるタイプじゃねェし、もしや賭博で増やした汚ェ金なのか?そうだった場合のために絶縁状は用意しておくがな。
    だから…!オレは凛々しくも美しくもないっつってんだろうが!流石に頭の出来はお前よりマシだろうがそれだけだ。オレはうちはの頭領の家に、よりによって長男として生まれてくるという最悪の失態を犯したんだぞ。イズナを不幸にしたのはもう取り返しがつかねェ。褒めそやすような言葉はオレに相応しくない。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:04

    一日の仕事も終わり、町内が活気付いてくる時間帯だな。今の時期はまだ明るいが、暗くなって町中に灯りが灯っていく様子は好きだ。店の前で立ちんぼしてるとつい声をかけられて話し込んでしまいそうなので変化の術で別人に化けておる。お前ならきっとチャクラで分かってくれるだろうからな。それに、こちらへ向かってくるお前の姿を見たら小躍りしてしまうからバレバレだろう。
    それと、手に入れたぞ…これだな?お前が言っていたやつは。これを手に入れるのはなかなか苦労した!まさか花火探しに一日中奔走する事になるとはな…。私物を質屋に入れて贅沢に二箱買ってきたんぞ!合わせて二千両だ。多く買ってくれば少しでも長く二人で居られるだろう?そういう事なので大事に使ってほしい。川に落っことしてびしょびしょにするのはやめてくれよ?いや、真っ先にオレがやらかしそうぞ……だ、だいぶ疲れた…。

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:03:51

    よう。来てやったぜ。巧妙に变化しててもオレには見抜けるんだ。このダセェチャクラは火影サマで間違いない。
    これで待つ側の気持ちが分かっただろ。たかが一時間相手が遅れるだけで他の事が何も手に付かなくなる感情が。どうだ心細かったか、待たせて悪ィとか言わねェからな。オレは何百時間も待たされたんだ。万国共通、約束は破るものだろうが。
    ………道の真ん中で呆然としてんじゃねェよ。手帳を確認してみたところ、この近辺で行われる夏らしい催しは案の定今日で最後だったんだよ。誰かのせいでな。今日を逃せばまた来年。そしてオレは普段着として浴衣は着ない。上等で肌触りのいい布地を虫にくれてやる程気前は良くないんでな。余計な妄想巡らせる前に足を動かせ。変に深読みすんな、ニヤつくな。川に投げ込まれてもいいのか。質屋に世話になってまで入手した花火がダメになっちまうぞ。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:02:54

    マダラ…?マダラ──!!!来てくれたのか!!ありがとう!ありがとう!うれし…おっと、往来でコレは良くないな。いやぁ疲れが吹っ飛んだな!
    そうだな、確かに来るかわからないかもしれん人を待つのはこんなにも心細いものだったのかと、お前の気持ちが分かった気がするぞ。でもやっぱり来てくれて嬉しい、嬉しいぞ。ありがとうマダラ。うう、すまん。どうしても顔が……。ん、落ち着こう、大丈夫ぞ。
    よし、ちゃんと見ていてくれ。店から出るまで店員と無駄話はしないぞ!
    そうだ、目ぼしい旅館を調査して、旅行情報誌をいくつか持ってきた。風呂からの景色とか、食事とか、旅館のサービスとか、こだわりがあるなら聞きたい。最高の旅行にしたいからな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:06:48

    …ふぅ。柱間、飯はまァ…それなりに…少なくとも砂の味ではなかったぜ。店員と喋らなかったのは奇跡でしかないだろうがな…とにかく今日が縁日で助かったぜ、オレが浴衣を着ていても不審じゃねェ。いつもは戦闘服に帯を巻いただけの簡易な格好してるからな。おい泣きそうな顔すんな、涙腺弱すぎんだろ…うるせェ。耳が潰れる。もう分かったから。ありがとうありがとう連呼してたら何事かと思われるだろ。落ち着け。黙れ。喚くより先にやる事があるだろうが……やるんだろ、花火。ゆっくり座れて、人気のないぴったりな場所があるぞ。オレの屋敷の縁側だ。是非そうしてくれと土下座するなら招き入れてやらん事もない。今からやるなら解散は深夜になるだろうが、それも踏まえて考えろ。明日も確実に顔を出すなら延期でも許してやるぞ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:22:37

    おおすまん、もう落ち着いたぞ。不味くはなかったか。それはなによりだ。ストレスで味覚が変わってしまう事もあるからな…。うむ、美味い飯だった。なによりもマダラと一緒だから特別美味かったぞ!改めて礼を言わせてくれ、ありがとうマダラ。親しい友との食事はどんな食材にも調味料にも勝る。それを教えてくれた。
    …縁側に…いいのか?分かった!この通りぞ!もちろん明日も来る!一緒に花火をやろう!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:03

    今日は花火を探して三千里…あちこち回っていたのだが、ある地方で中秋の名月に供えるという焼き菓子を手に入れたんぞ。干し柿や胡桃を入れた餡が入っているらしい。月に見立てた菓子と聞いて、真っ先にマダラを思い出してなぁ…気づいたら買っていた!中秋が近くなるとこれを贈答品として親しい家族や親友に贈る風習があるらしい。これはマダラと食べる為に買ってきたのだから、まだ誰も手をつけておらん。安心してくれ。お前は家族であり親しい友でもあるからな。特別な、唯一無二の関係ぞ!
    …食べるか?いらないなら別に良いが…オレが持って帰って自分で食べるぞ。もし受け取ってくれるなら…明日の夜にお前とコレを食べたい。上等の酒とお猪口を持っていく。オレを、お前の隣に座らせてくれないか?
    腹にまだ入るなら少しくらい食べても構わんぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:11:43

    着いたな。適当に座っとけ。今マッチを持ってくる。あとな、オレを執拗におだてるんじゃねェ。反応に困るだろ。お前からの世辞を軽くあしらう芸当も、なるべく無表情でいる技術も身に付けてはいるが、近頃は褒め言葉を雨あられと降らせられてるから対処が追いつかねェんだ。変に優しくされるのも精神がやられんだぞ、そんなに称えんな。鬱陶しいんだよ。筆不精の癖に、自分が暇になったら必死でオレを甘やかそうとするな。お前は何処までも自分本位でオレの事をちっとも分かってねェ。分かった気になってるだけだ。さて、火付けてやったから例の線香花火を開けろ。今なら風もないからやりやすい筈だぜ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:15:18

    特別?唯一無二だと?ハハ、参った参った。こりゃスリ師になってたとしてもお前には最強の名が与えられただろうよ。お前の身体が忍の神になるためのものだったから民の財布は救われたんだ。容易く大金も魂も引っこ抜かれて、正真正銘本物の一文無しになる奴が頻出する地獄は回避できたらしい。
    腐らせるのも癪だし菓子は食ってやるが、しかしながら隣に座るお墨付きをやるには全然足りねェよ。何せ一ヶ月放置されたもんでな。態度改めて出直してきやがれ。
    花火だが、今日は一箱だけにして明日もう一箱でも構わねェか?体力が低下してるからか料亭に行っただけでかなり疲れた。眠い。オレが座ったまま船を漕いでたら勝手に帰れよな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:25:22

    やっぱりマダラの家は落ち着くな。む、鬱陶しいか…すまんな。しかし思った事をそのまま言っているだけだが…今度からは気をつけるぞ。
    おお…なんと上品で洗練された花火だ。使ってしまうのがもったいない…。いや、パーっと使ってしまおう。使い切ってこそマダラとの思い出がしっかり残る気がするんぞ。
    花火はいいなぁ。暗がりにパチパチと眩しい灯りが点いては消え、まさに火が踊っているようだ。踊りを見るのは好きだ。昔、家族と勝利祈願の舞踊を見た事がある。とても美しくて、今でも鮮明に思い出せる。お前が戦場で舞うように戦っている様子と同じくらいな。見惚れるくらいうつ…うむ、オレはとても好きだ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:43:06

    そうか、わかった。まだ図々しく頼めるような立場ではなかったな。二人で食べられないのは残念だが、仕事の合間にでも食べてくれ。糖は脳の栄養になるからな。
    疲れているのに上げてもらってすまないな。使い切ったらすぐにお暇するぞ。…明日も一緒に花火をやってくれるのか?マダラ…。うん、必ず帰るぞ。
    …眠そうだな。帰る前にせめて布団と書き置きを……
    今日はありがとう。償いの初めの一歩としては…及第点くらいか?それでも楽しそうな顔が見られて良かったぞ。浴衣、とてもよく似合っていた。来年も見たいと思う。その為にお前のよき親友、家族であり続けるぞ。明日からまた仕事だがちゃんと夜は会いに行くし、忙しくなりそうなら早めに手紙を出す。一言だけでも書いて知らせるようにするぞ。名残惜しいがまた明日。おやすみマダラ。行ってくる。

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:28:05

    書き置き読んだぞ。布団にも寝かせてくれたんだろ、手間かけさせたな。 昨日は座ったままうつらうつらと寝落ちた筈だってのに、目が覚めたら首まで布団に包まれてた。
    いかに高価だろうと花火は花火、大体一年も経てば湿気る。仮に点火できても品質は確実に劣化するからな。だが散るからこそ残るものもあるさ。火薬の匂い、煙、光、音…何故か一日中締まりのない顔してたお前とか。
    火は弾けるからな。弾ける強さとは雅さであり、花火の魅力そのものだ。どんな手段を用いても触れられない炎の塊に惹かれ、留めておけん無情さを人は愛でるんだ。親友が世界最高の火遁使いである事をどうか忘れないで頂きたい。まぁ、お前の手中には収まらねェって事よ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:26

    懐柔はもっとじっくり、ゆっくり行うもんだ。性急に事を運ぶのは賢い判断とはいえねェ。オレの隣の席に座るべき人間は決してオレを無視したりせず、オレを慈しんでくれる奴に決まってんだからな。大体潜在意識では里の未来と民の幸せしか見てねェお前はオレとは合わん。オレはここに留まり続けたくなんかねェんだよ、誤魔化し誤魔化されながら語り合ったって相容れない。テメェはいつかオレを捨て、オレもいつかテメェを捨てる。オレの瞳にはそんな結末が映ってるのさ。暇潰しだろ、昨日みてェに飯食いに行くのも。今晩また二人きりになるのも。それ以外の意味はないんだ。いいな阿呆面。

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:16:42

    仮に昨日のオレ達を目撃し、なおかつオレ達だと判別しやがった者が居たらお前が弁明に回れよ。あんな痛々しい行為を立案したのは全てオレであってマダラではないと。昨日外出の準備をしてた頃のオレはどうかしてたが、一晩明けたら元に戻った。若いうちはめかし込んだって張り切ってるなで済むがな…こんな厳つい面した、基本的に屋敷から出ねェ頭領が浴衣で町をほっつき歩いてるのを同胞が見てたらどうするんだ。困惑と狼狽の元なんだぞオレは。まずな、お前がとっとと手紙の封開けりゃ良かったんだよ……今更何をって話だろ…遅かったからオレの首が更に後ろ向きに固定されちまったんだろうが。

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:59:25

    おおマダラ、ただいま…。え?落ち込んでる?うむ、そうだな…昨日花火を買う為の追加資金を質屋から借りたのだが、その質屋にどうやって辿り着いたのか覚えてないんぞ…。オレの私物は質流れ確定ぞ…。んんっ!マダラと花火ができたんだからすっぱり諦めるぞ!気を取り直して…昨日の花火、取っておいてくれたかの?残りを楽しもう。
    夏とはいえ外で居眠りはよくないからな。疲れたのならぐっすり眠れたのではないか?
    ああ、花火を使い切ったあとの少し寂しい余韻が好きだ。あと火薬の匂いもな。締まらない顔になっていたかぁ…そういえば、お前が来てくれた事が嬉しくてスルーしていたがオレのチャクラがダサいと言ったな?チャクラがダサいなんて初めて言われたんぞ。
    うむ、お前以上の火遁使いは見た事がない!触れる事すら叶わず、その場に煌々と揺らめいては全てを燃やし尽くしていく…オレとて裂傷は簡単に治っても火傷はそうはいかん。美しさと恐ろしさを兼ね備えた、まるでマダ…ええと、もはやなくてはならない存在だ。扱いには注意せんとな。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:39

    うむ、その通りだな……急ぎすぎたかもしれん。潜在意識では…かぁ。オレ達は…永遠に仲良くやっていける関係ではないのかもしれない。いつかは袂を分つのかもしれない。それでも、オレはずっとお前の幸せを願っている。お前の幸せがこの里の外にあるのならば、それもまたすべき選択の一つなのかもしれんな。ある時、いつも通りお前の家の戸を叩いたら返事はなく、戸を開けたら中はもぬけの空で。オレはどうしようもない虚脱感に襲われ、同時に悔恨の念に苛まれて、どうか里の外で幸せになって欲しいと空を見上げて過ごす日々がいつか訪れるのかもしれんな。
    暇つぶしの為に休日を潰して花火探しに奔走するようなバカだと思っているのか?オレにはやる事がたくさんあるし、その為の時間も、生涯かけても足りないほどだ。余ったから来てるんじゃない、そこからなんとかして捻出しておるのだ。だから……あ、もう花火も使い切ったな。ゴミはオレが持って帰ろう。ああ…もちろん、オレが無理言って浴衣を着て来て貰った事はちゃんと周りに説明しないとな。もしかしたら祭りに参加してたのかと思われて、皆がお前に親しみが持てるのではないか?と少し期待しておるのだがな…。では、行ってくる。おやすみマダラ。また明日な。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:04:22

    昨晩はすぐ寝ちまってすまなかった、オレとした事が便箋を紛失しちまってな。暫く探してたんだが、暁九ツにごそごそするより明日の朝、つまり今朝にでも買いに出掛けた方が良いと判断したんだ。睡眠の質も守られるしよ。だが今朝改めて探してみたら文机の裏から見つかった…寄る年波には勝てんぞって笑うなよ、オレも昨晩のお前同様少し落ち込んでんだ。
    質流れを喰らったか、愉快だなァ。ようやく天もお前に罰を与え始めたか。何はともあれ、お前は一回心から懲りるべきだ。懲りてくれねばただ休息を擦り減らしただけになっちまう。オレに掛かる負荷が減らねェだろ。
    …お前のダセェチャクラを喰うと、心を置き去りにしたまま身体の方が勝手に走り出す事が少なからずある。例の妄執の具現化だ。癪で仕方ねェけど、今生はこの身体で生きるしかねェな。
    何故、何故しつこくオレを褒めるんだ?美しいという単語は内面にもかかるんだぜ、内面と外面が一致していて初めて人を感嘆させられる。醜く穢れた出来損ない頭領には勿体無いですとうちは全員から捲し立てられるぞ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:11:52

    実を言うと水面下で掻き集めてた情報が結構溜まってきた。お前が消え次第里を発っても路頭に迷わん程度には。目を離したらどうなるか知らねェからな、柱間よ。憎まれっ子は世に憚るんだぜ。里を出る場合の将来の道はすでにオレの中で決まっている。
    不安定にへばり付かれたオレは、何時だってお前に揺らされながら、己を叱咤して生きてるが…お前がオレを罵倒しないのはオレがオレであるからだと、この期に及んでも信じたかったりする。自分に迫る強さを持ってるから貶すのが怖いとか、立場がどうこうというのを超えて、そうであって欲しいと。
    お前との逢瀬のみならず、この世の全てが暇潰しなのさ。いずれ朽ちる、痛みに満ちた世界だ。だが、何もかもがちぐはぐでみすぼらしくても、お前に最期まで親友として扱われたら穏やかに逝けるかもしれないなんて希望の種を探すのをやめられないのがオレの見苦しいところだな。よし、行ってこい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:04:02

    火遁を使う事は、命を魅せる事だ。そして闘いとは舞踊だ。だから、もし美しいなどと呼ぶならばオレが指先の一つまでしなやかに、伸びやかに舞ってる時にしてくれねェか。あそこだけは、オレが美しくあらねばならない場所だからな。
    戦場で人を釘付けにするのは実に容易い。絶対に見るなと忠告されたものがすぐ側にあったら意識がそっちに傾くのは人の本能であり、それがうちはに勝利をもたらしてくれる。誰より美しく踊れば視線を集められ、視線を射止められれば幻術を掛けられる機会が増えるだろ。強く魅せ過ぎて棒立ちにしちまったらやりがいがねェけど、お前は芯までは魅せられてくれねェから長く楽しめるんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:23

    ただいま。別にお前の家なのだからいつ寝てしまっても構わないぞ。オレは勝手に帰るからな。ちゃんと睡眠を取れる方がずっと良い。便箋か、執務室に有り余ってるからいくつか持ってこようか?お安い御用だぞ。も、もう質物の事は忘れさせてくれ…天罰かぁ…少しでもお前の気が晴れたなら良しとするか。
    オレにとっては内面も外面も美しく見えるのだがなぁ…。本気ぞ。大体お前だって最初の方でオレをベタ褒めしてたではないか。ちょっとしたお返しぞ。短所も見方によっては長所となりえる。柔軟に、広い視野を持つ事が大事だ。その短所を長所として皆の為に役立てる事が出来る様計らうのもオレの役目の筈だ…何もできていなくてすまない。だがアレだな…たまには外出した方が良いと思うぞ。肌の白さは七難隠すというし、色黒のオレにとってはお前のその色白さは羨ましくもあるが、篭りきりは心身共に健康に悪いぞ。昼時に茶屋で待ち合わせてかき氷でも食べないか?もちろん代金はオレが持つし、店員と無駄話をしないという約束も継続だ。遅刻もバックレも構わないぞ。その気になったら言ってくれ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:09:51

    そうか…仮に里を出ていく事になってもオレに引き留める権利は無いな…。少なくとも、オレがこうしてお前に会いにくる間はここに留まってくれるという事か?ただ引き留め続けるだけでなく、お前にとって住みやすい里にすべく尽力せんとな。うむ…オレからもマダラを悪く言ってはダメだと再三注意しているし、なんならうちはの者達にも族長と話す時は目を見て話すようにしてくれと頼んでおるが……オレの方から言っても限界があるな。お前はオレの前では見せて、一族の者達には見せない顔があって、逆もまた然りであろう。現状オレだけが知っているマダラの良さを皆にも気づいて欲しい所だが…難しいな。
    たとえ暇つぶしでも、悪くない暇つぶしだったとお前が思えるならそれでも良いな。オレは全力で付き合うぞ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:10:02

    戦場で舞うお前は美しい。まるで火を纏った舞踊だ。戦い方にこだわりを持つのは強者の証とも言える。そういうところも美しいとオレは感じるぞ。確かに芯まで魅せられていたらオレはとっくに斬られていただろうな。…んん、そんな事を話していたら組手がしたくなってきた!マダラ、どうだ?たまには体を動かさんか?オレが早めに帰れそうな日は予め連絡を寄越すから、久しぶりに模擬戦しようぞ!やはりお前が一番楽しそうにしているのは戦場だからな。疲れた日はよく眠れるし、精神の健康にも良いと思うのだが。む、話していたらいい時間だな。それじゃあまた行ってくる。おやすみマダラ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:01:30

    悪いな。自分の健康を優先しちまって。お前が帰ってくるようになったから、恐る恐るではあるが鏡を見れるようになったんだ。そうしたら小さなニキビが鼻の頭に居座ってやがった。オレは今の今まで、こいつが出来た事にさえ気付いてなかった。それでハッとしたよ。お前に蔑ろにされてるとぼやく以前に、オレはオレの事をもっと見る必要があるんだと。なァ、もういいか?目を擦りながらお前の帰りを深夜まで待ってなくてもよ。寝たい時には寝て、喋れそうなら喋って、自分の都合でお前と付き合っても。オレが寝てる日が続いても不快にならねェか?便箋は予備があるに越した事はねェから余ってるなら持ってきやがれ。使うかどうかは分からねェけどな。
    …オレの自己肯定感が地に落ちた原因は誰だと思ってんだよ。放置さえ食らわなきゃ今よりは多少素直に受け取れただろうぜ。はァ?かき氷っつったって昨日で盆も終わったんだが…そろそろ秋の味覚とか騒がれ始める頃じゃねェのか。風の速さで終わりゆく夏を捕まるのかよ。実質的に急かされてるようなもんだ、気乗りしなくたって浮くのを回避するためにはすぐに出掛ける必要があるんだからな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:06:36

    いや……お前が居ても、居なくても、この里はやはりオレの居場所ではない。お前が居ない期間は日に日に住みにくくなっていくように見受けられたし、里長であるお前が手を尽くしてもこれなら尚更だろ。根回しでどうにかなる程度の溝じゃねェんだよ、もう。何しようがオレは亡霊だ。親しみやすさを演出すればする程陰口が悪化するに違いない。オレに付き纏いやがる物好き以外には認知されてすらいなさそうだ。その物好きさえ一ヶ月も帰ってこなかったんだしよ。『マダラを知ってるか?』って誰かに聞いたら『マダラ?誰ですその人?』とか真顔で返されるかもしれねェぞ。
    お前さ、見かけによらずそんなに行動で示さねェよな。そして見かけによらず口がよく回る。いつか惨事を招かなきゃいいが。

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:11:22

    全てを出し切り、相手を這いつくばらせたのみが勝者となる。相手の息の根を止めるまでは絶対に敗けてはいけない、という鉄則に加え、動きで引き付けるのもまた重要な戦術だ。戦場でオレを亡霊扱いできる者はおらんからな。魅入らせる為の身体の動かし方、関節の使い方がある。一回お前の事も戦意喪失するぐらいまで追い込みたいんだけどな。追い込んで、視線を固定させて、真っ二つに斬りたい。丸焼きにしてしっかり火を通した後で、気が向いたら喰ってやるよ。
    模擬戦はやるなら可能な限り早急に頼みたい。一日でも早い組手を強く望むぞ。あまりにも長期間離れ過ぎた、勘を取り戻さねェとまずい。この話の続きはまた今夜にでも。仕事頑張ってこいよ。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:01:19

    かき氷の件なんだがよ…その、オレの屋敷で良ければ……今日同族用の氷室を開放してきたからすぐにでも食えるぞ…?開けちまった以上明日には氷室は空になるから、皆に告知する前にわざわざ少し持ち出してきてやったんだ。お前の要望に完璧には添えん形になるが、時期的に今がギリギリだから怒るな。このオレが自分のを作るついでとはいえお前の分も手ずから砕いて黒蜜まで掛けたんだぜ。ほら喜んで食え。
    しかしやっちまったな…火傷を追った時に患部を冷やす手段を不用意に使いたくはねェから、氷室を開けるのは例年なら戦の後まで温存してたんだが、今年は暑すぎるから特例として開けて欲しいと依頼が殺到したもんで…つい魔が差してよ。オレとした事が安易に情に流されるとは。反省しねェと…

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:30:24

    ただいまマダラ。おお!かき氷を用意してくれたのか?!ありがとう!!早めに帰ってきて良かったぞ!む、火傷…はしてないのか?十薬はいつでも持ち歩いているからな。必要になったら言ってくれ。なぜ反省を?皆お前に感謝しているだろう!その調子ぞマダラ!
    ああ旨い…疲れた体に染み渡るぞ…。かき氷には黒蜜だな…。今まで食べたどのかき氷よりも美味かったぞ。マダラ、ご馳走様。
    うむ、眠いなら寝て構わない。オレが来る前に寝る予定なら一言伝えてくれれば手紙を置いて帰るぞ。不快になどなるものか!自分の体調を最優先にしてくれ。遅くなりそうなら手紙を出す方がよいか?その前にオレが早く帰れる様にすべきだな。うむ、腫れ物は辛いな…オレはつい毟ってしまうから跡が残るんぞ…。便箋と一緒に肌に貼っても目立たない絆創膏を持ってきた。なるべくなら触れない方が良いらしいが…外に出る時にでも使ってくれ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:31:15

    住めば都、なんていう言葉は全くあてにならない時もある。ただ、オレが…オレの言えた事ではないのは重々承知だが、一人ぼっちになるのは絶対に良くないぞ…。オレが帰ってこなかった時期も多少なりとも一族の者達と会話はしていただろう?里を出たら会話する機会すら無くなってしまうのではないか?そうなると流石に…マダラの精神が心配だ…。現にオレとの会話が途絶えた事で相当参らせてしまったし、考えも凝り固まっている様に見える。なるべく早く帰れる様にするから、オレとたくさん話そう。組手もしよう。実際、オレがお前にだけ異様に冷たくしていたのは事実だし、お前の今の寛大な措置にはとても感謝している。そこを分かって欲しいのだが…うちはの者は頑固なのが多いのかの…。今いるうちはのほとんどは先に降伏してきた者ばかりだし、お前がオレに自害を強制させたと変な伝わり方をしているらしいのだ…。オレが自分でやろうとしたのを止めてくれた側なのに…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:31:35

    そうだな。組手をするなら近いうちに…と思うがお前もオレもこのところの不摂生が祟ってヘロヘロだし、お互い殺しきれない気もするな。けどお前は最近しっかり睡眠は取れているようだし…取れているよな?3時間程度で起きて朝まで…とかでは無いよな?眠れているならいい。体を鍛え直す目標でなるべく期間を空けずに定期的に組手をするのはいいかもしれん。何時くらいに帰ってくれば組手の時間が取れるかの?
    マ、マダラァ…悪趣味ぞ……。オレはきっと不味いぞ……。普通に肉も食うし酒も飲むし、多分忍の体は可食部少ないと思うぞ…。
    ま、まぁオレを食えるかどうかは別として…明日もちゃんと帰るからな。出来れば早めに。ありがとうマダラ、お前の方も無理のない程度に頑張ってくれ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:32:42

    ン、おかえり。取りやしねェからそんなにがっつくな。腹を壊して脇目も振らず厠へ駆け込む羽目になるぞ。溶けねェ程度にゆっくりと味わいながら食え。オレは火傷なんかしねェから十薬は要らんが…せっかく自分達で火傷の対処が出来る筈だったのに、これじゃいざという時里や千手の手を借りなきゃならねェから複雑でな。とか言ってる間にもう空じゃねェか、天然の氷は貴重だってのによォ…
    ありがとな。お前が負担を平等に背負おうとしてくれるとオレも助かる。一言でも構わねェから毎日手紙を寄越したり気遣ったりしてくれ。書き置きを見つけた朝はじんわりと喜びが染みてきて、その日一日砂利共からの視線がまるで気にならなくなるんだ。絆創膏はそこの机の端にでも置いてくれれば後で薬棚に仕舞っておく。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:36:46

    一人ぼっちにしたんだろ、お前が。オレはずっと一人だ。頭領としてもダメ、兄としても役立たず。防波堤にすらなれなかった。まず人の上に立つ器じゃねェし顔もこの通り厳つい。愛想もなければ愛嬌もない、媚びの売り方も知らねェ、戦闘以外に秀でている箇所は何にもないんだ。お前が顔を出さなかったら孤独に飲み込まれて、それで終いだ。オレは感情と表情筋が直結してる男だから心から面白くなかったら笑えない。うちはとオレの繋がりはもう希薄だが、きっと向こうからしたらオレがうちは姓を名乗る事も拒否感があると思うぜ。表立って抗争した訳でもないが和解できる見込みは皆無だ。抹消したくて抹消したくて堪らないのに消せない奴が近場にいるもどかしさが分かるだけに、極力彼奴等と関わらないようにしてやってんだよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:42:46

    不摂生は確かに祟ってるが、それでも戦うための道具である忍が怠けちまってる事実は変わらねェからな。明後日あたり、つまり金曜だが…一回戦だけでもどうだ?二人共ヘロヘロならある意味条件は同じって事だろ?時刻は暮れ六ツ、待ち合わせ場所は例の崖の上。日付や時間の変更は受け付けてやるぞ。
    近頃は昼夜問わず雷が鳴り響いてやがるせいであまり深くは寝れてねェな。お前が天候の崩れを把握してるか否かはともかくとして。火影の執務室は音の対策もしっかりしてある筈だ。ただオレの屋敷はそんなもんねェから、至近距離に落ちたら寝付けなくなる。今日も大層煩くて最悪の気分だったぜ。
    不味いどうかは食ってみねェと判断できねェぞ柱間ァ。たとえ可食部が少なくても、頬が落ちる程美味かったら絶品といえる。お前は絶品の予感がするぞ?フフフ。
    分かった、お前も倒れるなよ。明日も待ってるぜ。おやすみ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:01

    時間が取れたので手紙を出してみたぞ!ありがとうマダラ、あのかき氷は忘れられない珠玉の一品だった。気にするな、その為の共同体なのだからいくらでも助け合おうぞ!里ができてからは千手の子供たちがうちはに火遁を教わったりもしているし、持ちつ持たれつだ。
    そうだな、手紙もまた会話とは別の良さがある。その場限りの会話とは違って手紙は何度でも読み返せるのが良いところだな。オレもお前からの手紙をよく読み返してやる気を補充しているぞ。お前の頑張れよ、はどんな栄養剤にも勝る。便箋も絆創膏も切れたら言ってくれ。いつでも用意するぞ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:14

    う、うむ…一人にしてすまなかった。だが、弟や一族の為に命を賭して戦ったお前が間違っていたとはオレは決して思わんぞ。もちろん生き延びる事を選んで降伏したうちはの者たちも間違ってはいない。皆が皆己の正義を信じて戦っていたのだからオレはそれを否定したくはない。顔の件はもう弄らないから許してくれ…多分お前の方が女子受けの良い顔ぞ。確かによく笑う人間の方が好印象を持たれやすいのはあると思うが、一人一人をちゃんと見て気にかけてやるだけでも印象は変わると思うぞ。見送る時は「気をつけて帰れよ」と一言付け加えるだけでも良いし、自分の好きな物を覚えていて貰うだけでもかなり好感度は上がる。昨日せっかく皆の願いを聞き入れて氷室を開放してあげたのだから、「水分はしっかり取れよ」とか「休憩はまめにしろ」とか、お前なりに不器用でもいいから一族を気遣ってやって欲しい。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:53:53

    金曜の暮れ六つか、分かった。その時間なら大丈夫だ。う〜ん、今から心躍るなぁ!武具の手入れをせんとな。それと、組手終わりに一杯奢らせてくれないか?また個室を取って二人で飲もう。弱くなってるなら無理に酒は飲まなくていいぞ!オレも最近飲んでおらんしなぁ…。適当に飲み食いしたらお前を家まで送る。どうだ?疲れたならさっさと帰る方が良いがの。
    確かに雷がちと耳障りだな。寝付けないなら火影塔の仮眠室を使ってみるか?あの辺ならオレの弟とかち合う事は無いと思うぞ。防音対策はもちろん、分厚い遮光性の窓掛けもあるぞ。使うならオレも隣で寝ようか…。あとオレの執務室はお茶も菓子も用意してあるからいつでも顔を出してくれ。…それだったらお前の家に行く方が良いか?
    仮に食べるとしたらオレはどの辺が美味いかの…腿肉とか?…って冗談ぞ!食べないでくれ!お前の元に来れなくなってしまうだろう!ではまた後でな!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:33:52

    手紙、無事に届いたぞ。お前が休憩時間にちみちみとオレ宛の文を書いてんのかと思うと微笑ましい。
    改めて、胡散臭ェ助け合いに興じろと?千手とうちはが持ちつ持たれつ、いい関係を築けたなら今後の里のために尽力出来るだろうが、そう上手くはいかねェよ。今後数十年、数百年上手くいったとしたら長年続いた対立の歴史も否定されるがな。
    おいおい、気恥ずかしいだろうが。オレが前に言ったのと同じ事言うなよ。思考が一致してたとしてもあえて言葉にして確かめんな、こそばゆくなるだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:41:01

    テメェは現実が見えてねェのか何なのか、帰ってくるようになってからというものあちこちに声掛けてるみてェだが一つ物申したい。どうせマダラのためマダラのためと心の中で唱えてんだろうけどよ、その行為にお前が達成感を得られる以外の利点はあるか?静寂はオレの友だ。オレを見る彼奴等の瞳に温度が戻る事はねェ。にも関わらず、何故未だにオレとうちはを近付けようと躍起になってんだ?例えば壁に穴が空いてたとして、大家も住んでる奴も特段修復したがってねェのに第三者が勝手に直そうとしてるようなもんだろ。事あるごとに拡張されていくこの穴はお前の善意如きじゃ埋まらんぞ。正直その点はお前に呆れている。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:48:22

    いいぜ。オレもクナイを研ぎ直して切れ味を高めておくか。飯屋の手配はよろしくな、戦い尽くした後の酒は五割増しで美味い。酔い潰れたら介抱しろよ?万一机を抱え込んで寝落ちてても鳩尾を蹴飛ばすんじゃねェぞ。おそらく弱くなってるだろうが原因はお前だからな、嗜好品から中毒手前の段階を経て飲まなくなったんだ。
    火影塔の仮眠室は勘弁してくれ。千手の本拠地じゃねェか。あの扉間に鉢合わせずとも面倒事になるのは避けられん。大歓迎の中華々しく入場とはいくまいよ。裏口から入るか窓から忍び込む方法なら可能かもしれんが、それならお前が出向いてくれる方が労力の節約になる。間違いなくな。
    腿から食うなんてしみったれた事するかよ。まず平らげる箇所は心臓、次に腸、それが終わったら脳味噌だ。じゃあまた今夜、この場所で。

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:01:16

    昼間に新しいクナイを引き取りに出掛けてみたら、夏場だからか女共が井戸端会議で盛り上がっていた。女ってのは何故あんなにけたたましいんだろうな…弱くて醜い癖に声だけがキンキンと甲高く、上品さが微塵もなくて実に耳障りだった。だがそれよりも注目すべきなのはお前が宗教になっていた事だ。聞き耳を立ててみたんだが、女共は自分のガキがお前に憧れを持ってる事が嬉しいらしい。こんな欠点まみれで夢見がちなバカ息子を持ちたい親が大勢居たんだぜ?もう宗教だろ。自分の息子がお前みたいになったら連絡を寄越さなくなるとも知らず、本気で夢を追う狂気も知らねェまま偶像崇拝する輩には憐憫すら湧いた。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:33:31

    ただいまマダ…う、すまん。終わってからすぐに出たから腹が減ってな…途中でたい焼きを買い食いしながら来た。ちょい待ってくれ、飲み込んでからにするからな…んんっ!改めてただいまぞ、マダラ!以前は食事を済ませてから来ていたが、最近は帰ってから食べる事が多くてなぁ…話の途中で腹の虫が鳴ったらすまんぞ。
    うん、オレはその未来を実現させたいと思っているぞ。その為には皆の協力が不可欠だし、数世代に渡って長い目で見ていく必要があるのも分かっておる。後進を育てるのも重要な役目だ。
    む、照れておるのか?オレも照れくさいとは思っておるが、伝えられるうちに伝えておかんとな!ガハハ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:34:37

    オレは里長として皆の不仲は見過ごせん…できるなら軋轢は無い方が良いと思うのはおかしな事か?お前の手紙を読む限り精神的に辛かったのは何もオレが帰ってこなくなっただけでなく、皆から距離を置かれている事も関係しているだろう?お前はオレの気づかない欠点を見抜く慧眼を持っているし、オレはお前に二代目をやって欲しいと本気で思っている。それに族長という立場上一族との軋轢をそのままにしているのは心配でならないぞ。休戦協定を蹴ってまで徹底的に抗戦したお前が人間関係には完全に諦観を決め込んでおるのがなぁ…。お前さえその気なら全力でサポートすると兄弟で話し合って決めたが、その気でないならどうにもできないな。
    …分かった、今後お前の前ではこの話題は口にしない方が良さそうだ。オレが無理に働きかけても返って状況が悪くなるなら今は様子見に徹する。

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:35:35

    おおそうか!分かった、手配は任せろ!ますます楽しみだな!お前が酔い潰れたらおぶって家まで送っていくぞ。布団を敷いて寝かせてやるまで責任取るから心配するな!
    そうか、嫌なら無理にとは言わん。オレの方から出向くとする。高床式の布団は是非一度使ってみて欲しかったんぞ…。お前と火影塔で寝泊まりして、朝は握り飯をご馳走して家まで送って…なんて考えていたのだが。ずっとお前にもてなされてばかりだからオレの方からもお前を家に招待してみたいのだがな…人気の無い所に木遁で建てた家に招待するとかならどうだ?そこまでする必要はないかの…。
    何故お前はオレを捕食する事にそこまで拘るんぞ。怖いんぞ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:37:54

    …マダラ、そういう言い方は良くないぞ。声の高さが耳障りかどうかは個人差があるとして、オレたち男に子を産んで育てる事はできん。弱いから醜いなどと言って見下してはならん。お腹の子を抱えて普段通り生活し、絶叫するほどの苦痛に耐えながら赤子を出産する女性の力強さは戦場に立つ男がバカにできる様なものではないぞ。
    …それに盗み聞きをするなとは言わぬが一族の前でも同じような事を言っていたらそれは…信頼されなくなるのもさもありなんぞ。
    里の子供たちにはオレみたいに親友を蔑ろにする様になってはならんと教えるべきだと肝に銘じておる。オレは決して崇拝の対象となる様な人物ではないし、むしろ反面教師とすべき人間だ。それはお前が全面的に正しい。

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:23:57

    まあともかく、明日の組手を楽しみにしているぞ。思う存分戦ったら大いに食って飲んで、週の疲れを癒そう!もう週末か…マダラの激励のおかげで以前より断然仕事の進みが早くなったし、体調も良くなってきている!昨日仰向けで寝ていたら案の定金縛りに遭ったが…寝直したらお前と何処ぞで仲良く酒を飲んで語らう夢を見た。うむ、もっと早くこうするべきだったが後悔先に立たずだな!一応今週は土曜は昼まで、日曜は丸一日休みを取れたとだけ伝えておくぞ。特に予定は無いが…二人で何かして過ごせないか考えておくつもりだ。
    ではそろそろ行ってくる。おやすみぞ、マダラ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:32:03

    おかえり。うわ、お前まさかモゴモゴしながらここまで歩いてきたのかよ。そのパンパンに膨れた口で人に会ってねェだろうな?買い食いしてきたのはこの際我慢してやる。だからせめて食いながら喋るのだけはやめてくれ。仕方ねェな、櫃の中に白米が残ってるから握り飯にしてやるよ。
    確かに理想通りにいけば木ノ葉一強になるが…状況は厳しいぞ。オレ達を超える火力を持つ奴はそうそう出てこねェだろうし、里と国、他国との比較的穏やかな関係も何時まで保つか。里の仕組みは完璧じゃねェからいずれは綻びが生まれるだろう。その時に誰がどう食い止めるかで忍界の運命は変わるんじゃねェか。
    ……ウゼェ。照れてなんかねェから食うのに集中しろ。さっき注意したばかりだぞ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:38:14

    全ての否はオレにあると言いたげだな。お前の知らねェところで、親しみやすさとやらを演出するためにオレも散々努力したんだぜ。鏡の前で笑う練習もした。でも口角が引き攣るのはどうしようもなかった。会合の後に声を掛けようとしてみたし、実際数人に掛けてもみた。はっきりと唇が青くなってたから次からはやめたけどよ。努力に努力を重ねた結果無理だという事が判明したんだ。諦観が育まれる環境がご丁寧に全部揃ってやがったからなァ…自然の理ってやつさ。
    断言しておくが、オレが二代目火影になる事はないだろう。扉間も民もそれを許さねェ筈だ。信じられねェなら里内全員に聞き込み調査でもしてこい、オレを火影にしたがってんのはお前だけだと保証する。あと扉間にサポートされるぐらいならオレは舌噛み切って死ぬぜ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:42:57

    お前におぶわれるのか…背中に乗せられて運ばれる羽目になったら羞恥の度合いは計り知れんな。頼むから落とすなよ、オレの肌を地面と接触させるんじゃねェぞ。
    高床式の布団ってのは聞いた事もねェな。高床式……床が高い…それ寝てる間に落ちて地面に激突したりしねェのか?まぁ慣れが必要だろうし今回は遠慮しとくぜ。慣れるまではいつもの床に布団敷いて寝る形式が多分オレには一番合ってる。
    も、木遁で家を建てるだと?!あのよ…オレはそんな大掛かりな事に着手されるより明日の組手にちゃんと来てくれる方が余程嬉しいぜ。気持ちだけ受け取らせてくれ。ありがとな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:47:10

    ……怒ったのか?柱間、そう怖い顔すんな、チャクラ泡立てんじゃねェ…分かった、分かったよ。じゃあ今後お前の前では女を貶さねェようにするから、それでいいだろ?オレの持論は曲げねェからな。ッたくお前は弱者に甘い…言っておくがオレに向けられた言葉の刃はこの程度じゃねェぞ。人格否定や存在否定がひそひそ飛び交ってた時にはガン無視してたじゃねェか…
    一族の前では言わねェよ、というかそもそも口を開く回数もなるべく減らしてる。若造のビクビク震える肩はもう視界に入れたくねェんでな。
    その通りだ、ガキが期待させるだけさせておいて何度も裏切る人間に成長したら厄介だぜ。民に忠告を行き渡らせるのもお前の役目だ。くれぐれもサボるんじゃねェぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:50:32

    あァ。楽しもうな、オレ達が絞り出した奇跡の時間を。きっと充実した夜になる。この一週間はお前が居たお陰で早かったよ、あっという間だった。オレも意識して睡眠時間を確保するようになってからはクマが薄くなった。まぁ…お前がもっと早く帰ってきてくれてたらとは幾度も考えたが、明日の組手と飲みに後悔を持っていくのはまずいよな。この世にお前以上の好敵手は居ねェから心底滾るし、かねてよりやりたいやりたいと思ってた事がついに実現するかと思うとそわそわしちまうよ。
    先の予定を申告してくるようになるとは本当に変わったな。これが届いた、って事なのか?答えは明日教えてくれ。
    了解した。おやすみ、我が親友。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:08:11

    今日は体力温存の為にのんびり作業しておるからまた手紙を出すぞ!すまん、流石に行儀が悪かったな…。お前が作ってくれた握り飯、とても美味かったぞ!ご馳走様ぞ!いやぁついに今日だな!…正直言うとワクワクしすぎてだいぶ寝不足だ。手紙を書き終わったら弟にドヤされないようこっそり仮眠をとるつもりぞ。是非全力でぶつかってきてくれ!
    お前の言う通りだな。ひとまずオレたちの代である程度の形にはなっても時代に合わせて臨機応変に変えていく必要があるな…そこも不安材料だ。やはりお前にはずっとオレの側にいて欲しいが…ダメか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:09:05

    …そうか、お前も頑張っていたのだな。偉そうに言ってすまなかった。話してくれてありがとう。…今のオレにできるのはお前の鬱々とした気分をどうにか晴らす事、組手でも食事でもなんでも気分転換になるよう最善を尽くし、その為の時間を作る事だ。もちろんお前の方からも申し出があったら言ってくれ。無理な時は無理かもしれんが要望はなるべく聞き入れるようにしよう。…どうだ?ここ最近、しっかり誠意を見せられているか?おかえりもおやすみも言ってくれるようになって少しホッとしている。…不安だった、オレも。このままどうにもならなかったらと、手紙も書いては消しての繰り返しで…だがお前はオレの比ではない不安に駆られていたのだろうな…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:10:42

    おう、おぶっていくぞ!確かに見られたら恥ずかしいの!羽織を頭に被せて上手いこと隠してやるぞ。安心せい、落っことしたりするものか。ただし背中でやらかすなよ?オレお前を届けたら家に帰らないといけないんぞ…って言いながらオレがやらかすかもしれんな!うむ、顔が赤くなってたら早めに教えてくれ。
    あの寝床は椅子に座るように腰掛けられるし体の沈み込みが敷き布団とは段違いでの…。確かにオレみたいに寝相が悪いと落っこちる事があるな。アレは寝覚め最悪ぞ…。
    うん、流石に小屋を建てるのはやり過ぎだな。もちろん、時間は忘れておらんぞ。暮れ六つだな?ちゃんと行くぞ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:11:08

    …年甲斐もなく荒ぶってしまったな。オレの方こそすまん。なんであれ里の者たちが悪く言われるのは気分が悪い、悪いんぞ…。お前が言われた事を脳内で繰り返すたびに気分が沈む。どうにかしたいが今のオレには…大して何もできない自分が歯痒い。流石に人格否定などしている場面に遭遇したら昨日みたいに荒ぶってしまいそうぞ…。どうしたらいいかの…。ごめん、ごめんぞ…。
    ああ、ありがとうな。友の忠告、心に刻んでおくぞ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:19:15

    お前との逢瀬は一刻千金だ。別れを惜しみながら帰路につき、いつのまにか明日が来るのが楽しみになっていた。ただいまを言い続けていたら本当にお前の家が第二の我が家のように感じられてきたな。肉親の待つ家とはまた違う感覚だが、それとない安堵感に包まれる。迎えてくれてありがとうな、マダラ。いつも感謝している。
    休暇の件について、ざっくりとだがお前と何処かへ出かけたいと思っている。流石に旅行は急だから難しいからな。竹林でも河原でも、二人きりで過ごせそうな場所はいくつか考えておる。あとは、きのこ狩りとかな。屋内で過ごしたいのならそれでもいい。お前さえ良ければまた泊まりも…。ん、許可が出るまではダメだな。
    よし、じゃあ夕方にまた会おうぞ、親友!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:33:00

    便箋五枚分もありがとよ。申し訳ねェけど今ちょっと立て込んでるから返事は一枚だけとさせてくれ。今日はお前との組手に備え、日が高い間にやるべき事を片付けたいんだ。
    お前が真剣にオレとの関係について考えてくれてる事はよく分かって、今凄く満たされた気分だ。くどいぐらいに言い続けてきた事がようやく実を結んだような感覚がある。お前がこうやって返事をくれるようになって、遊びに誘ってくれるようになった事にオレの方こそほっとした。でもな柱間、一つ伝えておかなきゃならねェ事があるんだ。
    …あのな。イズナの墓参りに行ってこようと思う。今なら行ける気がするんだ。盆は終わっちまったけど、誠心誠意謝ればイズナはきっと『しょうがないなぁ、兄さんは』とか言ってくれる筈だから。お前がそうして木ノ葉の負の直面や、オレと民の亀裂を直視してくれるなら、オレも辛い事から目を背けるのはやめるぜ。よって、お前と組手する前に外泊許可を取りに行ってくる。うちはの墓は日帰りで行ける距離じゃねェんでな。遅くとも明日の昼頃には出発するつもりだ。大丈夫だ、心配すんな。里抜けする訳じゃねェ。オレの所属はここだ。お前の望み通り、オレは木ノ葉のうちはマダラさ…現時点ではな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:45:54

    懐かしい眺めだな。かつてお前と夢を語ったこの場所で、色々と思い出が蘇るぞ。ガキの頃はもちろん、里づくりを始めた頃に、ここでお前に里の名をつけてもらったな。あの時あの場所で、お前が居なかったら今のオレも、里も無かっただろう。手紙、読んだぞ。オレもなんだかとても救われた気分だ。兄が墓参りに来てくれて嬉しくない弟など居なかろう!明日の昼だな、分かった。お前を信じて待つとしよう。オレもお前の帰るべき場所としてあり続けたい。

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:12:44

    来たぞ。仕事お疲れ様。オレの方も無事許可が出た、ちゃんと正規の方法で外出するんだから疑心暗鬼になるなよ。この景色は懐かしく、そして新しいな。前まではなかった店ができて、道が整備されて、刻々と変わっていく。墓参りは本来なら盆のうちに行ってやるべきだったんだが、どうしても身体が硬直しちまって行けなかった。オレの弱さだ。自分に余裕が亡くなったからって、イズナに会うのを避けて逃げてたオレは卑怯で卑屈な兄だ。でも…やり直す事は出来るよな、多分。過去は消えないが、埋め合わせする事は出来るかもしれない。お前がいつもそうするように、オレも遅ればせながら挨拶してこようと思う。ただいま、遅れてすまなかったってな。
    よし!湿っぽい話は終わりだ、さぁ来い柱間ァ!それともオレから行こうか?火遁・業火滅却!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:28:31

    待っていたぞ、マダラ!今のお前なら大丈夫だ。たとえお盆は終わっていたとしても、来てくれただけで嬉しいに決まっておるぞ。今後も会いたくなったら会いに行くといい。オレはいつでも帰りを待っているからな。
    よし、では行くか!木遁秘術・樹界降誕!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:02:30

    ……ッはぁ…戦ったなァ…軽く一時間はぶっ通しでやり合ったんじゃねェか?髪もボサボサになっちまった、油断してると汗が目に流れ落ちてきやがる。こんなに疲れ切ったのはいつ以来か。なのに心は羽が生えたみたいに軽い。身体は怠くて堪らんのにだ。フフ、拳ぶつけると手っ取り早く通じ合えて良い。やはりオレ達は何処まで行っても忍だ。いい試合だったぜ。悩みも綺麗に吹き飛んだ。さて、飯屋に連れてってくれ。手配してくれたんだろ?互いの検討を讃えて乾杯といこう。
    …お前が予定空けてくれた矢先でこんな事言い出して本当にすまん。図々しいとは知ってるが言わせてくれ。なァ柱間、オレが踏み出した一歩を見守っててくれるか…?お前に切り捨てられたくはないんだ。どうか……頼む。

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:17:24

    ああ、楽しかった…楽しかったなぁ!やはりオレにはお前しか考えられんぞ!!この高揚感はお前とでしか感じられないものだ!うむ、仕事終わりの疲労感とは違う、とてもスッキリした爽やかな気分だ!!
    よし、飯屋に行こう!オレの奢りだから気にするな!今宵の酒はきっと格別に美味く感じられるだろうな!
    気にするなマダラよ、遊びの時間なら後でも作れる。親友が一歩を踏み出そうとしているのだからしっかり背中を押してやらんとな。切り捨てるなどするものか。大丈夫、ちゃんと待っているから安心して行ってこい。

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:36:09

    乾杯、オレの義兄弟。美味い飯を食う時に酒は切らせちゃならねェ。並々とついでやるからとくと味わえ。今夜は特別だ、二日酔いの危険よりお前をとってやるんだから感謝しろよな。明日はしじみの味噌汁啜って出立するよ。少しばかり頭が痛もうが通行人には一切悟らせず、涼しい顔して動けるぜ?過剰に気を回すなよ。
    …オレもな、これまで放置とか放置とか色々あったけど、やっぱりお前しか居ねェなと改めて感じた。酔ってねェと言えなさそうだから今切り出すが…出逢ってくれて…オレの元に帰ってきてくれて本当に嬉しかったぞ。正直二度と逢えないと思ってた。永遠に消えちまったんだって、素直な気持ちを何一つ伝えられんまま交流が絶えちまったんだって…ずっと……ッ…怖かった…ン"ン"、やめだやめだ。存分まで戦闘欲を発散した後の至極の一杯でチャラといこう。その方がオレ達には相応しいよな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:00:40

    乾杯だ。おお、すまんの…オレも注ぐぞ。美味い…いくらでも飲めそうだ。オレも明日の朝から仕事なのに二日酔いはマズイかもしれんの…ガハハ!それは明日のオレがなんとかするぞ!今は兄弟と心ゆくまで飲もう。
    ……すまなかったな。もっと早く帰ってくるべきだった。辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない…。先の見えない闇に落ちていくような気分だっただろう。今マダラがオレの隣にいて、一緒に酒が飲める。この奇跡に、お前の寛大な心に感謝しないとな…。今のオレがあるのはお前のおかげだ。お前に出会えて良かったとオレも心から思う。
    …ありがとう。やっぱりお前は優しい男だ。だがオレの中で償いは継続中だ。まだまだマダラと過ごす時間が欲しい。お前と幸せな時間を共有していきたい。これからもよろしくな、兄弟。

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:31:53

    気力で持ちこたえろ。お前なら出来る。明日は明日の風が吹くとまでは楽観的になれねェけど、今宵だけは明日を忘れよう。火影サマたるものうたた寝はダメだぞ?ガキ共の模範とされてんだからしゃんと背筋伸ばせよ。
    オレはお前の顔しか見たくない夜を幾つも積み重ねてきたが…毎晩決まって見たくないものばかり見えて、見たいものは見えなかった。何か行動を起こそうとする度にその経験がオレに伸し掛かってきて負の感情を流し込み、死んだように生きる屍にさせてたんだ。でもそれもやっと昇華されたかもしれん…クソ、謝られると頷きたくなっちまうのは酒のせいだな…そういう事にしておいてくれ……
    …柱間、そろそろ…眠くなってきた…瞼に、鉛がぶら下がってる気がする…ほらよ、約束しただろ…責任、取って……おぶって…け…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:54:27

    よし、家に着いたぞ。横になっていろ。布団を敷くからな。よし、よし…一応洗面器と竹筒も置いておくぞ。起きたら水を飲んでくれ。あと書き置きも置いておくぞ。走り書きですまない。そうだ、梅干しも持ってきておいたんぞ。これも置いておくな。今日はほんっとうに楽しかった!童心に戻ったような気分だ!ありがとうマダラ。これを週に一度…は無理でも月に二回できたらら最高だな。月二回マダラと組手して食べて絶対たのしいだろうな がんはるぞおれはもう、かえ ふとん ねむ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています