キュウべえアンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:54:43

    率直に言ってただ殺した程度じゃ殺し足りないのよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:55:25

    おはほむらちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:56:04

    地球専用の性欲処理道具にすればいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:57:17

    人間は勝手な生き物だね。君達の好きな聖杯戦争?みたいに歪めた願いの叶え方をしていないのに文句ばかり言うんだからさ。
    君達が一生をかけた願いを叶えてあげたというのに文句ばかりだ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 09:59:16

    >>4

      

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:01:24

    い つ も の

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:16:33

    出たな、みんなのサンドバッグ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:17:32

    ウルトラマンに注意喚起されてるから悪なのは確定

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:17:39

    キュウベぇ犯し隊

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:18:57

    ガチのアンチスレになりそうなので失礼する

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:35:19

    >>10

    火薬の匂いしかしない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:42:37

    キュウベエのやってることは悪くない!みたいな主張を全て打ち消すツイート>>6

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:45:02

    つってもよお、こいつがいなかったら俺たちは今でも洞穴暮らしなんだぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:46:14

    こいつがもっとちゃんとデメリットのこととか言ってくれなかったからあたしの身体がゾンビになったしこいつ嫌い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 10:47:49

    >>14

    俺君の事結構好きだけど、多分デメリット教えても契約してたと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:05:02

    QB「僕は君達に嫌われるようなことは何もしていないよ。デメリット?人間の特性についてはよくわからないなあ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:06:55

    >>16

    とは言っても、有史以前からの付き合いなんだからどうされると嫌がるかくらい想像できるだるぉ!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:07:16

    >>6

    宇宙警備隊って宇宙人が他の星の文明に干渉するの嫌うからインキュベーターは嫌ってそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:09:35

    しつこい
    お前たちは本当にしつこい飽き飽きする心底うんざりした
    口を開けば契約の代償、魔女になると馬鹿の一つ覚え
    お前たちは願いが叶ったのだからそれで充分だろう
    魔女になった魔法少女が元に戻ることはないのだ。いつまでもそんなことに拘っていないで日銭を稼いで静かに暮らせばいいだろう
    殆どの人間がそうしている何故お前たちはそうしない?
    理由はひとつ、魔法少女は異常者の集まりだからだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:14:45

    >>16

    もーこいつ嫌い!

    (語彙喪失)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:17:41

    >>17

    契約を嫌がられる傾向把握してるから最初に全部説明するのやめてメリットから提示するようにしてるやん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:19:25

    QBから見たら俺らは牛さん豚さん鶏さんみたいな物だからなぁ
    願いを叶えるだけ有情とも言える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:19:42

    みんなバカだねー、こんなやつは力だけ奪ってバイバイすればいいんだにゃー

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:20:35

    こいつ魔法少女の絶望を宇宙存続の燃料にしてるらしいけど
    ぶっちゃけ一惑星の女子中学生のエネルギーって宇宙レベルならマッチぐらいにしかならないんかない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:20:36

    >>23

    お前はQBと本質的に同類だろうが!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:22:01

    >>24

    アルまどの存在考えるとなぁ……

    少なくとも条件次第じゃ一人の女子中学生を上位の次元に相転移できちゃうのがSG技術って事考えるとね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:23:59

    >>24

    そんな取るに足らない存在が、途方もないエネルギーを持ってるから執着してるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:27

    >>24

    本編まどかとか外伝のタルトみたいな規格外はそれなりのエネルギー量になるし、数撃ちゃ当たるで魔法少女増やしてたまにSSR狙うガチャ感覚なら結構いいもんかもしれんぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:30

    正直見た目がマスコットなだけのシステムに過ぎず
    悪質な契約も効率よくエネルギーを回収するためのマニュアル通りにやっているだけだから
    怒っても仕方がないという虚しさがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:24:54

    最初からメリットデメリット全部提示してくれるなら、願いを叶えるシステムとしてはマシな部類ではある
    ドラゴンボール然り聖杯戦争然りかぐや姫などの昔話然り、願いを叶えるには基本的に先に何かの条件を達成(過程で死ぬ可能性あり)する必要があるからな
    悪魔との契約も召喚までに踏むプロセスが必要だしね

    その点魔法少女システムは先に願いを叶えてくれる上に超パワーが付録で付くし、グリーフシード集め続ける限りは生き続けられる
    願い先払いというのは願望を叶えるシステムとしてはあまり無いからこれはでかい

    QBがアレなのは魔法少女システムのデメリットについて意図的に説明を控える詐欺師的な面が大きい
    悪魔ものでここまで不誠実な奴も殆どいないのでこれがでかい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:25:30

    >>24

    一人絶望させたら宇宙のエントロピーが何時間分か気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:18

    昔見たキュウべえが肉便器になってるSS面白かったわ
    キュウべえの星の話でキュウべえも魔法少女になってて願いのせいでキュウべえとヤレば穢れが消えるって設定だったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:37

    >>30

    他作品を見るとハナっから願いをかなえる気が無い、

    目的も宇宙全体という大義ではなく個人の矮小な欲望を満たすためという輩がいるからなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:27:50

    ダークソウルの火継ぎより悪足掻きに感じる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:28:48

    ミギーを見習え。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:43:39

    こんなチーズケーキはさっさと殺すに限りますわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:45:03

    命懸けで魔女と戦うってデメリットは提示した上で
    肉体との分離や魔女化という更なるデメリットを伏せておくのは詐欺として上手いよなと思う

    まぁ全部を提示したら契約する娘少なくなるだろうし、単にエネルギー回収効率を上げるための詐欺でしかないよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:47:07

    正直アンリマユの方がまだマシ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:49:53

    詐欺なのが悪い
    最初からデメリット全部話せばいい
    それでもやる奴はやるしな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:47

    正直まどマギの面白さの50%くらいはコイツのおかげだと思う
    俺は正直キュウべぇ好きだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています