※有料版ネタバレ注意 リメイク版カラミざかりを語るスレpart13

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:16:54

    カラミざかり〜ボクのほんとと君の嘘〜の感想などを語るファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:18:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:19:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:20:53
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:23:06
  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:25:46

    立て乙です!
    茜谷幸せルートは脳内で補完

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:26:47

    茜谷保守いち

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:27:22

    茜谷保守にー

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:27:46

    茜谷保守さん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:28:31

    よし10レス確保

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:36:18

    最新41話あらすじ

    深夜、飯田の願いで共に山間の街にやってきた高成
    飯田は何かを求め焦っているようで…
    そこに見知らぬ男2人組が現れ、車に乗せてくれるというが、狙いは飯田の身体だった
    男達に抵抗する飯田、暴力に臆さず必死に身代わりを懇願し縋り付く高成
    間一髪、近くの民宿の主人の登場で助かる2人
    高成は飯田の安全を確認すると気を失ってしまう
    目覚めると民宿のベッドの天井、そこには飯田も居て…
    飯田から感謝を伝えられ、高成は本心を自覚して行く──

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:36:59

    保守有難うございます

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:40:18

    11です
    民宿のベッドの天井…
    張り付いている訳じゃないです笑(語彙力)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:49:48

    「見知らぬ天井」というニュアンスで書きたかったのです…(多分)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:59:08

    伝わっているから無問題

    飯田は溜め込んでいる気持ちを山岸にぶつけてくれ
    話はそれからだ

  • 16茜谷ちゃん激推しオッサン22/07/12(火) 11:14:25

    新スレ立てありがとうございます。
    見知らぬ天井…(笑)。

    自分の脳内でも、既に別の、ハッピーな結末を迎えております。
    今展開されていることは…果て?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:46:49

    山岸と飯田がまともに会話するのを見たいですね
    ある程度意思疎通した上で決着してもらいたい所です

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:25:40

    作中は土曜日の夜だけど
    9月の第三週の土曜(敬老含めた三連休?)でいいのだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:34:35

    個人的には10月前半くらいの意識だった
    飯田が芹沢に言い寄られたの9月1日
    それから週末に茜谷山岸がカフェで勉強
    週明けて文化祭の出し物が決まり
    その週末に開催は考えづらいので文化祭は早くとも9月第3週か4週

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:26:44

    2022年のカレンダーで
    1日木曜日 始業式
    4日日曜日 茜谷と
    5日〜9日 月〜金曜 準備期間
    10日 土曜日 文化祭
    17日〜19日 土〜月曜(敬老込の三連休)
    23日〜25日 金〜日曜(秋分込の三連休)

    こんな感じで第三週の土曜だと思ったけど
    準備期間って一週間程度じゃなかった?長期間、物を置いておくと壊れたりなどトラブルになるからって

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:36:36

    まあ第三週に飯田によばれたとしてその後に秋分を含んだ三連休があるからこんな展開を妄想
    母娘問題はなんだかんだで良好とはいえないが改善されたとしてます

    茜谷サイド
    ・塚原は学校で茜谷の変化に気づく
    ・塚原は予備校の時のような雰囲気を出している茜谷を元気つけるためにマックに連れて行く
    ・茜谷がぽつりぽつりと泣きながら話出す
    ・飯田と新山が店に入って来たのを茜谷が気づいて下を向いて黙り込む
    ・飯田と新山は茜谷達に気づかず茜谷の後ろのテーブルに座る

    飯田サイド
    ・飯田は連休明けから学校に行く
    ・新山は藤野から今度の三連休に男友達二人と新山、飯田の5人で二泊三日の旅行に行こうと誘われ門限の厳しい飯田の説得を頼まれる
    ・新山は藤野が飯田目的だと思いながらも誘いを受ける
    ・新山は飯田と話すためマックに誘う
    ・新山は心配してた話から旅行の話に持っていき電車内のような感じで強引に誘う
    ・飯田は断れずに「うん」と答える
    ・その途端、飯田の後ろに座っていた女性が立ち上がりテーブルのところまで近づく
    ・飯田と新山がそちらを向くと飯田は女性にピンタされる
    ・「どうして…」「なんで高成くんを…」と泣いている女性が髪を切った茜谷だとその時気づく


    ・塚原は感情むき出しの茜谷を止めながら周りの視線を気にして場所を変えようと飯田達に提案
    ・公園(視線が気になりにくい所)に4人で移動する
    ・塚原に付き添ってもらって移動した茜谷は少し落ち着きながらも飯田に山岸を傷つける行為を責める
    ・ほぼ沈黙状態の飯田を見て、感情が爆発した茜谷は態度を批判、山岸をどう思っているのか、なぜ誘ったのか、あの電話さえ無ければと山岸に対する好きな気持ち、山岸を蔑ろにする飯田への思いを泣きながらぶつける
    ・言い終わって泣き続ける茜谷
    ・ぽつりぽつりと飯田が山岸に対する気持ちを話始める

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:38:31

    番外
    ・山岸は泣いている茜谷、茜谷に付きそう塚原、その後を歩く飯田と新山を見かける
    ・気になる山岸だが話しかけれずあとを追う
    ・茜谷の感情むき出しの気持ち、飯田の話を隠れて聞く

    このあと山岸がどう考えるのかで各エンドに繋がります
    山岸では飯田の隠してる気持ちを引き出せる力がないので作中の中でまっすぐな茜谷が最適かなと
    そして塚原や新山が上辺だけでない茜谷の真剣な恋を見て何を感じるのかにもっていきました

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:04:12

    皆さんは今後茜谷塚原再登場の可能性はどのように考えてたりしてますか?
    自分は飯田と決着し終わった後エピローグで失恋した茜谷を塚原が慰める的なシーンと妄想してます(もしかしたら茜谷は永瀬とくっつく…?いやそれは無いか)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:07:37

    >>23

    追記すると

    ・茜谷を塚原が慰め、それを見た永瀬が告白(無いと思うが)

    ・茜谷が山岸を見かける。山岸との思い出を振り返り彼の幸せを祈る

    ・再登場は無いor一コマ二コマ彼女の近影が描かれる

    ・山岸が茜谷の元に戻る


    この辺妄想してたりしてます

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:12:02

    作中最新話が連休中なら、家出描写にもう少し時間を裂けそうですな
    本筋としては朝方までに決着付きそうな気もしなくは無いけど、方便ぽかった星を見るというのも実現出来る可能性も出てくるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:17:03

    7巻分があと2話で終わるので流石にそこで完結させると駆け足の打ち切りみたいになりそうだから8巻(あと8話)か9巻(あと14話)を出すため(物語を動かす為)に再登場はあり得ると思っています

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:30:40

    茜谷と塚原のその後は描かれて欲しいところですが、39話で「いい人見つかるって!」と先回りする様に答えが出ていて茜谷自身も決意の上で山岸が飯田に気があるのを分かって勝負に出た感もあり、答えが出ても感情を出来る限りコントロールして「だよねぇ」と絞り出しており、自分の気持ちを伝えた上で山岸の気持ちも尊重していました

    個人的には今でも茜谷と山岸が楽しくやって行くのを見たかった(その方が最終的な発行部数も多くなるのでは?とさえ)と思っていますが、物語の本筋としては山岸が飯田に気持ちを伝えて、飯田はそれに応えるのかという点に絞られたと思っています

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:40:12

    エンド近くで、カフェあたりで塚原と雑談しながら
    塚原が「これからあかねちんはどうするの」と訊いて「考えてみるよ。私なりに私がどうしたいか」と返して「そっか」というようなやり取りをインサートする感じかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:08:10

    結構ガチ目なネタバレなので、不快に感じる人が居たら消しますね

    作者様はFANBOXのコメントで、4月の初めに長野(南信州)に出張、飯田市にもふれておられ温泉旅館に宿泊され、6月の終わりにリメイク版の終わりが見えて来て、本作の要素を詰めた新作ネームを発表されています
    連載の時系列を鑑みておおよそあと1巻分で完結と予想されます

    自分は茜谷ちゃんが好みのキャラクターなのでその旨を作者様にお伝えしました
    予想のほか喜んで頂けた様でしたので、そのエッセンスは次回作にも活かされてくる事を望んでいます
    編集部と原作ファン、作者様ファンの為に頑張っておられる様なので、本作はどんな結末になっても受け入れますわ

    2次スレに投稿する茜谷と塚原の妄想ストーリーを考え中です

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:02:28

    再度、星を見に行くはありそう
    見に行く動機を
    小さい頃に親と見た楽しい思い出にしてそこから現状の母親の話にシフトしたら飯田自ら語り出させることができるし
    まあ昔から今と同じような母親の設定なら無理だが

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:54:08

    お疲れ様です。青の季節の人です
    二次スレにも書きましたがいつも読んでくださる皆様へ報告です

    青の季節ですが今後小説投稿サイト(現在二次創作投稿出来る所を探しています。見当たらなければ支部辺りにしようかと考え中です)にて加筆修正を施したのち、vol1,2,3の三編に再編して投稿する予定にしています。
    投稿サイトについてですが既出の通り二次創作出来る所を探しています。なろうは原則×、カクヨムも指定されたもの以外は×っぽいので正直難航している状態です…皆さん申し訳ないのですがおすすめの場所があれば教えて頂けると嬉しいです。

    皆さま色々アドバイスや感想を下さりありがとうございます

    更に新作の準備も進めていますのでそちらも楽しみにお待ち頂けると嬉しいです
    今後も青の季節をよろしくお願いします

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:59:57

    >>31

    ハーメルンかpixivあたりでいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:01:47

    >>32

    コメントありがとうございます

    そうですね、やはりその二つのどちらかにはなりますかね

    教えてくださりありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:51:02

    青の季節さん応援しております

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:01:55

    >>34

    青の季節の人です

    ありがとうございます‼

    今後も更新引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いします

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:58:07

    7/20 5巻 以降3ヶ月毎発刊らしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:40:33

    茜谷ちゃんの心情を想像して妄想2次スレにアップしてみました
    優しくて真っ直ぐな子ですわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:48:17

    >>37

    読みました

    茜谷の心情と現実が交錯しながら気持ちの吐露が活かされていていいなと思いました

    面白かったです!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:05:50

    37(向こうの194)です
    読んでくださり有り難うございます!
    精進します

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:03:31

    サブタイの君の嘘は本作でどう扱われると思う?

    ①山岸に君本人から明言される
    ②山岸に君本人から明言されないが嘘かも思う、読者には明言される(独白、描写などで明言)
    ③山岸は君の嘘に気づかない、読者には明言される
    ④山岸に君本人から明言されないが嘘かも思う、読者にも伏線のみで明言されない(独白、描写などで明言されない)
    ⑤山岸は君の嘘に気づかない、読者にも伏線のみで明言されない

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:11:40

    「君の嘘」は現在の文脈からすると飯田の嘘を指していると推察されるけれど、読者の視点で様々なものが見つけられると思う(飯田だけでなく茜谷もある)

    本命の例:飯田は表向き山岸を慕うが、他の男達と関係を持ち続ける。それを山岸が飯田の嘘と呼称する

    以下その他
    ・「飯田っ…!もし無理してるんだったら…その…」「なにが?」
    ・「飯田っ…帰…」「する?」
    ・「飯田…かわいい…」「あっ…待っ…やっ…やめてっ!」
    ・「好きじゃない人とでも…するってこと…?」
    ・「じゃあなんで貴史とはヤったんだ…?」
    ・「飯田…こんな変態じゃないし…」
    ・「いつも紅茶とオレンジジュースとジンジャーエール混ぜて飲んでて…」「私は好きなんだけど…」「うそっ!!」
    ・「自分のこと大事にした方が…いいよね」(わかってくれた!?)
    ・「私は時間ある…大丈夫…」
    ・「ありがとう…でも私…嫌じゃないよ?」
    ・「いつもデートプラン立ててくれたり私が体調悪いと気付いてくれるしバイトで困ったら助けてくれるし年上って感じ?」
    ・「でもその男の子も全然そういうんじゃないから…うん平気!」
    ・「それは…ごめん…あえて言うことじゃないかと思って…」
    ・「悪いと言ったら嘘になる訳でもなくもなくもない…って言ったら嘘になるかもね」
    ・「うん…気をつけるね」
    ・「そりゃあの後いっぱい泣いたし100%吹っ切れたって言ったら嘘になるけど…」
    ・「里帆今藤野先輩のセフレになってるよ」

    4巻までざっくりこれだけあるので枚挙にいとまが無い。40さんのコメントの趣旨とは違うかもしれないけれど
    「君の嘘」は他の嘘と区別する為に山岸視点読者視点で明言される可能性は高いと思います

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:29:33

    41を書いてみたけど、山岸視点だと「僕の本当の気持ち=ずっと飯田の事が好きだった」
    「君の嘘」≒「僕が思った飯田の数々の嘘」という図式は既に成り立っていて、それでも飯田が…好きだったという風に解釈出来なくもないから①②④あたりでいや、わかりやすく①

    ご本人から伝えられないとこの子は…と考える読者も少なくないのかな
    面白いテーマですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:20:44

    サブタイの
    僕と君→対称
    本当と嘘→対義語
    ほんとと嘘→話し言葉と書き言葉?

    飯田と茜屋 対称的な性格、行動
    茜屋
    ストーリーのキーになる嘘 他者のため(空元気、送り出す)
    山岸への明言 嘘を付いてる事を前後で描写されている
    飯田
    ストーリーのキーになる嘘 自分のため?
    山岸への明言 嘘を付いているのかさえ分からない?

    ?付けた場所は自分の解釈です、「対」を意識してる作品だと思うので、山岸の話であり、飯田の話であるとする為に読者には飯田の嘘は明言されて山岸には茜屋の対になるように伏せると考えてます


    人によって同じ物を見ても受け取り方は変わるからね
    特に漫画とアニメは地の文がないから受け取り方に幅が出て漫画家は苦労されてると思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:42:54

    明日は日替わり限定無料公開っぽいので連載版を一気に見直す良い機会になるかもしれませんね

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:59:24

    二次妄想スレ新しく立ちましたのでよろしくお願いします

    https://bbs.animanch.com/board/810253/?res=2

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:05:37
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:54:42

    >>45

    >>46

    青の季節も更新中ですのでよろしくお願いします

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:36:32

    >>47

    茜谷塚原ファンは歓喜の展開かも

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:02:44

    >>48

    茜谷&塚原の魅力成分を補給できるから助かりますわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:40:45

    age

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:02:56

    42話サムネ更新及び40話まで無料公開開始(1日限定)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:36:34

    折角の完全無料なので軽く連載版と単行本比較してみたけど、若干修正点あるんですね

    ・永瀬の家での茜谷の顔
    ・茜谷の塚原の呼び方(塚→塚ちゃん)
    ・海での藤野の顔
    ・新山のTシャツデザイン(1979_LlZZ→4431_LiTT)
    その他(視線の向き、輪郭、髪の長さなど)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:36:30

    お疲れさまです
    自分も1巻2巻比較してみたけど目が痛い(笑)
    比較結果過去に出てる?

    一応自分が気づいた所(ページはWEBで出てくるページ数です)
    1巻
    1話2P 枕、布団に色追加(山岸のベッドと同じ色?)
    3話2P 吉野台詞追加「飯田…」「なんかいい匂いすんなぁ」
    4話6P 山岸「飯田こんな変態じゃないし」の目を変更

    2巻
    7話2~3P スマホに合わせてハイライト変更
    8話7P 「ヤリマンなのか」を「ヤレれば誰でもいいのか」に台詞変更
    10話
    9P 山岸のよかったの背景飯田「〜〜」から台詞に変更
    12P てんとう虫かわいいを手書きに変更
    13P 山岸と新山の会話「山岸最悪な選択肢引いたよね」「はぁ?嘘でしょ?」から「山岸最悪なほう選択したよね」「え?なんで?」に変更
    14P 途中でやっぱよくないの所に「説教のつもり」を吹出外に手書きで追加
    21P 階段の会話山岸「なんでだよぅ…」「飯田ぁ…」から「なんで?」「飯田!」に台詞変更
    23P 正面下よりのアングルから山岸顔アップ、後ろからのアングルの2コマに変更
    11話
    1P左全コマ 山岸顔に変更
    2~3P 「なんかもう どうでもいいか 全部どうでも」から「なんかもう…よくね?」に台詞変更
    21P 四つん這いの飯田が山岸を見上げる所 効果線無くし表情変更
    12話17P うみゃいうみゃいを手書きからフォントに変更
    21P それだけ 手書きからフォントに変更
    13話①20P ①②を繫げるため山岸の心境をカット
    ※他に見やすくするために台詞の改行変更多数

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 05:17:58

    次回どうなるかね
    俺の中の飯田はここから好きあって付き合ってせず
    山岸を絶望させてくれる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:08:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:09:19

    >>51

    山岸に自身の気持ちはどうなのか聞かれた感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:24:10

    >>52

    >>53

    チェックお疲れ様でした

    結構細部で修正入れてますねー


    どうせ修正するなら飯田そのものに手を入れて欲しかった(まあ話進んでいるからそれはあり得ないけど…それくらいの気持ち)

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:31:50

    >>51

    飯田母登場に驚くところとか

    飯田のスマホは母名義で料金も気にしてないだろうから紛失サービスを利用とか文化祭後にスマホチェックされて追跡アプリ入れられてたとかで母GPS頼りに現地到着みたいな感じで

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:35:37

    単行本になってない部分を一気読みしたけど
    直近3話で見せた茜谷から飯田へ向くオーバーステアぶりが半端ないなやっぱ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:28:24

    >>51

    ・山岸の表情へのリアクション

    ・山岸から告白された

    ・山岸から自分の気持ちはどうか聞かれた


    皆さんはどう予想してますか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:35:18

    ようやく飯田と高成の会話が見られそうだけれども、ここで邪魔が入ったらある意味凄い事ですな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:38:19

    「どうしたの?」「なんで泣いてるの?」って感じではないでしょうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:10:53

    展開によっては飯田は相手の気持ちを斟酌できない、感受性が欠落している判定食らいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:23

    >>63

    追記

    まあほとんど確信に近いが…

    本音のぶつかり合いが見たいけど


    >>60

    3つ目かな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:25:04

    5巻の帯
    『新学期は、激しく淫らに──。累計30万部突破(電子版含む)』

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:04:27

    5巻の表紙と帯、内容的には詐欺じゃない?
    コミックのみ派が見たらヤりまくる内容期待するだろうに

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:15:45

    新山が一応ヤってるでしょ肝心のとこ画面外だけどさ
    ウリ文句と内容の乖離はいまに始まったことでないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:06:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:26:49
  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:44:06

    帯の謳い文句やあらすじは「青い欲望」に寄せて書いてあるけれど3巻以降はそっち方面は主人公以外で展開されて来た印象もありますね

    話は変わって青の季節さんの質問については、直球で青の季節さんの解釈の飯田や茜谷の描写が読みたいですね

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:37:31

    5巻 飯田未遂、新山4P
    6巻 新山リモコン巡回、飯田自分で
    7巻 茜屋山岸と途中まで、飯田未遂

    こう並べるとろくなものがないな
    飯田が5巻以降ヤッてないのは原作最後みたいにこんな事してたにもっていく為なのか、それともどこかで心境の変化がありしてないのか、藤野相手で同じ感じだから省略されているのか、どう思いますか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:22:50

    いち読者の主観としては飯田の生態は割とどうであっても驚かない感じ

    (藤野と関係継続/消滅…誘われたら行く/新学期が始まってから誘われなくなった、先生や宿屋の主人に救われた事で中年の良さに気づいてハマる、高成の事は嫌いじゃ無いけれど恋愛対象にはならない/高成の事を当初から割と好きだったが、煮え切らないので先輩と遊んでいた、高成の優しさや男気を感じ少し傾いてきた)

    「うわっ…顔のわりにでけー胸」「どんな胸だよ」「俺のケツよりやらけー」
    この頭悪そうな会話が好き
    女の子の二の腕すら揉んだ事なさそうな感想(でも以前舐めまわしてるってどういう事?)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:54:52

    藤野先輩
    新学期に入り飯田の独占に飽き始めて芹沢に飯田の事を話し、芹沢が先生に見つかった事で飯田とは距離を置き新山で遊んでいたという所?

    飯田
    藤野先輩が遊んでくれなくなった事や文化祭での母とのトラブルによるストレスなど重なり、自分で処理?
    (吉野や山岸に相手が出来たらしい事を含める)

    何が用意されているのやら──

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:27:12

    昼神温泉
    日本一と謳われた星空と花桃が美しい村にある山あいの閑静な温泉(長野県下伊那郡阿智村)
    飯田市の西に位置する

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:16:48

    age

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:32

    age有難うございます
    助かりました

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:01:59

    茜谷と塚原の回想シーンの公園
    丁度ベンチから見える景色──

    どうしてこの地域を選んだのか…
    (駅前は学習塾とパチンコ屋が非常に多い)
    高成達の地域(駅から遠い)より位置関係に拘りを感じずにはいられない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:09:11

    菓子屋横丁の近くに住んでるはず(設定)の山岸が「東京から来ました」と説明し、飯田もツッコミを入れない辺りに埼玉県民のサガを感じます笑
    (作中では芹沢の降りた駅以外明言されていませんが、旅先以外では物語の舞台は画像の範囲に収まっているとみて良いでしょう)

    【作中舞台の復習】
    (東武東上線)
    川越:山岸らが通う高校がある設定と見られる。山岸、飯田、新山、吉野、藤野らが住んでいると推定
    みずほ台:山岸が茜谷に出会った予後校のモデル、マック、茜谷が塚原に相談していた公園、永瀬の家など…
    柳瀬川:茜谷らが通う高校がある設定と推定(みずほ台からも歩ける)
    志木:芹沢の家があると見られる(芹沢が降車)
    以上埼玉県……
    池袋:山岸と茜谷が勉強していた喫茶店がある(吉野乱入)と推定(作者様が通っているらしい)

    (その他)
    小机:ライブ会場(日産スタジアム)、付近のホテルに泊まったという設定と見られる
    後楽園:遊園地(東京ドームシティ アトラクションズ)
    飯田:山岸と飯田の逃避行でたどり着いた駅と見られる(南信州)
    不明:海水浴。電車で行くなら藤沢、茅ヶ崎など湘南方面?

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:33:57

    age

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:07:43

    5巻を読みました(39話読んだ当時は買わねーよと思いましたが笑)

    連載版を1話ずつ読んでるよりも一気に読む方が登場人物の揺れ動きが分かりやすいですね
    当然先の展開も分かっているのだけれど、また違った見方も出来るかと

    連載版から変化している部分も有り楽しめた感じ
    連載版ではもう見られなさそうな髪の長い茜谷が書き直された部分もあったりしました

    作者さんの後書きは、そう来るよね、先の展開は確信犯だよね、いや開き直り笑?と個人的には期待通り
    半分はファンを裏切る事も肝に命じている印象
    嫌だ、苦しみたくないと思う人も当然居そうだし、連載版を読まない人は何だろうと思う匂わせです
    原作者さんの後書きも良かったと思います

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:08:21

    age

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:36:31

    週末の更新まではスレ維持したいところです
    アニメの話題作も多いし(アビス、リコリコ、おじさん…)一度スレ落としそうになって助けられました

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:21:13

    >>82

    ですね、ここまで来たら最後まで見届けたい

    望まぬ展開でも…

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:01

    コメント有難うございます

    御池さんのFANBOXコメントが更新され、6巻(多分10月発売だそうです…)の表紙案が幾つか発表されていました
    現在は8巻分のネーム作業中とのことです
    まだ山場が幾つかあると言う事なのかもしれません
    あのキャラ達の再登場にも期待出来るかも──

    写真のものは公開されているものです

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:54:34

    >>84

    情報ありがとうございます

    全員不幸ルートは回避して欲しいですね

    ある程度は報われる展開には期待したいものです

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:24:48

    そうですね。初めから通して読み返したくなるような展開が個人的には望ましいです

    左:連載版
    右:単行本

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:30:34

    桂先生の茜谷×飯田イラスト


  • 88二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:56:22

    茜谷がカフェで着てる服、透けてるの紙で読んで初めて気づいた

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:09:51

    御池さんにリメイク版に登場している地域についてコメントし返信頂きました
    結構お気に入りらしくて写真撮影に遊びに来てるそうです
    地元勢なので嬉しかったです

    (個人的には茜谷塚原の再登場の期待度アップ?)

    作者さんと直接コミュケーション取れるなんて全く凄い時代ですね
    ありがたや〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:16:17

    再登場は初めからあると自分は思ってるよ
    元彼の場合はひどいことされたって認識もあって吹っ切れるまで時間は掛からなかったもしれないけど弱ってる心に入り込んできた山岸の場合はあれで山岸への気持ちを諦められるとは思えないだよな

    それと下手と理由で彼と別れた塚原がもし藤野とやったらどんな評価を下すと思う?
    自分は「下手、あれで満足できるのは経験の少ない子だけだよ」みたいな感じなんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 11:47:34

    爽快な展開や復活劇が有ったら面白いですね
    そういうのも見てみたいものです

    高成が飯田への気持ちに気付くも飯田はどうだか分かっておらず、確かに自分を変えようとまで思った茜谷がそのまま諦めてしまうのは寂しい事です
    洞察眼が優れた塚原が活躍してくれると話も盛り上がりそうです

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:32:10

    恋人っぽいやりとりするとこんどは茜谷をダブらせてギクシャクするかな
    飯田は人を振り回すけど引っ張っていくタイプじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:39:59

    コミック5巻を改めて読んでみて
    山岸・茜谷がカフェで勉強会したとき吉野が口付けたドリンクを茜谷が山岸のと交換に応じて貰ったシーン
    山岸のドリンクをストローで一気に飲み干していた
    飯田に対する対抗心というか「独占欲」も垣間見えたように感じた

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:28:46

    いよいよか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:47:23

    少なくともあと8話分(8巻相当)は連載読めると分かったので安心して更新迎えられますわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:28:08

    42話は穏やかで青春っぽくようやく高成の成長を見れた感じ
    上手くいってもそうでなくとも言えて良かった

    38話辺りから続いた辛い展開からガスが少し抜け違う雰囲気に
    7巻が次回43話までとして、どんな引きになって行くのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:45:56

    いきなり語ってしまいましたが42話はこんな感じ(見ながら書いていない為、細かい部分はご勘弁あくまで雰囲気)

    ・高成、素に戻って照れる
    ・飯田、高成を痛くない?とさする
    ・二人はチュウ
    ・高成は今までのように成り行きは良くないと考える
    ・高成はなぜ新山とかじゃなく自分を(家出に)誘ったのか聞く
    ・飯田は外の景色から何かに気付き、高成を外へ誘う
    ・外は満天の星
    ・高成(答えて欲しいんだけど…星より気になる)
    ・飯田、星を語る(小さい頃読んだ本、恒星…ガスやチリが集まり燃焼している…)
    ・飯田の母は星の成り立ちには関心を持たず、ただキラキラした星を見るのが良いらしい
    ・飯田「私はまだ輝いているのかな?」
    ・高成「お母さんは戸惑っているんだと思う」
    ・高成(自分の飯田への感情は押し付けだった…今は飯田がビッチでもガスでもチリでも)「俺は飯田が好きだ」

    次回へ続く

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:56:54

    >>97

    おつです

    山岸頑張っているな…

    飯田は本音を山岸にぶつけてくれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:09:55

    >>97

    概略ありがとうございます

    読みたいけど読めないので助かります


    山岸はまだ母親は自分を好きなのかなって意味合いでとった感じみたいですが

    星が輝かない=星の死

    輝いていない自分は星ではない他の何か(新しい自分)

    輝いている自分は今までの自分

    って解釈すれば変化を望む又は望んでいない言葉になるなと考えてしまいました

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:15:52

    ポイントの購入方法はもうすこし充実させてほしいよな

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:19:49

    本当に(笑)
    クレカは監視されて無駄遣い扱いされるで
    せめてauも対応してくれたら数百円は誤差でごまかせるのに(泣)

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:44:14

    ここから飯田や飯田母の心情とか明らかになっていくのかな?
    二次スレの青の季節はめちゃくちゃおつらい展開になったしこっちも気になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:50:42

    41話
    山岸の石のシーンで男はあの状態からよく阻止することが出来たな、機敏すぎるだろ、
    「弁償できんのか」って常習犯なら泣き寝入りしないと警察に捕まるだけだろ、
    って色々男達にツッコミ所多すぎないか

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:31:23

    飯田が少し感情豊かに感じられたのが良かった
    同世代や母親と違う視点で物事を見て世界を解釈していて彼女なりの生きづらさを感じている一面が垣間見れたと思います

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:24:36
  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:03:09

    >>103

    きちんと民宿近くまで運んで、車で逃走せずその場でおっぱじめ、最後も律儀に飯田をお返し

    展開のため無理筋を通すのはラブホテル思い出した

    悪漢を描くの苦手なのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:21:09

    あげ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:23:41

    >>105

    掲載有難うございます


    画像は阿智村の星空

    取材は4月初旬とコメントされていました

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:15:38

    >>108

    おお~‼きれいな天の川ですね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:46:14

    山岸の大きく状況が変わったシーン
    ・吉野の部屋(飯田が帰らない)
    ※性が絡むようになる
    ・祭り(飯田が男達(藤野達)について行く)
    ※飯田と疎遠、茜屋と出会い
    ・ホテル(茜屋と二人でいるところに元彼が来て助けられない)
    ※茜屋との関係変化
    ・茜屋の部屋(飯田から電話、茜屋に迫られるが途中で断る)
    ※飯田が好きだと再認識

    この内の2つはもうひとりの方で似た状況作って反対の結果にしてる(吉野の部屋と永瀬の部屋、ホテルと車)、そして飯田が迫って最後までやるはありそうだから
    祭りの状況みたいなシーンで茜屋を引き止めて飯田と同じぐらい、またはそれ以上に好きだと認めるを期待したい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 10:55:00

    age

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:08:27

    激推しさん最近みないけど元気かな
    あんま考えたくはないけどもしかしてリタイアされてしまったのだろうか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:06:40

    展開に思う所があったようだし、思い入れが深いだけにそうなっていたとしても不思議では無いですね
    少なくとも今の飯田編?がひと段落するまでの間は無理もないかもしれませんね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:07

    話は動いてるはずなのに
    はやくイベント起きないかなと待ってるこの不思議な感覚はなんだろう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:39:07

    飯田が学校生活に戻れるのか、それとも今回のイベント後に姿を消すのか、高成から勇気を貰い母と向き合う事にするのか…
    高成自身の当初からの決着はほぼついたようなので(結ばれるとかでは無く、素直に気持ちを伝えられたという点では)
    後は飯田の事情、新山や茜谷達のその後が描かれる事に期待
    高成ももう1〜2回は落ち込んで、自身の選択の代償のようなものを実感して心の機微みたいなものを学んで青春漫画感を感じさせて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 03:30:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 04:06:56

    5巻変更点
    コマ変更
    ・新山 昼食時の飯田を見てるところ顔アップから頭全体に
    ・茜谷 カフェで山岸と吉野のやり取りの時の顔の向き変更

    台詞変更
    ・新山 「このままで…いいんじゃん」→「…このままで」
    ・新山「また先輩の家来れた…しかも一人で」→「また先輩の家来れた…しかも2人っきり」
    ・藤野と新山「今回智乃ちゃんを呼んだのはさ…智乃ちゃんなら受け入れてくれるかなと思ったんだよね」「受け入れる…?」→「でも智乃ちゃんっておれに近いとこあるから楽しんでくれると思うんだけど…」「楽しむ…?」
    ・茜谷 「ん?ちょっと対面じゃ読めないな…隣行くね」→「んー…ここからじゃ見にくいのよ…隣行く!」

    新山の変更が多いな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:16:55

    藤野は実は優しくて一途、独占力が強くて束縛しがち、好きなやつ以外とはしたくないって童貞キャラだったけど
    塚原に「めちゃくちゃ下手だから」って理由で別れたことにより好きとかどうでもよくなって
    世の中楽しんだもん勝ちなんだから俺も楽しんでやるとなり過去告白してきた新山などに声かけ、ナンパしてやりまくってる
    って感じはどうかな
    こなんだ(この間)が一週間から一ヶ月ぐらいらしいから時系列的にも問題なさそうなんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:01:41

    >>117

    藤野のセリフがめちゃくちゃ意味深になったな…


    >>118

    成る程…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:33:45

    新山が藤野に近い所…

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:08:25

    多分電車でのやり取りだと思う
    他者(飯田)の事考えずに利用して自分が楽しむ=楽しんだもん勝ち

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:19:56

    とりあえず予想まとめてみる

    >>121

    >>118

    ③新山がハゲとやってたのを知ってる→誰でも楽しめると解釈?

    ④現状の新山と似た立ち位置を経験した事がある


    なんだろう、気になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:52:10

    藤野先輩については掘り下げは無し、あっても一言二言くらいかな?と思ってたけどセリフ変更という事はどっかのタイミングで新山と共に語られたりするんだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:20:25
  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:43:08

    >>124

    どんなシーンだろう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:07:12

    次々回には学校行ってるんだね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:20:33

    下が山岸ぽいし横向き、目を閉じてるから夢や回想かも

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:24:18

    6巻は32~37の152ページ6話かなと思ってたけど
    38話18ページ(ラスト山岸ベットに押し倒される)入れて170ページ7話収録の可能性あるかも
    39話に滅多にない扉絵があるし1巻以外の扉絵は冒頭1話目になってなかった?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:29:24

    情報どうも
    高成がどうして飯田をそこまで好きなのか、回想で語られるシーンがあると良いすね
    関係性が少し変わった普通に登下校のシーンでもいいか

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:35:36

    >>128

    そうだと思います(32〜38)

    8巻でちょうど50話の計算

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:11:43

    age

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:46:30

    作中では1話から最新話までで2か月程しか経過してないらしいとの事で、読者目線的な印象より結構各キャラ濃密な時間過ごしているのかもしれないと思う訳です

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:19:41

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 23:23:10

    ホストエラー出てたので保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 07:11:59

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 11:34:13

    暑くて癒し成分が足りない…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:03:48

    >>136

    ちなみに皆さんはマックだとどのメニューが好きとかありますか?


    自分はナゲットとチキンフィレオ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:27:29

    >>137

    フィレオフィッシュバーガーかな

    食べたくなってきた…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:14:23

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:22:02

    ポテトかチキンナゲットが食べたい〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:19:46

    マック保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:43:29

    3巻のマックは駅前の2階(予備校側の反対側)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 17:20:51

    >>142

    割と近いね

    予備校生徒の利用者が多そうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 23:01:28

    予備校の近くにぎょうざの満洲、駅前周辺に多過ぎる位パチンコ屋がある
    永瀬の家側(マック側)にサイゼリヤとかスーパー(メインの商店街)があり、地元で学生が無理のないバイト先はこの辺の設定かと勝手に想像

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 10:42:54

    ほしゅー

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:08:47

    明日マック食べようと思います(ロコモコセット)

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:51:29

    (マックスレになっとる…)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:01:05

    43話サムネ
    驚きの表情を見せる飯田さん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:04:48

    高成に突然告白されて驚き戸惑う飯田さん?
    少しコメディタッチですね

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:08:07

    山岸が飯田の心を揺さぶるような言動か行動?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 00:18:38

    「優里ちゃんのこと好きなんじゃ?」かな
    飯田がそんな反応するタマかいまだよくわからん

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 04:15:32

    42話未読だけど最後、好きだって伝えた所で終わっているですよね?

    ①飯田の返答がなくて藤野が好きなのか聞いた
    ②山岸の電池切れスマホを充電したら飯田を探してる(飯田母の現況付き)連絡が来てた
    ③今度はちゃんと今まで気になってた事を聞いた
    ④山岸、狼になる

    どれもいまいち、ピンとこないな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:40:09

    まあ飯田の思考を解析するのは難しいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 10:50:46

    >>152

    大雑把に言うと、2人はキスして高成は従来通りの成り行きの関係は良くないと判断し、高成が家出?相手に新山とかではなく自分を選んだ理由を聞いたところ、飯田が星空を絡め自分語りを始めてその話の流れで高成が告白した場面で終わってます


    ①〜④から選ぶなら③が近い感じ

    高成は飯田母の心情に自分のかつての飯田への押しつけ感を重ね合わせ、エロくてもビッチでもガスでもチリでも構わないと飯田がどんなでも受け入れる腹づもりはある模様にも受け取れました

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:00:12

    確かに飯田が(山岸といい感じになっているらしいと吉野達から聞いた)茜谷と出会い、彼女に質問されて何を感じたのか興味深い所ですな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:31:16

    しかし、理解のある彼君は長く持って3ヶ月だぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 12:45:22

    予告通りマック行ってきた
    作中マックでは無く2つ駅離れてるけどね
    うまー

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:30:08
  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:11:21

    >>158

    お疲れ様です

    飯田と茜谷の邂逅ですね

    2人の関係性の青の季節さんの解釈が楽しみです

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 00:14:21

    構図が何というか新鮮で良いですね

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 05:19:13

    飯田はどうやって家を出れたのだろう?
    ・買い物などの隙をみて
    ・たまたま母が外泊、又は泊まりで仕事だった
    ・母の許しが出て外に出れた
    ・その他(自分には思いつかない)

    それによってはあの母親だから朝帰りした娘に軟禁延長、又は監禁、遠方への転校(引っ越し)とかありそうなんだけど
    (上のコマはひとまず山岸の妄想としとく)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:30:11

    >>161

    自分は一番上かな?とは思ってる

    前も普通にコンビニ出かけてたし

    あとは仕事かパートでいなかった所を隙をついて…かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:05:40

    物語の中で山岸の方はゆっくりではあるものの、変化が見られたので飯田が変わるきっかけのひとつとして確かに転校は契機になるかもしれませんね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:59:52

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:08:07

    飯田は「帰ろうか」で素直に帰るかね
    どっちにせよ拗れるけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 10:02:17

    飯田にも自分と家族に向き合う心情の変化が見られるかという所でしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:20:36

    age

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 23:41:02

    これが地味に気になってます

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:47:30

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:51:27

    連載更新から一週間後の月〜水辺り人が離れて危うくスレ落ちしそうになります(笑)
    うっかり忘れないようにしないと

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:00:33

    >>170

    ちょくちょくチェックは入れているけどたまに最新レスから10時間くらい開いていて保守したことはあるね

    原因は茜谷ショックだろうけど…

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:16:47

    というか今の展開についてマジ語ることが無い
    山岸は飯田が好きで、飯田なに考えてるかわからないって
    1巻の情報からほぼ更新されないまま告白イベント起こされて置いてけぼり状態

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:28:12

    山岸飯田が付き合っても飯田母との関係改善につながると思えないし

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 23:48:15

    連載での数少ない飯田のリアクションや発言から内面を想像せざるを得ない所と可愛らしい絵柄とエロビッチキャラとのシナジーがイマイチ不発っぽい感じがあるのは否めないね
    (むしろ茜谷の方での炸裂が大きかったかもしれないし、余計に読者目線で山岸の心情理解が複雑になってしまった)
    これからの回収に期待しましょう

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 00:07:26

    飯田の母親との関係は飯田が独り立ちする等、飯田が世話にならない環境を得るまでは変化に時間がかかる事だと思うし飯田が強い意志を見せれば実は子供に弱そうな母は折れるかもしれないし、作中で解決まで至るのかは何とも言えない所だね
    飯田が高成の行動を見て母と向き合う等何も思わなければそれまでだし、行動理念の第一に母親にどう思われているのかというような強い依存心を持ち続けるのであれば、何も変わることはないかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:26:31

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:23:57

    保守助かります

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 11:33:35

    飯田→飯田母 自分の意思を伝える
    飯田母→飯田 理想の娘を押し付けるのではなく本人の意思をみようとする
    この辺が最終的には描かれて母娘問題は解決だと思う
    山岸の告白だけで飯田が変化するには弱い気がするから告白をきっかけに
    茜谷との対話、本筋(山岸飯田)から脱線してる新山&藤野が絡んできてトラブルに巻き込まれるなどから自分の意思を伝えれるようになるとかだったらいいな


    それと飯田って新山以外に友達いるのかな?
    ・文化祭は茜谷と別れてから山岸(茜谷と文化祭を周った後)が呼びに来るまで校舎裏で1人蟻を観察
    ・新学期始まってからの昼食は一人飯

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 12:28:17

    >>178

    新山はののかって子(婦警さんのコスプレしてた子)が友達っぽいけど飯田はどうなんだろうね?

    女子同士だと普段は新山といてたまにののかとも話す感じなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 15:47:20

    飯田が新山では無く山岸に声をかけた理由が明らかになるのを待つばかりかな
    1巻から見ていると飯田は新山より山岸に割と言いたい事を言っている気がしなくもない
    (新山には無難に合わせていて、山岸には山岸が自分に気がある≠心配し過ぎるのをある程度察したような態度)

    藤野先輩の方は、なぜ新山(だけに)に声を掛けていたのか気になる所
    芹沢の件が先生に露呈し雲隠れしたのか、飯田が誘いを断っていたのかも分からない
    また夏休み中よく会っていた藤野に飯田が相談しないのもやや不自然
    藤野以上に飯田が割り切った関係と考えているのかも想像の域を出ない
    飯田が友人知人の支えで自分の問題を解決するというよりは、ぶつかって自分の意思表明で突っ走る方が自然な感じ

    茜谷と飯田の再会があったら面白いね
    出来れば再登場は成し遂げて欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:32:13

    飯田にとっては山岸以外は自分の意思を無視して強引に押しつける存在で山岸だけが自分の意思を待ってくれる?聞いてくれる?存在ってことで山岸に寄りかかっているんだと思ってる
    ただ山岸は緊張して受け身状態だっただけなんだけどな


    まあ原作みたいに結局飯田は何を考えてたのか分からないエンドだけは避けてほしいかな、

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:38

    age

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:51:17

    飯田の本心開く展開待ち
    山岸が引っ張り出すのか
    誰かの後押しか
    茜谷再会で切っ掛けとなり山岸の主人公ムーブ展開とか見てみたいけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 13:32:08

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:24:02

    ageておきます

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:37:04

    いよいよ明日更新
    age感謝

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 10:26:14

    更新か…
    飯田の内心に触れる展開になれば良いが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 11:57:05

    家出編完結なのか、それとも…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:22:29

    飯田の本心が明らかになってほしい
    あとは飯田母や新山藤野がどうなるのかも気になってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 16:21:57

    次スレ近し

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:28:29

    次スレの準備は整っているので書き込みよろしくです

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:46:45

    茜谷ちゃんが連載から退場して2ヶ月近く経つとは…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:52:36

    飯田は帰るか
    二人で逃避行か
    飯田が山岸置いて1人失踪するか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:57:37

    山岸が飯田の本心を引き出そうとするムーブを期待したいけど飯田が頑なに語ろうとしないのを予想できるのがね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:51:25

    >>192

    新山も放置されて長いな

    ハゲはたくましく生きてるだろうきっと

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:52:28

    >>195

    あの文化祭以降出てないんだっけ?

    どうなったのか気になる

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:13:36

    さすがに諦めたか愛想が尽きたかしたろう新山

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:17:37

    飯田の生態や行動原理の判明、山岸の行末だけでなく他の登場人物がどう転機を迎え成長して行くかと期待している読者も少なくないはず。と思います

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:21
  • 200二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:21:04

    Part13お疲れさまでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています