御主人様のために頑張る忠犬です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:44:05

    通りますとも!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:45:57

    通しますとも

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:46:35

    MVP来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:46:52

    マジの忠犬だよお前は

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:47:38

    ある意味で前作の主人公であり
    今作の裏の主人公でもあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:47:45

    一生ちゅき……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:48:47

    頑張りが報われて良かったね
    もうほんとお疲れ様としか言えねえ…!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:48:53

    主人公のピンチに飛んでくる(物理)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:50:45

    BADENDにしかならないはずの物語を執念で大団円に導いた忠犬よ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:51:16

    ゴースト トリック【祝】3周年記念 オリジナルソング『ボクはミサイル』

    タクシューが作詞・作曲・編曲・イラストを手掛けた実質公式イメージソング

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:51:49

    ガチ忠犬

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:52:33

    Switchで再販してください……(切実な願い)

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:53:30

    IOS移植やってくれたのは本当にありがたかった
    お陰でプレイ出来ました

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:56:40

    ゴーストトリック面白いから未プレイの人はやろうぜ!

    Ghost Trick | CAPCOMGhost Trick 製品ページwww.capcom-games.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:58:01

    >>14

    ずっとやりたいんすけどやっぱDSが最適解すか…?

    Switch移植したら買い確定なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:58:22

    終盤で一気に伏線が収束していくのはゾクゾクしたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:59:39

    >>15

    今やるんだったらスマホアプリ版かな

    IOSとAndroidの両方があったはず

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:01:02

    >>17

    操作感とかどうなんです?

    dsのほうが良いならds引っ張り出すけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:02:42

    不穏とコメディのバランスがいいよな
    ジョードがシセルの絵を描いてたシーンがマジで意味不明で衝撃的だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:06:41

    >>18

    俺はIOS版しかやったことないのでどっちが良いとかはわからないけど、少なくとも不便を感じたりすることはなかったな。

    元々1画面で収まるUIや造りになってるからむしろDSみたいに2画面に分ける必要がないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:07:37

    逆裁の時は柴っぽかったよな…?とか思ってたけどそもそもタクシューのペットが元なのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:08:31

    >>19

    後半は謎が一つ明かされたと思ったら次にまた別の謎が出てくるんだよね

    章毎に強い引きをしっかり作るプロットは流石と思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:09:18

    >>20

    そうか

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:16:09

    たった1匹の力で最後までは辿り着けたのも凄えよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:16

    このスレ見たら色々思い出してきたから
    久しぶりにやってみようかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:52

    リンネがめっちゃ好きだった

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:34:37

    >>17

    Android版は配信停止してたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:44:49

    全体的に初見で仕組まれてた伏線全然当てられなかった
    だからこそプレイしてて凄く楽しかったんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:54:05

    逆転裁判系列はやり尽くした感があるからこっちの方を開拓して欲しいんだけど
    あんまり売れなかったらしいんで続編は絶望的なのよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:55:47

    一度失敗した過去の反省からチュートリアルなのかと思うと切なくてなぁ 報われて良かったよ本当に

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:57:34

    未だに、あの人の階段の降り方を練習する

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:04:12
  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:07:46
  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:07:48

    >>1

    お前がいないとみんなが幸せになれねえんだ、通れ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:47:56

    前提からひっくり返さないと大団円にならない世界だったのによくやったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:05:20

    忠犬ミサイル大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:12:06

    以前買ってたのを思い出してiPadで遊び始めたわ
    操作に違和感はまったくないので良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:23:13

    潜水艦での最後のやり取り好き。
    ご主人様のそばに居たいミサイルと一緒に来てくれと言えなくなるシセルとまだ何か出来ることがあるかもしれないから行きなさいと言うリンネ
    やっぱりここのやり取り好きだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:23:51

    ポメラニアン飼ってるからミサイル大好きだったから最後のオチで驚いたのはいい思い出

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:57:24

    何のゲームのキャラか知らんけどすごい犬なの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:22

    >>40

    ゴーストトリックやれ、逆裁チームの作った名作

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:59:36

    >>40

    ゴーストトリックやろう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:01

    簡単に言うと執念オカリン

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:26:52

    >>40

    全ての歯車が狂ってみんなが不幸になってしまった物語を

    この犬の努力でハッピーエンドに変えちまったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:39:10

    レイ逆に出てくる兵士の一人であるバルムングがこの子と同じ口調なのよね
    ちなみに「バルムング」はタクシューのペットのミサイルの血統書に書かれてる正式名称(?)だそうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:52:16

    ミサイル好きだからガルクの名前もミサイルだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:52:33

    猫と犬がとっても頑張る話だからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:58:25

    昔買いたかったけど買えなかったゲームだからアプリ版あるの助かる、価格も発売された時より安いし

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:02:27

    シセルの正体を踏まえてミサイルとのやりとり見返すといちいち微笑ましくてにやにやしてしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:03:57

    色んな発動条件考慮してもこいつの霊の力強すぎへん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:08:24

    ・殺人で逮捕された元刑事の同僚の警部
    ・部下に対しても飄々とした軽いテンションで接する
    ・コートのような真っ白でカンペキな経歴にこだわる

    こんなん(逆裁やってたら)絶対疑いますやん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:34:11

    昔コロコロで見てずっと引っかかってたゲームじゃん、まさかこんな所でまた出会えるとは…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:40:04

    デパートのフードコートに来る度に"マックでDS"で毎回このゲームの体験版をダウンロードして1章と2章を何度もプレイしてたわ
    しばらくして製品版買った時は2章クリア後のカノンの部屋の右側に行けるようになってテンション上がった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:51:05

    小さい頃ピタゴラスイッチ攻略の所でやり方がわからず詰みかけた思い出

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:33:36

    何もかもがスッキリした終わり方なのも良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています